株式会社フージャースコーポレーションの埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「マックスタワーレジデンス 住人限定掲示板」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 千葉県
  4. 千葉市
  5. 中央区
  6. マックスタワーレジデンス 住人限定掲示板
 

広告を掲載

入居予定さん [更新日時] 2016-05-26 07:15:43
 削除依頼 投稿する

作ってみました。
契約者限定です。盛り上がっていきましょう!

所在地:千葉県千葉市中央区神明町205-1他(地番)
交通:京成千葉線 「千葉中央」駅 徒歩5分
   総武線 「千葉」駅 徒歩13分

[スレ作成日時]2009-04-13 19:23:00

現在の物件
マックスタワーレジデンス千葉
マックスタワーレジデンス千葉
 
所在地:千葉県千葉市中央区神明町205-1他(地番)
交通:京成千葉線 「千葉中央」駅 徒歩5分
総戸数: 158戸

マックスタワーレジデンス 住人限定掲示板

No.101  
by 匿名さん 2009-05-22 14:49:00
タバコもだめなとこあるよね。ここはどうかな。たぶん入居始まったら、この問題は必ず出ると思うよ。隣からタバコの匂いが来るとか煙がイヤだとか…。私はベランダ喫煙やめてもらいたい派です。
No.102  
by 匿名さん 2009-05-22 18:31:00
皆様駐車場は希望出しましたか?
うちはまだ迷っています。
やはり安い所は時間がかかるんでしょうかね?
通勤では使わないので、そんなに高い所でなくてもいいかな?と思っていますがどうなんでしょうか?
よろしければ、ご意見聞かせて下さい!
No.103  
by 匿名さん 2009-05-23 07:27:00
早速の注意点、ありがとうございます。
今まであまり意識していなかった事なので、参考になります。教えてもらえなかったら、普通にアンテナ持ってってました。
タバコの問題も、夫婦共々愛煙家で、ベランダ喫煙を計画していたのでもう一度検討してみます。
台所で吸って換気扇をつたってベランダから排出するのはありですかね?
ベランダか換気扇の下で考えていたので。
No.104  
by 匿名さん 2009-05-23 10:27:00
103さん、何タイプの部屋ですか?
No.105  
by 匿名さん 2009-05-23 11:07:00
すいませんが、どういった意図での部屋タイプの質問でしょうか?
まだ半分ぐらいの売れ行きなので、特定できてしまいそうなので、あまり掲示板には載せたくないのですが。
No.106  
by 匿名さん 2009-05-23 13:36:00
大変失礼致しました。
ベランダでタバコを吸うかも。との事でしたので、うちは子供がまだ小さいので、隣とかだとちょっと困るかな?と思ったので。
まぁ、階も分からないですし聞いても仕方なかったですかね。
ちなみにうちはAですが。
No.107  
by 匿名さん 2009-05-24 14:45:00
Aはかなりいいですね。うちもほんとは、AかFがほしかったんですが、予算の都合でCになりました。
Aってモデルと同じでしたよね、うらやましかぎりです、おめでとうございます。
No.108  
by 匿名さん 2009-05-24 18:25:00
うちも角部屋欲しかったぁ~~!!
Aは洗面所もトイレもお風呂もいいですよね~!
No.109  
by 匿名さん 2009-06-05 15:45:00
HPを見たら、2期がまた1900万円台~になっていました。
多少値下げしてるんですかね?
今買った方がお得だったんでしょうか?
何か先に契約したのに損したような…。
皆さんは満足してらっしゃいますか?
No.110  
by 匿名さん 2009-06-19 11:47:00
今どのくらいまで建ってます?
No.111  
by 匿名さん 2009-06-19 12:49:00
今、13階くらいを作ってます。

そりゃ、このご時世、売れなくて値引きは常識です。
でも早く買った人は希望の部屋が選べたんじゃないですか。
そう思って納得するしかないです。
No.112  
by 匿名さん 2009-06-19 15:43:00
13階ですか!
でも、まだまだ入居は先ですね。
待ち遠しいです!
でも、買う物も沢山あって、一気にお金が飛んで行きますね~(涙)
No.113  
by 匿名さん 2009-06-19 22:56:00
お互い
幸福を実現しましょう。
No.114  
by 匿名さん 2009-06-19 23:29:00
株価もS高連発でいいかんじですね。今後のアフターのためにも頑張ってもらいたいですね
No.115  
by 匿名さん 2009-06-21 07:44:00
販売開始から、半年位経ちますが、どの位売れたんでしょうかね?
No.116  
by 匿名さん 2009-06-22 12:15:00
114さん、株価は大変な事になってしまいましたよ。
No.117  
by 匿名さん 2009-06-24 21:57:00
入居してから保育園の利用を考えてる方、どのくらいいらっしゃいますか?うちは利用を考えているのですが、無理かなぁと思いまして。
No.118  
by 匿名さん 2009-06-24 21:58:00
株価が大変になってるって、どういうこと?
No.119  
by 匿名さん 2009-06-25 07:44:00
117さん
あの辺りは保育所厳しいみたいですね。
新宿よりは神明の方が入りやすいみたいですが、友人も1年待ってやっと神明に入れたみたいなので、早いうちに手続きだけでもしておいた方がいいかと思います。
ご参考までに。
No.120  
by 入居予定さん 2009-06-25 23:32:00
千葉市の保育所は入所希望の一か月前しか手続きできませんよ。
今からであれば、本千葉や千葉中央付近の保育ルームを検討したほうがいいでしょう。
中央辺りも激戦です。
No.121  
by 匿名さん 2009-06-26 14:35:00
1年ですか?!やはりフルタイムで夫婦共に県外勤務でも難しいですかね。困ったなぁ~。
No.122  
by 匿名さん 2009-06-26 21:54:00
幸福のために、お祈りさせていただきます。
No.123  
by 匿名さん 2009-06-27 10:31:00
遠慮します。気持ち悪いです。
No.124  
by 匿名さん 2009-06-27 20:05:00
スルーしましょう。
No.125  
by 匿名さん 2009-06-28 10:14:00
123さんは何か誤解していませんか。
私の方で勝手にお祈りさせていただくだけです。
適当にエントランスで、スルーしていただいて結構です。

宗教を生業としていないので、お布施は結構ですよ。
No.126  
by 匿名さん 2009-06-28 18:39:00
そんなのわざわざ書き込まなくていいですよ。
スルーしましょう。
No.130  
by 匿名さん 2009-07-04 17:06:00
およよ?
**がきえた?
No.131  
by 匿名さん 2009-07-05 06:56:00
あら?数字が飛んでますね。なにがあったのかな?
No.132  
by 匿名さん 2009-07-05 14:59:00
間取り変更された方いますか?
例えば、和室を洋室に変えたとか、収納を増やしたとか。
No.133  
by 契約済みさん 2009-07-05 18:00:00
お祈りに対して悪意ある意見が削除対象となったみたい。
No.134  
by 匿名さん 2009-07-05 18:02:00
なんで変なのが消えないで、いい返しが消されてるんですかね?
No.135  
by 匿名さん 2009-07-05 21:56:00
それは『変なの』を書いた人が削除依頼したからでは?
No.136  
by 契約済みさん 2009-07-05 22:27:00
じゃあ変なの削除依頼したら?
下手に返すより、スルーしたり、削除依頼するのが得策と思うけど。
No.137  
by 匿名さん 2009-07-07 12:22:00
現在の販売状況わかる方います?
No.138  
by 匿名さん 2009-07-07 17:02:00
137 自分で調べた?で、わからなかったの?
No.139  
by 契約済みさん 2009-07-07 22:57:00
やさしく対応してあげようよ。
ここは検討版ではないですよ。
趣旨違いです。
荒らす目的なら削除しますよ。
No.140  
by 契約済みさん 2009-07-08 13:44:00
今、どのくらい売れたのか気になりますね!
私はいいと思いましたが、ここは実際人気あるのかなぁ?
なるべく早く完売出来るといいですね!
建物も随分出来て来ましたね。
待ち遠しいです!!
No.141  
by 匿名 2009-07-10 13:37:00
フジャースだから購入した人っています?
No.142  
by マンション住民さん 2009-07-10 21:23:00
そんな人、いるわけないじゃん。

なんで敢えてお父さん候補会社から買うの?
No.143  
by 匿名 2009-07-10 22:33:00
142
フージャースは倒産しませんよ。
倒産予備軍というからには証拠を示してください。
No.144  
by 匿名さん 2009-07-11 07:32:00
継続疑義ついてますが……上場も廃止寸前でしたけどギリギリもちこたえただけですよ。
私もまぁそれでも買いましたけど、金額、間取り、立地が一致したので。
会社自体は今後、販売代理が主体になりそうですが、業界全体の着工数も激減しているなか、一、二年後を思うと不安はありますね。瑕疵担保が大丈夫なのが救いですかね。
No.145  
by 匿名さん 2009-07-11 08:45:00
安藤建設が出来高払いで 渋々受けたと余所から聞きました。そんなにヤバいとは知りませんでした。安かろう悪かろうの典型的なケースでしたね…
No.146  
by 匿名さん 2009-07-11 10:54:00
145意味不明
No.147  
by 匿名さん 2009-07-11 13:08:00
もう100戸位売れたかなぁ?
建物も随分出来て来ましたね。
いい部屋はもうほとんどないかな?
No.148  
by 匿名 2009-07-11 20:57:00
継続疑義っていうのは、監査法人が自らの責任逃れをするための方便だよ。企業がGCを自らつけないと、監査法人が降りると脅してつけるもの。フジャースは健全だよ。風説で訴えようか?
No.149  
by 匿名さん 2009-07-11 21:50:00
148どうぞ御自由に。
事実は事実なので
No.150  
by 匿名さん 2009-07-12 08:23:00
無理に健全とは書かなくてもいいと思います。購入者もわかってますから
No.151  
by 匿名さん 2009-07-12 22:03:00
訴える必要ないでしょ、まして風説なんて。検討板ならまだしも。
No.152  
by 匿名さん 2009-07-13 12:04:00
こんなんで訴えられんなら、経済紙全滅ですけど。読んだ事あります?
No.153  
by 匿名さん 2009-07-13 14:30:00
フジャースを誹謗中傷する小心者が多いね。
No.154  
by 匿名さん 2009-07-13 16:22:00
住民板なんですから、誹謗中傷やめましょ。みなさん買ったんですよね?今更なにを誹謗中傷してるんでしょう?言ってる人は、契約キャンセルしてから、検討板でどうぞ。訴えても、風説被害を立証(物証含め)証明できないと、たとえ告訴しても不起訴ですよ。まして、あなたが訴えるより、実害が出れば、デべが告訴しますよ。みなさんも、安易に企業を企業名投稿して中傷しないほうがいいですよ。公に誰でも個人(法人)が特定、推測でき、その財産や価値を失わせる内容のものは、名誉毀損で訴えられます。匿名掲示板でも、完全に個人情報がわからないわけではありませんよ。警察や裁判所が動けば、書き込み者の住所、氏名、連絡先はわかります。気を付けましょう。
No.155  
by 匿名さん 2009-07-13 19:56:00
脅しはごもっとも
No.156  
by 匿名さん 2009-07-13 23:31:00
なにが誹謗中傷?普通に会社のIRにでている情報ですけど。それのなにが問題?解約してから検討いけって、購入者だからこそ会社の動向がきになるんですけど。
No.157  
by 匿名さん 2009-07-14 08:03:00
誹謗中傷は145さをに対しての意味です。風説で訴えると書き込みされた人は、どんな立場のかたですか?一入居予定者?訴えるからには実害がこの方に出てるって事でしょうか?安易に訴えるだのなんだのって、これから同じ住人になる人と穏やかじゃないですよね。
No.158  
by 匿名さん 2009-07-14 08:41:00
私も疑問なんですが、どのカキコミが誹謗中傷なのでしょうか?負の情報であれ購入者が会社の現状を意見交換して何がいけないのですか。
継続疑義、上場廃止うんぬんも事実ですし、私もわかったうえで、不安を抱えながら完成をまっています。もし売主変更になれば、解約して手付け流しして、再度契約し直しても安くなるぐらいの大幅値下げはあるだろうから、購入者同士でも事実であれば負の情報交換は有効的ではないでしょうか。
No.159  
by 匿名さん 2009-07-14 08:45:00
157さん、158ですが、勘違いしていました。申し訳ありませんでした。
No.160  
by 匿名さん 2009-07-14 22:14:00
熱いなぁ。
そういえばipアドレス曝すぞと脅しをかけていた人もいたっけ。削除されたけど。
No.161  
by 匿名さん 2009-07-16 21:49:00
田原総一郎が、北朝鮮に拉致された人はすでに死んでいる云々の発言で、訴えられる時代ですよ。
ご用心。
No.162  
by 匿名さん 2009-07-16 22:03:00
そうですね……
No.163  
by 匿名さん 2009-07-27 20:59:00
最近ブログも全然更新されてませんね。。。
順調に売れているんでしょうかね?
皆さん、契約してからMRに何度か行ってらっしゃいますか?
No.164  
by 匿名さん 2009-07-28 19:32:00
163へ
漸く沈静化しているのに。
書き込みすることが、荒らしを呼ぶことになぜ気づかない。
No.165  
by 匿名さん 2009-08-06 07:11:00
今朝、蘇我駅でマッタワ仕様バス見たよ
No.166  
by 入居前さん 2009-08-09 01:38:00
販売戸数も変わってないけどきっと上手く売れてるってことですよね。
株価も上がってきたし。楽しみ
最近気づいたんですが家の前ってコンテナトラックよく通りますね
どこに行くんだろうと考えると胸が膨らみます
No.167  
by 匿名さん 2009-08-09 14:42:00
すいません、コンテナのくだりちょっと意味不明なんですが。
No.168  
by 匿名さん 2009-08-10 23:17:00
同上
No.169  
by 入居前さん 2009-08-11 01:46:00
コンテナトラックが本千葉駅方面から港方面によく抜けます。茶色や赤や青のKLINEのトラックが通るのを見ると嬉しくなります。どこの国へ行くのだろうと考えたら楽しくなりますよね。横浜あたりでよく見かける光景です。ついついかもめの水兵さんや赤い靴などの歌をくちづサみます。
入居後は毎日見られるかと思うといまからわくわくします
No.170  
by サラリーマンさん 2009-08-11 14:51:00
輸入貨物を荷卸した後の、空っぽコンテナーの可能性もありますよ!
No.171  
by 匿名さん 2009-08-11 23:01:00
169さんは、幸せさんですね。

あなたのために、お祈りをしたくなりました。
No.172  
by 匿名さん 2009-08-12 10:27:00
同上 ナム-
No.173  
by 匿名さん 2009-08-17 12:21:00
神明町自治会に入らなくてはいけないのですかね?契約時に流して聞いてしまったけど、マンションなのに自治会って???
No.174  
by 匿名 2009-08-28 13:36:30
最近あまり書き込みないですね。
久しぶりにMRに行く機会があったのですが、残りはあと30位ですかね?
順調ではないでしょうか?
いけそうな気がする〜〜
竣工前完売あると思います!!
No.175  
by 匿名さん 2009-08-30 16:29:30
大丈夫、しっかりお祈りしているので、引渡し前に完売すると思います。
No.176  
by あ 2009-08-30 23:15:02
そうですね 幸福が実現するようにお願いします
No.177  
by 匿名さん 2009-09-21 10:38:19
マックスの千葉中央よりましでしょ、ここ。あそこは、なにがいいのかわからん。立地だけ?じゃない。立地だけなら賃貸でよし。東向きってかわいそ。
No.178  
by 匿名 2009-09-22 08:40:14
皆さんローンはどこの銀行にされますか?
変動って、やっぱり危険ですかね?
あまり詳しくないので、色々教えて頂けると嬉しいです。
No.179  
by 匿名さん 2009-09-23 18:42:29
>>174さん

やっぱりここは幸せさんがいますから、その点では心強いですよね。
No.180  
by 匿名さん 2009-09-24 07:15:19
皆さんオプション会行かれますか?
行ったら色々欲しくなりそうですよね。
No.181  
by 匿名さん 2009-09-24 23:53:09
マックスの千葉中央よりましでしょ。
あっちは試作機で、こっちは本物。

駅前は不況前に建ったマンションだから、これから住人の破産で、住民の質が問われるよ。

その点内は、不況の中手堅い購入をしているのだから、住民の質も良い。

どこが栄えて、どこが寂れるかは自明の理。住民用というよりは、夜のお勤め用寮となるでしょう。近いから。

まともな人は、ここを選びます。
No.182  
by 匿名さん 2009-09-24 23:55:24
駅前のマックスタワーにマックスタワーと名乗って欲しくないですね。
偽物の癖に。

レジデンスこそ、マックスタワーだよと分からせてあげたい。
No.183  
by 匿名くん 2009-09-25 00:31:39
くだらんな
No.184  
by 匿名ちゃん 2009-09-25 00:39:50
え?え?え?
皆さん ふざけて書いてますよね?
ここは神明町ですよ?
駅前と張り合ってどうすんです?
No.185  
by マックソタワー 2009-10-07 00:46:38
マックソタワー買っちまった なんか後悔
No.186  
by 匿名さん 2009-10-07 09:54:50
181,182さん
見当違いな発言はやめましょう。
偽物?本物?意味不明です。
それに千葉中央の住人は、こちらのこと掲示板で非難してませんよ?
どちらの住人の質が良いかは一目瞭然でしょう。
まして、千葉中央の掲示板にこちらの購入者が仕様のことで書き込みをすれば
良心的な回答を返しているし。


夜のお勤め用の寮になる?
根拠は?こちらの立地が悪いから、妬みでしょうか?
不況の中手堅い購入?中央もみなさんそうですよ。
バブルじゃあるまいし。ここ2~3年なんて大して景気変わりませんよ。
こちらのマンション購入に自信が無いのでしょうか?
自分に「ここでよかったんだ」と納得させるために、他のマンションを卑下
するような書き込みは、住人の質を疑いますよ。
まして、新宿と神明は別物です。
No.187  
by 匿名さん 2009-10-07 12:49:26
どっちでもいいよ。
きっと住めば都です。
見ていて恥ずかしいから変な争いしないで下さい。
私は普通にここが良くて契約しました。
No.188  
by 匿名さん 2009-10-08 11:40:10
そうそう、住め名都ですよ。
駅が遠くても、学校が遠くても、足腰鍛えるのはちょうど良いです。
その分、それなりの金額で買えるんですから。
No.189  
by 匿名 2009-10-08 14:30:16
駅が遠い(確かに微妙に遠い)学校が遠い(確かに寒川は結構遠い)でもそれなりの金額なんだし住めば都…と慰められても微妙。

値段相応だから諦めろとか 景気回復は見込めないから分相応な買い物しろとか。

言いたいことは安かろう悪かろう物件ってことですかね。
ほっといてくれ。慰めはいらねえ!
No.190  
by 匿名さん 2009-10-11 10:59:29
建物の金額=住人の質
No.191  
by 匿名さん 2009-10-11 18:15:59
いつ何処を買ったとしても千葉ですから、目くそ、鼻くそを笑うといった所でしょう。失礼!
No.192  
by 匿名さん 2009-10-14 16:08:46
皆様オプション参加されますか?
エコカラットっていいんでしょうか?
No.193  
by 契約済みさん 2009-10-15 01:45:55
新宿小学校には通えないのでしょうか?
学校?に交渉しても無理でしょうか?
No.194  
by 住民でない人さん 2009-10-15 12:24:44
そういうことは学校に交渉ではなく、教育委員会に交渉ではないでしょうか。
まあ無理だと思いますが。

家の子は新宿小ですが、そんな良い小学校でもないですよ、普通レベルと思います。
でも寒川はちょっと遠いですね、通学路の歩道も途切れている箇所もあるし・・・
No.195  
by 匿名さん 2009-10-17 15:06:13
>194
ここは購入者掲示板ですよ。
近隣住民の書き込み版ではないので、購入者でないなら出て行きなさい。
No.196  
by 契約済みさん 2009-10-17 16:20:27
削除依頼ですね。
No.197  
by 匿名さん 2009-10-18 11:24:50
>>192さん エコカラットいいみたいですよね!
ペットいる方には消臭効果もあるみたいですね。

しかしオプション金額かなり高いですね〜、ネットでみてるとほとんどが2/3〜半額でおさまりますよね。
だけど引越しなどでバタバタする時に手配とか面倒ですごい悩みますよね、みなさんはどうされます?
No.198  
by 匿名さん 2009-10-18 11:56:27
個人で『うちは新宿小に通いたいんだ〜』と言っていても意味がありません。お宅だけ特別なんてないんですよ。そもそも購入する前から通えなそうなことはわかってて買ったわけですから、役所の命令に従うべきです。いやなら、他を買えば良かったんじゃないですかね。
No.199  
by 匿名さん 2009-10-18 14:30:43
オプションサービス受けた方います?
No.200  
by 匿名さん 2009-10-19 19:09:39
オプション高すぎ!
しかも付けたいのばっかり。
外注にするか悩みます

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる