埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ブランズ千葉みなとオーシャンフロント」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 千葉県
  4. 千葉市
  5. 中央区
  6. ブランズ千葉みなとオーシャンフロント
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2019-09-13 15:05:44
 削除依頼 投稿する

住民予定の皆さん、情報交換しませんか?

[スレ作成日時]2008-04-29 12:12:00

現在の物件
ブランズ千葉みなとオーシャンフロント
ブランズ千葉みなとオーシャンフロント
 
所在地:千葉県千葉市 中央区中央港1丁目207番6(地番)
交通:京葉線「千葉みなと」駅から徒歩4分
総戸数: 83戸

ブランズ千葉みなとオーシャンフロント

22: 契約済みさん 
[2008-07-26 07:42:00]
今週末は現地行くと良いですよ。
建物外観がほぼ全てお披露目されています。
白を基調としてスマートなイメージです。
23: 住民 
[2008-08-07 08:11:00]
あと何戸残ってるんですかね。壁の色って重要ですよね。隣のマンションはまだ2年くらいなのにかなり汚い。でもここは隣より環境いいし大丈夫かな。
24: 内覧前さん 
[2008-08-09 12:27:00]
お隣のマンションの壁を良く見てみると、海風にのって海側空き地の砂埃が付いている感じでした。ここ最近は海側空き地の整備も始まったし、マルハンのお陰で飛散量は少ないと思います。
25: 内覧前さん 
[2008-08-14 13:26:00]
駐車場の車寄せ、それに椰子の木も植わりました。
駐車場の車寄せ、それに椰子の木も植わりま...
26: 住民でない人さん 
[2008-08-16 11:17:00]
なんか薄っぺらい外観でした。
27: 匿名さん 
[2008-08-22 16:54:00]
薄っぺらい外観って、安っぽいって意味ですか?
分かりにくい表現ですね。
28: 住民予定 
[2008-08-28 15:09:00]
もうすぐ内覧会ですね。
みなさんは同行業者さんとかお願いしますか?
我が家はフロアコーティングをするかどうか考え中です。
30年保証コーティングで30万円ちょっとの見積りでした。
自分達でワックスをかけるべきか…。
29: 内覧前さん 
[2008-08-28 23:33:00]
内覧会楽しみです。
同行業者さんにお願いします。
30: 入居前さん 
[2008-09-07 08:11:00]
内覧会が終わりました。
大きな問題はなく無事終了。
良かったです。

デザインや植栽のセンスが良く、
入居が楽しみです!
31: 入居前さん 
[2008-09-09 13:04:00]
当方も内覧会無事終了しました。
やはり、駅近・平面駐車場は利点ですね!

まだ空きがあるのですか?
マンションに「棟内モデルルーム」の垂れ幕がついてましたね!

26日には引渡しですね!楽しみです。
32: 入居前さん 
[2008-09-13 11:51:00]
我が家も無事に内覧終了しました。壁紙の傷やフローリングの傷が大半でしたが、寝室の冷房の先行配管が2つ(1つは不要)開いていることについて何も説明がしてもらえなかったのが不満でしたが。部屋のタイプによっては同様のことがあると思いますので、これから内覧の方は注意して見てください。
33: 入居前さん 
[2008-09-15 14:01:00]
皆さん無事に内覧会が終わったようでなによりです。うちは寝室の冷房の配管の件聞きましたよ。
同じだったら参考になると思います。違ってたらごめんなさい。
玄関側の洋室は室外機置き場の位置がちょっと離れているので、窓の上にはじめから室外機につながる管が入っているそうです。なので穴の一つは排水用でもう一つは手を入れて作業をするために開けられている。とのことでした。
34: 入居予定者 
[2008-09-21 20:31:00]
急に気になってきたのですが、ベランダに水道がないのは長期的に考えて不便ではないでしょうか。パチンコ屋さんのおかげで大分砂ぼこりは少ないとは思いますがね。
35: 引越前さん 
[2008-09-22 12:32:00]
確かにベランダに水道が無いと、植木の水やベランダのお掃除に面倒ですね。
36: 入居前さん 
[2008-09-22 23:50:00]
キッチンの水道の蛇口もシャワータイプだか、ホースもつなぐこともできないですね。
ゆくゆくリフォームとかでスロップシンクがつけれらるといいですね。
37: 入居前さん 
[2008-09-23 07:50:00]
ゆくゆくリフォームとかでスロップシンクがつけれらるといいですね

それは無理でしょう。共用部分になるので個人で勝手に工事すると規約違反になる。
38: 入居済みさん 
[2008-09-29 12:33:00]
週末に無事入居致しました。
初日から雨天ですが、かえって駅近の恩恵に預かれます。

シンプルで品の良いマンションだと思います。
ただ、真っ白なクロスは、汚れが目立つね。
クロスコーティングしても効果ないだろうか?
39: 入居済みさん 
[2008-09-30 23:24:00]
うちもクロスコーティングしましたが引っ越しの最中についたと思われる擦れ汚れが目立ちますね。
濡れたタオルで叩くように手入れしましたがやはり落ちきりませんでした;
でもシンプルで気に入っています。素敵なマンションだと思います
40: 匿名さん 
[2008-10-01 16:01:00]
壁紙の汚れについては やれマジックリンだ お風呂の洗剤だ、重曹だと色々なアドバイスを見ましたが、どうなんでしょうね?
クロス専用のクリーナーが売られてますから、試してみようかと思っています。
しかし真っ白の壁紙、手垢が目立ちますよね〜。
41: マンション住民さん 
[2008-10-06 19:49:00]
クロスコーティングって本当に効果があるんでしょうか、皆さんどう思いますか?
助かった例、ゼンゼンの例など・・・、体験談があれば是非ご披露下さい。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる