埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ティアラマークス船橋行田公園」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 千葉県
  4. 船橋市
  5. 行田
  6. ティアラマークス船橋行田公園
 

広告を掲載

eマンションシスオペ [更新日時] 2012-03-18 23:55:51
 

こちらのマンションに入居(予定)の方はどしどし情報をお寄せ下さいね。

[スレ作成日時]2005-12-02 16:20:00

現在の物件
ティアラマークス船橋行田公園
ティアラマークス船橋行田公園
 
所在地:千葉県船橋市行田3-15-34
交通:JR総武線 西船橋駅バス13分 徒歩1分

ティアラマークス船橋行田公園

551: 匿名さん 
[2010-02-12 01:12:24]
日帰りの出張もあるのでは!?
552: 匿名 
[2010-02-12 10:50:28]
最近、ペット用エレベーターがくさいのは気のせいでしょうか?
557: 匿名 
[2010-02-19 08:57:46]
ペットの件ですが、このマンションでも色々な飼い主さんが居ますね。
駐車場でおしっこをしてもそのままの人もいますが、ちゃんと水をかけたりふき取ったりスプレーをかけたり
してる方も知っています。
ペットのクレームは管理会社に相談すればいいのではないでしょうか?
直接言えなくて掲示板に書いてもらちあかないのではないですか。
ただ、ペットの事を言うなら人間のマナーも正さないといけないとも思います。

ペットだけではなく色々な面をどこかで話あえるといいかもしれないですね。

【一部テキストを削除しました。管理人】
559: 匿名 
[2010-02-20 16:51:28]
犬がオシッコをしたら掃除するのは当たり前で、それを“ちゃんとした飼い主”扱いしてしまっては
「掃除をするからオシッコさせてもいいでしょ」と勘違いする人が出てきます。
それに、敷地内で犬を下ろしたらその飼い主はルールを破ったことになると思うのですが。

以前、雨の日に駐車場で犬にオシッコをさせている飼い主がいました。
犬がたまたましてしまった訳ではなく、その為に駐車場へ来たんだと思います。
というのも、私は車に乗ったら電話がかかってきたのでそのまま話をしていたところ
その飼い主と犬は駐車場をウロウロして、犬がオシッコをしたら帰って行ったからです。
掃除なんて勿論しません。
でも、この飼い主が掃除をしたところで「それなら良いです」って事じゃないです。

躾された良い犬もいるのでしょうが、犬は一括りで駄目なものは駄目です。
“マンションの敷地内では犬を下ろしたり歩かせてはいけない”が原則です。
犬を飼っている人はそのルールを厳守して頂きたいです。
560: 匿名 
[2010-02-20 19:52:54]
559の方へ。
放置してる人が居るという事なのでちゃんと始末している人も居ると書いただけです。
余談になりますがエレベーターの汚れはマーキングではないものもありますね。
今日エレベーターに乗ってよく見てみました。

ならこれはどうでしょうか?エレベーター内によくスナック菓子がこぼれていたりしてます。
なぜエレベーター内に?とは思いますがそれを片付けるか放置するかの違いです。
おわかりになりますか?
その後の始末をするかどうかではないですか?
でないと各々の言い分を通すことは無理なことですよね。


ペットは敷地内ではなく共有部分では抱く事ということですよね?
その違いは確認されるべきですね。
それに他の方(近所の方)が犬の散歩にも来てますよ。


飼い主さんにちゃんとしろと言うなら自転車乗り入れされてる方にも同じようにルールを守る事を
言わないといけないですよね。
100人居れば100通りの考えがあります。譲り合う部分がなければ集合住宅には住めませんよ。
戸建であってもご近所との歩み寄りも必要です。
そういうの面倒であれば住宅地には住めないですよ。

こういう事は文面ではなくちゃんと管理会社に相談されればいいのではないでしょうか?
それともその本人に直接言うか?言えないことをここで言っても仕方ないじゃないですか?
犬は一括でダメなものはダメと言うなら犬が居る方に言えばいいじゃないですか?
ただ、あなた自身(家族)がパーフェクトであるのが前提だと思います。
言えないならこの場でもそんなに言い切るのはよくないですよ。


ちなみに、我が家はペットも居ませんし、子供も居ません、自転車も乗り入れていません。
客観的に思った事です。

このコミュは喧嘩の場ではないはずですよね?
だからある程度の困ったことを書いたり解決策を考える場じゃないですか?
喧嘩ごしのような書き込みにするとマンションの評価も下がりますよ。
気をつけられることですね。
561: マンション住民さん 
[2010-02-21 21:38:19]
>>559さん
私も雨の日に犬を連れて自走式駐車場をウロウロしている人を
よく見かけます。
本当に常識を疑ってしまいます。
処理をすれば良いという訳ではないというのに凄く同意します。

【一部テキストを削除しました。管理人】
562: 匿名 
[2010-02-21 22:00:32]
見てたのならすぐ注意すべきだと思う!
偉そうに書いてるだけ!!それしか出来ない!
567: 匿名 
[2010-02-22 16:06:01]
感想なんだけど、このコミュって
管理人→騒音→子供→ペットってくるくるまわってエンドレス?

【一部テキストを削除しました。管理人】
569: 匿名 
[2010-02-23 02:37:55]
そろそろ止めませんか?
いろんな方が見られるこの場で、こんなに問題が起きていることをおおっぴらに書き込まれていて、同じマンションに住む住人としてものすごく恥ずかしいんですけど。
ここに書き込まずに、管理組合を通して解決しませんか?
この場は、もっと明るい話題にしませんか?
571: 匿名 
[2010-02-23 10:10:08]
売り物件って明らかに新築の時より高い値段で売り出してますよね!
本当にあんな値段で売れているんですかね?
572: 匿名 
[2010-02-23 12:08:54]
売り物件って結局売り手次第なんですよ。
中古物件は交渉次第で値段下がるので最初は高めに設定します。
売り手はローン残を残さない&おつりがくればいい訳です。
最終は売り手は損するようにできてますよ。
売れないと困る訳だし・・・・。
(経験上の話なので大体このパターンでしょうけど)
よほど立地条件などいい物件は違う事もあるかも?
売るんですか?
573: 匿名 
[2010-02-23 22:58:23]

【ご本人様からの依頼により削除しました。管理人】
574: 匿名さん 
[2010-02-24 21:58:23]
あら?何で削除したのかしら?
575: 匿名 
[2010-02-25 12:05:39]
削除するしないは本人の勝手じゃなの?
気にすることないじゃん!
576: 匿名 
[2010-02-25 20:52:23]
ほんとココって怖いね)゚0゚(ヒィィ
577: 匿名 
[2010-02-25 23:21:22]
怖い?
何か皆でよってたかって~の時なんて超怖いよ。
だからそういう時は見て楽しむのよ(笑)
578: 匿名 
[2010-02-26 22:59:21]
あんたが一番怖いから
579: 匿名 
[2010-02-28 08:45:45]
あらら、
また始まったわね!
けしかける人が居るからこんな喧嘩掲示板になるのよ。
いい大人じゃないの?
喧嘩したいなら個々でどうぞ。

常識ある皆様、そう思いませんか?
580: 匿名 
[2010-02-28 16:34:29]
駐車場の移動、無事に終わりましたね(^^)
590: 587です 
[2010-03-04 08:25:58]
この掲示板を見るようになったのがここ最近なのですが
知るきっかけになったのは、住み替えを考えていた友人の一言でした。
「ティアラマークスは掲示板が荒れているのでやめた」
と、ここまではっきりとは言われませんでしたが、そんな感じでした。

皆さんはご存じですか?
「ティアラマークス」で検索するとtopなんですよ!!
書けば書くほど火に油を注ぐことになるみたいなので私はこれから書き込みません。
住民の人に強要はしませんし、出来ませんが、皆さんも書き込むのをやめませんか?

【一部テキストを削除しました。管理人】
591: 匿名 
[2010-03-04 12:49:25]
590さん
この掲示板にたまに?正当だと思う意見の方が書き込むとその人を集中的に攻撃するのよね。
「この人クレーマーだ」とか。
マンション評価が下がるって書いてても「クレーマー」扱いなのよね。
この掲示板に書き込みしてる人が部外者であってもらいたいですが、そうでもなさそうです。
お知り合いの方、ここに住まなくてよかったかもしれませんよ。
こんな子供の喧嘩みたいな掲示板を持つマンションなんて評価低いと思います。
私も攻撃されると思いますけどね。
だから提案しても無理な話なのよ。だって常識が違うから(私や590さん)とは根本違うからね。
スルーした方がいいですよ。
文字を読んだらまたムカつきますから。
私も年に数回見にくるレベルです。
相変わらずの掲示板ですけどね(笑)
594: 匿名さん 
[2010-03-04 23:25:26]
ペットクラブなどを作っても、加入して欲しい人(加入するべき人)は入らないでしょ。
きっと。
595: 匿名 
[2010-03-06 14:36:11]
確かにそうかもしれないですね。
私が思う事ですがマンションだからって全てを型にはめれないと思いませんか?
一戸建の家でも隣近所が全て快適っていうエリアは滅多にないと思います。
だからあれこれ言い出したらキリがなく、結局は今問題になってる学校裏サイトみたいに
悪口ばかりになるのです。
迷惑を感じればその方に言えばいいと思います。
お互い様だという考えも忘れてはいけませんし・・・・・完璧な人間はいませんからね。

ここで書いてても悪口書けば一時は気分もいいけれど解決にはなりません。
公共の掲示板では控えるべきかと・・・・。
あら、こんな事書いたらまた攻撃されそうだけど。
ある程度常識ある方ならご理解できるかと思います。
悪口だけを書きたいなら別に掲示板作ればいいですね。ティアラマークス悪口掲示板とか。
598: 匿名 
[2010-03-07 22:20:53]
住民としては、この掲示板廃止してほしいです。

こんなに言われて、こんなに(一部の)住民同士が悪口言い合ってみっともなくて、恥ずかしいです。
599: 匿名 
[2010-03-07 22:43:37]
廃止に賛成です
必要ないと思う!!
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる