埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【浜田】コロンブスシティ(マクハリタマゴ) Part3(001)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 千葉県
  4. 千葉市
  5. 美浜区
  6. 【浜田】コロンブスシティ(マクハリタマゴ) Part3(001)
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
長谷工太郎 [更新日時] 2024-03-26 22:05:36
 削除依頼 投稿する

物件データ:
所在地:千葉県千葉市美浜区浜田1-3
最寄駅:海浜幕張(バス便7分)
価格:3048万円-4628万円
間取:3LDK・4LDK
面積:72.68平米-100.1平米

すでに入居が始まっていますが、まだまだ在庫あります。
住民からマンションの良さを伝えていきましょう。
検討者も歓迎です!

[スレ作成日時]2008-06-01 00:58:00

現在の物件
コロンブスシティ(マクハリタマゴ)
コロンブスシティ(マクハリタマゴ)
 
所在地:千葉県千葉市美浜区浜田1-3(地番)
交通:JR京葉線「海浜幕張」駅 「コロンブスシティ」前まで専用リムジンバス約7分
間取:3LDK
専有面積:72.68m2
販売戸数/総戸数: / 896戸

【浜田】コロンブスシティ(マクハリタマゴ) Part3(001)

601: 594 
[2009-11-09 18:40:13]
596さん、ありがとう。

>三つ子の魂百まで
わたしもそう思います。
602: 住民さん 
[2009-11-10 21:57:42]
子供や、子育て世代中心のマンションなのは、最初から想像がついていた事ですから、もう少しゆったりと、のびのび子育てされたら良いと思いますよ。
603: 匿名さん 
[2009-11-10 22:42:03]
しかたがないよ。
子供は騒ぐものだが
躾けについては親の価値観に寄る。
この掲示板では、その価値観のバトルが行われているから荒れる。

無理やり子供を屈服させた人 VS 子供が騒ぐのを抑えることに諦めた人

604: 匿名 
[2009-11-11 09:05:16]
>この掲示板では、その価値観のバトルが行われているから荒れる。
>無理やり子供を屈服させた人 VS 子供が騒ぐのを抑えることに諦めた人
      ↑
公共の場でおとなしくできる子ども = 無理やり屈服させた とは限りませんよ。
根気強く何度も話してマナーを守らせることに成功した親だっているでしょう。


>躾けについては親の価値観に寄る。
これは同意します。
小さい頃のしつけ方が違うから、大人になってからも「一般常識」の相違で色々と
もめるのだろうな…と思います。

605: 匿名はん 
[2009-11-11 22:52:46]
むしろ
躾を受けてマナーのある親 VS 躾されずマナー知らずな親
の構図かと・・・
606: 住民さんA 
[2009-11-15 17:09:28]
うちの子はこっちが静かに注意したってまったく聞いてくれません
まわりがドン引きするくらいの大声を出してもダメなときはダメ

でもずーっと毎日ほぼ一日中怒り続けているんですけどね
おかげで私も子供もものすごいストレスになっています
怒りすぎて威力がなくなってるのかもしれませんね
でも怒らないと放任してるとか言われちゃいますしね

でもそれが(言ってもいうことを聞かないのは)ここの住人さんがいうには躾が悪いってことになるんですよね
で 騒ぐな 食べるな バスに乗るなと言われるのですね

わかりました もう乗りません
子供の躾がちゃんとできなかった私が悪いからバスに乗っちゃいけないってことなんですものね

607: マンション住民さん 
[2009-11-15 17:58:40]
>うちの子はこっちが静かに注意したってまったく聞いてくれません
まわりがドン引きするくらいの大声を出してもダメなときはダメ
>でもそれが(言ってもいうことを聞かないのは)ここの住人さんがいうには躾が悪いってことになるんですよね

まったく聞かないとなれば、しかるべきお医者さんに見てもらったほうがいいかと。
早い時期に治療をはじめるとかなり改善されるそうですよ。
608: 匿名さん 
[2009-11-15 19:51:32]
>わかりました もう乗りません
>子供の躾がちゃんとできなかった私が悪いからバスに乗っちゃいけないってことなんですものね

そんな嫌味な言い方をしなくても…。
あなたのお子さんが何歳なのか知りませんが、言葉のわかる年なのに親の注意を全くきかないのなら
607さんのおっしゃるようなことも考えた方がよいかもしれません。
609: マンション住民さん 
[2009-11-15 20:33:12]

子育てしてるお母さんは大変だと思います。
が、バス内とかで注意したり、静かにさせようと努力しているのをみれば、
もしそれでおとなしくならなくても周りの人も寛容に受けとめるとおもいます。

でも、変に開き直ったり、放棄されたり、逆ギレとなると・・・。

お母さんたちは出来るだけ努力する。
周りの人は 理解を示す。

それでいいと思います。


610: 匿名さん 
[2009-11-16 17:47:34]
>>606

本当にもう乗らないのですか?
611: 住民でない人さん 
[2009-11-16 19:10:50]
外部の者ですが、何だかここのマンションはいろいろと大変なことになっているんですねぇ。
大型すぎるのも便利なサービスも何かとあるんですね。
マンション選びの勉強になります。

612: マンション住民さん 
[2009-11-16 19:58:10]

611さん、外部の方なら住民版に来る必要はないのではないのでしょうか?


でも一言言わせて頂くなら、住み心地いいですよここ。

季節ごとにいろんなイベントしていて、子供も楽しそうだし、中庭や体育館、バーベキューも活用してますし。

まあ、大型マンションがいいかどうかは好みもあるでしょうけど。
613: マンション住民さん 
[2009-11-16 20:30:11]
近所付き合いやママ友付き合いが面倒くさいよね。
子供が大きくなって受験問題とかでてきたら、なお憂鬱になりそう。
614: 住民でない人 
[2009-11-16 21:32:41]
612さん

来てはいけなかったんですね。
気分を害してしまったようでごめんなさいね。
もちろん良い部分もたくさんあるかと思っていますよ。
こちらの何軒か出てる中古物件も購入候補の一つだったので、現状を知る意味でこの掲示板を拝見してましたところ、他のマンションとはかなり違う雰囲気のテーマでずっと続いていたので、思わず感想を書きたくなってしまった次第でした。が、書くのは辞めておきますね。
失礼しました☆
615: 匿名さん 
[2009-11-17 08:49:29]
>が、書くのは辞めておきますね。

確かに感想は書いていないが、>>611の表現は充分嫌味だよね。
616: 住民さん 
[2009-11-17 18:00:19]
子供が多そうなマンションだというのは、わかりそうなもの。承知で購入したのだから、躾だのマナーだの小さい事を言うのは野暮だわ。
617: マンション住民さん 
[2009-11-17 18:58:37]
しつけやマナーは野暮ですかね?
とても大切な事だと思いますよ。
618: マンション住民さん 
[2009-11-17 22:21:56]

マナーについての呼びかけがあるのはマンション住民ひとりひとりが、きれいで住みやすいマンションにしようという意識の高さの証だと思いますよ。
619: 616 
[2009-11-18 12:46:32]
ガストに入って、店員のマナーが悪いとか、料理の味にケチつけるのって野暮にみえるけど…。そんな感じ。
620: 匿名さん 
[2009-11-18 14:07:23]
ガスト=ファミリーレストラン=高級ではない=店員・調理のレベル低くてもOK

ここ=ファミリー向けマンション=高級ではない=躾・マナーのレベル低くてOK

って言いたいの?

ファミリー向けマンションだろうと安アパートだろうと、躾やマナーは大切でしょ。
ガストと並べて語るべきことではないと思うけど。
621: マンション住民 
[2009-11-18 19:41:11]

616さんは残念ながら志が少し低い方のようですね。


子供が多いマンションっていうのはもちろん皆わかっていますよ。
そして、ある程度の理解も示していますよ。
でも、きちんとしたマナーを教えるのは悪いことでもなんでもありませんよ。

マナー教えないで育った子たちが 大人になって、道にポイ捨てしたり、唾吐いたり、
イヤフォンからすごい音漏れさせたりする迷惑大人になってしまうんですから。

厳しすぎない程度の注意喚起はいい傾向だと思います。
622: マンション住民さん 
[2009-11-18 23:37:39]
夕方エントランスに子供たちがたむろしていますが、なぜあんなところで遊んでいるのでしょうか?

623: 匿名さん 
[2009-11-19 11:39:42]
それは躾が…
624: マンション住民さん 
[2009-11-19 21:50:56]
確かに、ファミレスで例えたらガストね。
ロイホでもデニーズでさえないよね。
やっぱ野暮だね。
625: 住民さんA 
[2009-11-20 22:17:20]
最近玄関前に大人の自転車~子供の自転車を置いてる家見かけます。
うちは子供自転車置き場外れたから玄関の中に置いています。
徹底した方がよい気はするのですが、子供が多いマンションだから仕方ないのかな。

独り言です・・・。
626: マンション住民さん 
[2009-11-20 22:45:08]
邪魔ですか?危ない?盗まれる?でも玄関にも部屋にも入らない~。
627: 匿名さん 
[2009-11-21 00:30:57]
停める場所がないのであれば自転車をもつのはあきらめるべきです。
628: マンション住民 
[2009-11-21 00:39:57]

クリスマスイルミネーションいつからだろう・・・・。
629: 匿名さん 
[2009-11-22 21:20:36]
まったく、このマンションは小さい子供を目の敵にする人が多すぎる。
躾では我慢していたが、さすがに自転車にいたっては。

ここはガストなんだからね。
レストラン(ファミレスではなくて)じゃないよ。
630: 匿名 
[2009-11-22 23:19:42]
決まりは決まり
開き直るな
631: 住民さんB 
[2009-11-23 12:40:10]

630 その通り!
632: 匿名 
[2009-11-23 15:45:30]
たとえガストでも守るべき最低限のマナーはあります。
子供歓迎の場所なら何やってもいいという考えは間違ってます。
633: 匿名さん 
[2009-11-23 17:01:15]
他人に厳しく自分に甘いのが多い
634: 匿名さん 
[2009-11-23 17:39:45]
上に同意。
単純に好き嫌いで語ってるようにしかみえない
635: 匿名さん 
[2009-11-23 18:34:48]
マンション規約には
別にペット可

子供不可
は記載されていませんよ。

636: 匿名 
[2009-11-23 19:31:29]
632を書きました。
うちにも小学生がいますがガストに行っても静かに座らせてます。
自分にも自分の子供にも厳しく生きているつもりです。
同じ敷地同じ建物に住んでいる以上、決まりは守り、他人には迷惑をかけないようにするのが一般常識。
犬以下の子供が多いから子持ち家庭が批判されるのです。
マンション規約に子供不可とは書いてない?
屁理屈にも程があります。
637: 匿名さん 
[2009-11-23 21:28:06]
>犬以下の子供が多いから子持ち家庭が批判されるのです。
お犬様、万歳ですか?

ペットの方が、賢いとは…。
638: 匿名さん 
[2009-11-23 21:37:29]
最近は、子供に限らず大人も犬以下の人が多いです。
だからこそのペットブームだし、躾けられた愛犬はかわいいものです。

子供の場合は躾けようとすると、虐待だとかうるさいですし、
やさしくすると子供はつけあがり、躾けの出来ていない親だと思われるし。

子供はうんざりです。

私には匿名さんのように躾けることは出来ないので、子供は要りません。
639: 匿名 
[2009-11-23 22:26:54]
637さんはわかってませんね
あ、終わってますねの方がしっくりきます
640: マンション住民さん 
[2009-11-26 21:41:56]
久々にこの掲示板覗いたらこんな罵り合いになっているなんてビックリです。
900世帯いたら色々な人がいると思うけれど…なんか悲しいなぁ。

言葉の力って意外に強力なんですよ。
641: 住民さん 
[2009-11-26 23:20:33]
昔ながらご近所さんのような大らかなお気持ちで、子供たちを温かく見守りましょう。事故とか危険な事(…は、見かけたら注意しますが)以外は、多目に見て良いんじゃないですか?ファミリーマンションですから。
642: 匿名さん 
[2009-11-27 22:25:52]
636さんが言っているように、
このマンションは、犬以下の子供が多くてうんざりしています。
641さんは、この無秩序な状態を温かく見守れとおっしゃいますが、最低限の躾けはお願いしたいものです。
それとも犬のように、子供に紐でもつけますか。
643: 住民さん 
[2009-11-27 23:39:33]
犬以下・・・とかおっしゃるのは釣りですかね。
子供は、宝ですよ~。

644: 匿名 
[2009-11-28 00:19:07]
そりゃ大規模マンションだと色んな人がいますから気をつけないと。
物騒になってきました。
645: マンション住民さん 
[2009-11-28 04:25:10]


* No.642 by 匿名さん
* 2009-11-27 22:25

*
*

636さんが言っているように、
このマンションは、犬以下の子供が多くてうんざりしています。
641さんは、この無秩序な状態を温かく見守れとおっしゃいますが、最低限の躾けはお願いしたいものです。
それとも犬のように、子供に紐でもつけますか。


えっと、、、、これは居住者を完全に侮辱した書き込みですね。
場合によっては侮辱罪が適用されますよ。
匿名だからといって、安易な書き込みは首を絞めることになりますよ。
今はサイバー警察とか、ネット関係の取り締まりはしっかりしてますからね。
646: 住人 
[2009-11-28 17:44:14]
そんな大袈裟なこと言ってたら、この掲示板に書き込んでる人の殆どが侮辱罪じゃないの?^_^;
648: マンション住民さん 
[2009-11-29 15:47:47]
投稿者のIPアドレス等個人情報が、第三者から求められ、認められた場合は開示可能だという事は、利用規約に記載されてますが、もちろんご存知ですよね?
649: 住民 
[2009-11-29 19:09:45]
647さんは、ホントしつこいのですべてこの場で公開して下さい。
650: マンション民 
[2009-11-29 19:36:23]
ここは荒らしてる人が多いですよね。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる