千葉の新築分譲マンション掲示板「パークシティグランデ新浦安 −その6」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県
  4. 浦安市
  5. 明海
  6. パークシティグランデ新浦安 −その6
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2006-11-20 18:10:00
 

その6スレたてしました。
人気の新浦安地区の期待の物件です。
今後も引き続きより良い情報交換をしましょう。

前スレ:
(仮称)新浦安マリナイースト21・38街区
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39242/
パークシティグランデ新浦安−その2
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39105/
パークシティグランデ新浦安 −その3
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38959/
パークシティグランデ新浦安 −その4
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46979/
パークシティグランデ新浦安 −その5
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46977/

関連スレ:
新浦安の新規物件
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40288/
新浦安の新規物件 その2
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39218/
新浦安の新規物件 その3
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38959/



新浦安NAVIGATOR:
http://www.shinurayasu-navi.com/


[スムログ 関連記事]
お便り返し その80「マンションマニアが買いたい新築マンション」【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/11229/

[スレ作成日時]2006-05-01 14:13:00

現在の物件
パークシティグランデ新浦安
パークシティグランデ新浦安
 
所在地:千葉県浦安市明海浦安東土地区画整理事業地内38街区1及び2
交通:JR京葉線 「新浦安」駅 バス10分 徒歩2分

パークシティグランデ新浦安 −その6

No.101  
by 匿名さん 2006-05-11 00:57:00
ところで、この物件に特有の事情と聞いた建物への抵当権設定不可って、どーゆーこと?
なんか意図的にローン組立の自由度を奪っているような気がしますが、邪推なのかしら、、
No.102  
by 匿名さん 2006-05-11 03:06:00
ヒント: 仮換地
No.103  
by 匿名さん 2006-05-11 08:11:00
>>82
   82さんが言われるような人も勿論多いですが、96さん100さんみたいな人が急速に増えて
   きていると思います。この傾向はこれからも続くでしょう。
96,100さん
   私は田園都市線(神奈川)からですが、同じように思います。田園都市線も悪くないけど
   遠すぎた。新浦安は利便性と快適性とが両立するという稀有な地域です。
   碧浜、今時分は手入れされた花が美しく咲いていてとてもきれいですね。これからのもう
   一つの一戸建区画はきっと1億円こすのでしょう。
No.104  
by 匿名さん 2006-05-11 09:24:00
私も23区内からの住み替え組です。私は、元職場が近いため新浦安の街並みのきれいさを知っていたのですが、主人に最初グランデの話をしたときは、まったく気にしてもらえませんでした。いくつかのモデルルームを見た後、ドライブがてら新浦安を通り、初めて目にした街並みで一気に気に入ったようです。私より主人が新浦安を気に入ってしまい、最初戸建を探したのですが土地がみつからず、そのままグランデ抽選で当たりました。一つ心配なのは、レンタルビデオ店があるんだろうか・・・ということです。住民の方、教えていただけますか。
No.105  
by 匿名さん 2006-05-11 09:28:00
今日23:00から、テレビ東京の「ビジネス・サテライト」で、新浦安のマンション事情が
とりあげられるようです。
No.106  
by 匿名さん 2006-05-11 09:47:00
マンション販売に変化が見え始めた。郊外で駅から遠くても好調な物件の人気の秘密とは。
http://www.tv-tokyo.co.jp/wbs/
No.107  
by 匿名さん 2006-05-11 10:08:00
104さん レンタルビデオは駅前アトレにTSUTAYAがあるだけです。昔はME21の中にも
ありましたがつぶれてしまいました。私も一軒くらいあってもいいように思いますが、だんだん
Video On Demandが主流になってくるんでしょうね。
No.108  
by 匿名さん 2006-05-11 12:32:00
104です。107さんありがとうございました。一応駅前にはあるんですね。ちょっとほっとしました。もう一つお聞きしたいのですが、スーパー以外で買い物できる場所はあるのでしょうか?車で回ってみたかぎりでは、花屋や雑貨屋すらみつからなかったのですが。
No.109  
by 匿名さん 2006-05-11 13:16:00
たくさんありますよ
No.110  
by 匿名さん 2006-05-11 14:07:00
グランデの店舗棟に本屋とレンタルビデオとコンビニが
入るってな噂を担当より聞いた気がしますが、
どうなんでしょ?
ホテルもガンガン建ててますが、どこのホテルになるのでしょうね?
No.111  
by 匿名さん 2006-05-11 14:34:00
都内の駅前のどこにもある商店街みたいのはありませんので、ああいういろんな店が並んでいる
雰囲気が好きという人には物足りなく思うかもしれませんね。まあ、そんな人は新浦安の街を
みても、住みたいと思わないでしょうけど。でも最近は新浦安のようなすっきりした感じの街の
方が好きな人が多くなっているのでは?特に、若い人はディズニー慣れ?して。
No.112  
by 匿名さん 2006-05-11 14:45:00
日の出住民です。買い物はどんなお店をお探しですか?
ME21内で花屋だと日の出PCTBのCoCo1階に「Pianta」というお店がありますよ。
あとは駅のアトレのお店ですかね。
雑貨屋というのはかわいい小物類等の販売店、というイメージですか?
基本は駅前アトレやモナ内店舗か、あるいは足をのばしてイクスピアリという
手はありますよ。
No.113  
by 匿名さん 2006-05-11 14:47:00
112です。失礼、↑は104、108さんへのレスです。
それにしても、買い物がどのあたりで出来るかをご存知ないまま
グランデ申込されるとは、皮肉じゃなくすごいですね。
No.114  
by 匿名さん 2006-05-11 15:12:00
まあヨーカドーと駅前はあるから基本は大丈夫と。離れているとそう何べんも来れるわけでも
ないしということでのご質問かと思いました。

グランデの店舗でレンタルビデオと本屋さんだと規模はあまり望めないですね。
私は、総合公園(6月にオープン)の北側にできる商業施設というのに期待しているのですが。
まだオーナー募集中ですのでいつオ—プンするかわかりませんが。
ホームファニシングとかインテリア、キッチン雑貨の店(FrancFranc?)などができないかと。
No.115  
by 匿名さん 2006-05-11 15:12:00
新浦安を知らない私は、イトーヨーカドーとベビーザラスとケイヨー電気があるのを見て、
まあ毎日、不便なく暮らせそうだな〜と契約しました。。。
あとは、住んでからぼちぼち発見できるかな?と。
グランデの店舗、カフェきてくれたらいいのに。
No.116  
by 匿名さん 2006-05-11 15:20:00
112です。そうですね、「生活雑貨」という意味ではD2やヨーカドーで基本は事足りてます。
グランデの店舗、楽しみですね。おっしゃる通り綺麗なカフェなんかが出来るといいですね。
あと、最近新浦安ではケーキ屋さんがすごく増えてますよ。海風の街のPlumeやホテルエミオン
のLaLaなんかはイートインも可能なので、女性がお茶する分にはいいかもしれません。
No.117  
by 匿名さん 2006-05-11 17:26:00
生活雑貨…お洒落なお店ではないしグレード的にお気に召さないかもしれませんが、
車でチョコっと走ればニトリがあるし、ニトリと同じ敷地にあるUnidyでは
D2で売っているものと同レベルのモノがもう少し安くお安く手に入ります。
場所は市川野鳥の森でしたっけ?のそばで、裏道を選べば渋滞もほとんどありません。
FrancFrancだと幕張のアウトレットが一番近いのかしら…
IKEAも出来たことだし、グランデが出来る頃にはあちらも落ち着いてくるでしょうから
それで充分ではないですか?
No.118  
by 匿名さん 2006-05-11 18:38:00
FrancFrancはららぽーとにもありますよ。
ららぽーとにはKEYUKAなどもありますが、IKEAができてからは
渋滞が恐ろしくて行ってないです。
No.119  
by 匿名さん 2006-05-11 18:38:00
グランデを買おうかという人がFrancFrancだのIKEA、ニトリ…ああ、ビンボくさ。
無理してローンで買ったものの、中身は安っぽいインテリア。
これが現実でしょうか。
No.120  
by 匿名さん 2006-05-11 18:43:00
お暇なねたみ主婦↑
No.121  
by 匿名さん 2006-05-11 18:48:00
IKEA、平日はすいてましたよ!
子供サイズのかわいいベッドやチェアなど、キッズルームはIKEAで購入予定です。
カッシーナのソファも入れますけどね。
大きな家具入れるとき、エレベーターの大きさって気になりますよね。
グランデのエレベーターは何人のりなのかしら?
No.122  
by 匿名さん 2006-05-11 19:21:00
グランデを買おうかという人って、大部分このレベルだとおもうけどなぁ。
で、使い分ければいいのですよ。ニトリで十分なものもあるし。IKEAには
リーズナブルでオシャレなものはあるし。ACTUSに行ってカッシーナで決めれば
いいところもあるし。
貴族でもない限り、これが健全な人生というものです。
No.123  
by 匿名さん 2006-05-11 20:39:00
上記は 119の
「グランデを買おうかという人がFrancFrancだのIKEA、ニトリ…ああ、ビンボくさ。」
へのレスです。
No.124  
by 匿名さん 2006-05-11 21:33:00
エレベーターのサイズ、私も気になってました。
子供と川の字で寝れるよう大きなベッドを購入予定なのですが、さすがにキングサイズは搬入できないかなぁ。
部屋の間取り的には何とかなりそうなのですが・・・問題はエレベーター!
どなたかエレベーターサイズをご存知でしたら教えて下さい!
No.125  
by 匿名さん 2006-05-11 21:44:00
大丈夫です。うちもカッシーナのキングサイズベッドや2mを超すダイニングテーブルを入れましたが
ああいうものは組み立て式なのです。カッシーナでしたら法人所属の社員が組み立て員と共に納品してくれます。
ああアルフレックスのソファなどもありますが、同じです。
依って、エレベータのサイズなどはあまり関係がありません。
因みにうちは元祖PC新浦安。
No.126  
by 匿名さん 2006-05-11 21:57:00
104です。お店についての情報ありがとうございました。お隣駅が勤務地だったので、駅ビルたちは知っていたのですが、ME内はヨーカドーとケーヨー、ベビーザラスしか見てませんでした。最悪駅までいけばそろうとは思っていましたが、街内にもいろいろあるみたいでうれしいです。 フランフラン、私も好きですよ。色がきれいですものね。以前イクスピアリにあったのが撤退して残念でした。
No.127  
by 匿名さん 2006-05-11 22:00:00
ああ、言い忘れました。カッシーナ、アルフレックス、B&Bは三井デザインテック経由で20%OFFで購入出来るはずです。
心配な方はインテリア相談会の時にでもデザインテックに確認するといいです。
No.128  
by 匿名さん 2006-05-11 22:50:00
<<119
高級品だけに囲まれて生活できる裕福な人々が(億ション級の部屋を除き)
グランデのあの仕様を見て購入する気になるとは考え難く…
(それにあの営業方法でセレブのみがターゲットとは到底思えません。)
どう考えても「中〜中の上」な方々が三井のターゲットでしょう。
122さんのおっしゃる通り、色んなお店を使い分けて賢く楽しく生きていく人々が
パークシティの多数派だと思います。
No.129  
by 匿名さん 2006-05-11 22:52:00

<<119じゃなくて>>119だった。間違えました(苦笑)
No.130  
by 匿名さん 2006-05-11 23:12:00
ここはちゃんと >>03 を見よ

01のテンプレートにちゃんと入ってればよかったんだけんどもね
No.131  
by 匿名さん 2006-05-11 23:47:00
WBSのマンション特集見ましたか?
新浦安は出ませんでしたね。
予期に反して部屋の広さは数年前より狭くなっているとの内容。
ちょっと拍子抜け。でも、もう宣伝してくれなくてもいいな。
No.132  
by 匿名さん 2006-05-11 23:51:00
105&106さん
「ワールド・ビジネス・サテライト」見ましたが、残念!新浦安ではなかったですね。
でもマンション販売の潮目が変わり、これからは狭くて高い物件が多くなるとか。そうなると新浦安の広いマンションは希少価値があるかも。
No.133  
by 匿名さん 2006-05-12 00:30:00
>>125
詳しそうなのでお伺いします。
カッシーナって、今使ってる家具も解体して組みたててくれたりしますか?
実家のものを、少しもらっていこうかと考えていまして・・・。
引越し業者さんでもできるレベルなんでしょうかね?
No.134  
by 匿名さん 2006-05-12 01:05:00
105ですが、今日のWBS新浦安でていなかったようですみません。取材を受けるという情報があったものではやとちりしてしまいました。来週のアド街に期待です。
No.135  
by 匿名さん 2006-05-12 16:02:00
先日、アド街で明日行きたい街ベスト30とかなんとかとかやってましたが
新浦安は一位でしたよね!
http://www.tv-tokyo.co.jp/adomachi/060506/index.html
個人的には、浦安温泉なんとかはビミョーに好みではありませんが(ゴメンナサイ)
出るんでしょうね。
他にどんなところが紹介されるんでしょう。楽しみです。

No.136  
by 匿名さん 2006-05-12 16:07:00
ごめんなさい、新浦安ではなくて浦安でしたね。
No.137  
by 匿名さん 2006-05-12 22:04:00
アイルのすごい宣伝が郵便で送られてきました。
やはり売れ行きが悪いのでしょうか。。
No.138  
by 匿名さん 2006-05-12 22:30:00
最後にマンションフォーラムに行ったとき(仮契約時だから4月半ば過ぎ頃?)、
半分くらいバラがついてましたけど、アイルはまだ完売じゃないんですかね。
No.139  
by 匿名さん 2006-05-12 23:33:00
アイルの宣伝チラシ、オプションの値段など書かれたものがおくられてきましたね〜。
当初の説明より、安くなっているような気がしますが。
No.140  
by 匿名さん 2006-05-12 23:50:00
予算もないが、正直、どうしても欲しいと思えない。
部屋が広いのに何でわざわざ…と考える庶民ス。
なんかガラの悪い人ばっか買って
近寄りにくいエリアになりそうだな。
No.141  
by 匿名さん 2006-05-13 00:07:00
>>140
そんなこと言ったら、買いにくくなるじゃないですか・・・
あれ、荒らしさんでした?

No.142  
by 匿名さん 2006-05-13 02:33:00
>>140 ヒント:ヒガミ
No.143  
by 匿名さん 2006-05-13 09:52:00
ヒント:そろそろ2期販売開始
No.144  
by 匿名さん 2006-05-13 14:33:00
今日も工事バンバンやってますねー。
雨の中お疲れ様って感じです。
それにしても土日くらい早朝から工事はちょっとうるさいなぁ。
早起きしちゃいましたー。
No.145  
by 匿名さん 2006-05-13 20:51:00
本日、MR行ってきました。
担当の方に聞くのを忘れてしまったのですが、ここのマンションは
ゴミだしの仕方ってどうなっているのでしょうか?
都心のマンションのように24時間OKとかではなく、決められた曜日
の朝などにゴミ置き場へ運ぶ・・・といった感じなんでしょうか?
No.146  
by 匿名さん 2006-05-13 21:14:00
ここの掲示板は新浦安信仰者ばかりだな〜。
あんな駅遠のマンションはいずれダメになるよ。
まあ、頑張って盛り上がってくれ。
No.147  
by 匿名さん 2006-05-13 22:08:00
無知乙
No.148  
by 匿名さん 2006-05-14 02:08:00
arashi wa through de
No.149  
by 匿名さん 2006-05-14 10:43:00
アイルって購入者しか買えないからこれから抽選だっていってたよ
趣味を楽しむ大人で結構倍率付いてしまうかもって感じらしい
たしかに地面に近い住宅ってある意味いいよね
No.150  
by 匿名さん 2006-05-14 10:57:00
せめてトイレと流し台があればなぁ。
物置くらいにしか使えないような。
No.151  
by 匿名さん 2006-05-14 11:15:00
境川の明海サイドの歩道が整備されているようですが、いつ頃完成
なんでしょうか?
第2湾岸の下をくぐって、入船のタウンハウスの所までつながる
のかな。
タウンハウスの所でも工事してますが、おさんぽバスの新ルートが
川沿いから明海方面にできるといいですね。
No.152  
by 匿名さん 2006-05-14 14:00:00
アイルで作業していて、トイレに行きたくなったら
わざわざエレベーター上がって自宅に戻るのは面倒だね。
No.153  
by 匿名さん 2006-05-14 14:14:00
共用棟のトイレが近いんでは?
No.154  
by 匿名さん 2006-05-14 15:27:00
アイル登録しようか迷っています。
やはり家だと家族がいて集中できないので、有効に利用したいのですが、
週末に週時間利用する程度になると思うと賃貸をたまに借りた方がいいかなと。
すでに登録された方、決め手は??倍率上がってるんでしょうか?
No.155  
by 匿名さん 2006-05-14 16:13:00
151さん
これですね。6月23日までとなっています。
http://www.shinurayasu-navi.com/topics/2006/irifune_under.html
No.156  
by 匿名さん 2006-05-16 09:06:00
>>135さん
今週末のアド街は新浦安特集ですよー。
新規購入されたかた、ご検討中のかた、ご参考に!
No.157  
by 匿名さん 2006-05-16 19:19:00
アイルのまわりって共用スペースだから、水辺とか、子どもが走ったり遊んでいいんですよね?
週末の昼間、アイルで「仕事」や「休む」となると、まわりがにぎやかな気がする・・・
仮に、子供が騒いでいても文句は言えませんね。
趣味に没頭するためのものですね。。
なかなか、購入、悩みます。
No.158  
by 匿名さん 2006-05-16 22:44:00
物件HPにバーチャルモデルルームとやらができていますね。
今更という感じもしますが…。
No.159  
by 匿名さん 2006-05-16 22:46:00
私はアイル周辺で子供を遊ばせる予定です。
購入前に担当さんに確認したところ、子供を遊ばせるスペースは
そこしかないとの事でしたので・・・。目の前に大きな公園がありますが
少し離れているので幼児連れにはアイル周辺のほうが便利ですしね。
アイルの方にはなるべく迷惑をかけないよう気をつけるつもりでいますが
かなりうるさくなってしまうと思います。
子供の声って大きいし耳に付くし、子供を叱るお母さんの声も大きいですしね。
No.160  
by 匿名さん 2006-05-17 00:37:00
>>154さんの夢が早くも崩れましたね。
No.161  
by 匿名さん 2006-05-17 01:22:00
154です。アイルは趣味に利用しようと思っていたのですが、
静かで集中できる場所が欲しかったので、迷いますね。
確かに共用施設に近いですね、肝心なこと、見落としてました。
まわりがにぎやかとなると家(子供がうるさい)にいるのと変わらないので、
子供がいない時間を有効に使う等、別の方法を考えた方がよさそうですね。
No.162  
by 匿名さん 2006-05-17 02:28:00
先日、二期の構造説明会へ行きました。三井建設の方が説明会の資料を読まれた後は、質疑は個別にとのことでした。
安心を得たくて行ったのに、逆に構造面に問題があるから、知識の無い人間には、質問を公表せず、適当にごまかして売ろうとしているの?と少し不安になってしまいました。
一期の時の対応、今まで行かれた説明会の一般的な対応お教え願えますでしょうか。
(不勉強ですみません)
No.163  
by 匿名さん 2006-05-17 07:18:00
子供用のアイルがあり
さらにその前には子供用のキッズパークがあるとききました
その間違いでは?
まぁ共用部なので子供がはしりまわっても問題ありませんが
公園に近いとか通学路沿いにある一戸建てでも子供の声はしていたいので
No.164  
by 匿名さん 2006-05-17 07:43:00
>>162
一期の時も同じでしたよ。
構造に自信があるなら質問と回答を公表すればいいのにね。
「あとば個別に」という事でした。意味がわかりません。
No.165  
by 匿名さん 2006-05-17 07:53:00
目の前の大きな公園というのは総合公園のことでしょうか?
そこまで行かなくてもグランデの隣(小学校の隣)にも公園
(明海第3街区公園だったかな?)があります。
規模はそれほど大きくないですが、すべり台や砂場があり、
自転車の練習なんかも出来ますよー。
No.166  
by 匿名さん 2006-05-17 10:41:00
私も1期の構造説明会に参加しましたが、わかり易かったですよ。
逆に個別の方がいろいろ聞きやすかったです。
資料も配っていたので、別に隠しているわけじゃないのでは?
そもそも、三井不動産が「構造面で不安」な物件を堂々と売っていては、
どこの物件も怖くて買えないですよね。
No.167  
by 匿名さん 2006-05-17 13:28:00
モデルルーム見学レポートも出てますね。
http://www.jj-navi.com/shuto/FJ010B90040.do?JJ_GA=tiles.FJ010A01B01002...
No.168  
by 匿名さん 2006-05-17 17:52:00
モアナを購入された方、見てらっしゃいますか?
おたずねしたいのですが、パハレの格子、かなり中が丸見えに思えるのですが
(グランデのバーチャルMRを見ての感想です)
目隠しはどのようにされていますか?
あの格子は穴をあけて、目隠し板を付けられるのでしょうか?
No.169  
by 匿名さん 2006-05-17 18:33:00
118Vの部屋を契約した者です。
パハレの規約によると、
・1/2までは完全に隠してよい
・格子や壁に穴を開けて取り付けるのは駄目
だそうです。
家は自立式のスクリーンでも立てようかと思っています。
No.170  
by 匿名さん 2006-05-17 19:13:00
やはり穴あけは、駄目なんですよね。
目隠しは、やはり人間の目の高さにつけるのが一番効果的。
屋外なので、雨風に強く、倒れにくい物・・・なかなかいい物がみつからなそうで
今から悩んでいます。
No.171  
by 匿名さん 2006-05-17 22:04:00
>>168さん
モアナ購入者です。
パハレを目隠しいているようなお宅は見る限りいないですよ。
逆にせっかくの光が入るところなので、ふさぐ必要はないと
思うのですが、どうでしょうか。
No.172  
by 匿名さん 2006-05-17 22:38:00
ショップチャンネルで三層ミラーレースカーテンというのを
宣伝してました。パハレ側の窓にあれつけたらどうでしょう?
電気をつけても部屋の中が見えないみたいですし。
外からは見えにくく部屋の中には外光が入るがコンセプトのようです。
No.173  
by 匿名さん 2006-05-18 01:12:00
誰に何をみられるのを心配しているのでしょうか?
普通にあるいていたら
顔を真横にむけて覗き込まなきゃみえないのでは?
普通のマンションであればそもそも室外機置き場なんだから
No.174  
by 168 2006-05-18 07:47:00
皆さんご意見、アドバイスありがとうございました。
基本的には、室外機置き場なのですが、冬用のタイヤ、子供の一輪車置き場に
したいと思っておりまして、あまり雑然とした物が丸見えだと、そこを通る方々が
不愉快に思われては・・・と思い、目隠しを考えていました。
あと、パハレ入り口のドアは不透明ガラスにしましたが、電気を付けると
シルエット丸見えで、それもちょっと気になり、先の質問となりました。
No.175  
by 匿名さん 2006-05-18 15:05:00
賃貸アイルの月賃貸料金は、月5万円くらいだそうです。
http://news.livedoor.com/webapp/journal/cid__1729629/detail
No.176  
by 匿名さん 2006-05-18 17:56:00
アイル、月極じゃなくて、一日単位で借りられるようになると
使いやすいかもね。
No.177  
by 匿名さん 2006-05-18 20:20:00
>>168
トランクルームを借りてはいかがでしょう?月3000円ですし。
確かに、タイヤがおいてあったらちょっとびっくりしますねえ。個人的には、観葉植物とか、クリスマスのツリーとか、見られてもいいような雰囲気の良いものをおく場所と考えていたので。
もちろん、他人の家をじろじろ見ることはしませんが、エレベーターホール前にパハレがあるお宅は、待ち時間とかにちらっと見られそうですよね・・・まあ、それも販売価格に考慮されていると聞いたような気がしますが。
No.178  
by 匿名さん 2006-05-18 20:22:00
しかし、2期はどの程度の倍率が付くのかな。購入希望ですが、MR見てもあまり繁盛していないようだし、花もまだついていない部屋が多い感あり。 まああんまり繁盛しない方が倍率低くていいんだけど、少々寂しい感がありますね。それと、駅から遠いのが難点です。寝坊するたちなんで、バス停で数分待つのも苦しい身としては、タクシー相乗り者が多くいることを望むばかりです。
No.179  
by 匿名さん 2006-05-18 21:07:00
朝からタクシー相乗りしたくないなぁ。
考えてもみませんでした。
タクシー呼んでる間にバスがきますよ!
7−8時台なら、バスが1時間に10本位。
No.180  
by 匿名さん 2006-05-18 21:11:00
朝は歩くのがいいと思いますよ。まあ人それぞれですけどね。
No.181  
by 匿名さん 2006-05-18 21:15:00
最速は自転車でしょう!チャリ通ですよ。(~~;)
No.182  
by 匿名さん 2006-05-18 21:19:00
天気のよい日は確かに歩くと気持ちいいですよね。
でもグランデだと30分以上前に家を出ることになると思いますよ。
望海の街から駅までで、8時前に家を出ても8時26分とかです。
(ちょっと早歩き&明海大学構内経由のショートカットで。)
No.183  
by モアナヴィラ住人 2006-05-18 23:02:00
いま非常に不愉快というか情けないというか。モアナの人達はぜんぜん挨拶が出来ない人達なのでこれでいいのか悩みながら暮らしています。挨拶をすると7割がたの方は返事を返してくれますが
3割ぐらいの方があいさつをしようともしない。まず自分から進んで挨拶をしようとしている人は
ごく少ないのが印象です。今後子供の教育上よくないと心配しています。
親が挨拶をしないので子供もあいさつはほとんどしようとしません。
こうならないためにはグランデの人達は必ず管理組合を作ったとき一度マンション住人が集まり
最低限挨拶をするマンションにしましょうと皆さんと話し合われたほうがいいですよ。
ほんとになさけない・・・・・・
No.184  
by 匿名さん 2006-05-18 23:11:00
162です。164さん166さんありがとうございました。
確かに、構造説明会で質問する側からすると、個別の方がしやすいですね。
まだ?と思うところもありますが、質問には丁重に答えられていたようだし
後は、三井さんを信頼するしかないですね。
No.185  
by 匿名さん 2006-05-18 23:40:00
>>183
挨拶なんて管理組合でとりきめるような事ではない。
取り決めてする挨拶なんて意味ないよな。
粘り強く挨拶してみ。だんだん仲間は増えると思うよ。
まずそのしかめっ面はやめた方がいい。
No.186  
by 匿名さん 2006-05-19 00:40:00
7割挨拶するマンションはいいほうだよ
都心のタワーマンションなんかぜんぜんだよ
ちなみに東京ベイは一年たったら子供も大きな声で挨拶してくれます
で、モアナの人はなぜこの掲示板をみているの?かな
(私は買い替え決定したので)
No.187  
by 匿名さん 2006-05-19 00:48:00
挨拶運動の方は、こちらへドゾー
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/6231/
No.188  
by 匿名さん 2006-05-19 21:41:00
2期購入希望者です。 誰か知っていたらおしえて欲しいのですが、京葉線の東京駅は他の路線と比較して相当遠い場所に位置していると思いますが、構内を延々とあるくのではなく、外に出たら近くに地下鉄の駅なんかあったりしないかな。たとえば千代田線の二条橋なんか・・
No.189  
by 匿名さん 2006-05-19 22:07:00
二重橋駅は比較的近いですよ、あと三田線の日比谷駅もね
地下でつながるって噂もあるよ
No.190  
by 匿名さん 2006-05-19 22:25:00
mapionで東京駅周辺を1/3000の縮尺でみると京葉線の状態や出入り口の番号
地下鉄駅の出入り口とか距離とか大体わかりますよ。
細かいところまでだとわかりかねますが・・・
No.191  
by 匿名さん 2006-05-19 22:34:00
京葉線の東京駅は、基本的に有楽町と考えるべき(なぜあれを東京駅としたのかはナゾだ)。
定期持ってる人なら、京葉線東京駅→山手線有楽町の乗り換えの方が断然早い。
No.192  
by 匿名さん 2006-05-19 22:51:00
有楽町乗換えは定期だけじゃないよ、普通に一度改札でても便利、しかも安いこともある。
例えば蒲田に行くときとかね、いろいろ調べてみると新たな発見あるかもね!
①新浦安⇒蒲田=540円
②新浦安⇒東京=290円,有楽町⇒蒲田=210円,合計=500円
No.193  
by 匿名さん 2006-05-20 00:40:00
188です。皆さんコメントありがとうございました。
通勤の不安が少し解消されました。今度実際に歩いて調べてみます。
いずれにしても今より通勤が辛くなりそうで悩ましい、、
とはいえ家内が本物件をベタ褒め状態なので、他の物件に変えるのも難しい、、
No.194  
by 匿名さん 2006-05-20 07:25:00
追加です、東京駅京葉地下ホームから銀座線京橋駅に乗り換えることもありますよ。
これも一度外を歩かなければなりませんが、、、
No.195  
by 匿名さん 2006-05-20 10:18:00
186さんに質問
PCTBからグランデの買い替えなんですか?
もしよかったら買い替えの理由は何ですか。私は逆でグランデの購入予定をしていますが
PCTBの方がいいように感じたものですから。
No.196  
by 匿名さん 2006-05-20 11:40:00
住人が挨拶してくれないから
No.197  
by 匿名さん 2006-05-20 12:36:00
出没!アド街ック天国「ディズニー帰りには新浦安」テレビ東京2006年5月20日 21時00分

 千葉県の「新浦安」周辺に迫る。最近は”住んでみたい街”として注目されているという。今年の二月には、日本最大級の温泉施設が開業した。豊富な種類の風呂やジンギスカンが楽しめるレストラン、宿泊施設を備える。地元で評判の焼き肉店も紹介していく。店内には、スポーツ選手のサイン色紙が並ぶ。「不思議の国のアリス」を題材にしたペンションや、人気のすし店も登場。さらに、ヘリコプターから東京の夜景を一望できるナイトクルージングを取り上げる。
No.198  
by 匿名さん 2006-05-20 20:11:00
188さん、どうしても東京駅を通過しないとダメなんですか?
京葉線沿線住民ですが、なるべく新木場か八丁堀で乗り換えるルートを使って、例えば、渋谷なら有楽町線経由、新宿なら有楽町線で市ヶ谷乗換え又はりんかい線です。
No.199  
by 匿名さん 2006-05-20 20:15:00
モアナヴィラ住民さんに質問。
住民が挨拶しないことをお嘆きのようですが、お引越しの挨拶はどうでしたか?
最近は、隣近所で粗品を持ってもわざわざ挨拶にいくのはかえって迷惑と考える風潮もあり、あまりしないと聞きますが・・・
No.200  
by 匿名さん 2006-05-20 20:20:00
>>198
有楽町線で新木場乗換え、京葉線利用者にはそういう人の方が多いかもしれませんね。

あとは、外歩きになりますが、八丁堀→宝町というのも可能ですよね。
浅草線や京急線沿いが通勤圏の方はいいかもしれません。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる