千葉の新築分譲マンション掲示板「パークホームズ南柏 ステーションアヴェニュー」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県
  4. 柏市
  5. 南柏
  6. パークホームズ南柏 ステーションアヴェニュー
 

広告を掲載

検討者 [更新日時] 2007-06-19 14:43:00
 削除依頼 投稿する

この物件を検討中です。
なかったようなので立ててみました。
良かったらどんな感じなのか情報交換出来たらと思います。

[スレ作成日時]2006-05-21 00:31:00

現在の物件
パークホームズ南柏 ステーションアヴェニュー
パークホームズ南柏 ステーションアヴェニュー
 
所在地:千葉県柏市南柏1-10-2、千葉県柏市南柏1-8-13(住居表示)(地番)
交通:常磐線「南柏」駅 徒歩3分
間取:3LDK
専有面積:67.93m2
販売戸数/総戸数: / 55戸

パークホームズ南柏 ステーションアヴェニュー

60: 匿名さん 
[2006-08-06 00:19:00]
58です。
ありがとうございます。
そのことでしたか。
西口はそちら関係のかたが多いのは昔からですよ。
それでも、十数年前と比べると、かなり減ってきていますよ。
26番さんもおっしゃっていますけど、そういう方はどこにでもいますからね。。。
61: 匿名さん 
[2006-08-06 09:44:00]
しつこい方は、何で西口に固執するんだろう・・・
62: 匿名さん 
[2006-08-06 13:15:00]
26です。58さん言葉添え感謝です。
私たちが気づかないだけで思わぬご近所だったりする場合も
あるみたいですし…。

確かに昔の南柏の駅周辺の様子を知ったときは驚いたのですが
近年の駅前再開発の様子にも期待して選んだつもりです。
今住んでいる場所に比べたらかなりの勢いで発展していると思います。

東口の駅前店舗。南柏に行く度に思うのですが
建ってそんなに間もないのに結構空いてるんですよね。
住民になったらスーパーなど出来るだけ通って貢献したいと思ってます(笑)
(スープカレーのお店とか結構美味しかったんですが、いつも空いてるので不思議です)

これから住む場所の事。柏周辺の事色々知りたいと思っていますので
近隣のみなさんどうぞよろしくお願いします♪

事務所について確認しようと思っていたのですがやはり本当の事なのでしょうか?
MRの夏休み、結構長めですね…。
63: 匿名さん 
[2006-08-06 13:50:00]
デベは知ってか知らずか、何も言ってなかったですよね。
64: 匿名さん 
[2006-08-06 14:13:00]
購入検討者です。
事務所の件、私が調べた範囲でお伝えします。

数ヶ月前、私もこの噂を知り、各方面から調べました。
結果として、その方面の相談窓口から、あのビルには事務所は無い、
との確かな情報をいただきました。
三井にも調査依頼を出し調査してもらいましたが、結果は事実ではない。でした。
もし、あった場合は重要事項説明書に記載する義務があります。

ただ、それに近い方が出入りしている店舗がある事も事実でしょう。
それで地元では勘違いされているようです。
確かに西口のどこかにはあります。
(まあ、どこの街にも1つはあるようですからねぇ)
65: 匿名さん 
[2006-08-06 23:31:00]
購入検討者さんへ

各方面ってどこですか?

66: 匿名さん 
[2006-08-07 18:18:00]
65さん、それを訊いてどうするの?
67: 匿名さん 
[2006-08-08 14:04:00]
今どき、何々組なんて名乗ってテナント借りないのくらい分かるでしょ。
会社名で借りてますよ。

どの方面に聞くかによって回答は違うでしょう。
68: 匿名さん 
[2006-08-08 15:53:00]
26です。何度も登場してしまってすみません。(夏期休暇中)
64さん、情報ありがとうございます。
こちらも動ける範囲で調べてみようと思います。
何か一部の方に粘着されてる印象でなかなか掲示板盛り上がりませんね;;

そういえばこの前現地を見に行ったときに
敷地の裏にあったパチンコ店が閉店して驚いていたら
その場にマンションが建つと知りました。
西口はマンションラッシュですね。店舗だったら良かったのにと思ってしまいました。
69: 匿名さん 
[2006-08-08 20:17:00]
67さんは、あることを望んでるわけ?
あなたは、どの方面で調べて言ってるのでしょうか。

70: 匿名さん 
[2006-08-08 23:10:00]
64です。
もう一つ事実をお伝えします。

私が4ヶ月程前に、東口にあるMRに行った時の事です。
物件担当者に「三井も検討しています」と伝えると、
その担当者は小声でこう言ってきました。
「あくまでお客様から聞いた話ですが、三井の裏のビルに、事務所があるんですよ。
それでも良いのですか?」

この情報が発端で、私は調査を始めました。
71: 匿名さん 
[2006-08-08 23:16:00]
ちょっと驚きです。
あのマンションって既に完売してますよね?
東口も検討していた時期もあったのに・・・。
見事な足の引っ張り合いですね。
72: 匿名さん 
[2006-08-10 23:38:00]
閉店したパチンコ店のところ、マンションができるんですか。
マンションラッシュ大歓迎です。
西口の雰囲気が変わるような気がします。
でも、私は今のままの西口も味があっていいと思いますが。
北口の建物に関してウワサされているようですが、
それはどの土地であっても色々調べれば何かしら問題は出てくることだと思うので
私はこの街とマンションが気に入ったので契約しました。
心配しだすときりがなくなりますよ。
ちなみに64さんは購入検討者とのことですが、ご自身で調査されて、
もし事務所(?)が事実だとしたら購入をやめるんでしょうか?
73: 匿名さん 
[2006-08-11 08:07:00]
普通やめるでしょ
74: 匿名さん 
[2006-08-11 08:32:00]
私も72さんに同感です。
あら捜しはどの物件でもいくらでも要素は出てきて
きりがなくなりますよね。
64さんの「数ヶ月前に知り、各方面から調べました。」
とありますが、我々同様契約者が調べるのはわかりますが
検討者が何故そこまでして板だけに書き込みをして、評論
をしているのでしょうか?
75: 匿名さん 
[2006-08-11 14:07:00]
76: 匿名さん 
[2006-08-11 14:24:00]
26です。

検討者の方がこの掲示板にそう書き込みされたのには
自分が書き込みした「やはり本当の事なのでしょうか?」
という言葉が発端かもしれません。
購入前にある程度土地柄の事を調べる方もやはりいらっしゃると思います。
討論のきっかけを作ってしまい申し訳ありません。

購入者なので確かに気になる部分ではありましたが
そこにあるかもしれないといって
実際住みづらい要素を受ける訳でもないと思いました。
必要以上に調べる事はやめ、この件に関しては自分の中で終わりにします。

皆さんの言われる通り色々心配しだすとキリがないですね。
私も南柏とこのマンションが気に入ってます。

>72さん

そんな話を地元の方より伺いました。
「エンゼルがマンションになる」と聞いたのですが
後から思ったらエンゼルってパチンコ屋の他に駅前の建物も
同じ名前なんですよね…どちらに建つんでしょう??
西口が賑やかになるのは私も大歓迎です。


77: 匿名さん 
[2006-08-12 14:45:00]
78: 匿名さん 
[2006-08-12 14:45:00]
79: 匿名さん 
[2006-08-12 14:45:00]
80: 匿名さん 
[2006-08-18 14:12:00]
81: 匿名さん 
[2006-08-21 20:10:00]
82: 26 
[2006-08-22 19:36:00]
うーん。入居までしばらく間がありますね。
そういえばMRへ問い合わせをしたところ
金消会と入居説明会が11月に行われるとのことでした。
予定より1ヶ月延びたと知って少しだけ拍子抜けしています。

購入された皆さんはどんな風にローンを組もうと思いますか?
我が家は多分直前まで色々と迷ってしまいそうです。
83: 匿名さん 
[2006-09-13 00:40:00]
購入者です。公式サイトで残り住居3戸とありましたね!
完成前に完売しそうな雰囲気ですね。

裏手のパチンコ屋にやはりマンションが建つようです。
入居後もしばらく騒音に悩まされるのでしょうか・・・
84: 匿名さん 
[2006-09-21 13:41:00]
購入検討者です。今日物件のHP見たら、残り5戸になってました。
ついこの前完売しちゃったのかと思ってたのに何故?
マンション販売の仕組みがいまいち分かりません・・・
このマンションってシングル・DINKS向きってなってますよね。
ファミリーには向かないのでしょうか?学校がものすごく遠いとか?
85: 匿名さん 
[2006-09-21 17:20:00]
おそらく学区の問題だと思います。
小学校は東口、中学校は西口側の徒歩25分ぐらいの豊四季中学校。
小学校で仲良くなった友達(東口に住んでる人達)とはほとんど離れ離れに
なってしまいます。私には子供がいませんが、もしいたら、そのことが
ハードルになると思いました。自分が子供の頃、小学校の仲が良かった友達と
中学校が違ってしまったので、なかなか既に出来上がっている仲間に入れなくて
辛い思いをしたことがあります。豊四季中学校は、近くにある豊四季小学校の
生徒がそのままその中学校に入ると思われるので(確認を取ってはいませんが)
馴染むのに少々、時間がかかるかもしれません。東口なら、そういう問題は
ないようです。学区の問題は最終決定をする前にきちんと市に確認を取った方が
間違いはないと思います。

私も最近まで残り6戸と思っていたので、前回16日募集の時は1戸のみ先着順
となっていたので、売り方を変えたのかな?と思いました。
前回募集の物件は契約に至ったようです。

東口のマンションは完売してしまっていますが、お子さんがいる家庭では
多少高くても魅力的だったのかな・・・と思っています。

86: 匿名さん 
[2006-09-21 23:56:00]
by84

>85さん

丁寧に回答いただきましてありがとうございます。
やっぱり遠いんですね。学区域もなかなか複雑ですね。
駅近で買い物便利で、とても魅力的ですが、
これから子供が生まれた時のことを考えると悩むところです。
87: 匿名さん 
[2006-09-22 01:03:00]
購入者ではありませんが、学区について一言。
現在は希望すれば越境も難しくはないのでそれほど難しく考えなくても良いと思います。
豊小に行くのであれば中原中にが受け入れ可能であれば申請のみでO.Kです。
ただし、遠いです。新柏駅のそばにあります。(自転車通学可)
友人のお子さんは豊町から通っています。
逆に豊四季中に行きたいのであれば二小か旭小になりますが二小は
児童数が増えすぎて来年から学区の一部(6号線の反対側の一帯)
が旭小になるので難しいかと思います。
88: 匿名さん 
[2006-10-11 17:55:00]
最近購入を決めたものです。皆様よろしくお願いします。

駅前のショッピングモールいいですね。
アカチャンホンポはこれから子供を考えている夫婦にはうれしいし、
カスミスーパーも広々して使いやすそう。

物件は、セキュリティ面が、他のマンションより
良いと感じました。
フローリング/サッシ、キッチン周りはダントツですね。

駐車場だけ、ちょっと迷ってます。
10月末の抽選で、埋まってしまいますかね。。
89: 匿名さん 
[2006-10-12 13:27:00]
購入者です。こちらこそよろしくお願いします。

駐車場(駐輪場)スペース、確かに少なめですもんね。
抽選に応募してみましたが、近くに駐車場も多いし
何とかなるだろうと思ってます。

こちらは引越し幹事会社を聞いて迷ってます。
一応何社か見積もりお願いするつもりです。
90: 匿名さん 
[2006-10-12 16:35:00]
タウンズ最新号にあと5戸と出てました。
もう少しですね。
91: 匿名さん 
[2006-10-12 18:54:00]
89さんへ

88です。
駐車場、駅の周りに多いんですか?
それなら、今回はパスしようかと思っています。
月額はマンションと同じ1万くらいですかね?

引越しは、業者によって値段ピンきりですよね。
以前、すぐ近くの引越しで、1〜10万まで開きました。
みんな引渡し直後にしたいんでしょうけど、
最初から、トラブルとかないようにしたいですね。

92: 匿名さん 
[2006-10-12 22:46:00]
駐車場が多くても空いているとは限らない。
ここの土地も元は駐車場だったし、お向かいに建ったMSも元は駐車場。
おまけにライオンズの一番新しいMSは先に建てたMSの住人が
使っていた駐車場を立ち退きさせて作ったもの。
まぁ、のんびりしてたら駐車場まで自転車で通うはめになりますよ。
93: 匿名さん 
[2006-10-13 00:16:00]
89です。

駐車場。駅前の周りは多いですよ。(そういえばMRの場所も駐車場)
けれど確かに92さんの言われる通り、入居時期の頃にうまく希望の場所が空いてるとは
限らないと思うので、抽選に参加したほうが良いと思いますよ。
我が家もうまく抽選に当たってくれればと思っています。

引越し時期、最初は集中しそうですね。
本当にトラブルなく終わってほしいですね。
94: 匿名さん 
[2006-10-16 15:34:00]
皆さん、ローンは提携の三井住友が多いですかね。

私はそうしました。
短期固定1本、1.2%優遇も審査おりたので、一番金利が低いパターンです。
2年後、貯めた分全部繰り上げます。

1月までに、諸費用貯めなきゃです。ここが一番苦しい。。
95: 匿名さん 
[2006-10-17 14:55:00]
物件HPでは残りあと4戸となってますね。いずれもCタイプ、Dタイプの角部屋が売れ残っているようです。入居までには完売してほしいものです。
96: 匿名さん 
[2006-10-17 17:09:00]
購入検討者です。
先日、Dタイプの部屋を内覧してきました。
MRはCタイプなので、実際タイプによって雰囲気がかなり違うのだと
感じました。
長方形の6畳と正方形の6畳では広さの感じ方が違いますね。
Dタイプの正方形のほうが狭く感じました。
キッチンの天井部分に梁があったので、なんとなく窮屈感が・・・
確か、Cタイプのキッチンの天井には梁がなかったような。
日当たりを取るとDタイプ。間取りてきにはCタイプ。悩みます。
97: 匿名さん 
[2006-10-17 19:23:00]
今MRへ見に行くともれなく部屋を内覧!?できるんですか。
キッチン・洗面室の天井高が他の部屋に比べて低かったのは梁があるからなんですね。

我が家はDタイプを購入しましたので気になります。
実は全く一緒で間取りの良いCタイプと本当に迷いました。
9月くらいのお昼に建物を見に行きましたが、Cもそんなに日当たり悪くなかったですよ。
Dタイプは間取り変更(オーナースタイリング)なしで
板畳入れて4.7畳の和室なので実際は6畳ではないかもしれません。

あと4戸ですか。もう少しですね。
我が家も提携ローンを選択しましたよ。同じく貯金頑張ります。
98: 匿名さん 
[2006-10-17 19:38:00]
そうですか。この時期なら実際に部屋を内覧して検討できるんですね。私は第一陣で購入したので、もう10ヶ月も自分の部屋が見たくて待ち遠しい思いです。しかし、今年度に入ってから購入された方々はオーナーズスタイリングが選べないんですよね。内装カラー等はMRと同色で決められているんでしょうかね。また、和室が好みでない方には基本のタイプだと敬遠されてしまうかもしれませんね。
99: 匿名さん 
[2006-10-23 14:22:00]
販売住戸、一応3戸になったようです。
100: 匿名さん 
[2006-10-25 11:42:00]
モデルルームに行ってきました。
都内の物件を今まで見ていたのですが、ここの
設備が一番よくてしかも「安い」です。
今度もう一度行って来ます。
心は決まったような気もしますが。
101: 匿名さん 
[2006-10-26 16:19:00]
他の物件より良いと気に入ってくれている方が居ると、
購入した自分としてはうれしい限りです。

なんとか完売できそうなペースですね。
102: 匿名さん 
[2006-10-26 17:51:00]
今日、久しぶりに外観を見に行ってきました。もうほぼ完成しているようです。正面玄関にはマンション名のプレートも入り、かっこうよくなっていました。しかし、後ろの階段はあのままなのでしょうか。鉄筋が丸見えで、工事現場の階段といった感じですが。スチールやタイルなどで隠さないのでしょうか。
103: 匿名さん 
[2006-10-26 19:29:00]
裏手の階段のあたりちょっと気になりますね。
仕上表を見てみると階段部分は「縦格子手摺り」と表記があります。
あの状態でほぼ完成と言われれば
たしかに…見た目は間違っていないかもしれませんが
もう少し何かしてほしいような気もしますね。
104: 匿名さん 
[2006-10-26 23:17:00]
105: 匿名さん 
[2006-10-26 23:21:00]
106: 匿名さん 
[2006-10-27 09:34:00]
階段があれで完成なんて嫌ですね。前から見たらスタイリッシュなデザインのに、後ろはどう見てもおかしいですよ。104さんがおっしゃっているように、降りるのも怖いですし。三井がそんなデザインをするなんてがっかりです。
107: 匿名さん 
[2006-10-27 21:11:00]
あの階段は足音が響いてうるさかったり、錆びたりしないのでしょうか?
定期的に塗装をするとかえって高くつくような気がしますが。
108: 匿名さん 
[2006-10-27 23:29:00]
104さん、エレベータ2基あるマンションの営業さんですか?
(すぐ近くにあったような気が・・・)
その他みごとな足の引っ張り合いが再度始まりましたね。
私は購入者ですが、よその悪口を言う方はきっといいこと無いですよ。
この掲示板は有意義な意見の交換場所で使えればと思っています。
107の内容とかは私は契約時に営業さんに説明していただきました。
質問は直接モデルルームで聞いたほうが確かな回答が来ますよ。

109: 匿名さん 
[2006-10-28 00:20:00]
110: 匿名さん 
[2006-10-28 00:31:00]
ああ、また始まっちゃいましたね。
手摺り部分のデザインは確かにちょっと、と思う部分はありますが
階段部分は他の材質での施工ですから音に関しては大丈夫ではないでしょうか。
まあ、批判意見もあるでしょうが貴重な意見交換の場として活用しましょう。

他掲示板で書かせて頂いたのですが
向こうは人が少なめでしたので購入者としてこちらでも投稿します。

10月28日(土)・11月4日(土)に現地案内会があるそうです。
内覧会はまだ少し先になりますが
今回のイベントは敷地内に入れる可能性がありますよね!
購入検討されている方にはまさに気になる所を確認できる機会ではと思います。

都合が良かったら私は11月のほうに参加出来ればと
思っているのですが、他に参加・検討されている方いらっしゃいますか?
もし明日参加される方がいらっしゃいましたらぜひご感想お待ちしてます。
111: 匿名さん 
[2006-10-28 09:26:00]
もっと前から、希望すれば部屋の中は見させてもらえますよ。
Dタイプの部屋を見てきたのですが、予想以上に狭かった印象です。
検討者の方は、必ず中を見ましょう。
また、モデルルームと違う、吊戸棚のキッチンですが、予想以上に圧迫感がありました。
キッチン部分が下り天井になっている事もありますが・・。

それと、階段ですが、エレベータで待っていたら、ちょうど上の階から
作業員が下りてきたのですが、音はだいぶうるさかったですよ。
もう一つ、押入れが地袋なのですが、上の部分に仕切りがありません。
ふとんを重ねていった場合、一番下のふとんは簡単に取り出せないですね。

また、屋根なしの機械式駐車場、夜間は昼間より作動スピードが遅くなり、
最高6分かかる可能性があるそうです。雨の時を考えると憂鬱ですね。
キーも非接触ではないので、エントランスでは差し込まないとなりません。

【不適切な内容が含まれておりましたので一部を削除させて頂きました。管理人】
112: 匿名さん 
[2006-10-28 15:36:00]
外部階段って、そんなに頻繁に使うものなんでしょうか?
階段下りる音ってそんなに気になりますかね?
私が購入したのはDタイプではないんですが、今の住まいの押入れは天袋がなく地袋タイプで
確かに仕切りがあったらなぁとは思いますが、その方の使い方次第で便利にも不便にもなること
だし、どこだって「住めば都」なのでは?
111さんがおっしゃっているのは裏側にある建物のことでしょうか?
別に立ち退いてもらわなくてもかまいませんが・・・。
113: 匿名さん 
[2006-10-28 20:45:00]
裏側の建物の件についてはもう終わった事ですしね。
購入者のひとりですけど特に気にしていませんが…。
114: 匿名さん 
[2006-10-28 22:12:00]
111さんへ
購入者としてあなたの書き込みの意図が全くわかりません。
これも他の会社の誹謗中傷でしょうか?
いい加減きりがなくなってきましたね。
よってもうこのスレッドには参加しないで下さい。
我々購入者も批判して不愉快です。

115: 匿名さん 
[2006-10-29 00:25:00]
114さん本当ですね。111さんの意図はまったくわかりません。購入者の気持ちを逆なでして何が楽しいのかね?嫌なら文句言ってないで、勝手に自分の希望物件探しに行けばいい。ありがた迷惑です。
116: 匿名さん 
[2006-10-29 00:27:00]
114さんへ
まぁ、いいじゃないですか。
私たちは購入した者どおし、引渡しを楽しみにしていましょうよ。
たしかに不愉快ですけど、111さんのような「荒し」に
いちいち頭にきてもつまらないですよ。
私は先日、インテリアショップに行ってきました。
いよいよ入居が近づき、楽しい準備に励んでいます^^
117: 匿名さん 
[2006-10-29 01:27:00]
そうですね。もっと楽しくやってきましょう!
97で書いた者ですが、まだ部屋を見ていないので111さんの書き込みは
参考意見として受け止めさせてもらいましたが、
何が目的なのか解りませんが購入をキャンセルしたい気持ちには傾きません。

116さん、私も色々家具見たりしてます。
入居説明会までひと月きりましたね。とても楽しみです。
118: 匿名さん 
[2006-10-29 19:59:00]
購入者の一人です。
皆さん自転車は何台くらい所有する予定ですか?

駐輪所が確保できなかったら
折りたたみ自転車をとか考えてますが・・・。

エレベーターに自転車持ち込んだら、とかどう思いますか?
やっぱり迷惑に感じますか
119: 匿名さん 
[2006-10-29 20:14:00]
我が家は自転車2台あるので、2台目の抽選にもれたら
市営の自転車置き場を利用しようと思ってます。
わりと近くに西口第2駐輪場というのがあって、
調べたところ料金は年間9千円だそうです(高校生以下だと半額)。
120: 匿名さん 
[2006-10-29 21:50:00]
私も118さんと同じで、現在2台所有していますが、1台は処分して折りたたみ自転車を購入しようかと思っています。小型ならエレベーターに載せても大丈夫なのではないでしょうか。管理規約等に記載されているかもしれませんので、確認してみたほうがいいですね。
もし駐輪場に余りが出たら、抽選は入居後になるのでしょうか。
121: 匿名さん 
[2006-10-29 21:50:00]
家族で住める場所ですし、
やはり2台目以降も考えますよね。

近くに大きな駐輪場ありますね。
高校の指定駐輪場とかになってる。そこでしょうか。
年間9千円ならお手軽ですねー。
値段などは把握していませんでいた。
ありがとうございます。
122: 118 
[2006-10-29 22:01:00]
>120さん
同じ考え方ですね。一台処分のあたりまで一緒です。

エレベータなどの使用の規約はともかく、
駐輪場のあまりなどは皆さんで管理組合を作った後で、
規約としてまとめることなるのではないでしょうか。
そこで抽選方式を決めるんですかね。

エレベータに自転車持込等を書かせて頂いたのは、
廊下に置きっぱなしにしていなければ、いいのかな等と考えたもので。
皆さんのマンションの施設使用に関する考え方を軽く知りたかったんです。
123: 匿名さん 
[2006-10-30 09:31:00]
私と122さんの他にも同じように考えている方がいるのではないでしょうか。
共有部分に私物を置くことは禁止されていますが、エレベーターで運ぶのは問題ないかと思いますが。他の方々の意見が聞きたいですね。
それと、市営駐輪場なら将来的に、取り壊してマンションになるなどということはないのでしょうか…。
124: 匿名さん 
[2006-10-30 13:11:00]
119です
我が家は市営の駐輪場を利用しようと思っていますが、
折りたたみ自転車をエレベーターで運ぶことに関して
特に気にしているわけではありません。構わないと思いますよ。
市営駐車場が将来的にどうなるか分かりませんが、
置き場がなくなってしまった場合は我が家でも折りたたみ自転車を
利用することになるかもしれませんしね。
125: 匿名さん 
[2006-10-30 14:09:00]
購入者です。

自分たち夫婦は自転車乗らないからいいやーと思って抽選しなかったのですが、
将来の子供のことを全く忘れてました(笑)

まあ、大きな自転車乗るのは10年は先でしょうし、
そのときまた考えます。

私も、キャンセルなんて全く考えてないんで、
楽しくやって行きたいっす。
126: 匿名さん 
[2006-10-30 18:54:00]
今日は駐車場、駐輪場の抽選でしたね。カスタマーセンターのトップで結果が確認できるということですが、先ほどログインしたところまだ反映されていませんでした。
私は立体駐車場は初めてなのですが、バックで駐車することと、切り返しをするのに立体駐車場の間隔を実際に見た感じでは、うまく一発で入れられる自信がありません…。慣れですよね…。今、立体駐車場を使われている方いますか?
127: 匿名さん 
[2006-10-31 11:27:00]
今日カスタマーサービスセンターを見たら、駐車場と駐輪場の抽選結果が出ていましたよ。
128: 匿名さん 
[2006-10-31 23:45:00]
129: 匿名さん 
[2006-11-01 09:13:00]
実は売れてなかったんでは??
130: 匿名さん 
[2006-11-01 09:31:00]
HPを見ると、確かに販売戸数は昨日から1戸増えて4戸になっていますね。販売物件を見ると以前残っていた部屋がなくなっているものの、代わりに以前はずっと埋まっていた部屋が公開されていますね。一進一退。1月までに完売するのでしょうか。
131: 匿名さん 
[2006-11-01 13:16:00]
販売物件が本当にコロコロ変わってます。今まで売れ残っていたのは全て角部屋だったのに、今度は全て真ん中の部屋が残っているし。最上階が急に売れ残るなんて。確実になってから物件概要を更新すればいいのに、と思ってしまいます。
132: 匿名さん 
[2006-11-01 21:52:00]
133: 匿名さん 
[2006-11-01 23:03:00]
ないとも言えないな
134: 匿名さん 
[2006-11-01 23:21:00]
135: 匿名さん 
[2006-11-01 23:24:00]
136: 匿名さん 
[2006-11-01 23:29:00]
137: 匿名さん 
[2006-11-02 13:27:00]
138: 匿名さん 
[2006-11-02 19:27:00]
1度MR行ったので、それからたびたびハガキが届きますがいつも違う間取りです。
やっぱりまだ小出しに売っていて、あまっているのだろうか?
不思議です。
139: 匿名さん 
[2006-11-02 22:28:00]
140: 匿名さん 
[2006-11-06 23:42:00]
もう完売してしまったのでしょうか?
141: 匿名さん 
[2006-11-12 19:36:00]
ホームページの物件概要がすでに10日ぐらい更新されてませんね。三井の千葉の物件紹介
を見ても南柏の物件は見当たりません。残り4戸でしたが、何か動きがあったんですかね?
142: 匿名さん 
[2006-11-13 18:56:00]
物件概要が更新されて残り3戸になっていました。
どちらにせよ、出来るだけ売れて欲しいですね。
143: 匿名さん 
[2006-11-23 00:20:00]
今日の集まりで、どのような方がいるのか、
わかってうれしかったです。

今後の長いお付き合いになるわけですから
なるべく楽しく暮らして行きたいですね。
144: 匿名さん 
[2006-11-23 12:24:00]
そうですね。気持ちよく暮らしていきたいですね。
入居説明会が終わって、一歩前に進んだ気がします。次は約3週間後の内覧会ですね。楽しみです。
145: 匿名さん 
[2006-11-27 13:53:00]
ほんとにそうですね〜これから長いお付き合いよろしくお願いします。内覧会、私は日曜日の午前中です。みなさんはいつですか?
146: 匿名さん 
[2006-11-27 18:25:00]
うちは日曜午後ですが、内覧会は全部で4回に分けられているんですかね。みなさんは、入居されるご家族の他に、誰かご両親や知人の方など、立会いされたりしますか?
147: 匿名さん 
[2006-11-27 20:27:00]
悩みますよね。うちは両親を誘ったのですが
「引越しして落ち着いたらゆっくりと遊びに行くから」と
言われてしまったので、そのまま夫婦2人で行く事になりそうです。

本当は第三者の目がほしかったんですが…。
立会い業者の路線も考えていたのですが、やめました。
住んでからの方が色々気づく事が多そうですね。
うちは土曜日の午前中です。行ってきたら改めてご報告しますね。
148: 匿名さん 
[2006-11-28 11:40:00]
慎重にいこうと主人と相談して、私は知り合いの内覧業者にお願いしました。やはり高い買い物ですので・・ちなみにうちは10日の日曜日の午前中です。145さんと会えるかなぁ〜(笑) 
149: 匿名さん 
[2006-11-28 17:14:00]
内覧会、私は17日の日曜ですが、10日の日曜にも行われるんですね。てっきり16、17日の二日間で午前午後に分かれるもんだと思っていました。よく考えたら売れ残ってる4戸を除いても、51組も来るんですものね。みなさん、内覧会終わったら、ご報告お願いします。楽しみにしています。
150: 匿名さん 
[2006-12-16 21:19:00]
147です。ご報告させていただきます。午前中の内覧会に行ってきました。

どこから報告したら良いのか迷いますが
部屋自体は総じて丁寧に施工して頂いた感じがあり、好印象でした。
(ここは個人的感想なので、もしかしたら添えない場合があるかも…)
予想はしていたのですが、和室など全体的にすこし狭く感じられましたが
思っていたより狭い、という感じはしなかったです。(全体的に白かったせいかも)

お部屋によると思うのですが、うちの場合は
機能説明と内覧修正チェックにデベの方が2名、施工業者の方が2名の
4名が同行しました。(そのうち2名は研修風な感じでしたので実質2名)
特に気になる部分はその場で指摘させて頂いて、
さらに気になった共用部分なども少しだけ指摘させて頂いたりしました。

内覧チェックが終わったあと、採寸などの時間は別に設けられましたので
自分達でゆっくり部屋で採寸出来たのは良かったと思います。

どうでもいい事なのですが
一応スリッパは履いていたのですが、床暖房チェックなどしているうちに
靴下で歩く事になり、やっぱり少し足の裏が汚れました(笑)

ベランダから見る目の前の建物は思ったより近くに感じられましたが
外の音も思ったより聞こえないし、後々気にならなくなると思いました。
(MRの撤去作業のクレーンの音はちょっとしましたが)
最後に内覧が終わって気持ちよく建物を出たのですが、
周りに業者の勧誘が少々ありましたので、お伝えしておきます。

他に今日行かれた皆さんや明日行かれる皆さんの報告を楽しみに待ってます。
長々と失礼しました。
151: 匿名さん 
[2006-12-17 22:32:00]
17日の内覧会に行ってきました。150さんに続いて感想を述べさせていただきます。
まず、エントランスを抜け、エレベーターが小さいことに驚きました。7人が同乗したのですが結構圧迫感がありました。
各住戸のドアは大きく重厚感があって気に入っています。ドアを開け、やはり最初の印象はこじんまりとしているなあということでした。分かってはいたのですが、少々がっかりし、しかし2時間ほどうろうろ見ているうちに、見慣れてきてさほど気にならなくなりました。
150さんと同じく目の前のマンションが気になりましたが、東側と西側、それから裏側の眺望はなかなかのものでした。裏側にはマンションが建たなければ、手賀沼の花火もよく見えそうなのになと思いました。
デベの方々も業者の方々も丁寧に対応してくださってよかったです。
ところで、うちはプロに内覧立ち会いをしてもらい、指摘事項が30弱あったのですが、みなさんはどれくらい指摘されたのでしょうか。
152: 匿名さん 
[2006-12-18 00:04:00]
16日に行ってきました。
エレベータ小さかったですね。
朝混んでたり、ゴミ持ってたりしたらチョい気まずそうですねー。
引越しの荷物も少し考えたほうがいいかも・・。
とか思いましたが、不満ってほどではないので。

カギそれなりに厳重なんですねー。
酔っ払って帰ってきて入れない!とかならないように気をつけようと思いました。

153: 匿名さん 
[2006-12-18 10:20:00]
17日に行って来ました。

指摘事項は1点だけです。あまり見つけられませんでした。
フローリングの細かいキズとかは、指摘するのが普通なんですかね?
どうせ引越しでそれ以上にキズが付くと思って指摘しませんでしたが・・

エレベータ狭いですね。少し残念です。
154: 匿名さん 
[2006-12-18 14:59:00]
16日、待ちに待った内覧会に行ってきました。一ヶ所大きなキズがあっただけで、とにかく丁寧に仕上げてありました。小さなキズも全く気付きませんでした(床を這ってまで調べたわけではありませんが)。内覧会は初めての経験で自分なりにチェック項目をまとめて意気込んで行っただけに拍子抜けしてしまいましたが、同時に大変安心しました。
しかし皆さんと同様エレベーター小さいと感じてます。
マンション購入の際、エレベーターの大きさなどまったく気に掛けていませんでしたし。
155: 匿名さん 
[2006-12-18 17:42:00]
151です。立会いをしてもらったプロの目で見ても、総体的には丁寧にきれいに仕上がっているという評価でした。うれしいです。
うちが指摘した事項は、サッシ等の傷や、バルコニーの溝の凹凸、あとはクロスの染み、塗装の剥がれ、棚の傷、床に接着剤がついた跡(拭いても落ちない)など、これらは私が素人目に見てもおかしいと思えるものでした。その他、ドアの立付けや下足入れの隙間など、私では指摘できないようなものもあり、結果的に30弱になってしまいました。嫌な客だと思われているんだろうな〜などと思ってしまいました…。でも、プロに言わせるとこれぐらいは当たり前と言う事でしたが…。とにかく、大きな瑕疵がなくてよかったです。
156: 匿名さん 
[2006-12-18 19:34:00]
150です。
指摘箇所は2箇所。共用部分を入れて2箇所です。素人目のチェックだったので
151さんのプロの目から見ても好評価とお聞きして便乗して嬉しくなりました。
知り合いの建築士も指摘項目は何十箇所にもなるかもよ、と言われていたので
いい意味で拍子抜けしました。入居がますます楽しみになりました!

共用部分は指摘というより駆除をお願いしました。
再内覧の時にはキレイになってくれるといいのですが…。
エレベーターに関しては9人乗りって意外と狭かったのね…と初めて気づかされました。
ちょっと残念な気もしましたが、多分これも慣れていくのかな?と思います。
157: 匿名さん 
[2006-12-19 09:39:00]
153です。
プロの目できれいというのはうれしいですね。

ただ、皆さんのお話を聞いて、
細かいキズや汚れも一応指摘しておけば良かったと少し反省。

来月再内覧があるのでその時に指摘しても大丈夫なんですかね?

エレベータは、朝の出勤時とか満員で"待ち"が発生しそうですね。
イライラせず皆気持ちよく利用したいですね。
夏場以外は運動の為階段使おうかな。。
158: 匿名さん 
[2006-12-19 16:40:00]
155です。度々失礼します。
内覧会の時、キッチンの換気扇をつけたまま玄関のドアを開けようとしたら、すごく重くて私の力では全体重(標準体重)をかけても数センチしか開きませんでした。夫にも試してもらいましたが、苦戦していました。
これは欠陥というわけではなく、それだけ気密性が高いということだそうです(以前にもそんな話を聞いた事があります)が、料理中に来客があった場合、私は換気扇を一旦止める手間が必要だと思いました。最近はどこの新築マンションでも同じだと思うのですが、気になったので投稿してみました。
159: 匿名さん 
[2006-12-20 22:37:00]
157さん。
来月の最内覧のときに新たに指摘しても大丈夫みたいですよ。
160: 匿名さん 
[2006-12-21 14:01:00]
157です。

159さんありがとうございます。
言って損はないので再内覧のときは細かく行きます!

あと、白のフローリング、汚せないっすね。
(家は酔っ払って食べこぼしが心配)

ワックスとか、やるのが普通なんですかね。
全くそういう知識がないのですが、
家を長持ちさせるためにすべき事、知ってる方は教えて欲しいです。

3年は24時間換気はした方が良いって戸田建設の人が確か言ってましたが。
浴槽のワックスとかもありますよね。
大理石も着色とか超気になります・・
161: 匿名さん 
[2006-12-21 17:22:00]
フローリングは汚れや傷に強いものを使っていると言う事ですが、やはりイスの下などは細かい傷がつきそうですよね。ワックスをかけたほうがいいんでしょうかね。私は特に何も考えていませんでしたが、160さんの書き込みを拝見して、ワックスをかけるなら入居に先立って行った方がいいのかなと思いました。
みなさん、お互い情報を交換できるといいですね。

ところで、販売住戸、一時残り5戸に増えましたが、1戸減って4戸になりましたね。入居までに完売は難しそうですね。入居者として空住戸はすこしでも少ない方がいいと思います。
162: 匿名さん 
[2006-12-21 19:37:00]
うちも多分160さんとインテリアカラーが同じです。
床も白いし大理石のシミもカンタンに付きそうで今から怖いです。
内覧の時に貰った住まいのしおりを見たら、どうやら専用のワックスがあるみたいですね。
普通のフローリングだったらワックスがけを検討していたのですが
必要がないと言われたので、とりあえず家具の足とかに保護材を貼って
様子をみようかなと思っていますが…。

あと4戸ですか〜。確かに出来るだけ少ない方がいいですね。
実は今回、管理組合の役員になりました。(何名で構成されるのでしょうか)
全く南柏の土地勘がないので、色々この辺りの事も知りたいです。
些細なことでも出来るだけみなさんと情報交換が出来たら嬉しいです。
163: 匿名さん 
[2006-12-21 22:22:00]
うちのタイプもダーク&ホワイトです。高級感があって気に入っています。
みなさんが大理石とおっしゃっているのは、キッチンの天板の人工大理石のことでしょうか。うちも人工大理石タイプにしました。現在の住まいはステンレスキッチンなので、入居したら、うっかり鍋蓋などを天板の上に直置きしてしまわないように注意しなければと思っています。

管理組合の役員は大変そうですね〜。役員4名と補欠がいるみたいですよ。でも、うちの親曰く、管理組合の役員は築年数がたってからなる方が、問題が色々と出てきて大変なんだそうですよ。

うちは現住所が南柏周辺なので、結構周りには詳しいと思います。南柏も最近はがらりと変わって、だいぶ便利になってきました。5年位前は、カスミもフィールズも何もなくただの駐車場、空き地(?)みたいな状態でしたので。
入居者の方はみなさん、南柏にはゆかりがない方のほうが多いのでしょうか…?
164: 匿名さん 
[2006-12-22 21:32:00]
162です。そうです。天板の人口大理石です。
うちもステンレス素材をいい事に結構粗雑に扱っていたのでうっかりしそうです。

163さん、役員の人数をお知らせ下さりありがとうございました。
立ち上げ時なので多分管理会社の方に引っ張ってもらいつつ、という感じになるのでしょうか。

駅周辺に新しい建物が多いと思っていたのですが、色々と新設されたんですね。駅のロータリーの道も建設中のようで近いうちに繋がるみたいだし、将来的にカスミの方まで繋がってくれれば嬉しいんですけどね(笑)隣の柏も含めて何かと便利そうですよね〜。
うちは川崎在住で少し遠いのですが、皆さん色々な場所から入居されるのではないでしょうか。
長く住む場所なので、色々良い所を見つけて馴染んでいけたらと思ってます。
165: 匿名さん 
[2007-01-12 18:55:00]
明日は最内覧会ですね。
来月にはここでの生活が始まるかと思うと楽しみです!
166: 匿名さん 
[2007-01-12 19:13:00]
うちはあさってです。1ヵ月後にはすでに新生活が始まっているのか〜と思うと、楽しみな反面、いまいち実感が湧きません〜…。
でもここのところ、家具や家電を買い揃えたり、引越しの見積もりとか、粗大ごみ処理の計画とかでだんだん忙しくなってきたので、もうすぐなんだなと思います。
入居が楽しみですね!
167: 匿名さん 
[2007-01-15 17:30:00]
再内覧会行ってきました。
あとは引渡しまで待つだけですね。楽しみです〜。
思ったのですが、引渡し後の入居直前の際はやっぱり自分達でお掃除なんですよね。
軽くでもいいのでクリーニングとか入ってたら嬉しかったのですが…。

裏手のマンションも本格的に工事始まってますね。
住んでから外からどのくらい音がするのか気になるところです。
168: 匿名さん 
[2007-01-16 09:16:00]
再内覧の時に聞いたら、クリーニングは入れたと言われました。
でも何箇所か汚れているところがあったので指摘したら、その場で工事の人を呼んで、きれいにしてくれました。
そのときに履いたスリッパの底の汚れから考えると、荷物を入れる前に掃除したほうがいいですよね。
169: 匿名さん 
[2007-01-16 15:45:00]
そうですか〜。あの時点でクリーニング入っていたのですね。
ありがとうございます。何となく黒くなっていたので、うちも指摘した方が良かったかな?
手を抜かず入居の前にお掃除します。
170: 匿名さん 
[2007-01-17 19:34:00]
このマンションの入居者です。
リビングに付けるエアコンを検討しているのですが、200VでもOKですかね?
どなたか御存知でしたら教えてください。
171: 匿名さん 
[2007-01-18 14:58:00]
リビングは200Vまで通っているらしいです。
172: 匿名さん 
[2007-01-19 17:43:00]
170です。
171さん、ご回答ありがとうございました。
173: 匿名さん 
[2007-01-29 10:47:00]
もうすぐ引渡しですね〜!引越しの準備も佳境に入ってます…
ところで管理組合の役員が数名決まってらっしゃるようなのですが、
どのように決まったのですか?
174: 匿名さん 
[2007-01-29 18:21:00]
入居説明会の時に決まりましたよ
175: 匿名さん 
[2007-01-29 19:02:00]
174さんがおっしゃるように、入居説明会の時に、くじで決められました。
176: 匿名さん 
[2007-01-29 20:35:00]
173です。レスありがとうございます。すみません、説明会に行ったウチの相方が、
くじ引きのことをすっかり忘れていたので、何時決めたんだろうと不思議に思っていたのでした。
177: 匿名さん 
[2007-01-29 20:36:00]
173さんあまりご存知ないようなのですが
入居説明会の時にクジ、ひかされませんでしたか?
(まさかクジで決めてしまうとは思いませんでしたが…)
178: 匿名さん 
[2007-01-29 20:38:00]
177です。入れ違いになってしまいましたね。失礼いたしました。
入居の際にはご近所になりますね。どうぞよろしくお願いいたします。
179: 匿名さん 
[2007-01-29 21:10:00]
鍵引渡しまであと2日。みなさん引越しの日は晴れて暖かくなるといいですね。
180: 匿名さん 
[2007-01-31 12:23:00]
ここは「ルネサンス南柏」とは、どの程度お見合いになるんですか?
181: 匿名さん 
[2007-01-31 15:21:00]
目の前ですよ。
182: 匿名さん 
[2007-01-31 20:33:00]
鍵を受け取りました。うちも引越し日を待つだけです。
もう入居を開始されている方もいらっしゃるのでしょうか。

ルネサンス、かなりお見合いになると思います。
道を挟んでお隣、というかこの建物が目の前に建つ形になります。
この辺りマンション多くなりましたね。
183: 匿名さん 
[2007-02-12 04:44:00]
久しぶりにパークホームズ南柏のホームページを見てみたら、残り二戸になってましたね!
10Fの角部屋が二つ残っているようです。結構値段が高いので売れ残らないといいですね。
184: 匿名さん 
[2007-02-12 12:13:00]
残り2戸ですか!商談中なのかな。うまくお話が進むといいですね〜。
入居始まりましたが183さんも入居されましたか?
うちも2月から入居しました。まだ後片付けが残ってます…。

入居してから思ったのですが、かなり静かだと思いませんか。
ある程度生活音はあるものだと思っていたので、この面では結構嬉しいです。
ああ、早く部屋の中にあるダンボール箱を回収してもらわないと、せっかくの部屋が…。
185: 匿名さん 
[2007-02-14 00:21:00]
ゴミ捨て場のドアを開けたらあまりにも乱暴なゴミの捨て方に唖然。
バルコニーに布団を干している家もあったしここは駅前通りだから気をつけてほしい。
入居間もないから特殊なのかもしれないけど、モラルをきちんと守ってほしい。
186: 匿名さん 
[2007-02-14 09:31:00]
184さん
183です。確かに上下左右の音はあまり気になりませんね。先日、寝室で夜中に上の階から、床にテーブルか何かをおく音が聞こえましたが、気になったのはそれくらいです。逆に外の音の方が聞こえるくらいですね。うちも2月の初めから入居していますが、落ち着くまでまだまだかかりそうです。

ごみ置き場は確かに、足の踏み場もないという感じですね‥。ペットボトルの回収袋がダンボールの下敷きになっていて困りました。私自身も含め、マナーを守っていかなければなりませんね。気をつけます。私も布団を干すのは絶対やめてほしいと思っています(現場を目撃はしていませんが)。
187: 匿名さん 
[2007-02-14 12:47:00]
引越で使った段ボールはゴミ捨て場には捨てずに、引越業者さんなどに引き取ってもらいましょう!入居説明会のときもこのお話がありました。
188: 匿名さん 
[2007-02-14 12:55:00]
ゴミの捨て方、気になりました。自分も含めて気をつけねばなりませんが、
以前住んでいた自治体の分別方法と柏市と異なっていて分かりにくい部分もあるかもしれません。
ゴミ出しカレンダーなどを参考にしてきちんと捨てましょう…
189: 匿名さん 
[2007-02-14 18:22:00]
布団干していました。。 人通りが多いにも関わらず軽率でした。すみません。
ゴミ捨て場は初日に見ましたが色んな日のゴミが散乱していてびっくりしました。
回収に来る日の朝かせめて前の晩に出すべきだと思います。
190: 匿名さん 
[2007-02-14 19:49:00]
入居すぐ、柏市の回収日を知らず誤った日に布類を捨ててしまい
赤いシールを貼られてしまってからゴミの出し方には気をつけるようにしています。
確かにここ最近は気になりますね。空き缶袋がどこにあるのか捜してしまいました。
自分も気をつけますが、マナーを守っていきましょう。
うちも明日、ダンボール回収してもらう予定です。

布団は干す場所限定されそうですね。一応部屋の中…とは思っているのですが。
専用の物干し竿を購入してバルコニー内で目立たないように干すのは大丈夫でしょうか?
191: 匿名さん 
[2007-02-15 00:00:00]
マンションのベランダ用の布団干(折りたたみ式)は、ホームセンターや通販で売っています。
製品によって便利さや使い勝手が違いますので、まずは色々なホームセンターを巡ってみては?

ベランダから布団が落ちて下の通行人が怪我でもしたら、シャレにならないどころでは済まされませんのでご注意を・・・
192: 匿名さん 
[2007-02-16 20:11:00]
三井からの注意事項にもありましたが、「〜の使用方法についてご説明させていただきます。お時間とらせませんのでお願いします」などという営業マンがよく来ませんか?普段ご自宅にいらっしゃらない方はわからないかもしれませんが、毎日1〜2組は来ます。ご自宅まで通される方はいらっしゃるのでしょうか。私は毎回警戒心丸出しで断っているのですが、いい加減うんざりです。いつまで続くのでしょうか…。
193: 匿名さん 
[2007-02-16 23:05:00]
ウチにも来ましたよ〜。最初はお風呂のスカート?がどーのこーのと言っていました。次は換気口のフィルターが云々とか…私も同じく警戒心丸出しで断っていますが、施工業者っぽく装って結構うまいこと言いますよね!ホントにうんざりです…養生が外れたら少しは減るかな〜、と期待しているのですが…
194: 匿名さん 
[2007-02-17 00:09:00]
業者がくるのは予想はしていましたが多いですね〜。エントランスの段階で断ってます。
これはしばらく耐えるしかなさそうですね…。
宅配のパ○システムは検討中だったりするのですが、ちばコープとは違うんですよね。
脱線して申し訳ないのですが、どなたかご存知の方いらっしゃいますか?
195: 匿名さん 
[2007-02-17 09:50:00]
パルシステムとちばコープは違いますよ。パルシステムは食品添加物の規制を厳しくしているようで、コープよりも扱っている品数は少ないですが、野菜も肉(特に豚肉と鶏肉)もとっても美味しいですよ。また利用したいのですが、オートロックなので留守の場合どうしたらいいかがクリアできずにいます。エントランスに置いておくのもまずいし、こんなことに宅配ボックスを利用してはいけないだろうし・・・。
196: 匿名さん 
[2007-02-17 14:16:00]
以前、見学に行きましたが、部屋が狭くて…
ほかのマンションを契約しました
197: 匿名さん 
[2007-02-17 14:20:00]
ほかとはどこですか?
198: 匿名さん 
[2007-02-17 17:37:00]
今朝から家の近くに子供用の自転車が放置されています。
鍵がしていないのと、道路においてあったので盗難されたのではないかとおもうのですが、
自転車の前輪に『南柏パークホームズ』という黄緑色のラベルが貼ってあります。
そちらのマンションの自転車も黄緑色でしょうか。
盗難ならば気の毒なので、持ち主に連絡をしたいのですが手がかりはそのラベルと名前しかありません。
警察に連絡する前にこちらの掲示板を見つけたので書き込みをしてみました。
199: 匿名さん 
[2007-02-17 17:41:00]
198です。<訂正>
>そちらのマンションの自転車も黄緑色でしょうか。

意味不明になってました。自転車登録ラベルの事です。
200: 匿名さん 
[2007-02-17 19:00:00]
3月初旬に入居するものです。
インターネットの接続方法等の説明資料を
私は何ももらってないと思うのですが、
皆さんもそうですか?

有線インターネットに問い合わせたら接続はできるとは思いますが・・

LAN繋いだらとりあえずインターネットできますかね?
メールの設定とかもどうするんでしょう・・
201: 匿名さん 
[2007-02-17 19:15:00]
入居説明会のUSENのブースに立ち寄った際に、
契約書類に記入したところ、
接続用のCDなどを含めたキットが送られてきました。
接続自体は、パソコン1台ならば相当簡単に出来るようになってましたよ。
202: 匿名さん 
[2007-02-17 19:30:00]
194です。195さん教えて頂きありがとうございます。
たまたまカタログとサンプル(お豆腐と牛乳)を頂いたのですが、良かったので検討しています。
コープの方は留守中でも時間を改めて再度来て下さったのですが…
パルの方とお話する機会あると思うので、留守の場合についてきいてみますね。
解ったらまたここに書き込みします。

上の方で書かれていた自転車登録ラベルの件についてなのですが
英文字で「PHSA NO.○○」と書かれていればこのマンションのラベルだと思います。
(自分の家の自転車ラベルを確認しました)
南柏はパークホームズが何件があるようなので、他の建物の可能性もあるかも?
203: 匿名さん 
[2007-02-17 19:56:00]
202さん、ありがとうございます。
ラベルには英文字はありませんでした。
どうも違うパークホームズのようです。
レスをくださって助かりました。
204: 匿名さん 
[2007-02-17 20:13:00]
200さん、
インターネットに関しては、
手続きなどしなくてもLANケーブルさえあれば接続してすぐ使えますよ。
USENで新たにメールアドレスを取得するのであれば手続きと設定は必要でしょうが・・
205: 匿名 
[2007-02-19 20:35:00]
200です。

ありがとうございます。
メールアドレスは標準では1つも付かないんですね。
PC1台だけなので、簡単にできそうです。
206: 匿名さん 
[2007-02-20 08:34:00]
メールアドレスは1台分はついてきますよ。USENからもらったCD-ROMでセットアップしていけば簡単に取得できます。2台目以降の接続はルーターが必要です。
207: 匿名 
[2007-02-26 09:09:00]
みなさん、カーテンを端っこでまとめるために、
普通フックがついていると思ったのですが、付いてませんよね?

100円ショップで買って付けましたが・・
うちだけ忘れてるとかじゃないっすよね。。
208: 匿名さん 
[2007-02-26 19:10:00]
カーテンフック、そういえばウチも買ってきて付けました。
シェードやロールスクリーンなど設置されるお宅もあると思ったので
もともと付いてない仕様なんじゃないでしょうか?

そういえばもうすぐアフターサービスの時期ですよね。
今のところ致命的な箇所はないのですが、皆さんお願いされますか?
どの辺りまで指摘をして良いかものが…迷ってます。
209: 匿名さん 
[2007-03-06 19:39:00]
引っ越して最初の電気代請求が来ました。9600円!!高って感じです・・・
暖房を入れる冬だから仕方ないってのもありますけど、
なるべく床暖を弱く入れてしのいでいたのに〜
皆さんはどうでしたか?こんなものなのでしょうか・・
もっと節電せねば〜!
210: 匿名 
[2007-03-07 22:53:00]
マンション初めてなんですが、給気口から花粉入ってきますね。
良いフィルター知ってる人いらっしゃいませんか?
211: 匿名さん 
[2007-03-08 14:20:00]
うちも電気代の高さに驚きました。以前は、アパートだったのでアンペア数が小さかったのと、昼間は誰もいなかったのとで、あまり電気代はかからなかったため、今回は倍以上になってびっくりしています。それと、このマンションって西に傾いているからか、午前中は日が入らなくて、この時期、薄暗い&結構寒いですよね。バルコニーが広いっていうのも一因だとおもいますが。外から見ると、すごく日当たりがよさそうなのに。なので、午前中は電気と暖房をつけていたりするので、それも電気代がかさむ要因かなと思っています。東側角部屋のお宅は暖かいんでしょうね‥。

ところで、天気がよく空気が冷たい日には、西の方角(バルコニーから見ると前のマンションの右後方)に山脈のようなものが見えますが、あの正体をご存知の方いらっしゃいますか?気になります。玄関側から見える山が筑波山だということは知っているのですが。
212: 匿名さん 
[2007-03-08 18:51:00]
換気口のフィルター洗ったら真っ黒でした。うちもフィルターを捜しています。
書き込みしようとしたらネットが重くて書き込めず…
夜間などネットが重いのはうちだけでしょうか?

電気代、特に変化ありませんでした(前の家も3LDK)
ただ、水道代が…検針期間1ヶ月ちょっとなのに4200円て。基本料金高いですね。
以前と使用量ほとんど変わってないのにビックリでした。
暖冬で光熱費がこの感じだと来年以降の冬が恐ろしいです。

バルコニーから見える山、たまに見えますね。かなり遠くの山ですよね。
同じく気になってましたが、名前が解らず、お役に立てず申し訳ないです。
213: 匿名 
[2007-03-09 08:56:00]
給気口フィルター、これどうでしょう?
http://www.breast-web.co.jp/
使っている人いませんか?買おうと思っています。

電気代も高いんですが、柏市指定のごみ袋が地味にダメージ受けます。
うちはごみが多いので・・

なんとかならないですかね。
近くのマツキヨで買ってますが、共同大量購入とかできたらいいのに。
214: 匿名さん 
[2007-03-09 09:08:00]
ゴミ袋の件ですが、マツキヨ、カスミ、マミーマートなどチェックしてみましたが、イオンの価格が一番安いですよ。
215: 匿名さん 
[2007-03-09 16:23:00]
>>213さん

同じくフィルター捜していたのですが、多分同じものかな。

http://www.r-rental.com/products/airsupplyfilter.htm

うちもコレ買ってみようかと思ってます。
212さんの紹介して下さったサイトを拝見したら
店頭でも取り扱ってるみたいですね。島忠にもあるとあったのですが
南柏店にあるかどうか、ですね。
216: 購入検討中さん 
[2007-03-09 18:56:00]
モデルルーム見学してきました。
クローゼットの棚が、店舗で使う様なブランケットタイプで、ものすごく高級感を感じたのですが、
実際の使用感はどうですか?耐久性とか問題ないですか?

それにしても、外観と比較して、室内の設備の豪華さに驚きました。
参考程度にと思ってたのに、気に入ってしまいそうです。
共用階段がちょっと気になりますが、それを引いてもいいかなと思ってます。
217: ご近所さん 
[2007-03-10 12:31:00]
ここの書き込みにもフィルターの事が書かれてますよ。参考になるか分かりませんが。。。

「吸気口フィルタ売っているところ教えてください」
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/15345/

>>211 さん
あの山脈に見える山は、日光連山ですよ。
218: 匿名さん 
[2007-03-10 12:57:00]
217さん
211です。日光の山でしたか。すっきりしました。ありがとうございます。
219: 周辺住民さん 
[2007-03-10 14:29:00]
>>217さん
日光ではないと思いますよ。
こちらのマンションから見て正面の位置に富士山があります。
ので、あの山脈は長野県のあたりになるかと思います。
今年は雪が少ないので分かりづらいですが、アルプスではないでしょうか?
北西方向に磐梯山らしき山が見えますのでそちらが日光方面になるかと思います。
220: 匿名さん 
[2007-03-12 21:34:00]
213さん ゴミ袋、ケイヨーD2(若葉町)が安かったです。確か大が155円でした。ここからだと遠いですが…
221: 入居済み住民さん 
[2007-03-13 17:39:00]
>>216さん

クローゼットの棚は一段につき耐重量20キロです。
重たい分厚いアルバムなど数冊置いても大丈夫ぽいです。

うちは中に引き出しを入れたため、デフォルトの位置だと
ちょっと使いづらかったので、棚を抜いたりずらしたりしましたが
棚自体が重たいので、上と下の棚の幅が狭いと調節が大変でした。
そのぶん頑丈なのだと思います。あの棚は悪くないと思います。

ところで引越ししてひと月。和室のクロスに隙間が目立ってきてしまいました。
乾燥のしすぎなのか良く解りません・・・。みなさんの所はどうですか?
綺麗に施工して頂いた分、余計に目だってしまいちょっと泣けます。
222: 申込予定さん 
[2007-03-14 00:56:00]
>>221さん

返事ありがとうございます。
そうなんですよね、あの棚板の重厚なことといったら、隠しておくのが勿体無いくらいでしたね。

最近この本読んで、この物件の良さを改めて感じましたので、
仮契約しちゃいました。(特定されちゃいそうですが・・・)
裏の物件は、価格が高いのに○○でしたので・・・・。

「買っていい一流マンション ダメな三流マンション 」
http://book.diamond.co.jp/_itemcontents/0201_biz/68030-2.html

これから、どぞ宜しくお願いします。
223: 入居済み住人さん 
[2007-03-14 21:16:00]
222さんへ

こちらこそどうぞ宜しくお願いします。

住んでいるものとして、そうやって評価してもらえると
とてもうれしいです。

実際住んでみて、
特に水周りは高級感もありとても快適です。

ベランダもかなり広いので、
植物育てようかなと考えているところです。

階段は、運動で往復しているうちに慣れちゃいました。。


他の空き部屋も、早く決まって欲しいですね。。
224: 入居済み住民さん 
[2007-03-14 22:10:00]
221です。222さん同じくこちらこそ宜しくお願いします。

仮契約されたのですね。ご縁があって何よりです。
この建物ってひっそり広告?が多いですよね。見に行ってから良い意味で驚きました。

階段は・・・最初怖かったですが、気が付いたらうちも慣れてしまいました。

223さんと同じく水周り部分は快適だと思います。密かにキッチンパネルも優れものです。
気になる生活音もほとんどないので、設備・住居的には本当に満足してます。

あえてマイナス面を書くとすると・・・
思ったより外部の音が換気口を通じて結構聞こえてしまう事が多いですね。
あとは、選ばれた場所によっては日当たり良くないかもしれません。
(ついでにうちはあまり良くありません)

まあ、昼間は駅前でも思ったより割と静かなので、基本的は良いかなと思ってます。
あと何戸残っているんでしょうね・・・。
225: 契約済みさん 
[2007-03-17 15:48:00]
222です。

本契約してきました。
今日も引越し作業があって、入居されたみたいですね。
営業さんの話だと、今月中には埋まりそうな事おっしゃってました。
残りあと2戸ですね。
http://kurashi.31sumai.com/shinchiku/A5009001/juko.html
確かに、広告が控えめですよね。
例の本にも、「カウンターセールス」と「鞄セールス」のたとえで、
それだけ自信のある物件の証拠だと感じました。

実は近所に住んでまして、建設中の頃も知っていたのですが、
その頃は全く関心が無く、自分がマンションを購入するなんて思っても無かったです。
隣のクリーニング屋も、親の知人だったりします。
最近になって物件探し始めて、運良くこちらが空いていたのにも、なんだか縁を感じます。
南柏の環境には、大変満足してますので、本当にいい物件に巡り合った感じです。

来月あたり入居予定ですので、その時は宜しくお願いします。
226: 入居済み住民さん 
[2007-03-20 15:33:00]
1週間ほど前から、24時間換気を単独で作動させていると、24時間換気本体(浴室天井の上)から、ピーという結構大きな高音が聞こえるようになりました。浴室の換気を作動させると音はしません。皆さんのお宅はいかがでしょうか。同じ症状の方いらっしゃいますか?メーカーへの対応の参考にさせていただきたいので、レスお願いします。
227: 匿名さん 
[2007-03-21 23:47:00]
226さん
我が家は特に以上は無いようです。が、24時間換気の換気音自体が気になってやめてしまいました。換気口から埃(排気ガス)が入ってくるような気もしていたので…(エアコンやテレビなど真っ黒になってしまったのです。静電気もおきるし国道に近いので仕方ないと思うのですが)
228: =No.226 
[2007-03-22 11:38:00]
227さん
お返事ありがとうございました。24時間換気は念のためモーターの交換をしてもらいましたが、その前に脱衣所とトイレ両方の換気口のフィルターを外して見てもらったら、汚れがたまっていて、それをきれいに掃除したら、音がほとんど鳴らなくなりました。換気口のフィルターが目詰まりしていると、モーターに負荷がかかるため24時間換気の音が大きくなるようです。今は静かで音がほとんど聞こえません。入居してまだ2ヶ月弱なのに換気口中のフィルターが真っ黒になっていてびっくりしました。今後は定期的に掃除機をかけようと思います。
229: 匿名さん 
[2007-03-22 13:07:00]
226さん
227です。音が大きいのは換気口の汚れだったのですね…我が家も掃除しなくては。
アドバイスありがとうございました。
230: 入居済み住人さん 
[2007-03-23 09:28:00]
その話に便乗して、
トイレや脱衣所の換気口のフィルタ、どこかで買ったんでしょうか?
おすすめ商品とかあれば、教えて欲しいのですが。。
よろしくお願いします。

うちも、なんだか黒ずんできました。。
231: =226 
[2007-03-23 15:24:00]
230さん
フィルターの商品名などはわかりませんが、ホームセンターなどで同じような目の粗めのものを買えばいいと、メンテナンスに来た人に言われました。私も実物をもう一度確認して、近いうちにホームセンターにでも行ってこようと思います。
232: 入居済み住人さん 
[2007-03-23 17:41:00]
226さんありがとうございます。

目の粗めのものですね。
吸い込みが悪いと意味ないですからね。

ちなみに、部屋の給気口は目の細かいやつを付けたいと思ってます。
花粉対策にもなりますし。

エリアっていう商品が今のところ有力候補です。
というか、これしか見つかりませんでした。。
233: 入居済み住民さん 
[2007-03-23 19:04:00]
222さん>
あと2戸ですか!ありがとうございます。減りましたねえ。
こちらこそどうぞよろしくお願いします。

この前花粉フィルターの件で書き込みした者です。
あれから実はそのエリアを購入してみました。

ただ、このマンションの換気口がすり鉢状?になっている気がしたので
一応オプションもあわせて買ってみました。
明日届く予定になっているので、うまく設置できたら報告します。

洗面所とトイレには目の粗めなフィルタを取り付けようと思っています。
(とりあえずちばコープで早速見つけたので発注してみました)

226さんのお話を伺って、ここ数日洗面所などに落ちている
細かい黒いホコリの正体がようやくわかりました。
うちも換気口が汚れているようです。
ここは道路に面しているから汚れも溜まりやすいのですね。
234: 入居済み住民さん 
[2007-03-24 16:21:00]
連投失礼します。233です。

エリアが届いたので早速該当する箇所に設置してみました。

画像うまく貼れたか心配ですが、一応こんな感になりました。
排気角度変えられて便利かも。

リビング部分がエリア150サイズ、洋室部分はエリア100サイズ
換気口の形が特殊なので、専用取り付けプレートもそれぞれ必要でした。
フィルタ交換はフィルタ中心の三角部分の色が目立ってきたら
1〜2ヶ月に一度、が目安だそうです。

でもエリアを設置するベース面が両面テープで固定されてしまったことで
リビング部分の本来の換気口のフィルターが滅多に外せなくなってしまいました。
その分今後はエリアのフィルターで頑張ってもらおうかと思ってます。

何だか宣伝みたいでエリアの回し者みたいになってしまいましたね^^;

とりあえず実証報告でした。
設置される方の為にご参考になればと思います。
連投失礼します。233です。エリアが届い...
235: 匿名さん 
[2007-03-25 21:25:00]
みなさん、うちのマンションが残り一戸になりましたよ! 早く売れるといいなあ。
236: 入居済み住人さん 
[2007-03-26 16:51:00]
でも、モデルルームの604?も売るんじゃないですか?
だと、2戸ですかね。
237: 匿名さん 
[2007-03-26 18:21:00]
302も空きのように見えるんですがあれは契約済みなのでしょうか?
238: 入居済み住民さん 
[2007-03-28 23:30:00]
302契約されていますよ☆
ご挨拶にいらっしゃったので♪
全部うまるといいですねぇぇ♪
239: 匿名さん 
[2007-03-29 14:49:00]
モデルルームも実はもう既に契約が決まっていた!としたら嬉しいですね〜。

そういえば理事会ももうすぐ動き出すようです
初めての総会も近いうちにあるかもしれないですね。
240: 入居予定さん 
[2007-03-30 11:51:00]
今日、日本橋の契約センター行ってきました。
担当営業の方も同席して頂いて、話を聞いたのですが、
何と最後の1戸も売れて、モデルルームも契約済みで、ついに完売されたそうです。
今月はキャンセル待ち状態だったらしいですよ。
僕はタイミング良かった!

とにかく、おめでとうございます。
241: 入居済み住人さん 
[2007-03-30 13:10:00]
完売ですか!うれしいです。
仲良くなって行きましょう。
242: 入居済み住民さん 
[2007-03-30 15:27:00]
完売したんですか。よかったですね。これで近日中に全員揃うんですね。

ところで、マンションが完売したら、この掲示板は閉鎖されてしまうんでしょうか?せっかく情報交換に最適の場なのに。
243: 入居済み住人さん 
[2007-03-30 16:07:00]
241です。

細かいですが間違えました。
×仲良くなって行きましょう
○仲良くやっていきましょう
です。

ここは閉鎖されても、掲示板欲しいですね。
フリーの掲示板でも使ってやりましょうか。。
244: 匿名さん 
[2007-03-30 19:03:00]
完売したんですね!240さん契約おめでとうございます!
その他契約済みの皆さんもおめでとうございます〜。
それにしてもキャンセル待ちとはビックリです。

いい掲示板見つかると良いんですけど…。
一応住民板の方にスレ作ってみました。良かったら向こうも活用どうぞ。
245: 入居済み住民さん 
[2007-03-30 20:12:00]
住民板のスレ拝見しました。244さんありがとうございました。

書き込みしようと思ったのですが、「スレにレスする」をクリックしたら、「利用するにはログインIDが必要」という画面が出てきたので、面倒になってひとまずこちらに来てしまいました。向こうに移行するには、私も含め皆さんがIDを取得しなければならないようですね。ロムだけなら必要ないですが。この掲示板はすぐに書き込めて楽なんですけどね…。
246: 入居済み住民さん 
[2007-04-01 17:18:00]
うちのマンションのホームページなくなりましたね。1階のエントランスにもモデルルームの案内の看板がなくなってるし。本当に完売したっぽいですね。
247: 匿名さん 
[2007-04-03 11:12:00]
244です。

住民版のID取得は確かに手間が掛かるというか、ちょっと面倒ですね。
(荒らし投稿対策兼ねているそうなので仕方ないかもしれません)
思わずスレ立ての為にID取得してしまいましたが…まあ、向こうはここが閉鎖された時の回避用として、それまではこの掲示板を有効活用できればいいのではないでしょうか。
でも241さんの言われる通り、やっぱり住民専用掲示板みたいなのが欲しいですね。

そういえば完売の通知など改めて住民に来たりするのでしょうかね^^
248: 匿名さん 
[2007-04-05 17:43:00]
今日はモデルルームの事務家具などが搬出されているのを見ました。
本当に完売されたようですね〜。

突然すみません。
今のところ住民のみなさんが結構ご覧になられていると思いましたので
お聞きしたい事があります。

この場所で聞くのも、という感じなのですが…
住民総会の場所についてです。
もし、南柏からバスで行くような少し遠い場所になった場合は
参加する側として、やっぱり…行きづらいでしょうか。

現在、会場を捜して頂いているのですが
この辺りはどこも貸し施設が駅から少し離れているそうなので
もしかしたら、そんな場所に決まる可能性があるようなのです。

かなり狭くなりますが、敷地内という案も出ています。
とりあえず場所が遠くなった場合でも大丈夫でしょうか?

予め参考にさせて頂きたいので、ご覧になった住民の方レスお願いします!
(この件について管理会社より情報開示の許可を得ています)
249: 248 
[2007-04-05 18:31:00]
申し訳ありません。
本日管理会社より連絡があり
今回は近所に会場が決まり、問題解決しました。
248の件は記事の削除依頼をお願いしましたので、レス不要でお願いします。
お騒がせしました。
250: 入居済み住民さん 
[2007-04-08 22:28:00]
ゴミ捨て場に、東京都のゴミ袋で出していて、警告シール貼られてるのがありましたね。
当人が気付けば良いのですが・・・。
柏市のゴミの区分をちゃんと把握している人って少ないんでしょうかね?

かしわシティネット ごみの区分
http://www.city.kashiwa.lg.jp/living_guide/garbage_environment/grbg_y0...
251: 入居済み住民さん 
[2007-04-12 19:01:00]
一応ゴミの注意書きの貼り紙が
ゴミ捨ての中にありましたが、あれは解りづらいですね。

警告シールの件、まだ引っ越されたばかりの所もあるみたいですし
ひょっとしたら気づいてない家も多いのではないでしょうか?
(うちも最初そうでした。すみません)

でもそろそろマナー守ってほしいですね。
新しいゴミカレンダーも配布されたのであれは助かりました。
252: 入居済み住民さん 
[2007-04-14 21:00:00]
本日、東側の垂れ幕広告が外されましたね。
ちょっとさびしい感じですが、これで正常の運営状態になったことですし、
このタイミングで来週総会ですね。
253: 入居済み住民さん 
[2007-04-17 00:26:00]
あれ?また空きがでましたね。
キャンセルされたのかな?

http://www.31sumai.com/yahoo/A5009
254: 入居済み住民さん 
[2007-04-24 15:16:00]
この辺もマンション多いし、しばらくは完売から程遠くなりそうですね。
255: 入居済み住民さん 
[2007-04-25 01:08:00]
先程、救急車が停車してましたが、大丈夫だったのでしょうか?
256: 匿名さん 
[2007-04-25 21:11:00]
何かあったのでしょうか。知りませんでした。
それにしてもエレベーターの点検のお知らせはもう少し前もって知らせてほしかった・・・
257: 匿名さん 
[2007-04-28 06:29:00]
住民板の方も普通に書き込みできるようになりましたね。
258: 匿名さん 
[2007-06-19 14:43:00]
完売しましたか?

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる