埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「BELISTA八潮 住民板」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 埼玉県
  4. 八潮市
  5. 伊勢野
  6. BELISTA八潮 住民板
 

広告を掲載

入居予定さん [更新日時] 2017-02-21 12:22:12
 削除依頼 投稿する

近々入居します!

住民板が無かったので作りました。
是非いろいろとおしゃべりしましょう♪

[スレ作成日時]2009-03-18 07:13:00

現在の物件
BELISTA八潮
BELISTA(ベリスタ)八潮
 
所在地:埼玉県八潮市大字伊勢野字根通230番1、埼玉県八潮市大字大瀬字根通205番3(地番)
交通:つくばエクスプレス八潮駅から徒歩12分
総戸数: 87戸

BELISTA八潮 住民板

22: 匿名さん 
[2009-04-09 21:00:00]
独身で購入、頭が下がります。私も早く購入しとけば良かったと後悔しております。無駄遣いしてしまいました。
ところで、近くに出前してくれる飲食店は在りますか、おすすめがあったら教えていただけますか。
23: 匿名さん 
[2009-04-09 21:04:00]
>>22

21です。
結婚願望が無いから、20代最後の年に買いました。
それだけです笑

結婚を考えている人はやっぱり結婚してから買うべきかと


で、出前はピザ系くらいしか知らないですねー。

食事取るなら、じぶんでどっか食べにいっちゃいますねー
24: 匿名さん 
[2009-04-09 21:29:00]
望んでいなくても結婚は、突然やって来ます。私はそうでした。

お答え有難うございます。
出前してくれる、そば屋orラーメン屋でもあればと、思いましたが厳しそうですね。
のんびり待ちましょう。
25: 入居済みさん 
[2009-04-11 12:42:00]
出前やってるそばとかうどんは無いみたいですね。
せいぜい宅配すしとか釜飯。

土日は自炊が無難かと…
さすがに駅前のしちりんは飽きました。

それから、独身購入者の方、ほかにもいらしたんですね。
何か機会があればよろしくです。

オフ会とかもできたらいいですね。
→家が同じだからオフ会ではないか…

外で飲み会とかやってもタクシーで割り勘で帰れるし…
26: 匿名さん 
[2009-04-17 22:01:00]
普段使いの出前なら、八潮2丁目の交差点の角にある「あやめ」というお店が良いですよ。
ラーメン、定食、カレー、丼物などメニューは豊富です。
ボリュームもあって味もいいのでガテン系の人に人気があり、お昼時はかなり混んでます。
一度食べに行って、出前用のメニューをもらってきてはいかがですか。
商売っ気があまりないので、多分、ポスティングされることは無いと思います。

「あやめ」
住所:埼玉県八潮市八潮2丁目2-2
電話番号:048-995-5527
http://qrblog.com/easy_shop.php?id=0f214d45
27: 入居済みさん 
[2009-04-19 20:48:00]
>>18
やはり近所付き合いを大事にしたい人は、結構いるんですね!
今のところ嫌な感じの人もいないし、一安心です。(少なくてもここに書き込みしている人は・・・)

マンションのcommunity infoの方にも掲示板がありますが、使用している人があまり居ないようです。
そこには「八潮でお洒落なお店は?」と言う問いに、「フェリーチェ」というイタリアンがあるとありましたよ!私もまだ行ったことはないですが、今度行ってみようと思います。

№26さんの紹介してくれた「あやめ」もチャレンジしてみますね!

八潮周辺情報があったら教えてください。
28: 匿名さん 
[2009-04-20 12:18:00]
市役所の近くの通りは比較的お店があるから
何かしら穴場的な店はありそうですね。

ほんと八潮は首都高から西は普通の住宅街なのに、マンションのある
東側はがらーんてしてますからね。

人口はどんどん減っていくのに、ほんと八潮に人は増えてくるのだろうか。
29: 匿名さん 
[2009-04-20 22:13:00]
ゆっくりでも、着実に都市整備が進めば、良い方向へ発展すると思います。勝手な妄想ですがゆったりとした街並みになればと思います。過度の発展は八潮っぽくないので
30: 匿名さん 
[2009-04-20 23:11:00]
>>28さん

ウィキペディアの八潮市を見ると、八潮市の人口は2005年で75,507人ですが、
八潮市の公式HPのトップページにある4/1現在の人口は81,693人となってます。
3年で6千人、率にして8%増えてますので、ここ最近の人口の増加はかなり
ハイペースだと言えると思います。

今も駅前に8階建てのマンションを建築中だし、駅の南口の開発もこれから
始まるので、しばらくはこのままのペースで人口増が続くのではないでしょうか。

逆に人口の増加ペースが速すぎて、保育所等のインフラの整備が追いつかない
のが心配です。
31: 匿名さん 
[2009-04-21 07:14:00]
>>30

28です。
確かにそのペースはすごいですね。
駅前の自転車置き場の定期利用なんて何年先に空くか分からない状況だし
BELISTA周辺にも多数の空き地があるから、まだまだ作ろうと思えば
作れるのでしょうね。

BELISTA近くに商業施設は望みませんが、せめて現在開発中の
南口に商業施設が出来て欲しいですよね。

そうすれば、保育園も作るスペースは確保できそうだし。
32: 匿名さん 
[2009-04-21 12:42:00]
南口側ロータリーとそこに繋がる道路を現在整備していますが、あの周辺は商業施設中心になると聞いてます。どんな店が来るとかは不明ですが、現状の南口側を考えると1日も早く出来てほしいと期待してます。
保育所については残念ながら現状ですら入所できないご家庭があるようです。八潮の人口増加を考えれば、公園なども含め人に優しくより住みやすい環境になってもらいたいと切に願います。
33: 八潮 初心者 
[2009-04-21 21:40:00]
みなさん
自走式駐車場はとても便利ですね。ところでガソリンスタンドはどこを利用していますか、教えてください。
34: 八潮 初心者 
[2009-04-21 21:49:00]
同感です。チョットづつでも住み良い街になればいいですね。
ところで、皆さんはどこのガソリンスタンドを利用していますか、よろしければ教えてください。
35: 八潮 初心者 
[2009-04-21 21:51:00]
スイマセン
だぶっちゃった
36: 匿名さん 
[2009-04-21 22:09:00]
私はガソリンは、産業道路沿いの日石の道挟んだ反対のシェルか、
三郷のピアラシティーにある三井で入れてます。
値段は三郷の三井が圧倒的に安いイメージがあります。

イトーヨーカドーのカードを持ってると表示価格より2円引きになって、
給油すると、スロットが回って、さらに数円引かれたりします。
最近殆ど自分で給油しないので、古い情報ですが、参考までに。
37: 匿名さん 
[2009-04-22 00:37:00]
定額給付金まだかな?
38: 匿名さん 
[2009-04-22 07:21:00]
>>37
まだまだかも?
職場の周りもまだお知らせが来ていないみたい。

ちなみに自分は川口市から3月以降に入力だったから、川口市から
給付金のお知らせがきました。

給付金は2月にどこに住んでたか、によるみたいで。
39: 匿名さん 
[2009-04-22 21:51:00]
TXでの通勤はとても快適です。殺人的な混雑はありません。TXと八潮の発展を望めば、この快適性は無くなると思うと考えてしまいます。
40: 入居済み住民さん 
[2009-04-22 23:47:00]
私は毎日6時過ぎの便に乗っていますが、たまに座れるくらいです。

駅周辺に空き地がたくさんあるから、マンションとかまた建つのでしょうね。
極端に人口は増えない方がいいですが、増えないと南口に商業施設もできそうもない・・・
41: 入居済みさん 
[2009-04-26 15:11:00]
定額給付金、昨日(25日)に来てました。
そもそも8万人くらいの市なので、やる気になれば早いんでしょう。

そういえば、城北信用金庫南八潮支店のところ、もと材木屋の角に信号機建ちましたね。
交差道路は開通してないけど、あそこが安全に渡れると通勤楽なので、
信号だけでも早く稼動させてほしいですね。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:BELISTA八潮 住民板

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる