埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「イニシア大宮宮原 住民版 」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 埼玉県
  4. さいたま市
  5. 北区
  6. イニシア大宮宮原 住民版 
 

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2017-07-04 00:36:06
 削除依頼 投稿する

マンションの情報交換をしましょう!!

[スレ作成日時]2009-07-11 15:22:00

現在の物件
イニシア大宮宮原
イニシア大宮宮原
 
所在地:埼玉県さいたま市 北区宮原町1丁目102番1(地番)
交通:埼玉新都市交通伊奈線「加茂宮」駅から徒歩5分
総戸数: 102戸

イニシア大宮宮原 住民版 

201: 匿名さん 
[2010-10-14 01:41:24]
管理人さんがいるときでないと、来客用駐車場の支払いできないのは困りますね。
202: 匿名 
[2010-10-14 17:12:25]
ここで言い合いしなくても。
総会でみんなの前で自分の意見を言うべきでは。

203: 匿名さん 
[2010-10-14 17:54:48]
>ここで言い合いしなくても。
>総会でみんなの前で自分の意見を言うべきでは。

総会で「ヨーカドーで駐車場代かからないように2時間おきに移動するのはセコイ」って言うの?
それこそ変な話ではないですか?
こういう掲示板でさらっと指摘する程度の話だと思いますけどねぇ。
204: 匿名 
[2010-10-15 00:00:46]
言葉狩りみたいで、どうでもいいことじゃないですか。
205: 匿名 
[2010-10-15 12:26:27]
管理人の勤務時間帯が障害で、料金の前払いができず、来客用駐車場が利用できないって、かわいそうだ。公平さに欠けるよ。有料化になった為の弊害と言えるね。
206: 匿名 
[2010-10-15 14:22:26]
今までだって、管理人さんの勤務時間内じゃないと予約が
取れなかったのだから、有料化になったからの弊害とは
いえないと思いますけど・・・



207: 匿名さん 
[2010-10-15 16:34:56]
>>204
言葉狩りって…。モラルの問題ですよね。

自分ちの来客はヨーカドーに停めさせて、無料時間の2時間ごとに出し入れしている…
と「堂々と」書き込む行為がおかしいんじゃないですか?
他にもそういうことをしている人はいるだろうけど、普通それをあえて書かないでしょ。
208: 匿名さん 
[2010-10-15 22:40:32]
今までの来客用駐車場は、ポストを介して予約できたよ。
209: 匿名 
[2010-10-16 09:57:36]
お金をポストには入れられないでしょ。色々な意味で、タダだから使い放題していた人が残した弊害ですね。来月はあまり借りてないみたいだし…。
210: マンション住民さん 
[2010-10-16 12:17:42]
使い放題してた人って、マンションのルールが変わったのは、自分が原因??って自覚してるんですかね?
それともぜ~んぜん気にしてないのかしら?
211: 住民さんC 
[2010-10-16 12:22:32]
たぶん気にしていないでしょうね。でも「有料って何だよ」くらいは、思っているかもしれないですね。
212: 匿名さん 
[2010-10-16 12:48:41]
最初から来客駐車場がタダという設定にしていたこともよくなかったんじゃない?

自分勝手な使い方をする人がでてくることは当然予測できたはずだし、将来の修繕に
かかる莫大な費用を考えれば有料にして修繕積立金を少しでも増やすのが普通。
213: 匿名 
[2010-10-16 13:30:09]
新しい予約表には、部屋番号と名前が書かれているから、誰が使い過ぎか分かりやすくて、いいと思う。
これからは有料だから、いっぱい使った人が管理費を多く払うんだから、いいけどね。
214: 匿名 
[2010-10-17 04:27:34]
無料の時は管理室ポストと自分のポスト間で来客用駐車場を借りれたよ。支払いが発生してないんだもの、管理人の勤務時間は関係無い。
215: 匿名 
[2010-10-17 09:09:32]
今、ゴミ捨て場前に所沢ナンバーのプリウスが駐車場がわりにしていますね。
216: 匿名さん 
[2010-10-17 12:54:09]
>>215さん
管理人に通報するか、写真を撮って証拠に残したらどうですか?
217: マンション住民さん 
[2010-10-17 17:32:21]
これだけ住民の皆さんが駐車場の件に関して注意を払っているのに、平然とルール違反をしている方がいるなんて、モラルの低さにあきれてしまいます。厳しい対応で良いのではないでしょうか。
218: 匿名 
[2010-10-17 20:35:56]
駐車禁止場所と知らないからじゃないてしょうか?
駐車禁止という表示のポールを置いたらいかがでしょう。
先日は黒のミニバンがずっと停まっていたし。
219: 匿名さん 
[2010-10-17 22:37:34]
>駐車禁止場所と知らないからじゃないてしょうか?

あきらかに駐車場でない共用部分に長時間停車するという行為は、
知らないから…ですまされる問題ではないと思います。

ポールを置くのはよいアイデアかもしれないですが、平気で違反を
するような人はポールをどかしてまで停めたり、今度はポールのない
場所を選んで停めたりすると思いますよ。
220: 匿名 
[2010-10-18 17:44:34]
ゴミ捨て場の前に赤のカラーコーン置いてありませんか?
221: ふく助 
[2010-10-18 17:48:11]
所沢ナンバーのプリウスは、ディスポーザー製造メーカーの方が、理事会に出席する為に駐車されました。
私の方で駐車禁止エリアである旨説明し、「許可車両 管理組合」の張り紙を作ってダッシュボードに置いてもらいました。
フロントガラスを覗いて頂ければ張り紙に気付いて頂けたかと思いますが、遠目には違反車両に見えたのかもしれません。

申し訳御座いませんでした。




222: 匿名 
[2010-10-20 14:57:00]
マンション住民がいかに駐車場利用について注目してるかが、よくわかりますね。
223: 匿名さん 
[2010-10-20 15:31:45]
そりゃそうですよ。皆さん当事者じゃないのに迷惑してるんですから。
224: 匿名さん 
[2010-10-20 18:39:50]
>私の方で駐車禁止エリアである旨説明し、「許可車両 管理組合」の張り紙を作って
>ダッシュボードに置いてもらいました。

理事会の呼んだ業者だから「駐車禁止エリア」に一時的に駐車してもいいっておかしくないですか?
住民に厳しく、業者に甘く…でいいのかしら?
225: 匿名 
[2010-10-20 18:59:50]
以前、管理人に聞いたところ、あの場所はマンションに出入りする
業者の駐車スペース(当然許可を受けた上で)で使用している
と聞きましたので、今回の場合は許可証を後になってから掲示したという
落度はありますが、ルール違反とはならないんじゃないでしょうか?


226: 匿名 
[2010-10-20 21:31:38]
全住民が分からないことが問題なのでは。
私も初めて知りましたし。
227: 匿名 
[2010-10-20 22:38:31]
確かにそうですね。ふく助さん、周知していただいたほうが良いと思います。
228: ふく助 
[2010-10-21 20:48:11]
仰られる通り、ごみ置き場の前の駐車が許可される車両に関して、
管理規約には明記されていませんね。
(ごみ収集車などの住民全体の為に訪問した業者の車両、という暗黙の
 ルールになってしまっています)

お手数ですが、どなたか

「ごみ置き場の前の駐車に関して、許可車両の定義を明確にして欲しい」

といった内容で管理組合のポストに投函して頂けますでしょうか?

私1人の独断で許可車両を決める訳にはいきませんので、理事会で正式に議題
として討論し、明文化するのが正しいプロセスかと思います。

不特定多数の方が書き込まれる掲示板は、私個人として参考にはさせて
頂いておりますが、議題には出来ませんので、その旨ご理解の程宜しく
お願い申し上げます。
229: マンション住民さん 
[2010-10-23 10:03:07]
配管の高圧清掃のお知らせ入ってましたね。まめに手入れしていましたが、こういう定期清掃があると助かりますね。
230: 匿名さん 
[2010-10-23 15:51:02]
>「ごみ置き場の前の駐車に関して、許可車両の定義を明確にして欲しい」

このような提案を住民にさせるというのはいかがなものでしょうか?
元々駐車スペースとして計画されていない共用部分に、理事会が許可して
一時的な駐車を認めてしまうこと自体がおかしいと思うのですが。
ゴミ置き場の前ですからゴミ収集車は別ですけど。

あの位置への駐車は、火災発生時の消防活動の妨げにはならないのかな?
231: マンション住民さん 
[2010-10-23 22:20:42]
来週より、ディーセントリッジにて共用廊下天井不具合部試験施工が始まりますが、前田建設さん(下請け?)の車両置き場はどうなっているんでしょうかねぇ…。
232: 匿名 
[2010-10-24 08:03:27]
私も230さんに賛成です。
理事会で決める内容ではないと思います。
233: 匿名 
[2010-10-24 15:52:12]
今日もお昼過ぎに白のタントがゴミ捨て場前に無断駐車。無法地帯になりつつありますね。
234: 匿名 
[2010-10-24 18:06:42]
管理規約の9ページに「土地および共用部分等の変更および運営」は管理組合の業務って明記されてますよ。
ふく助さんも、管理規約も知らずに匿名で揚げ足とるような輩を相手しない方がいいのでは?
なんか見てて腹が立ったので一言。
235: 匿名 
[2010-10-24 19:02:28]
234さんに同感。
確かに明記されてますね。224さん、230さん、232さん、は無料の時に来客用駐車場を使いまくってて、有料になった怒りで八つ当たりしてる感じですね。不満があるなら実名で直接申し入れすればいいのに。ふく助さんは逃げも隠れも出来ない立場なんだから。
236: 匿名 
[2010-10-24 19:32:50]
理事会だけで何でも変更できると解釈していいのでしょうか?
別に来客用駐車場有料化で八つ当たりしているのでなく、理事会の権限がどこまで有効かの確認なのでは。
みんなで話し合いが必要ですね。
237: 匿名 
[2010-10-24 20:48:39]
今の理事会の人達は来客用駐車場有料化の時だって何度もアンケートをとって、最後に総会で決をとって慎重にやってましたよ。今日の消防訓練で消防車もゴミ置き場に駐車されてましたが、それも皆で話あって承認とらないと駐車出来ないという事ですか?全員で話合いでは何も進まないから管理組合(理事会)が存在するのでは?そして、偏った考えにならないように1年単位で輪番制なのでは?不満があるなら、理事会に正式に申し立てるか、自分が理事まわってきた時に規約を変えればいいのですよ。
238: 匿名さん 
[2010-10-24 22:08:50]
消防訓練で消防車を駐車したということは、実際の火災時も消防活動に必要な場所なのではないの?

そうだとしたら、一時的であっても業者の車を停めることを認めてはまずいのでは…と思って230を
書き込んだんだけど、235が推測で馬 鹿みたいなこと言ってて呆れた…。
239: 匿名 
[2010-10-24 22:58:47]
230さん、232さんへ
234さんが仰られる通り管理規約で管理組合の業務と明記されているので、管理組合(理事会)が共用部の変更・運用を決める事において越権行為ではないと思います。

236さんへ
共用部の運用をみんなで話し合って決める形にするには、上記の管理規約を変更しないといけません。管理規約の変更は理事会では出来ません。総会議案です。本気で問題視されているなら、総会議案に挙げて欲しいと正式な手続きで訴えてはいかがですか?今後、個人の利益の為に共用部を悪用する理事が出てくるかもしれませんしね。

ふく助さんへ
こちらに書き込みされるのは止めるべきではないでしょうか?
ふく助さんへコメントする事で、管理組合に要望を出したと勘違いする人が出てきてます。
「正式に投函して下さい」とお願いされるよりも、そもそもこういう非公式な場に理事長(ですよね?)が書き込むべきじゃないと思います。先々理事になる方へ悪しき前例を作らない為にも御検討下さい。
240: 匿名 
[2010-10-24 23:27:53]
発言の言葉選びには気を付けましょうね。
241: マンション住民さん 
[2010-10-25 01:14:58]
業者の車は、管理組合・管理室が、事前に把握しているからこそ、一時的に停められるのですよ。
業者なので、作業が終われば、出て行く車両であり、必要以上駐車しない車両です。
我がマンションのゴミ置き場前を、私的に悪用する可能性は、極めて少ないと考えられますよね。
また、何らかの事情で移動の必要が出た場合(例えば緊急車両とか、ゴミ収集車とか)、業者に申し付けて、一時的にも違うところに移動させることもできるわけですよ。

しかし、管理組合・管理室が把握していない、一般車両に無断で停められしまうと、どうでしょうか。
連絡をとりたくもとることが出来ず、移動させたくとも移動させることができないわけです。

業者の車は、機材や道具類を車に積んでいることもあるので、作業効率上の観点からも、建物に近く停めたほうが良いでしょう。
住民全体の為にも来ていただいているので、駐車禁止の公道に停めさせるのは、一般常識的にも失礼ですよね。
かといって、来客ではありませんし、住民本来の来客用駐車場を業者に使わせるのは、筋違いであり、来客用駐車場を使用したい住民の方にとっても困ります。
そのため、業者用に、駐車スペースを確保する必要があります。

ただし、個人的に依頼した、例えばリフォーム業者や、エアコン設置業者のような業者の車両は、これにあらず。
来客用駐車に停めるべきですよ。
住民全体の為ではありませんからね。


このようなことって、規約を変更しないと理解できないことですか?
正式に理事会で申し立ても、この問題を取り上げたとしても、その結果は見えていませんか?

242: 匿名さん 
[2010-10-25 08:44:38]
>管理組合(理事会)が共用部の変更・運用を決める事において越権行為ではないと思います。

共用部分の変更は総会議決事項ですよ。
理事会のみの議決では足りません。
243: 匿名さん 
[2010-10-25 08:48:21]
>今後、個人の利益の為に共用部を悪用する理事が出てくるかもしれませんしね。

本気でおっしゃっているのですか?
同じマンションに住む人たちをそういう目で見ているなんて…。
244: 住民 
[2010-10-25 11:02:03]
盛り上がってますね。

イニシアからは購入時にごみ置き場前は業者用の駐車場だとの説明を受けたのですが違うのですか?
それから239さんが言われるように理事長?だと思われる投稿は控えて頂いた方がこんな風にへんな盛り上がり方をしないのではないかと思います。本来匿名が故の掲示板なのですから。

またふく助さんが言われているように何かを求めたり改善を検討して欲しければ管理組合なり管理会社に要望を出せば良いと思います。
245: 匿名 
[2010-10-25 12:07:08]
>>235
>224さん、230さん、232さん、は無料の時に来客用駐車場を使いまくってて、
>有料になった怒りで八つ当たりしてる感じですね

何を根拠にそのようなデマを言いふらすのでしょうか?
失礼ですよ。言い分の説明または謝罪をしたらどうですか。
246: 匿名 
[2010-10-25 14:14:07]
245さんありがとうございます。ここで言っても無駄でしょうけど来客用駐車場には全くお世話になってない232です。
まあ色々好き勝手無責任言えるのが匿名掲示板ですから…。
247: 匿名 
[2010-10-27 15:48:18]
新しいイニシアのモデルルーム行かれた方いますか?どうでしたか?
248: 匿名 
[2010-10-27 16:21:33]
あのー、ここは住民板ですよ。
そういう質問は検討板でするものでしょう?

まぁ早速の買い替え目的で見に行く人がいないとは言い切れませんが。
249: 匿名 
[2010-10-30 16:09:17]
もうすぐで年末の大掃除を考えなくてはならない時期になりますね。皆さんはどのくらいの大掃除を考えてますか?
家はハウスクリーニング入れようか考えてるのとフローリグワックスを検討中です。
250: 匿名 
[2010-11-01 19:36:07]
我が家は基本自分達で大掃除するつもりでいますが、
やはり、自分達だけでは対処しきれない場所、
例えば、お風呂の浴槽エプロン内とか、
エアコンの内部とかは業者に頼もうかと
思っています。

先日、浴槽エプロンをはずしたら、
びっくりするくらい、水垢がたまってました。
でもどうすることもできず・・・


ちなみにこういうサービスがありますよ・・・
http://www.e-lifenext.jp/advice/002_4.html
251: マンション住民さん 
[2010-11-03 15:04:06]
各部屋についてる通気孔って、けっこうほこりとかたまりますね。今年の大掃除に手入れしようかと。ピッタリはまるフィルターが売ってるみたいなので今度試してみます。
252: マンション住民 
[2010-11-04 08:23:27]
最悪です。今朝ゴミ出ししに行ったら、前面道路に勝手に停めているダンプの運転手が植込みで立ち小便していました。先日の総会で発言した人がいましたが、どこの工事現場なんでしょうか?管理人さんにも報告します。ちょっとひどいですね。今朝はダンプばかり何台も停まってますね。。
253: 匿名さん 
[2010-11-04 08:35:23]
工事現場の近くに停めると近隣の目があるので、
少し離れた交通量の少なめの比較的広い道路に
停めて順番が来るのを待機するのでしょう。
新都心のシティテラスの周辺道路もそういう待機トラックの
駐停車場所になっていたようです。
このあたりでは、まだまだマンションの工事もあるので
そういう関係のトラックなのかな?と思います。
254: 匿名 
[2010-11-04 11:44:37]
サザンフォートの工事現場に出入りしているダンプかもしれませんね。
今、地盤工事しているみたいですので・・・
255: 匿名 
[2010-11-04 16:16:53]
>>252さん
立ちションの写真は撮りにくいでしょうけど、ダンプのナンバーを証拠として
写真に撮っておいたらどうですか。
256: 匿名 
[2010-11-04 19:02:13]
そこ駐車禁止ですから警察に電話が一番いいと思います
257: 匿名 
[2010-11-04 21:17:20]
今朝、ダンプの運転手に警察官が話しかけていました。
誰か通報したのかもしれませんね。
258: 匿名 
[2010-11-08 08:22:06]
ディーセント棟のエレベーターのゴムマットが犬のおしっこで染みが付いてて猛烈な臭いがします。
マンション内では、犬は 手で抱えておかなければいけないルールになっていると思うのですが。
259: 匿名 
[2010-11-08 08:50:50]
気付いた人が管理員に通報してください。
260: 匿名 
[2010-11-08 17:43:41]
258さん、それはペットクラブに苦情を言った方がいいと思いますよ。おそらく会員の一人ではないかと。
261: 匿名 
[2010-11-08 20:17:32]
いや、ペットクラブに加入していない方でしょう。
262: 匿名さん 
[2010-11-08 21:03:59]
監視カメラに記録されてませんかね?
263: 匿名 
[2010-11-08 23:16:12]
確かにエレベーターのマットに染みが付いていましたね。
昨日はすごく臭かったけど、あれはケモノの尿ですね。
先週土日のカメラを見れば一目瞭然ですかね。
264: 匿名 
[2010-11-23 23:17:37]
それにしても上の階のガキは何時になったら落ち着くのかな…。
今日も一日中煩くてかなわん!
265: 匿名 
[2010-11-24 09:53:31]
我が家も毎日毎日、上階の子供の足音がうるさくてたまりません。
以前、管理組合にも意見書を提出しましたが、「気をつけましょう」
だけで具体的な対策がされていなくがっかりです。

子供がドタドタ走ってしまったら、「○○ちゃん、下の階の人が迷惑するから
やめようね!」とかを都度、躾けることができないんでしょうかね・・・
もう、そういうことがわかる年齢になっている筈ですが・・・

音を出すことで自分とこの生活スタイルが筒抜けになっている
お恥ずかしい家族・・・

266: 匿名 
[2010-11-24 11:01:14]
マンション買う時に「最近のマンションは防音はしっかりしています」と言われて
それを鵜呑みにする人が多いんですよね。
下の人が苦情を言わないと、本当に聞こえていないんだな…と勘違いし続けます。

時が経ってしまうと苦情が言いづらくなるので、気付いたら早めに言うべきですよ。
267: 匿名 
[2010-11-24 22:00:09]
何度言っても改善されない場合は、部屋番号とか公開したら?
268: 匿名 
[2010-11-24 22:09:45]
そんな度胸ある人だったらこんなとこで愚痴ってないよ。
269: 匿名 
[2010-11-25 00:58:17]
要望はキチンと自分の部屋番号と名前をあげて管理組合に。
必ず対応してくれるでしょう。
できないのならばただの愚痴でスルー!
270: 匿名さん 
[2010-11-25 08:17:18]
>必ず対応してくれるでしょう

個別の住民トラブルには、直接介入はしないと思いますよ。
注意喚起がせいぜいです。
特定のお宅への注意をしてくれる、って言うのは、なかなかないです。
組合も管理会社も「どちらかの立場に立つ(味方になる)」わけにはいかないので。
271: 匿名 
[2010-11-25 08:57:54]
注意喚起の掲示だけでは解決しないよね。
掲示物に「○階付近」「○時頃 どんな音」まで書いても自分のことだと気がつかない人が多いんだよ。

管理員から該当住戸に「周りの数軒から、どこからか分からない騒音が聞こえると苦情があったので
情報収集しています。○○さんのお宅もお困りではないですか?」 などとウソの聞きこみをすれば?
敏感な人なら、うちかも…と気付いて、以後静かにしてくれるかもよ。
272: 匿名 
[2010-11-25 15:15:12]
以前管理会社に
「夜11時近くになっても子供の走り回る足音がする」
と言ったことがありましたが、
「個々で解決していただくしか…」
と、あっさり言われてしまいました。

273: 匿名 
[2010-11-25 15:29:27]
迷惑していると思っている皆様、文句ばっかり言わないでね。自分たちはどうなんですか?迷惑していると思ってても、立場が変われば、迷惑かけているかもしれませんよ。共同住宅なんですから。お互い様ですよ。ただ私の意見に賛同して、開き直った方、マナーを守ろうと努力しない方は論外ですけど。
274: 匿名 
[2010-11-25 16:56:48]
直接本人に伝えたらどうでしょう?
当事者同士で解決する問題かと。
275: 匿名 
[2010-11-25 17:07:12]
>>273
>共同住宅なんですから。お互い様ですよ。

こういうこと言う人、私は好きになれない。
共同住宅でも迷惑かけずに生活できている人もたくさんいる。
音を響かせず、共用部分に私物を置かず、迷惑駐車をしない、
共用廊下も静かに歩く、煙草を吸わない、布団を叩かない…。
そんな人を 周りへの気遣いのできない人と一緒にすべきではない。

お互い様という言葉は両者の状況を確認せずに用いるべきではない。
276: 匿名 
[2010-11-25 17:12:09]
家にも小さい子供がいますが、防音コルクマットを敷いたり、
音がでないように気をつけて生活していますし、
下の階の住民の方に会った時に、「迷惑かけていませんか?」
と不定期ですが声掛けしています。

そういう風に気をつけて生活していても、はずみで、
物を床に落として音を出したりすることはありますよ。
ただ、「夜11時近くになっても子供の走り回る足音がする」
というどう考えても非常識な行動に対して配慮してほしいと
思っているわけです。


まぁ、当の家族達は非常識な行動と思っていない(気がついていない)から
配慮もしないのだろうけど・・・
279: 匿名 
[2010-11-25 21:54:25]
車の音もうるさい。

【一部テキストを削除しました。管理人】
280: 匿名 
[2010-11-25 22:55:20]
だんだん荒れてきましたね。
イニシアの住民の人達怖いなあ。
281: 匿名 
[2010-11-26 09:14:17]
ちっとも荒れてないじゃない。
282: 匿名 
[2010-11-26 15:50:18]
何件か削除されているよ。
それも騒音の話しが出た途端に書き込みが急に増えたし。
283: 匿名 
[2010-11-26 18:53:35]
最近苦情ばっかりだね、ここの掲示板。。。
284: 匿名 
[2010-11-26 19:31:45]
苦情を書き込む人って、ただ愚痴りたいだけだよね?
ここに書くと誰かが動いて解決してくれる…なんて思ってるはずないよね?
誰かが賛同してくれたり、相手をバッシングしてくれれば満足なんだよね?

あと、住民のマナーの悪さを書き込むことでこのマンションが、よそ様から
どういう目で見られるか…まで考えてないよね?
285: 匿名 
[2010-11-26 21:02:01]
駐車場でのバイクの空ぶかしがうるさいってなぜ削除されるんでしょうか?
286: 匿名 
[2010-11-27 08:30:03]
人物が特定されるからだろ。ここはあくまでも掲示板。
287: 住民 
[2010-12-04 12:16:38]
今朝も3台路駐してましたね。しかもエンジンかけて…。根本解決するには現場の建築会社にいわないと駄目ですね~。

今度突き止めてクレームを言います。
288: 匿名 
[2010-12-04 14:11:55]
でも今日は警察が来て注意していましたよ。
289: 匿名さん 
[2010-12-05 11:03:18]
駐車場でのバイクの空ぶかしがうるさいの、ホントやめてもらいたいです。
主人いわく、寒くなってきてエンジンのかかりが不安定??だとかなんとかで仕方ないとのことですが
まるで私が神経質みたいな言い方・・・
そうではなく音が響くんだから外までおしていくとかの配慮はないのか、ということです。
290: 匿名 
[2010-12-05 16:06:55]
当人に直接言えばいいと思います。
291: 匿名 
[2010-12-06 16:04:53]
擁護するわけではないが、それほどうるさい音がするバイクなら、道路でエンジンをかけてもうるさいことは同じなのでは?
まず、当人に話しをすべき。
それでも聞き入れてもらえないなら管理組合に相談したらどうですか?
292: 匿名 
[2010-12-07 09:33:16]
掲示板に苦情を書き込むのは自由ですが、愚痴にしか聞こえません。苦情を堂々と述べてますが、自分で責任持って当人に話しに行くとか行動したらどうですか。でも匿名の掲示板だからしょうがないか。
293: 匿名 
[2010-12-07 20:46:51]
バイクに貼り紙でもしたら。
294: 匿名 
[2010-12-07 21:47:44]
匿名で?
295: 匿名 
[2010-12-08 18:44:47]
管理組合や管理員は何もしてくれないの?迷惑行為なのにね。
296: 匿名 
[2010-12-08 23:50:18]
まずは自分で行動。それでも駄目なら投書してみたら?
最近のレスでも多いけど、名前はちゃんと書いた方がいいよ。
297: 匿名 
[2010-12-09 07:57:41]
居住者の迷惑も考えずにふかしているような人が注意されたら逆ギレするかもよ。
まず自分…じゃなくて、まず管理者(管理組合理事長)へ報告の方がいいんじゃない?

専有部分のトラブルなら自分で動くべきだけど、今回のは共用部分でのトラブルだからね。
298: 匿名 
[2010-12-09 08:01:22]
ベランダか渡り廊下から証拠ビデオでも撮ったら
299: 匿名さん 
[2010-12-09 11:25:26]
まず、騒音値調査用マイクをレンタルしてきて何デシベルかを証拠ビデオつきで数値化しておきましょう。

住人同士の揉め事に発展しそうな案件なら、最近は警察も指導という立場で介入してくれます。
もし逆ギレでもしようものならその数値を警察に通報しましょう。
管理組合や掲示板より先に自分が動けという冷たい意見ばかりなので
動いてやればいいんですよ、通報ですよ通報!
で、かかった経費は当然管理組合に請求。
申請してもすぐに動かないんなら仕方ない。
騒音問題というのはそれくらい他人が思うより深刻なんだということを
教えてあげなきゃいけない。
300: 匿名 
[2010-12-09 12:27:47]
あはは、面白い。

被害者が理事会に乗り込んで行って、相談するなり直訴するなりしてもいいんじゃないのかな。
自分は隠れていて、誰かが解決をしてくれることを期待しているなら、誰も相手にしてはくれないと思います。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる