埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「レーベンスクエア東鷲宮ブリーズアリーナ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 埼玉県
  4. 北葛飾郡
  5. レーベンスクエア東鷲宮ブリーズアリーナ
 

広告を掲載

住民A [更新日時] 2017-01-13 07:42:58
 削除依頼 投稿する

埼玉県北葛飾郡鷲宮町桜田の「チャオランドプロジェクト」の一棟目
「レーベンスクエア東鷲宮ブリーズアリーナ」の住民板です。

実名を名乗らない以上は外部の人間の可能性もあります。
トラブルを避ける為に書き込みをする際には十分に注意をして荒らし行為などは無視するようにして下さい。
また、なりすまし、事実でない苦情や情報などにも十分に注意して下さい。
苦情に関しては行政や管理会社など正規のルートでお願いします。

ひとりひとりの心がけで素敵なマンションになると信じています。
我らのマンションが明るく住みよい物件になるようにしましょう☆


タカラレーベン公式HP「レーベンスクエア東鷲宮ブリーズアリーナ」
http://www.leben.co.jp/search/higashiwashinomiya/


チャオランドプロジェクト[東鷲宮]検討板
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/26814/


承認制コミュニティサイト「mixi」の「レーベンスクエア東鷲宮ブリーズアリーナ」のコミュニティです。匿名の方とのトラブルを避けたい方は連絡お待ちしています。
http://mixi.jp/view_community.pl?id=3513439

[スレ作成日時]2008-09-24 13:58:00

現在の物件
レーベンスクエア東鷲宮ブリーズアリーナ(チャオランド プロジェクト)
レーベンスクエア東鷲宮ブリーズアリーナ(チャオランド プロジェクト)
 
所在地:埼玉県北葛飾郡鷲宮町桜田2-2-1他3筆(地番)
交通:宇都宮線/東鷲宮 徒歩8分
間取:4LDK
専有面積:95.71m2-103.36m2
販売戸数/総戸数: / 210戸(管理事務室・キッズスタジアム・キッチンスタジアム・コミュニティホール各1戸、ゲストルーム2戸含)

レーベンスクエア東鷲宮ブリーズアリーナ

527: マンション住民さん 
[2010-07-03 23:59:52]
工エエェェ(´д`)ェェエエ工

>次回総会では私が理事長の身分確認を追及します。
>もし回答できなければその場で
>理事長解任を緊急動議します。
>管理会社は真実を住民に公開すべきです。

↑ヾ(・∀・;)オイオイ  ( ゚д゚)ポカーン

だから
(´∀`;)ハァ…

総会は輪番制の交代も兼ねてる訳で必然的に理事全員が解任されるんだってば

意味無いの(b´∀`)ネッ

解りやすい様に
しゅみれーしょん

( `Д´)/< 全員集合!!!!     λλλλλλ.....
(`・∀・´)エッヘン!!
意義が無ければ総会は閉会とします。

( ゚д゚)ノ ハイ!!( ゚Д゚)_σ異議あり!!
(`・д・´)モウオコッタ
(`・д・´)ヤメタマエ
<丶`∀´>謝罪と賠償を要求ダ
回答
(´・д・`)ヤナノー
(´・д・`)ヤダ

ヒソヒソ( ´д)ヤダァ(д` )ネェ、キイタ?( ´д)オクサン(д` )アラヤダワァ

ヽ(`Д´)ノウワァァァン!!ヽ(`Д´)ノモウコネエヨ!!
ヽ(`(`(`(`ヽ(`Д´)ノ´)´)´)´)ノ ウワ・ウワ・ウワ・ウワ・ウワアァァァン!!

ッテナンデヤネン┌(`Д´)ノ)゚∀゚)

(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
528: 匿名 
[2010-07-04 11:43:01]
527様

わかりやすい説明ありがとうござります。できるならモデルルーム奥の駐車場を私的に利用している人の対策もわかりやすく説明してください。
529: マンション住民さん 
[2010-07-04 23:43:57]
  ∧_∧ 疲れた、、、駐車場遠い品
       ::::::( ´・ω・)
       ::::::〔∪ ̄〕 レーベン駐車場
       ::::::◎―◎


       ∧_∧ 屋根ないし、近い方がイイ     
      ::::::( ´・ω・)
       ::::::〔∪ ̄〕             レーベン駐車場           
       ::::::◎―◎

   ∧_∧ 近くて屋根あればな、、、
      ::::::( ´・ω・)
       ::::::〔∪ ̄〕             レーベン駐車場              
       ::::::◎―◎


∧_∧みんな使っていいんだもん 。。。お隣さんに注意されたけど
        ::::::(´・ω・`)
        ::::::〔∪ ̄〕             レーベン駐車場                          ::::::◎―◎


   ∧_∧            あ…お隣さん
           ::::::(・ω・` )
           ::::::〔∪ ̄〕          レーベン駐車場               
          ::::::::◎―◎


      ∧_∧
( ´・ω・)          ::::::(・ω・` )
〔∪ ̄〕          ::::::〔∪ ̄〕      レーベン駐車場        
◎―◎           :::::: ◎―◎

530: マンション住民さん 
[2010-07-05 00:18:01]
対策

2、3年毎に駐車場入れ替え、、、

誰しも既得権益手放したくないだろうし

難しい
531: 匿名さん 
[2010-07-05 00:40:31]
>理事長解任を緊急動議します。

これを総会の開会宣言後、すぐにやればいいんじゃないの?議長指名の前に。
解任されればその総会の議長はできなくなるし、突然の議長交代で理事会・管理会社は
パニックに陥るかもね。

ただ解任に賛成の人が一人じゃ意味ないけど。
532: マンション住民さん 
[2010-07-05 03:44:12]

副理事長が引き継いで粛々と進行されます
533: マンション住民さん 
[2010-07-05 11:45:26]
530さん

>2、3年毎に駐車場入れ替え、、、

モデルルームの駐車場を使っている人は多分二台以上所有の人で529さんが分かりやすく書いてくれている通り
マンション以外の駐車場を契約していて遠いからとか自分だけならとか思って使っているのでしょう。
ですから入れ替えを行ったとしてもモデルルーム駐車場を占有している人は変わらないと思います。

私は近場に民間駐車場がないので駅前の遠い駐車場を契約して毎月料金を払い仕事を終えた疲れた体で夜中の帰宅時に荷物を抱えて10分かけて歩いて帰宅する。

モラルを考えれば当たり前の事ではあります。

しかし、先日モデルルームの駐車場の常連さんと出勤時の朝に遭遇。
私は朝から時間をかけて駐車場に向かわなくてはならないのに
堂々とモデルルームの駐車場から車で出ていくのを見ると怒りすら覚えます。

524さんが書かれている車の特徴の3台以外にも常連さんはいますし、自覚症状があるのか
部屋番号の掲示をしていない人もいますね。

前に夜中に帰宅した時にモデルルーム駐車場の車のナンバー?部屋番号?を確認している方がいました。
あの方が噂の理事長さんなのかは分かりませんが、警告の掲示が張られる前だったと思います。
御忙しい中とは思いつつ是非、定期的に巡回して頂き私的占有を防いで貰えればと思います。

534: マンション住民さん 
[2010-07-05 20:28:41]
モラルと言えば・・・
先日、遊びに来た友人に「玄関前の廊下に物を置いているお宅が多いね」と指摘されました。

確かに、廊下を歩いてみると目についただけでも
子供用の自転車、三輪車、ベビーカー、傘立て、飾りの置物、ゴルフバッグ…などがありました。
なんと、大人用の自転車を停めているお宅もあってビックリ。
たまたまか、来訪者の物を一時的に停めたのかな?とも思いましたが、その後
何度も見かけるので、恐らく居住者の物ではないかと思います。
しかも、それは1軒だけではないようで…

いくら通行の妨げになりにくいように置いているとしても、外廊下は共有スペースですから
私物は置くべきじゃないと思うのですが。

こういうのって、管理人さんに伝えて貼り紙などで注意を促してもらうのでしょうか。
それとも管理会社に言うべき?
535: マンション住民さん 
[2010-07-06 11:57:48]

>次回総会では私が理事長の身分確認を追及します。
>もし回答できなければその場で
>理事長解任を緊急動議します。

そんなに気に入らないなら今すぐどうにかならないのかな?
方法はいくらでもありそうだけど
でも、独裁独裁って言う具体的な理由は前のスレ見る限り見当たらないし
分からないし俺はそんなに感じないけどね
もしや個人的な恨みではないの?



>モデルルームの駐車場を使っている人は多分二台以上所有の人で529さんが分かりやすく書いてくれている通り
>マンション以外の駐車場を契約していて遠いからとか自分だけならとか思って使っているのでしょう。

占有ってどれくらいなのか分かって書いているの?
毎日って言うなら仕方ないけど、毎日停まってる車ってないんじゃない?
自分が使いたいタイミングで空いてないからって大騒ぎしているだけだと思うけど
そもそもモラルに任せたアバウトなルールだから自己中がでるんだから月極めみたいに
料金取ってやればいいのに
外の駐車場が月で5000円くらいでしょ?
それより安くすれば御金払ってでも契約したい人っていると思うけどね



>子供用の自転車、三輪車、ベビーカー、傘立て、飾りの置物、ゴルフバッグ…などがありました。
>なんと、大人用の自転車を停めているお宅もあってビックリ。


これって全て1階の住人さんだよね?
自分の住んでる階にも傘立てとか子供の遊具があるけど1階は目立つ
独裁理事長に言えば各家庭回って注意してくれるんじゃない?
536: 住民さんA 
[2010-07-06 12:36:02]
>No.535
 あなたは毎日駐車場をチェックしているのでしょうか?
 毎日ではないとしてもほぼ毎日だから目立つんじゃないですか?
 そんな人たちのことを庇う理由は、

    使っているのが自分
 
 というくらいしか通常の人間として見つかりませんが…
 
 確かに有料はいいと思いますが、今現在駐車してるくらいのひとであれば、同じことですかね…       
537: マンション住民さん 
[2010-07-09 01:24:00]
モラルと言えば・・・

No.534さんに全く同感です。
このまま廊下の私物を放置していれば、そこらの安アパートと同じ状態ですね。

どこからが共有スペースで占有部分と何が違うか、その意味を理解されていない方が多いのだと思います。

廊下に私物を放置してはいけないという基本的なルールを知っていれば、放置される方は激減すると思うのですが・・・・

管理人さんは、もう少しマンション生活の基本的なモラルの啓蒙に力を入れていただきたいですね。
538: 住民さんA 
[2010-07-09 15:42:22]
>モラルと言えば・・・

 No.534さんに全く同感です。
 このまま廊下の私物を放置していれば、そこらの安アパートと同じ状態ですね。


 確かに共用スペースにものを置くのは賛成できませんが、
    
    安アパートと同じ
  
 ってどんだけ高級マンション気分なんでしょうか?
  
 まぁたとえの一種なんでしょうけど…


 とはいっても私もこの件は、どうにかしたいと思っている一人です。
539: マンション住民さん 
[2010-07-09 17:17:01]
MR駐車場使ってる車で駐車証をラミネート加工してるヤツがいたんだが、
どう見ても毎回使ってるヤツだよな。
取り締まりしてくれたんだろうか。

議事録読んだけど、2台目駐車場の定期抽選って「タカラレーベン」からの案なんだな。
なんでそんな案だすかわけがわからん。
540: 匿名 
[2010-07-09 21:11:10]
タント三兄弟
541: マンション住民さん 
[2010-07-09 22:27:06]
ベビーカーや三輪車は容認してもいいのでは。
見たことないけど車椅子などももしあったら、個人的には許容できます。
これらは自転車と違って指定された置き場所もないわけだし。
使っていないものを物置代わりにおいているってわけでもなさそうだし。

子育てや介護の苦労をしたことがない人には邪魔なんだろうけど。
その程度の思いやりがあっても、、、と感じます。

ちなみに私も共有スペースに置物や、傘立てなどは、まったく理解できません。
542: 匿名 
[2010-07-10 08:46:13]
配られた紙には常時駐車は減ったって書いてあったけど相変わらずな状況だと思いませんか?

ラミネート加工してるって凄いエコ。
もし、、、もしもだけど、所謂常連さんだったら好意で貸出してる駐車場を私物化するってかなり悪質で図々しい。

エコ精神は持ってるのにモラルの欠片もないって言うのが逆に笑える。
あとタント3兄弟にも笑った。
確かにオセロ2台はよく見ますが3台もいたっけ?

あと相変わらず週末は酷いね。
モデルハウスの駐車場まで堂々と占拠する精神が理解できない。
それとも、、、夜の見学会があったの?
543: マンション住民さん 
[2010-08-11 11:18:12]
テラスから専用庭にプールが見えたりスダレが見えたりとマンション全体も夏らしい雰囲気になってきましたね。

MR奥の住民用臨時駐車場ですが、書き込みのおかげなのか理事長さんの見回りのおかげなのか
最近は特定の車が停まっている事が少なく感じております。

さて先日、理事会の議事録にあった廊下に私物を置いている件ですが
事前に告知してしまったら現状の把握が出来ないのでは?と思いました。
撮影をする事を伝える為だとは思いますが告知しても相変わらず自転車が置いてあったり
するので、あまり関心がないのでしょうか。

日ごろは携帯でコチラを見ていて気がつかなかったのですが書き込み欄上にある
「レーベンスクエア東鷲宮ブリーズアリーナ(チャオランド プロジェクト)のWikiはじめました」
を見てみると結構詳しくまとめられていて私見が入っているとはいえ書いた方に感謝です。

友達に聞いたのですが御隣に建設中のマンションの庭にバーベキューが出来るスペースが出来ると聞いたのですが
広告を見ると、そのような事は書いていないように思います。
他のマンションと勘違いされたのか分かりませんが、この情報について分かる方がいましたら教えて下さい。

544: ご近所さん 
[2010-08-15 14:07:01]
バーベキュースペースの件ですが、以前(5/13)にスタッフブログに載っていた、東コミュニティーセンターのことではないでしょうか?
545: 匿名 
[2010-08-22 01:58:48]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理人】
546: 匿名 
[2010-09-03 18:59:53]
茶色のマツダのデミオがルームランプつきっぱなしですよ〜

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる