埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ルネ川口アグリア☆入居者限定」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 埼玉県
  4. 川口市
  5. 朝日
  6. ルネ川口アグリア☆入居者限定
 

広告を掲載

かなどん [更新日時] 2023-08-15 20:43:17
 削除依頼 投稿する

入居者用のスレを立ち上げてみました。
皆さんで良いことも悪いことも自由に情報交換しましょう。

[スレ作成日時]2007-04-06 20:39:00

現在の物件
ルネ川口アグリア
ルネ川口アグリア
 
所在地:埼玉県川口市朝日1丁目1370番8(地番)
交通:埼玉高速鉄道「川口元郷」駅から徒歩11分
総戸数: 152戸

ルネ川口アグリア☆入居者限定

204: マンション住民さん 
[2009-08-06 09:22:00]
私も店舗用駐車場の利用に関しては、正直不快です。
ド〇モさんが入った時に、住民の使用は禁止になってそのままのはずです。
店舗用駐車場の利用許可は出ていないと思います。
無断利用しているのは、いつも同じクルマです。見ていてとても不快に思います。
理事会に投書しましょうか?
205: マンション住民 
[2009-08-06 19:44:00]
この間配布された、【第三期第1回理事会会議録】に、「次の店舗が入るまで店舗用駐車場は以前のように使用可能の思われる。」と記載がありましたので、来客の際に短時間使用する分にはいいのでは…と思いますが、住人が毎回使用するのは良くないと思いますね。
オーナーが店舗の管理費は払っているのだろうし、せっかくの好意を私物化するのはいけませんよ。
206: 匿名さん 
[2009-08-09 20:45:00]
203です。
先日、管理人さんに相談しました。店舗用の使用は
205さんが言われているのと同じ話でした。
オーナーさんのご好意なので
使用規定はないけれど
行き過ぎの使用はちょっとねぇ… と言う事で
車の所有者を調べて話をしていただけるそうです。
今も使用は続いているので少し様子を見るという感じです。
207: 匿名 
[2009-08-11 14:06:00]
エレベーター手前のエントランスの自動扉付近の天井がまた豪雨の日に水でふやけてひどいことになってますね。。。
何度もぬり直しているようですが、あそこの部分は徹底的に直さないといけないような気が。。通るたびに気になっています。
208: マンション住民さん 
[2009-08-12 08:49:00]
みなさんの部屋はインターネット使用できますか?
月曜日から繋がりません。
209: マンション住民さん 
[2009-08-12 09:30:00]
208さん
繋がりますよ!
210: 匿名さん 
[2009-08-14 23:46:00]
しかし先日の大雨の後、結構被害出てますね。エレベーター前のモニター故障、一階の方は浸水したのでしょうか?玄関前の土のうにはびっくりです。
211: マンション住民さん 
[2009-09-08 18:38:50]
昨日22時頃、子供の尋常でない叫び声と男性の怒鳴り声がすごかったですね…

子供が「いたい!やめて!パパ!」と言っていたのが聞こえたので、親子だと思います。

うちも子供がいるので、夜泣きの時などは結構ひどい鳴き声ですが、昨日はマンションの外(GOLF5の方)で聞こえた気がして、今でも気になっています…。

どうか虐待などではありませんように…
212: マンション住民さん 
[2009-09-09 17:22:14]
時間も時間ですし、それは驚きますよね。。。
213: マンション住民さん 
[2009-09-14 11:06:07]
イルミネーションがどうのこうのっていうアンケート見ましたか?
前の理事会で起案されて今の理事会に引き継がれたようですが、何故あの様な無駄な話が出されていたのか全く理解できません。もちろん反対で回答しましたけど。そんなことにお金を使う余裕があるなら管理費を安くしたもらいたいです。
214: マンション住民さん 
[2009-09-29 21:41:34]
アンケートの結果ってどうなったんですかね?

締め切りは過ぎているはず。

フィードバックはクイックレスポンスでお願いしたいですね。
215: 匿名さん 
[2009-11-06 23:24:43]
この時間、隣の住民が音楽かTV?が壁際からガンガン響いてうるさい!
216: マンション住民さん 
[2009-11-09 15:43:24]
開放廊下で子供が一輪車やったり、走り回ったり、スケートしたり
通るのも危ないし、親はいったいなにしてるんですかね
217: マンション住民さん 
[2009-11-14 21:59:05]
今日、エレベータの1号機にゲロを吐いてそのままにした愚か者がいます。(怒)
全くひどい話です。今日は管理人もいないし、どうしようもないのですが、
防犯カメラで犯人を特定し、個人でどうにかさせるべきだと思います。
218: 匿名さん 
[2009-11-14 23:46:10]
同意見です。
汚くて臭くて使えません。
シートも取り替えて欲しい。もちろん、やった本人持ちで。
219: マンション住民さん 
[2009-11-15 11:48:43]
きのうは帰宅するなりエレベーターの前で絶句。
汚物を飛び越えてエレベーターに乗ったら、ここも酒臭い~~~(怒)。
防犯カメラの映像って、どれくらいの期間保存されているんでしょうか。

別の話ですが、アンケートの結果が張り出されていましたね。
議事録もしっかり検討事項をまとめてくださって、とてもありがたかったです。
220: 匿名 
[2009-11-15 18:55:17]
あんなの見たらお腹すいて帰ってきても、食欲も失せる・・・

本人はせめて管理人さんに申告してほしいですね。
221: 住民 
[2009-11-16 08:21:43]
今朝既に掃除業者さんが例の汚物を清掃されてました。本人は後ろめたさとか無いのか?そんな人が同じマンションに住んでると考えると恐ろしい。絶対ビデオの写真を調べるべきだと思う。
222: マンション住民さん 
[2009-11-16 12:02:30]
まぁ犯人は調べればすぐわかるでしょうから、組合あたりから厳重注意してもらいましょう。

昨日は何度、掃除してやろうかと思いましたが、手持ちの道具(雑巾とか)が無かったのと、
掃除して犯人だと思われると嫌なので(笑)そのままにしてしまいました。
今日、お休みにもかかわらず掃除に来ていただいた方には本当に感謝です。

ある意味で生理現象なので(笑)犯人さんにも多少気の毒でしたが、
できれば自身で始末いただきたかったですね。
まぁ、掃除してるところを目撃されると、気まずいし恥ずかしいとは思いますが、
共用設備ですからね、利用する人のことも少しは考えて欲しかったです。

共同で使える掃除道具とかが備わってると、手をつけやすいんじゃないでしょうかね。
ペットを飼われている方も使われるでしょうから、ペット足荒い置き場辺りに、
モップとバケツと雑巾一式、置いておいてもいいと思いますね。

やさしすぎるとは思いますが、誰にも過ちはありますから・・・
223: マンション住民さん 
[2009-11-17 19:18:25]
普段はエレベーターを利用しないので、掲示板で初めて知りました。
驚きです。
入居者なのか第三者なのかはわかりませんが、
こんなにモラルのない人がいるなんて・・・。

せめて自分で出来るだけでも清掃するべきだと思います。
(除菌スプレーなどしていただければなお良し)
管理費を払ってるから清掃の方がやってくれるだろうはどうでしょう?

嘔吐物を見て気分を害した方はお気の毒ですが、
その前に衛生的に非常に問題だと思います。

ノロウイルスが流行した時に池袋のホテルで感染者が多数発症しました。
原因は確か、一人の利用客が嘔吐したことでした。
新型インフルエンザ等感染することはないかも知れませんが、
注意していただきたいと思います。

起きてしまったことは仕方ありませんが、
その後の対応は責任を持ちましょう、お互いにね。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる