株式会社飯田産業 本社マンション第3課の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「センチュリーつくばみらい平」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 茨城県
  4. つくばみらい市
  5. 小張
  6. センチュリーつくばみらい平
 

広告を掲載

A棟高層階のT子さん [更新日時] 2010-08-24 21:09:10
 

みどりに囲まれながらも、TXみらい平駅から徒歩1分、秋葉まで直通40分、、、
ついにお引っ越しです。

新生活開始ってことで購入者のみなさん、意見交換できれば幸いです☆
よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2007-06-13 00:44:00

現在の物件
センチュリーつくばみらい平
センチュリーつくばみらい平
 
所在地:茨城県つくばみらい市小張字弥藤次3088-3他73筆(従前地) 伊奈・谷和原丘陵部一体型特定土地区画整理事業区域内127街区-2(仮換地)
交通:つくばエクスプレス みらい平駅 徒歩1分
総戸数: 660戸

センチュリーつくばみらい平

204: マンション住民さん 
[2010-06-01 00:52:29]
(すでに日付が変わってしまいましたが)今日、帰宅時(23:00頃)に、エレベータを降りた直後に大きな音を立ててしまいました。近隣の方々、本当に申し訳ございません。

当方、たまたま今日は大きなスーツケースを持って移動しておりまして、疲れで少しぼんやりしていた為、エレベータを降りた直後に一瞬、気が緩んでしまい、3秒~長くても5秒程だったと思いますが、スーツケースを廊下に走らせてしまいました・・・。

「ゴーー!」と、自分でも驚くほど大きな音が響き、はっと我に返り、その後は、再びスーツケースを持ち上げて帰宅致しました。

深夜にも関わらず、ご迷惑をお掛けし大変申し訳ございませんでした。深く反省しております。
今後、この様な事が無いよう十分注意致します。

時間も時間ゆえに、お休みされているご近所様宅に直接お詫びを申し上げに伺う事もできず、しかしながら、お詫びの気持ちが何らかの形でお伝えできないかと考え、全てのご近所様が必ずご覧になる訳ではないですが、もしこの書き込みをご覧になって頂けていれば・・・と思い書き込みさせて頂きました。

(本件、もし、この掲示板の使い方にそぐわなければ、別途お詫び致します・・・)

以上、長文失礼致しました。
205: 匿名さん 
[2010-06-01 06:23:00]
そこまで謝らなくても…
206: 匿名さん 
[2010-06-01 06:40:34]
共用廊下の床って防音施行されてるみたい。
キャスターの音はあまり響かないと思われる。
207: 匿名さん 
[2010-06-01 08:07:39]
いい人だね。こういう人がご近所さんだったらうれしい。
208: 匿名さん 
[2010-06-01 11:43:52]
反省文書くなら署名しないと。匿名じゃ。。。。
209: 匿名さん 
[2010-06-01 20:39:35]
反省文と言うより告白と懺悔でしょう。
誰が聞かずとも、きっと天が聞いていてくれていますよ。
210: 匿名さん 
[2010-06-01 22:05:01]
菓子折持ってこないが・・・・
211: 匿名さん 
[2010-06-01 22:24:06]
早朝ゴムハンマーおじさんの謝罪文は?
212: 匿名さん 
[2010-06-03 20:09:02]
今でも早朝バズーカはあるのか?
213: 匿名さん 
[2010-06-06 22:16:09]
今はないと思う。静かだよ。
214: 住民 
[2010-06-10 20:48:12]
快適です
215: 匿名さん 
[2010-06-11 06:29:49]
至福のひとときだなー。心が和むぜよ。
至福のひとときだなー。心が和むぜよ。
216: 匿名さん 
[2010-06-11 14:39:08]
もっと違う写真がいいな。↑飽きたよ。
217: 匿名さん 
[2010-06-11 15:05:53]
C棟から牛久の大仏が見えたよ。
218: 匿名さん 
[2010-06-11 19:58:03]
>>217
写真貼って欲しいっす。
219: 匿名 
[2010-06-11 20:06:37]
誰か貼ってくださいな。
220: 匿名さん 
[2010-06-11 20:31:26]
茨城ゴルフ倶楽部のうっそうと茂った森
茨城ゴルフ倶楽部のうっそうと茂った森
221: 匿名さん 
[2010-06-11 21:04:14]
これ↑いいよね。サンキュ!
222: マンション住民さん 
[2010-06-12 14:57:01]
>219
今の時期なかなか見えないんだよなぁ。
雨上がりの澄んだ日に期待だね。
冬は結構見えてるんだが。
223: 匿名さん 
[2010-06-12 18:02:33]
合成写真だけど、こんな感じで見えるのかな?
合成写真だけど、こんな感じで見えるのかな...
224: 匿名 
[2010-06-12 21:44:13]
素晴らしい!購入する気になりましたby大仏フェチ
225: 匿名さん 
[2010-06-19 19:00:08]
今日は大仏が拝めたんじゃないの?
226: 匿名さん 
[2010-06-19 20:05:45]
今日は昨夜の雨が朝方にあがり、晴れて蒸し暑くなったが、快晴ではなかった。
牛久方面は雲がかかっていて、送電線の鉄塔はかろうじて見えるが、大仏は見えなかった。
次回、シャッターチャンスがあった暁には画像をアップする予定。
227: 匿名さん 
[2010-06-19 21:57:14]
画像あると楽しいね。写真は趣味なんですか?
228: 匿名さん 
[2010-06-20 06:46:08]
写真は趣味ではありません。
ただホームページを15年近く運営してる関係でデジカメはいつも携行しています。
229: 匿名さん 
[2010-06-20 13:33:06]
15年もやってらっしゃるなんて凄いですね。
見てみたいです。
230: 匿名さん 
[2010-06-23 20:52:51]
15年前の1995年というとポータルサイトのYahoo! JAPANがスタートする1年前ですね。
231: 匿名さん 
[2010-06-24 22:13:35]
検索エンジンのシェアトップは、外国はグーグルだけど、日本はヤフー。
その理由は>>230にある通り日本で最初にポータルサイトを開いたのがヤフーだから。
グーグルが日本に入ってきたのは、ヤフーの数年後。
232: 匿名さん 
[2010-06-25 20:28:12]
検索エンジンでyahooがトップなのは日本だけ。不思議な現象。
233: 匿名さん 
[2010-06-26 11:57:56]
昨日は孫さんが30年ビジョン発表してたね。
234: 匿名さん 
[2010-06-26 16:35:17]
孫さん、いいよね。ソフバンの株、安いとこあったら拾いたい。
235: 匿名さん 
[2010-06-26 19:58:34]
ボーダフォン買収した時は「だいじょうぶか?」と思ったけど、
今やソフトバンクは通信キャリアに大変身したね。
236: 匿名さん 
[2010-06-27 06:07:28]
日本の携帯は、従来型なのになまじネット機能やその他不必要な過剰機能があったので、
独自の発展をしてきてスマートフォンには出遅れたよね。
日本独自の技術にこだわって失敗した例として他には、インターネットほど出来がよくなかったキャプテンシステム、光などの光速通信に駆逐されたISDNなどがあるよ。
戦略立てるのがもっと上手ければね。
237: 匿名さん 
[2010-06-27 08:07:23]
ところでセンチュリーは3キャリアの携帯全部部屋の中で電波はいるの?
高層階でのdocomoは確認してるけどsoft bankとauは分からない。
あとデーター通信はemobileは入る。ただし21Mbpsじゃなく7.2Mbpsのようだ。
つくばみらい市は、emobileはまだ21Mbpsには格上げになってないようだ。
238: 匿名 
[2010-06-29 00:53:51]
auとソフトバンク共に高層階でも入ります。
場所によってはたまに切れる事もありますが。
239: 匿名さん 
[2010-06-29 05:50:29]
低い階ですが、ソフトバンクはよく切れます。
窓際ならば切れませんが、少し奥に移動すると
ダメなことがよくあります。
240: 匿名さん 
[2010-06-29 12:42:21]
みらい平は駅の近くにドコモショップみらい平店があるくらいだから、
ドコモはメンツにかけてもみらい平では電波が入らないってことはないよ。
もし万一入らないならドコモショップに文句言えばいい。やってくれるよ。
auとsoftbankはつくばみらい市に残念ながらショップがないorz
241: 匿名さん 
[2010-07-03 17:39:27]
ショップ欲しいけど、もっと人口増えないと難しいのかな。
242: 匿名さん 
[2010-07-03 19:55:07]
>>241
いまのままだと、みらい平周辺はdocomoに客を囲い込みされるだろう。
243: 匿名さん 
[2010-07-04 03:50:59]
以前、住民のだれかが言ってました。
つくばみらい市市議会議員について、
本マンション住民が一致団結すれば、
全員同一候補を応援すれば、
2人議員を送り込めるんですって。
組合代表を議会に送り込めるんですよ!
244: 匿名 
[2010-07-04 07:15:19]
>>243
送り込むのはいいけど目的は?
多分センチュリーへの利益誘導だろう。
近隣に小学校建設、TXの快速停車、商業施設誘致、etc
245: 匿名 
[2010-07-04 21:07:12]
千票以上で成れるの?
246: 匿名さん 
[2010-07-04 23:46:44]
新しい風を吹き込めると良いね。
247: 匿名さん 
[2010-07-05 15:54:58]
理事会で意見を言え!といわれるけれどこういう掲示版で気軽に議論するのもいいと思うが。
248: 匿名 
[2010-07-05 18:41:04]
理事会で言う前の予行演習としてスレ使ってみるのもいいかも。
249: 匿名さん 
[2010-07-05 22:55:53]
来週のカンブリア宮殿は孫正義スペシャルをやるらしいよ。
250: 匿名 
[2010-07-06 02:21:20]
新聞配達、マンションの中まで入ってくることになったら本当に嫌だ。
251: 匿名さん 
[2010-07-06 06:19:34]
他の配達人だっていっぱい入って来るじゃない。
体調の悪いとき、下まで取りにいくのは本当に苦痛。
252: 匿名 
[2010-07-06 09:35:07]
朝?みんなが寝てるときに?
253: 入居済みさん 
[2010-07-06 15:14:05]
夜勤で昼間に寝ている人もいるよ。
254: 匿名さん 
[2010-07-06 16:14:12]
これから引越しですが、うちのおっさんなんか新聞配達の音なんかでは目がさめないです。
みなさん神経細やかなんですね。
255: 匿名 
[2010-07-06 17:08:56]
自分も新聞配達の音なんかじゃ目覚めないな。
セキュリティチェックを管理会社がきちんとしてくれる体制がもしとれるのなら、自分は戸別配達に賛成すると思います。
やっぱり下まで行くの面倒だし朝そんな時間ないので。
256: 匿名さん 
[2010-07-06 18:00:40]
昔からず~とうちの近所のマンションではみんな戸別配達です。
億ションもあるけれどそこも戸別です。
要はセキュリティチェックがしっかりできれば良いのでは。
玄関ドアのところに新聞受けがありますよね。最初は戸別配達の予定だった?
257: 匿名 
[2010-07-06 18:47:19]
テレビとインターネットがあれば、少なくともニュース関係は十分なのでは?
258: 匿名さん 
[2010-07-06 18:57:35]
新聞配達の話題、住民板か検討板のどちらか一方に統一して欲しい。
じゃないと、ほんと忙しいよ。
259: 匿名さん 
[2010-07-06 18:59:01]
新聞配達の話題、住民板か検討板のどちらか一方に統一して欲しい。
じゃないと、ほんと忙しいよ。
260: 匿名 
[2010-07-06 19:33:37]
両方に書いたらいいのでは?ここに書いたら検討板にも書く。
261: 匿名さん 
[2010-07-07 10:46:08]
新聞の戸別配達可否の裁量権が理事会にある限り、実現の可能性は無いようです。
と言うのは、理事会報であるように理事の全員一致で反対のようですから。
262: 匿名さん 
[2010-07-07 12:57:52]
でも方法はある。
住民がマンション内を新聞配達すればいい。
新聞販売所と契約して住民が新聞配達人になれば防犯の面ではある程度クリアできる。
一番いいのはボランティアでやる、でもやる人いないと思うけとど。
263: 匿名さん 
[2010-07-07 15:53:07]
そんな事をしなくても、24時間有人管理だから夜間警備員が配達員を
セキュリティチェックしてオートロックを解錠すればよいのです。

あらかじめ、顔写真付のIDカードを管理室に登録しておいて、配達員
が入口でIDカードを防犯カメラに開示し、警備員がチェックして確認
ができればセキュリティは守られます。

昼間、住民が宅配便の配達員をチェックして解錠するよりは、はるかに
安全性は高いのでは。

こんな事は、朝日新聞でも読売新聞でもホームページで掲載しています
し、実行されているマンションも多々あります。
264: 匿名さん 
[2010-07-07 16:14:05]
新聞の戸別配達可否の裁量権が理事会にあるようですから、来年度の理事会役員
に、戸別配達が賛成の人が立候補(定員内であれば、区分所有者は誰でも理事に
なれる=立候補者優先)して賛成の過半数を採ってしまえばよいのです。
265: 匿名 
[2010-07-07 19:42:30]
>>263
是非、理事会に提案してみて下さい。
ただ、管理業務委託契約書を御一読をお薦めします。
警備の業務委託範囲の中に新聞配達員に対するオートロック解錠業務が含まれているかどうかです。
もし含まれていないとすると、業務委託契約の変更が発生します。
これら契約書は「マンション・コンシェルジェ」ホームページの中で見ることができるようになってます。
266: 匿名 
[2010-07-07 20:27:06]
>>264
ただ意見箱に要望を書いて入れるだけではダメでしょう。
思いつきではなく、具体的に説得力のある提案書なり企画書を作って
直接理事長宛に手渡すことを前提に出さないとダメでしょう。
それには現状の管理組合、管理委託業者の実情を調べてから行った方がいいと思います。
その原点が「管理規約」「業務委託契約」を読むことだと思います。
そうなると、提案することはなかなか骨の折れる作業になります。
でも、そこまでしたら「来期理事になって頂けませんか?」と言われること必至です。
267: 匿名さん 
[2010-07-07 21:57:25]
新聞の戸別配達は個人が開錠するのは良いんですね。自分は下まで行くの大変だから上まで(自宅)まで
持ってきてもらおうかな。新聞配達に合わせて早起きしようかな。

こういう人が10人くらいいたら警備員がセキュリティチェックした方が安全だよね。
268: 匿名 
[2010-07-07 22:05:08]
新聞配達所がOKすれば可能でしょう。でも明け方の4時台に起きるのですか?
新聞配達人がインターホン鳴してもなかなか住人が出なかったら、
多分集合ポストに投函して帰ってしまうでしょう。
269: 匿名 
[2010-07-07 22:36:36]
>267さん
おそらく新聞配達はまとめて1人か2人でくるでしょう。
そこで何か問題が起こったとき、開錠した人達がきちんととってくれるなら反対は減るかもね。

そして、特に夏は窓を開けて寝たい人もいるだろうし、その人達が常識的な時間に毎日睡眠を邪魔されないよう、配慮・補償もしてください。

となるかもしれない。
新聞配達が早朝でなければこんなに問題視されることもなかったのに…。
270: 匿名 
[2010-07-07 22:39:35]
セキュリティーいいから、自分も家にいる時は、夜以外は玄関ロックしてないからなー。
271: 匿名さん 
[2010-07-07 22:56:45]
実際のはなし、新聞配達って何時ころにきてるんですか?
どなたかご存知ですか?
272: 匿名さん 
[2010-07-07 23:10:12]
管理組合は個人が戸別配達のための開錠はOKと言っているんだから何も問題はありませんよね。
あとは自分が起きられるかどうか。
273: 匿名さん 
[2010-07-08 08:01:11]
新聞配達時間は Am4:00~4:30ごろのようです。
274: 匿名さん 
[2010-07-08 12:32:06]
>管理組合は個人が戸別配達のための開錠はOKと言っているんだから

OKとは言ってない。関知しないと言っている。
それは通常の個人宅への配達と同じだから個人の責任。
275: 匿名 
[2010-07-08 21:06:15]
宅急便が来る時は必ず家にいて受け取れるようにするために時間指定してる。
だから入居依頼、宅配ボックスって使ったことないし、使い方も知らない。
276: 匿名 
[2010-07-09 22:15:50]
不在でもクール便の場合は宅配ボックスには入れないよね。
277: 匿名 
[2010-07-11 07:05:44]
浴衣着付け講座、受けてみたい。小さい子持ち世代じゃ浮いてしまうかな?
278: 匿名さん 
[2010-07-11 07:36:47]
興味のあるものはどんどんチャレンジするのがいいと思います。
小さい子がいたってかまわないですよ。
279: 匿名さん 
[2010-07-11 10:03:39]
主催者に電話で話してみては如何ですか?
掲示板の張り紙だけでは今ひとつ分からないと思います。
280: 匿名さん 
[2010-07-11 13:08:29]
今年も8月7日(土)に「みらいフェスタ2010」がカスミ裏空き地で
開催されるから、浴衣の着付け教室があるのですね。
281: 匿名さん 
[2010-07-11 15:11:03]
ことしのポスター出てるの?
282: 匿名 
[2010-07-11 22:52:26]
先月引越ししてきました。4月頃マンションに来た際にはエントランスにバレエ教室ね貼紙が貼ってあったのを見たのですが、今は外されています。一度見に行きたいのですが何曜日にあっているのかご存知無いですか。
283: 匿名 
[2010-07-12 09:42:24]
バレエはふたばランドでやってるやつですよね?
管理室に問い合わせるか、園に電話して聞いてみたらいいかと思います!

284: 匿名さん 
[2010-07-12 11:48:16]
バレイは前に見た記憶がありますが、私は特に興味がなかったので覚えていません。
自分には興味が無くても他人には興味がある内容って沢山ありますね。
掲示板に掲載された内容ですから、防災センターで直接聞けば分かると思います。
掲示板の過去の掲載内容が調べられればいいですね。ネット掲示板なら可能なんですが。
それとマンション内の同好会や各種カルチャー教室の一覧が欲しいですね。
285: 匿名さん 
[2010-07-12 13:05:33]
>それとマンション内の同好会や各種カルチャー教室の一覧が欲しいですね

同好会の種類、連絡先等おわかりになったら教えてください。
防災センターでわかりますか?

286: 匿名さん 
[2010-07-12 19:41:22]
>防災センターでわかりますか?

たぶん分かると思う。聞いて見たらいいと思います。
掲示板に掲載承認してるのは防災センターだから。
たぶん分かると思う。聞いて見たらいいと思...
287: 匿名さん 
[2010-07-12 22:14:22]
>>286
リアルタイムだな。日付が今日!
288: 匿名さん 
[2010-07-13 07:13:46]
286です。写真までアップしてくださってありがとうございます。
289: 入居済みさん 
[2010-07-17 14:49:02]
住人の方でインターネットによるマンション情報化にご興味のある方、情報交換しませんか?
新たに専用掲示板(暫定)を作成しましたので意見交換しましょう。
参加ご希望の方にはログインのためのIDとPASSWOERDをご連絡しますので、
miraidaira@hotmail.co.jp
までメール送信お願いします。(管理人より)

専用掲示板(暫定):http://miraidaira.tauri.info/gate/
290: 匿名さん 
[2010-07-17 20:32:05]
マンション情報化とは抽象的過ぎるので具体時に説明します。
「インターネットを情報ツールとして住民間のコミュニケーションを図り、
管理組合活動ならびに住民コミュニティ活動に有効活用出来る環境を整備する」
そのためにはどうしたらいいか?をみなさん方と一緒に検討するための掲示板です。

参加ご希望の方にはログインのためのIDとPASSWOERDをご連絡しますので、
miraidaira@hotmail.co.jp
までメール送信お願いします。(管理人より)

専用掲示板(暫定):http://miraidaira.tauri.info/gate/
マンション情報化とは抽象的過ぎるので具体...
291: 匿名さん 
[2010-07-18 10:02:59]
牛久大仏来てるね。
牛久大仏来てるね。
292: 入居前さん 
[2010-07-18 19:17:15]
大仏もいいけれど、この緑が最高。癒されますね。
このマンションにして良かった。
293: 匿名さん 
[2010-07-18 19:49:00]
>>291
ベランダからの牛久大仏の写真はお初ですね。なかなか良く撮れてると思います。
普段は鉄塔が邪魔している上にかすかにしか見えないのでなかなか見れませんでした。
タイトルもいいですね、お見事な写真だと思います。
294: 匿名さん 
[2010-07-20 19:56:35]
よく大仏の写真撮れたね。いつもベランダから観てるけど肉眼ではよく分からなかった。
295: 匿名さん 
[2010-07-21 11:55:45]
六本木ヒルズからの牛久大仏遠景。左上の方にかすかに見える。
http://livedoor.2.blogimg.jp/bluestylecom/imgs/5/a/5a2e1534.JPG
296: 匿名 
[2010-07-23 15:30:10]
ここのマンションは粗大ごみはどうやって出せばいいのでしょうか。
他の市のHPを見るとごみ処理券が必要で、販売店はどこだとか書いてあるのですが、つくばみらい市は書いていないのでどうすればいいか困っています。

ちなみに直径50cmくらいの電化製品です。
297: 匿名さん 
[2010-07-23 19:00:53]
基本はこれ↓の17頁だと思う。
http://www.city.tsukubamirai.lg.jp/sec/seikatu/bunbetsu.pdf
粗大ゴミの置き場はここ↓
基本はこれ↓の17頁だと思う。粗大ゴミの...
298: 匿名さん 
[2010-07-23 20:36:18]
このマンションのゴミ置き場は24時間ゴミ出し可で中がとても広い。
ゴミ種別の張り紙がしてあるので、間違えて置くことも少ない。
大型換気扇が常時回っているが、生ゴミが多くなると臭いはする。
このマンションのゴミ置き場は24時間ゴミ...
299: 匿名さん 
[2010-07-23 20:44:29]
ただし「可燃ゴミ」と「不燃ゴミ」は市指定の透明ビニール袋に入れて出す必要がある。
市に確認したが、指定袋に入れてないゴミは原則回収しないとのこと。
この袋は45リットル相当の大きさで、「カスミ」右隣にあるドラッグストア「てらしま」で購入出来る。
ただし「可燃ゴミ」と「不燃ゴミ」は市指定...
300: 匿名さん 
[2010-07-23 21:00:19]
297,298,299です。
私も最初はゴミ出しの方法がよく分からず、東京から持ってきたゴミ袋を使って
東京のやり方でゴミを出してました。
その後、市の生活環境課に問い合わせて市のゴミ出し規則がある事を知り、
今では正しくゴミ出しをしています。
ゴミ置き場の写真は、過去の検討板の方でゴミが話題になった時に使った写真です。
写真撮影日は2010年6月26日PM3:00頃でフラッシュを使って撮影。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる