株式会社フージャースコーポレーションの埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「マックスタワーレジデンス 住人限定掲示板」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 千葉県
  4. 千葉市
  5. 中央区
  6. マックスタワーレジデンス 住人限定掲示板
 

広告を掲載

入居予定さん [更新日時] 2016-05-26 07:15:43
 削除依頼 投稿する

作ってみました。
契約者限定です。盛り上がっていきましょう!

所在地:千葉県千葉市中央区神明町205-1他(地番)
交通:京成千葉線 「千葉中央」駅 徒歩5分
   総武線 「千葉」駅 徒歩13分

[スレ作成日時]2009-04-13 19:23:00

現在の物件
マックスタワーレジデンス千葉
マックスタワーレジデンス千葉
 
所在地:千葉県千葉市中央区神明町205-1他(地番)
交通:京成千葉線 「千葉中央」駅 徒歩5分
総戸数: 158戸

マックスタワーレジデンス 住人限定掲示板

756: 匿名さん 
[2010-05-04 21:53:21]
752さんは熱く語っていらっしゃいますが、
>個人単位ではことが動かない集合住宅にはルールがある。
それはマンション住まいのルールである管理規約には当てはまりますが
残念ながらと言いましょうか、自治会については全く強制力が及ばないことなのです。
リンク先にこう書いてありました。

管理費は、分譲マンションを買った場合、区分所有法で支払い義務が生じる。
一方、自治会は任意加入団体のため、会費の支払いは自由だ。

だから自治会に入るのも止めるのも個人の判断次第となりますね。
でもここで話が持ち上がってしまうと、表立って止めるとは言いづらいかもしれませんね。
757: マンション住民さん 
[2010-05-04 23:10:17]
自治会費は、私も納得して払っている訳ではありません。
しかし、重要事項説明書で入会することを理解してサインしているし、目的・役割からすれば、健全に運営されていれば、納得できるものだと思っています。


今時点での勝手な思い込みは、良くないと思います。
752さんに同意で、デベロッパに非は無いと思います。(自治会の昨年度の活動内容、収支などを収集してくれたら、親切だなとは思いますが)


不審であれば、自ら直接、自治会に連絡を取って資料を請求されたらどうかと思います。
私は1年位立てば、活動内容、収支など何回か報告されてくると思うので、それを待ちます。
758: 匿名さん 
[2010-05-05 01:46:24]
裁判だの規約だの、そんな大げさな話までして払いたくないものなのかね・・・

752さんの言う通りだと思うけど。

500円の為に裁判するの?
そんな事までして勝った先に何があるのか?

地域住民に笑われるのが関の山。
759: 匿名 
[2010-05-05 07:41:55]
たかが500円とか言ってる奴に限って、200円の駐車料金払えない
760: 744 
[2010-05-05 11:04:10]
この話題、やはり大漁になったね
761: 匿名 
[2010-05-05 15:08:25]
まぁ、なんというかオバカチャンというか笑っちゃいますね、ここまで非常識だと。自治会長の顔も知らない?あんた何様よ。顔知りたいなら、あなたが会いにいったり、行事に参加すればいくらでも機会はあったでしょ。新参者があいさつに行くのが礼儀でしょうに。それと、活動報告っていつ決算書とかだされるかしってるの?そんなことも知らないで、入居したら書類が配布されて当然とかおかしくないか?そもそも自治会にあいさつは、管理組合理事の仕事だろ。そのあいさつにいった時の話だの、詳細は理事会だよりかなんかで報告する義務がある。マンション住人が個別に何百世帯もあいさつにいくのは非常識だ。裁判だなんだって自分らの自治もしっかり働いてない時期から騒いだら、良い笑いもんだ。馬鹿な奴ほど騒ぐだけ騒いで自分じゃなんも動かない。そんなに気に入らないなら、全部自分で動いて納得いかなかったら、資料を元に総会で意見しな。
762: 匿名さん 
[2010-05-05 17:01:03]
ペットがうるさくてもペット可だからうるさくて当たり前、掃除機6時にかけるのは非常識じゃない、自治会費で裁判の話持ち出すにしろ、ここの住民はおバカがいっぱいだな。
それとも、おバカは同一人物なのか?

どっちにしろ社内でKYまっしぐらは間違いない。

きっと給食費も払わないタイプ。
763: マンション住民さん 
[2010-05-05 17:42:51]
裁判沙汰にしたいなんて誰も書いてないよね?
どなたかが判例を教えただけ。

なのに騒ぎすぎる人の目的は何なのかしら?
764: 匿名 
[2010-05-05 18:19:15]
おお まだ釣れる
765: 匿名 
[2010-05-05 18:19:55]
おお まだ釣れる
766: 匿名 
[2010-05-05 20:31:18]
もうどうでもいいよ、好きにすれば?自治会費払いたくないなら、払わなきゃ良い。その代わり、暗くなって街灯の恩恵うけて返ってくるなよ?そんなんは泥棒だ。
767: 匿名 
[2010-05-05 21:51:09]
県外からの転居なんですが、近場のオススメ飲食店てありませんか?
まだ辛〇さんと目の前の若〇さんしかいってなくて、
どこいけばいいのかわからなくて。
ちなみに若〇さんは値段と味が合ってないようなきがしました。
768: 匿名さん 
[2010-05-05 22:18:48]
>767さん

自分はあそこのおそば好きですよ!

本題ですが、
おすすめは、『とり味遊』です☆
鳥の皮と、とり釜飯がおすすめです!
http://r.gnavi.co.jp/e871300/
769: 匿名 
[2010-05-05 22:23:17]
767ですが、丁寧にありがとうございます。
鳥皮、釜飯とどちらとも大好きなんで、ぜひいってみます。
千葉の事はあまりわからないので、ほんと助かります。ありがとうございます。
770: 匿名さん 
[2010-05-05 23:05:50]
お役に立てて良かったです。

マスターも若くて優しくて感じのいい人なので、期待してください☆(笑)

あと他のオススメは、
・『おじさんの台所 ままや」 http://restaurant.gourmet.yahoo.co.jp/0003811861/P050555/

・月の坊 http://r.gnavi.co.jp/g215405/

・1000CITYの横にあるドコモショップの上にある焼き鳥屋さん。(すいません名前わすれました・・・)

・チェーン店ですけど、千葉の夜景がとてもきれいに見れる、甘太郎1000CITY店もおすすめです。
771: マンション住民さん 
[2010-05-06 16:26:53]
743さん、727です。
ベランダの話ですが、違うんですよ。
うちのお隣は、コンクリートで壁になってて、隙間はなくて…。
ベランダの溝から上が、少し大きい隙間になってて、
洗濯バサミとか、落とさないように気をつけながら、干してます。。
772: 匿名 
[2010-05-06 17:30:22]
>>770さん、またまたありがとうございます。
なんにもわからないので、うれしいし、助かります。
期待を胸に近いうちいってみたいと思います。
773: 匿名 
[2010-05-06 22:31:48]
册册の炒飯うまいよ
774: 匿名 
[2010-05-07 00:11:58]
キムちゃんのチヂミもうまいよ
775: 匿名 
[2010-05-08 02:41:16]
また黒の99プリウス停まってる 200円払え

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる