埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「八潮のマインループ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 埼玉県
  4. 八潮市
  5. 大瀬
  6. 八潮のマインループ
 

広告を掲載

匿名はん [更新日時] 2016-06-28 23:11:01
 削除依頼 投稿する

引渡しが終わって早4ヶ月
ボチボチ、住民版に引っ越しましょう。
というわけで立てました。

[スレ作成日時]2007-05-22 01:41:00

現在の物件
マインループ(TOKYO MAGICA PROJECT)
マインループ(TOKYO MAGICA PROJECT)
 
所在地:埼玉県八潮市10
交通:つくばエクスプレス八潮駅から徒歩1分
総戸数: 339戸

八潮のマインループ

164: 住民さんZ 
[2007-12-06 12:37:00]
163さんへ

あとは撤去後の保管場所も問題になると思いますよ。
基本的には保管できる場所がないような気がしますがね。

想定できる問題をクリアしないと現実的には厳しい気がしますよね。
あった方がいいとは思いますが。
165: 住民さん 
[2007-12-14 12:54:00]
八潮インターの電飾もそこそこきれいですが
個人宅できれいな電飾を行っている場所を知ってる方いますか?
ヤマダ電機の裏のお宅は知ってるんですけどね。
166: 匿名さん 
[2007-12-14 13:13:00]
>165
関係のないよそさまの家を特定出来る書き込みをするのはどうかと・・・。
マンションとは関係ないし、万が一迷惑がかかってしまう可能性もあります。

そう思いませんか?
167: 住民さんB 
[2007-12-14 19:09:00]
今日先ほど気が付いたのですが、このマンションの1階の保育所でも
クリスマスの飾り付けをやってたんですね。
マンションの入り口から遠目に見ただけなのではっきりとは
見ていませんが、電飾が結構キレイでしたよ。
168: マンション住民さん 
[2007-12-14 23:15:00]
保育所の電飾、綺麗だったので近くまで行って
見てきました。雪だるまなどいろいろあって
素敵でした。
170: マンション住民さん 
[2007-12-15 12:35:00]
一階の保育所がライトアップしてるとはしりませんでした。
今度、遠回りして見に行ってみます。

あそこの保育所は季節に応じた対応がきちんと出来ていて、
好感が持てますね。秋の十五夜のときも飾り付けをしていたようです。
子どもを安心して預けられそうな気がします。
171: 住民さんA 
[2007-12-15 21:38:00]
クリスマスのためであるならば、キリスト教徒だけでやってください。
宗教に関係のないライトアップであるならば話は別ですが。。

宗教行事を組合に持ちかけるのはご遠慮ください。
172: マンション住民さん 
[2007-12-16 01:04:00]
>171

??????

宗教よいうより、一般的な国民的行事だと思います。
クリスマスにプレゼントを子供に送ったり、
正月は初詣に行ったり・・・・。
カレンダーに乗ってる程度の行事ですよ。

悪魔でも保育所のお話しをしてるだけです。
綺麗だな・・・と自然に思う事を書いただけではないでしょうか?
173: 住民さんA 
[2007-12-16 08:00:00]
>172
綺麗、楽しそう とは別の次元で
組合費を使って装飾しましょうという考えに反対しているのです。


 ミレナリオ:議論の余地あり(組合での同意が必要)
 クリスマス:宗教行事なのでNG
というのが意見です。

また,有志だけで飾り付けをするのは結構ですが、共有部分の使用は反対します。
>福福家のスッゴクセンスのないネオンをどうにかしたいと
との意見があるのと同じように、飾りつけの内容によっては美観を損ねかねません。

どうしもピカピカさせたいのでしたら自分の土地でやってください。
それでしたら法律に触れない限り、誰も文句は言えませんので
174: 住民さんA 
[2007-12-16 08:17:00]
追加です。
どのくらいの規模を想定して話をされているか分かりませんが
観光名地化を目指してるのでしょうか?
もしそうであるならば、見学者のゴミ捨て問題、渋滞、これらによって住民が被る迷惑などもきちんと考慮に入れて考えてください。
ミレナリオ(千年祭なので宗教行事ではないと判断しましたが)を例に出しましたが、きちんと誘導などを行って安全面にも考慮しています。

もし、単純に子供たちに綺麗なものを見せたいというのであるならば
キッズルーム内を有志だけで装飾してはいかがですか?

余計な突込みかもしれませんが
>宗教よいうより、一般的な国民的行事だと思います。
近くのオウム道場がライトアップをしていても見に行かれるのでしょうか??
(ここでオウム議論をするつもりはありませんが。。)
175: 匿名 
[2007-12-16 10:36:00]
環境にも配慮が必要ですね。
無駄なCO2を出さない! 

それに八潮PAの電飾は綺麗ですが、もっと他の事に予算を使うべきではないでしょうか?
これでは料金値上げへの理解など得られるわけがありません。
PA駐車車両に対するアイドリングストップを促す看板を作るなどやるべきことは沢山あるはず。高速道路沿いはNOxが沢山浮遊してますよね。
子供の事考えるのなら、ライトアップよりも先に声をあげるべき事が事が沢山あるように思いますよ(環境教育も忘れずに!)
176: マンション住民さん 
[2007-12-16 20:33:00]
172です。

私は、マンションに飾りつけをしたいと書き込んだ者では
ありません。
保育所の飾りが綺麗だね。と感想を書き込んだだけですので。
誤解がないように・・・・。
177: 住民さんE 
[2007-12-17 12:47:00]
えらいエキサイトしてますね^^;

173、174さんの意見は、最もな意見だと思います・・・が、
ちと飛躍しすぎの部分もありますね。
もちっとやんわりとお願します。
たぶん、ほとんどの皆さんは「飾り付けがあれば綺麗でいいな」ぐらいの
気持ちですから、真っ直ぐな正論をぶつけられると結構痛いです。

個人的な意見ですが、エントランス入口に小さいツリーや
正月飾りがあっても良いかと思います。
それぐらいだったら、微笑ましくはないでしょうか。

といっても、もうクリスマスも目前ですし、163の方が言われるように
来年への課題ということで、理事会に意見を上げるで良いのでは
ないでしょうか。
178: 163 
[2007-12-17 18:41:00]
174>観光名地化を目指してるのでしょうか?
極端な例だと理解しますが、本気でそう思っている人はいないと信じます。
それは市政のレベルですね。
夢が無いようですが、一マンション組合がそんな投資するメリットも余裕も皆無でしょう。

177>それぐらいだったら、微笑ましくはないでしょうか。
微笑ましいですね。
八潮駅にあるツリーぐらいのものでも、あれば帰ってきたときに少しほっとするかな〜と思います。

わずかな投資で気持ちとしてゆとりを得られるようであれば賛成です。
ですがそれでも無駄と感じる人も居るでしょうし、いろいろな意見があって当然かと思います。
179: 165です 
[2007-12-17 20:16:00]
166へ
迷惑がかかるか電飾されてる家の方に聞かないと
わかりませんが。電飾を見せたい家もあるんじゃないですかね。
だからこの時期での電飾の様な気がしますが。
よそさまの家が特定できる書き込み?
理解に苦しみます。ただ単にきれいな物をきれいと言ってるだけですし、
横を通るぐらいなら迷惑にもならないと思いますけど。

確かにマンションとは関係ないかも知れないが、大半の話は
マンションに関係ない気がします。

多少の情報交換もできないのですかね。
180: マンション住民さん 
[2007-12-18 14:05:00]
>>177,178さん
横レスで、しかも非常に小うるさい事を書き込みます。ごめんなさい。

ツリーはやはりクリスマス(キリスト教の行事)
の象徴ですので共通の財産である組合費を使って
飾ることに抵抗がある方がいらっしゃるかと思います。

177,178さんは何気ない「一般的」なものとして
ツリーをあげられたという事は十分承知ですが、
多くの人には何気ない「一般的」なものであっても
そうは思わない少数派の方に配慮する事が
集合住宅で暮らす上では重要だと思います。

単純な電飾(ルミナリエ)や新年を祝うものなどなら
無難かと思います。
181: 名無し 
[2007-12-22 09:24:00]
大規模マンションならではの意見の不一致ですね・・・。
ただ大規模マンションでは少数意見はかなりかき消されてしまうという
事も忘れないほうがいいです。分母数が大きいという事はそれだけ
一人の意見の重さが軽んじられるという事ですからね。
ただツリーに関しては小さめの子供がいるファミリーの方以外は
世間で思うよりも感心が薄いかもしれません・・・。
あればキレイだけど手間とか考えるとなくてもいいやレベルって
やつですね。だからたぶん思うより住民の支持は得られないと思います。
182: 住民さんE 
[2007-12-25 15:03:00]
少数意見がどうのこうのいうのであれば、個人的にいってエントランスの時計だって
必要不可欠の物とは思えませんでしたが。

宅配ボックスだって個人的には不必要に感じます。


でも、必要に感じている方がいて、それが高額でないのであれば、多少目をつぶる事も必要なのではないでしょうか?

この掲示板を住民の方が書き込みしているのであれば、相手の気持ちを思いやらない書き方はよくないと思います。
183: 住民さんE 
[2007-12-25 15:51:00]
別にここに書かれている事で、何かが決定する訳じゃないんだし、何書いてもいいんじゃない?匿名なんだしさ

ほんとに必要なら、マンション専用の記名式の掲示板で書くでしょう。
184: 入居済みさん 
[2007-12-27 12:25:00]
マンションのルールややりたい事があるのであれば進んで理事会役員に
なってみてはどうですか。
立候補も確かいいはずですよ。
ここの板で発言しただけではかなり声が遠い気がします

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:八潮のマインループ

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる