千葉の新築分譲マンション掲示板「パークシティグランデ新浦安 ?その12」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県
  4. 浦安市
  5. 明海
  6. パークシティグランデ新浦安 ?その12
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2023-10-01 23:10:42
 削除依頼 投稿する

ついにその12に到達だす!
管理組合の足しになるようにどんどん情報交換すまそー
多少の愚痴も歓迎。管理人に言ってなんて冷たいこと言わないでね、、、

前スレ:
(仮称)新浦安マリナイースト21・38街区
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39242/
パークシティグランデ新浦安?その2
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39105/
パークシティグランデ新浦安 ?その3
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38959/
パークシティグランデ新浦安 ?その4
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46979/
パークシティグランデ新浦安 ?その5
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46977/
パークシティグランデ新浦安 ?その6
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46906/
パークシティグランデ新浦安 ?その7
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46586/
パークシティグランデ新浦安 ?その8
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46537/
パークシティグランデ新浦安 ?その9
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46576/
パークシティグランデ新浦安 ?その10
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46818/
パークシティグランデ新浦安 ?その11
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46761/

関連スレ:
新浦安の新規物件
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40288/
新浦安の新規物件 その2
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39218/
新浦安の新規物件 その3
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38959/


[スムログ 関連記事]
お便り返し その80「マンションマニアが買いたい新築マンション」【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/11229/

[スレ作成日時]2007-05-29 00:20:00

現在の物件
パークシティグランデ新浦安
パークシティグランデ新浦安
 
所在地:千葉県浦安市明海浦安東土地区画整理事業地内38街区1及び2
交通:JR京葉線 「新浦安」駅 バス10分 徒歩2分

パークシティグランデ新浦安 ?その12

320: 匿名さん 
[2007-06-23 14:43:00]
皆さんいい買い物しましたね。
ある意味、営業の言うことを聞いた素直な人たちでしょう。
「こんなバス便が!」「このな広いのいらない!」「塩害が!」なんて言って買わなかった人は大後悔してますよねー。私の周りにもいっぱいいます。勝ち組ですよ。三井に感謝。(野○さん、悪評や相場下げないようにがんばって!)
321: 入居済み住民さん 
[2007-06-23 15:56:00]
住民板ってどこにあるんですか?
322: 入居済み住民さん 
[2007-06-23 23:35:00]
320さん。買わなかった人が大後悔ってのはないと思いますよ。人それぞれ重きを置く理由がちがいますからね^^;それから、勝ち組って???私は、そう思ってここを購入したわけではありません。こういう発言は控えたほうがいいですよ。三井の営業マンの方の書き込みにしか思えなくなるもの・・・。
323: 匿名さん 
[2007-06-24 00:00:00]
>>320
新しいタイプの荒らしだな
324: 入居済み住民さん2 
[2007-06-24 00:34:00]
>>320
何倍もの倍率の中、運良く買えたし、舞上る気持ちは分からないでもないけど、こういった言い方をするとねえ・・・自惚れ屋さんあるいは天狗さんですかね。
325: 匿名さん 
[2007-06-24 00:35:00]
>三井の営業マンの方の書き込みにしか思えなくなるもの・・・。
こんなこと書かないでしょう。

今日、ゼネコンの方が点検にこられましたが、あれこれ言ったら結構すんなり対応してくれました。

個人的にはラナイの手すりの支柱とコンクリート版の継ぎ目(外側)にクラックが2箇所あって何とかしてほしいって言ったら、コンクリートのクラックではなく、塗料のクラックです。もう一回塗料を落として塗り替えますって言っていたので、ご参考に。

下の階にも同じようなクラックらしきものがあったので同じような住戸はあるんじゃないかな。

ゼネコンさんの説明では、支柱の継ぎ目のところは、ラナイに向かって傾斜をしているので、雨水はクラックの方には行かず、ラナイ側に流れるよう設計している、したがって、クラックからコンクリートへ流れるのは最小限だとは言っていましたが、すんなり対応してくれました。

他にも窓ガラスに入居前から傷がある(これ本当です)と主張したら、なんか取り替えてくれそうないい方していました。これは、確実にやりますとは言わなかったが。

あとは三井ではないですが、日通に洗濯機の取り付けがおかしいから変な音がするって言えば、電気工事の専門家を連れてきて、日通負担で修理してくれました(当たり前ですけど、対応がリーズナブル)。
日通さんって儲かったのかなあ。うちは大卒初任給レベルの引越し費用でしたから(県内他市から、エアコン1台、2トントラック2台)。

対応はまあまあよかったです。失敗してないと思いますけど。入居3ヶ月感想でした。
326: 匿名さん 
[2007-06-24 08:29:00]
よっぽど嫌なら、即中古で売れる物件だし。
それが一番でかいな。
野○は竣工残が相当残るから中古値段つかないだろーなー。
327: 入居済み住民さん 
[2007-06-25 14:09:00]
住民板ってどこ??
328: 入居済み住民さん 
[2007-06-25 16:02:00]
1階で遊ぶ子供の声がとても気になります。
専用庭で遊ばすのは勝手ですが外の道路にでて自転車を乗り回し
大声で遊ぶのはいかがなものかと。
車も通る訳ですし。
来客がありベランダでお茶していてあまりの丸聞こえに、皆で苦笑いです。
我が家は10階以上に住んでいてこれなので
下の方はもっと迷惑されているのでは?
329: 入居済み住民さん 
[2007-06-25 17:03:00]
たいへん賑やかですよ、毎日。
でもね、外で遊んでいる子供の声まで文句付けなくても。
家の中だと「足音うるさい」外で遊べば「声がうるさい」

何故に集合住宅をお買い求めに?

それぞれが気を遣いながら暮らしていても、家がくっついている以上自分の思い通りの生活にはならないことは、容易に想像できたはず。
周囲の音が気になる方は、もう山の中の一軒家でも
お買い求めになっては?

ここは敷地全体で一つの街。様々な生活音が混じり合って成り立つのですよ。
330: 匿名さん 
[2007-06-25 17:35:00]
329さんに同意。

328さんはもしかしたらベランダでお茶してて話し声がうるさいと近所に思われてるかもよ。
331: 匿名さん 
[2007-06-25 18:32:00]
ちょっと違う音の話ですが、ホテル駐車場棟出口の警告音気になりませんか?この時期窓を開けていると何処にいても聞こえてきます。
気になるのは家だけかな?
332: 入居済み住民さん 
[2007-06-25 18:36:00]
窓を開けているのなら仕方ないのでは?
様々なことを考え、それぞれ自分の家の位置を「自分で決めた」
わけですし。
窓を閉めてもするようなら、気になるでしょうが。
333: 匿名さん 
[2007-06-25 19:43:00]
>>328
この書き込みって、荒しですよね?まさか本気ではないですよね?
もし本気だとしたら、このような方が住民って、怖すぎ。
334: 333 
[2007-06-25 20:04:00]
>>328
あなたの書き方も、十分荒らしかと?

先ほどあのように書きましたが、だからといって
騒ぐお子さん及びその親御さんを、擁護しているわけではありません。かなりの騒音であるのは確かなので、親御さんももう少し
注意されては?と心の中では思う時もあります。
心内に時々思う程度で、管理人や本人にわざわざ言いにいくほどの
不満ではありませんし、ご縁合って近くにいる方、いつかは
お互い様もでてくるでしょうし。

なので、わざわざここにそのことを書く方が、
注意しない親御さん同様又はそれ以上に問題行動と思って、
>>329を書きました。
335: 329 
[2007-06-25 20:07:00]
ごめんなさい。
>>334は ワタクシ>>329>>333宛に書きました。
アンカーを名前欄に書いてしまったため、判りづらく
申し訳ございません。
336: 匿名さん 
[2007-06-25 20:40:00]
うちは低層階ですが子供の声はもちろん聞こえますが気になりません。子供が外で元気に遊んでいる地域なんて平和でいいじゃないですか。
むしろ専用庭前を毎日のように通るトラックがうるさいです。
エントランスに近い低層階なのでエンジン音もうるさいですし。

通路で子供が自転車で元気に遊びまわっているのは毎日のように見受けますが、1階の子供たちばかりではないようですよ。
小学生なども学校帰りにたくさん遊んでいたりします。
本来なら1階の方の車の専用の通路なのですから、トラックなど通らずにもっと安全にあそこで子供たちを遊ばせてあげたいなあと考えたりしています。
338: 入居済み住民さん 
[2007-06-25 22:55:00]
ラナイからただようたばこの匂い!!
窓を開けていると部屋にいても感じます。
掲示板を見ていたら、是非やめていただきたいです。。。
339: 管理担当 
[2023-10-01 21:30:55]
[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
340: 匿名さん 
[2023-10-01 23:10:42]
何故、築20年近くも経つ、ディスポーザーさえ付いてないこの物件が今さら上位に??

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる