埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「イニシア大宮宮原 住民版 」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 埼玉県
  4. さいたま市
  5. 北区
  6. イニシア大宮宮原 住民版 
 

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2017-07-04 00:36:06
 削除依頼 投稿する

マンションの情報交換をしましょう!!

[スレ作成日時]2009-07-11 15:22:00

現在の物件
イニシア大宮宮原
イニシア大宮宮原
 
所在地:埼玉県さいたま市 北区宮原町1丁目102番1(地番)
交通:埼玉新都市交通伊奈線「加茂宮」駅から徒歩5分
総戸数: 102戸

イニシア大宮宮原 住民版 

538: 住民 
[2013-10-17 13:37:33]
理事長、おつかれ!
539: 住民 
[2013-10-20 16:23:26]
勤務先でAED講習くらいやってるでしょ。
使える人がいないという意見は早計だし、去年の防災訓練でもやったよ。
540: 匿名 
[2013-11-03 15:42:25]
結局駐車場の経費削減も見送りか。全部見送りだな。
541: 匿名 
[2013-11-04 09:07:03]
理事長の資質の問題だろう。
理事長になるには実力のある人じゃないと。
ボンクラでは組合員の共同の利益を損ねてしまう。
542: マンション住民さん 
[2013-11-04 14:01:58]
今期の理事会はよくやっていると思う。
AEDの導入の是非についても、はっきりと結論を出しているし、駐車場の問題もそう。いままでの理事会と比べれば雲泥の差。よく、駐車場の削減案について色々と言う人がいるが・・たいした能力の無い人の意見。そのような人にはかまわずに理事長を含め理事さん達頑張れ!
543: 住民 
[2013-11-04 15:01:03]
おい、541
じゃあ、おまえがやれよ!
さぞかし有能なんだろ?
544: 住民さん 
[2013-11-04 16:36:42]
削減って、そんなに生活に困っているのかな?
また、駐車場のどの分を削減したら、どのくらいの効果があるか説明してよ。
総会ではびびって何もしゃべれないと思うけど。
545: 匿名 
[2013-11-08 16:00:10]
理事長怒ってるねー。
理事会で決めるより、総会で決議したらよかったんじゃないか?
どっちみち規約変更とか必要だろ?
546: 住民さん 
[2013-11-08 20:46:39]
541を来期理事長に推薦しよう!
547: 匿名 
[2013-11-09 13:45:44]
ちょっと待て、俺が理事長やるよ。
548: 匿名 
[2013-11-09 21:36:43]
ボンクラは言い過ぎ。
理事に慣れている人はあまりいないんだから、仕方ない部分もある。

でも今年の理事長と理事はいただけないね。

選挙でもやって、理事長きめた方がいいかもね。
549: 住民 
[2013-11-11 10:36:39]
AED設置や経費削減の話だけど、私個人の考えは今のままが一番です。
AEDは購入して自宅にありますし、マンションに住む以上は経費がかかるのは仕方ないです。
今の生活に満足してますから、本当に必要な修繕などがなければアレコレやらなくてもいいと思います。
でも説明不足感はありますので、総会できちんと説明されてはどうでしょう。質問がある方はそこでなさってはどうでしょう。
同じ住民同士が、顔が見えない掲示板で言い争うのはやめませんか。
550: マンション住民さん 
[2014-01-17 14:35:37]
最近、また中古物件が出てきてますね。
551: マンション住民さん 
[2014-01-22 15:45:04]
自治会費が盗難されたらしい・・・
552: 住民さんA 
[2014-01-22 17:39:03]
本当ですか?
あまりにもズサンだね。
553: 匿名 
[2014-01-24 11:29:54]
犯人は住民なのかな?
554: 住民さんC 
[2014-01-24 19:34:01]
自治会?
555: 住民 
[2014-01-26 06:15:32]
犯罪者がいるマンションって嫌だな。
556: マンション住民さん 
[2014-01-26 20:38:43]
早く見つけてくれ!
557: マンション住民さん 
[2014-02-01 00:13:41]
一年間何も進まない理事はもう一年やったら?
理事長は手綱引かれているからなあ、決められないのも分かる。
お疲れさん!
558: マンション住民さん 
[2014-02-02 00:09:48]
今年の理事長評判悪いね。
次の理事長も大変そう。
誰がなるんだろうね。
559: マンション住民さん 
[2014-02-02 00:14:03]
旦那が弱いからさ、分かるでしょう
560: マンション住民さん 
[2014-02-03 17:27:44]
掲示板にある自治会の張り紙は訳わからん・・・
自分達の不祥事はさらっと流して、住民に対して盗難に気をつけろとは何事でしょう。
まずは自分達の不祥事をきちんと住民に謝罪してからの話じゃないんですかね?
561: 住民さんA 
[2014-02-03 22:19:39]
560さんのおっしゃる通り。自治会の現金の盗難については、今度の総会できちんと経緯を話し事の顛末を報告し謝罪すべきであるとおもう。自分たちの事を棚にあげて、住民達に注意すべき立場かね?理解に苦しむ…。
まぁ…あの自治会長では、総会での報告・謝罪をするとは思えないなぁ? 期待できん。
そもそも自治会必要なの?
562: 住民OLさん 
[2014-02-04 00:49:51]
自治会の掲示板は当時偉そうにしていた自治会の連中が作ったって話を聞いたことある。
自治会の古い人達も退場してもらいたいね。
この際、自治会が必要かも含めて総会でじっくり話し合った方がいいと思います。
563: 住民 
[2014-02-07 09:13:51]
ここの書き込みって、明るい内容が全然ないね。
564: 住民さんA 
[2014-02-08 12:00:29]
今度の総会が楽しみです。
必ず参加します。
565: 住民 
[2014-02-09 11:36:46]
理事長と自治会の人ばっかり、書き込んでるのがバレバレですよ。
566: マンション住民さん 
[2014-02-09 14:10:34]
特に自治会の方。
567: 住民 
[2014-02-11 20:19:48]
不特定多数の人が見る事が出来る掲示板に、該当者を特定出来るような内容を書き込む行為は、やめた方がいいと思います。
568: マンション住民さん 
[2014-02-22 18:19:15]
いよいよ総会ですね!
569: 住民 
[2014-02-23 15:15:38]
おもちつき、おつかれさまでした。おいしかったです。
570: マンション住民さん 
[2014-03-09 06:00:36]
出欠票が2枚あるのって面倒。
両方一緒にやるんだから、1枚にまとめて欲しい。
571: 住民さんA 
[2014-03-15 21:16:08]
理事会と自治会が別運営だから仕方ないだろ。
貴方も役員になればわかる。
572: マンション住民さん 
[2014-03-16 07:29:58]
去年まで一枚で済んでたよね。
573: 契約済みさん 
[2014-03-16 09:22:45]
総会無事に終わりましたね。関係の皆さんお疲れさまでした。

細かいことを言う、うるさ型の人もある意味必要だなと感じました。
そういう方が理事会の運営をしていただけると、物事が進んでいくのかなぁ…。
574: マンション住民さん 
[2014-03-16 15:01:21]
総会お疲れ様でした。
誰とは言わないが、1人2人がくだらない質問をしといた関係で、総会の進行が大幅に遅れてましたね。
ああいう連中を何とかしないといけないような気がしました。
また、ああいう人が理事になれば、細かすぎて何にも決められないよ。

ちょっとかんがえれば分かる事…。
575: マンション住民さん 
[2014-03-16 15:15:51]
くだらないこと延々と話していた人にはウンザリ。
新しい役員の皆さんには頑張って欲しいですね。
576: マンション住民さん 
[2014-03-16 20:15:31]
総会お疲れ様でした。管理会社の対応よろしくないですね。質問に対して あからさまに誠意の無い対応…
管理会社変えれないもんですかね。
577: 住民さんA 
[2014-03-16 21:40:26]
そんなに誠意のない対応では無かったですよ。まあ、管理会社への質問があんなレベルの低いどうでもいい質問では・・いちいち回答するのも大変ですよね。
あんな質問は放っておいても問題なさそう。管理会社変える必要なし。ですよ。
578: マンション住民さん 
[2014-03-16 21:50:26]
今後のマンションについての大事な質問だったと思いますが。レベルの低い質問では決してありませんでしたよ。
577さんは管理会社の方では?
579: マンション住民さん 
[2014-03-16 21:57:20]
これからのマンションについての大事な質問だったと思いますが。577さんは管理会社の方では?
580: マンション住民さん 
[2014-03-16 21:59:25]
NO.577の意見は とてもマンション住民の意見とは思えませんね。
581: マンション住民さん 
[2014-03-16 22:03:00]
くだらない質問など ひとつもありませんでしたよ。
582: 住民さんB 
[2014-03-16 22:04:50]
同じような質問を繰り返しするのもどうかと思うよ!貴重な時間がもったいない…。
583: 働くママさん 
[2014-03-16 22:37:34]
管理会社変えれば、どう変わるのか?
教えて欲しいわ。
584: マンション住民さん 
[2014-03-17 09:45:08]
結局、自治会総会では盗難事件に関しての謝罪は一切なし・・・
住民の方の指摘がなければ報告すらしない勢いでしたね・・・
また理事会に対して防犯の掲示を出すのが当たり前ということを言ってましたが、
まず、盗難事件での顛末を報告してからの話だと思いますが・・・

585: マンション住民さん 
[2014-03-17 18:01:29]
他の管理会社と比較検討することにより 管理費の抑制、サービス向上を計れる。
586: マンション住民さん 
[2014-03-17 20:42:46]
12時に退去が前提なら、質問を多少遮ることも必要かも。結果的に自治会の報告がほとんどできなかったわけだから。
587: 住民さんA 
[2014-03-18 13:28:20]
管理費を安くすれば何かが犠牲になる。
イニシアを知らない管理会社に任せてうまくいきますか?
管理会社を変えれば管理費が劇的に安くなると思っているの?管理人や裏方さんの努力を忘れてはいけないと思います。
588: 入居済みさん 
[2014-03-18 21:09:15]
今回の総会での質問で他社の管理会社の見積りをとる取らないの質問がありました。故に今期は取らざる得ないと思います。
589: 住民さんB 
[2014-03-18 23:33:37]
587さんの言う通りだと思います。イニシアを知らない管理会社に任せてうまくいくはずはないと思います。
何でも安く安く……と言いますが、管理の質が落ちてしまいます。質が良ければ多少管理費が高くても許されると思います。綺麗な資産価値の高いマンションになるのですから…。
590: マンション住民さん 
[2014-03-19 12:48:38]
結局は販売会社の子会社である管理会社が儲かるように出来てるんですよ。長期修繕計画もしかり、管理会社に定期的にお金が流れるように出来てます。
そこを管理組合が一丸となって 見分けなければ管理会社の思いのまま。
一度 他の管理会社と比較するのも必要なことです。
591: マンション住民さん 
[2014-03-19 14:05:00]
儲けゼロて管理会社がボランティアで引き受けることはないでしょ。大和はそんなに悪くないと思いますよ。
修繕積立が管理会社に流れるんですか?
592: 住民さんB 
[2014-03-19 17:01:10]
591さんの言う通りです。管理会社も儲けがなければ、事業が継続できません。
ボランティアでやってる会社なんてないよ!
590は591の方にきちんと「お金が流れる」 の内容を説明したほうがいいですよ!
593: マンション住民さん 
[2014-03-19 17:10:20]
ダイワさん 必死ですね。
594: マンション住民さん 
[2014-03-19 18:18:31]
管理組合には監査する人がいるし、管理会社はインチキできないと思いますよ。
安易に管理会社が変えればいいというのではなく、どうやって管理会社からサービスを引き出すかが大切だと思います。
このマンションは過去に様々な修繕をしているし、建設業者とのやり取りを含め、全てを知り尽くしている今の管理会社に任せるのがベストと思いますよ。
595: マンション住民さん 
[2014-03-19 20:51:41]
管理会社とその下請け業者の間で発生する中間マージンが非常にグレーゾーン。
596: 住民さんB 
[2014-03-20 00:05:14]
管理会社を変えてそのグレーゾーンがどう変わるのか教えて下さい。
597: 住民 
[2014-03-20 11:15:11]
大和さん、自社業務に自信があるなら堂々としていればいいのでは?
こんな書き込みこそ、みっともないですよ。
598: マンション住民さん 
[2014-03-20 12:34:02]
大和が書き込んだって証拠はあるのか?
おしえて下さい。
599: 住民さんA 
[2014-03-21 20:34:32]
アンチ大和と擁護派の激突?
600: マンション住民さん 
[2014-03-24 18:55:45]
他の管理会社と見積もりを見比べなければ、管理費を削減する事はできません。車の見積もり等と原理は一緒です。
比較するところがなければ高いままですから。
601: 住民さんA 
[2014-03-25 09:09:34]
何でも管理費削減、削減て言うけど削減すれば、業務の一部が削られる。そうなれば、マンションの資産価値が大幅に下がってしまいかねない。
削るところは削減し、植栽等かけるべきところには、お金をかけるべき。
何が何でも管理費削減と言うならば、そのような人はこのマンションの区分所有者でいるべきではないと思いますよ!
602: マンション住民さん 
[2014-03-25 09:44:43]
情報お持ちの方教えてください!

隣の独身寮がついに更地になりましたね。
今後跡地はどうなるのでしょうか?
マンション?戸建?はたまたどこかの企業?

マンションだけは勘弁してほしい・・・
603: マンション住民さん 
[2014-03-25 11:58:02]
管理費の削減は毎年やってるからもうこれ以上削るのは難しいと思うよ。上のレスでも書いてあったとおり、イニシアを知らない管理会社に任せて月1000円管理費が安くなっても、その代償は大きいことを知っておくべき。
管理人の人件費を削るとか、植栽をケチるとか、そんなことしていいのかな?
604: マンション住民さん 
[2014-03-25 12:56:43]
管理委託費を他の会社と比べるのが一番ではないかと。
605: 住民さんC 
[2014-03-25 13:35:41]
よほど生活が苦しいんだろうね。
606: 匿名 
[2014-03-28 14:43:04]
数社から見積りを取って、その後住民アンケートをとるか臨時総会を開けばいい。結果は住民次第。
607: マンション住民さん 
[2014-03-29 09:38:45]
今の管理会社がいい悪いではなく、一度見積もりを他社から取る事に意味があると思います。
そうしないと比較検討なんて出来ませんからね。
今回の理事の方に是非やって頂きたい。
608: 働くママさん 
[2014-03-29 10:02:19]
今で十分満足です。
何が不満なのかな?
そんなに管理費を安くしたいのはなぜ?
609: 住民さんA 
[2014-03-30 10:05:07]
私も現在管理会社で十分満足です。
何故、管理費を安くしよう、安くしようと安易な考えになるのか理解できない。
安くすれば、必ずサービスの低下を招くだけ。
そんなに管理費を払えないようならば、区分所有権を売ってこのマンションから退去すべき。今後も管理費、修繕積立金も増えるわけですし。そうすれば、管理費を払わなくてすみます。
610: 匿名 
[2014-03-30 12:42:33]
マンション生活はローンの返済や管理費+駐車場+修繕積立でかなりの負担になります。
管理費が安くなっても、修繕積立が上がるので管理会社変えても負担が増えていくのは避けられません。管理費が半額になれば話は違ってきますが。
その他、サービスの劣化、震災直前後の修繕の引き継ぎ、ノウハウが活かせないなど、今この時期に管理会社を変える意味がありません。
今の管理会社に不満と言う人は、管理費が高いという不満だけでしょう。でも過去にも何度か管理会社(大和ライフ)の委託費は削減していますよ。議事録を見ていますか?
マンションというものが分からなけれは、一戸建てへ引っ越した方がいいでしょう。
611: 匿名 
[2014-04-04 14:30:50]
また現れたな…。
612: マンション住民さん 
[2014-04-04 20:48:22]
管理費が払えないほど貧乏なんだね。
カンリヒタカーイ
613: マンション住民さん 
[2014-04-04 21:46:39]
なぜ管理費の話になると、ビンボー人に結びつけようとするのか分かりません。
より良い管理を求める事はマンション住民にとって悪い事ではないと思いますが。
614: 住民さんA 
[2014-04-05 06:46:37]
変な欲求不満がいる住民がいると今期の理事会も大変だね。振り回されないようにね。
615: 匿名さん 
[2014-04-17 07:12:14]
信じらんない事が多発していますね…残念です。
616: マンション住民さん 
[2014-05-10 19:31:24]
困ったものだ。
617: マンション住民さん 
[2014-05-10 21:05:35]
駐車場の防犯カメラを増設できないかな?
618: マンション住民さん 
[2014-05-22 09:48:54]
先日、26年度の固定資産税支払いの通知がきましたが、
昨年までと比べてやたらと増えてます。
我が家は年4回の分割にしていますが、1回あたり約1万円増です。

勉強不足なのですが、何が原因でしょうか?
地価高騰?増税?
619: 匿名さん 
[2014-05-22 10:28:31]
マンションの資産価値が高いというコトですよ。
620: 主婦さん 
[2014-05-23 10:10:46]
やった!買った甲斐がありました。
621: 匿名 
[2014-05-23 11:14:49]
>>618
5年間の軽減措置が終わったから
本来の税額になったという事です
622: 主婦さん 
[2014-05-24 16:43:59]
JRの駅から遠いし資産価値が上がるわけないか……。
623: 匿名 
[2015-03-24 23:44:45]
最近書き込みないね。気になる話とかなくなったのかな。
624: マンション住民さん 
[2015-03-28 16:33:38]
東側の元駐車場のところに何ができるんですかね?
625: 匿名さん 
[2015-04-01 14:54:41]
コンビニができるんだってさ。どこのコンビニか知らないけど。来月には完成みたいだよ。
626: 住民さんA 
[2015-04-09 17:15:05]
セブンイレブンだそうです。
627: マンション住民さん [男性 50代] 
[2015-04-09 17:33:18]
この辺りはコンビニがなかったので便利になりますね。
628: 住民さんA 
[2015-04-10 18:00:20]
ヨーカ堂に行くまでもない用事や、
営業時間外に行けるのですごく便利になりますね。
ただ、深夜の溜まり場にならなければいいですが・・・
629: 入居前さん [男性 40代] 
[2015-11-03 10:32:41]
中古物件見ましたけどいい環境ですね。
630: マンション住民さん 
[2016-02-21 17:28:02]
ディーセントリッジ棟の東側の空き地は何ができるんですかね?
631: マンション住民さん 
[2016-05-04 22:23:25]
NTTの何かができるみたいですね
632: マンション住民さん 
[2016-05-09 18:37:15]
そうなんですね。
個人的には公園ができれば いいな、と思っていたので残念です。
633: 住民板ユーザーさん1 
[2016-11-10 09:05:50]
マンション裏に毎日とめてある自転車何なの?
634: 住民板ユーザーさん1 
[2016-11-10 15:40:22]
清掃の方の自転車ですかね?
635: 住民板ユーザーさん1 
[2016-11-26 08:53:46]
駐輪場のシール貼ってあるけど・・・
636: 住民板ユーザーさん7 
[2016-12-13 21:11:22]
>>633 もしかして美容室との境目の辺りに止めてある大きい自転車の事?
もしそうなら、あの自転車が止めてある前(横?)の住人の自転車。あれ何で誰も何も言わないんだ?
637: 住民板ユーザーさん5 
[2017-07-04 00:36:06]
ゴルフしませんか?

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる