千葉の新築分譲マンション掲示板「【47戸】パークホームズ津田沼ザレジデンス 2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県
  4. 船橋市
  5. 前原西
  6. 【47戸】パークホームズ津田沼ザレジデンス 2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2007-12-10 08:29:00
 削除依頼 投稿する

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38445/

パークホームズ津田沼ザレジデンスの新しいスレッド作りました!
今後はこちらに書き込みをお願いします。

[スレ作成日時]2006-09-14 11:20:00

現在の物件
パークホームズ津田沼ザ レジデンス
パークホームズ津田沼ザ レジデンス
 
所在地:千葉県船橋市前原西3-474-51(地番)
交通:JR総武線総武線快速津田沼駅 徒歩9分
間取:3LDK
専有面積:71.1m2
販売戸数/総戸数: / 47戸

【47戸】パークホームズ津田沼ザレジデンス 2

42: 匿名さん 
[2006-10-19 09:10:00]
うちも引渡しから引越しまで数日間があります。とりあえず、一日は 掃除に行こうかと思っています^^。あと残り四戸なんですね。早く完売するといいですね。

43: 匿名さん 
[2006-10-22 00:42:00]
マイチャミー店閉めるの?!って思ったら改装するみたい。(先週の話です)
みなさんはエアコンの配管カバーってつけますか?それともテープぐるぐる巻きですか?

44: 匿名さん 
[2006-10-22 01:15:00]
43さんがおっしゃるようなエアコンの配管カバー、是非付けたいのですが、どこかやっていただける所はあるのでようか?
やっぱり新品を買わないとダメですかね?
45: 匿名さん 
[2006-10-22 10:03:00]
「エアコン工事 船橋」とかで検索すると、いくつか出てきますよ!
実際に利用したことはないので評判等はわかりませんが。
それか近所の電気屋さんに相談してみるとかですかね。
棟内MRは外配管にもカバーついてますよね。実際、風雨の影響を考えると付けた方がいいかもしれませんね。
46: 匿名さん 
[2006-10-22 20:27:00]
アートさんなど引越し業者さんにも化粧カバー施工やエアコンクリーニングサービスがあります。私は自分のエアコンを引越しで運んでもらうついでに、化粧カバーと内部のクリーニングをお願いしました。少々コストは発生しますが、こういう機会でないとなかなかできないですしね。
47: 匿名さん 
[2006-10-24 04:04:00]
44です。45さん、46さん、ありがとうございました。早速検討して、結局、引越しもお願いするアートさんに依頼することになりました。
48: 匿名さん 
[2006-10-24 17:19:00]
早速現る!鍵の引渡し後、採寸の用事があったので午後から自分の部屋で採寸をしていると・・・
いきなり“ガチャ!”と玄関が開く音が・・。『へ?』と思っていたらドアが閉まり、今度は“ピンポーン”とチャイムの音が・・・。(三井さんかな?新日本さん?はたまた引越し準備の養生をしていたアートさんかも?)「あのぅ、オーナーさんですか?」「はい」「フローリングの説明に上がりました。もうご説明は受けられましたか?」「はぁ、今朝鍵の引渡時にくれぐれもコーティングはしないようにと・・(ははーん、これが噂のフローリング業者やな)。三井さん呼びましょうか?」「いえ。ちょっと施工の関係で・・・」「じゃぁ新日本さんですね。いま呼んできます。」「いえ、そういう者でなくて外部から・・・」「帰って下さい!警察呼びますよ」この後、飛んで逃げて帰ったと思っていたら、4Fの各住居をチャイムも押さず、いきなりドアを開けようとして回っている・・。すぐに三井さんに応対していただきましたが、喧嘩が始まっていました。引越し時、引越し業者に紛れて必ず現れそうです。皆様ご注意を!P.S.北側の窓枠には、二重サッシでも結露が出ていました。マツキヨで湿気取りグッズ買って置いてきました。 
49: 匿名さん 
[2006-10-25 11:49:00]

もし何か注文をしてしまった場合でも、クーリングオフが出来ます。
消費者センターに連絡してみてください。
あと、あげてしまった
50: 匿名さん 
[2006-10-25 21:14:00]
48さん
怖いですね〜読んでいてドキドキしてしまいました。
オートロックが、まだ作動していないため建物内に入ってきてしまうのは、
仕方なかったとしても、各住戸のドアを勝手に開けるのは・・・
これって、「住居侵入罪」にならないんですかね。
棟内MRも、スタッフもいるんですから、できれば三井さんにガードしてもらいたいと思いますが、なかなか難しいんですかね。
でも、入居前に自宅近辺(玄関周りとか)を知らない人にかぎまわられるのって、気分よくないです・・。
51: 匿名さん 
[2006-10-25 22:38:00]
48です。当日は、引越し準備の養生をしていたアートさんの為に、入り口は全て解放されたままでした。一見“建設関係の方かな?”と思うような格好をしています。でも、新日本さんのような胸のマークはなく、服の色も違います。三井さんは揃いの社名入りジャンパーを着ていました。アートさんも『0123』のロゴが入ったツナギを着ていました。
52: 匿名さん 
[2006-10-25 23:47:00]
48です。
①【訂正】「二重サッシ」⇒「ペアガラス」
②新聞勧誘、消火器や浄水器販売、レンジカバー屋など様々な業者が近くの新築マンションにも
 現れているそうです。引越し期間中は進入をどうしても防ぎきれないようですので、皆さんも
 キッパリ断った上(希望がある方は仕方ないですが・・)、管理人さんにキッチリ追い払って
 いただきましょう。
53: 匿名さん 
[2006-10-26 14:28:00]
フローリング業者のお話、怖いですね。我が家も、引越し当日・入居後も気をつけたいと思います!
ところで、先日引渡しの日に宅配ボックスの説明書も頂いたのですが、最近は宅配ボックスでカード決済もできてしまうんですね。驚きました。みなさん、クレジットカードの登録はされますか??
セキュリティはシッカリしているのでしょうが、なんだか(私が古いんだと思いますが(^_^;))怖い気がして。。迷っています。
54: 匿名さん 
[2006-10-30 23:54:00]
立体駐車場の上げ下げと、あのプラスチックのチェーン、結構面倒かも・・・。
バックでの入庫も、運転が苦手な私にとっては結構シビアです・・・(T。T) 皆様はいかがでしょう?

もう結構入居されてますね。我が家は今週末・・今から楽しみです(^−^)

55: 匿名さん 
[2006-11-01 14:55:00]
No.53さん
うちは登録しますよ。便利な世の中と感心しております。ただの宅配ボックスと思っていましたが、クリーニングやらいろいろできるんすね。あんまり最初の説明を聞いていなかったもので・・・

No.54さん
ちなみにうちはすでに入居しています。日に日にとまっている車が増えていっていますよ。でも管理人さん曰く「駐車場は全部埋まっていない」とのこと。駅に近いだけあって皆様所持しているわけでもないですものね。PH津田沼は気に入っていますが駐車場代は高いなーって思っていたもので。
そうそう、本題ですが確かに停めにくいですね。しかも車を出す時にハンドルを切るのが早いと溝に後輪が当たります。慣れるまで注意が必要です。
またマンション側によく業者の方や新規の家具を搬入している車やいろいろ停まっていることが多くそんな時はホント出し入れめんどいです。管理人さんに言ったらその車の持ち主に連絡してくれるそうなのでそんな時は一声掛けてみるといいかもしれません。管理人さんも人柄の良い胃人でしたよ。あとチェーンも雨の日や一人だと煩雑ですね。

でも思いのほかトータルで満足度が高いです。毎日ホテルに泊まっているような気分です。ダンボールまみれですけどね。。。
No.54さんは引越し準備の追い込みですね。がんばってください。お待ちしております!!
56: 匿名さん 
[2006-11-02 05:02:00]
NO.55さん
今この時間も最終の荷造り中です(妻と子と犬は寝ていますが・・・)。
今日からよろしくお願い致します(^^)。

皆様もよろしくお願い致しますm(__)m

ポストの所の表札ですが、付けていらっしゃる方のを見ますと、“手書きで差込”よりもずいぶんカッコ良いかも・・と思ってしまいました。
デザインテックさんに聞いてみますと、『ポストの表札だけなら4200円』とか。。。
奥さんに聞いてみますと、『あんたが一日飲んでこなければいいだけじゃん』とか。。。

悩んでます・・・


57: 匿名さん 
[2006-11-02 05:03:00]
↑ 56=54です。
58: 匿名さん 
[2006-11-02 17:43:00]
先週末に入居しました!!駐車場、たしかにおそろしく狭くて難しいです。慣れるまでかなりきついかも。入居されている方は半分くらいでしょうか。3連休でまた増えるでしょうから、賑やかになりますね(^^)ただ、気になるのは、まだ販売住戸が残っていること。日当たりもいいし、何より住宅環境がいいので、早く売れるといいですね。
59: 匿名さん 
[2006-11-02 20:47:00]
なんだか不思議ですね。少し前までは、各々別々の地域に住んで書き込みしていたんですけど、もう入居されている方々は、同じ屋根の中で書き込みしているんですね。購入を決めてもうすぐ1年経ちます。なんだかあっという間過ぎてしまいました。まだ1年あると思っててのんびり構えていたのですが、いざ引越しの時期になったらバタバタ・・・1年も猶予あったのに・・・情け無い・・・
皆さんこれからよろしくお願い致します。
60: 匿名さん 
[2006-11-03 22:48:00]
残り4戸開いているうちの一軒に滑り込もうとしている20代半ばの若輩者です。
ここのマンションに一回の説明を受けただけで決めてしまいそうです・・。(手付金振り込んじゃいました)
皆さんの反応を見ていましたが非常によさそうで何よりです。

ただ、
> 新聞勧誘、消火器や浄水器販売、レンジカバー屋の勧誘
これはちょっといやだなぁ・・・。

61: 匿名さん 
[2006-11-04 01:41:00]
>60さん
すみません。部外者ですが、
> 新聞勧誘、消火器や浄水器販売、レンジカバー屋の勧誘
これは、この時期、人の出入りは多いし、エントランスも開放している事が多いので
業者も入り込みやすいんですよね。ほとんどのマンションでよくある事です。
うちの場合、引越しが落ち着いたら業者も減りましたんで
あまり気にしなくていいと思いますよ。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる