埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ヒルズフォート柏 入居者限定」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 千葉県
  4. 柏市
  5. 豊住
  6. ヒルズフォート柏 入居者限定
 

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2021-02-13 23:55:26
 削除依頼 投稿する

とうとう自分達家族の城が完成しましたね!

住民の方々で色々と情報交換等していきましょう。

[スレ作成日時]2007-12-02 16:45:00

現在の物件
ヒルズフォート柏
ヒルズフォート柏
 
所在地:千葉県柏市豊住3丁目109番4(地番)千葉県柏市豊住3丁目1-7(住居表示)
交通:東武野田線「新柏」駅から徒歩4分
総戸数: 165戸

ヒルズフォート柏 入居者限定

386: マンション住民さん 
[2010-01-28 17:21:52]
エントランスのソファーは、以前自宅で応対するまでもないかな?と思う業者の方と打合せをするのに使いました。
あまり使う頻度は高くありませんが、天井の高いロビー+ソファーがあることで、マンションの高級感がアップしている気がします。
387: マンション住民さん 
[2010-01-28 18:04:03]
エントランスの暖房費はもったいないと思います。
ほっとするのもわかりますがほぼ通るだけですし、あそこの冷暖房がしっかりしていると
子供の遊び場と化す気もします。
それとたまにですが照明がついているのはもったいないと思います。
(必要ない!?)

あと掲示板にもありましたが、ペットを抱かずにエントランスやエレベーターに乗る
方への苦情が書いてあったので気になりました。
ペットの会で議題にはならなかったのでしょうか?
私もエレベーターの中で遭遇したことがありました。


388: 匿名さん 
[2010-01-29 07:46:32]
さすがに照明を落とすのは無しですよ。
掲示板も読めなくなりますよ。

雰囲気が暗くなるし、それじゃあゴーストマンションみたいですよ。
389: マンション住民さん 
[2010-01-29 09:29:50]
照明といっても、天井の照明ではありませんよ。
390: マンション住民さん 
[2010-01-29 11:00:27]
照明については、以下の見直しでよいかと思います。

・エコタイプでなければ、そういったものへの切り替え
・点灯時間の見直し

暖房についても同様に稼働時間を見直してみるのはありかもしれません。

天井の直接照明と違い、間接照明は雰囲気が変わってくるので常に消灯状態にするのはあまりお勧めできません。

以前、別のマンションで省エネのために、入り口近くの照明を落としているという話を聞きましたが、照明には防犯効果もあるため、照明を落としたために犯罪が起きるようなことになっては本末転倒ですよね。

あえて極端な例を出していますが・・・
391: 匿名さん 
[2010-01-29 11:08:44]
省エネも大事かもしれませんが、マンション自体の雰囲気というものもあると思います。

正直の周りは街灯が少なく夜はかなり暗いので、ある程度明るい方がいいです。
392: マンション住民さん 
[2010-01-29 16:32:00]
でもあの間接照明はあまり意味がないと思います。
充分直接照明で明るいですよ。
それに歩道にもマンション周囲の照明がついていて
それは防犯にもつながるのでいいと思います。
393: 住民さん 
[2010-01-31 10:00:42]
LEDが早く安くなれば良いですね。
電気代も節約できるし、長持ちするし。
一石二鳥で賛成派の皆さんも反対派の皆さんも納得出来ると思います。^^v

現在は一個3000円以上するんですよね。。。
394: 匿名さん 
[2010-02-01 15:57:16]
先日の総会はお疲れ様でした。

その時にどなたかが「駐車場の場所を変更する為のルールがないので定めて欲しい」というような事を言われていましたが、私も定めて欲しいです。

いま上の部分なんで、空きが出たら屋根があるところになりたい。。。
395: マンション住民さん 
[2010-02-01 16:35:31]
お疲れ様でした。

私は正面エントランスの受付あたりにでも、あまり使用していない
カートを数台おいてもらいたいです。

自転車で買い物して、子供と一緒だったりすると本当に助かります。
子供と荷物を自転車に残して、わざわざ駐車場側の出入り口に取りに行くなら
そのままエレベーターで帰ったって同じだし、管理人さんが常駐している時間帯だけ
でもいいのでお願いしたいです。
あのカート自体それほど利用している人がいなそうですし。

そういった要望などはたくさんの方が申し出なければ案は通らないというような
ことを言われたことがあります。

アンケートなど取って貰えるとありがたいです。

396: 匿名 
[2010-02-01 22:27:03]
いろいろな意見ありますね。私はゴミ置き場が気になります。違反シールの貼ってある袋はどうするんでしょう?出した人は気づかないのでしょうか?資源品の中にもたまに汚いままの物が混ざってます。ルール守ってほしいですね。清掃の方に申し訳ないです。
397: 匿名さん 
[2010-02-01 23:22:14]
カートは私は重たいもの(電化製品とか)を買って帰った時は使ってますね。とはいえふだんは殆ど使いません。
エントランス側にも一台くらいはおくのはありかもしれませんが、ただ場所の問題はありますね。

しかし総会の場ではけっこう言われていた意見を協議します、と言われていたので、積極的に何らかの意見は出していった方がいいかもですね。

ゴミ捨てはマナー守ってほしいですね。
398: マンション住民さん 
[2010-02-02 14:53:53]
だいぶ雪が積もったようですが、道路から駐車場にかけて
なかなか雪が溶けないので通行にはお気をつけ下さい。
駐車場上階の方、階段が滑りますので充分注意して下さい。
399: マンション住民さん 
[2010-02-02 18:03:03]
意見箱のようなものをエントランスのカウンターに置いていただくのもいいかもしれませんね。
今は総会以外は機会もないですし、どなたに言ったらいいのかもよくわからないので。
それについて理事会で協議していただければ、いろんな意見が言いやすいし、効率がいいかもしれませんね。
400: マンション住民さん 
[2010-02-03 07:47:40]
意見箱賛成です。

それを管理人さんか理事の方が取りまとめて住人の方へアンケートとして提出してもらう。

その中で賛同意見が多かったものに対して協議して頂く。

理事会の方々には手間をかけてしまうかもしれませんが、よりよりマンションライフを

おくるという意味では意見交換もできて良いのではないでしょうか。

理事会の話し合いでも女性と男性では意見も違うかもしれませんし、小さな子供をもつ

奥様は話し合いに参加するのは難しいときもありますし、アンケート方式がありがたいですね。
401: 匿名さん 
[2010-02-03 09:35:13]
意見箱はいいのではないでしょうか?
細かい要望もあるかもしれませんし。

何でもかんでもきくという訳にはいかないでしょうが、有用な意見も隠れているかもしれません。
402: マンション住民さん 
[2010-02-04 00:20:41]
意見箱はあってもよいと思います。
まず管理人さんに相談してみるのもよいのではないでしょうか?
どなたがどのように困っているのかがよく分かってもらえるでしょうし、
そのほうが理事さんに伝わるのではないかなと素人考えながら思いました。
すっと投函したのは良いものの、一向に返答がないとやきもきしちゃいますから、
なんらかの返答をしてもらえるように部屋番号と記名をしたほうが良いですよね。
こんな時代ですから、そういう意見が面と向ってできるようなマンションである
といいなと思います。理事さんにはいろいろお手数おかけしてしまいますが。




403: マンション住民さん 
[2010-02-04 00:34:32]
マンション住民のみなさん こんばんは

私は管理事務室の管理人さんと世間話をするのですが
何かあれば管理人さんに話をしたらよいと思います。
理事会の議事録を見ていますといろいろ問題事項が
協議されていると思います。

今、意見箱設置したらどうかという話題ですが
美観を気にする方がいてカウンターに物を置くのは
なるべく控えてるというのを以前聞きました。
いろいろな意見があるんだと思いました。

集合ポスト部分に管理事務室の箇所があるので
そこにご意見・要望等を投函すればと個人的に思います。

ただこのサイトを住民全員が見ているわけではないので
管理人さんに言って理事会で議題として話してもらうのは
良いかと思います。

総会で北側の駐車場入り口に看板を付けたらいいのでは?とか
フェンスを取ったほうが良いのではないか?とか
なるほど!と思いました。今後理事会で協議していって
住みやすくなってほしいと思いました。
404: マンション住民さん 
[2010-02-04 08:02:34]
総会でフェンスの話が出ていましたが、
私は逆に出やすいけれど、安全上問題になるのではと思いました。

夜は暗いですし、真ん中にフェンスがなければ左右どちらかへ曲がるとき
真ん中よりに運転するでしょう。
道路からこちらへ入ってくる車もありますし、今は出ずらい・見難いから
スピードも出さず停止すると思います。
405: 匿名さん 
[2010-02-04 09:46:55]
フェンスは私もどちらかというと反対ですね。
出づらい入れづらいのは確かではあるのですが、逆に強引にハンドルをきって危なくなりそうな気がします。
まぁ、その辺は実際にどうか検討してもらえばいいとは思いますが。

ただ入り口の案内はあった方がいいですね。
友達が遊びにきたときも入り口がわからず通り過ぎました。


意見箱を置くのが美観が……というのはわからなくもないですが。。。
一部の人の意見で決まっていくのもどうなのかな、と思います。

個人的には前にポスターとか張られていたのが、美観という理由ではがされたりしてましたが、ポスターとかがある方が好きです。柏レイソルのポスターがはってあった時は「ああ、今は柏の街にすんでいるんだなぁ」と実感したものです。まぁ、特に応援してはいないんですけどね。

今はそういう意見をどこにいえばいいかわからない人もいると思います。
意見箱でなくても、例えば管理室宛の郵便箱に入れる様に規定して回覧とかで案内するとか、何らかの方法はあるかなと思います。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる