野村不動産株式会社の千葉の新築分譲マンション掲示板「I-linkタウンいちかわ ザ タワーズ ウエスト プレミアレジデンス その2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県
  4. 市川市
  5. 市川南
  6. I-linkタウンいちかわ ザ タワーズ ウエスト プレミアレジデンス その2
 

広告を掲載

気分転換 [更新日時] 2007-07-10 08:04:00
 

その2も活発に意見交換しましょう!!


☆市川駅前再開発 タワーマンションプロジェクト  その2という名称でしたが
 ホームページでは「I-linkタウンいちかわ ザ タワーズ ウエスト プレミアレジデンス」
 と名称が決定しているようでしたので名称を修正させて頂きました。管理人

所在地:千葉県市川市市川南1丁目1番(地番)
交通:総武線「市川」駅 徒歩1分

[スレ作成日時]2007-05-09 23:14:00

現在の物件
I-linkタウンいちかわ ザ タワーズ ウエスト プレミアレジデンス
I-linkタウンいちかわ ザ
 
所在地:千葉県市川市市川南1丁目1番(地番)
交通:総武線 市川駅 徒歩1分
総戸数: 572戸

I-linkタウンいちかわ ザ タワーズ ウエスト プレミアレジデンス その2

201: 匿名さん 
[2007-05-30 09:10:00]
うちの実家もオール電化で月相当の節約になっているって言ってましたよ。
ちょっと前にもあったように、お風呂炊きや洗濯の時間など工夫している
らしいですが。
202: 匿名さん 
[2007-05-30 09:58:00]
室内の空気の汚れかたや、炎の扱いの注意などを考えると
キッチンはIHのほうが良かったな。
リフォームでガスレンジ→IHにできるのでしょうか。
203: 匿名さん 
[2007-05-30 12:24:00]
掃除や洗濯はオール電化だろうとそうでなかろうと電気でやるんだから関係ないんじゃないの?
204: 購入検討中さん 
[2007-05-30 13:15:00]
お話の途中すみません、
地権者が多いことのデメリットを教えていただけませんか。
205: 匿名さん 
[2007-05-30 14:00:00]
>>204さんに便乗しますが、

東南の角部屋が、地権者でほとんど埋まっているのは理解できますが、
特定の階で、隣続きが5〜6戸並んで埋まっているところが多いのはどういうことですかね。
ある階なんか、16戸中10戸が並んで埋まっています。
親類縁者とか仲良し一家が並んで入るということ?
206: 匿名さん 
[2007-05-30 14:28:00]
隣によそ者が来て変な生活をされるよりは、
昔から知ってる地権者で固まったほうが
近所付き合いのようなものが保てていいのかもしれないですね。
207: 匿名さん 
[2007-05-30 15:06:00]
>202
IHだけならできるんじゃない? オール電化は難しそうだけど。
208: 匿名さん 
[2007-05-30 17:53:00]
>>204
元地権者とはいえ、皆さんと同じ区分所有者なので、持つ権利は(部屋の広さに応じて)同じです。
ただし、以下の点がネックになります。
 ・「誰のおかげでこのマンションに住めると思ってるんだ」という、先住者としての意識。
  いわゆる大家感覚というやつです。(もちろん人にもよりますが) 例えば理事会・総会で
  何か決めるにしても、俺のところにあらかじめ話を通してからにしろ、みたいな考えの人が
  いると、何事もスムーズに決まりません。
 ・そのまま賃貸にまわすケースが比較的多い。
 ・駐車場の優先使用権など何かしらの特権享受の契約を、デベとしている可能性がある。
 (ここがそうかは分かりません)


それと話は変わりますが、私はタワーでは吹き抜け型の外廊下が大好きなもので、メリット
だと思ってます。(内・外廊下両方住んでみての感想です)
特に日当たりのよい住戸は外出して帰ってくると、家中に熱気がこもっているのですが、
風があれば外廊下だと一瞬で換気可能だからです。
209: 購入検討中さん 
[2007-05-30 18:31:00]
担当者に確認したところ、駐車場については、地権者とその他の住民とにそれぞれ同じ割合で分配するのだそうです。駐車場の完備率がどの程度か忘れましたが、例えば53%だとすると、

地権者には

全駐車場数x地権者の全体に占める割合x0.53の駐車場がまず割り当てられ、

その他の住民には

全駐車場数x(その他の住民の全体に占める割合)x0.53+地権者が放棄した駐車場数

が割り当てられるのだそうです。
210: 匿名さん 
[2007-05-30 18:48:00]
>>205
等価交換で複数部屋か割り当ての時に、面倒くさいから同じ階でズラーっと
部屋をもらって、賃貸に廻すんじゃない?
211: 匿名さん 
[2007-05-30 19:52:00]
地権者のとなりはなんだか嫌ですね。
212: 匿名さん 
[2007-05-30 20:28:00]
ところで、ホストクラブのこと聞いた方いらっしゃいますか?
(どこに入るのか)
213: 物件比較中さん 
[2007-05-30 20:37:00]
えっ!ホストクラブがどの住居にないるんですかー???
214: 購入検討中さん 
[2007-05-30 20:38:00]
>>213
「ないるんですかー???」って動揺しすぎ(w
今週末管理説明会に行かれる方、聞いてもらえないでしょうか?
215: 匿名さん 
[2007-05-30 21:18:00]
>>213
住居に入るんじゃなくて、下の商業施設のどこかに入るんじゃないかって話です。
216: 匿名さん 
[2007-05-30 21:31:00]
嫌悪施設代表=パチンコ、焼肉屋、893事務所、オウム、総連、ドンキ、風俗、ラブホ。

このうち既に2つがあるというのはチョットつらいかなあ。
217: 匿名さん 
[2007-05-30 21:59:00]
焼肉屋もありますね。
218: 匿名さん 
[2007-05-30 22:04:00]
風俗も可能性ありますよねー
いやですが、百歩譲ってどうしても入るなら本番ありがいいですね
219: 購入検討中さん 
[2007-05-30 23:11:00]
風俗などは入らないって担当の人が言っていましたが。
220: 匿名さん 
[2007-05-30 23:52:00]
立ち退き前には、夜の店が何店かありましたね。
風俗とまではいかないけど、おねえさんが接待してくれそうな店でした。
それがまたテナントになっても何の不思議もないです。
総武線沿線の駅前につきものだから、おおめに見ましょう。
221: 購入検討中さん 
[2007-05-31 00:13:00]
まぁ、小さなことですね。
222: 匿名さん 
[2007-05-31 04:45:00]
東京の四谷タワーでは、地権者の畳屋さんのお店程度のことで騒いでますけど、
中央線から総武線に変わると地権者さんは楽になりますね。
223: 周辺住民さん 
[2007-05-31 09:48:00]
こんなに高い買い物を検討されているのに、市川を理解していない方が多いですね。県境の駅は風俗が多い、例えば赤羽と川口、蒲田と川崎、しかし小岩と市川ではなく船橋となります。市川はもともと風俗が少ない土地です。住民の多くは日本橋、銀座で金を使い、地元では落としません。ですから市川の商店街は伸びないのです。京成線沿線の住宅地には今でもお屋敷が並んでいます。遠い昔は下総国の国府が置かれ、国分寺、国府台、里見城...等々、文化が有ります。教育機関も多く、日の出学園、国府台女子学院、千葉商科大学、東京医科歯科大学、和洋女子大学、昭和学院等が有ります。市川を千葉県の一都市と思っている方が多く残念です。
224: 匿名さん 
[2007-05-31 10:47:00]
>市川を千葉県の一都市と思っている方が多く

まさにその通りなので仕方ないと思いますが・・・(笑)。
225: 匿名さん 
[2007-05-31 11:06:00]
確かに、千葉県の一都市だよね・・・
というかさ、地元にお金を落とさない人が多いってよくなくない?
それじゃいつまでも行政が潤わず、東京にもってかれるばかり。悪循環がある
土地柄って言うように読めてしまって、がっかりしたよ(苦笑)
226: 匿名さん 
[2007-05-31 12:01:00]
市川は財政難で江戸川区との花火大会を止めたがってるって噂があるよ。
確かに市川って地方都市だからなあ。
227: 匿名さん 
[2007-05-31 13:17:00]
>県境の駅は風俗が多い、例えば赤羽と川口、蒲田と川崎、しかし小岩と市川ではなく船橋となります。

これは県境が開発が広がってない場合に工場地やギャンブルを誘致したことが多かったことで、小岩の場合は単純にそこが場末だったからですね。
市川は風俗を入れなかったし、入れられなかったというところです。
昔から町があったのが良くも悪くも市川ですから(だから開発はできない)

>市川を千葉県の一都市と思っている方が多く残念です。

これはそうですね。埼玉の川越や浦和、神奈川の鎌倉と同じ類の町です。
ただ、その場合の市川というのはJR市川駅とはあんまり関係はないですけどね。。。
(真間、菅野、八幡のエリアと国府台の文教・風致地区のことですから)

>市川は財政難で江戸川区との花火大会を止めたがってるって噂があるよ

市川は松戸などと比べても黒字。地方交付税を受け取っていない団体です。
逆にようやく脱却できたことでこれから文化都市としての機能(東山記念館など)やインフラに着手できたという経緯があります。

花火大会を止めたがっていたのは財政難ではなくて、規模が大きくなり過ぎて若者の無礼な行動や環境悪化のため(表参道のクリスマスイルミネーションと同じ理由)
228: 匿名さん 
[2007-05-31 13:24:00]
鎌倉にも川越にも、他の土地から遊びに来る人がいるけれど、
市川にはいないですよね? 同じ類と言ってよいのかどうか?
地元ではお金を落とさないというのも鎌倉の住民とはずいぶん
趣が違いますね。それがいいことなんでしょうか?
229: 匿名さん 
[2007-05-31 13:31:00]
>鎌倉にも川越にも、他の土地から遊びに来る人がいるけれど、
>市川にはいないですよね? 同じ類と言ってよいのかどうか?

言っていいと思います。
だって市川はもともと観光として召致しようと思ってなかったんだから。
川越も景観を整備したのはここ数年のこと。もともとわざわざ川越に行く人ってそんなにいませんでしたよ。

同じ類というのは、もともとの歴史がきちんとある上に、住民が代々その土地の価値をわかって引き継いできたという履歴があるという意味です。

>地元ではお金を落とさないというのも鎌倉の住民とはずいぶん趣が違いますね。それがいいことなんでしょうか?

これは前の人の書き方が悪い(笑)
江戸のお偉いさんや文豪がこっちに移り住んだので、粋な遊びをするために浅草あたりにでていっちゃったということを書いただけですよね、あれは。
逆に鎌倉でお金を落とすってなんだろう?

市川はそんな派手派手しいことではなくて、のんびりとすごすのに昔から向いていたんです。だから文豪が好んだ。
230: 匿名さん 
[2007-05-31 13:47:00]
鎌倉には、自然派の生活用品雑貨や器、食材店などが多く、圏外からの利用もありますが、
地元の人の利用もすごく多い。特に食材店はそう。
洋服なんかはまあ東京で買うことのほうが多いかもしれませんが、ラルフローレンを始め
ブランドの路面店や手作りの鞄屋があったりするので、223の言葉を受ければ商店街が
発達しているんだと思います。まあとにかく何でも東京ではないのは確かだと思いますよ。
231: 匿名さん 
[2007-05-31 15:11:00]
もしかして、市川を「東の鎌倉」って思っている人、いまだにいるのかな?
何十年も前の、おばあちゃんの時代に一部の人が言ってた事だけど。。
真間や東菅野のあたりはそこそこの閑静な住宅街だが。
この物件、真間や菅野に建つ訳じゃないんだから、
南口レベルで話ししないと意味ないんじゃない?
232: 匿名さん 
[2007-05-31 17:04:00]
>もしかして、市川を「東の鎌倉」って思っている人、いまだにいるのかな?
>何十年も前の、おばあちゃんの時代に一部の人が言ってた事だけど。。

っていうか、そもそも鎌倉ってそんなにいい町か?ってのがある。

>南口レベルで話ししないと意味ないんじゃない?

そうだよな。実際ここに住もうとする人間なんて利便性とかきれいさでしか見ないんだろうし。
233: 匿名さん 
[2007-05-31 18:49:00]
なんか、埼玉とか神奈川とか千葉の街に詳しい方がいて、
解説なさってますけどどうしてお詳しいんでしょうね。
業界の方でしょうか。
234: 近所をよく知る人 
[2007-05-31 19:23:00]
市川は都内への通勤に便利な千葉県の町です。それだけです。
235: 匿名さん 
[2007-05-31 20:43:00]
マンションの外壁、汚れが目立ちそうな色ですね…
236: 匿名さん 
[2007-06-01 00:50:00]
あの外壁、赤坂見附かどこかのパチンコ屋っぽいんだよね。
237: 匿名さん 
[2007-06-01 01:16:00]
西の鎌倉と呼ばれたのは鎌倉仏教との関係であって
今の住宅街云々の話ではありませんよ。
読んで笑ってしまいました。

中山法華経寺〜大名の妾街〜明治の別荘地〜邸宅街〜住宅地
これが正しい変遷です。

永井荷風がこの地を愛したのは妾文化が昭和まで息づいていたからです。
238: 匿名はん 
[2007-06-01 03:37:00]

東の鎌倉では?
239: 購入検討中さん 
[2007-06-01 08:24:00]
>>237
市川駅周辺住民ですが、そもそも東の鎌倉と呼ばれていたなんて知りませんでした。真間のあたりをみても鎌倉を連想することはないし、なんで東の鎌倉?と思っていたのですが、宗教の話であればそうなのかもと思えました。
市川は駅周辺にデパートもなくあまり魅力的な店がないし、大洲公園や江戸川まで行かないと子供の遊び場になるような広場もないので住むところとしては完璧ではないと思います。それでも住んでみると近所の人はいい人が多く、お気に入りのケーキ屋さんとか中華とか出来てきて結構楽しいものです。住めば都というところでしょうか。私はこの近所から離れがたいので購入を検討しています。
240: 匿名さん 
[2007-06-01 09:59:00]
>237
違うよ。
昔から万葉集などに読まれたり文学作品の舞台に選ばれて、江戸時代前後から保養地、風光明媚な観光名所として人気があって、その当時の様が鎌倉に似ていたんだよ。
(この場合の名所というのはもちろん寺社仏閣中心ですけど)

そもそも中山って区分上も市川というとちょっとつらいし(市川町、八幡町と比較して中山村は独立した門前町。真間川を境)
241: 匿名さん 
[2007-06-01 10:06:00]
なんだ江戸時代の話で、ちょっとズレているわけね。そもそもなんでこんな話が出たの?
市河を愛するなら、地元に金を落とさない文化とか言ってないで、なるべく地元で買い物
しましょうよ。
242: 匿名さん 
[2007-06-01 13:26:00]
俺も240のように聞いてたよ。
中山法華経寺の話は初耳。
中山のほうには別の話があるのかもね。
243: 匿名さん 
[2007-06-01 18:18:00]
地権者はかなりお得に住宅を手にいれているようですね。一般で買う人がかわいそうになるぐらいの理不尽さになんかかなしくなりますね。プラン作成にも意見が通るとは・・。まだ、購入するマンションの候補にはありますが、かなしくなるだけのような。
244: 匿名さん 
[2007-06-01 21:08:00]
今、地権者が営業している仮店舗に、ホストクラブの他にも
シアターパブっていうのが入っていました…
これって、どういう扱いになるのでしょうか。
245: 匿名さん 
[2007-06-02 06:53:00]
北側は○ブホテルと対面、西側は古いマンション及び少し高層でも川沿いの大型マンションと対面、東側は賃貸棟と対面、南側しかないかなと思うと低層は14階建ての細いマンション及び将来対面が起こりそうな嫌な空き地が散在。やはり南側高層は倍率高いですよね。電車音やら対面を気にしないで東西を購入というのも転売を考えると景色も悪く、設備面も弱いため厳しそう。高い買い物になってしまうし。一生ものと考えるなら南面・・・。その繰り返しで答えがでません。南側って倍率高いですよね。まぁ、どこもプランは最悪ですけど。角住戸は買えないし。ちなみに、予算は6000万円未満と決めています。本八幡も候補ですが、いまいち詳しい説明会もないので、信頼して買う時期ではまだないような・・。迷います。
246: 購入検討中さん 
[2007-06-02 08:46:00]
>>245
完全なあおりでしょ(w 北側にはそもそも部屋がないことはここを検討している人ならみんな知ってるし、西側に川沿いの大型マンションと対面?パークシティ市川のことですか?ずうっと遠くで関係ありませんよ。南側に対面が問題になるような大型の空き地はまだありませんよ。これからできるらしいけど。
でもプラン最悪には賛成。引渡し後すぐリフォームするしかないのでは。スケルトンフィルでリフォームの自由度はすごく高いから気に入らないならリフォームして使えって感じのマンションだし。
247: 匿名さん 
[2007-06-02 09:03:00]
北側のホテルというのはシャ○ーのことではないでしょうか。北西角部屋や北東角部屋の低層階は確かに視界に入り教育上良いとはいえませんね。パークシテ○は大きいだけに双方ともに気になる存在になることは確かでしょう。でも、それが気になってはどこにも住めません。本八幡もすごいことになってるし。都内も・・。空き地に関してはここのMRの場所は駐車場らしいので将来的にどうなるかは分かりません。あとは古い建物が集まって、大きなマンションが建たないことを祈るしかないですね。間取りはひどい・・。
248: ご近所さん 
[2007-06-02 09:17:00]
パークシティは遥か彼方で10分は歩きます。パークシティのすぐ近くにも大型マンションがありますがパークシティからそちらは気にならないので市川タワーがパークシティを気にするなんて気にしすぎですよ。
249: 匿名さん 
[2007-06-02 12:35:00]
正式な価格は出たのでしょうか?
管理説明会に参加した人は教えてもらったのかな。
説明会に参加された方、いらっしゃいますか?
250: 買いたいけど買えない人 
[2007-06-02 21:10:00]
27日あたりに価格が出るとMR担当者に聞きました。

私、.産まれたときから市川在住市川駅最寄りの者です。
かなり前の話題に戻りますが、花火大会の件。
以前は、市川市単独でした。たしか、明治乳業(現大洲防災公園)の撤退の頃、スポンサーによる出資がたりなくて、中止になったか、なりそうになったかの覚えがあります。その後に、江戸川区と共同開催になり、地元で「花火基金」が発足したように記憶しています。

246さん、248さん。
ごもっともですね。

あと、タワーの南側の細かい住宅の再開発は、聞いたことがありません。
この、タワーの開発に二十数年かかったのに、南側の細かい住宅を地権者にして大規模な開発なんて...
何年かかるのでしょう...。

それより、京葉ガスと北越製紙が気になります。
251: 購入検討中さん 
[2007-06-03 00:11:00]
ここでネガキャンされている話で嫌だと思うことはひとつもないですね。
私が不満なのは、プールがついていないことと、バーベキューが出来るところが江戸川河川までいかないとないことです。
252: 匿名さん 
[2007-06-03 00:49:00]
えぇ〜っ!人それぞれですねえ。
プールにバーベキューガーデン。。私はどっちも必要性を感じないです。
マシンが充実したジムは欲しいですが。
253: 申込予定さん 
[2007-06-03 00:57:00]
>249
価格は出ていますよ。
当初より管理費は若干上がっているみたい。
駐車場は地下平置きで結構割安。
部屋の値段は当初より500万〜1千万程度上がっている感じ。
本八幡価格とほぼおなじぐらいかね。
とりあえず市川市民先行申し込みある様ですね。
自治体がかなり関与しているから構造とか本質的な部分に関しては
民間の建物より安全な気もするけどどうなんでしょう。
自治体の建物って丈夫なとこ多いですよね。
基礎が長い柱じゃなく直接基礎地盤にたっているというのもアドバンテージのような気もします。
あまり長い柱が基礎になっているのは免震構造があっても
柱自体の強度的がリスクと聞きましたが。
現在本八幡A地区三井タワーと迷っています。
254: 匿名さん 
[2007-06-03 07:17:00]
本八幡A地区三井タワー…迷いますよね〜
255: 匿名さん 
[2007-06-03 09:34:00]
>253
本八幡とここが同じくらいの価格ってどこからでしょうか?私は全て比べましたが、各面ごとに比較すると本八幡の方が断然安いように思います。北面は基本的にないので比較せず。どのような比較をされましたか?地権者以外の住戸を全て足して坪単価を出した?ちょっと比較した個所を教えて下さい。
それと、市川市民優先とはなんでしょうか?一期販売の前にそのような申し込み期間があるのですか?
256: 購入検討中さん 
[2007-06-03 09:35:00]
>>252
私にはジムは必要ないです。今住んでいるところの前とその前に充実したジムがあるマンションに住んでいたのですがほとんど使いませんでした(そして太った。)今住んでいるマンションとその前に住んでいたマンションにはプールがついていて、いずれもすぐ近くでバーベキューが出来るので家族でとても楽しめます。でもそういうところは駅から遠いんですよね。バーベキューは車で川原まで行くとして、せめてプールがあればと思うのですが。
257: 匿名さん 
[2007-06-03 09:49:00]
現地を見ましたが、モデルルームの場所は、となりの駐輪所とともにすぐにでも建ちそうですね。
そのへんを考えて部屋選びをする必要があるかもしれません。

京葉ガスや北越製紙は、離れているし、ちょうどロータリーのあたりの正面になるのであまり影響を受けないのでは?

ホストクラブ等は気になる・・・ほんとうに入るのでしょうか?でも入らないのだとすると仮説店舗にはいない気がするので、入るのかもしれませんね。
だれかそのあたりを知っている人はいないのでしょうか?
258: 匿名さん 
[2007-06-03 09:54:00]
>>255
どちらのMRでも価格表をちらっと見せてくれるだけでもらえませんよ。どうやってすべてを比較したのでしょうか?デベの方ですか?
管理費・修繕積立金、駐車場は市川の方が安いですね。
259: 匿名さん 
[2007-06-03 09:55:00]
市川市民優先っておそらくないですよ。少なくとも1期では。
260: 匿名さん 
[2007-06-03 10:01:00]
7月の一般登録に先がけてあるようですよ。
261: 購入検討中さん 
[2007-06-03 10:02:00]
何度かMRへ行きましたが市川市民優先なんて聞いたことありません。市川市としては市外から人口が流入してきた方がいいはずだから、市民を優先することはないのでは?市川市民優先枠があったらうれしいけど。
262: 匿名さん 
[2007-06-03 10:33:00]
市川市優先!!あるんですか?うちは全員市川市民です。私も含めて兄弟家族、親、祖父それぞれが一斉に申し込むつもりなので、すごくありがたいです。細かい情報教えて下さい。
263: 匿名さん 
[2007-06-03 10:56:00]
読んでると、255さんよりも253さんの方がデべの方ですかと言いたくなります。
お詳しいし、さりげなく本八幡の三井を宣伝で。
ま、そんな訳ないですね。
264: 購入検討中さん 
[2007-06-03 12:09:00]
千葉限定でマンションを探していてここが一番の候補ですが、ステータス性ってどなんでしょう?
上層階角では値段は坪300近くですから価格だけみると高級マンションですが、仕様や外観が少しチープなのが気になります。
周辺住民さんの評価はどうなんでしょう。
ここ住んでいるといったら、“すごーい、まさに勝ち組だね”など言われるようなステータス性があるのでしょうか?
265: 匿名さん 
[2007-06-03 12:24:00]
あるわけないです。市川徒歩1分は北口にありますし。ただ、再開発という響きと再開発に苦戦しただけあり、地権者の優遇が高い建物になってしまっています。がっばって買った人と悠々と手に入れた人が混在するマンションに住んでいる人としか思われません。まぁ、ここに限らず気に入ったところに住むのは大事ですが、地権者への優遇が気に入らないので、どうしても前向きに考えられませんね。本八幡の方がまだましに思えるってここを期待していただけに残念でなりませんね。
266: 匿名さん 
[2007-06-03 12:38:00]
ステータス性はあるでしょう
価格も上層階は1億前後であり、住んでいる人自体、ステータス性のある弁護士、パイロット、医師、芸能人等の職業の方が多いのではないでしょうか?
267: 匿名さん 
[2007-06-03 12:41:00]
地権者が手に入れやすいのは当然のこと。
気に入らないなら区画整理事業地には住めない。
プロパスト物件もある会社が大きな利益を得ていますよ。
表に出ていないだけです。
268: 匿名さん 
[2007-06-03 12:52:00]
まぁ、ここの再開発はタイミングが地権者有利に働く時期だったと割り切れる人だけが購入すればいいんじゃない?悲しいと思う人はまた別の再開発にかけるのも良いかと思います。でも、266さんの挙げる職業の人は少ないでしょう。土地柄もあるしね。
269: 近所をよく知る人 
[2007-06-03 14:28:00]
>>264
ステータス性はありません。仕様・外観通りです。
再開発といっても駅の南口だけが少しキレイになるくらいで、
他は変わりませんから。
勝ち組…というか、逆に***みになる可能性もありますよ。
270: 匿名さん 
[2007-06-03 14:36:00]
↑確かにその可能性もありますね。長い期間かけたのだから、外観は妥協したとしてもせめて仕様は納得できるものにして欲しかったですね。
271: 匿名さん 
[2007-06-03 15:19:00]
>266
なんで市川に芸能人が住むの?
なんで芸能人が駅直結に魅力を感じるの?
よく考えなさい
272: 匿名さん 
[2007-06-03 17:21:00]
高額の物件を無理なく買えるとすれば、このご時世その方はある意味勝ち組でしょ。
でも不動産購入者という集合体から見ると、どっちとも言えません。明らかな高値掴み。
当たり前だけど、『高級』⇒『高額』は成り立つが、『高額』⇒『高級』は成り立たないから。
273: 匿名さん 
[2007-06-03 18:40:00]
デベなのか、妄想癖のある人なのか。。。
市川にずーっと住んでるけど、駅前マンションにステータスなんてありません。
東京駅まで20分の利便性だけ。
ステータスが欲しいなら真間の一戸建てを探しなさい。
274: 匿名はん 
[2007-06-03 19:07:00]
北口のオリンピック近辺に、夜になると水系の客引きが立って、
通る男性に声をかけています。
1階に水系店舗が入ると、このマンション近辺にも
そういう人たちが立つのでしょうかね。
275: 匿名さん 
[2007-06-03 19:17:00]
総武線駅に直結し、かつ散歩したくなるような河に近く、周囲もある程度高層なら開けており、日常生活が便利になる類の店や図書館にも直結している物件は他にありません。
高値づかみ、貧弱仕様はわかっているけど、不動産は全く同じものは2つとないので、買うしかないかと。
類似の物件があれば教えてください(そちらも検討したいから)。
割高かつ公団併設なので、投資に向かないことは承知です。
276: 匿名さん 
[2007-06-03 19:58:00]
内廊下であれば買っていたのに、それだけが悔やまれます。
外廊下と内廊下の建築コストはよっぽど違うのですね
277: 匿名さん 
[2007-06-03 20:31:00]
ぜんぜん違います。ここの計画が持ち上がったときは不景気だったので安くても売れる仕様にしたのでとにかくお金がかからないように作っています。従って外廊下、各階ゴミだしステーションなし、ディスポーザーなし、エコキュートでなく、IHでもないのです
278: 匿名さん 
[2007-06-03 20:43:00]
最近の不動産バブルに便乗し、仕様が低いのにすごい価格で出してきたって感じですね。でも買う価値があると思う人が買うんでしょうから、誰も文句は言えないですね。でも仕様は低い・・。
279: いつか買いたいさん 
[2007-06-03 22:07:00]
さんざんこちらの書込みを見てMR行きましたが。。。
期待していなかっただけに、思ったよりも良かったです。
値段は、本八幡よりもちと高めですね。
地権者がビッチリと東南角部屋を抑えていたのには正直引きましたが。
ディスポーザーはないけれども、キッチン周りや、バス周りは使い勝手が良かった印象が。
ただあの価格だと、納得感はちょっとないですね。
280: 匿名さん 
[2007-06-03 22:15:00]
市川市民優先登録、誰も知らないなんて・・・
印刷物にも記載されていますよ。
このタワー、自治体がかなり主導権を持っているようで
若干通常の物件と違うんじゃない?
市からの金は、入っていないのかな?
入っていればもう少し安くなるか。
281: 匿名さん 
[2007-06-03 22:20:00]
>>280
印刷物って、どれのことですか?
282: 申込予定さん 
[2007-06-03 22:22:00]
契約までの予定表ですよ。
283: 匿名さん 
[2007-06-03 22:33:00]
予定表の中身はどのようなものなのですか?お持ちの方、教えて下さい。
284: 匿名さん 
[2007-06-03 23:01:00]
>>283
そこまでしつこく聞くくらいなら、MRへ行けば簡単にもらえるけど。
まさかMRに行かないでマンション買うわけではないでしょ。
285: 購入検討中さん 
[2007-06-04 08:36:00]
私も気づきませんでした。MRの最初の見学のときにもらった「ご来場〜お申込登録〜ご契約までのフローチャート」に書いてありました。
6月2日〜各種イベントへのご参加
7月上旬 市川市民優先申込受付
7月中旬 登録申込受付
7月下旬 重要事項説明会
7月下旬 手付金充当金のお振込み
7月下旬 ご契約

という流れです。
あと1ヶ月で買うかどうか決めないといけないんですね。どうしよう。
286: 匿名さん 
[2007-06-04 08:44:00]
>285さん
394です。ありがとうございます。本当にあと1ヶ月ですね、迷います。
287: 匿名さん 
[2007-06-04 21:31:00]
私がもらったフローチャートには書いてないのですが、どうやら
本当に市川市民優先受付があるようですね。
価格が価格で、仕様があの仕様なだけに、購入しようか迷います。
市川市民では無いので、これもちと残念。
私は聞き忘れてしまったんですが、どなたか地権者店舗のホスト
クラブとかの件を聞いた人いますか?
288: 匿名さん 
[2007-06-04 21:39:00]
ホストクラブ?
そんなの入ったら妻がホスト通いしそうで心配なり
289: 購入検討中さん 
[2007-06-05 08:03:00]
ホストクラブの話はどうなったんでしょう?ここを狙ってる人のネガキャンがありそうなのに、MRに行った人からホストクラブについての書き込みがないところを見ると、マンションの敷地には入らないんですかね?
290: 匿名さん 
[2007-06-05 08:43:00]
地元民優先受付って、
そういうやり方の再開発物件が増えてきましたね。
市川市に住民票を移して、申し込みのときだけ市民でも良いわけですけどね。
291: 購入検討中さん 
[2007-06-05 14:11:00]
市川市民優先というのは、税金使っちゃったから優先しないと申し開きが立たないっていう思考なんでしょうか?むしろ市外から住民を流入させて税収を上げて欲しいんだけど。
とはいえ、購入検討中な私は市川市民だったりするし、市川市民でここねらっている人多そう。
292: 購入検討中さん 
[2007-06-05 22:22:00]
今日の朝ここの前を歩いていたときに思ったのですが、東側の賃貸棟のせいで低層階の東側は日当たりが悪くなったりしないんでしょうか。結構午前中は太陽が低い位置にあるからやばいんじゃないかと。
293: 匿名さん 
[2007-06-06 08:51:00]
>>292さん
季節によっては太陽が低く、賃貸棟により日がさえぎられることはあるかもしれません。これだけ離れているので問題はないということでMRでは説明すると思いますが、低層階が陰になることは十分に考えられます。まだ賃貸棟が施工途中ですけど、時間によって日が遮られているかを見るのも良いかもしれませんよ。
賃貸棟は東が抜けているし、南も抜けているし、西は対面だけど花火も見える?、なんとなく賃貸棟と高層棟を逆転してもありのような気すらしてきます。現在の分譲棟の西からは川が見えるといってもかなり高層でないと川までにかなり建っているマンション群により川の視界は遮られるようだし。30F以上でようやく川を見れるのかな?それでも、部屋からだと大きな梁が邪魔をして見下ろせないでしょうしね。個人的な意見です。
294: 匿名さん 
[2007-06-06 10:03:00]
駅自体も、賃貸棟からの方が僅かに近いですよね。
ってことで、分譲を買わないか買えなかったら
賃貸棟を借りたいなと思ってます。
295: 購入検討中さん 
[2007-06-06 14:07:00]
>>293
家が近所なので毎日見ています。見た限りでは賃貸棟の陰になるようなことはないようですがまだ施工途中なので上までできあがったらどうなることか。日当たりが購入の重要な動機の一つなので、日当たりが悪かったら買う気がなくなってしまいます。

>>294
外から見ると賃貸棟は窓が狭くて、仕様に期待できそうにないので住みたいとは思えないです。
分譲を買えなかったらあきらめようかな。
296: 賃貸住まいさん 
[2007-06-07 08:16:00]
そういえば、賃貸の価格は70㎡で20万円くらいになるんじゃないかって話でした。結構高いっす。
297: 匿名さん 
[2007-06-07 09:01:00]
最近URが賃貸で出した日暮里駅前タワーが、
同じく70平米で20万円くらいでした。
山手線駅前と、市川駅前が賃貸で同額とは思えません。
298: 匿名さん 
[2007-06-07 09:10:00]
市川で駅近で70㎡もあって20万円は安くはないけど妥当では?
299: 匿名さん 
[2007-06-07 12:54:00]
民間と違い、URだから。
300: 匿名さん 
[2007-06-07 13:10:00]
坪20万円もするはずないでしょう。ここの利回りは、価格が地域の相場からしてかなり高いので4.5%以下ぐらいになると思います。仕様も低いですが。
近くのURだと70㎡の部屋で13万円前後です→http://www.ur-net.go.jp/akiya/chiba/30_5910.html
徒歩8分が徒歩1分に変わっても賃料坪2000円UPぐらいだとすると良くて4.5万プラスで17.5万円前後の可能性もあります。ただし、眺望もある程度の部屋とうのが条件です。70㎡あると5000万円はらくらく超えているので、20万円でも利回りは4.5%程度になっちゃいますね。ここは投資用でなく住みつづけるために購入するところと割り切る必要があると思います。
301: 匿名さん 
[2007-06-07 13:29:00]
投資でも十分にまわる。
ここの賃貸需要は鉄板なので空室を考えなくて良い。
雨に濡れない傘いらずもポイント高。20万だと安い位。
高齢者福祉施設併設というのも良い。
ここの賃料を近隣と比較してる時点で素人丸出し。
302: 匿名さん 
[2007-06-07 14:05:00]
新築で70㎡20万で賃貸に出したとして、利回り大丈夫なんですか?
徐々に下がりますよね? 管理費は持ち主にかかって。
303: 匿名さん 
[2007-06-07 14:11:00]
>301
ここ20坪(66平米)で5000万OVERでしょ。投資で回そうと思うとかなりきついのは分からない?参考までに豊洲駅直結で坪1万円(関係ないが分譲レベルが高い豊洲タワーですら1.2万円はきつい)の賃料を考えるとこここで坪1万円でしょ。300もあまいコメントだけど、301は玄人ぶったコメントですごくあまい。空室なければ儲かるって発想がド素人だね。新築で投資でまわす難しさを知った方がいいよ。
304: 匿名さん 
[2007-06-07 14:19:00]
私なら徒歩1分20万円と徒歩8分13万円なら徒歩8分を選んでしまいます。月7万円の差って毎日夫婦別々にタクシー使っても使いきれないですよね?素人的発想かな??URなら礼金、更新料ないでしょ??貧乏人より。
305: 匿名さん 
[2007-06-07 14:29:00]
豊洲と比較してる時点でド素人。
足元に富裕層土着戸建住民を抱えている市川駅前と転入者しかいない地域では比較にならない。
ここは地元民のセカンドハウスユーザーが期待できるから優先案内がある。
年老いた親をマンションへ転居させて子が戸建に住む。
投資運用は償却を考えないお小遣い運用で十分。
ライフスタイル、家庭環境、年齢に合わせて
土着地元民がフレキシブルに転用できるところにここの価値がある。
306: 匿名さん 
[2007-06-07 14:35:00]
だからさ、賃貸で20万で貸したとしても、利回りとしてどうなのよ?
本当に投資物件になるの?
307: 匿名さん 
[2007-06-07 14:40:00]
305の言っているのは一般的な『投資』の定義と離れてないか?ある特定のお金に余裕がある人のお金の回し方を言ってるだけ?だとすると投資には向かないってみんなが言ってるだけってことでしょ?
308: 匿名さん 
[2007-06-07 14:45:00]
キャッシュならいいんじゃね?
305が書いてる様にキャッシュ一発が多いでしょここは。
でもローンで買う層は住み抜くのが前提かな?
定年後に田舎へこもってここを賃貸に出して年金の足しにする程度?
309: 匿名さん 
[2007-06-07 15:02:00]
キャッシュでも回収するのに、40年以上とかかかるんじゃない?
投資には向いてないでしょ。横にURあるんだし。
310: 匿名さん 
[2007-06-07 15:14:00]
リッチなキャッシュ層が必死で南向きの残り物住戸(汚い間取り)をキャッシュでってなんかかっこ悪い気がしてしまう。この間取りを気に入って高い賃貸する人って少ないんじゃない?UR棟の間取りはすごく綺麗だったりして。
311: 購入検討中さん 
[2007-06-07 16:33:00]
わたしは南側間取希望なんですが、間取きたないですか?西側は西日が嫌で、東側は日当たりの悪さが嫌で全く検討していないので他の間取りは実はよく知らないのですが、南側でもいい間取りはあると思いますけど。上層階南東の110-B20(だったかな?)とか。
312: 匿名さん 
[2007-06-07 17:28:00]
110-B10かな?地権者で埋め尽くされている部屋タイプは、それなりの部屋が多いよね。おそらく、悪い間取りとは地権者で埋まっていないC5〜7とかそういう部屋の間取りのことでは・・。
313: 匿名さん 
[2007-06-07 18:05:00]
地権者の間取りを決めてから、残りを分割したような間取りが多いですよねー。間取り悪いと賃貸はそんなに高額って難しいとかってことないですかねー。
314: 匿名さん 
[2007-06-07 18:51:00]
>ライフスタイル、家庭環境、年齢に合わせて
>土着地元民がフレキシブルに転用できるところにここの価値がある。
って何?デベ?何が言いたいの?投資にもなんて考えでは買わない方が無難。少なくとも資産価値は激高なので、転売には苦労しないよ。資産価値高い=投資向きではない。
315: 匿名さん 
[2007-06-07 20:23:00]
都心のMR検討してた頃、たとえばグローブやケープタワーの時は、セールスさんから「ここは、賃貸に出しても成り立ちます。」とか「投資用にどうですか?」って話が出てました、貧乏人の私にすら。でもここでは、セールスさんからそのような話、一度も言われたこと、私はないです。言われた人、いるんですか? ここはあくまで

・市川(またはその近辺)に住みたい。
・しかもここに住み続けたい。
・高いのは承知の上。投資用や賃貸用では成り立たなくても結構。

って人が買うべき物件では?

セールスさんもその弱みを判ってるから「利回りや投資/賃貸のことは、自分からは話さないようにしている」んではと思います。勘ぐり過ぎ?
316: 購入検討中さん 
[2007-06-07 20:40:00]
>>311さん
私は、南は価格が高いので、東側を狙っています。
東側は賃貸タワーと見合いですが、かなり離れているし、正確な方角では
東と言っても少し南寄りですし。(逆に西側は北西になってしまいます)
南も西も、将来、目の前にマンションが建つ可能性がありますが、
東は賃貸タワーとのあの距離は確実に保たれるので、そこは安心できる
かなと思ってます。
317: 匿名さん 
[2007-06-07 20:47:00]
資産価値が高ければ賃貸&売却で運用できんじゃん。
運用なら5〜15年貸してバイアウトがベストじゃね?
賃料で償却をどうのこうのと考えてしまう人はマンション投資では論外かな。
ま、現役時に駅前の利便性を最大限享受して定年後賃貸に出し自分は田舎へ、
体が弱ったら戻って福祉サービスを受けるのが多くの人が想定してるパターンじゃね?
318: 匿名さん 
[2007-06-07 20:53:00]
十分上がってしまったから、どっちにしても人より得しようというのはもう無理
でしょ。それでも、買える&ほしい人が買う物件。日暮里、豊洲タワー辺りでも
同じことが言われてるかと。
319: 購入検討中さん 
[2007-06-07 21:05:00]
私は、担当の方から、「ここは利回りは低いので投資には向きません」とはっきり言われました。私は自分で住みたいので一向に気にしていませんでしたが、投資に向かないということは事実なんでしょうね。それでもなんだかすごく気分が盛り上がってきて今すぐにでも買おうかという気持ちになってきてしまって困っています。少しは冷静にならないと。あと2週間程度で決めないといけないなんて。

>>316さん
東側は目の前に何かが立つ可能性は皆無ですね。そういう視点からは東側も魅力的です。上層へいけば下からの照り返しで日が直接差さなくても明るそうですし。私は南と東のよいとこ両取りで南東がいいのではないかと。

>>317
まんま、私の人生設計です(w
320: 購入検討中さん 
[2007-06-07 23:19:00]
>南と東のよいとこ両取りで南東がいいのではないかと。

でも南東って、ほぼ地権者で埋まってるんですよね…
321: 購入検討中さん 
[2007-06-07 23:33:00]
13戸は分譲ですね。あとは非分譲(地権者割り当て)ですね。でも地権者割り当てはあまり間取りが良いところがないのであまり悔しくないかな。110-B10がいいですね。
322: 購入検討中さん 
[2007-06-08 00:19:00]
東側の部屋からの眺望では、URの賃貸棟はかなり圧迫感がありそうですね・・・。この前、現地で分譲棟の方向からURの賃貸棟を眺めてきましたが、かなりの圧迫感を感じました。今は未だ10階?程度ですが・・・。やはり、東側は圧迫感から強いストレスを感じそうなので南側か西側を検討しようと思います。眺望もURの賃貸棟に遮れれて悪そうですから。でも、東側が西側と比べて販売単価が高いのは何故でしょうか?気持ちだけ南側(東南?)を向いているからでしょうか?
323: 匿名さん 
[2007-06-08 00:33:00]
いっそのこと完全に斜めにすれば良かったと思うのはオレだけ?
<> <>
みたいな配置にすれば、正面きってお見合いにはならなかったろうに。
324: 匿名さん 
[2007-06-08 00:39:00]
北東、南東がすべてお見合いになってるっていう気がするのは私だけ?
325: 匿名さん 
[2007-06-08 00:44:00]
斜めの目線だから正面見てもお見合いにならないってことでは?。あと、斜め分距離が出るね。
しかし、その分無駄な部分が出るんじゃない? だから止めたのではないか?
326: 匿名さん 
[2007-06-08 07:01:00]
東側はURの賃貸棟とあれだけ離れてれば、それほど圧迫感は無いと思うよ。
現在の住まいは、あれより近い距離の向かいにマンションが建っているんだけど、
高層階なので空が見える部分が多く、あまりストレスは感じない。
高層階なら大丈夫じゃないのかな。
南東良さそうだね。
327: 匿名さん 
[2007-06-08 07:21:00]
タワー同士の御見合いは、実際より近く感じてしまうんですよ。
他に見えるのが空ぐらいだからこそ。
328: 匿名さん 
[2007-06-08 08:12:00]
タワー同士のお見合い?ちいさなことさ。
329: 申込予定さん 
[2007-06-08 12:06:00]
東側は確かに賃貸棟との距離があるため、日は入るとは思う。でも、東側低層は特に賃貸棟に見下ろされている感が高く圧迫感は感じるはず。平行に並ぶ板状マンションで、低層は圧迫感が強いのと同じ。ここはそれでも東側の価格は高いので、同じ圧迫感があるなら日当たりを取らずに価格で西側を選ぶ人が多くなるでしょう。同じ市川直結の賃貸棟の賃貸価格も分譲価格の高額さからするとお得感があるので、対面している面は賃貸側の方が優越感が得られそうなので、東面は避けたいと思う。
330: 匿名さん 
[2007-06-08 12:53:00]
ここのエントランスって二つありますが、プラン見るとメール受けの場所が1階ですよね。うちは共働きのため二人とも2階のエントランスを使うことになります。わざわざメールのために1階に下りるか、シャトーから帰るかしないといけないって面倒くさい気がします。ゴミを出すのも朝方だろうし、朝メールチェックというのもね。エントランス関係のプランの悪さも不甲斐ないですよね。
331: 匿名さん 
[2007-06-08 12:57:00]
メールは、郵便屋さんの便利さ第一だから仕方がないのですよ。
332: 匿名さん 
[2007-06-08 13:02:00]
西側が一番倍率が高いそうです。2週間前の時点ではおそらくついても5倍程度と営業の方は言ってました。
333: 匿名さん 
[2007-06-08 13:50:00]
西側って実際は北が少し入ってますよね。
日当たり時間が短くなるけど…
334: 匿名さん 
[2007-06-08 15:42:00]
立地の割には買える人が買えるマンションって珍しいね。まわりの相場からするとかなり高いからだろうね。URが相場を決めてしまうんだろうから、賃貸棟は高層階66平米(20坪)で20万円いくかどうかかな。本八幡の三井タワーはここよりは安くなりそうだしなー。迷う。
335: 匿名さん 
[2007-06-08 17:13:00]
↑誰も坪1万円以上なんて期待してない。高く貸せると思っている初心者もいるようだが、当然いかない。個々がここをどう評価するかによって買う買わないを考えるだけ。ただし、将来売ることを考えるならば、直近に建物があると中古相場でも下落率は高くなるので注意。
336: 匿名さん 
[2007-06-08 17:39:00]
市川市民優先ってどのような特権があるのでしょうか?先に市川市民だけに登録を許可する部屋を設けるということでしょうか?
337: 匿名さん 
[2007-06-08 18:04:00]
>>336
先に市川市民が第1期販売住戸を登録、抽選するのです。その後、一般販売です。
338: 購入検討中さん 
[2007-06-08 18:15:00]
>>336
スケジュールを見る限りでは、市川市民が先に登録して抽選、その後残った住戸を市川市民とそれ以外で登録して抽選という流れのように見えます。
339: 匿名さん 
[2007-06-08 18:22:00]
>337さん、338さん
336です。返答ありがとうございます。倍率がつくような部屋は市川市民の方が埋まり、人気がないところは市川市民の方又はそれ以外の方が埋まる可能性が高いってことですかね?私は市川市民ではないので無理そうです。ある意味、ここをあきらめるいいきっかけと割り切れます。
340: ビギナーさん 
[2007-06-08 18:32:00]
「市民優先販売」で市民以外をあせらせ、
購買意欲を煽ろうとしてるという事はないかなあ?
考え過ぎ??
市川市民って、できれば都内に住みたいって思ってる人のほうが
圧倒的に多そうな気がするんだけど。
341: 匿名さん 
[2007-06-08 18:37:00]
市川市民で相場の感覚がある人ならここは敬遠する人もいると思います。しかし、ここで倍率がつきそうな部屋って限られているのでそこに1組ぐらい市川市民がいる可能性はありそう。
342: 購入検討中さん 
[2007-06-08 18:44:00]
ここの書き込みを見るたびに欲しくなるんだけど、何か変な暗示でも掛けられているのでしょうか。
私は相場感覚がないので利回りとか賃貸への期待とかで敬遠することはないですね。単純にここに住みたいと思います。市川市民優先で欲しい部屋をゲットできそうな気がしてきました。
343: 匿名さん 
[2007-06-08 18:54:00]
マンションは高い買い物です。欲しいと思って買えるのはすごくいいことです。人がどう思うとか関係なしに、自分が満足して買うのが一番いい買い方じゃないですか。342さんがうらやましい。私はやはり地権者との共同生活やらそれによる価格を考えると躊躇気味です。
344: 購入検討中さん 
[2007-06-08 19:11:00]
ここを見てどんどん欲しくなるのは、皆さんがマイナスだと考えていることが私にとって一つもマイナスにならないことです。逆に、以前私の不満点を上げたら、そんなものはどうでもいいって感じで一蹴されました。そのためこの掲示板を見ているとここが私には欠点がないマンションなのではないかと思えてきて。
いままでいくつものマンションに住んできました。管理組合の理事長をしたこともありますが、つきあいたくない他の住民とつきあわざるを得なくなったというのはなくて、仲が良くなった人とつきあうという感じでした。そのため、地権者がいるかどうかというのはそれほど重大なこととは私には思えません。価格については買った後に値段が下がるのは仕方のないことだと思います。別に転売してもうけようとも思っていないので、とくに害はないかなと。車だって割と高い買い物ですが普通新車より中古の方が値段が下がってしまうじゃないですか。自分で住みたいから買うので賃料収入とか利回りとかも関係ないし。ほぼ理想に近い部屋があるので、抽選でそこが当たるのなら購入したいですね。
345: 匿名さん 
[2007-06-08 19:20:00]
>344
買えばいいんじゃない?みんなにすすめてるの?買いたいと思ったら買うから。
346: 購入検討中さん 
[2007-06-08 19:27:00]
>>345
いや、勧めてはいませんよ(笑。
私は、多分、買います。
347: 物件比較中さん 
[2007-06-08 20:12:00]
みなさん値段に詳しいですが 全体の価格表って 出てますか?
それとも そういうのは でないのでしょうか?
348: 匿名さん 
[2007-06-08 20:16:00]
玄人気取りの特殊事情を知らない物知り風情は無視したほうがいいですよ。
ここは特殊です。
349: 匿名さん 
[2007-06-08 20:23:00]
>>347
価格予定の一覧表ならMRで見せてもらいました。
見せてもらっただけで、もらえませんでしたけど。
価格もあくまで予定価格でした。
350: 匿名さん 
[2007-06-08 20:30:00]
>348さん
確かにそう思います。結構議論が激しいスレですよね。301さんのような玄人気取りな感じのコメントは外野から見ててもやめてもらいたいですよね。正しい情報だけを見るようにしたいと思います。
351: 匿名さん 
[2007-06-08 20:57:00]
>>339さん
私も市川市民じゃないので、残念です。
市川市民でここを検討している人はどのくらいいるんでしょうか?
352: 匿名さん 
[2007-06-08 21:19:00]
305の表現が嫌だけどね。熟知しているようて知ったかは最悪。
353: 購入検討中さん 
[2007-06-08 21:35:00]
市川市民優先は第一期全戸ではなく
デベロッパーが指定した部屋のみと聞きましたが・・・
354: 購入検討中さん 
[2007-06-08 21:39:00]
>>353
普通に考えてそうでしょうね。
どこの住戸が指定されているんでしょう?知っている方いらっしゃいますか?
355: ここは論外さん 
[2007-06-08 22:12:00]
今日、デベから電話とDMの攻撃がありました。
思ったより苦戦してる??
356: 匿名さん 
[2007-06-08 22:12:00]
資産価値が高い物件が投資に向かないといってるのが一番玄人気取りだと感じた。
横の比較をして縦の比較をしていない。
357: 匿名さん 
[2007-06-08 22:20:00]
>>355
うちには電話かけてこないなぁ。それはそれでさみしい。
358: 匿名さん 
[2007-06-08 22:49:00]
電話は本八幡に登録状況を把握するためってことはないですかね。
359: 購入検討中さん 
[2007-06-08 23:04:00]
私は本八幡も見てきますと市川の担当の人に言ったら、鼻で笑っていました。あそこはライバルとは思っていないみたいでしたね。私も行ってみて本八幡はないなと思いましたけど。
360: 匿名さん 
[2007-06-09 10:17:00]
本八幡よりも豊洲タワーに流れる客を防ごうってことじゃないですかね。直結ではないだけで、都内で坪単価も同程度で、仕様は遥か上ということでかなりライバル視してました。本八幡に対しては多少抵抗していましたが、豊洲タワーについてはデベもかぶってるせいか何も言い返せてなかったですね。値段が変わらず、銀座5分には普通に考えると勝てないですからね。
361: 匿名さん 
[2007-06-09 10:24:00]
↑ちなみに豊洲タワーは今週登録です。こちらは倍率10倍以上なので厳しいです。
362: 匿名さん 
[2007-06-09 10:46:00]
>>353
市川市民優先になる住戸って要望書で人気があるところははずれるような話を聞きました。市川市民の人だけが申し込んでいるところを市川市民優先住戸とするだけではないでしょうか。
363: 匿名さん 
[2007-06-09 11:15:00]
豊洲タワーって豊洲の町の中では、眺望などの立地が悪いですよ。
駅近であること自体は豊洲物件なら当たり前だし。
364: 匿名さん 
[2007-06-09 11:54:00]
豊洲タワーのホームページを見てきたけど、
中低層階中心の販売ですね。
高いタワーがどんどん建つ街だから、
条件の悪い中低層階の坪単価が安くなるのは当然でしょう。
365: 匿名さん 
[2007-06-09 12:58:00]
ここは豊洲のスレではないので控えめにしますが、豊洲タワーの価格はここと同程度かと思います。豊洲の方が上回っていると思う点は、住宅環境良好(線路なし、交通量大の道路なし)、免震(←管理費は大の可能性あり)、敷地内住民、公園各階ごみ出し、オール電化、間口大、バルコニー1.8m、天井高さ265cm、共用施設多、銀座まで5分といったところでしょう。それに対してここは駅直結。景観はどちらもそんなにではないでしょうか。どちらを評価するかは人それぞれかと思います。価格は坪単価的にはここも似たようなものなので同じような住民層が住むんだとは思いますけど。
366: 匿名さん 
[2007-06-09 13:19:00]
まだ正式な価格は決まっていないのですよね?
今提示の予定価格より高くなるようなら…一馬力なので迷います。
367: 匿名さん 
[2007-06-09 13:25:00]
予定価格より高くなることはなさそうなニュアンスでしたけど。4月頃からは少し安くなりましたよね。それでも高いので私は背伸びするかどうか迷っています。買っても眺望は悪いところになってしまいます。
368: 匿名さん 
[2007-06-09 13:38:00]
どうせなら南側を買いたいんですけど(花火も見れるし!)、
南側は高いですよね。
西は正確には北西だし、東は見合いだし。
南東の角部屋が一番人気になるんでしょうかね?
仕様もパチンコ屋が入るという環境も考え、この価格で購入して
良いのか…すごく迷います。
369: 匿名さん 
[2007-06-09 13:39:00]
豊洲のMR行きましたが、相手として市川ではなく武蔵小杉やら富士見を多少意識しているようでした。コンセプト通り、市川は千葉で一番を目指しているのでは。
370: 購入検討中さん 
[2007-06-09 13:45:00]
豊洲は通勤に便利だけど、土壌汚染が問題になってるし、
産業廃棄物の埋め立て地に隣接してるし、
地盤の心配なども含めて、江東区に住んだ経験がある私には
対象外の町です。東西線より北側なら検討の余地ありですが。
371: 匿名さん 
[2007-06-09 13:52:00]
>368さん
確かに東南角はいいと思います。しかし、うちには必要ない広さの上、値段が高いので普通の南面がいいとは思いますが、すきなレイアウトの家がありません。坪300万近くで買う勝ちは見出せないので、西面か東面で考えていますがが、うちもかなり迷っています。
372: 匿名さん 
[2007-06-09 18:13:00]
>>370
ここも土地整備時に土壌汚染が発見されました。
その焼却処理で工期が当初より3ヶ月程延びたと記憶しています。
そう言えば、この件で営業担当の人から何か聞いた人いますか?
373: 匿名さん 
[2007-06-09 19:04:00]
資産的な価値だけ考えたら豊洲圧倒的有利じゃないかな。
何と言われようと銀座5分ってのは訴求力があるし、都心近接エリアは土地が減ってきてるし。
でも立地とか地縁とか環境など市川と豊洲は全然違うから(どっちがいいとかじゃなく)、後は好みの問題でしょうね。
ちなみに豊洲は複数登録なんかもやってるらしく、見た目上の倍率はもの凄いことになりそうですが。
374: 匿名さん 
[2007-06-09 19:53:00]
本当に買いたい人は複数登録は買える人は良いですが、かけに出て行うのは危険なのでやらない人が多数かと思います。あちらは登録状況もかなり活気あふれているのは事実のようですね。ここはどうなりますかね。
375: 匿名さん 
[2007-06-09 21:05:00]
確かに人気エリアのタワーと変わらない価格帯と考えると千葉好きでもここを選ぶ決心は鈍りますね。でも、総武線沿線好きなだけに悩ましい。普通のタワーマンション並の質があればお金を積む価値もあるように思うんだけどね。
376: 匿名さん 
[2007-06-09 21:30:00]
仕様が10年前に購入した現在居住中のマンションとほとんど変わらない
ので(ミストサウナくらいかな)、この価格に踏ん切りがつきません。
377: 匿名さん 
[2007-06-10 01:02:00]
千葉の板にまで、豊洲の方、ご苦労様です。
豊洲の板で書かれてるフレーズをここでも書かれないよう、ご注意ください。
378: 匿名さん 
[2007-06-10 08:21:00]
銀座5分と言ったって、地下鉄に乗って3駅先。
しかも、銀座の中心4丁目ではなくて1丁目にある駅だよ。
イメージで美化してるだけだね。あちらは。
379: 匿名さん 
[2007-06-10 09:36:00]
角住戸は隣りの住戸とアルコーブが共有になります。
お隣りさんと仲良くいたしましょう。

アルコーブにはベビーカーや色んな物を置きたがる人がいますから。
380: 匿名さん 
[2007-06-10 09:58:00]
2ヵ月後に市川の花火大会があります。
その頃には購入契約が済んでいる人もいるでしょうから、
一度見に行かれると良いです。特に南側を購入された方。
381: 匿名さん 
[2007-06-10 10:09:00]
西向きか東向きで迷っています。
西側は江戸川まで幾つかマンションが建っていて、各々、結構広い敷地を
持っているようなので、将来高層マンションになるんじゃないかと
心配です。そうなると東側の賃貸タワーとの距離より近い距離に建つこと
になりそうで。。。
高層階なら賃貸タワーとの距離はあまり気にならないでしょうか?
382: 購入検討中さん 
[2007-06-10 12:02:00]
私は西・南側を検討していますが、現在周辺に建っている建物が気にならない高さの中高層階ならそんなに問題は無いかと思ってます。市川市の都市計画を見てみると、今後周辺に高層マンションが建つどうかは解るんじゃないですか?因みに今回の再開発地域は商業地域(容積率500/建ぺい率80)ですが、①南側はマンションの前の道路を挟んで数十メートルは商業地域に入ってますがその先は第一種住居地域(200/60)なので敷地にも因りますがそんなに高いマンションは建たないと思いますよ。そこから更に南側の江戸川近く迄行くと工業地域(200/60)になります。工場跡地ですからある程度の規模で開発された場合は江戸川沿いの三井のマンションと同程度のマンションは建つ可能性はあるかもしれませんが、距離が離れているのであまり眺望に影響は無いかと思います。②東側も三井のマンションが建っている所が工業地域(200/60)で他は第一種住居地域ですので、上記同様に高い建物は建たないかと思います。因みに東側はUR賃貸が眺望の妨げになるのでパスします。参考:http://www.city.ichikawa.chiba.jp/net/toshikei/toshikei/keikakuzu/zupd...
383: 購入検討中さん 
[2007-06-10 12:06:00]
上記訂正させて頂きます。
誤/②東 → 正/②西
384: 匿名さん 
[2007-06-10 12:55:00]
豊洲とここを比較するのはやめましょう!設備や立地での勝負では悔しいですが、ここに勝ち目はありません。市川は市川が好きということと駅に直結を求めるこだわり派が購入するマンション。豊洲が好きならそこを買えばいいし、市川が好きはここを買います。そもそも誰も都内との勝負を挑もうなどとは思っていないはずです。千葉好きなので、資産価値という尺ではないところで、購入を検討しています。設備面は確かにタワマンの中では低いので376さんの言う通りですが、私は施設が低い分管理費が安いことを期待していました。しかし、管理費も結構高いのでそれが残念です。管理運営していく中で、下げることもできますかね?
385: 匿名さん 
[2007-06-10 13:04:00]
管理費は今後運営しながらスリム化も可能ですが、そんなに減りません。平均がどのくらいかは分かりませんが、緑化部分も少ないのでそれなりに管理費も少ないはずですよ。市が運営する最上階やら各階EV・階段コア、図書館などの管理費配分などは面積費だと納得できないような。どうなっているかご存知の方いらっしゃいますか?
386: 匿名さん 
[2007-06-10 13:18:00]
384さん
まあそのとおりですね。資産価値ではどうみても人気の豊洲には及びません。
でも実質は、立地の点では、利便性も暮らしやすさもこちらが上に思います(周辺の街並・設備はダメですが、自分は利便性と暮らしやすさを重視します)。
正直、私は資産価値至上主義なので、都内(豊洲ではない)がお勧めだったのですが、うちは千葉県出身なので、家族がどうしても市川がよいといってまして、ここに申し込むと思います。
まあ、暮らしやすさは上だし、千葉県ということに目をつぶれば、もう出ないに違いないくらいの好立地。
千葉県に妥協ができて、総武線沿線も利便性でチョイスするなら、悪くはない選択だと思ってます。
387: 匿名さん 
[2007-06-10 14:14:00]
ここはスラブ厚何cmですか?
ご存知の方いらっしゃいますか?
388: 匿名さん 
[2007-06-10 16:42:00]
管理、修繕ともに行政の施設と住戸の負担率は面積比率なんてことありますか?
389: 匿名さん 
[2007-06-10 17:33:00]
管理費の値段からすると施設の割には少し住民がかぶってるぐらいかも。管理説明会で説明はありましたか?
390: 匿名さん 
[2007-06-10 17:55:00]
タワー型の管理費の平均ってどのくらいなのでしょうか?
391: 購入検討中さん 
[2007-06-10 21:15:00]
>>389
そもそも財源が別です。市の施設にあたる部分は市の管理負担です。
392: 匿名さん 
[2007-06-11 23:04:00]
ここは、管理費・修繕積立金合わせて330円/㎡ですよね。そんなものかなぁと思っていた程度なんですが、他と比べると高いですかね?
393: 匿名さん 
[2007-06-12 09:49:00]
管理費は、全体の敷地の面積が広いほど割高になるのが普通です。
広いと、手入れや監視するための人件費が掛かりますから。
当然、広いと修繕費も割高になります。
394: 購入検討中さん 
[2007-06-12 11:02:00]
管理費は、当然入居後出来る管理組合で協議すれば安くも出来るし、
管理会社も安い所を自由に選択できますが、あまり経費を削りすぎても
マンションの質を落とす事も考えられますので注意ですね。
395: 匿名さん 
[2007-06-12 11:05:00]
ここって住居部の敷地面積って狭いですよね。だとすると管理費やらも安くなるのが普通では?高いとするとなぜでしょうか?展望層の費用は住民もち?
396: 匿名さん 
[2007-06-12 12:56:00]
住居部の面積とかではなく、駅まで続く全体の敷地です。
商業施設もあってかなり広いです。
住居部だけ管理費を払えば良いのではありません。
397: 匿名さん 
[2007-06-12 13:00:00]
>>392
それってどこの部屋のことですか?
私が聞いたところでは、そんな安い費用ではありませんでしたが…
398: 購入検討中さん 
[2007-06-12 13:54:00]
>>397
管理説明会(2週間前)で聞きました。管理費220円/平方メートル、修繕積立金110円/平方メートル。ですので100平方メートルの部屋だと33、000円ですね。
その後変更がなければこの金額のはずです。
399: 購入検討中さん 
[2007-06-12 13:57:00]
>>396
確か管理説明会では、住宅の管理組合と商業施設の管理組合は別に作られるという話でしたよ。
商業施設の管理費は商業施設側で負担の割り振りがなされるのではないですか?
400: 購入検討中さん 
[2007-06-12 14:44:00]
>>397
質問に答えていませんでした。
すべての部屋について同じ計算方法です。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる