埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「プラウド新浦安 住人専用Part2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 千葉県
  4. 浦安市
  5. 高洲
  6. プラウド新浦安 住人専用Part2
 

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2010-10-03 19:20:24
 

前スレ1000超えました。

必要なしの声もありますがあればあったで便利かと…
マタ~リ行きましょうよ。

※書き込みは誰でもできてしまうかと思いますので
 荒れそうな釣りにはスルーでお願いします。

[スレ作成日時]2009-06-29 22:23:00

現在の物件
プラウド新浦安
プラウド新浦安
 
所在地:千葉県浦安市高洲4-25-1(地番)
交通:JR京葉線「新浦安」駅 「東京ベイシティ」バス「高洲海浜公園」行・「みなと南」行約11分、「高洲四丁目」バス停下車徒歩1分
間取:2LDK+S-4LDK
専有面積:101.94m2-148.85m2
販売戸数/総戸数: / 733戸

プラウド新浦安 住人専用Part2

954: 匿名 
[2010-07-30 12:12:49]
正直モアナ側の道の方が余裕があって歩きやすいです。幅はプラウド横とそんなに変わらないのに、赤い部分が真っ直ぐでフラットだから通行しやすいです。

球技場駐車場側は草ぼうぼうで本当に狭いですね。後ろから自転車がくるとよけたりよけてもらったり…。ちょっとしたストレスです。

あの場所は中学校建設後は何に利用されるんでしょうか。整備する際は道幅を広げて欲しいです。どこに訴えればいいのかな。
955: 匿名さん 
[2010-07-30 14:11:38]
市長へのお手紙ですね。
http://www.city.urayasu.chiba.jp/menu2852.html

これが一番手っ取り早いでしょう。
956: 匿名さん 
[2010-08-22 23:01:53]
4階117㎡5470万円が売り出されました。安過ぎます。ショックです。
957: 匿名 
[2010-08-23 00:43:19]
もうここに住人はいないよ、HPできたから。で、定価いくらなのそれ
958: 匿名さん 
[2010-08-23 21:51:21]
何んでこんなに安いのか?教えて下さい。6000万円前後と思うのですが。
959: 匿名さん 
[2010-08-23 23:10:42]
誰が書いてるか、すぐわかるからやめて。
960: 匿名さん 
[2010-08-24 01:06:05]
確かに安すぎる・・
961: 匿名さん 
[2010-08-24 14:16:30]
貴殿の薄給でも買えそうでよかったね。
962: 周辺住民さん 
[2010-08-24 15:57:04]
市場価格に近づきつつあるだけ。
もともと、1千位乖離していると言われていた。(土地代)

この辺の相場よりまだ高い。すぐに、眺望のない4階117㎡は5千万位になるでしょう。
963: 匿名 
[2010-08-24 16:50:48]
何故、この過疎スレで中古の営業をするのか、○○さん
964: 匿名さん 
[2010-08-24 17:43:42]
20日以上書き込みがなかったのに・・・。

賢明な方は、どういう意図で書かれてるか分かるはずです。スルーをお勧めします。
965: 匿名さん 
[2010-08-24 17:56:03]
私は117㎡で低層6000~中層6500~高層7500万円の価値はあると思うのですが、如何ですか?
966: 近所をよく知る人 
[2010-08-24 18:22:01]
500万以上高いですね。周りと比べて。
その価格で、沢山売りに出てますが、かなりの期間売れてませんね。

それと、新浦安のマンションでは、ここは売りに出ている件数がダントツですね。

やはりパームコートコートに移りたい人が多いのでしょうか。
眺望復活のため。
967: 匿名 
[2010-08-24 19:20:28]
売るならリハウスが断然いい。あらゆる媒体使うらしい
968: マンション住民さん 
[2010-08-24 19:38:08]
>964
1000万は高いと思う。

自宅をうる時同しても購入価格基準なるが、買い手は市場価格価格でしか買わない。

高洲は、坪単価、低層階150、中層階160、高層階170が相場。

高層階で117なら6000万。
969: 匿名 
[2010-08-24 19:44:16]
貴殿の財布でも買えますな。さすが不動産屋
970: 周辺住民さん 
[2010-08-24 19:48:31]
永住希望者なら関係ないけれど、
当初から言われたように、
高値つかみが、鮮明になって来ましたね。
中古市場では。
971: 匿名さん 
[2010-08-24 19:55:38]
くわばら桑原
972: 周辺住民さん 
[2010-08-24 20:18:17]
1から3に移る人は稀だろ。一番広い部屋に移るならともかく、すべて格下じゃん。
晋太
973: 匿名さん 
[2010-08-24 20:53:35]
野○と中古屋さんしかいなくなってるし。
974: 匿名さん 
[2010-08-24 22:29:01]
プラウドⅠに住めば分かって貰えると思うんですね。その快適な空間、便利なコンシェルジュ、良識あると思われる住民(徳があるまでとは申しません)。低層170、中層180、高層200が相場だと思いますが。
975: 匿名 
[2010-08-24 22:57:32]
結論
都内に比べれば格安、海と緑とディズニーに囲まれて環境もまあまあ。
買いたいなら買えばいいし、高いと思うなら買わなきゃいい。ただそれだけじゃね。






976: 匿名さん 
[2010-08-25 21:08:19]
5470万は確かに安いですね!しかも、中住戸ではなく両バル。これまでの売出価格なんかを見ていた感覚からすると、700〜800万安いという印象です。私的には。直ぐ売れるでしょうね。いや、もう売れているかも。
977: マンション住民さん 
[2010-08-25 21:22:10]
両バルだろうがなんだろうが、高層階ならまだわかるが、
眺望なしの4階はこの値段じゃ売れないよ。

大体人気があれば、広告にのる前に蒸発。
広告に載った時点で、さほど人気がない証拠。
979: 匿名さん 
[2010-08-25 21:58:50]
四階でこの値段?全然安いなんて思えない…
980: 匿名さん 
[2010-08-25 22:41:09]
え?自分は高層階の両バルで海も都心も見える部屋。
7500万円以下だと絶対売らないつもりだから、時期をひたすら待つのみ。
このまま永住しちゃってもいいし。
982: 匿名さん 
[2010-08-25 23:45:33]
両面バルコニー118㎡5480は、買い手多いわぁ。むしろ、特別な事情ありやと詮索しちゃう。
983: 匿名さん 
[2010-08-26 00:35:57]
スーパーオークワあたりが、近くにあれば尚いいのにな。
986: 匿名さん 
[2010-08-28 00:45:50]
金曜日から日曜日の夜24時まで限定で良いので、カフェでお酒が飲めるように営業出来ませんかね?
987: 匿名 
[2010-08-28 01:20:05]
費用対効果が見込めないんじゃないですかね。そりゃ確かに開いてればいいですがね。
988: 匿名さん 
[2010-08-28 10:10:55]
週末に一週間の癒しを、バー気分で、得たいビジネスパーソンは、多いと思っていて、また、ツマミ程度だから外食より安いだろうから、ニーズはあり、商売として成立する可能性はあると思っているのですが…
989: 匿名さん 
[2010-08-28 16:50:30]
カフェ委託料は管理費から出ているので、費用対効果を考える必要はないでしょう。

そもそもそれほど忙しくないカフェに三人もいる必要はないので、
その分の人件費を夕方からきちんとしたバーテンダーひとりに回せば、
良いバーになりますね。
おいしいカクテルやウィスキーを飲ませてくれたら、最高に良いマンションに住んでいると思うだろうなあ。

夜のグランドコテージは大人タイム。もちろん子供は立入禁止。
テーブルにはキャンドル、ジャズの音楽と、たまには生演奏なんかもやったりして。

無理か~。
そういう大人のテイストをもったマンションじゃないもんね。





993: 匿名 
[2010-08-30 11:35:08]
いぜんよく書き込みのあったプラウド3の建設で15階の海眺望がOK、駄目との話はどうなったのでしょうか。その後をご存じの方がいれば、教えていただけませんか。
995: 匿名さん 
[2010-08-30 16:57:29]
よかったら教えてください。

新聞の購買してる方はどこの新聞契約してますか?

家は読売か朝日のどちらかがよくてどっちも契約したことあるのですが
どちらも対応がいい加減だったり感じ悪くてどうも苦手です。

皆さんはどうですか?そんなことないですかね…



996: 匿名さん 
[2010-08-30 22:33:31]
読売は、熱心だったなあ。
997: 匿名 
[2010-08-31 00:31:48]
新聞販売店なんてどうでもいいじゃん 対応ウザいんならネットで申し込んで銀行引き落としすれば? 我が家はそうしてる
それとも他に意図のある質問?
1000: 匿名さん 
[2010-08-31 09:09:25]
>どちらも対応がいい加減だったり感じ悪くてどうも苦手です。

新聞が届かないとか、契約更新に来ない…などの対応なら文句言ってもいい。

愛想がない、洗剤とかチケットあまりくれない…などの対応なら仕方ないんじゃない。

読売でも朝日でもない新聞とれば?
1003: 匿名さん 
[2010-08-31 13:08:58]
色々とご意見ありがとうございます。

その中でも、『ネットで申し込んで銀行引き落とし』と言う意見参考になりました。

それならいちいち顔合わさずにすみますしいいですね!

ありがとうございました。

1004: 匿名 
[2010-09-02 00:39:20]
えっ ^^;
1005: 匿名 
[2010-09-02 06:55:52]
専用プールができないかなあ
1006: 匿名さん 
[2010-09-02 07:45:44]
何処に造るの?
1007: 匿名 
[2010-09-02 08:19:59]
エントランス
1008: 匿名さん 
[2010-09-02 12:52:45]
ハハハ
1009: 匿名さん 
[2010-09-02 13:31:52]
高須三丁目のバス停のところに土地があいてますね。
自治会館用の空き地でしたっけ。
それは集会所で十分だから、建たないでしょうね。
でも、さすがにプールはお金かかりすぎでしょ。


1010: 匿名 
[2010-09-02 16:33:45]
そもそも要らないしな
1011: 匿名さん 
[2010-09-15 17:30:28]
駐輪場ですが、フリースペースが無くなり有料化されます。いつ決議されたのでしょうか? 抽選漏れの自転車はどうなるのでしょうか?アルコープ駐輪を容認するのでしょうかね。
1012: 住民さんE 
[2010-09-15 21:20:40]
上段は希望だしてあいていれば抽選もなしにとれます。

最近粗大ゴミに自転車が何台も出てる。整理してみたら不要だった「とりあえず自転車」とかがやはりあるんだろうね。
1013: 匿名さん 
[2010-09-15 23:49:19]
アルコープ駐輪は容認でしょうか? 共有部分を汚す自転車は勘弁。
1014: 匿名 
[2010-09-20 09:10:05]
>>1011

もともと住民が少ない時の措置だったからね。

最初から駐車場は一家二台まで。
アルコープ容認は拡大解釈過ぎ。
1015: マンション住民さん 
[2010-09-20 09:35:08]
マンションを買ってない人→資産価値が下がるとか損するとか高いとか金銭的なマイナスを言う

マンションを買った人→エンジョイしていてそんなこと考えていない

でしょ?
1016: 匿名 
[2010-09-20 22:12:13]
え?
前者は常識的な人

後者は近所迷惑な人
...の間違いでは?
1017: 匿名さん 
[2010-09-21 12:24:25]

間違いじゃないです
残念。
1018: 匿名さん 
[2010-09-21 15:33:17]
で、自転車のアルコープ置きは、どうなるの?
1020: 匿名 
[2010-09-21 18:35:35]
自転車のさびパネエ
1021: 匿名 
[2010-09-23 18:49:23]
>>1018

今まで通りダメ
1022: 匿名さん 
[2010-09-24 12:40:41]
玄関ポーチは?
1023: 匿名 
[2010-09-25 01:42:59]
規約は細かい所は知らないけど、個人的には通路にはみださなければ何を置いても気にならない。

でもエレベーターに自転車載せるのは心底止めて欲しい。

とはいえ10階とかまで階段で運ぶのも大変だろうから、他の住民と一緒に乗らなければ、譲ってOKかな。
1024: 匿名さん 
[2010-09-26 09:24:48]
子供用自転車なら仕方ないけど、大人用はだめだと思う。

1025: 匿名さん 
[2010-09-26 12:22:00]
管理組合は、勝手に自転車のフリースペースを無くす前に、駐輪場に自転車を置かない住民の取締りを。
1026: 匿名さん 
[2010-09-29 08:27:43]
BS11と12を映るようにするという話、どうなったのでしょうね?
1027: 匿名さん 
[2010-09-29 20:08:34]
>>管理組合は、勝手に自転車のフリースペースを無くす前に、駐輪場に自転車を置かない住民の取締りを。

駐輪場以外の自転車を誘導するためにフリースペースをなくすんだろ。
こういうのがいるからマンションでの揉め事が多くなる。

もう一度言うが、何故なくすのが先なのか、よ~く考えましょう。

【一部テキストを削除しました。管理人】
1028: 匿名さん 
[2010-09-30 00:17:00]
自転車の空気入れってどこかにありますか?
1029: 匿名さん 
[2010-09-30 02:00:11]
どんな犬を飼っている人が多いですか?
柴犬を飼おうかと思ってます。
1030: 匿名さん 
[2010-09-30 08:02:50]
1027さん 1025です。違いますよ。満杯のフリースペースに誘導して、問題となっている自転車のアルコープ乗り上げが解決しますかね? 私はしないと思います。

【一部テキストを削除しました。管理人】
1031: 匿名 
[2010-09-30 12:26:26]
取り締まれば解決すると思ってるなら、おめでたい、お利口さんですね。
具体的な取り締まり方法をここで紹介したら良いと思う。そして、理事に立候補して、取り締まったら。
お願いするしかないのが現実だろ。だから、よく考えろいうこと。
1032: 匿名 
[2010-09-30 12:50:20]
アフガンハウンドを二頭買う予定
1034: 匿名さん 
[2010-09-30 12:55:31]
鉄鋼団地に出没するローリング族うるさすぎないですか?

きたら警察に連絡してもいいんですかね?

いつも様子見てますが誰も言ってないようなのでこんなに世帯数あるのに皆さんはきにならないのでしょうか
1035: 匿名 
[2010-09-30 13:00:07]
なりませんが。
1036: 匿名さん 
[2010-09-30 13:40:55]
シベリアンハスキー
1037: 匿名さん 
[2010-09-30 20:03:20]
シェパード
1038: 匿名さん 
[2010-09-30 20:15:17]
1039: 匿名さん 
[2010-10-01 13:53:50]
教えて下さい 浴室乾燥機の消費電力は何ワットでしょうか? 電気代が心配で、質問しました。
1045: 匿名 
[2010-10-02 14:59:51]
想定されるやりとりは、
組合:ここに自転車を置かないでください。
違反者:おくところがなくて、仕方なくおいてます。
組合:駐輪場をつかえるようにします。

フリースペースを廃止し、口実をいわせない。
これが正しい順序だし、よく考えるものじゃ周到に準備するからこれしかない、
頭のいいものならすぐに気がつく。
それでも解決はしないろう、何故なら、具体的な迷惑というか被害が曖昧であり、悪いことだという意識がないからだ。


1046: 匿名さん 
[2010-10-02 16:33:39]
で?意味ないじゃん。
1047: 匿名 
[2010-10-02 18:22:52]
違反者:おくところがなくてしかかたなくおいています



置くところがないのに所有し続けていることが問題の根幹です

南沙諸島問題を既成事実の積み重ねによる手段で自国領土化しようとしている中華風国の手段と同じに感じます

本来なら規約に沿った状態になってから規約変更に着手するべきです

つまり過剰台数は所有者自らが処分するなどの英断が必要です


この件では所有したくても台数制限により購入を控えている規約を遵守している善良な住民がいることをわすれてはいけません


組合は毅然とした態度をとるべきです
1048: 匿名 
[2010-10-02 19:17:42]
>>所有者自らが処分するなどの英断が必要です
そりゃ、理想だが、やるわけないに100元ベット

で、どんな迷惑をこうむってるんだ?
問題だれらけで世の中じゃ生きてけんぜよ

>>南沙諸島問題
仲国人なんて、漢民族でも満民族でもないぞ、その出自は蛮族の匈奴だぞ
歴史をまなべば、ほとんどの国がこの様な方法で成立してるだろ
アメリカもそう、日本だって、薩長土肥による武力制覇が既成事実
勝てば官軍、ペンは剣よりも強しなんて幻想でしかない、お花畑にいる奴がうらやましい

>>組合は毅然とした態度をとるべきです
ここの組合は勇士ぞろいなのか、俺のとこは順番で、毅然ってな~にだな
1049: 匿名 
[2010-10-02 22:55:10]
MLでドゾー
1050: 匿名さん 
[2010-10-02 23:41:31]
1031(批評家) コメントどうぞ。
1051: 匿名さん 
[2010-10-03 07:34:19]
次スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/94270/
たてました!
1053: 管理人 
[2010-10-05 16:30:11]
管理人です。

いつもご利用いただきありがとうございます。

次のスレッドが作成されておりますので、
本スレッドは閉鎖いたしました。

以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/94270/

ブックマークなどされている場合は、
大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

引き続き、皆様との情報交換の場として
ご利用いただければ幸いです。

今後とも、宜しくお願いいたします。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる