埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「イニシア大宮宮原 住民版 」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 埼玉県
  4. さいたま市
  5. 北区
  6. イニシア大宮宮原 住民版 
 

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2017-07-04 00:36:06
 削除依頼 投稿する

マンションの情報交換をしましょう!!

[スレ作成日時]2009-07-11 15:22:00

現在の物件
イニシア大宮宮原
イニシア大宮宮原
 
所在地:埼玉県さいたま市 北区宮原町1丁目102番1(地番)
交通:埼玉新都市交通伊奈線「加茂宮」駅から徒歩5分
総戸数: 102戸

イニシア大宮宮原 住民版 

452: マンション住民さん 
[2013-07-10 20:41:16]
理事のやることがなくなるだろ。
453: 匿名 
[2013-07-11 08:30:03]
AEDは救急車が来るまでの間に使うものですよ。
454: 住民 
[2013-07-12 21:38:45]
まあまあ、これぐらいやらせてあげようよ。
456: マンション住民さん 
[2013-07-14 07:49:43]
駐車場が入れにくい。
あと、隣りの車にドアパンチ数発くらった。狭いよなー。
457: 匿名 
[2013-07-15 07:46:51]
おまつりやるの?
458: 住民 
[2013-07-18 22:49:10]
駐車場空きすぎだろう、理事は何か検討してるんかね
459: 住民 
[2013-07-19 08:25:12]
外で駐車場借りてる住民にも責任があるんじゃないかな
460: 住民さん 
[2013-07-19 11:36:59]
マンション右、裏口右の駐車場のイニシア住民利用率高いな。
461: 匿名 
[2013-07-24 16:05:27]
大きい道のつきたありにもいっぱいいるね
462: 匿名 
[2013-07-26 08:55:14]
マンションの駐車場があれだけ余っているのに、なんで他で借りるの?
463: マンション住民さん 
[2013-07-26 15:12:13]
車高が入らない、すぐに車が出てこないなどの理由があるのではないでしょうか・・・
駐車代金は相場よりやや低いはずです。
464: 住民 
[2013-07-28 22:42:50]
理事会で調査して、利用率上げようよ。
今やらないと駐車場の修繕積立が足らなくなるのでは?
465: 匿名 
[2013-07-31 14:20:01]
面倒くさいんだろ。AEDもやらないみたいだし。
466: 匿名 
[2013-08-01 11:42:46]
今期の理事会はやる気のない人達なのかな?
467: 匿名 
[2013-08-01 20:54:26]
去年もやる気なさそうだったけどね。
468: マンション住民さん 
[2013-08-02 18:45:18]
AED導入白紙には賛成だ。理事会には より管理費削減に努めてもらいたい。植栽費について はもっと何とかならんのか。管理会社に丸め込まれてる感じが否めない。
469: マンション住民さん 
[2013-08-02 19:00:53]
駐車場の事も真剣に取り組んでもらいたい。地下駐車場1区画の削減or入庫率を上げる事をきちんと検討して いい結論を出してもらいたい。
470: 住民 
[2013-08-02 22:34:58]
AED講習受けないならペナルティーなんて提案するから反対されたんだろ。
本当に何様?
471: 匿名 
[2013-08-03 08:40:07]
理事のなかでパワハラ型の会社員がいるんだね。理事会なんて輪番制で、やらされ感でやっているんだから、やる気がないのは当たり前。
472: マンション住民さん 
[2013-08-03 11:10:43]
471は現理事会役員か?
473: 住民 
[2013-08-03 21:45:17]
理事長さんの事ですか?
474: 匿名 
[2013-08-04 00:07:35]
理事長さんってやる気ないの?
475: マンション住民さん 
[2013-08-04 18:15:06]
こういう事って理事長の人が決めるんでしょ。
476: 住民さんA 
[2013-08-04 20:30:20]
理事全員で決める。
自治会役員も面倒だな。
477: 匿名 
[2013-08-05 13:20:43]
確かに自治会は面倒くさい。まわって来なけりゃいいのに。
478: マンション住民さん 
[2013-08-06 15:28:03]
自治会役員は強制じゃないよ。
479: 匿名 
[2013-08-06 21:09:13]
強制的じゃないけど輪番で誰かがやるんでしょ。
480: マンション住民さん 
[2013-08-06 21:40:52]
輪番じゃないでしょ
481: 匿名 
[2013-08-07 09:26:30]
強制じゃないけど、断りづらいよね。
482: 住民さん 
[2013-08-07 22:55:34]
今の自治体役員の方の活動を見るとかなり大変そう。私じゃ無理。
483: 匿名 
[2013-08-08 20:14:42]
またゴミ置き場前に駐車しているな。
484: 匿名 
[2013-08-09 10:40:22]
理事会の駐車場担当は役割を果たしていない。
485: 匿名 
[2013-08-09 18:47:39]
今期の理事はひどいね。
486: 住民 
[2013-08-10 15:57:34]
↑言いなりだから大変なんですよね
487: 匿名 
[2013-08-11 17:09:07]
理事会は自治会の言いなりじゃないですよね。
488: マンション住民さん 
[2013-08-12 09:08:16]
理事会と自治会は別物。
理事会は組合員に対する上意下達の指示命令の絶対服従。
自治会は会員間の隣保協同精神による助け合い。
489: 匿名 
[2013-08-12 15:38:18]
管理会社のいいなりってことじゃないの?
490: 住民さん 
[2013-08-12 23:55:32]
自治会のなかでコジュウトみたいな人もいるよね。
491: 匿名 
[2013-08-13 10:16:57]
また売りに出てるな。
492: 匿名 
[2013-08-17 10:10:03]
駐車場、駐輪場、駐禁場所への駐車、AED、規約の変更、何も決まらない。理事長を立候補制にした方がいいような気がする。
493: 住民 
[2013-08-17 11:14:43]
前回の管理組合議事録読めば分かるでしょう、全て上から目線だから何も決まらないんです。
全ての理事がそうだとは思いませんが。
494: 住民 
[2013-08-17 12:10:38]
私も理事達の上から目線な決定には不快ですが、住民として具体的にどうしたらいいんでしょうか。
495: マンション住民さん 
[2013-08-17 16:38:50]
総会に出席して、ご自身の意見を述べるのがよいと思います。
ここに書き込んでも、何も変わりません。
496: 住民さん 
[2013-08-18 09:32:48]
具体的にどんなところが、上から目線でしょうか?
ここで書き込んでいる奴は、総会で意見を言うほど、度胸も勇気もないだろ。
497: 住民さん 
[2013-08-18 15:27:12]
496さんは理事の方ですね。
理事会ではAED導入を反対したようですが、
理由を教えて頂けませんか。議事録だけでは
分からないので。
498: マンション住民さん 
[2013-08-18 18:24:02]
メリットがない。その前に周辺駐車場を借りている住民対策の方が重要。

499: 匿名 
[2013-08-19 09:38:52]
メリットがあるから議題になったんじゃないの。
500: 住民 
[2013-08-19 17:13:18]
理事の方に聞きたいが、住民対策とは何をどうするつもりなのですか?
501: 住民さん 
[2013-08-20 21:21:11]
それは秘密。
502: 匿名 
[2013-08-20 21:31:58]
理事長さん、おつかれ!
503: 匿名 
[2013-08-22 16:06:42]
駐車場の空き大杉。
あれじゃ修繕積立は赤字になるわ。
マンションの周辺に借りている人達は何とも思わないのかな?
504: 住民 
[2013-08-24 00:55:07]
かなりの住民が理事の傲慢さに不快。


505: 住民 
[2013-08-24 15:10:48]
理事が上から目線と感じている人が多いのは何故でしょうね、理事長さん。
506: マンション住民さん 
[2013-08-24 21:19:41]
あなたが理事になった時が楽しみだ。
507: マンション住民さん 
[2013-08-25 09:26:32]
今の理事会なら、駐車場の事は色々考えましたが、ダメでしたみたいな結論になりそう。
508: 匿名 
[2013-08-25 21:03:33]
駐車場をどこで借りるかなんて、人の勝手。
ずっと住むとは限らないんだから、余計なお世話だよ。
509: 住民さん 
[2013-08-25 22:49:14]
↑確かに。強制力はないし。でも、こういう自己チューな人の集まりだと、理事会も苦労するね。
510: マンション住民さん 
[2013-08-26 18:59:31]
理事が住民対策をやるらしいから、お手並み拝見ってところですね。
511: 住民 
[2013-08-27 00:46:29]
↑理事じゃなくて理事長でしょ、住民対策なんて考えるの。
毎回議事録を見るのが楽しみです。
512: マンション住民さん 
[2013-08-27 18:02:10]
駐車場問題はすぐに結論がでるような事案ではないような気がします。

結局自分達の積み立てに上積みされるなんて
ことにならないように願うばかりです・・・
513: 住民 
[2013-08-27 19:08:51]
では、512さんはどうすればいいと思うんですか。
514: 住民さんA 
[2013-08-27 23:43:44]
以前、駐車場の住民アンケートやってたよね。
もう一度やって対応策の参考にしたらどうでしょうか?
515: マンション住民さん 
[2013-08-28 01:09:33]
AEDの時みたいに、アンケート取ったけど理事会は反対だからやりませんって結論になるよ。
516: マンション住民さん 
[2013-08-28 10:20:09]
ネットで同様な機械式駐車場問題を抱えているマンションについて検索してみたところ、
例えば、大規模修繕にあわせて機械式から自走式に改修している事例が多いようです。

ただこのマンションの場合、駐車場の真ん中地下にディスポーザーの汚泥タンクが
埋設されていたり、全戸分の台数は確保できなかったり、当然のことながら
改修費用をどうやって捻出するか等の問題が散在していると思います。
517: 住民さんA 
[2013-08-28 18:20:03]
住民対策って、理事会は区分所有者の生活を管理する立場じゃないぞ。
何か勘違いしていないか。
518: 住民 
[2013-08-30 13:48:43]
↑勘違いしてますよ。
だから理事長や理事達を上から目線と感じる人がいるんですよ。
519: マンション住民さん 
[2013-08-31 09:18:40]
高さ制限の箇所が多いから使用する人が少ないのではないでしょうか。いまは背の高いミニバンとかが多いですし。
それともそもそも車を持とうという人が少ないのかしら。
駐車場の一部分をつぶして全く使用しないことにして、修繕費を下げるっていうことは可能なんですかね。根本的な解決にはならなそうですね。

520: 匿名 
[2013-08-31 11:52:34]
ヴィッツ、レガシィワゴン、ウィッシュ…、背の低い車ばかり。
521: 住民 
[2013-08-31 15:51:43]
いずれにせよ、理事長がどういう対応をとるか、期待してます。
522: マンション住民さん 
[2013-09-01 12:47:54]
理事長にねじ込まないと動かないでしょう。
523: 住民 
[2013-09-01 16:03:16]
次の理事会の内容が掲示板に貼ってありますが、
駐車場の事など議題になってない様子です。
524: 住民さんB 
[2013-09-02 20:52:55]
次の理事会でメンテ費削減については話し合うみたいですよ。
525: マンション住民さん 
[2013-09-05 23:40:39]
議事録に期待します。
大和の提案は小手先くらいしかできないだろうな。
526: 住民 
[2013-09-06 21:07:50]
明日、理事会なんですね。理事会を住民に公開してみてはどうですか。
527: マンション住民さん 
[2013-09-11 14:34:22]
駐輪場問題はどうなっているのでしょうか?
528: 住民さん 
[2013-09-12 13:19:21]
敷地内のどこに駐車場の増設スペースがある?あきらめなさい。
529: 匿名 
[2013-09-13 21:27:37]
放置駐輪しても見ないフリをするんですね、理事会は。
530: マンション住民さん 
[2013-09-16 10:32:50]
駐輪場増設スペースがないから、ポーチに自転車置いてもいいってことですか。
531: 住民さん 
[2013-09-16 11:14:02]
共用部分に自転車を置いてはいけません。避難にも影響がでます。
532: 住民 
[2013-09-16 12:44:37]
理事長さん、駐輪場が借りられないのなら、自転車を何処に置けばいいのか、具体的に公示して下さい。
533: 住民 
[2013-09-29 19:25:05]
避難訓練、いつの間にか終わってた。いつ終わったの。
534: 匿名 
[2013-10-01 22:24:27]
今年の避難訓練は何もしなかったね。
535: 住民 
[2013-10-04 14:54:45]
今回の避難訓練は何のためにやったの?
ただ集まっただけ?
良かったのか悪かったのか、その場で何も無し。
理事会まとまってないね
536: 匿名 
[2013-10-13 19:00:24]
たまに来ます! そんなにがあるなら、お前が理事長に直談判したらどうですか?
いちいち、うるさいこと言うなら一戸建て買えばいいじゃん!
ただの暇人ですね!
537: 匿名 
[2013-10-13 19:03:01]
AED⁈ 使えるやつがいないんだから、無駄だよ!
みんなが医療従事者みたいに使えるなら導入したらいいんじゃねえ⁈
538: 住民 
[2013-10-17 13:37:33]
理事長、おつかれ!
539: 住民 
[2013-10-20 16:23:26]
勤務先でAED講習くらいやってるでしょ。
使える人がいないという意見は早計だし、去年の防災訓練でもやったよ。
540: 匿名 
[2013-11-03 15:42:25]
結局駐車場の経費削減も見送りか。全部見送りだな。
541: 匿名 
[2013-11-04 09:07:03]
理事長の資質の問題だろう。
理事長になるには実力のある人じゃないと。
ボンクラでは組合員の共同の利益を損ねてしまう。
542: マンション住民さん 
[2013-11-04 14:01:58]
今期の理事会はよくやっていると思う。
AEDの導入の是非についても、はっきりと結論を出しているし、駐車場の問題もそう。いままでの理事会と比べれば雲泥の差。よく、駐車場の削減案について色々と言う人がいるが・・たいした能力の無い人の意見。そのような人にはかまわずに理事長を含め理事さん達頑張れ!
543: 住民 
[2013-11-04 15:01:03]
おい、541
じゃあ、おまえがやれよ!
さぞかし有能なんだろ?
544: 住民さん 
[2013-11-04 16:36:42]
削減って、そんなに生活に困っているのかな?
また、駐車場のどの分を削減したら、どのくらいの効果があるか説明してよ。
総会ではびびって何もしゃべれないと思うけど。
545: 匿名 
[2013-11-08 16:00:10]
理事長怒ってるねー。
理事会で決めるより、総会で決議したらよかったんじゃないか?
どっちみち規約変更とか必要だろ?
546: 住民さん 
[2013-11-08 20:46:39]
541を来期理事長に推薦しよう!
547: 匿名 
[2013-11-09 13:45:44]
ちょっと待て、俺が理事長やるよ。
548: 匿名 
[2013-11-09 21:36:43]
ボンクラは言い過ぎ。
理事に慣れている人はあまりいないんだから、仕方ない部分もある。

でも今年の理事長と理事はいただけないね。

選挙でもやって、理事長きめた方がいいかもね。
549: 住民 
[2013-11-11 10:36:39]
AED設置や経費削減の話だけど、私個人の考えは今のままが一番です。
AEDは購入して自宅にありますし、マンションに住む以上は経費がかかるのは仕方ないです。
今の生活に満足してますから、本当に必要な修繕などがなければアレコレやらなくてもいいと思います。
でも説明不足感はありますので、総会できちんと説明されてはどうでしょう。質問がある方はそこでなさってはどうでしょう。
同じ住民同士が、顔が見えない掲示板で言い争うのはやめませんか。
550: マンション住民さん 
[2014-01-17 14:35:37]
最近、また中古物件が出てきてますね。
551: マンション住民さん 
[2014-01-22 15:45:04]
自治会費が盗難されたらしい・・・

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる