埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「クレストシティタワーズ浦安☆住民限定☆」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 千葉県
  4. 市川市
  5. 島尻
  6. クレストシティタワーズ浦安☆住民限定☆
 

広告を掲載

いちご [更新日時] 2024-06-08 23:20:59
 削除依頼 投稿する

住民専用板がなかったのでたててみました。

最近は検討板の方、荒らしの方などの訪問が増えてきたので、こちらは住民限定で情報交換・交流の場になれば嬉しいです^^

[スレ作成日時]2007-11-14 08:20:00

現在の物件
クレストシティタワーズ浦安
クレストシティタワーズ浦安
 
所在地:千葉県市川市島尻91番1他(地番)
交通:東京メトロ東西線浦安駅から徒歩16分
総戸数: 619戸

クレストシティタワーズ浦安☆住民限定☆

167: 匿名さん 
[2008-01-07 20:47:00]
掲示版にて公開質問をしたものです。理事長より掲示ではなく、以下の回答がきました。個人的に公開するのは厳しいのでますはここで開示します。「回答についてですが、公開質問とあっても一組合員の要望に長として応える事が良いものなのか悩んだものです、この件が次の理事長を受けて下さる方が重荷と感じ引き受け手が出なくなる危惧を感じたからです、従って本件については、前例としない事を名言します。次に、質問状なるものに目を通して驚きを持っています、質問者には根拠の証しが有っての事と思慮するものです、従って、「ある特定の個人を対象としたお金の使用」「特定の対象が利益を生む事」「グループを対象とした議案、購入物が役員会で可決」となっているが、管理組合組織上また理事会運営上も看過出来ない内容であります、長として共に審議して下さった理事諸兄の名誉を維持するためにも、組織全体の利益を守る上からも、本件については明らかにして貰いたい、なぜなら、掲示承認された文書で公になっているからです、是非とも公金を個人の利益誘導に処理した事実を公の場で証明して頂きたいものです、同時に理事諸兄の名誉を回復する手段として司法の判断を仰ぐ事も視野に入れその権利を留保することを名言します。続く
168: 匿名さん 
[2008-01-07 20:55:00]
上記について、公開の場で貴方の「不正の根拠、証」を明らかなものとし、長を追及できるようにしたく、1/20(日)AM10時より開催される理事会にオブザーバーとしての出席を議長として認めますので、是非とも証しを携えて出席下さいますようにお願いします。なお、理事会には臨時総会請求権を持つ監査役が同席します、監査役の理解と共感が得られる様に、不正事案とする内容を披瀝してください。また、理事会の傍聴を希望される組合員の方々には議場設営の都合もありますので1/19の18時迄に管理人室受付の申し込みください。質問1〜7については、常識とする金額等が明示されていなく、見解の相違としか回答できません。
169: 匿名さん 
[2008-01-07 21:05:00]
まずはじめに疑問なのが、なぜ理事長は上から目線なのか。また被害者意識なのか、不正など一言も書いていないのに。次になぜ私が明らかにする義務があるのか、企業の内部統制もそうですが、役員が不正をしていない証をだすものと思うのですが。内容についてはある程度具体性を出すことはもちろん可能ですが、一組合員として言っているだけでは理事会では少数意見としてもみ消される可能性大です。つきまして、賛同される方、興味ある方に理事会を傍聴していただきたいです。掲示版を知らない方もいるそうですので誰かに伝えられるのであれば教えてください。また賛同される方、知恵を貸していただけますでしょうか?できれば事前に集まって対策考えたいです。多分、この一件でどちらにしろこのマンションは大きく変わります。私はやじや、悪口をいっているのではなく、大金をだして買ったマンションで、自分が出している管理費やマンションの管理を適切に行うべきなのでは、というだけなのですが。。
170: 入居済みさん 
[2008-01-07 21:06:00]
自分も下の掲示板を見てきました。
こちらが聞きたいことには返答せず、あげあしだけを取るような形で、司法的な手段も考えてるとか脅しに掛けるような文面ですね。
これでは逆に理事長をやりたがる人がいなくなる言うより、意見、質問も出来なくなりそうですね。
自分も次の会には必ず参加してみたいと思います。
その上で理事会に対する姿勢を見極めたいと思います。
171: マンション住民さん 
[2008-01-07 21:07:00]
とても難しい文章で、なんと理解したらよいのか悩むところですが、要は理事会として新年会の会費に関して常識を超えた金額だという見解もないし、豚汁の25,000円もなにがいけない??と言う感じなんですね?
備品等の購入に関しても、業者との癒着が疑問なら、証拠を出せと・・・
>167さんの行動に対して、どの様な援助をしたらよろしいのでしょうか?
172: 入居済みさん 
[2008-01-07 21:17:00]
今、170を書いたものですが質問状を出された方、連絡を取りたいのですがどうしたら良いでしょうかね?自分は過去レスで会計監査をやっても良いと言った事もあるものです。
前もって自分も話がしたいですね。
173: 匿名さん 
[2008-01-07 21:29:00]
167です。賛同のご意見ありがとうございます。理事会では議事録報告からの金額で一般常識金額をネットで調べればよいですが、回答の仕方、理事長回答による対応の意見を伺えたらと思っています。
連絡ですが、ネットに個人情報もどうかと思いますので、1/10(木)20:00にパーティールームとかではいかがでしょう?日程に特に意味はないのですが。
174: マンション住民さん 
[2008-01-07 22:00:00]
>公金を個人の利益誘導に処理した事実を公の場で証明して頂きたいものです

↑いずれにせよ、【事実】は理事が領収書なり明細を公開すれば証明できるでしょうに、逆にこういう形で質問してくるとは、呆れました。頑なに【事実】を開示しないつもりなのでしょうか・・・。
逆ギレ的な回答では不信に思われても仕方ないと思いますね。
175: 170 
[2008-01-07 22:10:00]
167さんへ
その、日時で大丈夫です。
妻と二人で参加させてもらいます。
176: マンション住民さん 
[2008-01-07 22:11:00]
>167

>1/10(木)20:00にパーティールームとかではいかがでしょう?日程に特に意味はないのですが。

疑心暗鬼になりすぎかもしれませんが、書き込みはせずにここを閲覧している理事寄りの方がいたとしたら、それを隠して167様の上記の日程に参加して、その内容を先回りして理事に報告するということも考えられるのでは・・・。
177: 匿名さん 
[2008-01-07 22:22:00]
167です。上記の件ですが、意見は色々あるのは当然ですし、密室会議をするつもりではありません。単純に合理的な質問、回答にたいしての合理的な返答をするだけですので、それに対し、正当な回答があるのであれば聞きたいのです。私は理事長が悪の可能性がある、というだけで刑事ではありませんので証拠うんぬんの話ではなく組合員として情報公開し、正しいなら正しさを証明してほしいだけです。自分の購入したマンションで自分のお金が絡み、大きく言えば修繕費などマンション自体の将来もかかっている事に少しでも関心がある人は是非来て欲しいです。あくまでも個人的な中傷はしません。そこまで皆さんの事知らないですしね。わざわざ居心地悪くするやつはいないです。
178: マンション住民さん 
[2008-01-07 22:52:00]
8000円は納得いかないのですが、あまり真っ向から対決姿勢で臨むのではなく穏やかに話が進むことを望みます。
進んで理事長になってくれる人材って貴重ですよ。
179: マンション住民さん 
[2008-01-08 00:46:00]
今回の件、実際に動いてくださってありがとうございます。私も、管理費がずさんな使用をされることには不安を感じるものです。でも、178さん同様、穏やかに話が進むことを願います。

理事会って分譲マンションにつきものなのに、やりたがらない人が多いですよね。このような事態は次期以降の理事会の方々の活動参加に影響が出そうな気がします。最悪な場合、理事が罷免、今期理事会の中途解散となるのでしょうか?第1期から議事録に目をとおして、ずっと気になっていたんですが、委任で済ませたり、それすらせず欠席して一度も参加していない理事が複数いますよね。この状態がエスカレートしたら、円滑な運営はできなくなると思うんですが。
180: マンション住民さん 
[2008-01-08 01:00:00]
今回の件、質問状と回答書をマンション住人全員に回覧板で回すことはできないものなのでしょうか?自動車通勤などや、ポスト前を素通りしてして、掲示板を見ない方にも、今後しっかりと見てもらういい機会にもなるとおもうのですが…
181: 匿名さん 
[2008-01-08 01:04:00]
これだけ話をおおごとにしてる167が理事長やれば良いんじゃねーの?
182: マンション住民さん 
[2008-01-08 01:13:00]
今回、カキコミやポストに貼り出してある掲示板拝見しました。
理事長からの回答難しすぎて質問の答えを住民だれが見ても解かる様に答えて欲しかったです
私が感じた事は新年会に8000円使ってしまう事が普通なお金の使い方なのか?でした。

10日、解からない事ばかりで協力出来るか解かりませんが話を聞きたいと思いました
それでもパーティルームへの話し合いに参加してもかまいませんか?
183: マンション住民さん 
[2008-01-08 01:18:00]
181さん
住民の『オ・カ・ネ』管理費の使い方で話しているんですよ。
理事長やれば、とかではないですよ!

ダメな政治家みたいな事言わないで下さい。
184: マンション住民さん 
[2008-01-08 01:23:00]
181さんの書き込みはみていて、正直不快に感じます。
大人だと思うので、もう少し大人の対応、書き込みをしましょうよ。
185: 住民さんA 
[2008-01-08 01:30:00]
エントランスの獅子舞や飾り付けは知り合いのマンションでもほとんどが普通に行っている事なので管理費を使う事に関しては賛成です。壊れなければずっと使うものだし季節感があって気持ちも楽しくなります。これだけのマンションで何も無いのは寂しいですよ〜〜〜
ただ新年会の8000円は高いでしょ〜
個人的すぎます。
186: 入居済みさん 
[2008-01-08 01:39:00]
181さんみたいな意見はどうして出てくるのか167さんの話で反対意見あったらカキコミしてください。ただ中傷だけするなんてズルイですよ!

みんな真剣に意見しあってるのに・・・

反対意見はあっても良いと思いますけどきちんと説明付けて中傷して下さい。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる