埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「レーベンスクエア川口【住民板】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 埼玉県
  4. 川口市
  5. 末広
  6. レーベンスクエア川口【住民板】
 

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2009-12-01 00:57:25
 

前スレの書き込みが1000を超えたので、立てさせていただきます。
あと契約者向けから住民板へと変更しました。
<前スレ>
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47168/

[スレ作成日時]2009-05-05 08:57:00

現在の物件
レーベンスクエア川口 (フェアリーヴァカンスプロジェクト)
レーベンスクエア川口 (フェアリーヴァカンスプロジェクト)
 
所在地:埼玉県川口市末広1-1202-1他(シルフィア棟)、1-1185-1他(フェアリア棟)(地番)
交通:JR京浜東北線川口駅 徒歩21分
間取:3LDK・4LDK
専有面積:67.98m2-87.6m2

レーベンスクエア川口【住民板】

935: 934 
[2009-11-06 15:57:24]
 連続書き込み、失礼します。
933さん
 同じ考えの方と同時に書き込みで嬉しいです。
 うちにも小さな子がいますが、悪いことは悪いと叱ってやめさせています。
936: 匿名 
[2009-11-06 18:30:11]
933さん 934さん と
同意見です。

子供がやる事はしょうがないってのは理解してます。

ただ、その当事者の親が、『子供がやることなんだから…』って言っている人や、注意や叱ったりなどしつけをしないことが理解できないとともに腹がたちます。

こをなことを言うと
『しつけは家庭の問題なんだから他人にとやかく言われる筋合いない』
だとか
『しつけ虫』
だとか、わけわからんことを言う輩がいるのが
このマンションの実態。

他人に迷惑かけてるのに『家庭の問題』って…

理解に苦しみます。


親が子供を放置して注意しなにので、直接子供(私の子供ではなく他人の子です)に注意したり叱ったりしたことあります。

でも、そういった子供達は、他人の私の言葉には耳をかしません。

ただダンマリしてるだけで、わたしがいなくなると、また再開する…


親がしっかりとしつけをしないからこんな事がおこるのです。


それから、子供はなにもしてないのに、親が子供に迷惑行為を促す…

ホントありえません…


数日前の書き込みにあった『走れ~』の件がいい例ですよ。


なんで他人の迷惑を考えられない大人が集結してしまったのか…


『子供の教育は、叱らない、押し付けない、自由にやらせる』みたいなこてがありますが、完全にこの意味をはき違えています。
他人に迷惑かけることは、上記の範囲を越えてます…

なぜわからないのか…




933さんや934さんたちのように良識あるかたも中にはいらっしゃるのに…


残念でしかたありません…
937: 匿名さん 
[2009-11-06 19:49:16]
↑大変よいお話をされているのですが、行間をあけ過ぎているので何度もスクロールしないと読めません。
せっかくのよいお話も、パッと見ただけで受け入れにくくなってしまうようではもったいないです。
行間あけは最低限の量にされた方が読み手には読みやすいですよ。

例えば934さんの書き込みをご覧ください。
行間をあけていませんが読みにくいなどはなく、一度に全部読めるので私は好きですね。

938: 匿名 
[2009-11-07 00:09:05]
キッチンスタジアムのテーブルの上で遊ばせるのは確かに非常識ですが,
オブジェの石をちょっと触るくらい大目に見てもよいのではないでしょうか。
親が近くに居るならば,人に投げつけたりはしないようにするでしょうし。
それとも,私は見たことありませんが,シャベルやバケツに石を入れて砂場代わりに遊んでいる
子が居るのでしょうか?

そういえば,エントランス近くの石の壁にボールを当てて遊んでいる幼稚園か小学生位の子達
居ますよね。あれ危ないですね。一度ベビーカーにボールが当たりましたが,親たちはカフェでお茶しており
気づかなかったようです。幼稚園くらいになると親の監視下で遊ばないから気をつけなきゃ危ないですね。


939: 住民 
[2009-11-07 00:23:33]
本日夕方、恐ろしい落とし物が我が家のバルコニーに。

漫画と思われる紙の燃えかすが飛んできました。子供の手のひら大のもので、場合によっては留守中にベランダが火事なんてことも起こりうる行為です。

以前はコンドーム、上からバケツの水、今回は紙の燃えかす、駐車場側のポスト壁面を気勢を上げて蹴る男性(←私この人はたまたま最近見かけましたのでどこの人か分かりました…)、はっきり言って異常です。

燃えかす飛来の件に関しては、火事になる恐れも否定できませんので明日管理組合に申し出はしますが、昨今問題となっているキッチンスタジアムでの横暴行為も含め、一部の人だと思いたいですが傍若無人な行動は目に余るものがあります。

管理組合への申し出も大切ですが、私は人の目で監視してこういった事実をリアルにシェアし合うことで傍若無人な行為を行う人の徹底追求をマンション全体でしていくべきだと感じました。
940: 住民 
[2009-11-07 00:24:50]
939

気勢→奇声でした。誤字失礼致しました。
941: 匿名さん 
[2009-11-07 01:29:26]
もうそんな奴は警察を呼び名よ
942: 匿名 
[2009-11-07 01:44:24]
938さんへ

933です。砂場のように遊ばせてるというのは、日常的に石で遊ばせてるの意味で書きました。

マンション前の広場で遊ぶのはともかく、マンションのエントランス内や、廊下は遊び場じゃないのだし、
お母さん達がおしゃべりに夢中になってる間、
子供達は石で遊ばせてる…というのは見てて気持ちのいいものではありません。
少なからず、私は…。

子供のやる事なんだから多目に見ていいじゃないという考えが、私は嫌いなので。


939さんへ

それは、怖いですね…。子供のイタズラなのか…。
943: 匿名さん 
[2009-11-07 13:38:20]
939さんへ
被害はありませんでしたか
酷いイタズラですね。
火種が残っていたら危険過ぎます。
管理組合に投書しても改善されるかは分かりませんし…。
犯人探しした方がいいですよね。
944: 匿名 
[2009-11-07 18:38:59]
939さん
 燃えカスは現物を保管して、警察通報でも良いのでは?
 あまりに危険すぎます。
945: 匿名 
[2009-11-07 23:01:24]
というかベランダに捨てようが捨てまいが、そんなものマンション内で燃やしてる時点で危なっかしい。嫌ですねぇ・・・
946: 住民 
[2009-11-08 00:00:24]
939です。

管理組合に燃えかすを提出しました。

意外に?管理人さんは冷静でこれぐらいでは掲示はしませんので…ということでした。

火種があれば確かに危険で、許し難い行為です。

出来ればやった方を特定しご注意申し上げたいですが、私はそれ以上により多くの方にこういった事実があることを知って頂き、キッチンスタジアムの問題もしかりですが「住民の目」は必ずどこかにあるぞ!ということが一部の傍若無人な方々の歯止めになることが狙いです。

947: マンション住民さん 
[2009-11-08 00:09:01]
たまに朝、川向うのお向かいの川の土手の木の陰でドラム缶で野焼きをしてますよね。
そこからの飛来物という可能性はないですか?
橋を渡ってて煙たいなあと何度か思ったことがあります。
今日はあまり風がなかったから、その可能性は低いですかね。
948: 匿名 
[2009-11-08 00:13:48]
管理人はただのやとわれなんで、掲示するしないの決定権は無いはず。
管理組合(理事会)に本当に伝わっているか…
掲示するしないの決定権は理事会にあります。
理事会にしっかりと伝わって全住民に警告されることを祈っております。
それにしても、非常識にもほどがありますね。
非常識どころか犯罪の入り口まできてますね。
(すでに器物破損等の犯罪はおきてますが…)
949: 匿名 
[2009-11-09 19:07:27]
なんか最近(前から?)朝(7時前後にみかける)
メインエントランス脇にシルバーのママチャリ(ふつうのヤツ)が頻繁にとめてありますよね?

あれってなんなんですかね?
そんなしょっちゅう泊まりにでも来てるのかな?
それとも、あぶれた駐輪場難民の自転車なのかな?
後者なら悪質ですね。
950: 匿名 
[2009-11-10 01:11:56]
もうずっと前からですよ。一年近くになりますが…。
気になってみてみると、ステッカー貼ってありましたが、同じ自転車でしょうかね。

単に駐輪場まで行くのが面倒臭くてあそこに停めてる感じかと。

止めてほしいですよね。
日中は置いてない(通勤通学に使っているようで)から、タチが悪いし。
951: 949 
[2009-11-10 07:54:03]
レーベンステッカーが貼ってあるのもありましたね。
(何日か連続でとめてありました)

さっきとまってたシルバーのママチャリは他のマンションのステッカーが貼ってありましたね

Kと名前書いてありました。

なにかしらの理由があって、一晩だけってのならしょうがないとおもいますが…
頻繁にやってますからね。

悪質です。
952: 住民 
[2009-11-10 14:10:16]
この展開からすると自転車置場増設なんて話題になりそうですね。
うちでは空きがないので折り畳み式の自転車を購入しましたが。
953: 匿名さん 
[2009-11-10 15:34:58]
将来的にドッグランが駐輪場になると営業が言ってましたが…。
ここの営業のお兄ちゃん達の言う事だから、ものすごく怪しいけど…。
ドッグラン潰してとりあえず駐車場とか無理なんでしょうかね?
954: 住民 
[2009-11-10 15:38:44]
もとよりドッグランなんてものはないんじゃないですか?
駐車場の裏の公開空地はドッグランではないですよ。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる