三菱地所レジデンス株式会社の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「サーパスつくば研究学園」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 茨城県
  4. つくば市
  5. 苅間
  6. サーパスつくば研究学園
 

広告を掲載

入居予定さん [更新日時] 2024-05-22 15:29:40
 削除依頼 投稿する

いよいよかぎの引渡しです。
住民同士、良いコミュニティを作っていけたらいいですね。
よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2007-11-26 22:33:00

現在の物件
パークハウスつくば研究学園 けやきレジデンス
パークハウスつくば研究学園 けやきレジデンス
 
所在地:茨城県つくば市苅間字西向1238-1(底地地番)、茨城県つくば市葛城一体型土地区画整理事業区域内・D4街区2画地(保留地)
交通:つくばエクスプレス 研究学園駅 徒歩3分
総戸数: 454戸

サーパスつくば研究学園

583: 匿名さん 
[2009-07-11 20:16:00]
何か吊り上げていますね。
どういう工事をするのでしょうか。
外観上は何の問題もないように見
えますので・・・。
584: 匿名 
[2009-07-16 22:10:00]
583さんは住民じゃないのでしょうか?ここで話す話題ではありませんね。
ロビーに掲示してますよ。
585: 入居済みさん 
[2009-07-20 19:52:00]
線路の向こう(南側)七階建ての共同住宅ができるようです。看板が立ってました。
586: マンション住民さん 
[2009-08-04 23:48:00]
いい意味で開発がすすむといいですね。
テナントは入らないのかな?
587: 住民さんA 
[2009-08-09 20:20:00]
結構揺れましたね.
みなさん大丈夫ですかー.
588: 住民さんA 
[2009-08-11 01:22:00]
だいじょうぶですっ!
589: マンション住民さん 
[2009-09-12 17:43:18]
駅構内にコンビニが出来るみたいですね。
       
http://www.city.tsukuba.ibaraki.jp/13/883/000654.html
590: 入居済みさん 
[2009-09-12 18:53:07]
1階テナントにコンビニはちょっと抵抗があったので、ちょうどいいところにできて嬉しいです。
592: 匿名さん 
[2009-10-03 10:01:39]
ホルモン焼き屋のとなりも飲み屋さんですね。工事車両がありえなく邪魔ですけど、お店はちゃんとしてほしいです。
593: 住民さん 
[2009-10-08 12:39:26]
今度の土日は駅裏の公園でつくスタ縁日ですね。
パンフによるとイベント盛り沢山なようで楽しみです。
594: 住人 
[2009-10-08 14:24:11]
そんなイベントが!楽しみ。
ところで駐車場のお引越、うまくいくといいですね
595: マンション住民さん 
[2009-10-18 23:30:17]
この付近で、小さな子供が遊べる砂場ってあるんでしょうか?
公園の広場はあるけれど遊具や砂場が無いので、松見公園まで遠征しています。
もっと近いところがあれば嬉しいのですが、どなたかご存じありませんか?
596: マンション住民さん 
[2009-10-19 00:12:07]
近くの公園、遊具があるところが少ないですよね。
うちも困っています。

パークパウスの前を通り、橋を渡って向こう側の住宅地の中に公園(遊具無し)がありますが、
そこから線路くぐった向こう側あたりに小さい公園(遊具あり)があります。
とても古い公園で、神社の敷地内?という感じのところですが。
滑り台や箱ブランコなど、懐かしい遊具があります。
あとはみずほの村市場の中にも遊具がありますね。買い物ついでに時々遊んでいます。

BIGBOYの裏にブランコだけある公園と、ツタヤの裏に滑り台しかない公園もありますが、
ちょっと物足りないですね。
特に砂場はいいところが無いですね・・・。
597: 住民さん 
[2009-10-19 14:25:54]
砂場は衛生管理が非常にたいへんですから、幼稚園や学校のように管理者がおけるところはともかく、一般(無料)の公園では期待できないのではないのでしょうか。遊具についてもおそらく同様…。
何年が前になりますが、夕方のニュースでこれに関連した話題を取り上げていました。つくば市は公園がたくさんあるのはよいが、古い遊具のメンテが行き届いていなくて危険なものがある、というような内容だったかと。
598: マンション住民さん 
[2009-10-21 06:02:17]
砂場でなくて湿った土で遊べるところならどこでも良いのですが、それもなかなかありませんね。
土が軟らかく草も生えていない良さそうな場所はみな、私有地で工事現場だったりするし。
599: 住民さん 
[2009-10-21 08:14:09]
比較的近くに貸し農園もあるからそうした場所を検討してみては?
600: 住民さん 
[2009-10-29 18:13:58]
駐車場の旧→新区画の移動について、手順はどこかで発表されているんでしたっけ?
11月1日に、自分が移動する区画にいまとめていらっしゃる方は、車をいつ動かすのだろう→その方も当然同じことを考えているはず...と考えると、本来は「せーの」でやるしかないと思うのですが。と言っても無理ですよね。
日曜日に車で出かけて、帰ってみたら新しい区画はまだ空いてないわ、前の区画は新しい方がとめてしまっているわ、となったらどうしよう、なんて考えております。
601: 入居済みさん 
[2009-10-29 22:18:49]
入れ替えの時間が配布も掲示もされてますよ。
10時からは新区画が使えるように一旦外出しておきましょうという内容です。「せーの」では、10時前後は未曾有の大混雑になっちゃいますね。これまでとは違う慣れない区画でしょうから、あせって事故が起きないように、混雑時間帯は互いに避けるに越したことはないでしょう。
といいつつも、楽そうなのは、近所のコインパーキングに停めておくか、9時半から10時半までとりせんで買い物するかかなぁ。遠出できるかな。天気がよいと良いですね。
602: 住民さん 
[2009-10-30 17:17:28]
このマンションの住民さんは、小規模なので、全体的に質が良いと、日々生活していて思います。駐車場の入れ替えもいつもの譲り合いの精神で上手くいかせましょうね!
イーアスやとりせん、ララガーデン、西武でお買い物。ケーズデンキや石丸に早期から行くのもいい。近くだけでも恵まれた立地ですものね。
603: 600 
[2009-10-30 17:44:49]
No.601 by 入居済みさん
自分の目で確認してまいりました(節穴だったのが恥ずかしい)。
ありがとうございました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる