埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「レーベンスクエア東鷲宮ブリーズアリーナ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 埼玉県
  4. 北葛飾郡
  5. レーベンスクエア東鷲宮ブリーズアリーナ
 

広告を掲載

住民A [更新日時] 2017-01-13 07:42:58
 削除依頼 投稿する

埼玉県北葛飾郡鷲宮町桜田の「チャオランドプロジェクト」の一棟目
「レーベンスクエア東鷲宮ブリーズアリーナ」の住民板です。

実名を名乗らない以上は外部の人間の可能性もあります。
トラブルを避ける為に書き込みをする際には十分に注意をして荒らし行為などは無視するようにして下さい。
また、なりすまし、事実でない苦情や情報などにも十分に注意して下さい。
苦情に関しては行政や管理会社など正規のルートでお願いします。

ひとりひとりの心がけで素敵なマンションになると信じています。
我らのマンションが明るく住みよい物件になるようにしましょう☆


タカラレーベン公式HP「レーベンスクエア東鷲宮ブリーズアリーナ」
http://www.leben.co.jp/search/higashiwashinomiya/


チャオランドプロジェクト[東鷲宮]検討板
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/26814/


承認制コミュニティサイト「mixi」の「レーベンスクエア東鷲宮ブリーズアリーナ」のコミュニティです。匿名の方とのトラブルを避けたい方は連絡お待ちしています。
http://mixi.jp/view_community.pl?id=3513439

[スレ作成日時]2008-09-24 13:58:00

現在の物件
レーベンスクエア東鷲宮ブリーズアリーナ(チャオランド プロジェクト)
レーベンスクエア東鷲宮ブリーズアリーナ(チャオランド プロジェクト)
 
所在地:埼玉県北葛飾郡鷲宮町桜田2-2-1他3筆(地番)
交通:宇都宮線/東鷲宮 徒歩8分
間取:4LDK
専有面積:95.71m2-103.36m2
販売戸数/総戸数: / 210戸(管理事務室・キッズスタジアム・キッチンスタジアム・コミュニティホール各1戸、ゲストルーム2戸含)

レーベンスクエア東鷲宮ブリーズアリーナ

571: マンション住民さん 
[2011-05-11 10:00:51]
白のクラシック軽自動車共用駐車場連日迷惑個人利用のカキコ消されてるね
削除申請するくらいなら個人利用やめろ!!!!!
572: マンション住民さん 
[2011-06-08 00:23:44]
先日の朝、赤い紐ネックストラップで首から名刺?ぶらさげてた人って管理会社の人?

だとしたら、酷過ぎる、挨拶しても無視、、、仏頂面、早足で建物ちらちら

とても、点検確認?してるようには見えませんでした。

確認して事実だったら管理会社変えてもいいんじゃない
573: 住民マジンガーZさん 
[2011-06-24 15:15:51]
随分前の書込みに、不法駐車(路上に駐禁マークがないので不法駐車が正しいのかどうかは判りませんが・・・)の件が書き込まれていたような記憶があるのですが・・・・。
すごいちゃちな車で、何故か髑髏マークが張ってる軽がプリーズの東側に止まってるでしょう。
その他にも何台か。あれってプリーズの駐車スペースがないから、やむを得ず停まってるのかな?
でも、いつも停まってるよね。
この頃、よく話題になっている管理人さんに話しても問題は解決しないんだろうね。
何たってプリーズの建物の管理人さんだし・・・。
どうすれば、停まらないようになるんだろう?
この間、ゴミゼロクリーンデイ(住人が一緒にマンション周りのゴミ拾いや雑草取りをやったやつ)の時に行政区の区長さんが音頭を取って、皆で掃除をしたけど、行政区長さんを通じて久喜警察署に苦情を言う手があるかもね。何たって久喜市が任命した臨時職員という肩書きだし、発言権はありそうな気がするな。
でもゴミゼロの時の住人の参加率は滅茶苦茶低いね。もっと一致団結してやるときゃやろうよ。
一致団結感がないから、あんなちんけな車があんなところにのさばっているんだと思うよね。
ちょっとレスの方向性を変えてみました。
574: 一住民 
[2011-06-27 12:56:37]
昨日の朝、警察がプリーズの東側に来て、「迷惑駐車です!持ち主は出てきてくださ~い!」って朝7:30頃に叫んでたでしょ!?
日曜日の朝7:30に叫ばなくてもいいのにとは思ったものの、No.573 by 住民マジンガーZさんの声が警察まで届いたのかな?
そんでもってどうなったかは知らないけど、夜にはまた3台停まってたね。
久喜警察署の方々には申し訳ないけど、継続して注意してくれると助かるんだけどなぁ。
住民のための警察って感じがするよねぇ。

それか、駐車禁止区域に特定してもらってバシバシ違反切符を取ってもらうしかないかな?
どうやったら駐車禁止区域に特定してもらえるのかは知らないけど・・・・。
もしかしたら、区長さんにまた一肌脱いでもらいますか?

ブライトの駐車場空いてるよね。一時的に貸し出してあげるという手は無いのかな? 
575: 匿名さん 
[2011-06-28 20:37:42]
一時的に貸したとして、
そういう人たちが素直に返すかなぁ。ブライトが完売した時。
576: 匿名 
[2011-06-29 12:48:57]
髑髏の軽確かに毎日路駐だね。
577: 匿名 
[2011-06-29 23:58:55]
東側、ドクロもそうだけど白軽自動車もこっちに移ったね。
どういう神経してんだか…
578: マンション住民さん 
[2011-07-05 12:10:08]
髑髏の軽ってワンピースの白いマークのシールをミラーの後ろに貼ってるの?だったらミニバンと軽の二台体制で東側占拠してるよね?警察来たらしいけど通報しなきゃ来ないし迷惑して通報するとしたらブライトの人でしょ??相変わらずモデルルーム奥の駐車場は話題になってるクラシックの軽が毎日停まってるし、、、近隣民間駐車場って団地の方まで行かないとないし個人的に毎日使うのってどういう神経してるんだろ???前に所有者見たけど若い女だったけど、その時はモデルルームの駐車場に堂々と停めてた。この自己中もそうだけど常連さんって部屋番号の紙使ってないよね?個人占有してる自覚があるから部屋番号も書けないって事?そう言えばモデルルームの駐車場に停まってた車にレーベンから苦情張り紙貼ってあったけど掲示板などに苦情があったって張り紙ない所をみると貼られた人は謝罪したんですかね?あれ営業妨害だもんね!!ちなみにレーベンの苦情張り紙あった後に東側路上駐車増えたけど停めてる人って駐車場借りてないの?自己中自分勝手が得や楽して真面目にお金払って遠くの民間駐車場借りてる正直者が損する状態を何とかして欲しいよね?


579: 匿名 
[2011-07-05 21:37:56]
警察来ても切符切ってくれないの??どんどん取り締まればいいのに。って言うか取り締まって下さい。こういった連中をのさばらせてはいけないよね。
580: マンション住民 
[2011-07-07 10:04:50]
マンション横の川(溝?)に鯉が泳いでいるの知ってます?
それもでかい奴。流れがあるから関係ないかもしれませんが、ボウフラなんか食べてくれているのかも?できたら綺麗な水になって、桜田名物にしたいものですね。
不法駐車の名物は要らないけど・・・。
581: 住民でない人さん 
[2011-07-08 10:12:33]
マンション横の路上駐車についてですが
交差点から駐車場入口までびっしり止まってるので
大変怖いと言うのか危険な思いをしています
最近増えたと思ってたんですが、こちらのマンコミュの書き込みで
モデルルームで苦情を受けた人たちが移って来たのを知って納得しつつ
憤りを感じております

どうすれば無くなるのか良い案があれば教えて下さい
582: マンション住民さん 
[2011-07-10 01:00:43]
>>581
・掲示板に車両画像を撮って迷惑だと貼り付ける
(違法でないこととマンション敷地外なので公的には扱われないかも)

・警察へ直接通報(駐車されてると言わず放置車両があると)
 
 駐車違反場所ではないので個人による市公共道路の占有
 警察でなく直接、弁護士通して(通さなくても(・∀・)オッケー!
 裁判所への住民訴訟(数日~数週間の証拠画像を添えて)

・それでもダメなら、署名嘆願集めてマンション周囲を駐車違反標識立ててもらう
(これは一時的にのみにも使用できなくなるので避けたい)
583: 匿名 
[2011-07-11 05:36:53]
朝から子供を怒鳴り付ける声がとてもうるさい。窓が空いているのを考えて欲しい。
584: マンション住民さん 
[2011-07-13 00:31:10]
警察へ通報してみた。

まぁ警察に任せるより、マンション内(理事会等)で何らかのアクションした方が手っ取り早いんじゃないかな?

駐車禁止区域でもないだろうし、よっぽどの事じゃない限り警察は、取り締まらないと思うよ。

ナンバーや、防犯カメラから調べれば誰が犯人なのかはすぐ解るでしょう。

585: マンション住民さん 
[2011-07-16 03:08:58]
マンション内のコミュニケーション
これとNTT光の組み合わせとかどう?
http://www.m-collabo.com/price/index.html

これから理事になる方への参考資料
http://e-sumigokochi.biz/category/1336494.html#073
http://kanrisouken.com/
http://sumai.nikkei.co.jp/edit/kanri/
http://www.parking.or.jp/org/man.htm
http://www.leben-style.jp/
586: マンション住民さん 
[2011-07-16 03:45:55]
コスト高なのはコンシェルジュ、月30万は高いし、
ブライトとブリーズ別々に二人も必要?
一人兼用で十分では?
他にも予算見直す必要あり

駐車場もいくつか問題あり、高齢化は確実に訪れる、荷物の積み下ろし新規エレベーター設置?

現マンションエレベーターでの移動、建物と駐車場の橋渡しは本当に不可能?建築基準法?消防法?の抜け穴ないの?複数社見積もり取って見たり、関係者の知恵をかりてはどうにかできないか?

車へのダメージや屋上駐車場の全体のテント設置は予算的に不可能との結果だったが簡易的なカーポート繋ぎのようなタイプでは駄目なのか?

エントランス部の傾斜は改修できないか?
高齢者が台車に荷物のせて上がるのはきついかも?

駐車場一階下部のデッドスペースを有効利用できないか?

587: マンション住民 
[2011-07-19 18:12:04]
先週辺りから髑髏マークの軽がいないなぁと思ったら、ちゃっかりとレーベンのお客様駐車場に1台めっけ!
588: 匿名 
[2011-07-21 04:26:01]
今日も髑髏の軽モデルルーム駐車場に止まってるよ!
589: マンション住人 
[2011-07-21 22:03:46]
上のほうの階でヒステリックな住人がいて毎日怒鳴り叫んでいる方。ここは集合住宅です。周りの迷惑も考えて下さい。お願いします
590: マンション住民さん 
[2011-07-22 16:13:33]
白ミラが話題が落ち着いたら、また停めてる。
週末はモデルルームに堂々と、更にサンシェードとか置いて部屋番号見れなくなってるしどなってるんだか
ここに書くと効果があるのは実証済みだから目撃したらNo.587さんやNo.588さんみたいに書くといいんじゃないかな?皆でモラルの欠けた車を書きましょう部屋の番号はマジヤバイから駄目だよ。

・銀 マーチ
・白 ミラ
・黒 ムーブ
・黒 セレナ

ちなみに先週から営業さんが車とかチェックしてるみたいだから苦情くるんじゃない?

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる