埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【八潮】MAX MODE TX-III住民専用板」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 埼玉県
  4. 八潮市
  5. 大瀬
  6. 【八潮】MAX MODE TX-III住民専用板
 

広告を掲載

住民その1 [更新日時] 2016-05-29 14:08:44
 削除依頼 投稿する

MAX MODE TX-IIIご入居おめでとうございます。

いくつかの問題点についてお話していきましょう。
1、周辺環境
 近隣/環境/地域サービス
2、設備
 お部屋の設備/駐車場/エントランス
3、入居者間の問題
 騒音/迷惑行為/イベント

ネガティブなものだけでなく、ポジティブな話題歓迎です!

[スレ作成日時]2009-01-18 10:06:00

現在の物件
MAX MODE TX-III
MAX
 
所在地:埼玉県八潮市大字大瀬468番地1(地番)
交通:つくばエクスプレス八潮駅から徒歩6分
総戸数: 100戸

【八潮】MAX MODE TX-III住民専用板

2: 住民その1 
[2009-01-18 10:13:00]
転載します。
>No.252 by 匿名さん 2009/01/18(日) 00:05

>住民版が無いようなのでここに書きますが、、、

>上階の子供が走り回る音に悩まされてます。
>夜中でもドタドタ。。。ほんと頭おかしくなりそう。。。
>こういうのは管理人さんに相談して良いものなのでしょうか?
>直接お話したほうがいいんでしょうか。

以前住んでたマンションの話ですが、
私も同じ事で悩んでおりましたが、直接お話しました。
その方が確実だと思いまして。(下手な対応されて逆恨みされたくないし。)
悩んだままは不幸だと思い、管理組合の世話人さんと同行してお願いしにいきました。
夜中9時以降は暴れさせないという事を約束いただきましたよ。

たしかにこのマンション、ちょっと防音は弱いかもしれないですね。
3: 匿名さん 
[2009-01-19 06:54:00]
私は子供のやる事だからと我慢しているタイプです。
はじめは、どぉ〜んどぉ〜〜んって低音が響いていたので何か嫌がらせされているのかと思ってましたが、子供の暴れる音だったようです。
フージャースのマンションはお手頃なので選んだのですが、防音は気になりますね。
間取り/日当りはとっても満足なんですけどね。
4: 匿名さん 
[2009-01-19 08:36:00]
太鼓現象ですね。。。
子供が多いマンションだとしょうがないような気がしますけど。。。
5: 匿名 
[2009-01-20 20:25:00]
我が家のお隣、上下からは全く騒音がしないので
音が響いているとは意外でした。

以前住んでいたマンションがあまりにひどかったので
ここは大丈夫なのかと安心していたのですが。。。

やはり直接一言お願いしたほうが良いかもしれませんね。
管理人さんはあいだに立たないはずです。
6: 匿名さん 
[2009-01-20 22:57:00]
羨ましい。
やっぱり共同で暮らしてるという意識を皆様で持つ事は重要な事ですよね。
うちの子供も結構走り回ってるので、下の方に迷惑かけてるのかなぁ〜と思いますが。。。
一応21時以降は静かにするよう言ってはあるのですがね。
7: FESTA TOWN 住人 
[2009-01-23 16:55:00]
完売、おめでとうございます!
8: 匿名さん 
[2009-02-09 02:02:00]
>No.06

かなり迷惑だと思いますよ。

もしかすると私が貴方の下の階かも知れませんね、はっきり言って怒鳴り込みたい位です。

昼夜問わず、足音はかなり気になりますので気をつけて頂きたいですね。
9: 住民さんE 
[2009-02-12 10:36:00]
不動産取得税・固定資産税&都市計画税っていくら位なんでしょうか。
司法書士から送られて来た書類で見るとフーからの諸費用概算見積もりで出てた金額(固定資産税等)で年額10万なのに日割り計算前で見ても相当安かったです。21年度以降請求が来る分からは上がるということでしょうか。
詳しい方いらっしゃれば教えてください!
10: 匿名さん 
[2009-02-14 10:29:00]
5年間は半額
11: 入居済みさん 
[2009-02-16 09:55:00]
たまにベランダから布団を干してる住民がいるが…。

自分たちで資産価値を下げるようなことは止めていただきたい。
12: 匿名さん 
[2009-02-16 21:28:00]
ベランダで布団干しと資産価値が下がるのでしょうか??
和室が有るので布団も有るでしょうし、天日干しした方が衛生的だと思うのですが。
13: 匿名さん 
[2009-02-17 12:28:00]
資産価値なんて、
周りの開発進んでから言ってくれ。
14: 匿名さん 
[2009-02-17 12:31:00]
でも、外に布団ほすと、開発地域からの砂埃が着きそうだよ。
15: 入居済みさん 
[2009-02-17 16:11:00]
>No.12

ベランダから垂れ下げてっていう意味ね…。

念のため。

マナーがなっていない住民がいて困るよ。

上階の住民は足音ドタドタうるさいし!!

子供がいるから仕方ないのでしょうが、せめて夜は静かにしてもらいたいね!
16: 入居済みさん 
[2009-02-17 17:41:00]
ベランダから垂れ下げて布団を干しちゃいけないって規約に書いてありましたっけ・・・?
17: 匿名さん 
[2009-02-17 18:17:00]
22日に白黒付けれ
18: マンション住民さん 
[2009-02-17 19:08:00]
書いてありますよ。 掲示板に張り紙もしてありますし
19: マンション住民さん 
[2009-02-17 23:03:00]
八潮駅南口はどんな風に開発されるか、ご存知の方いらっしゃいますか。
どこかに計画等出てないのでしょうか。
20: 匿名さん 
[2009-02-18 00:06:00]
郵便局とスーパーとコンビニが欲しい。
21: 住民さんE 
[2009-02-18 00:47:00]
>>18さんへ
 私の持ってる規約は、取り消し線が入ってますので問題無いかと思います。
22: 匿名さん 
[2009-02-18 01:41:00]
>No.15
直接クレームした方が良いですよ。
音を出している方は気付いていなかったりするものですから。

共同住宅なのですから、親は子供を躾ける義務が有ると思います。
23: 入居済みさん 
[2009-02-18 10:46:00]
>No.21

私も消しておこう!!

自由だ〜!!
24: 匿名さん 
[2009-02-18 18:03:00]
え、そんなんでいいの?
25: 入居済みさん 
[2009-02-18 23:30:00]
いいわけないだろ!!
26: 匿名さん 
[2009-03-08 10:30:00]
マンションを買い換えて八潮に来たのですが
前の家も壁に布団掛けてる住民が居ました。
中古で売る時は結構影響有るものです

中古で売る時は内覧の前に当然部屋を綺麗にすると思われますが、外から見たイメージも綺麗な方が売りやすいて事です

業者に売るならともかく、
見に来る人は、普通素人ですのでイメージてのが意外と大事です

新築でもモデルルームの壁やイメージ画の壁に布団掛かってたら…
27: 匿名 
[2009-03-08 23:21:00]
規約に書いてありますし、張り紙もされている。
パソコンを捨てた人もそうですが、規則が守れないのであれば
共同住宅に住まずに戸建に住むべきです。かなり迷惑。
28: 匿名さん 
[2009-03-08 23:33:00]
パソコン捨てるのは金かかるんだもん。
しょうがないんじゃない?
29: 住民さんA 
[2009-03-09 08:37:00]
パソコンを廃棄する際のお金が勿体ないと思うなら、
そもそもパソコンを持つな。
それか、一生捨てるな!
30: 入居済みさん 
[2009-03-09 21:13:00]
ここに着払いで送れば無料ですよ。

http://www.highbridge-computer.jp/recycle/

個人情報心配ならHD抜いて送ってもいいそうです。
31: 匿名さん 
[2009-03-09 23:57:00]
俺の勝手でしょ。捨てたいときに好きなところに捨てるよ。
32: 匿名さん 
[2009-03-10 08:17:00]
こんなのが同じ建物内にいると思うとうんざり。
33: 匿名さん 
[2009-03-10 08:40:00]
堅苦しいね。私もうんざり。
他人のやる事を気にする必要ないでしょ。
34: 入居済みさん 
[2009-03-10 23:18:00]
>>33

32の人は31に対してうんざりしてるんでしょ。
35: 匿名さん 
[2009-03-11 00:26:00]
俺は32にウンザリ。
36: 匿名さん 
[2009-03-11 08:40:00]
ま、鉄塔マンションなんてこんなもんでしょ。買う前から分かってたよ。
37: 匿名さん 
[2009-03-11 14:43:00]
ルール守れない人が多いマンションなんですね!
安いマンションだから仕方ないか。
38: 住民さんB 
[2009-03-11 15:53:00]
投棄されているのはパソコン本体じゃなくてディスプレイですよね。

>>28>>31 は偽住民じゃないかな?
>>36 の「鉄塔」というのも一つのキーワードですね。

実際に建物のすぐ近くまで来れば分かる事ですが、鉄塔は写真で見るよりずっと離れた位置にあります。
電磁波の測定結果も全く問題ない水準ですし、住んでいると景観的にも殆ど気にならなくなりますので。
39: 住民さんB 
[2009-03-11 15:57:00]
ともあれ、ディスプレイの投棄は犯罪行為ですのでしかるべき対応はすべきですね。

住民皆が同じ行為をしたらゴミ捨て場が使えなくなりますし、管理費の中から処理費用を捻出するのも不公平極まりないです。
甘やかすと癖になりますし、模倣犯を生み出す事にも繋がりますので、警察への通報を警告する等して頂きたいですね。

監視カメラのデータを確認すればディスプレイを運び込んだ犯人の姿が写っているはずですし。
40: 入居済みさん 
[2009-03-11 19:31:00]
ちょいちょい荒らしがいますね
41: 住民さんB 
[2009-03-13 01:14:00]
犯罪?
いったい何罪になるのでしょうか(笑)

犯罪にはなりませんので、捨てたい人はどうぞご自由に。
42: 住民さんB 
[2009-03-15 12:41:00]
犯罪になります。廃棄物処理法違反で、5年以下の懲役、1000万円以下の罰金又はこの併科です。
防犯カメラのデータから不法投棄した犯人を特定出来れば、摘発は十分可能です。

また、以下の2点を無視して「捨てて良い」になるはずがありません。

・住民皆が同じような行為をしたらゴミ捨て場が使えなくなる
・管理費の中から処理費用を捻出するのは不公平極まりない

おそらくNo.41は住民ではないですね。嫌がらせをしているのでしょう。
43: 匿名さん 
[2009-03-15 18:30:00]
この掲示板に書き込んでも殆ど効果はありませんので、管理人や理事長に
注意喚起の掲示をしてもらうように頼んだほうが良いと思います。

捨てた人も、迷惑を掛けるつもりは無く、故意に捨てた可能性は低いと
思いますので、感情的になるのはよくないですよ。
大きな決断をして購入した我が家を住みにくい場所にしたい人はいません。
44: 住民さんD 
[2009-03-15 18:45:00]
あれ、犯罪にはならないですよ。
事業者には5年以下の懲役、1000万円以下の罰金が適用されます。

そもそも廃棄物かどうかという議論もありますし。よくお調べになってください。
45: 住民さんB 
[2009-03-16 12:21:00]
>>No.43
管理人や理事長に注意喚起の掲示をしてもらうというのは同感です。

感情的にはなっていませんが、そう見えたのでしたら失礼しました。
最初の事例ですので、悪例を残さぬよう毅然とした対応をすべきと思いまして。
46: 住民さんB 
[2009-03-16 12:21:00]
>>No.44
犯罪になりますし、ディスプレイは立派な一般廃棄物です。

廃棄物処理法は頻繁に改正されていますので、よくご確認ください。
http://law.e-gov.go.jp/htmldata/S45/S45HO137.html
 第一章 総則 第二条 2  この法律において「一般廃棄物」とは、産業廃棄物以外の廃棄物をいう。
 第四章 雑則 (投棄禁止) 第十六条  何人も、みだりに廃棄物を捨ててはならない。
 第五章 罰則 第二十五条  次の各号のいずれかに該当する者は、五年以下の懲役若しくは千万円以下の罰金に処し、又はこれを併科する。
     十四  第十六条の規定に違反して、廃棄物を捨てた者

実際の摘発事例をホームページに載せている自治体もありました。
http://www.pref.nagano.jp/seikan/kansi/fuhotoki.htm

これを見ますと、家庭ごみの投棄も対象になり、自宅敷地内への投棄も対象になる事が分かります。
ディスプレイ1台の罰金額はたかが知れているかもしれませんが、犯罪は犯罪です。

摘発に際し、犯人の特定が一番の難所なのですが、幸い防犯カメラが付いています。
まずは管理人さんに、自主撤去要請の張り紙をより厳しい表現に変えて頂きたいですね。
47: 匿名さん 
[2009-03-20 16:00:00]
書き込みを知ってか知らずか、パソコンが無くなっていましたね。
張り紙がなくなったので見てみたらゴミ捨て場にありませんでした。
ご本人が引き取ったのかどうかは不明ですが。

ところで毎朝お掃除をしてくださっている女性がいらっしゃいますが
あの方は住民なのでしょうか?もともとの地主さん??

ゴミを回収しやすいようにドア付近に燃えるゴミを
寄せ集めて頑張っているのを目撃したのですが。

以前住んでいたマンションではお掃除は管理人さんが一人で
していたのでフーが雇っているのかと少々気になりました。
48: マンション住民さん 
[2009-03-26 21:57:00]
>>47
HLSとの管理委託契約書にも載ってますが、管理員の方以外に清掃員の方が1名いらしてますね。
49: 入居済みさん 
[2009-03-29 09:54:00]
掃除のおばさんよく働いてくれてますよ。
でも、そのため、近隣のマインループやベリスタやタカラレーベンの物件よりもやはり、管理費が5000円くらい高いです。
私が、管理役員になれば、改革をしたいなぁ?
マンション管理会社を変えるとか~
50: 入居済みさん 
[2009-03-29 15:36:00]
最近工事業者みたいな方達が多く出入りしているように思えるのですが
なんなんでしょう?
通路に駐車しているし、
今日なんてエントランスの所に机まで置いて
数人でたむろってるし。
何の告知もないので不安になります。
51: マンション住民さん 
[2009-03-29 19:39:00]
>No.49
私も、管理費はかなりぼったくられているように感じています。
マンション管理会社は是非割安な所に代えて欲しいと思います。

>No.50
竣工6ヵ月の一斉不具合改修における、事前調整日がこの土日だからだと思いますよ。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる