埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「グランマークス東松戸 住民版」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 千葉県
  4. 松戸市
  5. 東松戸
  6. グランマークス東松戸 住民版
 

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2023-04-08 23:16:42
 削除依頼 投稿する

住民の方、購入済みの方はこちらの掲示板で!

[スレ作成日時]2008-05-13 15:47:00

現在の物件
グランマークス東松戸
グランマークス東松戸
 
所在地:千葉県松戸市紙敷51街区(地番)
交通:武蔵野線東松戸駅から徒歩3分
総戸数: 310戸

グランマークス東松戸 住民版

201: マンション住民さん 
[2010-07-26 13:17:18]
金を掛けずに、収入(税金)だけを増やす?
金を掛けるのが悪いのではなく、魅力ある街/都市作りが重要で、住民が増える政策が必要!
金を掛けずに、収入(税金)だけを増やすのは、財政規律のみを懸念する無能役人的発想で
住民はその内、減少の一途を辿るでしょう。
他のエリアの住民が移り住みたいと考える街づくりが重要で、地域エゴの街には誰も移り住
みたいなどとは、考えないのです。
住民が増え、人気化すれば土地も上がり固定資産税(地方税)も増え、消費も増え地域経済
の活性化につながるのです。
202: マンション住民さん 
[2010-08-26 13:24:30]
その後、市立病院建設の件どうなっているんでしょう?
203: 匿名さん 
[2010-09-03 10:56:59]
市民病院は現地建て替えの検証を繰り返して、現市長在任期間中は結局何も進まないんじゃないかな・・
ここの住人は病院なんて興味なさそうだよな。
204: マンション住民さん 
[2010-09-09 10:21:53]
ここの住民が病院に興味がないのではなく、この住民版に投稿する方は圧倒的に若い方が多い。
従って、現在病院への通院等や万一の事はあまり考えないのだと思う。
それより、利用頻度の多い商店、ショッピングセンターなどを望んでるのだと思う。

有る意味無理もないのですが、いつかは病院のお世話にもなる時が来る事と、これからは、医療は
35兆円超の莫大な産業でも有り、街の付加価値が増す事による人口増加及び救急車を考慮した道路事情の
改善で結果的には、商業施設も充実してくるのです。
高齢化社会を迎え、日本はますます医療費負担が増えます。そのため ジェネリック薬品の利用率を上げ
又、医療ツーリズム対応のため国際空港と総合病院(特に関連専門医による総合診察・医療が可能な病院)
のアクセスの良さが重要となります。
205: 市民 
[2010-09-10 20:02:23]
病院現地建て替えって、どうやるの?
移転反対主張してるサイト、いくつか見たけど、
筋の通った現地建て替え方法が見当たらない。

市長もこれから検討するって言ってるし、
やる気あるのか甚だ疑問
206: 匿名さん 
[2010-09-21 21:15:48]
市立病院は松戸市及び周辺地域に取っていいものになるように立て直してほしいですが、市民が東松戸移転に反対なら、無理に推進する必要もなく、再検討すればいいと思います。

市民が検討結果に納得し、東松戸移転を再度検討するなら受け入れればいいと思います。

207: 匿名さん 
[2010-09-22 15:56:14]
ただでさえ場所が狭くて、駐車場のスペースはろくにない。
使いずらい病院で困っているのにさ。
規模縮小で現地建て替えなんかじゃ赤字は増えるだけでしょ。
新しい病院で敷地も広いとなれば、経営は安定すると思うけどな。

現地建て替えで不要となった医者はよそに流れちゃうって話でしょ。
医者の確保が大変なこのご時世に困ったもんだ。

市長の現地建て替えを支持している人がどれだけいるか、国民投票をしてほしい。

今回の選挙は票が割れて、たまぼたで市長が決まってしまっただけでしょ
208: 匿名 
[2010-09-23 00:42:58]
今の市長はお仲間にポスト与えて、やりたい放題。
リコールしたいわ。
209: 匿名 
[2010-10-14 13:46:22]
No208
大賛成!
ついでに、裏で操っている悪い民主党員、生方幸雄も汚い政治家なんでこいつもリコールしましょう。
210: 匿名さん 
[2010-12-16 18:18:04]
おれも賛成。
211: 匿名さん 
[2011-02-19 22:50:23]
玄関前の共用廊下部分に 子供の三輪車やベビーカーや子供の遊具を出しっ放しにしている住戸が多く気になります。
所帯染みてごちゃごちゃして、団地のようで資産価値が下がる気がします。

共用部分に私物を置くのって管理規約上どうなんですか?
212: 匿名さん 
[2011-02-26 21:57:45]
三輪車やベビーカーや遊具を置くと資産価値が落ちるなんて言いがかりもいいところだ。めちゃくちゃなこというなよ。止めさせたいなら代わりに専用のスペースをどっかに作ってよ。エントランスとかで
213: 匿名 
[2011-03-03 19:56:08]
ここはへんな住人さnもいるのね。。。
214: 入居済みさん 
[2011-03-18 12:49:37]
駅前のモデルルームの跡地に何か出来ないですかね?
うわさでは銀行が用地取得したみたい。
銀行ひとつお願いしたいです。
215: 匿名 
[2011-03-19 13:44:20]
こんなサイトあったんですね。
私も入居者ですが共用部に物を置いてあるだけで資産価値は変わらないと思いますよ。
まあ限度はあるけど。資産価値なんて言ってる見栄っ張りならば都心に住めば?
それよりエレベーターで会ったり共用部ですれ違って挨拶しても無視する人がいます。
気分悪いですよね。最低限の常識もないのかな?意外と資産価値なんて言ってる連中が
該当したりしてるのかな?これを見てる皆さんから習慣づけていきませんか?
216: マンション住民さん 
[2011-04-03 13:35:09]
噂の東京マガジン、病院移転問題やってる~♪
217: マンション住民さん 
[2011-04-05 12:49:04]
資産価値うんぬん~は大げさだと思いますが、№211さんの言いたいこともわかりますよ。
今現在はほとんどのお宅が共用廊下には何も置いていないですよね。
構造上、そこに物があると目立つんですよ。
でうちも置いていいのかしら・・・っていう輪が広まるとあっという間に団地状態ですよ。
置く場所がないから専用スペースをつくれなんて言語道断。
218: 匿名 
[2011-04-13 07:58:10]
病院移転問題はどうなったの?移転してくるのどうなの?
219: 入居済みさん 
[2011-04-17 23:17:02]
噂の東京マガジンでも特集やったし、病院移転推進派の前市長の息子さんが
県議会議員選挙で当選。これで実現に向けて前進では?現市長の立場も微妙に
なってくると思う。あんな北松戸からも歩く不便な場所にあること自体赤字の
原因であると思う。財政を考えてせこい病院にしても中途半端なだけ。
きちんとした病院にすれば医師も患者も集まり財政も豊かになるはず。
220: 匿名さん 
[2011-04-28 23:34:55]
東松戸に病院ができるかもって感じかな?
221: 匿名さん 
[2011-05-10 16:20:37]
長谷工コミュニティの素敵ネットってグランマークス東松戸住民は対象ではないんでしょうか?
使えたら便利だと思うのですが。
222: 住民 
[2011-05-11 19:46:54]
>>221

素敵ネットは費用が高いので、
理事会では見合わせに以前なったはず
223: 匿名 
[2011-05-11 21:08:44]
近所に長谷工施工で60戸くらいのマンションを建設していますが、分譲マンションでしょうか?
224: 住民 
[2011-06-17 19:55:52]
駅前のアルフレンテの3Fの東松戸駅前歯科医院。
さんざん我慢してましたが・・・絶対に行かない方がいいです。
最低な歯医者でした。

まず、差し歯をしてもらったら、2~3日で抜けてしまう。
また歯医者に行って接着してもらったら、翌日くらいに抜ける。
後日、また歯医者にいくと「今度は強力な接着で固定しました」と言ったにもかかわらず、
3時間後に取れる。その間は何も食べていないのに・・・

その後、固定した場所があまりに痛くなり、2日間くらい夜も寝れず、
我慢できずに歯医者に行ったら、差し歯を取り外してみるわけでもなく、
痛み止めと抗生物質だけ。

その後も痛みがつづいたが、痛み止めでごまかして、
予約日の予約時間に歯医者に行って待っていたら、待合室で待つ事30分。
その間に後から来た人にどんどん抜かされ、今度はようやく診察台に座ったと思いきや、
そこから診察台の上で40分以上なにもせず、何も言わず放置。
あまりにムカついて何も言わずに診察室から出て、帰ってしまった。
しかもその後、何の連絡もない・・・


経歴見たら歯科医経験が短いからか、技術的にもかなり低いと思いながらも近いから通ってましたが。
歯医者の技術以前に、病院としての体制、医者としておかしい歯医者でした。



225: マンション住民さん 
[2011-06-18 00:21:32]
No.224さん、災難でしたね。
近くの歯医者をお探しでしたら、東松戸駅の反対側、南高校へ向かう途中にある「エアリーヒルデンタルクリニック」がお勧めですよ。
先生はまだ若い方ですが、説明も治療も丁寧です。
226: 入居済みさん 
[2011-06-20 15:48:00]
駅前の歯医者の件だけど、これって嫌がらせでは?
実際に私は通っていたけど問題なしだけど。
出来た当時から通院してますよ。
きちんと説明もあったし、丁寧でした。

逆に遠い方が人の利用がないから両方とも書き込みは関係者では?
遠い方は車で前を通ったら患者はガラガラでしたよ。

だいたい、途中で怒って抜け出すなんて尋常な人間ではない。
痛い場所を放置したままなの?そこをどうしたかも記載がないよ。
治療放棄や怠慢ならば医師会やしかるべき所へ出ればいいのでは?
書いた人間は頭の中がおかしい輩でしょ。



227: 匿名 
[2011-06-22 11:32:42]
「だいたい、途中で怒って抜け出すなんて尋常な人間ではない」

私でも抜けだします。 いやそんな酷い歯医者ならそこまでがまんしないか!?

だけど、いくら新米でも何も食べないで3時間後に抜ける?

ほんと~ ????

228: 住民 
[2011-06-24 20:03:58]
224で投稿したものです。

225さん⇒有難うございます。治療途中のまま1週間放置してしまったので、エアリーヒルデンタルクリニックさんへ行ってみようと思います。

226さん⇒一方的に「書いた人間は頭の中がおかしい輩でしょ。 」は・・・随分ひどいですね。
私は関係者でもないですし、私の治療はたぶん院長さんが治療していたので、病院でその事を聞いてみればわかると思いますよ。3度目に抜けた時はさすがに悪いと思ったのか、治療費ただでしたし。

227さん⇒本当なんですよ。強い接着剤?で止めたといったにもかかわらず・・・私もさすがにあの時は唖然でした・・・

あの歯医者に診察券も置きっぱなしですが、いまだに何の連絡もないですね。
いまだに本当にむかつきます・・・
229: 匿名 
[2011-06-27 16:00:02]
227です。

どうも本当のようですね。
以前、葛西に住んでいた頃、駅の近くの皮膚科に行ったら精神病患者の様な医者がいて
いつも、患者と喧嘩(口論)をしている精神異常者のような医者がいた事を思い出しました。
その医者ほどではないにしろ、世の中いろんな医者がいるという事ですね!
230: マンション住民さん 
[2011-08-22 15:20:33]
ところで、3.11の地震被害の書き込みはなかったと思うけど?

昨日の3.11の都心マンションの揺れの映像TVで見たけど、結構すごかった。

GMは各階とも異常は無かったのですか?   TVでは、高層ビルの他、中層マンション

(GMと同じ、14~15階程度)での揺れが凄かったのでびっくりしました。

GMは、最新の耐震基準で造られている違いは有るのでしょうが?

ここは、地盤が特別よい訳でもないし? いや、TVでの中層マンション(湾岸エリア?)の地盤

が特別悪いのかもしれませんけど?

231: 住民7 
[2011-08-27 09:17:24]
はじめまして。

ここは、最新の耐震基準ではなかったと思いますよ。

アネハ事件が起きて建築基準法が改正(改定?)されている最中にはたしかもう着工してましたから・・・

でも、神戸の震災でも長谷工の建物は一軒も倒壊していませんっていう売り文句と、潰れる時はどんなものでも潰れるっていう個人的開き直りで、気に入って引っ越してきました。

この前の大地震、最近の群発地震でも、建物構造への大きな影響はなかったと思いますが、やっぱり至る所でクラックが入ってますね・・

駐車場への通路の所、エレベーターを呼ぶボタンも少しずれている気が・・

仕方ないことですが、綺麗に気持ち良く住みたいと思う上では、残念ですね。


花火、雨が降らなければ良いですねぇ



232: マンション住民さん 
[2011-08-28 23:30:52]
No.231 by 住民7
ありがとうございます。

ところで、”至る所でクラックが入ってますね”これは、室内ではなく外壁等の共用部ですか?
233: 住民7 
[2011-09-06 22:06:34]
No.232 by マンション住民さん
返答遅くなりすみません。

そうです。共用部の事です。駐車場へ行く通路の床なんかは特に判り易いですね。


それにしても、東松戸は中々発展しないですね・・

十年前に比べたら凄い発展なのですが、今後に期待です。

私論ですが、私は、まずできる事から少しずつしています。

道にゴミを捨てない。 駅前で喫煙しない。もちろん歩きタバコやポイ捨てもしない。

残念な事ですが、あまり気にも留めていない人が多い気がします・・・

挨拶はきちんと自分からするように心掛ける。

そうやって街が綺麗になって住み心地も良くなれば、少しは資産価値とやらも上がって行くのでは?

と、当たり前の事を気長に実践しています。


少々面倒くさい書き込みですみません・・・

234: マンション住民さん 
[2011-10-17 22:54:43]
住人のものです。

最近家に届いた長谷工素敵生活別冊に「住まいの改修年度計画」というページがありましたが、
エコキュートについては、全く触れられていなかったのですが、どのくらいの年月で交換した方が良いのでしょうか?当然自己負担ですよね?ご存知の方いらっしゃいましたらお聞かせください。
235: 入居者 
[2011-12-14 15:17:02]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
236: マンション住民さん 
[2012-01-03 17:34:58]
うむ
237: 住民でない人さん 
[2012-02-13 09:10:57]
長谷工施工のマンションを購入検討中の者です
内装・インテリア等は問題なく使えてますか?
238: マンション住民さん 
[2012-02-20 00:23:57]
換地の際の清算金って意味がわからないんですけどわかる方教えてください。
239: 匿名さん 
[2012-03-14 09:05:52]
それくらい調べな。
勉強になるぞ?
240: マンション住民さん 
[2012-03-14 18:23:10]
共有部は管理会社が保守点検すべきでしょう
細かなクラックは即時対処すべきと思いませんか?
241: 住民さんA 
[2012-03-19 03:27:11]
元居住者です。立地も設備もよかったですね。
唯一ウザかったのが住民での会合。特に子供がいるとね。
付き合いたくもない連中と嫌でも付き合う。
理事会とかは問題ないけど主婦を中心とした付き合いが
一番嫌だった。旦那衆まで巻き添えにするなって感じ。
毎日顔を突き合わせてよくもまあ話題があること(笑)
お前らローン苦しいんだから働けって感じです。
それが嫌でうちは一戸建てに住み替え、息子も私立合格
皆さん方一般大衆とはおさらばです。

◎主婦の人たちは話に夢中になって子供は野放し。
 エレバーターも乗り方が最悪。ちょっと考えましょう。
 他の入居者が迷惑してると思いますよ。
242: 匿名さん 
[2012-03-26 08:18:35]
そんなに変な人は居ないけどな。
243: 匿名さん 
[2012-03-26 12:28:21]
近所付き合いがないから分からないです。
244: 入居済みさん 
[2012-03-29 22:16:58]
うちも永住する気はないので近所付き合いは一切してません。
住民皆さんが気持ちよく生活するために最低限のルールは
守るべきですね。
集団になれば他人が見えなくなったり自分達が当たり前だ
と勘違いしてしまいがちですから。特に女性は…
確かにエントランスやパーティールームで昼間はともかく
夜8時過ぎても子供が集団で騒いでることがあるのは自分
も疑問に思います。今日もそうでしたね。
245: 匿名 
[2012-04-01 23:32:18]
ずっと疑問だったんだたが、エントランスで我が物顔でくっちゃべってるおばはん集団は何?こどもだけで遊ばせるなよ。見るたび不愉快。マンションのレベルが落ちるので共用部のエントランスでは立ち話を禁止にしてくれないか。
加えて廊下に私物を置くとか、バルコニーに物置を置いている奴は規約違反だから速攻撤去するように管理会社から通達してくれないか。
246: 匿名さん 
[2012-04-05 08:32:48]
おばはんはどこでも同じような事するからね。
ある意味、鳥獣被害と同じ感覚でいないと。
247: マンション住民さん 
[2012-04-07 23:05:40]
244さん、245さん
管理組合か管理人さんに連絡はしたのでしょうか。
気になることは管理組合に連絡するのが良いかと思います。
もしかしたらよくなるかもしれません。
私は気になる事は常に管理組合に連絡しています。
結構取り上げて対応していただけますので感謝しています。
248: 匿名 
[2012-04-07 23:16:11]
245です。管理組合に言うとおばさん達に伝わってどんな噂を流されるか・・暇を持て余している人達ですから人の噂ばかり・・
249: マンション住民さん 
[2012-04-20 23:20:26]
245さん
変な噂が流されるのは嫌ですよね。
どうしても我慢できなくなったら管理人さんにやんわりとお伝えするのがいいのでは
アドバイスになっていなくてすいません

話は変わりますが、もし管理組合の方がこの掲示板を参照されているようでしたら頭の片隅にいれていただければと思います。
共用部分のライトについてLEDに取り替え要否のアンケートがありましたが、
今すぐ変えなくてもいいのではという意見です。

・「回収費用対効果は5年後」ということですが物価(特に今後は電気料金)は変動しますので、5年後というLongSpanは参考とならない考えです。5年後LED電球が価格破壊を起こしていたら全くの無駄となるかと。
・全取り替えすることのメリットがわかりませんでした。業者から一括購入する事で割引されるのでしょうか。
・取り替えた電球はゴミ箱行きなのがなんだか。。。。
・そもそも管理費の節約が目的ということであれば、もっと大きな費用を出しているものに対して見直しした方が良いかと

アンケート提出しそこねたんです。すいません。。。
250: 匿名 
[2012-04-21 02:08:47]
LEDのことは249さんと一緒でメリットは感じられないし、まだ急ぐ必要ないよ
管理会社の売上に協力するだけの理由かい?
電気代の値上げなどを考慮して、新たにLEDにした場合とまだ使える電球を使った場合、明るさを落とした場合、共用部の照明の数を減らした場合など様々なシミュレーションを行うべきだよ
根拠を明確に出さないと納得がいかないよ
アンケート結果を理事会がどのように判断されるか分かりませんがしっかりと検討してくださいね
納得いかない理由でLEDにするもんなら、次の総会で徹底的に追及させてもらいますよ
251: 入居済みさん 
[2012-05-15 15:16:59]
やることのない専業主婦の集団は本当にウザいね。
自分達は話に夢中で子供はやりたい放題。
仲間には愛想よくして他人には挨拶しても無視。
子供は乗らないエレベーターを呼んだり騒いだり。
子供だから仕方がないでは困るんですよ。
奥さん方も集合住宅であることを認識するべきだ。
夜間のパーティールーム使用も子連れ禁止とかに
するべき。これを読んで反省してくれよ該当者さん。
252: マンション住民さん 
[2012-05-22 08:40:23]
子連れの母親達のマナーが悪いってことは前々から思っていました。
周りを寄せ付けない雰囲気を持っていますよね。
エントランスは通路です。立ち話は公園にでも行ってやってほしい。
253: 入居済みさん 
[2012-05-30 16:14:00]
私は子供はいません。普段は仕事で共稼ぎしていますが
代休の時の昼間のエントランスを見て唖然としました。

子供はわめき散らして走り回る。母親は大声で話して
子供をろくに注意もしない。子供の声も程度を超えると
迷惑になるのです。子供だからと許されませんよ。
ここは集合住宅であることを忘れてませんか?

普段は大半の方は一人ひとりだときちんと挨拶するなど
問題ありませんが集団だと社会性がないですよね。

今はいいけど将来子供が大きくなった時にどうなるか?
同じ住宅に住む者は影響を受ける可能性もあります。

知人のマンションでは管理人や警備員が巡回しています。
騒いだりしたら即注意を受けるみたいです。
だから、エントランスで話す人もマナーを守って集会
なんて開いていません。快適らしいです。

子供が騒ぐならばパーティールームを使用してほしい。
子供たちはルームに入れて奥さんたちはガーデンで・・・
外での大声は許さないこういった方針でいいのでは?

たまたま掲示板を見たら同じように感じている人が多い
のであえて書かせてもらいました。

近く匿名ですが管理組合に投書してみます。
254: マンション住民さん 
[2012-05-30 22:42:49]
幼稚園送迎時の主婦と子供たちの態度は確かに不快です。
主婦は話に夢中で子供は野放し。いい加減にしてほしい。
幼稚園児なんて動物と一緒。ペット放し飼いと同じです。
主婦連中も大声でくだらない会話してるし。
専業主婦は社会性が欠如してるから見えないのかも。
賃貸ならば怒鳴りますが分譲だから我慢してます。
子供だからと許されないと書かれている方がいましたが同感。
ファミリーマンションだからこそいろいろな方が住んでいます。
自分達が中心みたいな雰囲気は許せません。
親も親ならば子も一緒の低レベル。不快に思う人達で講義しま
せんか?
255: 入居済みさん 
[2012-06-01 22:35:26]
最近話題になってることですが今日も夜10時になっても
パーティールームで子供の騒ぎ声。親たちは理解してる
のか?そんなに飲みたければ外へ行けと思う。
近隣の迷惑をわからないバカな入居者は出ていけ。
ここはマンション。頭が悪いですよね。
256: マンション住民さん 
[2012-06-02 02:33:15]
登記手続会の案内が届いてたけど、勝手に日時が割り振られてた。
うちは手続会の土日は都合が悪いので、割り振られた金曜でかまわないが、
こんな指定日時で全世帯参加できるのか?
257: 匿名さん 
[2012-06-02 09:24:32]
しょうがないよ、専業主婦はパッパラパーだから。
258: マンション住民さん 
[2012-06-04 20:03:54]
猫が管理人室に保護されていますか、飼い主さんに心当たりありませんか?うちもペットがいるので心配です。このまま飼い主が現れなかったら、どうなるんでしょう? 私の帰宅時間には管理人さんは帰ってしまっているので…。このマンションの方が飼い主つでは無いのでしょうか?
259: 匿名 
[2012-06-05 17:55:05]
夜中に騒いでいたこどもの母親に注意してみましたが、軽蔑したような目つきで睨まれました・・
まだ若い母親だから子育てに専念することができないのか
子育てのストレス?夜の生活がないストレス?こんなところでしょう、
暗くなってから子供を自宅以外で遊ばせるなんて非常識ですよ、
パーティールームの使用時間を制限をすべきでしょう。
子供同伴は18時まで、
260: マンション住民さん 
[2012-06-06 23:04:18]
310世帯全てに都合の良い日を伺う→集計→バランスよく日程割り振る
という手間を考えたら、
勝手に日程は割り振るほうがベターでしょう。
決められた日以外は絶対受け付けないという類の手続きではないため、
完全に日程割り振ったとしても、何名かは決められた日時以外で手続きしに来る方はいらっしゃると思いますし。

ちなみに、昼間のエントランスってそんなにカオス状態なんでしょうか。
見たことがないのですが、そこまで酷い場合には管理人さんに注意していただいた方が良いのかなと思います。

ちなみに私は、玄関の目の前で女性の方達が立ち話されていたことがあったので、
やんわりと注意させていただいたら、以降はされなくなりましたよ。

261: 匿名 
[2012-06-06 23:58:57]
私だったら立ち話くらいで注意はできないな
260さんはやんわり注意したつもりが、相手に危険人物に思われたかもしれませんね。顔がこわいとか
それはそれでよかったですね。
ちなみにはエントランスで集団で話すことが管理規約に抵触するわけでないし管理員から注意するなんて無理だよね。
262: 入居済みさん 
[2012-06-12 11:00:50]
迷惑な入居者に対して注意された方がいらっしゃったとは・・・
それにしても「睨み返す態度」は常識ないですね。
私も賃貸ならばやりますが分譲なのでそこまでは無理です。
夜間であればフロント横に掲示してある連絡センターに連絡
すれば綜合警備保障が注意に来てくれます。

最近は夜中のドンキホーテだけでなく居酒屋にも平気で子連れが
来店して子供が野放しになってるなど常識のない世の中です。
今は小さな子供でも成長して今時の若者風にエントランスにたむろす
時代がくる可能性もあります。マンションの風紀が乱れることはあって
ならないと思いますが親が理解してなければ誰かがやらなければなりません。
善意の第三者が介入するよりもそこは業者に任せていいと思います。
また、管理組合に提案して子供同伴の夜間使用設定やエントランス使用の
規定を作って正当な形で守らせるべきではないでしょうか?
低家賃の公共住宅並みのレベルになることだけは避けたいですね。

263: マンション住民さん 
[2012-06-12 14:20:49]
最近のゴミの出し方は非常識な人が多いと思います。
粗大ゴミに処理券を貼らずに出す人、いまだにキャリアバッグの引き取り手は現れていません。それもクレームタグを付けたまま。
その他にも分別が出来ていない人、他市のゴミ袋で出す人など、何度注意書きを貼っても直らないようですね。これは確信犯でしょうか? このままでは回収してくれないため、クリーンスタッフさんがそれらを分別し直してくれているようです。
クリーンスタッフさんのご苦労をお察しします。
引き取り手のない粗大ゴミなどは最終的にはどのようにしているのでしょうか?
気持ちよく住むために、とにかくマナーはきちんと守って欲しいと思います。
264: マンション住民さん 
[2012-07-04 19:37:16]
マルエツできるのが楽しみですね。
266: 会社員 
[2012-10-31 23:44:56]
今年の春くらいから、とても気になっていることがあります。

最近の小学生事情についてです。
我が家に小学生が居ないので全くわからないのですが、朝の7:15分頃出勤しようとしてエスカレーターに乗ると、必ずと言っていいほど、保護者を連れた小学生…いや逆か…小学生を連れた親に出くわします。運が悪いと各階で親付き小学生がどんどん乗って来てすぐ満員です。
それは、エントランスで一度集合してから小学生が集団で登校するのでしょうか?その際…小学生に付き添っていた親御さんも全員小学校まで着いて行くのですかね??

昨今物騒ですし、親御さんが小学生に付き添うのはわからなくはないのですが、マンションの小学生全員に保護者が同伴してエレベーターに乗られると、朝の出勤時間は混み合いますし、各階停まりますし、急いでいるサラリーマンには相当迷惑だと思うのです。

エントランスでは、待ち合わせ中に保護者の皆様が雑談をしている光景をよくお見掛けしますが、目的はそこなんですかね?私的にはそんな親たちの小学生はいつまでも1人でエレベーターに乗れないし学校にも1人で行けない子供になりはしないか心配です。付き添いは1人か2人とかグループ登校に高学年のお子さんを混ぜるなどすれば、保護者が全員小学生に付き添ってエントランスまで行く必要はないのでしょうか?

子供だって、1人でエレベーターに乗って、1人でマンションの住人に挨拶して、通学中に沢山のことを学ぶのではないでしょうか?

このままでは過保護な子供が増えちゃうよ(-.-;)

入学したての小学生は仕方ないのかもしれませんが…もう2学期も終わろうとしているんだから、いい加減子供を自立させて下さい。
267: マンション住民さん 
[2012-11-05 13:10:46]
混んでいるのが嫌であれば階段を使うべきですよ
忙しいのはサラリーマンだけじゃありません
それより10分でも早く家を出れば済む話ですよ
不満を人のせいにするような人に子育てについて語られたくありません
掲示板でいうのではなく、どうぞ総会で堂々と発言してください
268: 入居済みさん 
[2012-11-08 00:02:55]
ゴミのマナー守らない人の名前は管理会社で把握しているみたいです。きをつけましょう!

分別をしない住民に対してはゴミ置き場の立ち入りを禁止にしてほしいです。それで松戸市の焼却場に直接自分でゴミを捨てにいってもらいましょうよ。

269: 管理会社さん 
[2012-11-10 10:52:25]
把握してませんよ。
把握してたら注意しますので。
けだらないウソでは注意喚起になりませんよ。
270: マンション住民さん 
[2012-11-12 07:54:00]
ゴミステッカーを管理会社が発行するってどう?
部屋番号と名前を書いたゴミステッカーをゴミ袋に書かないとゴミを捨てられないわけ
ゴミステッカーを貼らないゴミを出した住人がいたら罰金と掲示板で公表されるとか
管理会社のチェックだけでなく住人の密告もありにするとか
マナーは良くなると思うけどな
分別していないゴミはいつまでも名前つきで残っているわけだから
271: 匿名さん 
[2012-11-14 14:52:34]
じゃあそれで。
272: 入居済みさん 
[2013-01-15 22:05:07]
一階のパーティールームの使用制限するべき。
子供連れが夜10時ころに「雄叫び」上げてる。
夜間使用子供連れは8時までにするべき。
近隣住民がエントランスに自転車や車放置して
集会に参加。これっておかしくないですか?
不特定多数の外部利用は使用料金上げるべき。
ファミリーマンションだからといって子供が
共用部で騒ぐのを許さない雰囲気にするべき。

273: マンション住民さん 
[2013-01-21 14:32:39]
>272
子供は元気にはしゃいでナンボだと思いませんか?

マンションの雰囲気が活気があっていいと思いますよ。

年寄りばかりだったら静かで暗い雰囲気になります。

個人的には椅子を置くより、クッションで囲み、遊具を設置した子供の遊び場を作ってほしいくらい。

いつまでも活気があるエントランスを希望します。

274: 入居済みさん 
[2013-01-23 13:55:28]
ちょっと気になったので書き込みします。
子供は昼間は元気いっぱいで構わないと思います。
エントランスに遊具設置?笑わせないでほしい。
ただ「子供だから」と見るのは親のエゴだと思いますよ。
子供だからこそ許すのでなく注意が必要なんです。
ここは集合住宅、様々な人が生活しているのです。
夜間とか早朝の配慮はなくてはなりません。
子供は大人が注意したり、しつけなければわかりません。
褒めて育てるだけでなくダメなことはダメとわからせないと。
こんな考えの人が大人でいる時代自主規制は無理でしょうね。
うちにも子供はいますがこの部分は注意しています。

275: 匿名さん 
[2013-01-25 10:49:53]
他人に迷惑をかけてる自覚の無い親にはわからないのでしょうね。
こんな奴らと同じ住民だと思うと情けなくなります。
うちも子供がいますがエントランスに遊具なんてアホかとおもいますよ。
276: 匿名さん 
[2013-01-30 23:05:06]
エントランスに遊具なんて私も勘弁です。何考えてるんでしょうか。

あと、共用廊下に三輪車や自転車を置かないでください。
ベビーカーも邪魔です。と、言いたいところですが、何千マンも払って買った住居なのに置く場所すらないんだもんね。
しょうがないか。
277: 入居済みさん 
[2013-02-02 10:19:02]
 たまたま拝見しました。
 
 私もエントランスの遊具設置も共用部のベビーカー放置も反対です。
 バルコニーに置いて欲しい。それが無理ならば共用部に置く
 家は許可制として月々利用費用を徴収するべきです。
 そして抜き打ちで業者に依頼して放置している物は撤去。
 駅前の放置自転車と同じです。
  

 ここに書いてある不満の大半をよく読んでみたら
 どれも、頭の悪い大人達が勝手に判断してよしとしている
 ことばかりじゃないですか?
 しかも小さな子供がいながら親として機能しない家庭が原因。
 これが大きくなって頭の悪い高校生がエントランスでたむろす
 ことになったら・・・
 
 

 
 
278: 匿名さん 
[2013-02-04 14:36:53]
エントランスに遊具だなんで考える常識の無い親にに育てられる子供が不憫でならない。
279: マンション住民さん 
[2013-02-08 08:24:51]
エントランスに遊具があったらいいですね。
男性には小さい子を育てる親の気持ちなんてわからないでしょうね。
ずっと家にいるなんて息がつまって無理なんです。
共用部のことを自分の家のように使い方を決め付けるなんて傲慢だと思います。
もっと人の気持ちを考えて、有効なエントランスの活用方法を考えるべきですよ。
280: マンション住民 
[2013-02-08 09:18:48]
キッズルームではダメなのですか?
暖かくなったら中庭でだって遊べるし、近くに公園だってあるじゃないですか。
なにもエントランスで遊ばせることはないと思いますが。
281: 匿名 
[2013-02-08 10:29:59]
だから自分勝手な親に何を言ってもダメなんだって。
ずっと家にいるのがつらいなんてしったこっちゃないわ。
外出すればいいだけの話。
可哀想な人だわ。
いや、マジで。
282: 入居済みさん 
[2013-02-08 11:30:37]
281さん。
何かそんな感じがしますね。
283: 入居済みさん 
[2013-02-09 11:52:46]
279みたいな住民(親)が存在する現実・・・読んで呆れるね。

共用部を自分の家の様にしているのは「あなた」ですよ。
管理組合の規定をよく読んでみなよ。字が読めなければ長谷工に聞いてみなよ。
小さい子育てをする親の気持ち・・・それを選んだのは「あなた」でしょ。
あなたの親だって、子育ても終わって毎日楽しんでる奥様方も越えた道だよ。
いつまでも「ガキ」みたいなことにヌカしてるんじゃないよ。
だいたい息がつまるならば結婚も出産もしなければよかったんじゃないの?
今の時代、小さい子供を預けて働く女性はたくさんいますよ。

あんたの旦那だって文句言わずに働いて家族のためにマンションだって与えてくれたんじゃないの?
旦那はいつも順調に仕事してるわけじゃない。客や上司に文句も言われて悩みながら働いている。
あなたや子供のために少ない小遣いで納得しながらも頑張ってる。それがわからないのかね?
夫婦間の役割であなたの仕事は子供を育てることなんだよ。それを自覚しなよ。

それでも無理ならば279のあなたみたいな考えの方は郊外に庭のある立派な戸建がおすすです。
集合住宅でも公営住宅が適しています。




284: 入居済みさん 
[2013-02-09 15:27:01]
自分勝手で常識の無い親に何を言ってもムダなんだよ。
一般常識のある親になって欲しいけどダメな奴はやっぱりダメなんだよね。
常識の無い親さん、本当に早く気付かないと大変ですよ。
285: マンション住民さん 
[2013-02-10 17:14:38]
なんかひどい言われようだけど・・・
子どもと一日中一緒にいる母親の気持ちが分からない人が多いね。責められる意味が分からないよ
外で働いているほうが苦労するんだ、家で子どもの面倒みているだけなんて気楽だろって考え方は男性の思い込みだよね。実際外に働きにいってるほうが気が紛れて楽だよ。
286: 入居済みさん 
[2013-02-10 22:04:26]
じゃあ働け。
やっぱ自分勝手で常識の無い奴はダメだわ。
287: 匿名さん 
[2013-02-11 12:05:54]
キッズルームがあるじゃん
なにいってんのかしらね、この人
288: マンション住民さん 
[2013-02-11 19:29:32]
キッズルームは猛者が集っているので行きづらいかな
289: 匿名 
[2013-02-13 02:49:31]
キッズルーム自体必要ないと思うわ
子供は中央公園で遊べばいいじゃん
290: 入居済みさん 
[2013-02-13 21:04:28]
まあまあ仲良くやりましょや。
Byキッズルーム主
291: 匿名 
[2013-02-13 23:38:24]
ゆくゆくはキッズルームをビリヤードか卓球できる場所に変えたいと思っています。理事会で議論する必要がありますけどね
292: 匿名さん 
[2013-02-14 09:51:48]
その案は反対。

もっと良い案を。
293: 入居済みさん 
[2013-02-16 18:51:09]
世の中がおかしな風潮だけあって非常識な親がいるね。

子供と一日中一緒にいる親の気持ち・・・じゃあ預けて働けよ。
短時間で働けて高額得られる仕事だって女性はあるよ。
そもそも妊娠して親にならなければよかったのにね。
甘えてるんじゃないよ。
家にいると本当に自分勝手になるんだね。

そんな勝手な親が子供を虐待して殺人に至るんだ。
ある意味大人になりきれていない子供のままの人種。

そう言う奴はこの場で皆さん教育しようよ。
294: 匿名さん 
[2013-02-17 15:19:01]
自分勝手で常識の無い奴に何を言ってももダメでっせ~。
だって自分が正しいと思ってるからね。
295: マンション住民さん 
[2013-02-18 00:19:50]
他人のことを何も知りもしないで、平気で非常識という神経がわからないよ。失礼だよね。
うちの隣人は器の大きな常識人でよかった。
296: 匿名さん 
[2013-02-18 10:35:29]
良かったね~。
そりゃ良かった良かった。
本当に良かったね~。
297: 入居済みさん 
[2013-02-19 18:20:33]
295>失礼なのはあんただよ(笑)
集合住宅なんだから決まられたルールを守ればいい。
共用廊下にベビーカーとか置いていいんだっけ?
非常識って本人が一番理解してないんじゃない?
隣近所が器が大きいわけじゃないと思うよ。
邪魔だと思っても波風立てたくないだけだよ。
それを理解しないから非常識。
298: 匿名さん 
[2013-02-19 18:47:26]
相手にしない方がいいよ。
イライラするから(笑)
299: 入居済みさん 
[2013-02-20 21:13:37]
そうですよね(笑)
300: マンション住民さん 
[2013-02-21 22:48:27]
雑談だが、最近残業無くなって、給料ガタ落ちでローンを、払うのがキツくなってきた。
俺は手取り22万だが、皆は手取りでどのくらいもらっているの?
301: 入居済みさん 
[2013-02-24 10:53:36]
確かにイライラするから相手にしないのが一番ですね。

俺は手取りで35万くらいです。頭金も相当いれたからあと5年で返済。

無理なく月々の返済も苦にならないですよ。
302: 住民さんA 
[2013-02-24 11:17:04]
22万ってどうやって生活してるんですか?
あなたは高卒?それでマイホームはやりすぎだね。
奥さん働かせればいいじゃん。かわいそうに。
303: 匿名さん 
[2013-02-24 13:14:11]
手取りで22万ってことは年収五百万くらいだね。
日本のサラリーマンの中の上ってとこ。
心配することはない。皆そのなかでやりくりしているんだから。
304: マンション住民さん 
[2013-02-25 08:04:38]
>>301
手取りで35万円ってすごいですね。
残業代コミコミですか?最近残業ができないので厳しいです。
305: 匿名さん 
[2013-02-28 13:08:43]
手取り22ではローンきつそうですね。
年齢が20後半ならそんなもんでしょうかね?
306: マンション住民さん 
[2013-03-01 12:54:36]
300です。年齢は30後半で年収だと500万円ちょっとです。お仰るとおりローンと管理費やら払うと余裕ないです。
307: マンション住民さん 
[2013-03-01 20:39:52]
共稼ぎじゃなきゃ今の世の中余裕もった生活が出来ないよ

カミさんのフルタイムが前提だよな

パートじゃたかがしれてるし
308: マンション住民さん 
[2013-03-02 11:02:10]
あなたの家庭はでしょ?
かみさんは専業主婦で高年収の住民もいるでしょ。
我が家の事ですが。
309: マンション住民さん 
[2013-03-02 15:43:10]
マイホームを夢見て身分不相応に住宅購入。

子供が小さいから妻は専業主婦。

そして返済に苦労する・・・

こんな家庭ばかりですか?

短時間で手際よく稼げる女性限定の仕事ありますよ。

西船橋や松戸周辺のお店。

主婦大歓迎されるよ。
310: 住民さんC 
[2013-03-02 22:50:32]
女性限定のお仕事って風俗?(笑)
それよりも妻と子供の関係で住民の行事に参加。
俺は乗り気じゃないけどノリノリで理想のご主人って感じのあの人。
親しくはないけれど顔は覚えていた。先日、某所で若い女といい感じ
に腕組んで歩いていた。こんな姿、家で子守りする女房は知らないだろうな。
きっと仕事とか言って遅くてもやることやってるんだろうね(笑)
311: マンション住民さん 
[2013-03-04 00:52:13]
羨ましかったのか?
まぁ年増の女房で我慢してなさい。
312: 匿名さん 
[2013-03-04 11:38:15]
結構見られてるんだね。
気を付けないと!!
313: 入居済み住民さん 
[2013-03-04 15:50:08]
貧乏人や子沢山は一戸建てにしなよ
東松戸から15分も歩けば、秋山に一戸建て買えるでしょ?
管理費かからないし、固定資産税も安いよ。

廊下にベビーカーおいている人は、何でマンション買ったのかなと思うよ。
314: 入居済み住民さん 
[2013-03-04 15:56:43]
私、手取り22万、ボーナス額面で年60万だけど、年収450万いかないけど?
ちなみに妻です。
315: 匿名さん 
[2013-03-05 07:51:39]
共働きしないと厳しいのかな?
子供がいたら楽しいよ。
316: マンション住民さん 
[2013-03-05 10:58:50]
共稼ぎの奥さんが年収400あれば、旦那と合わせて1000超えって感じかな
年間500くらい貯金にまわせるんじゃない?
317: マンション住民さん 
[2013-03-14 16:57:55]
マンション内で会って挨拶してもろくに挨拶が出来ない大人がいますね。
中学や高校生の大半は挨拶もできない奴が多いけれど小さい子供できちんと出来る子供もいる。
やっぱり親の育て方なんでしょうね。うちはまだ小さけれどきちんと挨拶させたいな。
大人で挨拶できない連中は仕事もろくに出来ない連中なんだろうね。
人と会って最低限のコミュニケーション取れない奴も郊外の一戸建てに行けばいいのに。
って言うかここから出て行けばいいと思う。
318: マンション住民さん 
[2013-03-15 12:29:19]
挨拶しても無視されること結構ありますよね
でも私は気にしないで自分から挨拶するように心がけています
同じ住人なんで会釈くらいは返してほしいとは思いますけどね~
319: 住民さん 
[2013-03-19 18:33:51]
自分を含めてアホばかりだから仕方ないよね。
320: マンション住民さん 
[2013-03-19 23:19:09]
そうそう。こちらから先に挨拶しているんだから、挨拶や会釈はしやすいと思うんだけど無視する人がいる。いったい何を考えているんだろね。
321: 山梨県 
[2013-03-22 15:44:20]
アナリスト。
名指し!
強風は早めにマンションを!
323: 入居済みさん 
[2013-03-28 12:12:19]
マンション周りに新築のマンション工事やら計画やらあって日照とか、工事の騒音とか心配ですよね。
324: マンション住民さん 
[2013-03-29 09:30:42]
そりゃ仕方ないです。
325: 入居済みさん 
[2013-03-29 12:51:40]
そりゃそうだ。
326: 匿名さん 
[2013-04-12 19:11:04]
夜の営みの声、もう少し何とかならんかね?
327: 入居済みさん 
[2013-04-13 21:15:43]
営み聞こえるか?(笑)都市部に住んでれば後発建築は仕方がない。
南側は駐車場だったから何か立ってもしかたがないよ。
東側は駐車場でも横のマンションの付属だから建築は当分ありえない。
将来を見ないと後悔する。
328: 入居済みさん 
[2013-04-19 11:56:24]
過去に挨拶しない奴について出ていたが私も先日遭遇。
エレベーターで挨拶しても無視したクソ親父。
エントランス出たら歩きタバコしてるし。
偉そうだけどどんなつもりなんだろうね。
とりあえずスーツ姿だったけれど社会人失格。
329: マンション住民さん 
[2013-05-06 18:40:31]
300戸もいりゃあ変わった人間がいて当然。

人に危害を加えそうな人に出くわしたことないし。
それだけで満足だわ
330: 匿名 
[2013-05-09 23:48:08]
ものすごいタイプの若い女性にエントランスで遭遇しました。年甲斐もなくこのマンションに住んでいて楽しみが増えました。
331: マンション住民さん 
[2013-05-14 14:55:25]
住宅ローンの金利が上がるかもってニュースがやたら多くない?
騒ぐ理由はなに?早くマンションを売りたいの?変動金利を固定金利にさせたいかの?
金利は上がるときもあれば下がるときもあるわけでしょ。マスコミは国民を煽りすぎだよね
10年国債が0.6前後から0.8になったからなんだっていうの
332: マンション住民さん 
[2013-05-15 00:35:42]
うちは住宅ローンはもうすぐ終わるので金利は気にしてない。
ローンも節税対策のため組んだだけ。
みなさんもお金余裕あるんですよね?
他の家もうちみたいに女房は専業主婦が多いしね。
子育て頑張ってもらわないとね。
ところでみなさんは子供の小学校は聖徳か船橋日大前の日本第一ですか?
やはりいい環境で育てたいじゃないですか。
駅に近くて通学が楽だからよかったです。

334: 住民さん 
[2013-05-15 11:48:23]
んだんだ。
335: 住民さん 
[2013-05-15 21:24:50]
金持ちアピールですか?笑
羨ましいかぎりです。
お金に余裕のある人がなぜ東松戸に住むのか不思議だな。
336: マンション住民さん 
[2013-05-16 20:03:27]
お金があろうがなかろうが住む場所は人の勝手じゃないか?
職場が近いとか理由はあるよ。予算で地域選ぶほど悲しいものはないよ。
だいたい金に余裕があるから皆さん専業主婦させてるんでしょ。
余裕ないならば夫婦で話し合って子供預けて二人で働けばいい。
子育て専念は建前。昼間は旦那がいなから楽しんでるよ。
337: マンション住民さん 
[2013-05-17 12:34:25]
うちは余裕がないけど専業主婦ですよ
松戸市は子供預けたくても受け入れてくれるところがありませんし
子育て大変で楽しむ暇ないです
子供がいないのに専業主婦をしている家庭は裕福なんでしょうね
338: 匿名さん 
[2013-08-12 15:25:53]
煙草の始末をよろしくお願いします。
339: マンション住民さん 
[2013-09-02 12:15:06]
はじめて投稿します。
よろしくお願いします。

最近、キッチンの蛇口からポタポタと水漏れします。
修理業者に見積もりを依頼したところ、この蛇口は既に廃業したMYM社製の蛇口で、修理依頼の最も多い蛇口とのこと。
カートリッジの取り換えだけでは直らず、水道自体を全て他社製品に取り換えた方がいいと言われました。
修理は見積もりで8万円くらいかかるそうです。

同じような状態の方いらっしゃいますか?
また、どのように対処されましたか。

340: マンション住民さん 
[2013-09-04 14:54:31]
紙おむつの捨て方についての貼り紙があちこちにあり、あまり見栄えの良いものではありません。
それなのに、それが目につかないのでしょうか? それとも字が読めないのでしょうか?
まだ守られていません。
紙おむつを使用しているご家庭は気を付けてもらいたいと思います。
341: 匿名 
[2013-09-05 11:01:20]
マンション中に貼り紙したって当事者が見て意識しなれりゃ全く意味がないよ
組合は貼り紙をはっただけで何でも解決すると思っているの?考えが甘いよ
おむつ使っている家を特定して説得にいかなきゃいつまでたっても変わらないよ
342: 匿名さん 
[2013-09-28 07:50:43]
今回の紙おむつ処理の件、共用廊下のベビーカー放置など。
中にはきちんとした若い人もいるけれど朝の送迎する主婦を見ていたら程度がわかる。
くだらない会話に夢中で人の通行なんて気にしない。挨拶しても無視。
渋谷のセンター街じゃないが我々子育て経験者で態度悪いやつは遠慮なく怒鳴りつけてやろう。
そして鉄拳加えればいい。

【一部テキストを削除しました。 管理担当】
344: 入居済みさん 
[2013-10-31 10:10:22]
最近のママ友集団の横暴は目に余る。
以前から幼稚園等の送迎時にはくだらん会話に夢中で程度の低い
ガキどもは走り回る。これだけでも呆れたが最近はくだらない
行事の飾りでエントランスは幼稚園の教室状態。周辺の居住者外
の親子を多数招いてパーティルーム使ってエントランス入口に自
転車を10台以上放置。親族や知人を個人が呼ぶのはお互い様でも
近隣地区の不特定多数の親子を招くのはおかしいと思う。
中には良識のある人もいるだろうが上記の様に仕切り屋的な奴が
頭が悪いからこうなる。匿名でいいから管理組合等に投書して
凶弾しませんか。

【一部テキストを削除しました。管理担当】
345: マンション住民さん 
[2013-10-31 11:50:21]
あんたが実名で投書しなよ。
人任せはよくないよ。
346: 住民さんA 
[2013-10-31 16:20:42]
エントランスで井戸端会議なんて恥ずかしいですね。
民度低すぎますね。
まともな住民の多いマンションでは見ない光景です。
うるさいし、通行の邪魔だから禁止してほしい。
ママさんたち、何を勘違いしてるんだろうね。
ガハハ笑い、みっともない。
347: 匿名さん 
[2013-11-01 00:54:29]
344の意見について
思うけどパーティルームで近隣住民との会合を開く場合、使用料を
割高にするべき。そもそも部外者に多数開放したらセキュリティも
問題ないか?このまま放置したら、将来もっとひどくなるよ。
子供絡みだから許されると勘違いどうにかしてくれよ。
348: 匿名 
[2013-11-01 09:37:05]
だからこんなスレでごちゃごちゃグダグダ抜かしていても意味ないよ。
何にも変わらないから。
349: 住民さん 
[2013-11-01 09:57:28]
ゴチャゴチャ言って変わらないだろうが、それだけ不快に思う人がいる現実。
350: マンション住民さん 
[2013-11-02 22:09:22]
でも、意味がない。

わかる?
352: 匿名 
[2013-11-04 08:08:39]
セキュリティーは万全に。
オートロック扉の前に歩哨立てろ。
353: 匿名 
[2013-11-21 22:59:27]
ガハハ笑いのおばさん達は他人の噂話ばかりで怖すぎます。目をつけられたら何言われることか。由々しき事態です。
不愉快な日常を過ごさないためにいまから、これらのことを総会で決議できませんかね?
良識のある理事長だったら理解してくれるでしょう。
1,防犯上、住民以外はパーティールームへの出入りは一切禁止とする。
2. パーティールームを利用する際、利用申込者は1を遵守する誓約書を理事長に提出する。
3. 住民以外の利用が発覚した場合、2の利用者はバーティールームの入出りは永久に禁止、かつ罰金50万円とする。

どう思います?
354: 匿名さん 
[2013-11-22 10:42:37]
その案は反対多数により却下

もうちょっと考えてきてください。

やり直し!
355: 匿名 
[2013-11-22 17:47:27]
理事長に提案すればいい。
357: 匿名 
[2013-11-22 21:23:47]
人前でゲラゲラと恥ずかしくないのかしら。
358: マンション住民さん 
[2013-11-23 09:11:37]
友達いないの?仲間に入れてあげるわよ。
360: 匿名 
[2013-11-25 16:55:00]
子供は子供ですから。街中でも子供が楽しそうにしているだけで、うるさいとイライラする方っていますよね。でもそういう人って単身者専用の静かな場所で暮らしている方でしょうから、しょうがないと思うんです。でもここはファミリー向けの共同住宅ですからね。パーティールームはその名前のとおり皆で楽しむ場所です。マナーを守って使っているのですから文句言われる筋合いはないのです。他人に干渉するのはやめてほしいものですね。
361: 入居済みさん 
[2013-11-29 20:39:38]
  うちにも子供はいますが子供だから許されるという勝手な考えは良くないと思う。
  少なくとも、ここは集合住宅。それをきちんと意識するべき。
  あと、パーティールーム使用も居住者以外は制限するべき。セキュリティの意味を
  良く理解していない人が多い。自分の知らない人がうろうろしていたら誰でも不審
  に思う。自分は知っていても知らない人にとってはただの部外者。
  だいたい、共用部の光熱費は居住者で出し合っているもの。部外者多数のために
  出しているつもりはない。すっかり、公営の団地レベルになってしまったね。
  
362: マンション住民さん 
[2013-12-02 13:02:21]
もともと団地じゃん。
363: 入居済みさん 
[2013-12-02 16:16:11]
そもそも、ファミリー向けと定められてはいない。

エントランスで井戸端会議はみっともない。
品格と共に、マンションの価値が下がるだけ。
一部のみっともないさんのおかげで、マンション全体がそう見られます。

まぁ、ここでそんな議論してると
売りたくても買う人がいない事態になるぞよ。
364: マンション住民さん 
[2013-12-15 11:42:25]
だいたい、共用廊下にベビーカーとか放置している家族は撤去するべき。
置く場所ないなら、庭のある戸建を買えばいい。千葉や取手より奥に行けば買えるよ。
たかだか3000万程度を一生かけて払うならばもっと貯蓄すればいい。
それより、昼間暇そうにする女たちを働かせればもっといい暮らしできるよ。
子供がいるから預ける場所がないなんて言い訳。それなりのスキルがあれば託児所付き
や高価な保育ルームに預ける収入だってもらえる。

【テキストを一部削除しました。管理担当】
376: 治療中 
[2014-04-05 14:14:14]
私も家の近くということで通ってました。
変な先生だけど、まぁいいかと通っていましたが
説明も乱暴だし、待たされるし、治療方針が一方的で
今日は話がかみ合わないので他の病院行ってくださいと言われました。
こんな医者始めてです。
個人的にはオススメできない歯医者です。
施設も綺麗だし、接客も丁寧なのにあの医者しかいないのが残念です。
他の先生が来たらまた通いたいです
377: 匿名 
[2014-04-13 21:36:16]
あんな横柄な態度では遅かれ早かれ通う人はいなくなると思いますね。ああいう態度は腕に自信をお持ちの歯科医がとるものです。サービス業である自覚を持つべきでしょうね。
378: マンション住民さん 
[2014-05-09 21:57:15]
その通りです。
379: 入居済みさん 
[2014-06-24 00:15:40]
いい加減歯医者ネタやめてくれませんか?
そんなに気に入らなければ違うところに行けばいい。
文句があれば堂々と抗議すればよいだけのこと。
匿名で憂さ晴らしをこんな場所でやっても意味がない。
そんな低レベルの低学歴だから医者になめられるんですよ。
380: マンション住民 
[2014-07-07 16:26:11]
別に歯医者ネタでもいいのではないですか?
私は情報として非常に助かりました。。
憂さ晴らしとは別で、マンションに住む人に対しての付近の情報拡散になりますし。
歯医者の情報がいやであれば、あなたが掲示板を見なければいいのでは?
自分で新しい情報をアップするわけでもないのに、歯医者ネタやめてくださいでは誰も聞いてくれませんよ。

また、低レベルの低学歴かどうかは掲示板ではわかりませんよね?
皆さん全員があなたよりも高学歴かもしれませんよ。
そもそも掲示板に高学歴もなにも関係ありませんしね。


381: 住民さんA 
[2014-07-09 21:38:55]
はっきり言って学歴を気にする時点で自分の学歴にコンプレックスに思っているんでしょうね。堂々と抗議しても自分の立場を勘違いしている人には何を言っても無駄。
383: 入居済みさん 
[2014-07-22 18:13:39]
少し離れていてもいいですから評判の良い歯医者を知りませんか?

真摯に患者の言うことを聞いてくれる歯医者に罹りたいです
384: 契約済みさん 
[2014-07-30 13:16:22]
東京の港区あたりでしたら結構よい歯科ありますよ。
自費治療にしてもらうと1時間は時間をとってくれて、
話も聞いてくれますし、計画も立ててとても親身になってくれます。腕のいい先生を選択でき、いろんな薬も良いものが使えます。
保健治療であれば、どこへ行ってもおなじでしょう。あくまで保険ですよ。
時間もかぎられるでしょうし、値段もどこも変わらないのです。
それが、日本の平等がある保険という制度。

医療に限らずよいものをみつけるにはそれなりの費用がかかるものです。
どこで妥協するかでしょうね。
385: 入居済みさん 
[2014-08-16 15:06:58]
批判されてムキになる人がいますが、エントランスで無駄口叩いて、話に夢中で子供はやりたい放題。他の居住者の迷惑になる集団見てればレベル低い常識しかないと思われても仕方がないんじゃないですか?おばさん。
386: 契約済みさん 
[2014-08-16 17:01:39]

みなさんのやり取りを見ていて感じました。
そもそも、親しい人に個人的に教えるならばわかりますが不特定多数にこんな場所で書き込んでもメリットはありません。混雑するし質も低下して歯医者となれば予約も取れなくなるかもしれません。安くて評判の料理店と同じです。
それに医者になる人のタイプはダラダラと話聞くよりも端的にポイントが伝わればいいんです。特に有名な先生ほどぶっきらぼうな傾向にあります。大学病院に行ったことありますか?彼らは治療することが何よりのサービスなんです。人の話を聞けとかサービス業だろとかお客気分の人は相手にだって伝わるし不快に思いますよ。実際、私も話題の歯医者に行きましたが丁寧に対応してもらえました。先方に求めるばかりで自分の態度はどうでしたか?治して下さい。ありがとうの気持ちが伝われば違うと思いますよ。まあ人との相性もあるから自分の足で見つけるべきです。
快適な納得いく治療を望むならば上の方じゃありませんが都内の実費治療する専門の歯医者に通院するべき。
狭いコミュニティの中で過ごすうちに自分達の基準を作り、批判ばかりしてもすごしにくいだけですよ。
387: 住民さんE 
[2014-08-22 22:46:53]
388: 主婦さん 
[2014-08-25 01:36:26]
上の人が言ってる通り自分達だけの狭いコミュニティの中で生活していると自分達と考え方が違うと批判する。これって専業主婦の悪いところ。他人を批判する前に自分はどうかと振り返るべき。だから私は一歩距離を置いてます。実際、付き合ってはいるけど微妙な人いますよ。
389: 入居済みさん 
[2014-09-04 20:40:03]
大学病院でも先生によりけりです。有名とかどうでもよくて、
自分と相性があって(話のテンポなど)よく患者の話を聞いてくれる先生、その専門分野おけるこちらの不安な症状や
わからないことを教えてくれる先生が良医です。386さん大学病院出身の方?
390: 匿名 
[2014-09-06 00:24:11]
近くにファミレスができないかな?
友達と屯したい
391: 働くママさん 
[2014-09-07 12:29:50]
気になったから投稿しますね?あえて、本人には言いませんがある家のご主人は行動があやしいですよ。帰宅時マンション下でメールいじってなかなか中に入らないし、先日は某所で若い女と仲良く食事してました。ご主人は夢中でこちらを気づいてませんでした。休みは子煩悩で行事に参加して良きパパなのに。何も知らないママがかわいそうですね。みなさん気をつけて下さいね。
392: 匿名さん 
[2014-09-07 15:22:54]
>>391
よその家庭のこと別にいーんじゃない?あなたがわざわざここに書かなくても。
女性と食事?ただの部下かもしれないし、妄想はご自由だけど、
そんなあなたも気をつけなはれや。
393: 匿名 
[2014-09-30 12:49:59]
391へ
嫉妬ですか?家に帰ればこどもと遊ぶからメールなんてできないよね。マンション前でメールしていること自体、家族に見られることを承知でやっていると思うな。それに異性と飲んでいたらいけないの?仕事でもプライベートでもよくありますけどね。偏った価値観の持ち主か、わざと掲示板を盛り上げようとしているのか・・・・そもそも奥さんが気づいていなければ女遊びのひとつやふたつ問題ないですよ。浮気しない男性なんて10人に1人いるかどうかと私は思うけど。あなたが奥さんに憶測を話して他所様の幸せを壊すようなことだけはやめてくださいね。
394: 入居済みさん 
[2014-10-11 07:52:43]
【ご本人様からの依頼により削除いたしました。管理担当】
395: マンション住民さん 
[2014-10-11 11:02:35]
そう、今のモンペは
「叱られるから、やめなさい」
みたいな言い方するのよね。
じゃ、怒られなきゃ何やってもいいのか~ってなるわよね。
396: 入居済みさん 
[2014-10-19 11:54:31]
ハロウィンパーティを開くのは構わないがパーティルームとキッズルーム
の中だけ装飾すればいいのでは?エントランスやフロントまでもなぜ?
そこは共用部ではないでしょうか?住民全体の許可を得たのでしょうか?

【一部テキストを削除しました。 管理担当】
398: 住民さんA 
[2014-10-19 15:27:39]
本当に今日はうるさいな。本当にうざい。
パーティ終わったら公園行って遊ばせろ。
こういった行事考えるのはバカな仕切り屋が企画して
気の弱い奥さんは合わせているんだろうな。
きっと、全員がいいと思っているわけじゃないことも
理解する。見ていて、きちんとしている主婦と明らかに
教養も品もないあばずれ主婦もいるからな。
とにかく、いろんな住民が住んでいることを理解しろよ。
迷惑だと思う人はもっといるだろう。
399: マンション住民さん 
[2014-10-19 16:45:14]
マジ迷惑。うるさい、ただの騒音。
こういうのマンションでやめてほしい。
別の場所でやれ。子供いない世帯にとっては共感できないし、迷惑でしかない。
400: 入居済みさん 
[2014-10-20 12:58:51]
昨日のエントランスとフロントはなんだあれ?
年々ひどくなってないか?
調子に乗り過ぎにしか思えない。
だいたい共用部分の使用許可は出ていたのか?
勝手にマンション行事にするなよ。
ここは公園でも児童施設でもない集合住宅。
パーティルームの中だけで外でクソガキあそばせる
なよ。走り回っていて怪我人出たらどうするんだ?
マンション管理規約ではマークスガーデンは遊戯禁止。
反対意見の人はもっといるよきっと。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる