埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ヒルズフォート柏 入居者限定」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 千葉県
  4. 柏市
  5. 豊住
  6. ヒルズフォート柏 入居者限定
 

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2021-02-13 23:55:26
 削除依頼 投稿する

とうとう自分達家族の城が完成しましたね!

住民の方々で色々と情報交換等していきましょう。

[スレ作成日時]2007-12-02 16:45:00

現在の物件
ヒルズフォート柏
ヒルズフォート柏
 
所在地:千葉県柏市豊住3丁目109番4(地番)千葉県柏市豊住3丁目1-7(住居表示)
交通:東武野田線「新柏」駅から徒歩4分
総戸数: 165戸

ヒルズフォート柏 入居者限定

406: マンション住民さん 
[2010-02-04 10:43:45]
以前アンケートの投函をしようとしたら、ポストに大量の広告など入ったままになっていました。
たぶんこのポスト見てないんだなあと思って入れるのやめました。
今後もしそういった要望などで使われるようになればちょくちょく見て
いただけるかもしれませんよね。

でもゴミが散らかっているわけでもなく、レイソルのポスターくらいで美観を損ねるなんて。
よくわかりません。。。
気になる方がいるんですね。
407: 匿名さん 
[2010-02-05 16:49:10]
とりあえず一部の人の声だけが届いて、他の方の意見が届かないというのはよくないですしね。
何らかの形で理事会に意見を伝える方法がはっきりと伝えられれば、今まで参加できてなかった人の意見も取り入れられるかもしれませんね。
408: マンション住民さん 
[2010-02-13 10:57:06]
お風呂場の時計が防水用になったようですが、
以前より小さくて見えずらくなってしまいました。
ですので、あんなに上の方に置くのではなく
もっと下の湯船と出入り口扉付近の壁にでもつけてもらえたらと思います。
409: マンション住民さん 
[2010-02-20 18:59:43]
上の階の方の騒音で悩んでおります。
子供が飛び跳ねているのか、大人が足踏みをしているのかはわかりませんが、リビングでドンドンドンドンと激しい音が続きます。
歩いている音なら仕方ないと思いますが、明らかに違うので管理人さんに相談しようかと思っております。
同じ悩みを持っている方がいらっしゃったらどう対処されたのか教えて下さい。
410: マンション住民さん 
[2010-02-20 21:57:56]
うちも上の階の騒音で悩んでいます。去年引っ越して来られたようですが、小さい男の子がおられるようで、リビングや廊下で飛び跳ねているようです。一度管理人さんに相談に行ったのですが、書面で管理人組合に出して下さいと言われました。

このマンション、すごく気に入っているのですが、上の階のドンドン・バタバタだけが悩みで、毎日モンモンとしています。
411: 匿名さん 
[2010-02-20 23:27:03]
うちはたまーにドンって音が響く事はありますが、ぜんぜん音ないですね。
でも案外音が響いている事に気がついていないのかもしれません。
いちど直接お話してみてもいいかもしれませんね。

ただマンションの場合、上からきこえるからといって、必ずしも上からの音とは限らないので相談するような感じでお話してみた方がいいかもしれません。
412: マンション住民さん 
[2010-02-21 15:03:21]
うちも上の階の音で悩んでいます。
このマンションは安普請なのかフローリングのせいなのか音が響きます。
小さいお子さんがいるお宅は下の階に音が響いているものだという認識を持って、少し気を付けて頂けるといいのですが。。。
週末なんて一日中ドタバタです。


413: 匿名さん 
[2010-02-22 08:40:29]
騒音に悩んでられる方もけっこういらっしゃるんですね。

ここはフローリングも遮音等級LL45だし、スラブ厚も悪くはないので、高級とはいいませんが、決して安普請という事はないと思います。しかし二重床なので逆に太鼓現象が起きてしまっているのかもしれませんね。

騒音スレとかを参考にしてみるといいかもしれませんね。
414: マンション住民さん 
[2010-02-23 21:01:49]
うちも騒音に悩んでます。
朝と夕方から夜にかけてが一番うるさいです。
ドンドン足を踏みならすような、壁を叩くような音などがかなり響きます。夜中じゃないのだけが救いですが・・・。
直接交渉はしにくいですよね~。

ここで苦情を述べても、管理人さんに訴えても解決にはならないので、理事会で全戸にアンケートなどをとっていただいて、これだけ困ってる人がいるんだという結果を知らせてもらうのはどうでしょうか。
自分が騒音を出していることに気づいてない方もいらっしゃるでしょうから。
415: マンション住民さん 
[2010-02-23 23:08:42]
上の階に多分お子さんがいらっしゃるようで
うちもドンドン聞こえますよ。
でも朝方や夜中ではないし、そんなには気にしてません。
アパート出だから慣れてるせいもあるかもしれませんが・・・^^;

騒音出してしまってるお宅も、わざとではないでしょうし、
小さい子供を始終鎮めるのはすご~く困難ですよね!

どんな高級マンションであったとしても
ある程度はしょうがないんじゃないでしょうか;
416: 匿名さん 
[2010-02-24 08:54:14]
まぁ、確かに気にしだすと小さな音でも過敏になってきたりする事もあるみたいなので、深夜とかでないのなら、仕方ないかと思ったりテレビ等の音でごまかしたりして気にしない方がいいかもしれませんね。
417: マンション住民さん 
[2010-02-25 19:34:44]
騒音では入居した2年以上前からずーと悩まされているので筋金入りです。
我家は真上のお宅と斜め上のお宅とダブルです。
真上のお宅は夜中12時過ぎでもドタンバタンうるさいですよ。
寝ようとすると、突然バータンと響いて寝れなくなるときもあります。
斜め上のお宅からはドタバタお子さんが走り回ってる音がするし・・・。

管理人さんにお願いして注意事項を掲示板に張っていただいても効果はなかったです。
414さんのおっしゃるように理事会でアンケートをとっていただいて各家庭に配布して
注意を促すのも良いかもしれませんね。



418: マンション住民さん 
[2010-02-26 07:52:15]
騒音といえば、うちはポーチのあるお宅のガシャーンという
閉める音が非常に気になります。

特に夜、寝室が近いので頭上ですごく響きます。

419: マンション住民さん 
[2010-02-26 23:26:31]
子供が飛び跳ねる音って意外と大きな音です。テレビの音ではとてもごまかせません。
理事会でアンケートをとって各家庭に配布して注意を促す案には大賛成です。
直接注意をしたいところですが、お互いに住み心地の悪いマンションにはしたくはないので。
420: マンション住民さん 
[2010-02-27 09:29:10]
うちではペットの声に悩まされています。土・日の朝などゆっくり寝ていたいときにワンワンキャンキャンすごいです。以前、書面でも回っていたようですがあまり効果はないようです。犬は嫌いではありませんが、マンションで犬を見かけるとなんとなくいやな気持ちになってしまいます・・・
421: 匿名 
[2010-03-04 00:16:01]
うちの子供が誠に申し訳ありません。
今後さらに厳しくしつけさせて頂きます。
絶対に階下に音が響かないように、しっかりと言いつけますのでご容赦下さい。
422: マンション住民さん 
[2010-03-04 18:05:10]
421さんのようにお子さんに注意されいてるお宅はそんなにうるさくないと思います。
むしろ、この掲示板を読んでないお宅が階下に響く音に気がついていないと思うのですが・・・・。
我家の上のお宅がこの掲示板を読んで、気がついていただけたらと切に願います。
423: マンション住民さん 
[2010-03-05 08:31:54]
この掲示板を御存じない方は当然いらっしゃると思うので、
リアル掲示板に張られる注意書き系の掲示物の下の方にでも、
  参考→ヒルズフォート柏入居者限定掲示板
みたいに、存在をちょっとアピールしてみるとか・・・
そういうのってあんまり良くないのかな
424: 匿名さん 
[2010-03-05 10:46:05]
比較的このマンションに住んでいられる方は丁寧で礼儀正しい方が多いと思うので、掲示板の方に張り出したり、回覧板で回せばある程度は考慮してくれるのではないでしょうか。

ペットの鳴き声はご本人達もなかなか苦労されているかもしれませんので難しいかもしれませんが、なんとかなってくれるといいですね。
425: マンション住民さん 
[2010-03-06 08:10:41]
台所のシャワーの目詰まりってどうやって掃除していますか?しばらく使わないとすぐ目詰まりをおこしてしまいます。細かい穴の中まで掃除できず、水が変な方向に飛んでしまいます。何か良い方法があったら教えてください。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる