千葉の新築分譲マンション掲示板「パークシティグランデ新浦安 −その5」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県
  4. 浦安市
  5. 明海
  6. パークシティグランデ新浦安 −その5
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2006-05-01 20:19:00
 

その5スレ建てしました。
人気の新浦安地区の期待の物件です。
今後も、より良い情報交換をしましょう。

前スレ:
(仮称)新浦安マリナイースト21・38街区
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39242/
パークシティグランデ新浦安−その2
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39105/
パークシティグランデ新浦安 −その3
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38959/
パークシティグランデ新浦安 −その4
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46979/

関連スレ:
新浦安の新規物件
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40288/
新浦安の新規物件 その2
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39218/
新浦安の新規物件 その3
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38959/


[スムログ 関連記事]
お便り返し その80「マンションマニアが買いたい新築マンション」【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/11229/

[スレ作成日時]2006-04-11 22:51:00

現在の物件
パークシティグランデ新浦安
パークシティグランデ新浦安
 
所在地:千葉県浦安市明海浦安東土地区画整理事業地内38街区1及び2
交通:JR京葉線 「新浦安」駅 バス10分 徒歩2分

パークシティグランデ新浦安 −その5

201: 匿名さん 
[2006-04-20 23:42:00]
引っ越してきた当初(約5年前)、ベランダからディズニーの花火が見えて感激しました!
家族中で8時半になるとベランダへ。上下左右の部屋の人も見てました。
でも、レジアスフォートの建設が進むにつれて少しずつ見えなくなっていって・・・今は音だけ。
でも、ここでの生活が快適なので住み続けています。
グランデの上層階であれば、多分、お部屋から初日の出がきれいに見えると思いますよ。
202: 匿名さん 
[2006-04-20 23:45:00]
>>201
どこのマンションですか?
海園?望海?
203: 匿名さん 
[2006-04-20 23:57:00]
>>202
海園です。
204: 匿名さん 
[2006-04-21 00:05:00]
今週のJCOM浦安のシティリポートは高洲の新設小学校だけど
来週は明海の新設小中学校ですね、お子様をお持ちの方は必見ですよ
205: 匿名さん 
[2006-04-21 00:44:00]
現在小学生の子供がいます。来年こちらに引っ越しますが中学受験は盛んなんでしょうか?
娘2人なんですが。
塾に行っている子は多いのでしょか。
206: 匿名さん 
[2006-04-21 08:13:00]
>201さん
私も海園住人です。引っ越してきたのが最近なので花火は音を聞くものと
あきらめてました。もしかして、同じ棟かもしれませんね。201さんは
グランデ当たったのでしょうか?だとしたらおめでとうございます!
我が家ははずれてがっかりですが、二期までがんばってみます。
207: 匿名さん 
[2006-04-21 12:31:00]
昨日パークシティー豊洲を見てきました。グランデはずれた方で見にいかれた方いらっしゃいますか?
大規模だけあって共用部分はかなり素晴らしい印象をうけましたが、お部屋の中身はグランデに
比べて劣るような。建築に携わる友人から聞いたところ今後売ることを考えたら豊洲のほうがいいと。
同じような感じで悩まれている方いらっしゃいますか?
208: 匿名さん 
[2006-04-21 14:16:00]
豊洲 いかがでしたか?興味ありますが、周辺環境が気になります。
物件としては明らかに三井が力を入れている(グランデに比べて)感じですね。

>>大規模だけあって共用部分はかなり素晴らしい印象をうけましたが、お部屋の中身はグランデに
比べて劣るような。
この部分 よければもっと詳しくお教えください。週末行こうかな。
209: 匿名さん 
[2006-04-21 14:23:00]
私も行きました。管理・修繕積立・駐車場費の高さに諦めましたが。しょっぱなから6万円って・・・。金持ちしか住むなってことですかね。貧乏は嫌だ嫌だ。
210: 匿名さん 
[2006-04-21 14:24:00]
↑豊洲のことです。書き忘れました。すみません
211: 匿名さん 
[2006-04-21 14:41:00]
グランデでは標準設備のものがほとんどオプショナルです。玄関は狭く(億になればべつですが。。。)収納もあまりです。引き出しとかはとってがあまりセンスのいいものではなかったような。
セキュリティーは豊洲のほうがしっかりしていますね。共用部分は素晴らしいです。タワーごとにスカイラウンジがあったり、プールがあったり、ゲストルームがあったり。隣にららぽーとができてPC豊洲と直結するみたいです。ただ運河はさんで向かいがセメント工場。>209さんがおっしゃるように月々にかかる費用が高い。環境は、豊洲に住んでいる知り合いに聞いたところ、若い夫婦に小さな子供、もしくは老夫婦という感じだそうです。緑とかはないけれど生活するうえで不便を感じることはないと言っていました。
212: 匿名さん 
[2006-04-21 14:53:00]
いろいろ詳しくありがとうございました。そうですか。チラシの広告で見る限り
間取りはちょっとどうかなあと思っていましたが、やはり実際にMRに行かれた方の
ご意見を聞くのは参考になります<豊洲
ところで、今日キャンセル住戸の案内が来たのですが、残っている物件はやはり抽選日前も
バラが微妙についていなかったところのような気がします。皆さんどうなさいますか?
213: 匿名さん 
[2006-04-21 15:45:00]
うちもキャンセル住戸の案内きました。
ほとんど海の見えないシーパレスです。川側希望だった為、大変悩んでいます。
212さんが案内された住戸はどのタイプだったのでしょうか?
214: 匿名さん 
[2006-04-21 15:57:00]
>213
212です。私が案内されたと言うよりもチラシのようなものが郵送されてきました。
213さんのいわれるように海の見えない海側が三戸 川側低層階角部屋一戸でしたよ。
本来希望していた部屋は118だったので、我が家には広すぎ&高すぎでやっぱり手が出ません。
215: 匿名さん 
[2006-04-21 18:08:00]
>>208
豊洲は、利便さに重点を置く人にはお勧め。でも環境を優先する人にはお勧めじゃないね。
・IHIで最近該当地域が土壌汚染されていたレポートが提出された(土地を削って、対策したとのこと)
・土地用途が、「工業用地」
参考
・駐車場代が25000 - 35000くらい(周辺の相場とあわせたそうな・・)
・管理費が200円/m2くらい、高い
・ららぽーと豊洲へ専用カートで行けることになっているが、肝心のショッピングセンター内に専用カート持込禁止
・ららぽーととつながっているのは平べったいB棟のみ。
・徒歩6分となっているのは、敷地の入り口まで。奥の棟までいくには5−10分余計にかかる
・黒木瞳が「夕日」を謡っているが、その夕日は西側の超高層マンションが建つとみられなくなる
・管理費の上昇スピードが信じられないくらい速いらしい

我が家は、早々に検討組から脱落しました・・・
ランニングコストを考えると、全然お金たりないことがわかりました。
216: 匿名さん 
[2006-04-21 18:46:00]
グランデのキャンセル住戸、もう売れそうな感じらしいですよ。
217: 匿名さん 
[2006-04-21 20:57:00]
キャンセルの出ているシーパレスは何階の住戸でしょうか?
7、8階くらいなら左右から海が見えたりしますよね。
うちには連絡がきません。予算オーバーだからかな。
218: 匿名さん 
[2006-04-21 22:02:00]
豊洲の広い部屋(100㎡)は、角住戸の変形リビングだよね。
グランデの方が、部屋としてはいいですね。
219: 匿名さん 
[2006-04-21 22:07:00]
パーク豊洲って元造船所とか工場跡地でしょ。ダイオキシンとか大丈夫なの?
昔近くに住んでいたが、ヤバいんじゃないのと思います。
220: 匿名さん 
[2006-04-21 22:19:00]
今日用事があってレセップションセンターいってきました。
見事に全部お花ついてましたよ。キャンセルが出ても花はそのままってこと?
アイルはまだ半分くらいしか花ついてませんでしたが。
221: 匿名さん 
[2006-04-21 22:25:00]
うちにも案内がきました。
でも、400戸以上販売して、たったあれだけしかキャンセル住戸
が出ないのはすごいですね。話半分としても10戸もないなんて
やはり人気マンションなんですね。
キャンセル待ちにエントリーするかどうか、夫婦で検討中です。
222: 匿名さん 
[2006-04-21 22:28:00]
>>219
2003年12月のレポートみたいだね。本当に汚染されてたみたい。今はどうか知らないけど。
http://www.ihi.co.jp/ihi/whatnew/toyosu/toyosu_dojou_t1.htm
223: 匿名さん 
[2006-04-21 22:41:00]
2年くらいで汚染て改善されるものなのか心配ですね。
不動産屋さん曰くグランデはほとんどが新浦安住民の方が購入されるらしいです。
そんななかでも便を選んで新浦安から豊洲に引っ越される方もいるとか。
224: 匿名さん 
[2006-04-21 22:43:00]
本契約のときのキャンセルされたかたの人数は何名くらいなんですか?
225: 匿名さん 
[2006-04-21 22:51:00]
うちは案内きません。1期で登録した後にも登録受付中のはがきが届いたので、
「こんにちは」会員には自動的に送られてくるものと思ったのですが。
やっぱり属性で選別してる??
低層階でもホテルのお庭や川沿いの緑道が見えるなら結構落ち着くと思うけどなあ。
ま、そうはいっても高いですよね、お値段。
226: 匿名さん 
[2006-04-21 22:53:00]
>>224
うちもそれ知りたいです。週末に本契約に行く方、それとなく聞いてみてくださーい。
227: 匿名さん 
[2006-04-21 23:44:00]
>214さん
213です。ありがとうございます。海側3戸もキャンセルあったんですね。
中層階でしょうか?127以上のお部屋でしょうか?
うちは電話で一部屋だけの案内でしたが、予算+数百万円なので
2期にチャレンジか決めかねています。

ホテル眺望のお部屋を購入もしくは登録された方、
決断されたご理由を教えていただければ嬉しいです。
228: 匿名さん 
[2006-04-21 23:45:00]
そういえば、登録した後に、「登録受付中」と封書で来ました。
一階のキャンセルって出てませんか。海が見えないなら庭付きがいいな。
229: 匿名さん 
[2006-04-22 09:36:00]
2期は相当な激戦区だろうね。面積が小さく割りと価格に手が届く人が多いはずだし
1期の落選の人が書き込んでいるだけでも相当いるし・・
(自分も落選組み)

豊洲との比較は意味がないと思いますよ。
そもそも徒歩20分以上のマンションと
銀座タクシー1000円のマンションでは比較になりさえしないでしょう。
共用部が豪華なのはそこでしか見せ場がないのでしょう。
230: 匿名さん 
[2006-04-22 10:10:00]
229にちょっと同感、新浦のマンションの共有施設は子育て家族の為にあるようなものだから
豊洲との比較は難しいね
パークシティ豊洲の吹き抜け螺旋階段があるロビーはイメージ的に大人の空間だけど
そんなところで子供がデュエルしてたら大変なことになるかもねw
231: 匿名さん 
[2006-04-22 11:15:00]
最上階と一階から、真っ先にバラついたって聞いたよ。二期もそうなのかな?
232: 匿名さん 
[2006-04-22 11:35:00]
新浦安と豊洲じゃ、物件選びのコンセプトが全く違うことになります。

都心に近いけど、狭い住居。見晴らしはいいけど、周囲も超高層。
ららぽーとに近いけど、静けさは少ない。
住人は、老若、DINKS、ひとりもん、ファミリーと入り乱れですね。

新浦安は、都心にやや遠いけど、ひろーい住居。
見晴らしはそこそこだけど、超高層がひしめいて空が狭いことはありません。
周囲は比較的閑静で、住環境はかなり良い。
住人はファミリーがほとんどで、そういう意味では暮らしやすい。
都会のタワーだと、子供がちょっとでも共用部で騒ぐとクレームになるよん。
233: 匿名さん 
[2006-04-22 11:37:00]
ちなみに資産性をあまり考えてもしょうがいなでしょ。
新浦安は郊外としても珍しく、資産性の維持は恵まれているでしょう。

豊洲も資産性はいいと思うけど、住みやすさや利便性トータルで判断した方がいいと思うけど。
234: 匿名さん 
[2006-04-22 11:53:00]
二階が一番安い(っていってもいい値段だろうけど)んだよね。倍率も低いのかな?
二階からも、川とか見えるのかなあ。。。
235: 匿名さん 
[2006-04-22 11:57:00]
キャンセル住戸は、142㎡3階6,670万、137㎡4階6,090万、3階6,140万
127㎡6階5,670万の4戸だったみたいですね。
キャンセル待ちの人は200人くらいいるそうです。
2期は10階まではオプションなしですね。狭くなった上に値上げ、激戦
なんて。
今までも新浦安の三井はこんなかんじだったんですか?
236: 匿名さん 
[2006-04-22 11:59:00]
トータルで判断して、豊洲に決めました。
新浦安の環境も捨てがたかったのですが・・・

やっぱり「毎日の通勤」が最後に決め手になりました。
深夜に疲れ果てて新浦安についてから、バスやタクシー、もしくは徒歩で
自宅まで向かうのは厳しいですね。
みなさんは、お仕事はあまり辛くない優雅なお仕事なんでしょうか?
237: 匿名さん 
[2006-04-22 12:03:00]
ハァ…。今年初めから、グランデにかかりっきり。
それで二期も落選だったら…。
恨み言いいたくないから、どこか遠いところに引っ越そう…。
238: 匿名さん 
[2006-04-22 12:12:00]
優雅なお仕事ではありませんが、主人は、私と子供達の環境が一番だって言うので。
主人には通勤の労が申し訳ないけど、行けるときは車で私が送り迎えします。
決め手になるのは、それぞれの家庭の状況と価値観でしょうね。
我が家は、豊洲は考えもしませんでしたけれど、便利なところなのは確かでしょうね。
239: 匿名さん 
[2006-04-22 12:32:00]
同じデベ物件同士で豊洲とここを比較するのは意味が無い。そもそもすべてのコンセプトが違うのだから。
ここがダメだからパークシティ豊洲へって・・・三井物件しか選んでないってこと?それともデベ関係者の書き込み?

価格帯は似てるとこもあるが、同じ金額出しても豊洲だと広さはここの3割減。とてもじゃないがまともな人間のマンション選びとは思えん。賃貸じゃあるまいしそんなに簡単に広さを犠牲にできるものか?
豊洲でここと同じ広さを求めると、軽く億超えちゃうよ。
240: 匿名さん 
[2006-04-22 12:56:00]
>237さん
気持ちすごくわかります。我が家もそうでした。
でも昨日になって、思いがけずキャンセル物件の紹介の電話があり、
希望の間取りや階数とは違っていましたが、悩んだ末決断しました。
237さんにも連絡があるかもしれないですよ。本契約間際でやめる方はきっとでてくると
思います。落ち込まずにどうぞ元気出してください。
241: 匿名さん 
[2006-04-22 13:40:00]
>236さん、豊洲に決められた最も大きな決め手は通勤ですか?
もしよろしければ教えてください。我が家はまだ夫婦二人なので豊洲と
迷われる気持ちわかります。豊洲はグランデ以上に倍率あるかもしれないですね。
242: 匿名さん 
[2006-04-22 15:35:00]
豊洲のことは、豊洲のスレで聞いたみたらいかがでしょう。
243: 匿名さん 
[2006-04-22 18:51:00]
新浦安(ME)から昨年豊洲に移動したものですが、それぞれ以下のような特徴があると思います

・新浦安のほうが良い点
- 街(歩道、車道)が広く歩きやすい
- 公園が多い
- 住民の殆どがある程度の収入を得ているので、ギスギスした感じがない。
- 浦安市の財政が良い
- ある程度の商業施設が整っている。


・新浦安の悪い点
- 刺激が少ないので、**る。
- 都心までの移動(通勤など)がかかる。(特に雨の日)
- 年に2回ほど、台風で電車が止まる
- 行動パターンが少なくなる。(休日は、イクスピアリ、船橋ららぽーと、幕張、台場くらいか。)

- 住民が画一的なので、子どもの育成には良いと思う反面、温室育ちで少々不安。
- 空気がそれほど良くない。(都内よりは良いが。)

奥様と子どもがゆったり生活するなら:新浦安
刺激を求めつつ家族みんなで生活するなら:豊洲

かな。


244: 匿名さん 
[2006-04-22 19:18:00]
昨年、引っ越したのが真実ならば
豊洲に越されたばかりでグランデのスレみて
新浦に未練あり?
245: 匿名さん 
[2006-04-22 19:29:00]
足立ナンバーは嫌だなあ。車捨てたくなる。
そろそろ豊洲の話題は終わりにしない?
グランデについて語ろうよ。
246: 匿名さん 
[2006-04-22 20:35:00]
モデルルームって、今クローズしてますが、月末の再オープン時には、113タイプのモデルルームもできてたりします?なんの変更もないんですか?
247: 匿名さん 
[2006-04-22 20:51:00]
三井のブランド、そしてパークシテーシリーズ、新浦安という立地条件は本当に
すごいです。
今回のグランデもプロ野球ロッテの選手や千葉のJリーガーなど有名選手が購入
しているようです。JRや高速道路からの利便性も抜群です。
私も昨日新宿から深夜バスで40分でそれも1700円で帰宅しました。
やっぱり便利だし、すばらし環境だと痛感しました。5月のTVアド街天国、新浦安ですよ。
248: 匿名さん 
[2006-04-22 21:14:00]
>今回のグランデもプロ野球ロッテの選手や千葉のJリーガーなど有名選手が購入
>しているようです。
情報源は? 単なる噂話ですか?

249: 匿名さん 
[2006-04-22 21:20:00]
>248
 個人情報にかかわりますが、ごめんなさい。情報です。
250: 匿名さん 
[2006-04-22 21:32:00]
そういえばエアレジに氷川きよしが住んでるとか、誰のカキコか知らないけど、どっかの掲示板でみたことあるな〜。いずれも噂の域を出ないと思うけどなぁ。
以前、エルシティに元中日の投手(夫婦揃って実家が千葉)が家族で住んでいたのは本当だったから、ありえない話ではないけど。
251: 匿名さん 
[2006-04-22 21:41:00]
>>246
118もできたりしますぅ?1期は118も113も大量に販売されたのに
なぜか1戸しかない182とかあったので。
買うかどうか(というか当選に当たるかどうか)別として、
もっと身近にイメージできるモデルルームがあるといいなぁ。
252: 匿名さん 
[2006-04-22 21:43:00]
>246
いえ、2期も同じものだそうです。あのまんま。
253: 匿名さん 
[2006-04-22 21:47:00]
友人の話だと、広いタイプのモデルルームより、買った自分の部屋が狭い場合
いざ入居してみると、がっかりしたと言ってました。
モデルの一番小さいのが127㎡だから、118や113の人はそう感じるかも。
254: 匿名さん 
[2006-04-22 21:54:00]
もう本契約終えた方も多いと思いますが、結局のところ、オプションってどれ位つけました?
255: 匿名さん 
[2006-04-22 21:56:00]
結局、300万のやつ付けちゃいましたよ・・・
256: 匿名さん 
[2006-04-22 22:06:00]
>255
うちは今200万前後になっちゃってるんですが、家族で意見が分かれています。
さらにパハレとコンベック両方つけると予算的に厳しいので、どっちにするかで。
300万ってことは、両方つけましたか??
257: 匿名さん 
[2006-04-22 22:48:00]
>234さん
今、二期の住戸の1F部分が大分出来てますけど、隣の橋と同じくらいの高さです。
橋をはさんで隣の公団の1階よりも床はちょっと高いので、2階は橋より少し上に
なると思います。植栽にもよりますが、高さ的には川も見えそうですよ。
258: 匿名さん 
[2006-04-23 10:08:00]
オプションは全くいらいないのでは?
本当に今の住まいで「あればあればいいのになぁ」と
感じるもの以外は家具にまわした方が
より楽しみが増えると友人に言われました。
259: 匿名さん 
[2006-04-23 10:40:00]
>>258
あればいいのになぁ、と感じるものを全部買ったらトンでもない金額になります。
抑えに抑えた末に、みなさん数百万になっているんだと思いますよ。
258さん(の友人さん?)は欲のない質素な生活をされているんでしょうね。
260: 匿名さん 
[2006-04-23 12:17:00]
オプションどれくらいつけた?なんて聞いてどうするんですか?
お財布の中身なんて各家庭で全然違うし生活スタイルも違うと思う
259さんのおっしゃるトンでもない金額っていくらですか?
258さんや他のかたにとってはたいしたことない金額かもしれなせんよ。
それに家具だってピンキリですよ
オプションより家具にお金を使いたい人がいたっていいじゃないですか
価値観の違いですね。


261: 匿名さん 
[2006-04-23 13:17:00]
>>260
まあまあ。
ただ、この掲示板のここまでの流れだと、
みなさん数百万のOPを申込されるようですね。
結構、価値観が揃ってらっしゃるようで良かったです。
価値観がバラバラだと、実際に住んでからが大変だって言いますからね。
262: 匿名さん 
[2006-04-23 14:08:00]
誰がいくらオプションをつけようが、別に関係ないじゃん。
予算があって欲しければつける、なければつけない。
6F以下は聞き流す。それでいいじゃん。
263: 匿名さん 
[2006-04-23 14:26:00]
質問は「どれ位」つけたかであって、「いくら位」ではないですよね。
だとすれば、他の人がどんな種類のオプションをつけてるか(人気のオプションはどれか)
知りたいのかも?!
そういう意味でいえば、うちは食洗器(標準でついてるけど)いらないなぁと思っちゃいました。
食洗器専用の洗剤も見かけるけど、あると便利なものですか?
264: 匿名さん 
[2006-04-23 14:50:00]
食洗器、便利ですよ〜
洗濯機と同じくらい便利ですよ〜
265: 匿名さん 
[2006-04-23 15:30:00]
264さん
263です。洗濯機と同じくらい便利ってナイスなアドバイスでした!
ありがとうございます。
266: 匿名さん 
[2006-04-23 16:21:00]
六階以下でも設置可能なオプションって、食器棚とコンベックくらい
でしょうか?どなたか担当の方に相談された方いらっしゃいます?
267: 匿名さん 
[2006-04-23 19:55:00]
266さん。
我が家は、食器棚、タンクレストイレ、シンク下引き出しなど欲しくて相談しましたが
六階以上の方の価格の倍とか出して、後から注文ならできますが…って言われましたよ。
六階までのお部屋は、オプション無理って念押ししましたよね〜と苦笑されましたが。
いまだに一階を工事しているみたいだし、来年の三月に間に合わせるためなんでしょうかね?
パハレの窓ガラスとか、ガラスの透明OR不透明などは、選べましたよね。(有料ですが)
268: 匿名さん 
[2006-04-23 20:18:00]
>267さん
ありがとうございます。266です。
本当になんとなく納得いかないですよねえ・・ガラスなんかは建ちあがって最後に入れるから
選べるんでしょうか?<専門的なことはよくわからないのですが。
私は一応食器棚は欲しいので 引渡し後の取り付けということで相談してみることにします。
でも倍以上の値段となると・・結構すごい金額になりそうですが。
269: 匿名さん 
[2006-04-23 20:29:00]
今日車でアートグレースの方からぐるっと回ってみましたが
シーパレスは4F位までできてました。
リバーの二期対象の棟がまだ2F部分を作ってるところです。
メーカーへの発注期限とかあるんですかね。
270: 匿名さん 
[2006-04-23 21:02:00]
6階以下のオプションはお風呂の窓を透明にするのと、パハレの掃き出しサッシのガラスを透明にするのと、パハレと外廊下の間のアルミ格子を木彫にするのとの、3つだけでした。あっさりしたもんでした。後は引渡し後に自分でつけようと思います。壁や床をいじくる入居後のリフォームは、管理組合が出来てから届けが必要ということでした。
271: 匿名さん 
[2006-04-23 21:53:00]
127のモデルルームの玄関入って、すぐ、壁に鏡貼ってありますよね。天井までの。
あれも、有料で、内覧会のときだかに、注文してつけるって聞いた気がするんですが、
おいくらなんでしょうか。値段まで聞いていなくて。
聞かれた方いらっしゃいますか?
玄関が広く見えるし、是非つけたいと思っています。
272: 匿名さん 
[2006-04-23 22:02:00]
キッズパッシングホールでしたっけ?
つけられたいらっしゃいます?
あれ欲しかったな〜。子供が大喜びでしょうね。風通しもいいだろうし。
273: 匿名さん 
[2006-04-23 22:37:00]
玄関の鏡、そうなんですか??あれ、ほしいと思ってたんですよぉ・・・
内覧会ってことは、まだ先なのかな。私も興味あります。
274: 匿名さん 
[2006-04-23 22:47:00]
ゼネコン関係の仕事をしていますが、けっこうタイトだと思いますよ。
3月引渡ということは、竣工検査・内覧会・手直し等の期間を逆算すると
年内には完成しないと絶対に間に合いません。
逆に考えると、今現在でもメニューやオプションが選べるなんて幸せですよ。
275: 匿名さん 
[2006-04-23 22:49:00]
玄関の鏡、12万円です
276: 匿名さん 
[2006-04-23 22:51:00]
127の玄関の鏡、先日聞いてみましたら、確か12万円程だったと思います。オプション会あたりで案内があるらしいです。
277: 匿名さん 
[2006-04-23 22:59:00]
何度もすみません。127しかだめなのかご存知ですか?
家は118なんだけど・・・明日営業の人に聞いてみようかな
278: 匿名さん 
[2006-04-23 23:17:00]
127に関してしか質問しなかったので正確にはわかりかねますが、多分大丈夫ではないでしょうか。
値段は多少違うかもしれません。
279: 271 
[2006-04-23 23:20:00]
275.276さん、どうもありがとうございます。
12万円ですか。あんまり鏡って買ったことないですが、そんなものなんでしょうかね。
あの鏡は、我が家としてははずせないアイテムです。お値段わかって助かりました。
280: 匿名さん 
[2006-04-23 23:31:00]
玄関の鏡ですか、見落としてました。
確かにあれがあると姿見とか置かなくてもいいし、スッキリみえていいですね。
うちもつけようかな。ピクチャーレールやめればよかったかも。
281: 匿名さん 
[2006-04-23 23:37:00]
営業の人といえば、すごくかわいい方がいましたよね。どなたか担当になった方いませんか?
282: 匿名さん 
[2006-04-23 23:42:00]
ちょっと小柄で髪がセミロングでウェーブかかってる人ですか??
283: 匿名さん 
[2006-04-23 23:52:00]
そうだったかな?癒し系な感じで…営業ではないのかも。結構きれいな方が多かった気がしますね。
284: 匿名さん 
[2006-04-23 23:55:00]
えええ?年配の女性ばっかりいるなあと思ってましたが?!
入ってすぐの受付の方たちは若かったかな。
キッズルームのギャルなお姉さんにはびっくりでしたが。
285: 匿名さん 
[2006-04-24 00:03:00]
営業に癒し系がいるわけないだろ
286: 匿名さん 
[2006-04-24 00:05:00]
鏡なんてオプションの冊子に出ていませんが
何情報ですか?
287: 匿名さん 
[2006-04-24 00:08:00]
MR見学したときに鏡はOPなのか、うかがってみたら夏くらいにひらかれるOPの案内会
で詳しく説明してくださるとのことです。
288: 匿名さん 
[2006-04-24 00:11:00]
>>284
キッズルームのギャルなお姉さんって、もしかしてマスカラがやたら濃い人ですか?
大泣きしてるお子さんがいましたが、ギャルなお姉さんがこわかったとか。
289: 匿名さん 
[2006-04-24 00:19:00]
契約会のとき見ましたが、お化粧うすくなってましたよ。
容姿関連のお話はなしにしておきましょう。。。
290: 匿名さん 
[2006-04-24 00:27:00]
286さん
MRで実際に見て調べたんですよ
MRのソファとか、間接照明とか、ペンダントライトとかマンション価格に含まれていないもの
(よく見せるための演出アイテム)なんてたくさんあるでしょう。
MRはライトをたくさん置いていたのであれだけの明るさでしたが
実際はダウンライトなどのオプションなしではかなり暗いお部屋になるのではないでしょうか?
291: 匿名さん 
[2006-04-24 00:41:00]
天井の高さも、住戸によってちがうんですよね?
モデルルームの天井、何メートルだったのかなあ。
ご存知の方いらっしゃいます?
292: 匿名さん 
[2006-04-24 01:46:00]
鏡はデザインテックで頼むと高いですよ。オーダーミラーは結構どこでもやっています。要はサイズを測ってもらってその分を買えばいいのです。たぶん1/3ぐらいの値段でつけられると思います。ネットで検索したら出てきますよ。
293: 匿名さん 
[2006-04-24 08:02:00]
来年1月9日から内覧会があって、部屋を見られるそうですよ。
て、ことはあと半年くらいでほぼ出来上がるのですね。
上層階はコンクリートの乾燥具合が心配ですね。
下の方は乾く期間がけっこうありますが。
294: 匿名さん 
[2006-04-24 08:29:00]
ホテルにはコンビに、レストラン、展望大浴場が入るそうです。
海側の部屋のバルコニーもはメートルの奥行きだとか。
パーム、ファウンテンのレストランにはがっかりしたので
ランチやディナーが楽しめる素敵なレストランが入るといいですね。
295: 匿名さん 
[2006-04-24 11:32:00]
皆さん表札はどうするんですか?
マンション購入は初めてなので、疑問です。
ウン千万も払って、テプラとかじゃ悲しいですよね…。
オプション会とかで紹介してもらえるといいんだけど。
296: 匿名さん 
[2006-04-24 11:43:00]
293さんのおっしゃっるとおり、乾きの心配はあるそうで、
最初の一年は、留守中でも換気扇まわしっぱなしにしておいたほうがいいと
営業さんにアドバイスされました。
換気扇で、効果あるんでしょうかね?
297: 匿名さん 
[2006-04-24 11:54:00]
建築士の友人に聞いたところ一階一階できあがるごとに検査機関でコンクリートの強度などを
見てもらうので強度が欠くということは、ないみたいです。まず三井の物件なら間違いないと。
298: 匿名さん 
[2006-04-24 12:10:00]
強度などは、もちろん心配ないでしょう。
乾きの心配というのは、湿気とかでカビっぽくなるとかそういう心配ではないでしょうか。
299: 匿名さん 
[2006-04-24 12:19:00]
やはり、新しいマンションはどこでも、湿気が心配ですねえ。
お風呂と台所は窓開けられるし、ラナイに面している間取りがいいよなあ。
二期の間取り、もう決定なんだろうか。
300: 匿名さん 
[2006-04-24 18:04:00]
モデルルームの標準トイレ、上から水の流れるやつでしたっけ? 覚えているかたいらっしゃいましたら教えてください。
301: 匿名さん 
[2006-04-24 18:38:00]
そうですよ
302: 匿名さん 
[2006-04-24 20:46:00]
目の前のホテルからディズニーランドへの送迎バスが出ると思うんですが・・・宿泊客じゃなくても利用できるんでしょうか?
利用できたらいいなぁ。そしたら夢だったディズニーランドのパスポート買うのに!ってすごく楽しみなんですけど・・・やっぱりムリですかね。
303: 匿名さん 
[2006-04-24 21:01:00]
ホテルからバスは出るかもしれませんが、パームファウンテンホテルも
最近はホテル客以外の乗車ができなくなったと聞きました。本当のところはどうなのでしょうか?
でも 302さん 自転車でも十分行けますよ。大丈夫です。
304: 匿名さん 
[2006-04-24 21:23:00]
正直ディズニーバスの宿泊客以外のバス利用は、結構宿泊客からのヒンシュクかったと聞いてますのでなるべく控えたほうがいいと思います。
絶対駄目とはホテル側も言いにくいのでしょうが、パームの件はあまりにも周辺住民が
日常的に利用してたらしいので、程度の問題だと思います。
問題にならない程度に控えめに、てなかんじだったら、禁止にはならなかったんじゃないかな?
305: 匿名さん 
[2006-04-24 21:36:00]
自転車だとあけみ橋がちょっときついけど、高洲からならシンボルロードほど車も多くないし、
スイスイですよ!
306: 匿名さん 
[2006-04-24 22:11:00]
2パーク年間パスポートホルダーです。ポルト・パラディーソ、5月上旬に終わっちゃいますね。

さて、近隣住民は、結構自転車で行きます(私も含め)。高洲を抜ければ、ものの10分弱で到着です(駐輪場も完備)。年パス持ちだと、お土産も買わなくなるので荷物の心配もなく、自転車でヒョイと行けちゃいます。

バスは、シー→ランド→新浦安と、ぐるりと遠回りし、かつ停車時間も長いので、シーからだと優に30分近く掛かってしまいます。
307: 匿名さん 
[2006-04-24 23:42:00]
目の前のホテルの大浴場をグランデ住民は利用できると営業さんが言ってました。
バスの件も最初にきちんと規約等を決めてもらって、気持ちよく使えるようになると嬉しいです。
(多少乗車賃払っても…)
皆で要望しましょう。
308: 匿名さん 
[2006-04-25 00:07:00]
>307
本当ならポイント高いね
309: 匿名さん 
[2006-04-25 00:58:00]
どうでしょうね。レストランは外部使用可と明記されていましたが(何の資料だったか忘れましたが)、浴場については言及がなかったのでホテル利用客限定ではないかと私は考えていますが…。

確かに、バスは利用賃を設定しさえしてもらえれば利用自体は認めてもらってもよいような気がします。
310: 匿名さん 
[2006-04-25 07:13:00]
ホテルの大浴場 住民は使えるって本当ならうれしいです。
お風呂があることで夫が気に入っていたシーガーデン中古をやめてこちらにした
甲斐がありますけれど、料金はどのくらいなのかなあ。あまり高ければ考えてしまいますが・
バスもチケットを買えば使えるようになれば うれしいですね。
311: 匿名さん 
[2006-04-25 09:35:00]
パームアンドファウンテンからのバス利用がだめになったのは、近隣の利用者がバスが通る
ときのうるささに我慢してんだから自分たちのバス利用は当然の権利だと某掲示板で主張し
たため、バス内の乗車マナーも目に余るものだったようで、ホテル側も黙認できなくなった
のでしょう。バスは宿泊客のためのもので、近隣住民の利用はホテルの好意だったのに、
自分たちでだめにしてしまったんだよね。
当然マナーは守るので大浴場も利用させてもらえるとうれしいですね。バスも宿泊客が
あまり乗っていないときだけでもいいから乗せてもらえるといいね。

312: 匿名さん 
[2006-04-25 11:51:00]
>307 目の前のホテルの大浴場をグランデ住民は利用できると営業さんが言ってました。

グランデ住民でなくても、一般の人も入浴料を払えば利用できるそうです。
別に特典という意味じゃなかったのね。
313: 匿名さん 
[2006-04-25 12:02:00]
大浴場なんてマンション内にある必要はないんでは?
グランデはそのような施設がなくていいよねー。

特定の人が入り浸るようになる可能性が大きいし、
最初はものめずらしさで利用するかもしれないけど、飽きそうだなー。
ディズニーの花火だって1ヶ月で飽きたし。
314: 匿名さん 
[2006-04-25 14:30:00]
うん、共用施設って長い目で見ると利便性より、維持費の問題が
大きくなるような気がする。
キッチンスタジオも、陶芸ルームも営利目的では使えなと聞いている。
ってことは、自宅教室の代わりにそこを使って教えるってわけにはいかないんでしょ?
稼働率悪そう。
315: 匿名さん 
[2006-04-25 15:07:00]
陶芸にはまっやく興味がないので 共用施設としては・・・なんだけど
興味のある人にはうれしいのかもしれませんね。ところで、アイルって全部売れたのでしょうか?
残ったらどうなるのかな?私としてはゲストルームが欲しかったです<共用施設
316: 匿名さん 
[2006-04-25 16:22:00]
売りに出されない賃貸用アイルもありますよね。
料金体系はどうなるんだろう?
月額?日額?時間?
管理組合で決めるんですかね。
調べ忘れてた。
317: 匿名さん 
[2006-04-25 16:25:00]
私も、なぜ陶芸?と思いました。
ゲストルームないですね〜なんて言ったら、となりのホテル利用してって話でしたよ。
まあ、そうなんですけどねえ・・。
グランデ住民だからってホテル、割引になったりしないでしょうし。
私としては、海を望める、スカイラウンジとかがあったらよかったなぁ。
(悲しいことに、我が家からは海がチラリとも見えそうにないのです。)
318: 匿名さん 
[2006-04-25 16:30:00]
ホテルの名称って決まったんですか?経営がどこかとか。
我が家は本契約してからは担当さんとも全くお話していませんが
皆さん、電話していろいろ聞いてらっしゃるんですか?
319: 匿名さん 
[2006-04-25 16:50:00]
2期モデルルームの来場予約が開始されてみたい。
今ならまだ土日、連休も含めて予約できそうだよ。
https://www.homewith.net/eee/raijyoYoyaku/anyfile.jsp?ssl=true&sHa...
320: 匿名さん 
[2006-04-25 18:45:00]
本契約すませました。
ですが、子供にまだMRを見せていないので、一度みせてあげたい。
こういう場合も予約が必要なのでしょうかね?
近くに来たので・・・ふらっと寄るわけには行かないのかな?
321: 匿名さん 
[2006-04-25 18:51:00]
320さん、私はいつもふらっと寄っていました。(平日ですが)
実は予約が要ったのかしら?
モデルルームと同じタイプを購入したので、家具の検討をするために
これからもふらっと行く予定でしたが…。
予約をしたほうが、向こうは助かるのかもしれませんけど、平日ならOKでは?
322: 匿名さん 
[2006-04-25 20:21:00]
うちにもメールきました!
二期の来場予約できるみたいですね。
一期は「全戸にお申し込みいただきました」と書いてありました。
ということは契約はまだの住戸もあるってことかな??
323: 匿名さん 
[2006-04-25 22:41:00]
ウェブオーナーズスタイリングで、該当住戸表示で
まだ選択できる住居って、特別な部屋を除いて
本契約がまだってことでしょうかね?
うちはもう選択できなくなっているから…。
そう考えると、まだ空いてますね。
それともあてにならいないのかしら?
324: 匿名さん 
[2006-04-25 23:09:00]
今はどのくらいまで建設が進んでいるんでしょうか?
進行状況など写真とってプリントして送付してくれないのかな〜。。。
内部の進行ってすごく気になる。やっぱり現地いかなきゃダメなの???
325: 匿名さん 
[2006-04-26 00:11:00]
はっきり確認したわけではありませんが、シーパレスが4階〜5階、リバーパレスの海側も4階あたりまで躯体の工事が進んでいます。駅側(2期販売分)についてはまだ2階ぐらいだったように思います。
326: 匿名さん 
[2006-04-26 07:39:00]
>>322
気になって見に行って見ました。
確かに以前見たときよりもさらに選択できない部分増えてますね。6F以下は最初から
選択できなかったですよね<ここにも空きあるのかな?
キャンセル待ちで希望住居以外で仮契約済ませたのですが、どうしても気になる部屋が
空いてるので再度だめもとで営業さんに確認してみようかなあ
327: 匿名さん 
[2006-04-26 07:40:00]
すみません。上のレスは323さんあてでした。
328: 匿名さん 
[2006-04-26 07:49:00]
確かに意味深な部屋の空きですね〜!
でも、まだ今週まで契約はやっているそうですよ。
329: 匿名さん 
[2006-04-26 11:21:00]
>>326
早速私の担当の営業さんにTELしてみました。
私の目の付けていたお部屋は既に仮契約済みで、今週末に本契約とのことでした・・・
資金計画も大丈夫な方なので、まず空く可能性はないとあっさり・・・
キャンセル住戸の案内もしてくれないし、2期にかけるしかなさそうですね。。
330: 匿名さん 
[2006-04-26 11:23:00]
>>329
今日はMRお休みのはずだけど?
331: 匿名さん 
[2006-04-26 11:27:00]
>329さん
もしよろしければどこのお部屋か教えていただけませんか?
332: 匿名さん 
[2006-04-26 12:54:00]
キャンセル住居の案内こないのですか?
郵便で来たのですが、何か変でした。
具体的に住居番号、価格、間取りが出ているのに、先着順でキャンセルが出ない場合はご了承下さいって。
333: 匿名さん 
[2006-04-26 13:04:00]
329です。
>>331さん
シーパレス棟の上層階です。
>>332さん
きません。このスレッドで初めて印刷物や、電話で案内があったことを知りました。
334: 匿名さん 
[2006-04-26 13:10:00]
329です。
332さん、
郵便で来たものには部屋番号何番が載ってましたか?
335: 匿名さん 
[2006-04-26 13:50:00]
基本的な質問ですみません。6Fまでの部屋の天井高をご存知の方教えてください。
336: 匿名さん 
[2006-04-26 13:58:00]
335です。すみません。わかりました<天井高
2500でした。
337: 匿名さん 
[2006-04-26 14:50:00]
ラナイにタイルを敷く予定の方いらっしゃいますか?
デザインテックに予算をたずねたら、大体50万くらいになりそうなのですが
他の業者の方が安いのでしょうか。。適正な価格なのか悩みます
338: 匿名さん 
[2006-04-26 17:05:00]
キャンセルの案内じゃなくて、「キャンセル待ち」の内容でした。
前もって、キャンセルが出そうな部屋を案内しているようです。
「キャンセル待ちとあらゆるところに書いているのに、理解してくれないお客様が多い」
と担当営業が笑ってました。
ちゃんと読んだ方がいいですよ。

339: 匿名さん 
[2006-04-26 17:33:00]
「キャンセルが出そうな部屋」で具体的に部屋番号まで載せるって言うのもどうなの・・・。
 ここは人気があるのだから、実際キャンセルが出てからでも即売れるでしょう。
 こんなやり方他にもあるのでしょうか?
340: 匿名さん 
[2006-04-26 17:40:00]
ほんと、もしも自分が仮契約している部屋が載ってたらショック。
資金繰りを疑われてるってことなんだか?
341: 匿名さん 
[2006-04-26 17:42:00]
即売る為でしょう。キャンセルが出たときに即返事と契約をしてくれる客を
欲しがっている...。のでしょう。三井も商売でしょうから。
あの案内を見た時に、うまいやり方だなぁと思いましたよ。私は。
342: 匿名さん 
[2006-04-26 17:50:00]
そういえば、「現金客ほど信用できない」って友人の不動産業者が言ってました。
確かに、ローンだと回収のエビデンスを得られますが、現金はどうなるか
分からないですもんね。
343: 匿名さん 
[2006-04-26 17:58:00]
>>341
前、ビーチテラスでも話題になってたけど
キープだ牛!くんになれってことですよね。
不動産屋にとってなんて都合のいい客なんだ・・
344: 匿名さん 
[2006-04-26 17:59:00]
ビーチテラスってどこ?
キープだ〜ってなに?
345: 匿名さん 
[2006-04-26 18:02:00]
昨日聞いたら、キャンセル待ちが数十名いると言ってました。
キープ君だらけですね。
でも...欲しいです。
346: 匿名さん 
[2006-04-26 18:06:00]
しかし2期もまだ販売していないのに・・・。
工事は遅い、売却は急ぐって?三井でなければ色々勘ぐるよね。
347: 匿名さん 
[2006-04-26 18:08:00]
じゃーやめれば?
348: 匿名さん 
[2006-04-26 18:10:00]
オーナーズスタイリングシステムのぞいたら、
ほんと、けっこう部屋でてますね。シーパレスも、リバーパレスも、各々まだ十件ちょっと。
本契約がまだの部屋ってことなんでしょう。
349: 匿名さん 
[2006-04-26 18:11:00]
350: 匿名さん 
[2006-04-26 18:16:00]
そういえば、2期のメニューは10階までえらべないみたいですね。
351: 匿名さん 
[2006-04-26 18:35:00]
価格も上がってらしいですね<二期
352: 匿名さん 
[2006-04-26 19:31:00]
営業さんの話では一応、本契約の期限は4月30日までのようですよ〜。
それにしても2期の価格が上がってるってちょっと納得できないですね。
だって、狭めのお部屋が多いのに、なんだかなあ〜。
353: 匿名さん 
[2006-04-26 20:11:00]
2期の値段が上がってるのは、駅からちっとでも近いから?
354: 匿名さん 
[2006-04-26 20:11:00]
共用施設にちかいから?
355: 匿名さん 
[2006-04-26 20:19:00]
第一期、仮に全戸100万UPしてたとしても、完売になっただろうという人気ぶりでした。
二期では、三井さんがその反省を生かしたのでしょうか。
356: 匿名さん 
[2006-04-26 20:19:00]
1期があの値段で売れたから、に決まってるでしょう。
357: 匿名さん 
[2006-04-26 20:23:00]
もう少し出したら、実家近くの三鷹あたりに110平方くらいの一戸建ても買えるのに…。
と思いつつ買ってしまったグランデマジック…。
358: 匿名さん 
[2006-04-26 20:25:00]
将来的に眺望(潮音の街view)が確定しているので・・・と営業の方が言っておられました。物は言いよう?
359: 匿名さん 
[2006-04-26 21:14:00]
だれかさんの保釈金で何部屋買えるかな〜〜〜
360: 匿名さん 
[2006-04-26 21:55:00]
ラジオ体操みたいな貝殻のスタンプカードにハンコ押してもらって
モデルルームに3回いくともらえるとかだった記念品、
あれってなんだったの?
結局もらわなかった。。。記念に欲しかったかも。
361: 匿名さん 
[2006-04-26 21:59:00]
>>360
タオルです。たいしたことない一品でがっかりしたのを覚えています。
362: 匿名さん 
[2006-04-26 22:17:00]
まっしろタオルでした。
363: 匿名さん 
[2006-04-26 22:42:00]
私も白いタオルをもらいました。
特に「グランデ」とか「三井」とかのロゴもなく記念にはならないと思いますよ。
364: 匿名さん 
[2006-04-26 22:56:00]
355さん
100万?ちなみに私の希望してた部屋は600万UPでした。
365: 360 
[2006-04-26 23:12:00]
まっしろタオル!
私の勝手な想像では、時を刻む時計台のミニチュアとかでした。
まあ、購入しないひとももらえるものですもんね。
ちなみに、我が家は「品切れ」ともらえなかったです。
契約決まったので、欲しくなりましたがグランデと刺繍もないとは。。。
366: 匿名さん 
[2006-04-26 23:29:00]
まっしろタオルといってもハグオーワーのタオルですよ。
グランデのネーム入りタオルなんかよりずっと嬉しい。
367: 匿名さん 
[2006-04-27 01:37:00]
タオル一つとってもやっぱり好みってありますね〜。
タオルよりUSBが嬉しかったです。
データのバックアップに使ってまーす。
368: 匿名さん 
[2006-04-27 06:54:00]
usbは素敵なアイデアでしたよねぇ
369: 匿名さん 
[2006-04-27 07:23:00]
トミーズ雅姫
370: 匿名さん 
[2006-04-27 08:25:00]
355さん、600万円upというのは、もう正式な金額が決定した、ってことですか?
営業さんに聞いたときは、6月初めに正式発表と言ってましたが。
ちなみに、部屋のタイプは、どのタイプでしょう?
371: 匿名さん 
[2006-04-27 08:28:00]
370です。入力まちがえました。355さんではなく、364さんでした。失礼しました。
372: 匿名さん 
[2006-04-27 08:43:00]
370さん
第一期です。シーの角部屋です。
373: 匿名さん 
[2006-04-27 09:47:00]
372さん、ありがとうございました。600万円upでも購入したんですか、すごいですね!
うちは二期をねらってますが、up率が高ければ、あきらめようと思ってます。

374: 360 
[2006-04-27 10:02:00]
355って、本契約したお値段よりも、さらに100万upといわれても買う人はどこかにいるでしょうねえという意味ですよ。
600万up・・・すごいですね。シーの角部屋?
ふうん・・・。
375: 匿名さん 
[2006-04-27 10:11:00]
横レス失礼します。364さんが言われているのは、一期の抽選にもれて、
第一希望の部屋と違う600万アップの高いお部屋で契約したと言うことではないでしょうか?
376: 匿名さん 
[2006-04-27 10:49:00]
たぶん、一番最初に郵送されてきたパンフレットとの価格差を言ってるんじゃない?
たしか118の部屋で4900 - 5800と書いてあった気がしたので。
377: 匿名さん 
[2006-04-27 10:59:00]
374ですが360ではないです。360さん、失礼!
378: 匿名さん 
[2006-04-27 11:08:00]
364です
第一期の販売価格が発表される前に営業の方に聞いてた金額より600万upしてました。
379: 匿名さん 
[2006-04-27 11:27:00]
>378
なるほど。了解しました。でもそれにしてもすごい上昇率ですね<600万
380: 匿名さん 
[2006-04-27 11:29:00]
アイルで公文始めてくれないかなあ。通わせるのが少し遠くなってしまうんで。
381: 匿名さん 
[2006-04-27 11:39:00]
>>380
できないんじゃないの?
382: 匿名さん 
[2006-04-27 11:43:00]
できないんですね。賃貸用を、だれか
お教室として借りる人も入るのかと思ってた。あそこはあくまでも趣味の部屋なのか。。
383: 匿名さん 
[2006-04-27 17:11:00]
自宅なら、お教室とかやってもいいんですよね?
384: 匿名さん 
[2006-04-27 21:02:00]
公文式、そんなにいいとは思わないのですが、どうなんでしょうか。

私が子供だった約20年前は、「やたら計算だけは速い」けれども、数学が段々抽象的になっていくにつれて、急速に成績が急降下する、という感じがしましたが。

今は改善されているのでしょうか。
385: 匿名さん 
[2006-04-27 21:47:00]
>>384
私もそのように思っていました。
が、某大手進学塾の説明会では、公文を習っていた子はその計算の速さが自信となり
早い時期に受験塾へ移行した子は、良い結果に結びついている子が多いと
聞きました。
始めの一歩にはいいと思います。ですが、小学校時代公文だけというのは
中学へ行ってつまずく可能性があります。今でも。
386: 匿名さん 
[2006-04-27 22:58:00]
近隣住民です。KUMONより、放課後マンション敷地内で
Nのかばんをしょって自転車に乗っている小学生
よくみかけます。
でも、グランデに直接関係ないですね。
失礼しました。
387: 匿名さん 
[2006-04-27 22:59:00]
公文ネタはもういいよ。
388: 匿名さん 
[2006-04-27 23:03:00]
384.385さん、入居予定の方ですか?!
マンション550戸もあれば、それぞれの教育方針、教育論がおありになるでしょう。
ご自分の価値観や批判、ここで語ることではないと思います。
389: 匿名さん 
[2006-04-27 23:44:00]
グランデの話題に戻していいですか?
ラナイに何も敷かないのは殺風景だと思うのでちょっとおしゃれにしたいんですが、
デザインテックの50万は高いですよね〜。D2で買ってくるのとそんなに違うのかなあ?
ウッドタイルよりモアナのラナイに敷いてあるタイル?(写真でみただけですけど)がよさげでしたが。木だと台風とか雨にさらされたとき弱そうな気がするんですが、どうなんでしょ?
390: 匿名さん 
[2006-04-27 23:59:00]
今、うちはウッドタイルひいてるんですが、数ヶ月で雨や紫外線で変色や反りなどが発生しました。安いのを買ったからかなぁ。ということで木製は使わない予定です。
391: 匿名さん 
[2006-04-28 07:11:00]
やっぱりあの50万は高いんでしょうか?別の業者に見積もってもらうともっと安いのかな?
私もタイルは敷くつもりですが。。
392: 匿名さん 
[2006-04-28 07:57:00]
家はTOTOのバーセアを自分で敷こうと思っています。ネットで検索すると
30万円以内で済みそうなので。
で、疑問なのですが、避難ハッチの上に敷いても良いのでしょうか?
緊急時すぐにはがせる物でもないのですが。
393: 匿名さん 
[2006-04-28 08:45:00]
駄目ですね。
今のマンション(三井)のバルコニーをオプションにてタイルを敷いてもらいましたが、やはりそこは駄目でした。
394: 匿名さん 
[2006-04-28 09:26:00]
では、タイルの敷いていないハッチの上はどうなっているんですか? むきだしですか?
395: 匿名さん 
[2006-04-28 11:29:00]
話題を変えてしまってすみません。
幼稚園についてお聞きしたいのですが、
今、年中なので1年だけ通いたいんですが、
暁星国際ってどうですが?
雰囲気・保育代などなんでも結構です。
ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。
それと公立の幼稚園(明海・日の出など)についても教えていただけると
嬉しいです。
396: 匿名さん 
[2006-04-28 12:02:00]
1年だけ通わせるのなら公立の方がよいのでは?
暁星や聖徳は制服など色々かかるし、もったいないですよ。
397: 匿名さん 
[2006-04-28 12:08:00]
公立の幼稚園って倍率が高いのではないですか?どうなんでしょう?
398: 匿名さん 
[2006-04-28 12:49:00]
>394
そうです。むきだしのまま。
399: 匿名さん 
[2006-04-28 15:20:00]
シルバーの避難口の蓋がむき出しになっているのはあまりにかっこわるいので、バーセアを4枚正方形に組み立てて、その蓋の上に置いてあります。

片手で簡単にずらせます。見栄えも悪くありません。

バーセアは3年敷いてますが、さっと水で流せるので表面はかなりきれいですが、その下は恐ろしくて見たことありません。
400: 匿名さん 
[2006-04-28 19:27:00]
>395さん
グランデは明海地区なので、暁星国際だと第2優先、
聖徳なら第1優先です。
暁星国際は例年、第一優先の高洲地区の幼児で
ほぼ一杯なので、応募は無理かもしれません。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる