埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ルネサンス初石」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 千葉県
  4. 流山市
  5. 西初石
  6. ルネサンス初石
 

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2023-03-06 22:36:25
 削除依頼 投稿する

新スレ立てました。よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2007-09-10 15:41:00

現在の物件
ルネサンス初石
ルネサンス初石
 
所在地:千葉県流山市西初石2丁目929番1(地番)
交通:東武野田線「初石」駅から徒歩6分
総戸数: 125戸

ルネサンス初石

305: マンション住民さん 
[2009-10-04 19:55:06]
駐車場が順番待ちで混み合っていても、知り合い同士で話していて急がない人いたな。

後ろで待っている車の人がなんだか気の毒だったよ。

譲り合う心、大事だよなぁ。
306: マンション住民さん 
[2009-10-04 20:31:08]
アンケート結果まだなのかな。毎月の理事会集会も実施しているのだろうか?議事録も全然こないし。
307: マンション住民さん 
[2009-10-04 22:14:50]
駐車場内の違法駐車は言語道断だがチト過敏過ぎると思う。

そんなに許せないのなら駐車場所、駐車時間を把握した上で直にその人に言うしか無いんじゃない?

管理人の人だって24時間勤務じゃ無い訳だし
でも直に言えないからココに書いてるんだと思います。
祭りの件も同様ですよ
みんな自分が悪者になりたくないし付き合いある人には言い難いですよね。

308: マンション住民さん 
[2009-10-05 04:33:26]
一番奥の方の駐車場の人は過敏になっても仕方ないと思う。

ちょっと荷物をおきに…って車置かれちゃうと、車庫入れできないですよね。

私は引っ越し当初に一番奥の駐車場を使用していましたが、業者の車がしょっちゅう停まっていて…あまりにひどいので車に書かれていた電話番号に連絡してみたり。

管理人にお願いして、赤コーンを置いてもらいました。
309: マンション住民さん 
[2009-10-05 10:03:28]
それで赤コーンが置かれたのですか。
私は外道路から敷地内道路に入る時にコーンが見えるのは嫌です。
ましてやゲート内にもなんて、どういう神経してるの。
友達が来た時、コーンを見てびっくりされましたよ。
小規模マンションでコーンを置かねばならないなんて住民の質に問題ありって。

置くなら一部の人の意見ではなく理事会を通して色々な方の意見を聞いたり、
問題を共有することで住民意識の向上につながるのではないでしょうか。

また一時でも置くのも駄目というなら、二時間近く堂々と置いている生協の宅配車や
ダスキンなどは例外なのでしょうか? (誰が何ならよしと決めるのか)
私は生協は利用していません。そのような人にとって毎週の宅配トッラクは迷惑です。
でも何も言いません。

解決策?
私もバイクの所に来客用を造るのが一番だと思います。
310: マンション住民さん 
[2009-10-05 12:41:22]
もともとこのマンションの来客駐車場は一台しかないのです。それを承知で契約したのでしょう。来客がある場合、私は駅前の駐車場に停めてもらってます。 バイク置き場を来客駐車場にしても、違法駐車は減らないと思いますよ。
311: マンション住民さん 
[2009-10-05 18:37:15]
奥のコーンは賛成。助かってます。
止められると、本当に困る。
奥の人は駐車できません。

コーン置かないようにする代わりに、ここに止めたら即警察に電話することにして、
毎日警察の来るマンションはどうでしょうか?
家に荷物を運びたいとか、色々あると思いますが、
それなら、ゲートの外でして、持っていけばいいだけでは?

これから警察に通報するときはナンバーを控えたほうが良いですよ。
逃げても、警察は後から持ち主に注意の電話してくれるから。


312: マンション住民さん 
[2009-10-05 23:15:16]
私もコーンは賛成です。
309さんも奥の駐車場を利用してみればわかると思いますよ
コーンの重要性がね、住民の質に問題ありっていわれても仕方ないんじゃない
だって実際に質の悪い方が人の迷惑考えず路上駐車しているのですから
ずっと前に車庫入れしようとしたが路上駐車があってなかなかいれられないことがありました
しばらく待っていたら運転者が来ましたがそしらぬ顔で走り去っていきました
こんな人がいるのですから住民の質問題ありっていわれても仕方ないですね。。。
あと警察はそんなに頻繁にきてくれないですよ
313: マンション住民さん 
[2009-10-05 23:20:28]
コーン賛成。
本当にあそこに停められたら駐車できない。
奥の駐車場じゃない人にはきっと他人事なんだろうな。
赤いコーンが置いてあるマンションは珍しくないですよ。
314: マンション住民さん 
[2009-10-06 11:43:19]
奥の駐車場に停める車ってノアかヴォクシーでしょう。車をその場所に停めて買い物一式を部屋まで運んでましたよ。運び終えると、中央にある自身の駐車場に入れてました。
315: マンション住民さん 
[2009-10-06 12:40:15]
314さん、たぶんその通りだと思います。
私も駐車しようとした際に奥の駐車場に止めて、荷物を降ろしているのを何度か見かけました。
赤いコーンの意味を全く理解していないですね。
316: マンション住民さん 
[2009-10-06 20:27:21]
そうそう。
車を停めたまま、階段から家まで、何度も荷物や子供の往復をしてる。
コレって荷物運んでる間に、車の中に子供が置き去りになってたりして心配。
317: 住民です 
[2009-10-06 21:27:11]
ゲ‐ト内の駐停車は普通はしないですし、それはモラル以前でょ
でもねっ。来客用駐車場は縦にとって2台分ですよ。
3台は無理があるし来客用なら有料Pやら近所のファミレスに停めればいいんだよ!?

宅配の車や一部の来客の為にハナからわかってたスペースの無さ、来客1台の来客駐車場に関して増設せよと正論を言われてもあまり納得出来ないな
だって私は車は殆んど乗らないし出入りさせないから
それよりゲ‐ト内は厳禁にして住居者に部屋番号記載の「駐車中」ですのプレ‐トでも配布したほうがいいのでは。
日時、駐車開始時間等を書いてダッシュボ‐ドの内側に提示する。
当然最長駐車時間は10~15分以内でね

マンション住民さんの車かソノ知り合いなのか部外者か宅配業者なのかは識別可能だし

万一プレート提示が無いときは一部のヒトが言ってる様に最悪
警察連絡からレッカー若しくはその車が出れないようにするしかないでしょう。

モラルを問うのは限界があるので参考まで
でもこれが実行されると長時間駐車や宅配車両以外の違法駐車は減るんだろな

甘いのかな?


318: マンション住民さん 
[2009-10-06 21:40:33]
314さん。
管理人に伝えるか本人に言えば良いだけの事さ
319: マンション住民 
[2009-10-06 22:56:24]
そんなモラルの無い人に注意したら何されるか…まともな教育受けてないんじゃない?
子供がかわいそー
320: マンション住民さん 
[2009-10-11 23:34:31]
結局祭りはやらないのだろうか
321: マンション住民さん 
[2009-10-12 06:56:53]
やらないでしょ。
もう寒いし。
突然言っても手伝う人いないですよ。
みんな予定あるだろうし。
理事の引継ぎ時に、祭りの金を何に使うか追求してみましょう。
322: マンション住民さん 
[2009-10-12 08:58:10]
ところで現理事会は活動してるのだろうか。議事録が全然回ってこない・・
323: マンション住民さん 
[2009-10-14 23:15:24]
空駐車場公開抽選のお知らせがポストに投函されてました。その中の注意事項に、管理費等の入金状況により抽選に参加出来ないとの記述がありましたが、そんな人いるんでしょうか??
324: マンション住民さん 
[2009-10-15 12:27:10]
323さん。
振込み忘れはあっても、さすがに滞納はないんじゃないですか?
その文言は申込書等の常套句では?
325: マンション住民さん 
[2009-10-16 21:01:54]
祭りのアンケート、回答率低過ぎ。
326: マンション住民さん 
[2009-10-16 21:12:01]
たしかに回答率低いですね
それだけみんな祭りに無関心ってことなのでしょうね
327: マンション住民さん 
[2009-10-16 21:52:25]
せめて子供のいる世帯は祭などの催しには積極的になってもらいたい。
328: マンション住民さん 
[2009-10-16 22:56:34]
お祭りは残念ながら中止か…今年はインフレンザもあるから仕方ないにしても8月末に新理事になって1ヶ月でお祭りは無理があると思う。
開催を前提にするならば遅くてもお祭りの日時は9月末迄?
ならば前理事と現理事が最低でも1~2回はリンクする理事会シフトにしなければ今後開催は難しいでしょう。

準備やお手伝いも前理事、現理事合わせ10人近くは人員確保が可能になるので開催負担は減りお祭りは開催しやすくなる気がします。

この問題が解決されなければお祭り(イベント)は無理!
だって理事のメンバーは5人位なんだから理事の人達だって消極的になるのでは。
329: マンション住民さん 
[2009-10-18 19:14:16]
いやいや、元からやる気無しってことじゃなくて?
お手伝い当てにしてやる祭りなら、はじめから無理だし。
規模を自分達で出来る範囲にすれば良いわけで。
なにより、毎回アンケートでやるか確認してるうちに時間経っちゃうよ。
今回は良かったね。
インフルエンザという理由が簡単に出来て。
大体、インフルエンザなんてアンケート取るころから世の中言ってたし。
アンケート取る意味なし。
次回は見もの。
どんな言い訳するかな。
330: マンション住民さん 
[2009-10-18 22:22:54]
あ~ぁ、言ってしまいましたね。

正ぃ~解!!

331: マンション住民さん 
[2009-10-19 14:57:06]
理事会一年目は、確か祭りのような親睦会のようなものがありましたよね。
協力できる方のアンケートでお手伝いしました。
今思えば、小人数で良くされたなぁ...。
要するにやる気がないってことよ。
332: マンション住民さん 
[2009-10-19 22:05:35]
やる気がないっていうか、祭りしたくない人が多いからじゃない
まるで理事会の人が仕事してないみたいな書き方ですね。。。
祭りしたくない人多数なんだからもういいんじゃないの?
アンケートの結果みたのではないですか?
333: マンション住民さん 
[2009-10-19 22:34:43]
一年目よくやってたのは、理事会のメンバーが自ら立候補した方が多かったからだと思いますよ。
自ら立候補して理事会役員になるくらいなのですから、そりゃ少人数でもよくやるでしょ
334: マンション住民さん 
[2009-10-20 00:15:39]
そうそう。
やりたくない人多いんだから、やらなくていいですよ。
そんなにやりたいですか?
335: マンション住民さん 
[2009-10-20 18:59:17]
催し物をしないのであれば自治会費100円に下げても十分にやっていけるのでは? 来年から修繕積立金が大幅にアップするし、なるべく出費は抑えたいです。
336: マンション住民さん 
[2009-10-20 19:03:25]
確か修繕積立金って来年から40%くらいアップするんですよね
337: マンション住民 
[2009-10-20 22:17:58]
333!もっと言い方考えろ!
338: マンション住民さん 
[2009-10-20 23:43:07]
修繕積立金ってそんなにあがるのですか?初耳で驚きです。
40%は厳しいですね
339: マンション住民さん 
[2009-10-20 23:49:11]
333の言い方考えろと書いてありますが、今の理事会がまるで催しものやる気がないっていう言い方は注意しないのですか?
340: マンション住民さん 
[2009-10-20 23:55:35]
アンケート回収率悪いのは関心無いからだけで無く記名制も影響してると思うが?

このままだと運用商品の選定もアンケートで決めて行くのだろうか?

それは危険すぎる

341: マンション住民さん 
[2009-10-21 07:55:19]
25~30万円くらい計上している祭の予算だけど、やらないなら全世帯に返金したら?2千円くらい戻るでしょう。
342: マンション住民さん 
[2009-10-21 10:08:54]
議事録には返金は無いと書いてあったが・・・
スロープ等の支出があるからかな?
343: マンション住民さん 
[2009-10-21 12:42:44]
予算他に付け替えるのならそれこそ、みんなに聞くべきことだと思う。
勝手に理事会で決めることではない。

祭りのアンケートを無記名にすればもっと回答率高かったんじゃない?
それすらも理事会の狙いに見える…
344: マンション住民さん 
[2009-10-21 17:58:22]
スロ‐プの設置はアンケート結果で決定したと認識していますが。修繕積立費から出すのでは無く自治会費から出すものと考えてました。

どうなのでしょうね?
345: ルネ住民さん 
[2009-10-21 21:50:50]
⇒343さん
今年度自治会費には予算が組まれて無いケドみんなに聞くのは、
来年7月の総会迄待てばいいのですか?
理事会の批判は個人の自由ですが、月一回定期的にやってるんだから(狙いは)失礼だと思う。


改善策や意見等あるなら掲示板では無く公の場で伝えてはどうです?
346: マンション住民さん 
[2009-10-24 12:38:03]
ようするに、祭りをやるかやらないかなんてアンケートで聞かないで
自分達で判断して、早く決めればよかったのよ。
(やりたいと言いづらくするために名前を書かせるなんてことしたり、インフルエンザを言い訳にしたりしないで)
やらないなら(やりたくないなら)予算はどうするかを皆に聞けってことでしょ。
別に月に一回やってもいいから。ちゃんとやって頂戴。
いまさら祭りの結果なんて、遅いよ。
347: 入居済みさん 
[2009-10-24 16:49:31]
だから、いってっぺ。後の祭りだべや。
348: マンション住民さん 
[2009-10-24 19:12:16]
勝手に祭り中止にしたら文句いう人が多いからアンケートにしたんではないの?
実際に昨年祭りが不評ややりたくないとブーイングがあったので、ならばアンケートをとりましょうってなったみたいですよアンケートをとるには理由があったのですから、一概にやりたくないからって決め付けるのはどうかなって思うのですが・・・・
それに何で名前を書くと祭りしたいっていいづらいの?悪いことではないのだからいいのでは?
予算はきっと修繕積立金にまわるのではないですか?
やりたくない人が多い祭りの資金にまわすより、住民全員にかかわる積立金になるほうがいいと思うのですが・・
349: マンション住民さん 
[2009-10-24 21:45:18]
348よ。昨年の祭のどこが不評だったんだよ。
350: マンション住民さん 
[2009-10-25 00:52:11]
348ですが、私が不評といったわけではありません、そのように言ってる人がいたということです
私は昨年仕事で参加してないので評価することはできませんので
351: マンション住民さん 
[2009-10-25 17:53:05]
まあ、祭りをやってもやらなくても、文句は出ると思いますよ。
たくさんの人がすんでるから考え方は十人十色。
たぶん、上の人の言いたいことは、アンケートを取るのが遅いとか、
万が一、アンケートを取ってやりたい人が多かったとしても、
時期的に遅く、出来ないようなときにとっていることを言いたいんじゃないの。
自分もそう思う一人。
まあ、理事さん変わればまた変わるでしょ。
352: マンション住民さん 
[2009-10-25 23:01:12]
自分が理事じゃないうちは不満も言えるけど、いざ理事となったら大変だろうなぁ。

うちは日曜出勤もあるし、理事会参加のために休み確保することから始めなきゃならない。

みなさん、よくやってますよ。
まだ歴史も浅いんだから、これからです。
353: マンション住人 
[2009-10-27 01:01:16]
理事の人が祭りをやるのが面倒、やりたくないと思うのならば、そう思わせる住人みんなの結果だと思います。理事は、みんなが依頼している業者ではなく、みんなの代表です。みんなが祭りをやりたい(参加したい)という気持が6割5分を越えればやっただろうし、そんなにみんなの需要と気持がないと感じれば、やる気になくなるのは当然です。理事は私達の指導者ではなく理事は住人の最大公約数を実現していく学級委員のような係だと思います。
354: マンション住民さん 
[2009-10-27 19:48:32]
祭りは来年以降に期待しよう。
前に開催して貰った餅つきもあるかもしれないし。やはり今期は新型インフレと言われれば仕方無いと思う。
1日の1、2丁目の秋祭りに行くから問題なしなのですが少し寂しい気もするかな?

355: マンション住民さん 
[2009-10-28 20:30:11]
あはは、1日に1.2丁目秋祭りやるんだ。
うわぁ、うちしょぼ。
部外者完全にだけど、参加していいのかな?
356: マンション住民さん 
[2009-10-28 20:31:35]

部外者完全に⇒完全に部外者
357: マンション住民さん 
[2009-10-28 20:35:45]
掲示板に貼り紙あったから大丈夫なんでは?
前も行ったし結構お店も出てて楽しかった。
358: マンション住民さん 
[2009-10-29 13:15:53]
うらやましいね。
359: マンション住民さん 
[2009-10-29 16:55:27]
うちのマンション、自治会必要?
360: マンション住民さん 
[2009-10-29 19:49:12]
なんでうらやましいかな
361: マンション住民さん 
[2009-10-29 22:46:52]
自治会必要か否かは確かアンケートできめたはずですよね?
自治会必要意見が多数多かったので自治会が発足されたのでは?
私は自治会不要にしたけど・・・・
362: マンション住民さん 
[2009-10-30 04:23:51]
決まった事です。

皆さんアンケートは真剣に考えてから回答しましょう。

決定したら後の祭り…。
363: マンション住民さん 
[2009-10-30 11:33:54]
自治会がしっかり・・・・・・(以下省略)
364: マンション住民さん 
[2009-11-01 15:58:27]
BSの写り悪いですが家だけでしょうか?何ヶ月前CSの写りがが悪くて解約しました・なんとかならないでしょうか管理人さんに言えばいいでしょうか
365: マンション住民さん 
[2009-11-01 18:09:28]
場所のせいですかね?
それともアンテナの角度とか?
修理で何とかなればいいですよね。
366: マンション住民さん 
[2009-11-01 18:37:45]
管理人より管理会社に直接連絡した方が良い。
367: マンション住民さん 
[2009-11-03 23:25:55]
配線確かめてからね
368: マンション住民匿名さん 
[2009-11-17 22:50:37]
配布された資金運用はあまり分からないんですが修繕費を払った金額を下回らなければ問題無ですよね?(保全されれば)

減る可能性が1%でもあるなら反対ですが理事会の決めた事に反対するつもりもありません。でも一般的に考えると理事会の人が薦めてるとは思わないのは私だけかな?

369: マンション住民さん 
[2010-01-27 21:51:29]
先程エレベーター前に生協の箱が置かれてたのを見ました。
貼り紙があって、人の家の前に置かないで下さいって書いてあった。
わざわざ置いちゃう人がいるんですね。
なんでだろう。
生協側と管理人や監視カメラで調べれば犯人わかるだろうに。
ばれないと思ってるんだろうか。
こんな非常識な人がマンション内にいるってやだね。
370: マンション住民さん 
[2010-01-29 22:38:19]
生協の箱、風で飛んでったんじゃないんですか?少し前に強風が吹いていたとき、生協の箱が飛ばされてるのを目撃しました!そんなことで怒らなくても・・・。

家の前に置いている方は、軽い素材なので飛ばないように気をつけましょうね。危ないですしね。
371: マンション住民さん 
[2010-01-29 22:54:46]
生協の箱わざわざ人んちの前に置く人いるわけないじゃない。風か何かの事情で移動してしまって、誰かが「あらこんなところに生協の箱。ココのお宅かしら?」なんて感じで置いてしまったのでは?何かあるとすぐ犯人を捜す、とかそういう考えを持ってしまう人の方が???何でだろうって感じです。
372: マンション住民さん 
[2010-01-30 02:08:10]
風ですぐ飛ばされますね。でも自分の家の前にあったら、あんまりいい気分じゃないですね。保管しておく理由もないですし。
373: マンション住民さん 
[2010-01-30 06:49:53]
廊下にずっと箱を出しっぱなしにせず、生協の日だけにしたらどうだろ。
374: マンション住民 
[2010-02-05 07:43:45]
昨日、立体駐車場が凍結の為、動かなくなりました。
375: マンション住民さん 
[2010-02-06 15:37:22]
そうなんですか。立体は何かと不便ですね。そういうものなんでしょうか。
376: マンション住民 
[2010-02-27 22:14:00]
奥のエレベーターの操作盤傷ついていましたね。なにかで引っかいて落書きしたかんじ。荒れてるアパート見たい。誰があんな事するんだろうか。住民の共有財産なのに。
377: マンション住民 
[2010-03-02 19:15:06]
エレベーター内に防犯カメラが設置してあるのだから犯人は直ぐに割り出せるはず。器物破損完全な犯罪です。
378: マンション住民さん 
[2010-03-04 15:44:45]
そんなには大袈裟な傷ではないんだから…
犯人とかの言い方は控えた方が良いと思いますが。
379: マンション住民さん 
[2010-03-04 22:59:31]
カメラって常時録画されてるんですか??

あと住民の共有財産であるのは間違いないですけど、住民以外の出入りもかなりあるので部外者が犯人かもしれませんね。
380: マンション住民さん 
[2010-03-05 07:35:01]
常時録音されてますよ。部外者或いは住民だろうと犯行の一部始終録画されてます。
高いリース料払っているのだからこういう時に利用しないと。
381: 匿名 
[2010-03-05 23:46:26]
残念ながら病んでる。
犯人を捕まえて!
382: マンション住民さん 
[2010-03-06 12:56:38]
もう止めましょうよ。 
言いたい事があるなら 管理組合や管理人さんに話せばいい事です。
あの傷は もう何年も前からですよ。
録画も残っているのは数週間分でしょう。
ことさらネットで言わなくても 管理組合に名前を付けて要望書を出せば済むことです。
383: マンション住民さん 
[2010-03-10 23:45:53]
管理組合や管理人さんに話せばいい事です。

管理組合に名前を付けて要望書を出せば済むことです。


アナログですね!とり残されますよ!

むしろ管理組合や管理会社がこういうところを見れば良いんじゃないかと思います。

ま、いずれそうなると思いますし。

お爺ちゃんやお婆ちゃんが当たり前のようにネットするのは時間の問題だと思います。

古き良き伝統や文化を残すことも大事ですが、新しいことにも柔軟に対応していく必要があるんじゃないかと思います。

なので、事あるごとに「こんなところで・・・」や「直接言えば・・・」みたいなことを書かれる方がいらっしゃいますが、間違っていないのは判りますけど頭が固いとも思う今日この頃です・・・。

「こんなところで」も、意見が挙がっているのですから、それを拾い上げるべきだと思います。
384: マンション住民さん 
[2010-03-11 13:06:14]
意見、考えは十人十色ですが
管理組合、管理会社ともに書き込み位は見てるのではないかな
385: マンション住民さん 
[2010-03-24 11:39:54]
毎月の修繕費が一万円前後にアップするのは5月からでしたっけ?
386: マンション住民さん 
[2010-03-24 21:22:05]
ところで理事はどうして勝手にバイク置場を来客用駐車場にするんだ?まつりやるかアンケート取るより、こっちの方がアンケートとるべきだろ。なんか今回の理事はズレてる。
387: マンション住民さん 
[2010-03-25 14:24:31]
きっと来客駐車場を増やして下さいとの要望があったのでしょう。
高さ制限の乗用車と軽との事ですが接触事故等なければ良いと思う。
388: マンション住民さん 
[2010-03-28 14:23:13]
そんなのみんなに反対されるからに決まってるだろ。反対票が欲しいまつりはアンケートとっただろ。
389: マンション住民さん 
[2010-03-28 14:23:14]
そんなのみんなに反対されるからに決まってるだろ。反対票が欲しいまつりはアンケートとっただろ。
390: マンション住民さん 
[2010-03-30 20:15:57]
私は来客駐車場増設は賛成ですね。
迷惑駐車も減るだろうし
しかし今後マンション内でバイクを新たに所有するのは難しくなるのだろう


因みに来客駐車場も使った事もないしバイクも乗れないんだが↓
391: マンション住民さん 
[2010-07-21 13:31:38]
文句ばっかり
392: マンション住民さん 
[2010-08-16 20:02:31]
出前(中華)お勧めな店、教えてください。
393: 匿名さん 
[2010-12-15 19:39:12]
出前一丁
394: マンション住民さん 
[2011-03-16 13:25:38]
午前中の停電あったんですか?
395: 匿名 
[2011-03-16 13:39:11]
どこのマンション掲示板見ても、陰湿なアホが多いね(笑)。
人生振り返ってもロクな生き方してこなかった人間が不安をあおってみたり、
又は購入出来なかった捻くれた人間が他人のマンションにケチをつけたり。。。

397: 匿名さん 
[2012-04-11 23:48:27]
自己分析かな?
398: 働くママさん 
[2012-08-01 15:19:21]
いろんな資料がよく来ますが~いまいち理解できなくて;アンケートも出さずじまいですみません
皆さんはいかがでしょうか
400: 住民でない人さん 
[2013-02-17 15:12:42]
東武野田線て単線ですか?
401: 匿名さん 
[2013-02-17 16:42:18]
>>400
柏ー運河間は複線ですよ
そのため、柏発運河行き、運河発柏行きが何本かあります
402: マンション住民さん 
[2014-03-15 13:40:43]
初台
403: マンション住民さん 
[2014-05-06 17:57:33]
初詣
404: 住民板ユーザーさん3 
[2023-03-06 22:36:25]
タバコの煙で長年不快な思いをしました
。下階からは煙が上にのぼり、隣家の壁からもベランダに侵入、春夏は部屋の中まで臭い!
管理会社には数回訴え、理事から直接文書を届けてくれました。
回答は家には喫煙者いないと下からも隣からも開き直った対応でした。
直接訴えたても多分表にも出てこないだろうし知らん顔するのが関の山。
モラルも常識もありません。空気清浄機を2台設置してます。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:ルネサンス初石

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる