千葉の新築分譲マンション掲示板「パークホームズ南柏 ステーションアヴェニュー」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県
  4. 柏市
  5. 南柏
  6. パークホームズ南柏 ステーションアヴェニュー
 

広告を掲載

検討者 [更新日時] 2007-06-19 14:43:00
 削除依頼 投稿する

この物件を検討中です。
なかったようなので立ててみました。
良かったらどんな感じなのか情報交換出来たらと思います。

[スレ作成日時]2006-05-21 00:31:00

現在の物件
パークホームズ南柏 ステーションアヴェニュー
パークホームズ南柏 ステーションアヴェニュー
 
所在地:千葉県柏市南柏1-10-2、千葉県柏市南柏1-8-13(住居表示)(地番)
交通:常磐線「南柏」駅 徒歩3分
間取:3LDK
専有面積:67.93m2
販売戸数/総戸数: / 55戸

パークホームズ南柏 ステーションアヴェニュー

210: 匿名 
[2007-03-07 22:53:00]
マンション初めてなんですが、給気口から花粉入ってきますね。
良いフィルター知ってる人いらっしゃいませんか?
211: 匿名さん 
[2007-03-08 14:20:00]
うちも電気代の高さに驚きました。以前は、アパートだったのでアンペア数が小さかったのと、昼間は誰もいなかったのとで、あまり電気代はかからなかったため、今回は倍以上になってびっくりしています。それと、このマンションって西に傾いているからか、午前中は日が入らなくて、この時期、薄暗い&結構寒いですよね。バルコニーが広いっていうのも一因だとおもいますが。外から見ると、すごく日当たりがよさそうなのに。なので、午前中は電気と暖房をつけていたりするので、それも電気代がかさむ要因かなと思っています。東側角部屋のお宅は暖かいんでしょうね‥。

ところで、天気がよく空気が冷たい日には、西の方角(バルコニーから見ると前のマンションの右後方)に山脈のようなものが見えますが、あの正体をご存知の方いらっしゃいますか?気になります。玄関側から見える山が筑波山だということは知っているのですが。
212: 匿名さん 
[2007-03-08 18:51:00]
換気口のフィルター洗ったら真っ黒でした。うちもフィルターを捜しています。
書き込みしようとしたらネットが重くて書き込めず…
夜間などネットが重いのはうちだけでしょうか?

電気代、特に変化ありませんでした(前の家も3LDK)
ただ、水道代が…検針期間1ヶ月ちょっとなのに4200円て。基本料金高いですね。
以前と使用量ほとんど変わってないのにビックリでした。
暖冬で光熱費がこの感じだと来年以降の冬が恐ろしいです。

バルコニーから見える山、たまに見えますね。かなり遠くの山ですよね。
同じく気になってましたが、名前が解らず、お役に立てず申し訳ないです。
213: 匿名 
[2007-03-09 08:56:00]
給気口フィルター、これどうでしょう?
http://www.breast-web.co.jp/
使っている人いませんか?買おうと思っています。

電気代も高いんですが、柏市指定のごみ袋が地味にダメージ受けます。
うちはごみが多いので・・

なんとかならないですかね。
近くのマツキヨで買ってますが、共同大量購入とかできたらいいのに。
214: 匿名さん 
[2007-03-09 09:08:00]
ゴミ袋の件ですが、マツキヨ、カスミ、マミーマートなどチェックしてみましたが、イオンの価格が一番安いですよ。
215: 匿名さん 
[2007-03-09 16:23:00]
>>213さん

同じくフィルター捜していたのですが、多分同じものかな。

http://www.r-rental.com/products/airsupplyfilter.htm

うちもコレ買ってみようかと思ってます。
212さんの紹介して下さったサイトを拝見したら
店頭でも取り扱ってるみたいですね。島忠にもあるとあったのですが
南柏店にあるかどうか、ですね。
216: 購入検討中さん 
[2007-03-09 18:56:00]
モデルルーム見学してきました。
クローゼットの棚が、店舗で使う様なブランケットタイプで、ものすごく高級感を感じたのですが、
実際の使用感はどうですか?耐久性とか問題ないですか?

それにしても、外観と比較して、室内の設備の豪華さに驚きました。
参考程度にと思ってたのに、気に入ってしまいそうです。
共用階段がちょっと気になりますが、それを引いてもいいかなと思ってます。
217: ご近所さん 
[2007-03-10 12:31:00]
ここの書き込みにもフィルターの事が書かれてますよ。参考になるか分かりませんが。。。

「吸気口フィルタ売っているところ教えてください」
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/15345/

>>211 さん
あの山脈に見える山は、日光連山ですよ。
218: 匿名さん 
[2007-03-10 12:57:00]
217さん
211です。日光の山でしたか。すっきりしました。ありがとうございます。
219: 周辺住民さん 
[2007-03-10 14:29:00]
>>217さん
日光ではないと思いますよ。
こちらのマンションから見て正面の位置に富士山があります。
ので、あの山脈は長野県のあたりになるかと思います。
今年は雪が少ないので分かりづらいですが、アルプスではないでしょうか?
北西方向に磐梯山らしき山が見えますのでそちらが日光方面になるかと思います。
220: 匿名さん 
[2007-03-12 21:34:00]
213さん ゴミ袋、ケイヨーD2(若葉町)が安かったです。確か大が155円でした。ここからだと遠いですが…
221: 入居済み住民さん 
[2007-03-13 17:39:00]
>>216さん

クローゼットの棚は一段につき耐重量20キロです。
重たい分厚いアルバムなど数冊置いても大丈夫ぽいです。

うちは中に引き出しを入れたため、デフォルトの位置だと
ちょっと使いづらかったので、棚を抜いたりずらしたりしましたが
棚自体が重たいので、上と下の棚の幅が狭いと調節が大変でした。
そのぶん頑丈なのだと思います。あの棚は悪くないと思います。

ところで引越ししてひと月。和室のクロスに隙間が目立ってきてしまいました。
乾燥のしすぎなのか良く解りません・・・。みなさんの所はどうですか?
綺麗に施工して頂いた分、余計に目だってしまいちょっと泣けます。
222: 申込予定さん 
[2007-03-14 00:56:00]
>>221さん

返事ありがとうございます。
そうなんですよね、あの棚板の重厚なことといったら、隠しておくのが勿体無いくらいでしたね。

最近この本読んで、この物件の良さを改めて感じましたので、
仮契約しちゃいました。(特定されちゃいそうですが・・・)
裏の物件は、価格が高いのに○○でしたので・・・・。

「買っていい一流マンション ダメな三流マンション 」
http://book.diamond.co.jp/_itemcontents/0201_biz/68030-2.html

これから、どぞ宜しくお願いします。
223: 入居済み住人さん 
[2007-03-14 21:16:00]
222さんへ

こちらこそどうぞ宜しくお願いします。

住んでいるものとして、そうやって評価してもらえると
とてもうれしいです。

実際住んでみて、
特に水周りは高級感もありとても快適です。

ベランダもかなり広いので、
植物育てようかなと考えているところです。

階段は、運動で往復しているうちに慣れちゃいました。。


他の空き部屋も、早く決まって欲しいですね。。
224: 入居済み住民さん 
[2007-03-14 22:10:00]
221です。222さん同じくこちらこそ宜しくお願いします。

仮契約されたのですね。ご縁があって何よりです。
この建物ってひっそり広告?が多いですよね。見に行ってから良い意味で驚きました。

階段は・・・最初怖かったですが、気が付いたらうちも慣れてしまいました。

223さんと同じく水周り部分は快適だと思います。密かにキッチンパネルも優れものです。
気になる生活音もほとんどないので、設備・住居的には本当に満足してます。

あえてマイナス面を書くとすると・・・
思ったより外部の音が換気口を通じて結構聞こえてしまう事が多いですね。
あとは、選ばれた場所によっては日当たり良くないかもしれません。
(ついでにうちはあまり良くありません)

まあ、昼間は駅前でも思ったより割と静かなので、基本的は良いかなと思ってます。
あと何戸残っているんでしょうね・・・。
225: 契約済みさん 
[2007-03-17 15:48:00]
222です。

本契約してきました。
今日も引越し作業があって、入居されたみたいですね。
営業さんの話だと、今月中には埋まりそうな事おっしゃってました。
残りあと2戸ですね。
http://kurashi.31sumai.com/shinchiku/A5009001/juko.html
確かに、広告が控えめですよね。
例の本にも、「カウンターセールス」と「鞄セールス」のたとえで、
それだけ自信のある物件の証拠だと感じました。

実は近所に住んでまして、建設中の頃も知っていたのですが、
その頃は全く関心が無く、自分がマンションを購入するなんて思っても無かったです。
隣のクリーニング屋も、親の知人だったりします。
最近になって物件探し始めて、運良くこちらが空いていたのにも、なんだか縁を感じます。
南柏の環境には、大変満足してますので、本当にいい物件に巡り合った感じです。

来月あたり入居予定ですので、その時は宜しくお願いします。
226: 入居済み住民さん 
[2007-03-20 15:33:00]
1週間ほど前から、24時間換気を単独で作動させていると、24時間換気本体(浴室天井の上)から、ピーという結構大きな高音が聞こえるようになりました。浴室の換気を作動させると音はしません。皆さんのお宅はいかがでしょうか。同じ症状の方いらっしゃいますか?メーカーへの対応の参考にさせていただきたいので、レスお願いします。
227: 匿名さん 
[2007-03-21 23:47:00]
226さん
我が家は特に以上は無いようです。が、24時間換気の換気音自体が気になってやめてしまいました。換気口から埃(排気ガス)が入ってくるような気もしていたので…(エアコンやテレビなど真っ黒になってしまったのです。静電気もおきるし国道に近いので仕方ないと思うのですが)
228: =No.226 
[2007-03-22 11:38:00]
227さん
お返事ありがとうございました。24時間換気は念のためモーターの交換をしてもらいましたが、その前に脱衣所とトイレ両方の換気口のフィルターを外して見てもらったら、汚れがたまっていて、それをきれいに掃除したら、音がほとんど鳴らなくなりました。換気口のフィルターが目詰まりしていると、モーターに負荷がかかるため24時間換気の音が大きくなるようです。今は静かで音がほとんど聞こえません。入居してまだ2ヶ月弱なのに換気口中のフィルターが真っ黒になっていてびっくりしました。今後は定期的に掃除機をかけようと思います。
229: 匿名さん 
[2007-03-22 13:07:00]
226さん
227です。音が大きいのは換気口の汚れだったのですね…我が家も掃除しなくては。
アドバイスありがとうございました。
230: 入居済み住人さん 
[2007-03-23 09:28:00]
その話に便乗して、
トイレや脱衣所の換気口のフィルタ、どこかで買ったんでしょうか?
おすすめ商品とかあれば、教えて欲しいのですが。。
よろしくお願いします。

うちも、なんだか黒ずんできました。。
231: =226 
[2007-03-23 15:24:00]
230さん
フィルターの商品名などはわかりませんが、ホームセンターなどで同じような目の粗めのものを買えばいいと、メンテナンスに来た人に言われました。私も実物をもう一度確認して、近いうちにホームセンターにでも行ってこようと思います。
232: 入居済み住人さん 
[2007-03-23 17:41:00]
226さんありがとうございます。

目の粗めのものですね。
吸い込みが悪いと意味ないですからね。

ちなみに、部屋の給気口は目の細かいやつを付けたいと思ってます。
花粉対策にもなりますし。

エリアっていう商品が今のところ有力候補です。
というか、これしか見つかりませんでした。。
233: 入居済み住民さん 
[2007-03-23 19:04:00]
222さん>
あと2戸ですか!ありがとうございます。減りましたねえ。
こちらこそどうぞよろしくお願いします。

この前花粉フィルターの件で書き込みした者です。
あれから実はそのエリアを購入してみました。

ただ、このマンションの換気口がすり鉢状?になっている気がしたので
一応オプションもあわせて買ってみました。
明日届く予定になっているので、うまく設置できたら報告します。

洗面所とトイレには目の粗めなフィルタを取り付けようと思っています。
(とりあえずちばコープで早速見つけたので発注してみました)

226さんのお話を伺って、ここ数日洗面所などに落ちている
細かい黒いホコリの正体がようやくわかりました。
うちも換気口が汚れているようです。
ここは道路に面しているから汚れも溜まりやすいのですね。
234: 入居済み住民さん 
[2007-03-24 16:21:00]
連投失礼します。233です。

エリアが届いたので早速該当する箇所に設置してみました。

画像うまく貼れたか心配ですが、一応こんな感になりました。
排気角度変えられて便利かも。

リビング部分がエリア150サイズ、洋室部分はエリア100サイズ
換気口の形が特殊なので、専用取り付けプレートもそれぞれ必要でした。
フィルタ交換はフィルタ中心の三角部分の色が目立ってきたら
1〜2ヶ月に一度、が目安だそうです。

でもエリアを設置するベース面が両面テープで固定されてしまったことで
リビング部分の本来の換気口のフィルターが滅多に外せなくなってしまいました。
その分今後はエリアのフィルターで頑張ってもらおうかと思ってます。

何だか宣伝みたいでエリアの回し者みたいになってしまいましたね^^;

とりあえず実証報告でした。
設置される方の為にご参考になればと思います。
連投失礼します。233です。エリアが届い...
235: 匿名さん 
[2007-03-25 21:25:00]
みなさん、うちのマンションが残り一戸になりましたよ! 早く売れるといいなあ。
236: 入居済み住人さん 
[2007-03-26 16:51:00]
でも、モデルルームの604?も売るんじゃないですか?
だと、2戸ですかね。
237: 匿名さん 
[2007-03-26 18:21:00]
302も空きのように見えるんですがあれは契約済みなのでしょうか?
238: 入居済み住民さん 
[2007-03-28 23:30:00]
302契約されていますよ☆
ご挨拶にいらっしゃったので♪
全部うまるといいですねぇぇ♪
239: 匿名さん 
[2007-03-29 14:49:00]
モデルルームも実はもう既に契約が決まっていた!としたら嬉しいですね〜。

そういえば理事会ももうすぐ動き出すようです
初めての総会も近いうちにあるかもしれないですね。
240: 入居予定さん 
[2007-03-30 11:51:00]
今日、日本橋の契約センター行ってきました。
担当営業の方も同席して頂いて、話を聞いたのですが、
何と最後の1戸も売れて、モデルルームも契約済みで、ついに完売されたそうです。
今月はキャンセル待ち状態だったらしいですよ。
僕はタイミング良かった!

とにかく、おめでとうございます。
241: 入居済み住人さん 
[2007-03-30 13:10:00]
完売ですか!うれしいです。
仲良くなって行きましょう。
242: 入居済み住民さん 
[2007-03-30 15:27:00]
完売したんですか。よかったですね。これで近日中に全員揃うんですね。

ところで、マンションが完売したら、この掲示板は閉鎖されてしまうんでしょうか?せっかく情報交換に最適の場なのに。
243: 入居済み住人さん 
[2007-03-30 16:07:00]
241です。

細かいですが間違えました。
×仲良くなって行きましょう
○仲良くやっていきましょう
です。

ここは閉鎖されても、掲示板欲しいですね。
フリーの掲示板でも使ってやりましょうか。。
244: 匿名さん 
[2007-03-30 19:03:00]
完売したんですね!240さん契約おめでとうございます!
その他契約済みの皆さんもおめでとうございます〜。
それにしてもキャンセル待ちとはビックリです。

いい掲示板見つかると良いんですけど…。
一応住民板の方にスレ作ってみました。良かったら向こうも活用どうぞ。
245: 入居済み住民さん 
[2007-03-30 20:12:00]
住民板のスレ拝見しました。244さんありがとうございました。

書き込みしようと思ったのですが、「スレにレスする」をクリックしたら、「利用するにはログインIDが必要」という画面が出てきたので、面倒になってひとまずこちらに来てしまいました。向こうに移行するには、私も含め皆さんがIDを取得しなければならないようですね。ロムだけなら必要ないですが。この掲示板はすぐに書き込めて楽なんですけどね…。
246: 入居済み住民さん 
[2007-04-01 17:18:00]
うちのマンションのホームページなくなりましたね。1階のエントランスにもモデルルームの案内の看板がなくなってるし。本当に完売したっぽいですね。
247: 匿名さん 
[2007-04-03 11:12:00]
244です。

住民版のID取得は確かに手間が掛かるというか、ちょっと面倒ですね。
(荒らし投稿対策兼ねているそうなので仕方ないかもしれません)
思わずスレ立ての為にID取得してしまいましたが…まあ、向こうはここが閉鎖された時の回避用として、それまではこの掲示板を有効活用できればいいのではないでしょうか。
でも241さんの言われる通り、やっぱり住民専用掲示板みたいなのが欲しいですね。

そういえば完売の通知など改めて住民に来たりするのでしょうかね^^
248: 匿名さん 
[2007-04-05 17:43:00]
今日はモデルルームの事務家具などが搬出されているのを見ました。
本当に完売されたようですね〜。

突然すみません。
今のところ住民のみなさんが結構ご覧になられていると思いましたので
お聞きしたい事があります。

この場所で聞くのも、という感じなのですが…
住民総会の場所についてです。
もし、南柏からバスで行くような少し遠い場所になった場合は
参加する側として、やっぱり…行きづらいでしょうか。

現在、会場を捜して頂いているのですが
この辺りはどこも貸し施設が駅から少し離れているそうなので
もしかしたら、そんな場所に決まる可能性があるようなのです。

かなり狭くなりますが、敷地内という案も出ています。
とりあえず場所が遠くなった場合でも大丈夫でしょうか?

予め参考にさせて頂きたいので、ご覧になった住民の方レスお願いします!
(この件について管理会社より情報開示の許可を得ています)
249: 248 
[2007-04-05 18:31:00]
申し訳ありません。
本日管理会社より連絡があり
今回は近所に会場が決まり、問題解決しました。
248の件は記事の削除依頼をお願いしましたので、レス不要でお願いします。
お騒がせしました。
250: 入居済み住民さん 
[2007-04-08 22:28:00]
ゴミ捨て場に、東京都のゴミ袋で出していて、警告シール貼られてるのがありましたね。
当人が気付けば良いのですが・・・。
柏市のゴミの区分をちゃんと把握している人って少ないんでしょうかね?

かしわシティネット ごみの区分
http://www.city.kashiwa.lg.jp/living_guide/garbage_environment/grbg_y0...
251: 入居済み住民さん 
[2007-04-12 19:01:00]
一応ゴミの注意書きの貼り紙が
ゴミ捨ての中にありましたが、あれは解りづらいですね。

警告シールの件、まだ引っ越されたばかりの所もあるみたいですし
ひょっとしたら気づいてない家も多いのではないでしょうか?
(うちも最初そうでした。すみません)

でもそろそろマナー守ってほしいですね。
新しいゴミカレンダーも配布されたのであれは助かりました。
252: 入居済み住民さん 
[2007-04-14 21:00:00]
本日、東側の垂れ幕広告が外されましたね。
ちょっとさびしい感じですが、これで正常の運営状態になったことですし、
このタイミングで来週総会ですね。
253: 入居済み住民さん 
[2007-04-17 00:26:00]
あれ?また空きがでましたね。
キャンセルされたのかな?

http://www.31sumai.com/yahoo/A5009
254: 入居済み住民さん 
[2007-04-24 15:16:00]
この辺もマンション多いし、しばらくは完売から程遠くなりそうですね。
255: 入居済み住民さん 
[2007-04-25 01:08:00]
先程、救急車が停車してましたが、大丈夫だったのでしょうか?
256: 匿名さん 
[2007-04-25 21:11:00]
何かあったのでしょうか。知りませんでした。
それにしてもエレベーターの点検のお知らせはもう少し前もって知らせてほしかった・・・
257: 匿名さん 
[2007-04-28 06:29:00]
住民板の方も普通に書き込みできるようになりましたね。
258: 匿名さん 
[2007-06-19 14:43:00]
完売しましたか?

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる