千葉の新築分譲マンション掲示板「コロンブスシティ(マクハリタマゴ)part3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県
  4. 千葉市
  5. 美浜区
  6. コロンブスシティ(マクハリタマゴ)part3
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2007-11-01 00:37:00
 

part2も1000を超えましたので、次スレッド作成しました。

[スレ作成日時]2007-07-25 17:07:00

現在の物件
コロンブスシティ(マクハリタマゴ)
コロンブスシティ(マクハリタマゴ)
 
所在地:千葉県千葉市美浜区浜田1-3(地番)
交通:JR京葉線「海浜幕張」駅 「コロンブスシティ」前まで専用リムジンバス約7分
間取:3LDK
専有面積:72.68m2
販売戸数/総戸数: / 896戸

コロンブスシティ(マクハリタマゴ)part3

806: 入居予定さん 
[2007-10-13 11:15:00]
新駅の話はあくまで可能性が出てきたって感じで実現云々はまだまだ遠い未来の話ですよね。それはわかっています。
でも今まで何年も埋まっていて、もう可能性ないんじゃないっていわれていたものが今年に入って、ここにきて、改めて、新駅案が出てきたことはやはり見逃せない事実。
海浜幕張周辺エリアはいま確実に、いろいろと動いてますよ。
807: 匿名さん 
[2007-10-13 19:49:00]
>海浜幕張の駅が最寄駅ですしね
海浜幕張は近くの駅からもしれないけど
でもさ、ここの地区とは関係ないじゃん
世間で海浜幕張のマンションとイメージするのとは、
ここは全くエリアがちがうし
住んでる人の素性でもぜんぜん違うよね。
この物件おもしろそうだから寄らせてもらったけど
子育てにはいい物件だと思う。
でも、それも子供が5歳くらいまでのこと。
同世代の子供がたくさんいると、他所との比較が始まったり
誰々の子供はどこの学校に行ってるとか、成績がどうだとか。
ある意味、社宅にたいな感じになるんじゃないかな。
808: 匿名さん 
[2007-10-13 20:25:00]
>>でもさ、ここの地区とは関係ないじゃん
最寄駅が関係ないということはない。
809: 匿名さん 
[2007-10-13 23:03:00]
実際どこを利用するかは別だけど、最寄り駅は幕張本郷じゃないか?
>海浜幕張の駅が最寄駅ですしね
なんて台詞を見ると目にすると
申し訳ないことに、なんとなく見栄を感じてしまうんだけど。
810: 匿名さん 
[2007-10-13 23:07:00]
総武線と京成の最寄駅は幕張本郷、京葉線の最寄駅は海浜幕張。
811: 入居予定さん 
[2007-10-13 23:19:00]
810さんの意見と同じで3つの電車を使い分けれるんですよ〜。
1つの電車の駅がめちゃめちゃ近いのもいいけれど、時と場合によって使い分けられるのも魅力ですよ〜。
私は海浜幕張駅を利用するので最寄は海浜幕張駅です。
別に見栄もありませんけどね〜。
812: 契約済みさん 
[2007-10-13 23:44:00]
>809

また最寄り駅の話かい。しつこいなぁ〜。みなさんそんなに海浜幕張にこだわってないですから。。。ベイタウンとは違うって事は重々承知だしさぁ。いいかげん、もうこの話題やめない?前に散々討論したんだから、そこでも見ればいいじゃん。
813: 匿名さん 
[2007-10-13 23:58:00]
最寄り駅って言葉も使い分けなんでしょうね。
最寄りが海浜幕張とかそれだけを聞くと
知っている地区だけに、
なんとなくその人の見栄というか、自負というか
そんなものを感じてしまっただけのことでした。
気に障ったらすみません。
まぁ、この話はどうでもいいですよ。
それより、10年もしないうちに
こういった大規模マンションは社宅化するんじゃなか?
と聞きたかったんだけど。
814: 契約済みさん 
[2007-10-14 00:05:00]
何で社宅化すると思うのですか
815: 契約済みさん 
[2007-10-14 00:27:00]
みんな勤務地が違うんだから、社宅じゃないでしょーが。余計なお 世 話!
816: 入居予定さん 
[2007-10-14 01:48:00]
う〜ん、社宅化にはならないとおもいますよ〜。
社宅とはぜんぜん違うのでは?そもそもみんな勤務先が違うし、上司部下の関係もないわけだから、縦社会のしがらみもないだろうし・・・・。
でも、小さな子供は多そうですから、にぎやかになることは間違いなさそうですね。
まあ、子供が小さなうちは、ご近所にたくさん子供がいて、にぎやかなほうが子供にとっていいのではないでしょうか・・・
817: 契約済みさん 
[2007-10-14 06:14:00]
どこかであったように、にぎやかな子供の遊び声で
騒音問題に発展しなければ良いが。ここに住む人は
子供さんがいる家庭ばかりではないでしょう。
818: 入居予定さん 
[2007-10-14 09:30:00]
でも、ここはファミリー向けで売り出してる物件なので、子供がたくさんいるのは当たり前。もちろん中には夫婦2人だけのファミリーもいるでしょうし、掲示板を見ていたら、独身で買ったかたもいるようですね。
騒音問題や、最低限のマナーなどは、やはりお互い気をつけるべきですよね。
819: 匿名さん 
[2007-10-14 14:57:00]
>海浜幕張周辺エリアはいま確実に、いろいろと動いてますよ。

千葉市と千葉県の財政は本当に悪い。蘇我副都心や千葉みなと、千葉・市原丘陵なんかの大型開発、そしてモノレールと住宅供給公社の不良債権で倒産寸前と言っても過言じゃない。
自治体の倒産でどうなるかピンとこないだろうから皆さんの身近なところで事例をひとつ。

石油公団と市町村協会の間の広い道に歩道橋がある。少し前に補修されたから今は良くなったけど、それまで塗装はサビで浮いてささくれ、階段、歩行路のタイルや上面材は剥がれて穴ボコだらけ。これでしばらく放置されていた。誰も通らないから財政難で後回しにされたと思うけど、こんなのが普通の通勤、通学路でも見られるようになるのが財政破綻ということ。もちろんゴミ出しも高額の有料、公園は荒れ放題。

海浜幕張が公共投資で開発されるなんてことはもうない。残る手は今の用途別区分を全部とっぱらって土地を民間に売却することくらいかな。
そうなると出来上がるのは安マンションとロードサイド型の大型店舗が林立、それでいて交通不便なつまらんエリアということでしょうな。
820: 匿名さん 
[2007-10-14 16:37:00]
↑幼稚ですね。学生さんですか?
821: 匿名さん 
[2007-10-14 21:06:00]
ファミリー向けの物件だから
子育ての期間だけであればこういうところは悪くないと思う。
子供がある程度大きくなってからとか
いろいろ大変だと思うんだけど。どう考えますか?

No.819さんのコメントは可能性も含めて一理あるでしょう。
垢抜けないのはお金がないからなのか
No.820のようなコメントいくつもあるけど
同じ人かな?
幼稚で見苦しい、無意味だから止めないか?
822: 入居予定さん 
[2007-10-14 22:56:00]
819さんの歩道橋の話。

ボロボロだったそのころは、あのエリアに今のように人が住んでいなかったっていうのも修繕が遅れた理由のひとつですよね?
結局、ただ、働きに来てる人にとっては街のことなんてたいしたことじゃないんですよ→だから直してほしいとかそういう声が出てこない→市政も重要視しない。
でも、これからは、あのエリアは少なからず3000人近い人が住みますし、近くにステラさんとかそのお向かいの新マンションさんとか、人も増えますから、いままでよりも、いろんな声が上がってくると思いますよ。
そうやって街は出来ていくものですし。
ちなみに今日現地に行ってみましたが、マクタマの目の前の公園も、木々が最近カットされたようでこざっぱりしてて、いい感じの公園になっていましたよ。
823: 契約済みさん 
[2007-10-15 17:39:00]
813さんへ

最寄り駅がどうのこうのというのは、住まない人の言う事で、利用される駅がどこなのかで皆さんは答えると思いますよ!

海浜幕張なら「海浜幕張」、幕張本郷なら「幕張本郷」でいいのでは?
そこに見栄も何もないでしょう。
外野の方が気にするほど、住む人は気にしないのではないでしょうか。
824: 契約済みさん 
[2007-10-15 19:27:00]
↑その通り
京葉線使うから人に聞かれたら
最寄りは海浜幕張だよって言いますしね
825: 匿名さん 
[2007-10-15 20:12:00]
同じ議論が繰り返されていて不毛だ。
うちは海浜幕張ですって、いいたきゃ言えばいいじゃん。
住む人は気にしないでしょうよ。
だけど、聞いてるほうは内心笑ってるよって話を、よかれと思って
忠告してるだけ。「住んでる人は気にしない」で、恥をかけばいいじゃん。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる