千葉の新築分譲マンション掲示板「ダイアパレス西船橋」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県
  4. 船橋市
  5. 海神町
  6. ダイアパレス西船橋
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2007-08-18 22:54:00
 削除依頼 投稿する

場所は駅から徒歩10分、しかも駅力◎の西船橋、駐車場100%で条件は
いいと思うのですが、価格はどのくらいなのでしょう。
ここ検討されている方いらっしゃいますか?

[スレ作成日時]2006-08-23 14:46:00

現在の物件
ダイアパレス西船橋
ダイアパレス西船橋
 
所在地:千葉県船橋市海神町南1丁目737-1(地番)
交通:総武線西船橋駅から徒歩10分
総戸数: 48戸

ダイアパレス西船橋

62: 匿名さん 
[2007-02-05 23:31:00]
この週末に久々に現地見て来ました。
現地ではシートも取れて全貌がはっきりと。
さすがにキレイでしたよ。あと一ヶ月で入居ですから
待ち遠しいです。
皆さん引越しの段取りはもう済んでますか?
うちはサカイさんと他社の見積りを比較中(交渉中)です。
63: 匿名さん 
[2007-02-07 23:19:00]
私も日曜日、現地を見に行きました。
まだあれこれ工事が残っている様子でした。内覧会まで2週間ちょっと、追い
込みなんでしょうね。
金消会の時期ですが終了した人はいますか?
私は今週です。実行されれば借金が3000万円かと思うと滅入ってきます(笑)
64: 匿名さん 
[2007-02-11 17:09:00]
金消会、内覧会、入居説明会、引き渡し会と行事が続くのに寂れてしまい
ましたね。
残り戸数は3戸?
65: 匿名さん 
[2007-02-15 13:26:00]
はじめまして。私も購入者の一人です。こんなレスがあったならもっと早く見ておけば良かったです。もうろそろ金消ですね。ウチはぎりぎりに審査にかけたので、17.18日はどうかな?って感じです。今日連絡があります。内覧会24日10時11時はかなり大勢の方が希望を出しているようで、我が家は時間をずらす予定です。明るい時間にみたいですよね。1階に非常扉がついたようなのですが、あれって普段は出られないのかしら??皆様、あともうすこしですね。楽しみ半分、これからローン地獄だと思うと私も滅入ってきます。
66: 匿名さん 
[2007-02-18 19:00:00]
内覧会、入居説明会まで一週間を切りました。
オプション無しの予定だったけど、内覧会時に受付があるのなら表札
だけ頼もうかな〜って感じです。
お金に余裕があれば照明も頼みたいけど、明らかに高いし。
サカイさんのパンフレットの方が安いのってどんなもんだか。
67: 匿名さん 
[2007-02-19 12:16:00]
内覧会ですが、みなさんはどれくらいの時間を予定されてますか?
ダイアの指定は45分〜最長1時間程度ですが、いろいろ内覧会のことを調べてみても
そんな程度の時間で終わらしてしまってはいけないような・・・。
採寸だけでもけっこう時間かかりますもんね。
68: 匿名さん 
[2007-02-19 12:21:00]
先週末に無事(?)金消会終わりました。
後は今週末の内覧会と入居説明会ですね。(再内覧会が無いことを祈ってますが・・・)

皆さん引越しの手配はもう終わってるのですか?
やはり3/10・11がピークですかね?
その日は引越し以外の荷物の配達は避けた方がいいのでしょうか?
(家電店からの新しい冷蔵庫やテレビの配達などの事です)

66さん、表札はオプションより自分で探した方が良いと思いますよ。
うちは入居後、周りのデザインとの兼ね合いや各種サイズを測って、
近所のホームセンターで作ろうと思ってます。
69: 匿名さん 
[2007-02-19 23:03:00]
68さん、アドバイスありがとうございます。
オプションで頼めば寸法を測らなくてもいいという、ものぐさな
動機なのです。本当はカーテンも照明もエアコンも頼みたいけど
数万円の差額が出るので、仕方ないのでそれらは自分で調達しま
すが。
引越しはサカイさんが調整しているから、1回の搬入で住む荷物
の搬入は大丈夫じゃないでしょうか。
内覧会は30分で終わらせる予定です。サッシや玄関ドアの建て付
け、床の浮き、水回りのシール切れ、クロスのチェックをすれば
飽きてしまいそう。
私が無気力なだけなので、内覧会で気合いを入れてチェックする
のは良いことだと思います。
70: 匿名さん 
[2007-02-19 23:20:00]
67さん、営業の方に聞いた話ですが、内覧会は時間が過ぎても
チェックしていていいみたいですよ。
時間後に指摘箇所が見つかれば、最後に担当の方に伝えれば
良いみたいです。
なので私たちは夫婦でゆっくりとチェックしようと考えてます。
71: 67 
[2007-02-22 09:02:00]
70さん、ありがとうございます。
同じような考えの方がいらっしゃってほっとしました。
いろいろ内覧会のサイトを見ると、
天井裏や床下ものぞいて調べたほうがいいとかいてると記事を多く見かけ、
しかも施工ミス発見のコメントなんか見てしまうとどうしたものかと思ってしまいます。
悩みはつきませんね。
72: 匿名さん 
[2007-02-22 12:44:00]
71さん、70です。
天井裏とか見ても素人には分かんないですよね(笑)
私たちは一応懐中電灯と折りたたみの椅子を持って行こうかと思ってます。
(天井裏用として)
実際は床のキズ・キシミ、壁紙のチェック、扉類の開閉と建てつけ
コンセント類のチェックくらいしか出来ないのかなぁ。
っあ!そうそう、水道は使えるようなので水周りチェックとベランダに
流してみて水はけのチェックもした方がいいかも知れませんね。
73: 入居予定さん 
[2007-02-23 23:40:00]
銀行から3月金利の連絡がありました。
2月から0.1%アップ。1月に比べると0.2%アップなので、まあ
許容範囲で良かったです。(2年固定)
内覧会は気合いが入らないまま迎えます。

明日からの内覧会に向けてのアドバイス? ですが、床は傷や色違いで
はなく、床鳴りや浮きがないかのチェックが一番重要です。
室内のドアは住んでからでも直してもらえるので、それよりも窓と玄関
ドアの開閉がスムーズかを確認しましょう。
74: 匿名さん 
[2007-02-24 00:55:00]
明日はいよいよ入居説明会ですね。
皆様にお会いできるのを楽しみにしております。
改めて宜しくお願い致します。
75: 入居予定さん 
[2007-02-24 22:46:00]
内覧会初日参加の皆様、入居説明会参加者の皆様、お疲れさまでした。
関連業者さんは意外と少なく、あっさり帰れて一安心?でした。
2週間後には入居開始できる訳ですがよろしくお願いします。

私の部屋はあまりチェックする箇所がなかったです。
何でも言ってくださいと言われていたのに何も無いじゃあ申し訳ない
ので、無理矢理作っても指摘箇所が一桁でした。
あまりに少ないと思ったのか、案内のゼネコンさんが自ら1箇所加え
てくれました(笑)
76: 匿名さん 
[2007-02-25 22:04:00]
本日内覧会行って来ました。
大きな問題はありませんでしたが、細かなキズなどを指摘していたら
結構な件数になりました。
全体的には満足行く仕上がりだと思います。
ふと通路の汚れ等、共用部分の指摘はどうしているのだろうと思ってしまいました。
77: 入居予定さん 
[2007-02-25 23:09:00]
>>76さん
大きな問題がないのは何よりですね。
共用部分、私も気になりました。
管理会社の仕事になるとはいえ、入居前に一度きっちりと綺麗にしてほしいものです。
最近は金利のことばかり考えていたので、これからは入居後のことの方を考えるよう
にしたいものです。
78: 匿名さん 
[2007-02-26 12:45:00]
内覧会ご参加の方で、非難ハッチ付きのお部屋の方。
実際ご覧になって皆さんはどうでしたか?かなり邪魔じゃないですか?
もうちょっと生活に支障が無い様に設計してくれても良かったんじゃ
ないかなぁと感じてます。

正直言うと多少お金がかかっても、何らかの対策をしようかなと思ってます。
もちろんハッチが使えなくなってしまってはマズイので、その辺を考慮した
案を検討してます。
どなたか良い考えあればアドバイス願います。
79: 匿名さん 
[2007-02-26 17:43:00]
私は日曜日に内覧会行ってきました。
あの日はとっても寒かったですねー!
もらったホッカイロがすごい助かって、ダイアさんもなかなか親切なんだと見直しました。
私の部屋も満足のいく仕上がりでしたよ。チェック箇所も12箇所くらいだったかな。
最近ローンのことばかり考えて少し憂鬱だったんですが、
部屋に入ってリビングに光が入ってて、なんだかワクワクしてきましたよ。
狭い賃貸アパートももうすぐサヨナラだし、引越するのがすごく楽しみですね。
ご一緒の皆さん、どうぞよろしくお願いします。
80: 匿名さん 
[2007-02-27 23:03:00]
>>78さん
非難ハッチ 確かに階によってはバルコニーの真ん中にあるので
邪魔ですよね・・・・
営業マンみたいになってしまいますが、やはりバルコニータイル張るのが
いいのではないでしょうか?非難ハッチの周り外せば平気かと思いますし・・・
実際、オプションは施工しているわけですし・・・
でもオプションで購入すると高いですよ!!
バルコニータイルはホームセンターで購入、ネットでも売っています。
設置は2時間くらいかかってしまいますが、自分でやればグーンと安くは
あがりますよ!!
81: 匿名さん 
[2007-03-02 12:22:00]
バルコニーといえば、
「蚊」らしきものがいっぱい(といっても数匹ですが)いませんでしたか?
これは地球温暖化の影響なのか、目の前の用水路のせいなのか。
今は花粉対策まっさかりの時期ですが、虫対策も必要のような気がしますね。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:ダイアパレス西船橋

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる