埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【流山おおたかの森】プラティーク ヴェール」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 千葉県
  4. 流山市
  5. 東初石
  6. 【流山おおたかの森】プラティーク ヴェール
 

広告を掲載

入居予定さん [更新日時] 2014-05-06 09:00:23
 削除依頼 投稿する

入居予定の皆様
来年11月入居と、まだ先ではありますが、有意義な意見交換をしていきましょう。

公式HP:http://www.pjtx1.com/index.html

プロジェクトTX トップページ:http://projecttx.com/
プロジェクトTX メインページ:http://projecttx.com/main.html

[スレ作成日時]2008-01-05 10:45:00

現在の物件
プラティークヴェール
プラティークヴェール
 
所在地:千葉県流山市東初石6丁目
交通:つくばエクスプレス「流山おおたかの森駅」 徒歩1分|東武野田線「豊四季」駅 徒歩23分|東武野田線「初石」駅 徒歩24分

【流山おおたかの森】プラティーク ヴェール

254: 入居済みさん 
[2008-12-27 22:58:00]
252さん
ビックリですね・・・

うちも慌てて調べてみたところ、
11月26日(引渡し)から12月15日までの料金で請求が来ていますよ。

締め日が違うようですし、お問い合わせされたほうがいいですよ!
255: 匿名 
[2008-12-28 07:21:00]
差し出がましいのですが、こちらのマンションに越す前の住居の電気代の可能性はないかと。何はともあれ確認された方がよいですね。
256: 入居済み住民さん 
[2008-12-30 21:53:00]
入浴したあとに換気をすると、洋室やリビングの吸気口から外気が入ってきてしまって
部屋中が寒いです。「乾燥」にしても同じです。
マンション住まいが初めてなのですが、これは普通なのでしょうか?
全室換気しなくても・・・洗面室だけ換気してほしいな。寒いです。
24時間換気は止められますが、それより換気している時の外気の入り方の方が激しいので
何か方法があれば教えていただきたいです。
よろしくお願いいたします。
257: 入居済みさん 
[2008-12-31 00:33:00]
同じく24時間換気についてなのですが、換気口から風きり音がして気になります。
換気口が出っ張っている状態にすると少しましなのですが、換気口を押し込んだ状態にしているとさらに激しく音が鳴って非常に気になります・・・。皆さんの部屋もそうでしょうか?
258: 匿名 
[2008-12-31 01:27:00]
先日、留守中に何度か来訪者のビデオが残っていたのですが、音声が入ってないので誰
か分かりませんでした。そのような来訪者に心あたりのある方はいらっしゃいません
か?新聞の勧誘などの営業なら良いのですが。

【管理担当です。ご本人様からの依頼により一部テキストを削除しました。】
259: 入居済みさん 
[2008-12-31 10:15:00]
258さん

実際の所はよく知りませんが、そういったセキュリティー関係は、こういった誰でも見れるオープンな掲示板ではなく、管理人に直接相談していただけると幸いです。
ここに書いても何の解決にもならないと思いますし。。。

257さん

24時間換気をオフにして換気口を押し込めば音はならないと思いますよ。

256さん

私も浴室換気してますが、10分しか換気していません。
換気時間を減らす等の対応はいかがですかね。
260: 入居済みさん 
[2009-01-01 06:50:00]
2009 謹賀新年
今年も、皆様にとって最良の年になりますように!
初日の出、拝めそうですね。
261: 入居済み住民さん 
[2009-01-02 14:22:00]
あけましておめでとうございます。
晴れて気持ちのいいお正月を迎えることができましたね。

やっと荷物も片付いてきて、これからは住みやすく過ごしやすい部屋に
少しづつしていきたいと思います。

マンションの中であまり皆さんとお会いする機会はないのですが、
何人かの方とすれ違うことがありごあいさつしたら、皆さん感じよく挨拶を
かえしてくださりうれしかったです。

今年もどうぞよろしくお願いいたします。
262: 入居済みさん 
[2009-01-08 23:18:00]
今日20時半くらいからさっきまでマンション全体で
インターネットがつながらなかったみたいですね。

あとレジデンス側正面入り口のオートロックのドアが
引越しかなにかで結構大きく擦り傷があるのが気になります。
共有部分のアフターサービスできれいにしてもらうとかできないんですかね。。。
お客さん招いたときにも通るし、目につくのでなんとかなおしてほしいです。
アフターサービスで駄目なら管理組合で承認してもらって修繕積立金とかから
なおすことになるんですかね?
263: 住民さんA 
[2009-01-10 08:39:00]
確かに木曜日の夜つながりませんでしたね
こういうの、どこにいえばいいんでしょ?シーファイブ?
264: 入居済みさん 
[2009-01-13 08:57:00]
エントランス自動扉の2枚目(カードキー認証が必要な方)のガラス部分にいつも汚れがありますね。
丁度人の頭の高さくらいなので、どなたかが誤って衝突し、顔油が付着しているのでしょう。
(外部の配送業者等でしょうか?)

いずれにしてもちょっと改善の余地ありなので管理会社に相談してみようと思っています。
265: 入居済みさん 
[2009-01-14 21:47:00]
売主がやばい状況ですが、最悪の事態になった場合、
預かられてる土地の登記費用と、10年間の瑕疵担保責任は
保障されるんですかね?
266: 入居ずみ 
[2009-01-16 23:02:00]
瑕疵担保部分は保証の話なので会社がなくなればアウトだと思います。費用の方はどこが預かってるのかにもよりますが、そこが潰れた場合、費用は先行払いしてるので債債権扱いになると思いますが債権者同士が会社のわすがな残り資産を按分したとしても、債権額が大きい法人(取引業者)順に振り分けられるでしょうから我々住居人には結局回ってこないのかなと思い結局どちらもアウトだと思います。
管理組合が我々の債権代表者として認められればある程度まとまった額となり、多少順位が上がればまだましかもしれません。
なんとかこの不況下を乗り切ってもらうか、今のうちに費用をよそではなく管理組合で留保できるような仕組みに変えて行くか。そもそもそんなことが出来るかですが。。あくまで個人の勝手な見解で申し上げてるので間違いはご容赦ください。
267: 入居済み住民さん 
[2009-01-16 23:18:00]
入居したばかりなのに暗い気持ちになります。
市況の問題もあって、どこも厳しいとは思うのですが、
プロパストは相当苦しいのでしょうね。
なんとかもちこたえてほしいです。
268: 入居済みさん 
[2009-01-17 00:18:00]
かし担保責任は破産になり消滅したらアウトでしょう。民事再生等で会社が存続されればアフターケアも保障されるかと。ただ登記費用はあくまで預り金で我々のお金なので債権ではないので大丈夫かと思います。預り金の保管してある口座も確か管理組合名義プラスプロパストだった気がするので着服していない限り大丈夫かと思います。
269: 入居済みさん 
[2009-01-17 00:51:00]
265さんのコメント通り投資家の間では、長くて今月末か?と噂されているようです。登記の預かり金に関しては、管理組合の方で管理しているとプロパストさんから聞いておりますが・・・・・。
270: おおたか大好き 
[2009-01-19 19:23:00]
先週金曜日、登記完了証が、配達通知郵便で配達されました。皆様のメールに不安を感じて、秋葉原合同事務所に、登記処理の進捗状況を確認したその日のことでした。事務所の方の話では、順次「登記完了証」をお送りしているとこだそうです。「こちらの作業が滞った部分があり、予定より時間が掛かってしまい申し訳ありませんでした。」とのことでした。当方の問い合わせの理由として、「売主さんの経営状況が、逼迫しているようなので心配になって・・」といったら、電話口で、「ナルホド」という感じで、声がやや笑っている様子でした。登記内容を見ると、プロパストの森社長名義から、区分利用者(買主)への所有権移転登記だったと思います。登記さえ済めば、あずかり知らない所で、抵当権が設定されていることは無い筈だと、素人考えしています。
271: 入居済みさん 
[2009-01-21 19:19:00]
オートロックの玄関扉の木の部分の擦れたような目立つ汚れ(キズ?)が
まだついていますね。日々の清掃で拭いていないんですかね?
管理規約を見る限り週に3回拭き掃除すると明記されていますけど。
汚れではなくキズであれば管理会社経由で修繕してもらえないですかね。
一度管理人さんに確認し掛け合ってみようと思います。
272: 入居済みさん 
[2009-01-22 14:40:00]
その汚れ気になりますね。
私は触ってみましたが キズではなく、脂汚れの様な気がしました。
はっきりとは分かりませんが 自動ドアが大きいから 潤滑の脂が毎回その部分に付着している感じかな?と思いました。
まぁ景観的にはあまり美しくないのでなんとかなるなら なんとかしていただきたいですね。
いまさらですが入居後に補修して欲しい箇所とか出てこられた方いますか?
なおされました?
273: 入居済みさん 
[2009-01-26 22:30:00]
みなさん音の問題って出てきてないですがどうですか?

前の賃貸で音に悩んで今の住居に引っ越してきたんですが、
今の所も意外と聞こえるなあという印象です。
扉閉める音とか重いもの落とした音とか外廊下を歩く靴の音、等。
でも、神経質なだけで分譲はこんなものなんでしょうかね。

みなさん、どんな感じなのかなと思いまして、
ご意見よろしくお願いします。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる