埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「グランマークス東松戸 住民版」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 千葉県
  4. 松戸市
  5. 東松戸
  6. グランマークス東松戸 住民版
 

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2023-04-08 23:16:42
 削除依頼 投稿する

住民の方、購入済みの方はこちらの掲示板で!

[スレ作成日時]2008-05-13 15:47:00

現在の物件
グランマークス東松戸
グランマークス東松戸
 
所在地:千葉県松戸市紙敷51街区(地番)
交通:武蔵野線東松戸駅から徒歩3分
総戸数: 310戸

グランマークス東松戸 住民版

290: 入居済みさん 
[2013-02-13 21:04:28]
まあまあ仲良くやりましょや。
Byキッズルーム主
291: 匿名 
[2013-02-13 23:38:24]
ゆくゆくはキッズルームをビリヤードか卓球できる場所に変えたいと思っています。理事会で議論する必要がありますけどね
292: 匿名さん 
[2013-02-14 09:51:48]
その案は反対。

もっと良い案を。
293: 入居済みさん 
[2013-02-16 18:51:09]
世の中がおかしな風潮だけあって非常識な親がいるね。

子供と一日中一緒にいる親の気持ち・・・じゃあ預けて働けよ。
短時間で働けて高額得られる仕事だって女性はあるよ。
そもそも妊娠して親にならなければよかったのにね。
甘えてるんじゃないよ。
家にいると本当に自分勝手になるんだね。

そんな勝手な親が子供を虐待して殺人に至るんだ。
ある意味大人になりきれていない子供のままの人種。

そう言う奴はこの場で皆さん教育しようよ。
294: 匿名さん 
[2013-02-17 15:19:01]
自分勝手で常識の無い奴に何を言ってももダメでっせ~。
だって自分が正しいと思ってるからね。
295: マンション住民さん 
[2013-02-18 00:19:50]
他人のことを何も知りもしないで、平気で非常識という神経がわからないよ。失礼だよね。
うちの隣人は器の大きな常識人でよかった。
296: 匿名さん 
[2013-02-18 10:35:29]
良かったね~。
そりゃ良かった良かった。
本当に良かったね~。
297: 入居済みさん 
[2013-02-19 18:20:33]
295>失礼なのはあんただよ(笑)
集合住宅なんだから決まられたルールを守ればいい。
共用廊下にベビーカーとか置いていいんだっけ?
非常識って本人が一番理解してないんじゃない?
隣近所が器が大きいわけじゃないと思うよ。
邪魔だと思っても波風立てたくないだけだよ。
それを理解しないから非常識。
298: 匿名さん 
[2013-02-19 18:47:26]
相手にしない方がいいよ。
イライラするから(笑)
299: 入居済みさん 
[2013-02-20 21:13:37]
そうですよね(笑)
300: マンション住民さん 
[2013-02-21 22:48:27]
雑談だが、最近残業無くなって、給料ガタ落ちでローンを、払うのがキツくなってきた。
俺は手取り22万だが、皆は手取りでどのくらいもらっているの?
301: 入居済みさん 
[2013-02-24 10:53:36]
確かにイライラするから相手にしないのが一番ですね。

俺は手取りで35万くらいです。頭金も相当いれたからあと5年で返済。

無理なく月々の返済も苦にならないですよ。
302: 住民さんA 
[2013-02-24 11:17:04]
22万ってどうやって生活してるんですか?
あなたは高卒?それでマイホームはやりすぎだね。
奥さん働かせればいいじゃん。かわいそうに。
303: 匿名さん 
[2013-02-24 13:14:11]
手取りで22万ってことは年収五百万くらいだね。
日本のサラリーマンの中の上ってとこ。
心配することはない。皆そのなかでやりくりしているんだから。
304: マンション住民さん 
[2013-02-25 08:04:38]
>>301
手取りで35万円ってすごいですね。
残業代コミコミですか?最近残業ができないので厳しいです。
305: 匿名さん 
[2013-02-28 13:08:43]
手取り22ではローンきつそうですね。
年齢が20後半ならそんなもんでしょうかね?
306: マンション住民さん 
[2013-03-01 12:54:36]
300です。年齢は30後半で年収だと500万円ちょっとです。お仰るとおりローンと管理費やら払うと余裕ないです。
307: マンション住民さん 
[2013-03-01 20:39:52]
共稼ぎじゃなきゃ今の世の中余裕もった生活が出来ないよ

カミさんのフルタイムが前提だよな

パートじゃたかがしれてるし
308: マンション住民さん 
[2013-03-02 11:02:10]
あなたの家庭はでしょ?
かみさんは専業主婦で高年収の住民もいるでしょ。
我が家の事ですが。
309: マンション住民さん 
[2013-03-02 15:43:10]
マイホームを夢見て身分不相応に住宅購入。

子供が小さいから妻は専業主婦。

そして返済に苦労する・・・

こんな家庭ばかりですか?

短時間で手際よく稼げる女性限定の仕事ありますよ。

西船橋や松戸周辺のお店。

主婦大歓迎されるよ。
310: 住民さんC 
[2013-03-02 22:50:32]
女性限定のお仕事って風俗?(笑)
それよりも妻と子供の関係で住民の行事に参加。
俺は乗り気じゃないけどノリノリで理想のご主人って感じのあの人。
親しくはないけれど顔は覚えていた。先日、某所で若い女といい感じ
に腕組んで歩いていた。こんな姿、家で子守りする女房は知らないだろうな。
きっと仕事とか言って遅くてもやることやってるんだろうね(笑)
311: マンション住民さん 
[2013-03-04 00:52:13]
羨ましかったのか?
まぁ年増の女房で我慢してなさい。
312: 匿名さん 
[2013-03-04 11:38:15]
結構見られてるんだね。
気を付けないと!!
313: 入居済み住民さん 
[2013-03-04 15:50:08]
貧乏人や子沢山は一戸建てにしなよ
東松戸から15分も歩けば、秋山に一戸建て買えるでしょ?
管理費かからないし、固定資産税も安いよ。

廊下にベビーカーおいている人は、何でマンション買ったのかなと思うよ。
314: 入居済み住民さん 
[2013-03-04 15:56:43]
私、手取り22万、ボーナス額面で年60万だけど、年収450万いかないけど?
ちなみに妻です。
315: 匿名さん 
[2013-03-05 07:51:39]
共働きしないと厳しいのかな?
子供がいたら楽しいよ。
316: マンション住民さん 
[2013-03-05 10:58:50]
共稼ぎの奥さんが年収400あれば、旦那と合わせて1000超えって感じかな
年間500くらい貯金にまわせるんじゃない?
317: マンション住民さん 
[2013-03-14 16:57:55]
マンション内で会って挨拶してもろくに挨拶が出来ない大人がいますね。
中学や高校生の大半は挨拶もできない奴が多いけれど小さい子供できちんと出来る子供もいる。
やっぱり親の育て方なんでしょうね。うちはまだ小さけれどきちんと挨拶させたいな。
大人で挨拶できない連中は仕事もろくに出来ない連中なんだろうね。
人と会って最低限のコミュニケーション取れない奴も郊外の一戸建てに行けばいいのに。
って言うかここから出て行けばいいと思う。
318: マンション住民さん 
[2013-03-15 12:29:19]
挨拶しても無視されること結構ありますよね
でも私は気にしないで自分から挨拶するように心がけています
同じ住人なんで会釈くらいは返してほしいとは思いますけどね~
319: 住民さん 
[2013-03-19 18:33:51]
自分を含めてアホばかりだから仕方ないよね。
320: マンション住民さん 
[2013-03-19 23:19:09]
そうそう。こちらから先に挨拶しているんだから、挨拶や会釈はしやすいと思うんだけど無視する人がいる。いったい何を考えているんだろね。
321: 山梨県 
[2013-03-22 15:44:20]
アナリスト。
名指し!
強風は早めにマンションを!
323: 入居済みさん 
[2013-03-28 12:12:19]
マンション周りに新築のマンション工事やら計画やらあって日照とか、工事の騒音とか心配ですよね。
324: マンション住民さん 
[2013-03-29 09:30:42]
そりゃ仕方ないです。
325: 入居済みさん 
[2013-03-29 12:51:40]
そりゃそうだ。
326: 匿名さん 
[2013-04-12 19:11:04]
夜の営みの声、もう少し何とかならんかね?
327: 入居済みさん 
[2013-04-13 21:15:43]
営み聞こえるか?(笑)都市部に住んでれば後発建築は仕方がない。
南側は駐車場だったから何か立ってもしかたがないよ。
東側は駐車場でも横のマンションの付属だから建築は当分ありえない。
将来を見ないと後悔する。
328: 入居済みさん 
[2013-04-19 11:56:24]
過去に挨拶しない奴について出ていたが私も先日遭遇。
エレベーターで挨拶しても無視したクソ親父。
エントランス出たら歩きタバコしてるし。
偉そうだけどどんなつもりなんだろうね。
とりあえずスーツ姿だったけれど社会人失格。
329: マンション住民さん 
[2013-05-06 18:40:31]
300戸もいりゃあ変わった人間がいて当然。

人に危害を加えそうな人に出くわしたことないし。
それだけで満足だわ
330: 匿名 
[2013-05-09 23:48:08]
ものすごいタイプの若い女性にエントランスで遭遇しました。年甲斐もなくこのマンションに住んでいて楽しみが増えました。
331: マンション住民さん 
[2013-05-14 14:55:25]
住宅ローンの金利が上がるかもってニュースがやたら多くない?
騒ぐ理由はなに?早くマンションを売りたいの?変動金利を固定金利にさせたいかの?
金利は上がるときもあれば下がるときもあるわけでしょ。マスコミは国民を煽りすぎだよね
10年国債が0.6前後から0.8になったからなんだっていうの
332: マンション住民さん 
[2013-05-15 00:35:42]
うちは住宅ローンはもうすぐ終わるので金利は気にしてない。
ローンも節税対策のため組んだだけ。
みなさんもお金余裕あるんですよね?
他の家もうちみたいに女房は専業主婦が多いしね。
子育て頑張ってもらわないとね。
ところでみなさんは子供の小学校は聖徳か船橋日大前の日本第一ですか?
やはりいい環境で育てたいじゃないですか。
駅に近くて通学が楽だからよかったです。

334: 住民さん 
[2013-05-15 11:48:23]
んだんだ。
335: 住民さん 
[2013-05-15 21:24:50]
金持ちアピールですか?笑
羨ましいかぎりです。
お金に余裕のある人がなぜ東松戸に住むのか不思議だな。
336: マンション住民さん 
[2013-05-16 20:03:27]
お金があろうがなかろうが住む場所は人の勝手じゃないか?
職場が近いとか理由はあるよ。予算で地域選ぶほど悲しいものはないよ。
だいたい金に余裕があるから皆さん専業主婦させてるんでしょ。
余裕ないならば夫婦で話し合って子供預けて二人で働けばいい。
子育て専念は建前。昼間は旦那がいなから楽しんでるよ。
337: マンション住民さん 
[2013-05-17 12:34:25]
うちは余裕がないけど専業主婦ですよ
松戸市は子供預けたくても受け入れてくれるところがありませんし
子育て大変で楽しむ暇ないです
子供がいないのに専業主婦をしている家庭は裕福なんでしょうね
338: 匿名さん 
[2013-08-12 15:25:53]
煙草の始末をよろしくお願いします。
339: マンション住民さん 
[2013-09-02 12:15:06]
はじめて投稿します。
よろしくお願いします。

最近、キッチンの蛇口からポタポタと水漏れします。
修理業者に見積もりを依頼したところ、この蛇口は既に廃業したMYM社製の蛇口で、修理依頼の最も多い蛇口とのこと。
カートリッジの取り換えだけでは直らず、水道自体を全て他社製品に取り換えた方がいいと言われました。
修理は見積もりで8万円くらいかかるそうです。

同じような状態の方いらっしゃいますか?
また、どのように対処されましたか。

340: マンション住民さん 
[2013-09-04 14:54:31]
紙おむつの捨て方についての貼り紙があちこちにあり、あまり見栄えの良いものではありません。
それなのに、それが目につかないのでしょうか? それとも字が読めないのでしょうか?
まだ守られていません。
紙おむつを使用しているご家庭は気を付けてもらいたいと思います。
341: 匿名 
[2013-09-05 11:01:20]
マンション中に貼り紙したって当事者が見て意識しなれりゃ全く意味がないよ
組合は貼り紙をはっただけで何でも解決すると思っているの?考えが甘いよ
おむつ使っている家を特定して説得にいかなきゃいつまでたっても変わらないよ
342: 匿名さん 
[2013-09-28 07:50:43]
今回の紙おむつ処理の件、共用廊下のベビーカー放置など。
中にはきちんとした若い人もいるけれど朝の送迎する主婦を見ていたら程度がわかる。
くだらない会話に夢中で人の通行なんて気にしない。挨拶しても無視。
渋谷のセンター街じゃないが我々子育て経験者で態度悪いやつは遠慮なく怒鳴りつけてやろう。
そして鉄拳加えればいい。

【一部テキストを削除しました。 管理担当】
344: 入居済みさん 
[2013-10-31 10:10:22]
最近のママ友集団の横暴は目に余る。
以前から幼稚園等の送迎時にはくだらん会話に夢中で程度の低い
ガキどもは走り回る。これだけでも呆れたが最近はくだらない
行事の飾りでエントランスは幼稚園の教室状態。周辺の居住者外
の親子を多数招いてパーティルーム使ってエントランス入口に自
転車を10台以上放置。親族や知人を個人が呼ぶのはお互い様でも
近隣地区の不特定多数の親子を招くのはおかしいと思う。
中には良識のある人もいるだろうが上記の様に仕切り屋的な奴が
頭が悪いからこうなる。匿名でいいから管理組合等に投書して
凶弾しませんか。

【一部テキストを削除しました。管理担当】
345: マンション住民さん 
[2013-10-31 11:50:21]
あんたが実名で投書しなよ。
人任せはよくないよ。
346: 住民さんA 
[2013-10-31 16:20:42]
エントランスで井戸端会議なんて恥ずかしいですね。
民度低すぎますね。
まともな住民の多いマンションでは見ない光景です。
うるさいし、通行の邪魔だから禁止してほしい。
ママさんたち、何を勘違いしてるんだろうね。
ガハハ笑い、みっともない。
347: 匿名さん 
[2013-11-01 00:54:29]
344の意見について
思うけどパーティルームで近隣住民との会合を開く場合、使用料を
割高にするべき。そもそも部外者に多数開放したらセキュリティも
問題ないか?このまま放置したら、将来もっとひどくなるよ。
子供絡みだから許されると勘違いどうにかしてくれよ。
348: 匿名 
[2013-11-01 09:37:05]
だからこんなスレでごちゃごちゃグダグダ抜かしていても意味ないよ。
何にも変わらないから。
349: 住民さん 
[2013-11-01 09:57:28]
ゴチャゴチャ言って変わらないだろうが、それだけ不快に思う人がいる現実。
350: マンション住民さん 
[2013-11-02 22:09:22]
でも、意味がない。

わかる?
352: 匿名 
[2013-11-04 08:08:39]
セキュリティーは万全に。
オートロック扉の前に歩哨立てろ。
353: 匿名 
[2013-11-21 22:59:27]
ガハハ笑いのおばさん達は他人の噂話ばかりで怖すぎます。目をつけられたら何言われることか。由々しき事態です。
不愉快な日常を過ごさないためにいまから、これらのことを総会で決議できませんかね?
良識のある理事長だったら理解してくれるでしょう。
1,防犯上、住民以外はパーティールームへの出入りは一切禁止とする。
2. パーティールームを利用する際、利用申込者は1を遵守する誓約書を理事長に提出する。
3. 住民以外の利用が発覚した場合、2の利用者はバーティールームの入出りは永久に禁止、かつ罰金50万円とする。

どう思います?
354: 匿名さん 
[2013-11-22 10:42:37]
その案は反対多数により却下

もうちょっと考えてきてください。

やり直し!
355: 匿名 
[2013-11-22 17:47:27]
理事長に提案すればいい。
357: 匿名 
[2013-11-22 21:23:47]
人前でゲラゲラと恥ずかしくないのかしら。
358: マンション住民さん 
[2013-11-23 09:11:37]
友達いないの?仲間に入れてあげるわよ。
360: 匿名 
[2013-11-25 16:55:00]
子供は子供ですから。街中でも子供が楽しそうにしているだけで、うるさいとイライラする方っていますよね。でもそういう人って単身者専用の静かな場所で暮らしている方でしょうから、しょうがないと思うんです。でもここはファミリー向けの共同住宅ですからね。パーティールームはその名前のとおり皆で楽しむ場所です。マナーを守って使っているのですから文句言われる筋合いはないのです。他人に干渉するのはやめてほしいものですね。
361: 入居済みさん 
[2013-11-29 20:39:38]
  うちにも子供はいますが子供だから許されるという勝手な考えは良くないと思う。
  少なくとも、ここは集合住宅。それをきちんと意識するべき。
  あと、パーティールーム使用も居住者以外は制限するべき。セキュリティの意味を
  良く理解していない人が多い。自分の知らない人がうろうろしていたら誰でも不審
  に思う。自分は知っていても知らない人にとってはただの部外者。
  だいたい、共用部の光熱費は居住者で出し合っているもの。部外者多数のために
  出しているつもりはない。すっかり、公営の団地レベルになってしまったね。
  
362: マンション住民さん 
[2013-12-02 13:02:21]
もともと団地じゃん。
363: 入居済みさん 
[2013-12-02 16:16:11]
そもそも、ファミリー向けと定められてはいない。

エントランスで井戸端会議はみっともない。
品格と共に、マンションの価値が下がるだけ。
一部のみっともないさんのおかげで、マンション全体がそう見られます。

まぁ、ここでそんな議論してると
売りたくても買う人がいない事態になるぞよ。
364: マンション住民さん 
[2013-12-15 11:42:25]
だいたい、共用廊下にベビーカーとか放置している家族は撤去するべき。
置く場所ないなら、庭のある戸建を買えばいい。千葉や取手より奥に行けば買えるよ。
たかだか3000万程度を一生かけて払うならばもっと貯蓄すればいい。
それより、昼間暇そうにする女たちを働かせればもっといい暮らしできるよ。
子供がいるから預ける場所がないなんて言い訳。それなりのスキルがあれば託児所付き
や高価な保育ルームに預ける収入だってもらえる。

【テキストを一部削除しました。管理担当】
376: 治療中 
[2014-04-05 14:14:14]
私も家の近くということで通ってました。
変な先生だけど、まぁいいかと通っていましたが
説明も乱暴だし、待たされるし、治療方針が一方的で
今日は話がかみ合わないので他の病院行ってくださいと言われました。
こんな医者始めてです。
個人的にはオススメできない歯医者です。
施設も綺麗だし、接客も丁寧なのにあの医者しかいないのが残念です。
他の先生が来たらまた通いたいです
377: 匿名 
[2014-04-13 21:36:16]
あんな横柄な態度では遅かれ早かれ通う人はいなくなると思いますね。ああいう態度は腕に自信をお持ちの歯科医がとるものです。サービス業である自覚を持つべきでしょうね。
378: マンション住民さん 
[2014-05-09 21:57:15]
その通りです。
379: 入居済みさん 
[2014-06-24 00:15:40]
いい加減歯医者ネタやめてくれませんか?
そんなに気に入らなければ違うところに行けばいい。
文句があれば堂々と抗議すればよいだけのこと。
匿名で憂さ晴らしをこんな場所でやっても意味がない。
そんな低レベルの低学歴だから医者になめられるんですよ。
380: マンション住民 
[2014-07-07 16:26:11]
別に歯医者ネタでもいいのではないですか?
私は情報として非常に助かりました。。
憂さ晴らしとは別で、マンションに住む人に対しての付近の情報拡散になりますし。
歯医者の情報がいやであれば、あなたが掲示板を見なければいいのでは?
自分で新しい情報をアップするわけでもないのに、歯医者ネタやめてくださいでは誰も聞いてくれませんよ。

また、低レベルの低学歴かどうかは掲示板ではわかりませんよね?
皆さん全員があなたよりも高学歴かもしれませんよ。
そもそも掲示板に高学歴もなにも関係ありませんしね。


381: 住民さんA 
[2014-07-09 21:38:55]
はっきり言って学歴を気にする時点で自分の学歴にコンプレックスに思っているんでしょうね。堂々と抗議しても自分の立場を勘違いしている人には何を言っても無駄。
383: 入居済みさん 
[2014-07-22 18:13:39]
少し離れていてもいいですから評判の良い歯医者を知りませんか?

真摯に患者の言うことを聞いてくれる歯医者に罹りたいです
384: 契約済みさん 
[2014-07-30 13:16:22]
東京の港区あたりでしたら結構よい歯科ありますよ。
自費治療にしてもらうと1時間は時間をとってくれて、
話も聞いてくれますし、計画も立ててとても親身になってくれます。腕のいい先生を選択でき、いろんな薬も良いものが使えます。
保健治療であれば、どこへ行ってもおなじでしょう。あくまで保険ですよ。
時間もかぎられるでしょうし、値段もどこも変わらないのです。
それが、日本の平等がある保険という制度。

医療に限らずよいものをみつけるにはそれなりの費用がかかるものです。
どこで妥協するかでしょうね。
385: 入居済みさん 
[2014-08-16 15:06:58]
批判されてムキになる人がいますが、エントランスで無駄口叩いて、話に夢中で子供はやりたい放題。他の居住者の迷惑になる集団見てればレベル低い常識しかないと思われても仕方がないんじゃないですか?おばさん。
386: 契約済みさん 
[2014-08-16 17:01:39]

みなさんのやり取りを見ていて感じました。
そもそも、親しい人に個人的に教えるならばわかりますが不特定多数にこんな場所で書き込んでもメリットはありません。混雑するし質も低下して歯医者となれば予約も取れなくなるかもしれません。安くて評判の料理店と同じです。
それに医者になる人のタイプはダラダラと話聞くよりも端的にポイントが伝わればいいんです。特に有名な先生ほどぶっきらぼうな傾向にあります。大学病院に行ったことありますか?彼らは治療することが何よりのサービスなんです。人の話を聞けとかサービス業だろとかお客気分の人は相手にだって伝わるし不快に思いますよ。実際、私も話題の歯医者に行きましたが丁寧に対応してもらえました。先方に求めるばかりで自分の態度はどうでしたか?治して下さい。ありがとうの気持ちが伝われば違うと思いますよ。まあ人との相性もあるから自分の足で見つけるべきです。
快適な納得いく治療を望むならば上の方じゃありませんが都内の実費治療する専門の歯医者に通院するべき。
狭いコミュニティの中で過ごすうちに自分達の基準を作り、批判ばかりしてもすごしにくいだけですよ。
387: 住民さんE 
[2014-08-22 22:46:53]
388: 主婦さん 
[2014-08-25 01:36:26]
上の人が言ってる通り自分達だけの狭いコミュニティの中で生活していると自分達と考え方が違うと批判する。これって専業主婦の悪いところ。他人を批判する前に自分はどうかと振り返るべき。だから私は一歩距離を置いてます。実際、付き合ってはいるけど微妙な人いますよ。
389: 入居済みさん 
[2014-09-04 20:40:03]
大学病院でも先生によりけりです。有名とかどうでもよくて、
自分と相性があって(話のテンポなど)よく患者の話を聞いてくれる先生、その専門分野おけるこちらの不安な症状や
わからないことを教えてくれる先生が良医です。386さん大学病院出身の方?
390: 匿名 
[2014-09-06 00:24:11]
近くにファミレスができないかな?
友達と屯したい
391: 働くママさん 
[2014-09-07 12:29:50]
気になったから投稿しますね?あえて、本人には言いませんがある家のご主人は行動があやしいですよ。帰宅時マンション下でメールいじってなかなか中に入らないし、先日は某所で若い女と仲良く食事してました。ご主人は夢中でこちらを気づいてませんでした。休みは子煩悩で行事に参加して良きパパなのに。何も知らないママがかわいそうですね。みなさん気をつけて下さいね。
392: 匿名さん 
[2014-09-07 15:22:54]
>>391
よその家庭のこと別にいーんじゃない?あなたがわざわざここに書かなくても。
女性と食事?ただの部下かもしれないし、妄想はご自由だけど、
そんなあなたも気をつけなはれや。
393: 匿名 
[2014-09-30 12:49:59]
391へ
嫉妬ですか?家に帰ればこどもと遊ぶからメールなんてできないよね。マンション前でメールしていること自体、家族に見られることを承知でやっていると思うな。それに異性と飲んでいたらいけないの?仕事でもプライベートでもよくありますけどね。偏った価値観の持ち主か、わざと掲示板を盛り上げようとしているのか・・・・そもそも奥さんが気づいていなければ女遊びのひとつやふたつ問題ないですよ。浮気しない男性なんて10人に1人いるかどうかと私は思うけど。あなたが奥さんに憶測を話して他所様の幸せを壊すようなことだけはやめてくださいね。
394: 入居済みさん 
[2014-10-11 07:52:43]
【ご本人様からの依頼により削除いたしました。管理担当】
395: マンション住民さん 
[2014-10-11 11:02:35]
そう、今のモンペは
「叱られるから、やめなさい」
みたいな言い方するのよね。
じゃ、怒られなきゃ何やってもいいのか~ってなるわよね。
396: 入居済みさん 
[2014-10-19 11:54:31]
ハロウィンパーティを開くのは構わないがパーティルームとキッズルーム
の中だけ装飾すればいいのでは?エントランスやフロントまでもなぜ?
そこは共用部ではないでしょうか?住民全体の許可を得たのでしょうか?

【一部テキストを削除しました。 管理担当】
398: 住民さんA 
[2014-10-19 15:27:39]
本当に今日はうるさいな。本当にうざい。
パーティ終わったら公園行って遊ばせろ。
こういった行事考えるのはバカな仕切り屋が企画して
気の弱い奥さんは合わせているんだろうな。
きっと、全員がいいと思っているわけじゃないことも
理解する。見ていて、きちんとしている主婦と明らかに
教養も品もないあばずれ主婦もいるからな。
とにかく、いろんな住民が住んでいることを理解しろよ。
迷惑だと思う人はもっといるだろう。
399: マンション住民さん 
[2014-10-19 16:45:14]
マジ迷惑。うるさい、ただの騒音。
こういうのマンションでやめてほしい。
別の場所でやれ。子供いない世帯にとっては共感できないし、迷惑でしかない。
400: 入居済みさん 
[2014-10-20 12:58:51]
昨日のエントランスとフロントはなんだあれ?
年々ひどくなってないか?
調子に乗り過ぎにしか思えない。
だいたい共用部分の使用許可は出ていたのか?
勝手にマンション行事にするなよ。
ここは公園でも児童施設でもない集合住宅。
パーティルームの中だけで外でクソガキあそばせる
なよ。走り回っていて怪我人出たらどうするんだ?
マンション管理規約ではマークスガーデンは遊戯禁止。
反対意見の人はもっといるよきっと。
402: 住民さんE 
[2014-10-24 08:45:00]
そんな会を開く大人がバカだよな。専業主婦は自分達さえよければ関係ない住民の迷惑は気にしない。だいたい、子供の元気な声はほほえましいなんて勘違いするなよ。静かに暮らしたい人にはただの騒音でしかないんだから。今度はクリスマスに忘年会か?いい加減、外でやれよ。
前に歯医者だなんだでギャーギャー言ってた主婦連中は自分達の批判にはだんまりですか?少なくとも我々反対派に何か言ってみなよ。少なくともルール違反してるんだから。

【一部テキストを削除しました。 管理担当】
403: 主婦さん 
[2014-10-24 09:27:41]
子供の就職や結婚先の格式が高ければ高いほど、普段の親の生活状況や行動も関係するよね。調査や聞きこみさきは仲間内だけじゃないからね。
404: マンション住民さん 
[2014-10-24 20:08:18]
専業主婦は皆同じにしないでください、笑。

私は専業主婦だけど、子供いないから、つるむ主婦もおらず、
かと言って、井戸端会議を羨ましいとも思わない。
マジでうるさいと思う。他の住民に迷惑掛けてまで喋りたいの?
誰かのお宅に集まればいいのに。

そんな私も子供がいたら考えが変わるんだろうか?
405: 住民さんA 
[2014-10-26 12:49:58]
メールボックスの掲示板に掲示してあるのをご存知ですか?
マンション敷地内で子供を遊ばせることは「禁止」されていますよ。
ふだんもしかり、行事の時は特に休日の昼間からうるさくて迷惑。
百歩譲ってパーティールーム内でクリスマスやハロウインの会をやるのは
構わないけれど、エントランスの飾りつけ、エントランスや敷地内で子供
が走り回って遊ぶのは禁止にして開催する際はルールを守ることを誓約さ
せるのはどうでしょうか?厳しいかもしれませんが親たちの自主性に任せ
ても現状からみて期待出来ません。規制しするしかないと思う。

それと幼稚園送迎時の主婦の井戸端会議これもここで議論されていますが
エレベーターや入口の周辺で通行の邪魔になっていること。親たちが話に
夢中でいる中子供たちが走り回って邪魔になっている現状。
これも送迎の主婦の代表に対して警告文を出して、整然と並んで待機。
送迎が済んだらすみやかに解散するようにさせるべき。
約束が守られなければ敷地内での送迎禁止。駅前ロータリーに移動させる
位でもいいと思う。

大人だけの家族や子供が大きい家族はたいして、こういったことでの迷惑
は少ないと思う。子供だから仕方ないとか自分たちの狭い仲間間では認め
られているから他にも通用するという甘い認識から生じていると思う。

今日は先週と変わって静かな休日でゆっくるできる。
こういった、環境を守る必要があると考えます。
406: マンション住民さん 
[2014-10-27 20:29:13]
警察に苦情が入ったらしく、当日来たらしいから、来年は見直されるでしょ。
407: マンション住民さん 
[2014-10-28 17:07:37]
ベビーカーに子供を乗せず(子供は歩いてる)荷物だけを沢山積んで、朝の混雑時のエレベーターに乗り込んで来て、
他の人が乗るのを遠慮するという光景によく遭遇します。朝の皆が急いでいる時に運搬用にベビーカーを使用して
狭いエレベータで場所を取り、そのせいで乗れない人が出るなんておかしくないですか。
すいている時ならご自分のベビーカーですからどう使おうと構いませんが、混んでいる時は荷物は手で持ってほしい。
でもその人には直接言えないので、この場を借りて不満を言わせて頂きました。

408: マンション住民さん 
[2014-10-28 17:12:27]
エントランスで騒がしいのって、警察が来て、その後なにか対応してくれるの?
騒音苦情でその場では注意してくれるんだろうけど。。。

自分さえ良ければ・・・という考えのママさんが多いんだね。
人に迷惑かけてんのも気づいてないでしょ。
409: 入居済みさん 
[2014-11-01 06:31:15]
先日の朝のエレベーター、途中でランドセルの子供が一人乗ってきました。基本、子供の多くはあいさつもせずにいますが、その子はおはようございますと挨拶が出来て、降りる時も失礼しますと言ってました。
大人でさえ、満足に挨拶も出来ない輩がいるのに小学生の段階でこういった子供もいるんですね。
410: 住民さんA 
[2014-11-01 09:17:49]
警察来たんだ?呼んだのは居住者?地域住民?
そこまでしても当事者は不満しかないだろうな。
住民や管理人さんが注意したら恨まれるだけ。
警察呼ぶのが一番かも。

ところでハロウィン参加や朝の井戸端会議の主役
のバガママさん方は何か意見ないのか?
これだけ、ひんしゅく買ってる自分達に対する意見
に謝罪くらいしろや。
411: マンション住民さん 
[2014-11-01 15:38:21]
そんなモンペはこんなの見てないわよ。
周りの目なんて全く気にしてないもの。
開き直ってるだけなのかな。
413: ママさん 
[2014-11-07 08:43:42]
バスの送迎を公園前にしてもらえば?幼稚園に匿名で電話して迷惑してます!困ります!うるさい!車停められない!家の中まで聞こえる!迷惑!と言いつづければ移動してくれるでしょ。私有地だしね。
414: ママさん 
[2014-11-07 11:16:15]
ハロウィンは自治会主催なんだから、自治会からのお詫びがあるべきでは?
415: 主婦さん 
[2014-11-07 21:27:01]
今朝NHKで幼稚園だか保育園だかの迷惑さを放送してたね。親達もうるさいから迷惑、閑静な住宅街を壊すなってさ。公園行けば?
416: 契約済みさん 
[2014-11-08 15:37:30]
テレビでハロウィンだからと近所の家に菓子を求めて歩いた。いきなりの訪問に困惑した家が苦情を親に言ったらイベントだからいいじゃないと。世の中の母親の中にはとても親とは言えない連中がいる。

このマンションにもエレベーターで挨拶しても無視。途中から乗ってきた親子連れには気持ち悪い位の高い声で挨拶。そんな連中もいるんだから周囲は嫌な思いすることありますよ。

【一部テキストを削除しました。 管理担当】
417: 主婦さん 
[2014-11-09 02:34:23]
最近管理人がやたらでてきませんか?受付がいるときも出てきて見てたり突然話かけてきたり。でも正面出入口はいつも不在。建物ではなく我々を監視してる?日中は旦那がいない時間だし出入りすることも多いので正直気持ち悪くて。あとマナーが足りない住人はいますね。嫌な気分になります。上にあったハロウィンパーティーで警察呼ばれたのも分かる気がします。
418: 入居済みさん 
[2014-11-09 14:33:48]
新築当時からの入居者です。
上の方の意見ですが、ここの管理人さんは新築当時から同じ方です。うちは以前は違うマンションを経験していますがここの管理人さんは好感が持てます。
以前のマンションの管理人さんはおじいさんでそれこそ、ただいるだけの人。ジロジロ見られて会話もなく、かえって、気味が悪かったですよ。
ここは入居当時は今と違って、セールスマンがマンションに入り込んでいろいろ訪問販売をしていましたが不審な人には声を掛けてくれて未然に防いでくれました。
別に我々を監視しているわけではないと思います。
きっと新しい入居者の方だと思いますがそこらへんは大丈夫だと思いますよ。
確かに最近の小さい子供さんのいる若い一部のご家庭のマナーの悪さは目に余りますね。
廊下や共用部分で大きな声を子供に出させていたり、朝のエレベーター前で親御さんは話に夢中で子供は遊びまわり通行人の邪魔になったり。
行事も中の庭だけでなく駐車場入り口付近で花火やったり月の観測したり、近所迷惑を全く理解してません。
このまま放置だともっと最悪になりますよ。
ハロウィンも自治会主催ならば管理組合から自治会に対して警告書をだすべきではありませんか?自治会は住民の任意団体ですから。
419: マンション住民さん 
[2014-11-09 16:38:48]
417さん なぜ大型分譲マンションに入居したのですか?あなたみたいな方は購入ならば
ほとんど管理人が最低限の建物管理業務だけの管理人巡回型の小規模マンションか完全なプ
ライバシー重視の一戸建て住宅を購入。賃貸ならば大家が近くや敷地内にいないアパートか
賃貸マンションへの入居が適していますよ。

あなたの言う、管理人がやたら出てくる。受付がいるときも出てきて見てたり突然話かけて
くる・・・これも管理人や大家さんの大事な業務の一つなんです。ちなみに受付は受付の役
割で管理業務ではありません。

管理人さんや大家さんは建物の管理だけでなく建物全体の管理つまり防犯面も業務に含まれて
います。我々を監視するよりも不審者がマンション内に侵入しないかも監視しています。
当然、入居者のことも見るでしょうが監視とは別ではないでしょうか?
これだけの大規模なマンションであれば住民を理解する必要もあるのです。
入居者の方の中にでも年配の方はエレバーター等で一緒になった時に言葉を掛けてくれて
ちょっとした会話をすることもあります。あなたがどんな環境で育ったかわかりませんがご近所
だとあいさつや軽い言葉かわしをするのが以前は普通でした。
管理人さんもそれと同じだと思いますよ。ただ、ご近所はあまり親しくなると距離感がなくなり
迷惑も生じますが管理人さんはそこまで突っ込んではこないはずです。

あなたがどんな方かわかりませんが旦那さんが不在であなたが何をしようが管理人さんは興味
ないはずですよ。

420: ママさん 
[2014-11-09 21:53:27]
なんだか揉めてるようですが相談らしい投稿と批判らしい回答の論点がずれていますよね。(笑)

入居当初からいても皆が顔見知りなわけでも好かれているわけでもなく、ゆっくり話したい人もいれば話したくない人もいるし。双方ちょっとした会話をする時と場合も違うみたいですし。ここは大型マンションで一応受付もあるのにエレベーターの偶然ではなく隙を見て話しかけてくるから何?てことでしょ?受付中に管理業務求めないし。管理知識がある人とない人は理解や求めるものも違うだろうし、でも普通我々は知識はないし理解する必要もないし。こじんまりとしたマンションの田舎の**みたいな生活が嫌で大型マンションに入居した人もいるだろうし。それだけでは?互いに互いの投稿は気にしないほうがいいですよ。

418さんの一部の住民のマナーの悪さは入居当初からですよね。せっかくならこういう住民にも話しかけて皆平和な生活ができるように誘導してもらいたい。人数が多いからこそやはりルールやマナーは大切ですから。
421: 働くママさん 
[2014-11-09 22:04:29]
クリパはやりませんか☆
422: 主婦さん 
[2014-11-10 05:58:25]
働くママさん、ハロウィンパーティーのようなクリスマスパーティーは確かありませんよ。我が家もですが働くママさんにとってはあると助かりますよね。クリスマスはハロウィンパーティーのような仮装はしないでしょうし、周りの迷惑にはなりにくいと思います。
423: 入居済みさん 
[2014-11-12 08:04:40]
クリスチャンじゃあるまいし騒ぎ過ぎ。警察呼ばれてまだやるのか?関係者以外は騒音なんだから。
やるならパーティールーム内だけでエントランスやマークスガーデン等遊戯禁止エリアは飾り付けやガキの遊びはやめてほしい。一番はシダックスとか外部でやれよ。
424: 住民さんA 
[2014-11-12 08:32:04]
>>423
やるならパーティールーム内だけでエントランスやマークスガーデン等遊戯禁止エリアは飾り付けや遊びはやめてほしい

これ徹底すべき。WinWinだな。

【一部テキストを削除しました。 管理担当】
425: マンション住民さん 
[2014-11-12 19:29:59]
421と422
クリパやろうとかハロウィンみたいに周りの迷惑にならないと思うとか、あんた達何だかおかしくないか?
現に警察呼ばれるレベルなんだよ。まずは反省の言葉や謝罪の言葉が普通だろう?働いてるから楽ならば保育施設でやればいいだろ?自分達は騒音つまり害であること自覚しろよ。まずはこの前の参加者連名で謝罪文を出せ!
426: 入居済みさん 
[2014-11-13 10:08:10]
>>425
わかる。だかこのクリパの人参加してないだろ?ケーサツきたなら自治会や理事会にいっても大丈夫だろ。それか管理人か管理会社の長谷工か?集団騒音ひでーし住みずれー、ケーサツきたし説明謝罪とどうにかしろって。
ここに書いてもスルーされるだろ。
428: マンション住民さん 
[2014-11-14 09:01:34]
どうでもいいけど、ここに書き込んでいる皆さん、言葉遣いが汚い&品がない・・・。いやならば、引越せば?
429: 入居済みさん 
[2014-11-14 10:52:54]
どうでもいいならでるなよ。集団で違反してるやつらのせいで警察呼ぶとか金払って嫌な思いしてるやつらの怒りのあらわれだろ。引越すなら原因作ってるやつらだしな。理解しろよ。
430: 住民さんA 
[2014-11-14 23:52:11]
上の人も言う通りだよ。集合住宅はお互い様と言っても騒音で警察呼ばれるなんて異常事態。それだけ不満に思う人がいるってこと。放置してたら事件に至るよ。言葉が荒いのは怒りの表れでしょ?
428は嫌なら引っ越せと言うけれど害を及ぼす人間こそ出て行ってほしい。
431: マンション住民さん 
[2014-11-16 12:55:22]
駐車場で鉢合わせした時の対応について、相談させてください。

先日、外出のため駐車場を走行中、ちょうど『坂部分』で帰宅された車と鉢合わせしました。
直前にミラー目視、車が来ていないことを確認した上で坂を下り始めましたが、3分の一程度下ったところで
車が上ってきました。気がついてすぐブレーキしました。

自車は左寄りを下っていましたが、上りの車もイン側(こちらからみて左)から上ろうとしていたので
見事に進路が重なりました。

上り優先の原則は認識しつつも、私は運転にあまり自信がありませんので坂道をバックで戻ることは避けて、
できるかぎり左に寄って停止しました。

そして対向車を見ると、ものっっっっっっっすごい睨まれて、そりゃもう何度も何度も睨まれて
ガンつけるヤンキー状態で、しばらく睨まれ続けてました。
びっくりして無表情になってしまったような気がします。
少し経ってからその車は登りかけ(車体半分弱)の坂をバックして進路を空けました。

じわじわ気分が悪くなってきたので特に挨拶もせず通り過ぎましたが、
今頃になって、これってどうするのがベストだったのかなと考え始めました。

先に下っていたのはこちらだし、右側空けてたしさらに寄ったし・・・それでもこちらが戻るべきと
考えていたからあんな執拗に睨んできたのかな?

誰かのご主人で親なのだろうと思うけど、あんな柄が悪い人と住民同士なのかと思うと
とてもブルーです。。
432: 入居済みさん 
[2014-11-19 00:01:01]
思うけど、初心者マークつけてましたか?さもなければ、あなたが運転未熟とか相手は知りませんよ。たまには気を利かせてくれる人もいますが、それを期待したらダメでしょ?、登り優先が原則だから下る人が下がるべき。運転に自信がなければ練習するとか教習所のペーパードライバー講習通うか、運転見合わせるべき。今回も事故が起きなくてよかったと思いますよ。事故を起こしたら一生終わるかも知れません。
よく女性で運転未熟なのにわざわざ大きい車に乗って、路肩に幅寄せしないで車道の真ん中に停止している人もぃますよね?あれは迷惑行為です。厳しいこと言う様ですが未熟な運転は社会の迷惑ですよ。便利さだけで無理に運転しないで下さい。こんなに交通の便がいい場所に住んでいるんですから。例え、子供がいるからであっても、そんな腕前で子供を乗せるのは危険行為。悔しいならば練習あるのみ。頑張って下さい。
434: マンション住民さん 
[2014-11-29 06:49:28]
同じ穴の狢。
435: マンション住民さん 
[2014-12-06 14:14:30]
432さん

レスありがとうございました。

何でこんなにモヤモヤするのかとよくよく考えたところ、登り優先以前に左側通行を守っていない点に
ひっかかってたことがわかりました。
吐き出したかっただけですね。すみません。自己解決してました。

ちなみに登り優先だから左端に寄って停止する(先に行かせる)という方法を選んだのですが、
わざわざバックで戻らないと優先したことにならないのかな?という疑問が残りました・・・

最後に、初心者ではありません。ゴールドです。週3~4回は運転しています。車もセダンです。
女性に限らずマナーや配慮にかける運転は誰でも不愉快だし危険ですね。
あなたにもご迷惑をかけることがないように祈ってます。
436: マンション住民さん 
[2014-12-21 16:42:50]
マークスガーデンでの遊びは禁止じゃないのか?
近くに立派な公園あるんだからそっちに行け。
親が注意出来ないなら我々がやってやろうか?

【一部テキストを削除しました。 管理担当】
437: 匿名さん 
[2015-04-24 20:18:53]
エントランスがうるさい!!
大人数でたむろして邪魔だ!!
幼稚園か保育園か知らないが、お迎えママ軍団のおしゃべりやその間放置されてるガキどもで!ソファは遊具でエントランスは広場か?!理事会や自治会の親もいるのに知らん顔しておしゃべりばかりであんたらのサロンかよ?立場利用して好き勝手してないで注意したり模範的な行動を取れよ!人が行き来する場所だろ?!自宅でやれ!うるさい!うるさい!うるさい!!通行の邪魔だ!
お迎えバスは裏の公園にしろ!!迷惑だ!!
439: マンション住民さん 
[2015-05-10 20:49:02]
No.437

もう引越せば?あなたにマンション生活は無理だよ
440: 匿名 
[2015-06-03 09:02:58]
昨日、受付の人外に出て泣いてたけど?ここで働くと管理人や一部の住人にセクハラやパワハラされるって本当なんだな。前から受付だけ5人目?6人目か?変わり過ぎて、辞める理由や時期を聞けば不自然でおかしいとすぐに分かるだろ?

あのさー、一応俺らの個人情報も開示してるよな?管理人の管理や指導は誰がしてんの?管理人はウロウロしてるしおしゃべりは良くするけど、長くいすぎだろ。昼だけじゃなく夜もテレビの音してるよな?あんたらの家かよ?宿泊施設か?自由にし過ぎて警察沙汰多いし。警備会社でも置けよ。必須の管理業務もサボってたんだろ?他の住人から聞いたけど。

あと439さー、何で正しい人を我慢させんの?子供や親もエンドレスで騒がないってのは前から決まりだろ?ガーデンで騒ぐのも禁止だろ。上に書いてあるけど公園やキッズルームに行けば?敷地は私有地じゃないだろ?ルールあるよな?

【一部テキストを削除しました。 管理担当】
441: 匿名 
[2015-06-18 08:47:01]
437へ
エントランスもソファーも貴方の私有物じゃないよね(笑)
話しちゃいけない場所って誰が決めたの?
少なくとも貴方に迷惑はかけていないよね
貴方はこどもがいないから羨ましいの?
不満があるなら、理事会に提言してきたら?
おかしな人がいるって失笑されてお終いだろうね(笑)
442: 匿名 
[2015-06-18 09:02:13]
439へ
掲示板で噂話している暇があるなら貴方が理事会で理事長になって管理を改革しなよ。
不満言うだけならこどもと同じだよ(笑)
443: 匿名 
[2015-06-19 20:22:35]
>>441
話しちゃいけない場所って書いてないでしょ?(笑)普段から騒がしいからでしょ?パーティールームには貼紙がされてるよ。ソファは遊び道具にしているんでしょ?よく見るよ。文章は正しく読んだ方が良いよ。
445: マンション住民さん 
[2015-06-19 22:52:14]
441のような奴はマンションにはむいてないね。解釈を自分よりにすり替えてる。いまの国会とおなじだな。
446: 匿名 
[2015-06-21 14:41:51]
子どものすることにいちいち反応しないで
大人気ないな〜www
447: 匿名 
[2015-06-23 09:02:04]
ここは集合住宅です
周りの行動が気になるってなら一戸建てに住んでよ
共用部のどこでおしゃべりしようが、こどもが遊ぼうが自由ですよ
448: 匿名さん 
[2015-06-25 01:43:50]
私は、マンション住民全体に気をつかいながら、それぞれの立場の人達が、みんな気持ちよく過ごせればいいと思います。
自分の子供がうるさければ注意して迷惑をかけないようにする必要があると思いますし、他人の子供に対しては少しは寛容になる必要があると思います。

それぞれの立場の他人が、気持ちいい思いをするのかと、考えて行動しようと思います。
450: 匿名 
[2015-06-26 18:25:11]
>>448
マンションで生活するって、そういうことだろ。まともだよ。
451: 匿名 
[2015-06-26 22:11:35]
万引きする子供なんていないのに、失礼な人がいたもんだね
呆れちゃう
自分がまともだとおもっているみたい 笑
452: 匿名さん 
[2015-06-26 23:52:35]
ルールがないからしていいわけでもなく、ルールを守らなかったら駄目と言うわけでもなく。
子供だからうるさくてもいいわけでもなく、子供がうるさくしてしまったことが駄目なわけでもなく。
共用するマンションだから配慮するというわけでもなく、自分の戸建てだから配慮しなくていいわけでもなく。

思いやりを持ちあえば、きっと理解しあって、
子供がうるさくしてしまっても、たまに邪魔をしてしまっても、静かな場所がいいと主張しても、子供をたまに否定してしまっても

問題にはならないのかと信じています。
453: 入居済みさん 
[2015-06-27 22:46:31]
幼稚園の送迎に関しては私もどうにかしてほしい。
ポストのところに送迎に関しての文章が掲示されていますが住民に
協力を求めるならば当事者側も配慮するべきでしょう。
まずバスの発着場所は裏の通用口にしてもらいたい。
救急時や体調が悪い際の送迎車両が車寄せに入れない。
そして送迎時の親子がうるさくで迷惑(下から聞こえる)



457: 匿名 
[2015-06-30 23:54:01]
>>456
総会で話してくださいよ。どちらがまともな考え方か公の場ではっきりしましょうよ!
458: 匿名 
[2015-07-01 22:21:17]
ここはファミリーマンションってことを忘れていないか?子どもがいるマンションは活気があっていいよ!

【一部テキストを削除しました。 管理担当】
459: 住民 
[2015-07-02 23:12:17]
>>458
活気というより騒がしいだけ。
ずい分迷惑してますよ。
ファミリーって言うけど、子供のいる家庭だけじゃない。単身世帯もいるし、欲しくても子供に恵まれない世帯もある。あなたの発言にはそういう人に対する配慮が足りないね。
460: 管理担当 
[2015-07-03 10:17:21]
管理担当です。

いつもご利用ありがとうございます。

住宅に関する前向きな検討を目的とした情報交換を、逸脱する書き込みが続いておりましたので、当該投稿を削除またはテキストの一部削除をさせていただきました。
抜けている部分が多く、読みづらいかと存じますが、どうぞご了承ください。

なお、当サイトは、多くの方の情報交換の場として提供させていただいており、情報交換の中で、様々な情報を書きこんでいただくことは大変有意義なものであると考えております。

しかしながら、時に議論の場になるとはいえ、暴言や、相手が不快に思うような、誹謗中傷する投稿もご遠慮いただいております。

なお、ご利用にあたりましては、以下のドキュメントもご確認ください。

■利用規約
http://www.e-mansion.co.jp/information/kiyaku.html

■投稿マナー
http://www.e-mansion.co.jp/information/manner.html

■削除されやすい投稿
//www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/49191/

■FAQ変なことは書いていないのにレスが削除されました
http://www.e-mansion.co.jp/information/faq.html#5

■FAQ「事実」を書ただけなのに削除されました
http://www.e-mansion.co.jp/information/faq.html#6

■FAQ批判的な意見を書いたら削除されました
http://www.e-mansion.co.jp/information/faq.html#7

■投稿の健全化に向けてのお知らせ
//www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/204530

健全な情報交換の場としてご利用いただけますよう重ねてお願い申し上げます。

今後とも、宜しくお願いいたします。
464: 匿名さん 
[2015-07-26 10:44:34]
浦安とか、変にセレブ意識の高いマンションだと
お洒落してないと挨拶してもらえなかったりするらしいね
私はそんなの嫌だから、松戸でいいんだけど(笑)
465: 匿名 
[2015-08-18 11:09:02]
>>464
挨拶に関しては当初から書き込みがありますね。挨拶をする、しないは個人の問題では?
綺麗な服?清潔な服のお間違いでは。。。(笑)

ファミリー向けマンション?誰が決めたのですか?間取りですか?各ご家庭の生活基準は異なるかと。プライベート空間に活気を全員が求めていますか?理事会と異なり自治会だって戸別参加ですよね?

子供達が普通に生活をしていて誰か怒りましたか?ご自宅の前で遊ばせてみたらどうですか?隣近所に恥ずかしいのでは?全てが常識外、迷惑な行動だから皆様お困りかと。

まだまだ暑い日が続きますね。
大丈夫でしょうか。

467: 働くママさん 
[2015-08-23 15:16:24]
ここの掲示板の書き込み、将来の売却価格に影響しないといいな…
書き込みはずっと残るから、購入検討者もここ見て辞退しそう。
468: 匿名さん 
[2015-08-31 21:12:14]
>>467
そうゆうのは違くありませんか?価値が下がるから書いたらダメなんですか?改善されれば改善されたよ!といい書き込みも増えて、住人も購入検討者も安心するのでは?

469: 匿名 
[2015-09-11 12:20:34]
467へ
マンション問題は将来引っ越しするからって、どうでもいいわけ?他人事で呆れるわ
無責任極まりない住民がいることが購入検討者にマイナスじゃない?
あなたが来期から理事長になって住みやすいマンションに改革してみたらいかが?
470: 住民でない人さん [ 30代] 
[2016-01-15 11:23:17]
この近辺に飲酒運転してる家族が居るから住まない方が良いと思う
ホンダの車で2世帯8人家族
捕まれば良いのに
471: 住民板ユーザーさん1 
[2017-02-05 14:17:04]
キッズルームが子供だけで利用して暴れてるのをよく見ます。保護者同伴がルールなのですが。
472: 住民 
[2017-02-06 09:59:27]
いやいや、もう小学生位の子供でしょ?
全然問題ないと思いますよ。子供は子供だけの居場所が必要です。貴方も昔そうでしたよね?
473: 匿名さん 
[2017-02-06 10:01:47]
>>472 住民さん

それはキッズルームではなく、外や自宅でいいのでは?
キッズルームは共用部ですよ...。
474: 住民板ユーザーさん1 
[2017-02-18 13:02:34]
>>472 匿名さん
ばかかな?共用部にはルールがあるので守りましょう。現に備品が破壊されてます。てかキッズルームは小学生よりちいさい子供向けでしょ。

475: 住民板ユーザーさん1 
[2017-02-18 14:00:31]
>>472 住民さん
こうゆう人の子供が迷惑かけてるんだよ。
トイレにイタズラしたり実害出てるの知らないのか。
476: 匿名さん 
[2017-02-18 18:24:32]
[前向きな情報交換を阻害する可能性があるため、削除しました。管理担当]
477: 住民板ユーザーさん2 
[2017-03-06 16:49:38]
472の意見は少しズレている、ルールはルール。親も子も守らないといけない。

しかし475-476は実生活のストレスが溜まってるんだろうね。更に論点がズレている。大人ならばここで捨てゼリフなど吐かず然るべき部署へ苦情なりを伝えるべきだね。
478: 匿名さん 
[2017-03-06 18:26:40]
[前向きな情報交換を阻害する可能性があるため、削除しました。管理担当]
479: 匿名 
[2017-07-30 08:57:35]
掲示板見つけました。読んでみると考え方もいろんな人いますね。
エレベーターやエントランスで挨拶を無視する大人、特に初老のあるおっさんは最悪ですね。
朝、敷地内から出ると歩きたばこするボケサラリーマン。見ていて不快。
あと共用廊下で大きい声出すガキ。早朝や夜間も関係ないのは勘弁してほしい。
バカな大人は活気があっていいとか言いそうだけど迷惑です。


480: 却下 
[2018-05-05 19:13:13]
このマンションを検討していますが、住人同士だいぶ荒れていますね!

住みたく無いマンションです!
481: 住民板ユーザーさん1 
[2018-07-02 19:10:58]
バスケボールうるさい
482: 中古は 
[2019-05-21 09:58:38]
>>480 築10年の中古マンションは検討から外すべきでは?
住みたいとか住みたくないとか以前の問題かと
483: 住民板ユーザーさん1 
[2019-06-18 17:07:07]
早朝から深夜まで犬の鳴き声がずっとうるさい
近所の人達みんな迷惑だろうなぁ
484: 住民板ユーザーさん1 
[2019-06-23 19:58:21]
>>483 住民板ユーザーさん1さん

私は南東側の棟ですが、全く犬の鳴き声は聞こえません。別棟側ですか?
ここで不満を言っても仕方ないので投書した方が良いかと。
485: 住民版ユーザー 
[2020-03-14 21:49:21]
今日もこの時間に上階の子供の足音がうるさい。
486: 住民版ユーザー 
[2020-04-06 18:24:24]
上階で今も子供ががたがたうるさい。非常識極まりない。
487: 匿名さん 
[2022-12-29 17:19:56]
学生が挨拶してくれなく、共用施設も割り込みます。
488: 匿名さん 
[2022-12-29 20:55:15]
10代の4人の若い中学生か高校生の女の子に16時30分にアミューズメントの共用施設に割りこまれ、
謝罪の言葉もなく感じ悪かったです。
せめて人として、
謝罪やら何か言うべきだと思います。
489: 住民版ユーザー 
[2023-04-08 23:16:42]
上階で夜半近くになっても子供の走り回る音がうるさい。
常識の程度が判らない人もいるので、
定期的にマナーお知らせ活動が必要。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる