埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ヒルズフォート柏 入居者限定」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 千葉県
  4. 柏市
  5. 豊住
  6. ヒルズフォート柏 入居者限定
 

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2021-02-13 23:55:26
 削除依頼 投稿する

とうとう自分達家族の城が完成しましたね!

住民の方々で色々と情報交換等していきましょう。

[スレ作成日時]2007-12-02 16:45:00

現在の物件
ヒルズフォート柏
ヒルズフォート柏
 
所在地:千葉県柏市豊住3丁目109番4(地番)千葉県柏市豊住3丁目1-7(住居表示)
交通:東武野田線「新柏」駅から徒歩4分
総戸数: 165戸

ヒルズフォート柏 入居者限定

346: 住民さんA 
[2009-11-23 14:40:05]
我が家はシャワーをかけるポールがグラグラになってしまいました。
あとサウナとか暖房の効きが弱くなったような気がしますが
お手入れの問題かなとも思ってます。
前回我が家もエラー表示が出てサウナが使えなくなりみてもらったところ、
再起動したらすぐに直りました。
説明書にやり方が書いてあったのでやってみたらいがかですか?
347: 匿名さん 
[2009-11-24 13:40:30]
特に今のところは問題でてないですね。
いちどディスポーザが止まって動かなくなった事がありましたが、説明書に書いていた通りの対応をしたところ再び動き出しました。
348: 住民さん 
[2009-11-24 17:44:19]
345です。
346さん、回答ありがとうございます。

説明書に書いてあったリセットをしてみたんですけど、変わらないんですよ。。。

なんでなんでしょ。

とりあえずアフターサービスで聞いてみます。

ありがとうございました。

347さんも、ありがとうございました。
349: マンション住民さん 
[2009-11-29 16:06:18]
最近、寒くなってきたせいか大浴場を使う人が増えているようですね。
マナーも良く非常に癒しの場になっているのですが、
時々マナーの悪い方が見受けられませんか?何とかならないものですかね?

・子供が騒いでいても知らんプリを決め込む親
・入浴後拭かないまま出ていく方々
350: 住民さんA 
[2009-11-29 17:38:28]
大浴場のマナーの悪い親子とよく一緒になりますが、
自覚がないと思うので直らないと思います。
子供に注意することもなく野放しですし、そういうときって
こちらが子供に注意すべきでしょうか?
それとも親御さんに?同じマンションですし角が立ちますよね。
私が気になるのが
・体を洗わずに湯船に入る。(汚い)
・脱衣所で裸のまま子供が椅子に座ったりする(汚いですよね。)
・水を飲むとき新しい紙カップを何度も子供が使う(もったいない)
・大人ですが脱衣所のごみ箱に本来トイレへ捨てるものが剥き出しで捨ててある。
(蓋を外したらどうでしょう?)
小さなお子さんは騒ぐとは思いますが、同じようなお子さん連れの方でもきちんと
注意したりする方もいますし、やっぱり親のしつけでしょうね。
今日はあの親子に会わなくて良かったと思っていたりします。
351: マンション住民さん 
[2009-11-30 15:23:18]
上階だと思うのですが、朝からひっきりなしにずっと犬が吠えていて、
在宅時つらいです。真上の方がどんな方かわからないですし、どこの
部屋の犬なのかわかりません。
飼い主の方はお仕事などで出かけている間でしょうから、吠えているのを
ご存知ないのかもしれませんね。上階に行ってみたら、外で聞くより、
我が家に聞こえてくる声の方が大きいようです。
不在中吠えているのがわかったところで、飼い主の方はどうしようも
ないのでしょうか。
ペット会(というんでしたっけ?)は発足されないのでしょうかね?
352: 住民さんA 
[2009-11-30 19:43:13]
ペット会については早く発足してほしいですよね。
管理人さんへ相談してみてはいかがですか?
小さなことでも親身になって聞いてくれますし、理事会へ議題として
持ち出してもくれますよ。
353: 351 
[2009-12-01 08:01:41]
>352さん
ありがとうございます。
管理人さんに相談してみます。
犬は大好きなのですが、あそこまで吠えられると
さすがにつらいです。
354: 住民さんA 
[2009-12-01 10:34:29]
もしかしたら留守中の犬の様子は飼い主さんもご存知ないかもしれないですし、
管理人さんへ相談して連絡を入れてもらうのもいいと思いますよ。
なかなか対策はないかもしれないですが、飼い主さんにご理解いただければ
351さんへの配慮もあるかもしれませんしね。
355: マンション住民さん 
[2009-12-29 19:48:14]
エントランスを出てすぐのお宅の玄関先に置いてある、ピンクの補助付き自転車のことが前から気になっています。
補助付き自転車だから共同の廊下にはみ出して置いてあっても規則違反ではないのかもしれません。が、エントランスをでるとすぐに目に入りますしビジアル的にもあまりよくないと思ってみています。そう思っているのは私だけでしょうか?共同の廊下ですからもう少し考えて置いていただけたらと思います。 また、自転車の籠に空缶を入れられた方がいらっしゃるようですが、私はコンビニのおにぎりのビニールが入っていました。自宅にもって帰り捨てましたが、なんだかとても不快になりました。ここのマンションの住民では無いとは思いますが、自分のゴミを他人の自転車の籠にいれる神経が信じられません。
356: 住民さんE 
[2009-12-30 00:09:28]
>>355さん

玄関前は占有部じゃなく共有部なのに、
そういう意識が無い人には困ってしまいますね・・・
管理人さんや管理組合経由で指導してもらうのが、
一番いい方法なのでしょうか?

自転車置き場も近隣住民の方たちの通り道になってますよね。
正直、通り抜けには目を瞑っても、ゴミまで捨てていくとなると
看過できないですね。
通り抜け禁止とか自衛策を取らないといけないのかしら?
厭な世の中ですね。

さてはともあれ、来年もヒルズフォート柏に住んでいる方々が
幸せな1年を過ごせますように!
良いお年をお迎え下さいませ。



357: 匿名さん 
[2009-12-31 17:01:24]
みなさま、大晦日ですね。
大掃除はお済みでしょうか?

ところで私は少し離れたところから入ってきたので、柏市のことはあまり知らないのですが、この辺りだと初詣とかどの辺りにいかれるのでしょう。

どなたかご存じならお教えください。柏駅の辺りの柏神社とかでしょうか?
358: 住民さんE 
[2009-12-31 23:58:16]
こんばんわ。
遅くなりましたが、柏市在住三十余年です。
このあたりで、初詣といえば廣幡八幡宮、柏神社、諏訪神社でしょうか。
そのなかでも私は廣幡八幡宮でしょうか。
増尾にあるニッカウイスキー工場近くで、とても穏やかに感じられる神社です。
ヒルズフォートからだと、新柏を背にして増尾のヨークマートに向かい、アミとパン屋クーロンヌの交差点を右折。
そのままヨークマートを左に見て名戸ヶ谷ゴルフクラブを過ぎ、ニッカウウィスキーの手前交差点を左折です。
時間帯によりますが、元旦は一時間以上は並ぶ覚悟を。。。
では、皆様よいお年を!
359: 匿名さん 
[2010-01-02 15:54:33]
>>358さん
わざわざありがとうございます!
今年は大晦日の夜に諏訪神社にいってみました~。

今度いく時は廣幡八幡宮も調べてみますね。

360: マンション住民さん 
[2010-01-04 22:11:15]
>355さん
あまりどこの家かはっきりここに書くのはどうかと思います。
そういう掲示板があっては住みにくくなりませんか?
思うことがあれば、管理人さんにまず相談してみるのがいいと思います。
不特定でわからなければ書いていいという訳ではありませんが、誰もが見てわかるというのもどうかと思います。

ちなみに私は通行を妨げることは全くないので、問題ないと思います。特にお子さんのいるお宅は、自転車、ベビーカー、三輪車とどこの家も置いているのではないでしょうか?
361: マンション住民さん 
[2010-01-05 18:37:27]
360さん

355です。厳しいご意見拝見させていただきました。勿論、管理人さんに相談しました。

360さんは気にならないとおっしゃいましたが、私の周りにも気になると言われる方も何人かいらっしゃいました。
共有部に何でもはみ出してよいのなら規則が何のためにあるのかわからなくなると思います。

ちなみに小さなお子さんがいらっしゃる私の階のお宅は規則を守って共有部は綺麗にされています。
362: 住民さんA 
[2010-01-07 07:50:47]
うちの階は結構子供の三輪車や自転車だけでなく、
ポーチの中を我が庭のように装飾されている方もいます。(植木をおいたり・・・)
子供用の自転車置き場とかあればそちらへおけるんでしょうけど
わざわざベランダに運ぶのも大変なんだろうなと思って見てます。
あまり度が過ぎると規律もなくなりますが、
その線引きが難しいから、共有部は物置厳禁となっているんでしょう。
何も置いてはいけないとなると、傘たてとかマットとかもダメになるのでは?
363: 匿名さん 
[2010-01-07 11:50:46]
厳密にいえば傘立てやマットもアウトなんでしょうね。
でも決まりだからといって、全てを杓子定規に捕らえる必要もないかなとは思います。

要はここで暮らす皆さんが心地よく暮らす為の決まりだと思いますので、それで目くじら立てる人も少ないかなとは思いますし。

ただこれくらいは……と思う範囲が人によって違うと思われますので、なかなか難しいところですね。
また場所的に一階だと通行する人が多いので、目立つというところもあるでしょうから、また違うところもあるかもしれませんね。
364: 住民 
[2010-01-07 14:12:47]
355さん。

360さんはおそらく「気になる・気にならない」ではなく、どこのお宅か推測できてしまう表記での書き込みを牽制されたのだと思いますよ。

ただ355さんのように問題を提起しながら住み良い環境を維持しようとする姿勢は大賛成です。

お互いの少しの配慮でとても気持ちよくなりますし、少しの配慮不足で多くの方に不快な一瞬を与えてしまうものですものね。

「これくらいなら」という基準は人それぞれ違いますが、この掲示板を通じて皆さんが「うちは大丈夫かな?」と振り返る機会になるといいですよね。
365: マンション住民さん 
[2010-01-12 22:23:54]
共によい住環境を求める姿勢は理解できますが、度を越える書き込みが見受けられますね。
自分がそう思うから、自分以外にもそう思う人がいるからといっても
閲覧制限のかかっていない匿名サイトでは、特に高いITリテラシーが求められるかと存じます。

子どもの躾についてのものも同様で、個別の事例を指摘するのではなく、
より良い教育環境を作るために大人としての責任ある行動を広く共有することを望みます。
「最近の若い者は・・・」は、平安の歌にも石器時代の洞窟にも書かれてきたことです。
これらは子どもの自覚不足と捉えるのではなく、大人の行動不足だと心に言い聞かせ
努めて建設的な雰囲気作りを心がけたく存じます。

苦言を2つ。次は明るい話題で書き込みします。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる