株式会社フージャースコーポレーションの埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「マックスタワーレジデンス 住人限定掲示板」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 千葉県
  4. 千葉市
  5. 中央区
  6. マックスタワーレジデンス 住人限定掲示板
 

広告を掲載

入居予定さん [更新日時] 2016-05-26 07:15:43
 削除依頼 投稿する

作ってみました。
契約者限定です。盛り上がっていきましょう!

所在地:千葉県千葉市中央区神明町205-1他(地番)
交通:京成千葉線 「千葉中央」駅 徒歩5分
   総武線 「千葉」駅 徒歩13分

[スレ作成日時]2009-04-13 19:23:00

現在の物件
マックスタワーレジデンス千葉
マックスタワーレジデンス千葉
 
所在地:千葉県千葉市中央区神明町205-1他(地番)
交通:京成千葉線 「千葉中央」駅 徒歩5分
総戸数: 158戸

マックスタワーレジデンス 住人限定掲示板

201: 匿名さん 
[2009-10-19 23:38:29]
うちは結局何も付けませんでしたよ。
やっぱり高いので、入居までに他で色々探してみます。
202: 匿名さん 
[2009-10-20 08:09:40]
私もそんなに急ぐ必要ないと思い、金額も他社の方が格段に安いのでオプションはパスします。
少し入居は遅れるかもしれませんが
203: 匿名 
[2009-10-21 11:08:34]
ネットでリフォーム会社見ると、マックスのオプションより数段に安いよね。うちは全て自分で外注探して頼みます。とくに食洗器などは…
204: 匿名さん 
[2009-10-21 12:37:56]
>>199 オプションを無料でつけてもらえるってことですか?

>>203 価格設定かなりひどいですよね。
205: 匿名さん 
[2009-10-21 15:46:17]
オプションがたくさんだから、マンションがやすいのかな。なんだかんだやったら、結構良い値段になりますよね。
206: 匿名さん 
[2009-10-21 18:40:56]
>>205さん 自分で頼めば結構安く仕上がりますよ。デベ経由で頼むと付ければつけるほど安かった意味はなくなりそうですね。

>>199さん、そういう話はやめときましょうよ。みなさんそれぞれの買った時期によって違いがあると思いますし。
207: 匿名さん 
[2009-10-21 21:26:45]
皆さん何を付けますか?
色々付けたいけど、お金もかかるし悩みますね。
208: 住民でない人さん 
[2009-10-22 12:50:28]
なんだ、折角新宿小の情報を提供しようと思ったのに。

お言葉に従い、出て行くことにします。
209: 匿名さん 
[2009-10-22 13:33:13]
私も食器棚をかなり悩みます。金額が金額なんで……
パモウナ?でしたっけ、だったら15万くらいでそこそこ良さそうなんでねぇ
210: 匿名さん 
[2009-10-22 14:43:03]
208さん 
そうですね、さようなら。 
小学校ネタは、役所からの発表でないかぎり、真実である証拠がありません。発言により一喜一憂するような状況は遠慮いただきたい。 
真実の情報であるなら、記名でコメントください。
211: 匿名さん 
[2009-10-22 20:28:57]
209さん
私もパモウナなかなかいいかな?と思ってました。
お値段も手頃だし。
色々家具屋巡りしてみようと思ってますが、どこも高そうですよね。
212: 匿名さん 
[2009-10-22 22:00:42]
うちは面倒だし、部屋と家具に一体感を出したいので、オプションのみ依頼します。以前のマンションは外注したんですが、家具と部屋に一体感ないと安っぽくみえちゃうんですよね。
213: 匿名さん 
[2009-10-23 12:10:49]
>>212さん、私も食器棚は頼んで統一感をだしたいんですが、旦那が金額にしぶってて、なかなか了解がもらえません。
214: 匿名さん 
[2009-10-24 10:08:03]
安い家具にするから、コーディネート失敗すると安く見えるんですね。

高い家具なら、少なくとも安っぽくは見えません。
うちは、家具は全てカッシーナで、証明はフロスの予定です。
少なくとも大塚家具製のコピー家具はいけませんよ
215: 匿名さん 
[2009-10-25 11:46:45]
ちょっと気になるんですが、このオプション価格てやっぱり高いですよね?
ワカ〇ケさんてFLS(今後このマンションの管理会社)の指定業者ですよね。
そしたらこれからのマンション修繕もFLSさんに、業者をまかせるのかなり怖いんですけど……
216: 匿名さん 
[2009-10-25 15:59:04]
言われてみるとちょっと心配ですね。
オプション価格からみるとお客様第一で業者選定されたとは思えませんね。相見積かければいくらでももっと良心的な価格で紹介できるだろうに。
マージンかな?と思ってしまいます。
修繕業者もこんな選定されたらちょっと嫌ですね。
管理組合がしっかりしていれば問題ないですかね?

まぁちょっと気の早い話ですかね。
217: 匿名さん 
[2009-10-25 19:05:59]
ローン申し込み行かれましたか?
結構沢山の方が来ていましたね。
これから段々と忙しくなってきますね。
大変だけど、楽しみですね。
218: 匿名さん 
[2009-10-25 19:18:32]
残り20戸きったみたいですね。
竣工完売いけますね。
219: 匿名さん 
[2009-10-25 22:55:13]
どうでもよいことだけど、ローン申込会行きましたが茶の一杯や粗品の一つも出さない、挨拶もろくに出来ない。買った人間に対して舐めている、セコいデベだと痛感させられた。
220: 匿名さん 
[2009-10-26 12:33:16]
いい感じで売れてますね。
やっぱり買って良かった。
221: 匿名さん 
[2009-10-26 16:39:46]
買ってよかったなんて今言う言葉ではない、普通住んでみてから出る言葉だ。
222: 契約済みさん 
[2009-10-27 01:03:07]
221は買ってからここに来なさい
223: 匿名さん 
[2009-10-27 10:32:04]
>>220さん、同感です。
私も自分が納得して購入したものの、売れ行き不調で大幅値下げなどに実際なったら悲しいなぁと思ってました。
住み心地などはおいといて、やっぱり購入者としてはこのご時世に青田売りでの完売がみえてくると嬉しいし、早めに契約してよかったと思っちゃいますよね。
224: 匿名さん 
[2009-10-27 12:18:36]
221です。222さんのご指摘により、本日1000万引で契約してきました。
225: 匿名さん 
[2009-10-27 15:16:05]
ローンやオプションと考えなきゃいけない事は多いけど、初めてのマンションなのでワクワクドキドキしてます。

勝手がわからないのでここの方々のカキコミを参考にして、ネットで検索してみたのですが、だいぶ差額でますね。
オプション注文が普通だと思っていたので助かりました。今はオプション、外注と検討中です。
ありがとうございます。
私もやっぱり売れ行き好調なのは嬉しいです。
226: 匿名さん 
[2009-10-27 21:18:59]
>>217さん
>>225さん
私もかなり舞い上がっちゃってます。
オプション会で初めて他の購入者の方々を拝見さしてもらったら、なんだか子供の頃のクラス替えに似たようなワクワクを感じてしまい、必要以上にうかれてます。
一生に何回も味わうこはとないと思いますので、たくさん想像、妄想しながら今を楽しみたいと思います。
227: 匿名さん 
[2009-10-27 21:44:38]
226さん、別にクラスとかではなく、ただのご近所さんですからね。たまたま同じマンションを買っただけの。
変な連帯感みたいなものを押し付けるのはやめてほしいですね
228: 匿名さん 
[2009-10-27 22:41:30]
221さん、ご購入おめでとうございます。

1000万円も本当に値引きしてもらったのですか?
詳細を教えてください。
229: 匿名さん 
[2009-10-27 23:31:05]
221です 1000万は大袈裟でしたが、それに近いぐらい勉強してくれました。やはり一年粘った甲斐がありました。
230: 匿名さん 
[2009-10-28 07:57:57]
>>226の者ですが、気分を害された方、申し訳ありません。
クラスという例えは合わなかったかと思います。
ただあの場にいた方々が新しくご近所さんになるんだと思うと、無理に仲良くとかを押し付けるつもりは全くありませんが、
もし、気の合う方ができたらいいなぁと思い、あまり言葉に気を使わずカキコミしてしまいました。
すいませんでした。
231: 匿名さん 
[2009-10-28 10:17:22]
230さん、それなら別にいいんじゃないですか?226のはちょっと幼稚というか不気味に感じてしまいますよ。
232: 契約済みさん 
[2009-10-28 11:58:40]
231さん、同感です。

クラス替えはちょっとねぇ、いい大人なんでしょうし。
あと私は近所付き合いは、挨拶程度と考えていますので、226のような人はわずらわしく思ってしまいますね。
233: 匿名さん 
[2009-10-28 22:52:56]
221さん

まだ1000万程度安く買えるでしょうか。
知り合いに進めてみたいので。
234: 匿名さん 
[2009-10-28 23:18:18]
1000万引き ありえないし
235: 匿名さん 
[2009-10-29 11:43:48]
100万引きでも無理なのに
236: 匿名さん 
[2009-10-29 17:18:36]
大幅値下げなどないことは、購入者ならわかる事ですから!
購入時期によってサービスにいくらかの差はあるかと思いますが、自分の受けたサービスをひけらかすのは野暮じゃないでしょうか。
237: 匿名さん 
[2009-10-29 17:21:03]
大幅値下げなどないことは、購入者ならわかる事ですから!
仮になんかしらのサービスがあったとしても、購入時期によっていくらかの差はあるかと思いますので、自分の受けたサービスをひけらかすのは野暮じゃないでしょうか。
238: 匿名さん 
[2009-10-31 07:35:04]
普通に300万くらいサービスしてもらったけど。
オプション200万分と諸費用カットで。
239: 匿名さん 
[2009-10-31 23:11:52]
おめでとさん
240: 匿名さん 
[2009-11-01 18:34:09]
マックソタワーの購入者限定ホームページって、あまり更新されないですな、blogもやる気あんのか?セコデベ
241: 購入検討中さん 
[2009-11-02 01:52:26]
こんなとこにまで他モデルの業者が書き込んでるんですね。

お暇だこと・・・・。


242: 匿名さん 
[2009-11-02 15:37:14]
241は女の営業さんだろ。あんたキツイね。評判悪いよ。営業は癒し系じゃないとだめだよ。
243: 匿名さん 
[2009-11-02 17:14:06]
千葉駅を通勤で使われる方、駅までは徒歩で行きますか?
それとも駐輪場を借りて自転車とかですか?
13分って、結構微妙ですよね。
244: 匿名 
[2009-11-02 20:36:56]
11月5日から保育所の申し込みが始まりますね!入園希望の方は準備何かされてますか?
245: 匿名さん 
[2009-11-03 02:56:33]
駐車場の場所は北側と南側どちらが便利でしょうか?どのみち抽選で決まりますが…
246: 匿名さん 
[2009-11-03 23:23:19]
244さん
保育所の申し込みって、直接保育所に行けばいいのですか?
それとも役所に行くのかな?
無知ですみません。
247: 匿名 
[2009-11-04 00:54:25]
246へ マンションに関係ないことは書き込まないように
248: 匿名さん 
[2009-11-04 13:58:01]
247 
別にいいじゃない、住人の会話なんだから。じゃ、ここには、どこそこの店がおいしいとかどこそこの美容院は良かったとか書いちゃいけないわけ?おんなじレベルだろ? 

で、保育所の申し込みは、第一希望の保育所にもらいにいくそうです。他所から引っ越してくる場合は、住民票がここにないと不利になりますよ。
249: 匿名さん 
[2009-11-04 16:00:37]
また保育所の話しか、そんなことはマックソタワー保育所板でも立てて他でやってくれ
250: 匿名さん 
[2009-11-04 17:08:07]
248さん
ありがとうございました。
貰いに行ってみますね。

不快に思われた方がいたみたいで、申し訳ありませんでした。
251: 匿名さん 
[2009-11-04 18:39:15]
そんなことないですよ。保育所の話題も立派な情報ですから。不快なのは249のような投稿です。
252: 249 
[2009-11-04 21:32:49]
251不快なら出ていけ
253: 契約済みさん 
[2009-11-05 17:29:41]
なんで249はいつも命令口調なんですか。
とても不愉快ですね。

保育所を話題にしてはいけない理由を述べてください。
僕はokだと思いますが。
254: キチガイ住人 
[2009-11-06 02:44:11]
自分の子を他人に任せてまで稼ぎ、マンションを買いたいのか?かわいい我が子を自分の手で愛情を注いで育てる、それが子供にとって幸せではないか?小さい頃から母親に育てられた子とそうでない子、将来が楽しみだな。自分の欲望を叶えるために保育所を利用し、子供は母親の愛情から放棄される。自分が子供ならどう思う?不愉快さん
255: 匿名さん 
[2009-11-06 07:12:11]
>>254
随分と暇人だなぁ。
どうしたの?なんかやことあった?
かまってあげるから、いつでもおいで。
今のご時世つらい事多いからね。
256: キチガイ住人 
[2009-11-06 22:28:46]
255かまって欲しいから、いつでも行けるように部屋番号教えて
257: マンション住民さん 
[2009-11-07 21:41:12]
ってか、このおばちゃん、きてますね。

もうかかわらない方が、身のためです。
以後、この人の書きこみはスルーすることにします・・・・・・・・・・
258: 匿名さん 
[2009-11-07 21:50:49]
254は本気でそんなこと思ってんの?(爆 保育所に預けることが育児放棄?時代錯誤もいいとこだね。 

知ってる?子供を虐待して殺しちゃう親って九割が専業主婦だって。幼稚園にいくまで毎日毎日母親と二人っきりってのが、絶対子供にいいなんて都市伝説だよ。まぁ、専業主婦すべてがそうだとは言わないけどね。 

259: 匿名さん 
[2009-11-07 22:06:19]
249とキチガイ住民は、教養がないのでしょう。可哀想に家でも職場でも相手にしてくれる人がいないのでしょう。このご時世、土地柄、女性も正社員フルタイムでないと認可保育園には入れませんものね。自分より社会から必要とされている女性を見ると嫉ましく思えてしまうのでしょう。 

誰もマンション買うために共働きなんじゃないですよ。保育所に預けたからといって全くそれ以外の時間愛情を注がないわけがないですし、働く親の姿を見て成長する子供は素晴らしく育ちます。
260: 契約済みさん 
[2009-11-07 22:06:54]
254の隣の部屋でないことを願う。
261: 住民さん 
[2009-11-07 22:08:45]
そうそうスルー。 

同じ階じゃなきゃいいな。 

変人は困る(笑)
262: キチガイ住人 
[2009-11-08 00:09:15]
260と261の間に住みたいな… あっでも家は角部屋だった(笑)
263: 匿名さん 
[2009-11-08 07:53:25]
よかった、角部屋で。被害を受ける家が一つで済む。(笑
264: キチガイ住人 
[2009-11-08 10:01:12]
ちなみに263の上の部屋です よろしくね
265: 匿名さん 
[2009-11-08 17:18:36]
程度の低い奴らの吹き溜まりだな。
266: 匿名さ 
[2009-11-08 20:56:16]
そうだな 貴様も含めて265
267: 匿名さん 
[2009-11-08 21:04:33]
>>264
荒らし方が全然おもろくない。
どうせ荒らすならもっと楽しめるようにやれよ。
こんなんで楽しめるなんてよっぽど低脳なんだなカス
268: 匿名さん 
[2009-11-08 21:11:31]
貴様って尊敬語ですよ。どうもご丁寧に。
269: 匿名さん 
[2009-11-08 21:46:39]
ごめんね、264さん。 
うち、最上階。君は、屋上かい?(爆
270: 264 
[2009-11-08 22:19:13]
そう屋上さ、ちなみに最上階って暑いし、エレベーターのモーター音が五月蝿いらしいよ 267チンカス
271: 匿名さん 
[2009-11-09 07:51:41]
暑いのがなにか?(笑 普通の住宅にはエアコンってものがついてるんですよ。お宅は屋上じゃ、エアコン無いんでしょうけどね(爆 まぁ、単なる荒らし君はボキャブラリーが少ないというか、言い返せないところは暴言でカバーですか。人と話をしたいなら、もっと言葉の勉強しましょうね(核爆
272: 264 
[2009-11-09 13:07:00]
わかったわかった俺様の負けだ チンカスにはかなわない 1抜けっぴ
273: 購入検討中さん 
[2009-11-10 22:36:59]
業者さん

お疲れ様です。
274: 契約済みさん 
[2009-11-11 13:07:15]
やっぱオプション外注のほうがいいんかな…
食洗機とかオプションのじゃないと設置できないとかないよね?

あ、あとコンロもオプションなのかな?
初めてだらけのことでよくわからない。。
275: 匿名さん 
[2009-11-11 17:19:52]
外注は、やすく上がるメリットもありますが、マンションの規格外ですから、結果としてまとまってきれいな見た目になるかはむずかしいと思いますよ。コンロがオプションかどうかはMRに確認すればいいんじゃないですか?
276: 内装工 
[2009-11-11 22:16:58]
最近建てられたマンションのキッチンならドア面材等は簡単に手に入るので企画外なんてことはありませんよ。コンロなども言えることです。キッチンに限らず内装全般に言えるでしょう。同じ物に高いお金を払いたくなければ、外注後付けを自信をもってお勧めします。
277: 匿名さん 
[2009-11-12 15:34:13]
そういう意味で書いたんじゃなくて、既成の家具や市販の食洗機などでは、ぴったりくるものを見つけるのはむずかしいということです。オーダーメイドで頼めば別ですけどね。
278: 匿名さん 
[2009-11-12 16:06:44]
>>277さん
家具はピッタリにするのはオーダーになりますが、
食洗機やIHなどは型番を合わせれば問題ないですよ。あと、食洗機のパネルもキッチンとの色合わせもしてもらえますよ。
279: 匿名さん 
[2009-11-12 16:51:57]
え?外注でもやってもらえるのですか?!
280: 匿名さん 
[2009-11-16 09:37:55]
外注できるに決まってでしょ。できない分譲なんて聞いたことない。賃貸じゃないんだから
281: 匿名 
[2009-11-16 22:46:41]
280さん 
知ってますよ、外注できることぐらい。パネルの色や材質を電気屋ですべてあわせてくれるのか?ときいているのです。
282: 匿名さん 
[2009-11-16 23:49:40]
ん?なんで電気屋なんですか?リフォーム会社に依頼するのではないんですか?まあ電気屋でも可能でしょうけど
283: 匿名さん 
[2009-11-21 20:48:03]
チラシでラスト10戸になっていましたよ。
早く完売するといいですね。
284: 匿名 
[2009-11-27 08:45:52]
以前外注で、キッチンパネルの色や材質に合わせて、対面キッチンの後ろに食器棚を作ろうとしたら、
そのマンション限定のパネル&材質で同じものは作れませんでした。(キッチンパネルがサンウェーブだったので、そちらに行ってみたのですが)
結局、オプションで付けました。ここも、そうなのでは。
部分的な外注は難しそうな気がします。色目を合わせる程度ならOKだと思いますが。
285: 匿名さん 
[2009-11-28 00:42:53]
284そう思うならオプションにすれば、でも外注にあたって駄目ならワカタケに後から依頼する手もあるんじゃないか。
286: 匿名さん 
[2009-11-29 00:24:17]
271へ 最上階自慢してはるの? エレベーターのモーター音については言い返しできてないんちゃう?
287: 匿名 
[2009-11-30 14:04:02]
286
モーター音がうるさいマンションってどんなチープなマンションなんだよ。そもそもここがそうなのか?うちはな、最上階の角なんだよ。エレベーターのモーターは近くない。構造書読めばわかること。住人のふりして自分が買えないからって、文句言うのやめたらどう?滑稽だよ(爆
288: タイムズ住人 
[2009-11-30 14:06:21]
小学校の学区のことで、来月5日に新宿小の体育館で説明会がありますよ。在校生の保護者以外が校内に入れるかわかりませんが、気になるようでしたら問い合わせてみても良いかも知れませんね。
289: _ 
[2009-11-30 17:29:46]
気を付けてください、この掲示板は住民以外が書き込むと、@チガイが現れますよ!
290: 匿名さん 
[2009-11-30 22:59:04]
287自分こそ最上階角部屋を自慢してませんか?本当か嘘かもわからないし、本当の住民がかわいそう。それに最上階角って西日が暑そう
291: 入居済み住民さん 
[2009-12-01 20:56:07]
何を頼むにしてもオプションは高すぎますね。
鍵の引渡しから引越しまでに日にちがあるのであればオプションで頼むメリットはゼロですね。
292: 匿名さん 
[2009-12-01 21:41:27]
そうそう、食洗器の同じ物を外注見積しましたが15でお釣りがきますよ
293: 匿名 
[2009-12-02 11:21:33]
廊下側の道路、結構トラックが走っていますけどうるさくないですか?排気ガスも気になります。
294: 匿名 
[2009-12-02 19:30:16]
大網街道はうるさいし、空気悪いですよ。最上階角部屋なら関係ないか(爆
295: 匿名 
[2009-12-03 08:35:49]
まだ住んでもいないのに、うるさいかどうか分かるわけ無いじゃないですか!
検討板で近隣住人に聞いてみたら良いかもしれないですね。
296: 匿名さん 
[2009-12-03 08:42:40]
西日がきついのは最上階にかぎったことではありません。まして20階程度ですから関係ないですよ。CCTまで高層になると違いますけど。
297: タイムズ住人 
[2009-12-03 08:45:32]
大網街道は、トラックがとおるとうるさいですよ。うちのマンションは、二重サッシなのでしめてしまえば平気ですが、そちらの廊下側の窓が二重サッシでなければ、うるさいと思います。排気ガスはそれなりですよ。
298: 匿名 
[2009-12-04 01:51:39]
今週号のスーモに1階庭付きがキャンセルで売りにでてますよ、しかも安い。うちもキャンセルして1階に移ろうかしら。
299: 契約済みさん 
[2009-12-04 13:16:08]
キッチン周りのメーカーってどこかわかりますか?
外注頼もうとするのバレバレで担当に聞きづらいんで
300: 匿名 
[2009-12-06 15:17:51]
たしかニトリですよ、お値段以上の(爆

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる