千葉の新築分譲マンション掲示板「パークシティグランデ新浦安−その10」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県
  4. 浦安市
  5. 明海
  6. パークシティグランデ新浦安−その10
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2007-03-11 19:53:00
 

その10スレになりました。
入居まであと少し! 楽しく情報交換しましょう(^^♪

前スレ:
(仮称)新浦安マリナイースト21・38街区
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39242/
パークシティグランデ新浦安−その2
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39105/
パークシティグランデ新浦安 −その3
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38959/
パークシティグランデ新浦安 −その4
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46979/
パークシティグランデ新浦安 −その5
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46977/
パークシティグランデ新浦安 −その6
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46906/
パークシティグランデ新浦安 −その7
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46586/
パークシティグランデ新浦安 −その8
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46537/
パークシティグランデ新浦安 −その9
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46576/

関連スレ:
新浦安の新規物件
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40288/
新浦安の新規物件 その2
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39218/
新浦安の新規物件 その3
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38959/

新浦安NAVIGATOR:
http://www.shinurayasu-navi.com/


[スムログ 関連記事]
お便り返し その80「マンションマニアが買いたい新築マンション」【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/11229/

[スレ作成日時]2007-01-16 21:49:00

現在の物件
パークシティグランデ新浦安
パークシティグランデ新浦安
 
所在地:千葉県浦安市明海浦安東土地区画整理事業地内38街区1及び2
交通:JR京葉線 「新浦安」駅 バス10分 徒歩2分

パークシティグランデ新浦安−その10

201: 匿名さん 
[2007-01-27 00:55:00]
すみません。S社っていうのは勉強しますの所ですか?
それとも地元によくチラシのはいるクリスマスのところですか?
あちこち見積断られて少々疲れています。
202: 匿名さん 
[2007-01-27 01:01:00]
給食費は払ってる?
203: 匿名さん 
[2007-01-27 01:40:00]
200さん  S社ってどこですか。  教えて。
204: 匿名さん 
[2007-01-27 06:58:00]
サカイ?
205: 匿名さん 
[2007-01-27 10:27:00]
200です。S社は、「勉強しまっせ」のところです。確かに一斉入居は断られたり、難色を示すところが多かったですが、S社は、幹事会社の日通へ直接連絡して、確認してくれて、良心的に対応してくれました。ちなみに別にS社の回し者では、ありません。
206: 匿名さん 
[2007-01-27 15:49:00]
浦安市は給食は小学校までですか?
207: 匿名さん 
[2007-01-27 17:12:00]
我が家もS社に見積もり依頼しましたが、2月1日からと言われて待っています。
日通の見積もりで本当にひどい思いしましたので、S社に期待してるところです。
日通、ひどいですよー。見積もりの時間には1時間遅れてくるし、見積書を届けるのも
金曜日までと言ってるのに、土曜の今でも来てませんから。
ほんと、どういう会社なんでしょうかね。
担当者もふてぶてしいというか、殿様商売って感じで。
おおよそ、「感動を与える引越し」とはかけ離れてますね。
208: 匿名さん 
[2007-01-27 17:16:00]
給食は中学までです。
209: by 匿名さん 
[2007-01-27 21:57:00]
210: 匿名さん 
[2007-01-27 22:15:00]
S社はパソコン&プリンター持参でその場で見積もりを作成してくれました。日通は手書きでしたが、その場で見積もりをくれました。訪問する支店や営業担当でいろいろ変わるのですね。ちなみに4月上旬の平日、午後便で依頼をしたのも安くしてくれた理由だと思います。
211: 匿名さん 
[2007-01-28 11:56:00]
イヌの鼻先の引っ越しになりますが11万位の見積もりでしたよ、エアコン2台込みで。
担当者も穏和な方でしたし、営業所の違いなのでしょうか?
212: 匿名さん 
[2007-01-28 14:01:00]
S社にはひどい目にあったので、お勧めできないかな〜。。家具(机・テレビ台)に傷を付けられて皿を50枚位割られた。100歩譲って割ってしまったことは仕方ないとは思ったが、その後のクレーム処理には参った。。。半年戦ったよ・・・。せっかく、夢抱いて新居に移って嫌な思いをしました。
213: 匿名さん 
[2007-01-28 18:02:00]
境川の遊歩道予定の側にまた高い囲いが立ちましたね。はやく工事やってもらわないと埃や騒音がして困りますね。いつごろ完成するのかご存知のかたいますか?
214: 匿名さん 
[2007-01-28 21:55:00]
 日通ともう1社見積もりとりましたが、圧倒的に日通が安かった。営業マンしだいなんじゃないですかね。
215: 匿名さん 
[2007-01-28 22:32:00]
68です。入居説明会に行ってきました。で、引越しの際のトイレについて確認というかお願いをしてきました。共有棟のトイレ開放してくれるそうです。シー&リバーの管理人室トイレは、セキュリティの問題があるためNGです。でも、三井側も新居のトイレ使用については理解していましたし、日通やデザインテックも家のトイレは使用しないよう指示しているそうです。せこいとは思いつつ、ちょっとほっとしました。
216: 匿名さん 
[2007-01-28 22:35:00]
カラオケのこと、もう決定してるね・・ふざけんなって言いたかったけど、言えなかった。オイラ小心もの。
217: 匿名さん 
[2007-01-28 22:59:00]
日通に遠方の方には特別パックは適用できません、と言われました。
なに、それって感じです。
そんなのパンフレットには全然書いてないじゃない!
日通のほうが安かった方、近隣の方ですか?他県の方ですか?

我が家は今のところ、日通35万、中小の引越し業者30万です。
この5万の差ってどう考えれば。。。
安心料なのか?それとも5万でも安いほうにするか、悩み中です。
たった2トントラック2台で作業員6人も必要なのでしょうか?
218: 匿名さん 
[2007-01-28 23:21:00]
marinatest0467さん

いつも写真を載せてくださってありがとうございます。
建物がだんだんと形になってきて、あと2ヶ月弱で入居かと思うとうれしいです。
県外在住なのでイメージを心の中に作っていくのに本当に写真の掲載はありがたかったです。
ここにお礼を申し上げます。

あとは引っ越しです。
219: by 匿名さん 
[2007-01-28 23:35:00]
S社は、苦情処理係りが充実しているので素人が何を言おうと、かないません。
さすが関西人ですね。
220: 匿名さん 
[2007-01-29 00:14:00]
うちは日通の見積もりで、エアコン2台有で18万でしたよ。隣の市からなんで距離も近いですが。学生時代に引越し屋さんでアルバイトをしていたときに見積もり作成なんかも勉強しましたが、物量、時期的なものを鑑みても、妥当な価格だと思いましたよ。sさんは業者の中でもあんまり評判良くなかったなあ。今は改善したかもしれませんけど。
221: 匿名さん 
[2007-01-29 01:34:00]
92です。pcgrande2006さんも新しいお写真ありがとうございます。休みなく工事が行われているようですね。もうすぐ内覧会。ほんとにほんとに待ち遠しいです。
222: 匿名さん 
[2007-01-29 12:15:00]
日通の見積もり安かったです!
他と比べて全く安かったので、日程などは多少妥協して
これで行こうと思います。
223: 匿名さん 
[2007-01-29 12:37:00]
いいですね、安かった方。。日通の見積もり安かった方は、近隣の方ですか?
遠方で見積もり安かった会社あったら、どなたか教えてください。
224: 匿名さん 
[2007-01-29 14:16:00]
ところでみなさん、引っ越し屋さんへのチップはどうされますか?
作業員が何人くらいなのかわかりませんが、一人当たり1000円?、2000円?
それともまったくいらないのでしょうか? 判断に困っています。
225: 匿名さん 
[2007-01-29 14:56:00]
海外や国内・・引越しで日通さんには何回もお世話になってますが、チップ払った事ないです。払うべきだったのですか?
226: 匿名さん 
[2007-01-29 15:56:00]
私は1000円ですね。
本当は必要無いとは思いますよ。お給料もらってるんだからね。
だけど、「昼ごはんでもどうぞ」ぐらいな気持ちだったら、私がバイトの身だったら、頑張ろう!って気になるしね。
227: 匿名さん 
[2007-01-29 20:14:00]
同じく。基本的には必要ないんだと思います。
でも、若い時の引越しならあれですけど、家族の引越しとなると・・なんとなく、お昼代の足しに・・と千円かな。

その場合って、1人ずつ渡します?それともリーダー的な人に皆さんで・・って渡します?
228: 匿名さん 
[2007-01-29 21:39:00]
引越しの話題は他スレに独立して出てるよ。
みんなの前でリーダーにまとめて渡してる人が多いみたいだけど、
基本的には、いらないような意見が多いですね。
229: 匿名さん 
[2007-01-29 23:00:00]
バイト時の経験則から。①チップは朝一番というか積み込みの作業が始まる前に、みんなの前で現場の頭と思われる人に「皆さんで。」と言って渡すのがとても効果的だと思います。みんなの見てない所で頭らしい人だけに渡しちゃうと、分けないで独り占めしちゃうときがあります。②一人1000円で十分です。お昼代がでるだけでもアルバイト君たちには大きいものです。③チップ以外にも、積み込み、降ろしの際には一回ずつ休憩を取ってもらって缶コーヒー等の差し入れくらいは用意してあげると喜ばれます。。。ま、仕事だからチップ等がなくてもちゃんとやるのが当たり前なんですが、所詮は人間。心象が良いと家具や荷物の運び方も丁寧になりますよ(たぶん)。この時期は、引越し業者さんにとっても繁忙期ですから作業員の中には「引越しの現場初めてです!」みたいな子も結構います。こういう子が見えないところで箱を落としたりするんですよね。。なので、なるべく持ちやすいように箱の大きさをそろえて、あまり詰め込みすぎずに重い箱を作らないというのも、自分の荷物を守るための知恵だったりします。らくらくパックとか頼むと、ソノ辺まで考えて箱詰してくれます。
230: 匿名さん 
[2007-01-30 01:23:00]
229 さん
貴重なお話ありがとう。参考になります。
こういうことって業者さんに直接聞くことをためらいますので。
231: 匿名さん 
[2007-01-30 01:35:00]
232: 匿名さん 
[2007-01-31 04:43:00]
残額精算の中の固定資産税の他に、今回不動産を取得することによる「不動産取得税」を皆さん40万〜50万円ぐらい払わないといけないと思うのですが、いつ頃税務署から請求をされて納付をすれば良いのですかね〜?ご存知の方いらっしゃいますか?
233: 匿名さん 
[2007-01-31 04:46:00]
それにしても、登記費用が70万円とは高い!!!土地と建物が分かれるとはいえ、司法書士がちょっと抜きすぎでは。。。司法書士事務所はぼろ儲けですね。。。
234: 匿名さん 
[2007-01-31 07:28:00]
ほとんど登免税でしょ?
235: 匿名さん 
[2007-01-31 09:13:00]
すみません、登免税はなんですか?
236: 匿名さん 
[2007-01-31 14:49:00]
エレベーターって、モアナとかマーレみたいな
おもちゃっぽいやつですかね?
あれ、あんまり好きでないのだけど…
237: 匿名さん 
[2007-01-31 15:47:00]
和室ありの方、あの畳(国産イグサといえども三級品とおもわれる)
あそこまでの色のムラ、色が均一に緑色ではないことに納得してらっしゃいますか?
私のところだけがヘリのほうに向かって異様に黄色くなってるんでしょうか?
六畳の和室が、一枚一枚色が不均一にグラデーションになっています。
内覧会で、「国産の高級品を使っています」といわれましたが、
調べたところ、あのような色の不均一は高級品にはないそうです。
後日確認すると、「高級品は間違いでした。高級品ではございません。すみません。」
とのことでした。しかし、とり替えることはできないというんです。
他の入居のみなさんは、同じような色むらの畳で納得済みとのお話なんです…。
238: 匿名さん 
[2007-01-31 15:53:00]
えっ とりかえてくれないなんてシンジラレナイ
239: 匿名さん 
[2007-01-31 16:42:00]
色むら自体気付かなかった。
240: 匿名さん 
[2007-01-31 21:51:00]
>235
登録免許税
241: by 匿名さん 
[2007-01-31 23:38:00]
>>233
換地だからねぇ。
242: 匿名さん 
[2007-02-01 00:11:00]
>237
私は内覧会の際に指摘して、全て畳を取り替えるように指示しました。キズまでありました。
243: 匿名さん 
[2007-02-01 01:24:00]
色むらの畳は3ヵ月後の全戸チェックまで待たないで即取替え要求すべきでしょう。
244: 匿名さん 
[2007-02-01 08:45:00]
うわ〜〜。。入居前からのクレーム処理はしっかりしてほしいよね。。気持ちよく入居したいのに〜。アフターもしっかりやってくれるのか不安になってきた。
245: 匿名さん 
[2007-02-01 08:56:00]
きちんと強く言えば様々なクレーム対処してくれます。が、ダメですと一度言われたくらいで
引き下がるとそこで終わってしまいます。
きちんと言うべきことは整理して強く言いましょう。弱気の客は放っておかれます。
納得行かないけど、自衛策を講じなくては。
今までの経験上。
246: 匿名さん 
[2007-02-01 09:58:00]
ベランダ戸境にある非常時に破れるパネルの下部分に隙間ありませんでしたか?
工事で失敗しているらしく、ウチは3センチも空いていました。
もちろん、ここは上下左右完全に隙間がない仕様です。(施行担当を問い詰めて
確認しました)
施行時に仕様が徹底されていなかったようですので、他にもかなりあるのではな
いでしょうか?

内覧会、再内覧会で気づいた方は必ず直させた方がいいですよ。(ウチも指摘事
項にしました)
プライバシーに関わる重要な部分です。(空いているとそこから隣のラナイ丸見
えです!)
248: 匿名さん 
[2007-02-01 11:40:00]
>246
うちもありました。指摘しましたが、なにやらゴニョゴニョいってました。
一緒にまわる人によるのかもしれませんが、我が家はハズレの人でした。
249: 匿名さん 
[2007-02-01 11:53:00]
三井の施行担当の方へ
このスレ見ているって言ってましたよね?
ラナイの戸境の隙間、再内覧会で指摘する前に早急に直してください。
シーパレスI購入者です。隙間心当たりありますよね?
ウチはこれを直してもらわない限り、残金も振り込みませんし、
完了印も押しませんし、引き渡しもうけません。絶対直してください。

内覧会、ラナイのチェックの時には日がとっぷり暮れていて、
全然チェックできませんでした。いずれにせよ再内覧会にて
徹底的にチェックさせていただきます。
250: 匿名さん 
[2007-02-01 12:05:00]
内覧会にくっついてきた担当者は対策マニュアルを持ってましたね。
再工事をなるべく避けて、買い主を黙らせる手順が満載。
内覧会の時に1Fにクロスのジョイント説明パネルがありましたよね。
あそこは大変に指摘事項の多いポイントなんですが、事前にあのようなものを設置して
買い主を錯誤させ、こういうものかと素人を納得させるのです。

購入者のみなさん、皆で声を上げていきましょう。
当日は買い主の権利として強く主張しましょう。
担当者のご機嫌をとっても何も得はありません。
252: 匿名さん 
[2007-02-01 12:19:00]
内覧会でうちも多々チェックポイントありましたが、一番驚いたのは物入れ(押入れのようなもの)の棚板(不可動)が、ななめについてました。玉を転がしたら転がる転がる・・。棚板の右端と左端の高さが1cm弱違ってました。あきれました。みなさんもチェックしてください。信じられません。
253: 匿名さん 
[2007-02-01 12:26:00]
コンストラクションレポート、送ってきたけど
和室の写真は出てないね。
畳の下、きちんとなってんのかね。
ウチは営業担当も一緒にまわってくれなかったし。
そういう差別ってどこで出てるの?
なめられてんの?
254: 匿名さん 
[2007-02-01 12:33:00]
不具合についてどんどん情報交換していきましょう。
このスレ、三井の人間も見ているみたいだし。

ウチはコンロのつまみが1つ付いていませんでした。(ほかにも不具合多数)
こんなド素人でも見ればわかる問題を残したまま内覧させるってどういうことでしょうか。
売り主側でしっかりした検査をしていないとしか思えません。
どうせ買い主が指摘するだろうから、ザルでいいやと思っているんでしょうか。
静かな客は絶対損をしますね!
255: 匿名さん 
[2007-02-01 12:37:00]
>>246
コンストラクションレポートに、ラナイの仕上げの写真がありますが
確かに戸境のパネル、上下左右がきちんと隙間なくうまっていますね。
うちも隙間が空いていたので、絶対指摘します。頭にきますね。
256: 匿名さん 
[2007-02-01 12:44:00]
私は そこまで気にしませんでした
畳は時間がたつと色ムラが出ます。こんなものかなって思って きにもしなかったんですが〜
こんなことで キャンキャンいうのも〜
257: 匿名さん 
[2007-02-01 12:46:00]
ガラスにはギギっとものすごい傷がついていたのに、営業さんは「まず補修します」。
「交換してください。」「まず補修です。」
補修?交換しかありえないでしょう。
あと、引き出しの中のネジが飛び出てたり、棚の仕切り台をとめるパーツが一つ欠けてたり。
引き出しも一つ一つ調べて棚も一つ一つ…。どれだけの時間をかかるか。
ただ、自分の目でしっかり一つずつ確かめないとダメなようです。
信用できないですね。
258: 匿名さん 
[2007-02-01 12:48:00]
>256 三井登場。
時間がたつと?新築ですよ。
259: 匿名さん 
[2007-02-01 12:53:00]
>>256

誰が何を書こうが言おうが、
うちは戦います。
261: 匿名さん 
[2007-02-01 13:15:00]
高い買い物してるのだから言って当然!
我が家は細かい傷とともに、壁のでこぼこがあって信じられない!クロスの張りででこぼこなのではなく、中の躯体に凸凹があるみたいで、どうするんでしょう?クロスのジョイント部分も汚くて、一緒に行った母はすべて細かく指摘していました。
引き出しとかもすべて引き出して、すべりのよくない部分とかチェックしました。
一緒に回ったのは営業ではなく三井住友建設の方でしたが、その方は嫌な顔せずハイハイそうですねー、と一緒にチェックしてくれました。でも、ちゃんと直ってるかは別問題なのでしっかり母と一緒に見るつもりです。
でも、アフターでもちゃんと言えば見てくれるので(母も三井物件住んでます)そんなに内覧会ですべて見つけなきゃ、ということもないようです。
でも畳とかはあとから家具動かすのも大変ですから、早めのほうがいいかもしれませんね。
別にキャンキャン無駄吠えしているわけでもなく、正当な権利なのですから遠慮することないと思います。ただ、感情的に吠えてるだけだと進展しないので、冷静にかつ期限を区切って納得する話し合いをするのがいいのでは。
我が家も次の手直し内覧会、楽しみのような怖いような複雑な気分です。
262: 匿名さん 
[2007-02-01 13:32:00]
アフターの修理は、生活した後なんで、子供もいたりすると指摘しにくいもんなんですよ。
内覧会は、勝負どころですね。
263: 匿名さん 
[2007-02-01 13:39:00]
>256
畳の書き込み、キャンキャンいってるとは思えないけど。
本当にこの物件買った人なら、納得いかないところは訴えるべき、に共感でしょう。
264: 匿名さん 
[2007-02-01 13:54:00]
購入者ではないでしょう。
第三者か、デベの顧客対策工作でしょう。
266: 匿名さん 
[2007-02-01 15:04:00]
即刻再検査することを要求しようと思います。
売り主としての検査を怠っていることは確実です。
この目でしかと見せてもらいましたからね。
267: 匿名さん 
[2007-02-01 16:12:00]
玄関ドア・ラナイやパハレ、キッチンなどの網戸、各扉も要チェック。
サッシで閉じた状態でわずかに隙間があいていて気密性に問題あるもの、
網戸の網のはめかたが無理に押し込んだあとでブヨブヨのもの、
扉の上下の隙間の具合があっていないものあり。
網戸や引き出しはすべり具合が悪く、雑音がはいるもの。
全体的なクリーニングも問題あり。
我が家なんて、使った後のバンソウコウまで落ちていましたよ!(笑)
268: 匿名さん 
[2007-02-01 16:22:00]
269: 匿名さん 
[2007-02-01 16:40:00]
午後組は2時間程度しか内覧の時間がありませんでした。
時間全然足りない。
270: 匿名さん 
[2007-02-01 17:34:00]
うちも午後組でした。
指摘事項がありすぎて時間が全然足りませんでした。
それなのに「お時間がないのでお早めに」とか言われて頭にきましたね。
直すものが少なければ少ない時間で終わるのでしょうけど!
271: 匿名さん 
[2007-02-01 18:02:00]
「お時間がないのでお早めに」はないよね〜。ありえない!脚の立場に立てっつーの!
272: 匿名さん 
[2007-02-01 18:11:00]
>271
失礼。客の訂正です。
273: 匿名さん 
[2007-02-01 18:14:00]
売れ行き良かった強気がそのまま出てるんでしょうかね。
営業なら「誠実に、対応させていただきます」とかものの言い方あるでしょうにね。
担当の営業に鼻で笑ったりされましたよ。
指摘した点に対する言い訳も、顧客が無知だと想定した、理論的におかしいものが多いです。
対策マニュアルを棒読みしてるんでしょうか。
274: 匿名さん 
[2007-02-01 18:32:00]
カラオケ入れるのも営業クンが決めたのかな。
おおよそ、キッズルームに絵本をなんて考えそうにもないね。
275: 匿名さん 
[2007-02-01 18:58:00]
デベ側の論理で、低層階の購入者がオプション選択をできなくなることを
わかった上で販売時期を遅らせ、その結果工期が厳しくなり突貫工事で
仕上げが雑になったという事なんでしょうか?
共用部分もこれで本当に間に合うの?といいたくなる状態だし。
276: 匿名さん 
[2007-02-01 19:09:00]
営業クンって入居手続き会で、「カラオケはいります」って一呼吸したあといってた男のこと?
あの言い方、掲示板みてると思ったわ。
277: 匿名さん 
[2007-02-01 19:11:00]
>275
私は午前組だったのですが午後から用事があり、
急いで我が家を見たのみで共用部分は見ていません。
どんな感じだったんですか?
278: 匿名さん 
[2007-02-01 19:26:00]
重要な指摘事項に対して、買い主の無知につけこんでごまかす態度は最悪です。
再内覧会で指摘事項が改善していなければ、売主に検査記録の提示を断固求めます。
きちんと検査しているのか大変不安です。(カラ出張ならぬ、カラ検査かもしれませんね)
281: 匿名さん 
[2007-02-01 19:37:00]
>>279
奴がブログの「サンスケ」なのかねえ・・・。
282: 匿名さん 
[2007-02-01 19:44:00]
サンスケ!なつかしいね。
営業接待でもされてカラオケいれたんじゃない?
内覧して思ったけど、売れ行きよかったのをいいことに、
安物でチャチャっとつくった感は否めませんね。
283: 匿名さん 
[2007-02-01 20:31:00]
うーん、安物でちゃちゃっと、とは思わないですが、ところどころ抜けてるなーとは思います。
フローリングの感じも壁紙も何件か前の三井物件よりはいいと思うので。。
ただ、細部に影響が出てますね。クロスの継ぎ目なんて最悪!こういう細かいところが
他社との違いがわかるところなんですけど、もったいない。
三井もプライドあるならきちんとするとこはきちんとしないと。名ばかりになっちゃいますよ。
期待度高いんだからそれに答えないとね。
284: 匿名さん 
[2007-02-01 20:36:00]
クロスのつぎめ、天井との境目はところどころスキマあいてましたね。
ヘタにいじると黄色くなるんですよとか言ってた。
ヘタにいじるな!
285: 匿名さん 
[2007-02-01 20:41:00]
レス増えてますね…。
今日、「掲示板に書き込まれましたか?」とKさんに聞かれましたが…。
畳のこと以外、私の書き込みじゃないですよ。
皆さんの感想を真摯に受け止めてくださいね!
286: 匿名さん 
[2007-02-01 20:44:00]
共用部分、詳しくは見てないけどエントランスとかは素敵だなあっと思ってしまいました。
廊下とか何かまずいところあったのかな?
一緒にまわった三井住友建設の社員は感じよかったけど。
287: 匿名さん 
[2007-02-01 20:46:00]
使用済みバンソウコウなんて落ちてたら(笑)じゃすまん。
288: 匿名さん 
[2007-02-01 20:59:00]
住めば都じゃない。
290: 匿名さん 
[2007-02-01 21:30:00]
エントランス横のラウンジ、円形の天井にシャンデリアはよかったけど
あの机?
もちろん、ソファとかに入れ替えますよね?
どなたかご存知ない?
291: 匿名さん 
[2007-02-01 21:58:00]
>289
築40年以上のボロに住んでますので、何を見ても隔世の感あり。すみませんねー。
新ったらしいなー、って感じ。もう引っ越したような気分でいろんなとこの説明聞いて、
和室の奥まで日が入っていたので、ねころんでうとうとしてました。最高!
ラナイも暖かいねー。
内覧という部分は2時間くらいだったけど、寸法取ったりして4時間くらいいてしまった。
292: 匿名さん 
[2007-02-01 22:17:00]
ラウンジの机は内覧用だそうですで、あれがそのままというわけではないようです(私もききました)。
>290

ただし、何に入れ替えるのかは聞いてません。
294: 匿名さん 
[2007-02-02 01:26:00]
もっとましかと思ったけど、ぜんぜん駄目だった・・・。本当にチェックしたのかな?それに営業があの態度じゃ駄目だよね。あと共用部を説明したお兄ちゃんもぜんぜん駄目だったし。あの人社員かな?三井ってこんなもん?なんかがっかり。
再内覧会はもっとがんばろう。
295: 匿名さん 
[2007-02-02 03:01:00]
共用部の説明ってメールボックスしか説明されていないけれど・・・
あれはあのシステムの会社の人だったような。

ところで流しの排水のところのネット、確か先行仕上げの時に「銅製」のものがおいてあって
「これはオプションですか?」と聞いたら、そこにいた女性が
「いえ、これは標準でこちら(銅製)がつきます」と言っていたのですが、
実際内覧でみたら普通のアルミ製のネットでした。
指摘し忘れてしまったので確認のときに言おうと思っていますが、
皆さんの住居はどうでしたか?
296: 匿名さん 
[2007-02-02 03:26:00]
>295
ゴミ捨て場の説明とか無かった?
297: 匿名さん 
[2007-02-02 05:44:00]
流しのネットですが銅製だったような記憶があったのですが、確かかと問われれば自信ないな。
内覧会のときにもらった取扱説明書になかったですか? ちょっと探してみよう。

皆さんすごいですね。内覧会で自分の部屋に愛着感じたので、そんなに細かくチェックしてなかったよ。
もう入居の準備万端整っているから、そっちに気がいってしまって。
299: 匿名さん 
[2007-02-02 07:48:00]
共用部の説明ってうちもメールボックスだけだったよ。それはシステムの会社の人だった。
手続き会でも思ったけど、ほとんどの人、派遣の人じゃないのかな?
およそプロの銀行員の人とは思えなかったなー。説明へたくそで。
内覧会もあちこち非効率的に連れてかれるし、引き継がれるし。
もうちょっとすべてにおいてプロ意識が欲しいところ。
301: 匿名さん 
[2007-02-02 09:36:00]
ゴミ捨て場の説明なんか全くなかった。メールボックスのみ。
流し場のネット?見逃した。こっそり安価なものにかえたのかな?
流し台のタンクに傷がついてると思って指摘したら、
「水のあとですよ〜」
といわれ目の前で水をじゃーって流されました。(→水で傷が目立たなくなった)
乾いたときにもう一回、「傷ですよね?」と聞いたらまたジャーっって。
・・・。
302: 匿名さん 
[2007-02-02 09:48:00]
>>297
私も、新居に愛着かんじて引っ越しは楽しみです。
抽選にも当たって、引っ越すメドもついて…新生活が楽しみですよね。
と浮かれてばかりいてはいけません。
今回のこの物件、要チェックみたいですよ。やはり大手施工会社とは違ってツメがあまい!
グランデ担当の営業の態度も悪い。
春からの楽しい新生活を続けるためにも、自分の目でしっかり細かく確かめないと。
入居までラストスパート、ゆっくりするのは入居後です。
再チェック事項の情報交換をし合って、あとで嫌な気持ちにならないように頑張りましょう。
303: 匿名さん 
[2007-02-02 09:49:00]
ああ言えばこう言う、三井さん、
これも対策マニュアルに書いてあるんですか?
買い主だってば○じゃないんだからね。
304: 匿名さん 
[2007-02-02 09:59:00]
さて皆さん、再内覧会が近づいて参りましたが以下の点再指摘しましょう!

・ラナイ戸境にある非常口まわりの隙間(隙間が全くないのが正しい)
・戸棚の仕切り板の傾斜
・流しのネットが銅製か
・交換でしか修復不能であると常識で考えられるものは交換要求
・畳の変色は交換要求(グレードの問題ではなく初期不良。車を買って塗装がマダラだったらどうします?)
・玄関ドア・ラナイやパハレ、キッチンなどの網戸、各扉の隙間は適正か
・部屋のクリーニング(特にパハレ、ラナイ)
・クロスのジョイント部(1Fにある言い訳パネルはスルー)
・コンロのつまみ(笑)

共用部分についても可能な限り指摘しましょう。マンションは皆の財産です。
305: 匿名さん 
[2007-02-02 10:08:00]
 我が家はトイレットペーパーのホルダーがナナメに壁にとりつけられていました。
トイレに入って、あら曲がってるとわかるくらい。
306: 匿名さん 
[2007-02-02 10:11:00]
洗面所のエレガンスコンビネーションも笑える状態でした。
モザイクタイルは10ヶ所以上割れてるわ、デコボコだわ、
目地の幅がタイルごとにバラバラ(!)だわ、仕上げは雑だわ、
20センチ四方ごとにモザイクタイルがブロック化してあるんだけど
それらの貼り付けがボコボコ(推定2ミリ以上の段差がある!)
おまけに鏡に傷も入っているし。
全部やり直し状態。素人がやったのは仕方ないとして、
完成検査しているのか?って感じです。

再内覧会でやり直されてなかったら、最後まで戦います。
三井ってみんなこうなんですかね?
307: 匿名さん 
[2007-02-02 10:15:00]
どんどん増えていきますね・・・

・ラナイ戸境にある非常口まわりの隙間(隙間が全くないのが正しい)
・戸棚の仕切り板の傾斜
・流しのネットが銅製か
・交換でしか修復不能であると常識で考えられるものは交換要求
・畳の変色は交換要求(グレードの問題ではなく初期不良。車を買って塗装がマダラだったらどうします?)
・玄関ドア・ラナイやパハレ、キッチンなどの網戸、各扉の隙間は適正か
・部屋のクリーニング(特にパハレ、ラナイ)
・クロスのジョイント部(1Fにある言い訳パネルはスルー)
・コンロのつまみ(笑)
・トイレットペーパーホルダーが正しく設置されているか
・エレガンスコンビネーションはガビガビではないか

他に気づいた点がありましたら、追記お願いいたします。
308: 匿名さん 
[2007-02-02 10:16:00]
同じ三井の物件で同時期に内覧会、入居と聞いた幕張ビーチテラスさんは、
あまり話題になってなさそうなので、施工会社の違いですかね。
ちなみに、ビーチテラスさんは清水建設の施工。
309: 匿名さん 
[2007-02-02 10:19:00]
我が家の出来はよかったよ。がんばれ三井。まけないで!!!
310: 匿名さん 
[2007-02-02 10:21:00]
サッシの戸当たりの上の部分が当たらないのを指摘したら
「これは隙間風を防ぐための充填にとりつけられているんです」
って真顔で説明されましたよ。下の戸当たりにはサッシのお尻はぶつかるんですが、
上部があたらない。
健さんは指摘して、指摘事項にしているのに!
指摘した方いらっしゃいますか?
312: 匿名さん 
[2007-02-02 10:29:00]
>>307
追記
引き出しや網戸のすべり具合が悪いものがところどころにある
フローリングの床全体をまんべんなく踏むと、きしむところがある(特に出入り口)
313: 匿名さん 
[2007-02-02 11:49:00]
隔板の下部の隙間は適正ですよ。うちは有名な辛口内覧業者さんを使いましたが、
誉めてましたよ。上・横はほとんど隙間がないし。
あと、いろいろ書き込みしていますが、そういうのを指摘するのが内覧会じゃないの?
逆に完璧にできていたら、内覧会の意味がないと思いますが。
・・・・ちなみに、私は三井の人間じゃありません。肯定的な意見を出すと攻撃される
のは、公正な掲示板としてどうかと思うよ。
314: 匿名さん 
[2007-02-02 12:01:00]
>>313
お宅が良かったからといって全戸良いわけじゃないんですよ。
扉に関しては、我が家は不具合があり一級建築士の指摘を受けました。
完璧じゃないからこそ、見落としのないよう、自由なディスカッションしている場なんですよ。
お宅も、購入者であればどんどん書き込みどうぞ。
肯定的な意見だからといって私は攻撃なんてもちろんしません。
うちはよかったぞ、三井ガンバレなんていう意味のないはやしたては困りますけどね。
お宅こそ、否定的な意見があるから「公正な掲示板ではない」というのはおかしいですよ。
315: 匿名さん 
[2007-02-02 12:11:00]
そうとは思えない。読み返してみると営業のあだ名や具体名などを出して、
おもしろおかしく荒らしているでしょう。
私も建築関係の仕事をしていますが、完璧な工業製品じゃないので、
不具合があって当然。それが全部の部屋に該当するわけではないので、
鬼の首を取ったみたいに話すのはどうかと。
隔板もプロから見れば完璧でしたよ。無知(というか一般人はわから
ないのでしょうがないですが)な人ほど、どういうものか
分からず不安を煽りたてているように思えます?
どう思いますか?皆さん。
316: 匿名さん 
[2007-02-02 12:12:00]
あれだけの広さのマンションですから、通常物件の倍ちかい指摘があっても
普通じゃないの?単純なことです。
317: 匿名さん 
[2007-02-02 12:14:00]
戸当たりの件、普通は上下1箇所です。
318: 匿名さん 
[2007-02-02 12:15:00]
あらしはスルーでいいじゃないですか。
具体名?なんて本当かどうかわからないし、
真実ならば当のご本人が、削除依頼でも出したらいかがですか?
319: 匿名さん 
[2007-02-02 12:20:00]
No.307
畳の話は以前契約時に渡された資料に書いてありその時に質問した事が
あります。なぜこんな説明があるのですかと聞いた際に、「内覧会での
質問が多いからです」と言われました。いまさら言うなと言われても
仕方なんじゃないの?
というか、車の塗装の話と全く違う。車の塗装は色あせないでしょう。
数ヶ月じゃ。
320: 匿名さん 
[2007-02-02 12:21:00]
No.318
その見解はおかしい。非常識というかガキ。というかそういう人がいるから
どんどんエスカレートしていく。冷静になるべき。
321: 匿名さん 
[2007-02-02 12:22:00]
>>308
幕張の同デベ物件購入者です。先週内覧会でしたが、酷いものでした。
同行業者がびっくりしていた程です。具体例はビーチのスレッドでも結構上がっていますよ。
同行業者の方は、新浦安と同時期ということもあり、内装業者やOP取り付け業者の施工が
酷いですと。三井の担当の対応は良かったものの、70近くの指摘に顔がひくひくしていました。
こちらの物件とは値段も違いますが、それでももっと内覧会までに何とかならなかったのか
三井さんにガックリ来ていた所です。セキュリティー面も甘く、駐輪場・駐車場ともほぼフリーに
立ち入れます。立地、仕様ともに納得して買いましたが残念な面が内覧会で露呈してしまいました。
皆様も、専有部だけでなく共用部もじっくり見てこられてくださいね。
324: 匿名さん 
[2007-02-02 12:25:00]
不具合の情報を共有することで、次の確認会でいかせるじゃん。
建築関係の仕事?だからデベ側でものをいうってこと?
むきになりすぎだよ〜。
326: 匿名さん 
[2007-02-02 12:29:00]
荒らしはスルー、は掲示板の心得。
327: 匿名さん 
[2007-02-02 12:29:00]
購入者かそうでないかは書き込みを見ればだいたいわかりますから、
価値の無い書き込みは単純にスルーしましょう。
売主の思惑は買主の各個撃破ですから、少しでもここで情報交換をしましょう。
あくまで「事実」にもとづき書き込んでいきましょう。

匿名掲示板と言っても最近は侮れないものです。ある物件なんてこの掲示板で
デベの仕様に関し論議をして、ついにデベを動かし(直接は掲示板をきっかけとして
Offlineにてデベと交渉したのですが)問題のある仕様を改善させた事例もあるんですよ。
以上、シーパレスI購入者、現在近くの公団住まいの者より。
330: 匿名さん 
[2007-02-02 12:32:00]
>>323
ゼネコンは違えど
幕張も三井の物件なんでしょう、教えてくださって感謝ですよ。
333: 匿名さん 
[2007-02-02 12:34:00]
外野が増えてきたな。sageよろしく
335: 匿名さん 
[2007-02-02 12:36:00]
>じゃー買わなきゃいいじゃん?
あなたこども?
仕様アップなんて誰も望んでいないでしょう。仕様どおりにきちんとして欲しいんですよ。
336: 匿名さん 
[2007-02-02 12:36:00]
購入者同士で、情報を共有されると困る人がいるってこと?
337: 匿名さん 
[2007-02-02 12:38:00]
安物でもいいから、ちゃんとした施行状態で引き渡して欲しいだけ。
例えは嵐の餌になりますからもうやめましょう。
339: 匿名さん 
[2007-02-02 12:46:00]
昨日すごい風でしたね。近くの方、窓は毎日拭くって感じですか?
340: 匿名さん 
[2007-02-02 13:25:00]
近所に住んでいますが、風だけのときは窓は拭いていません(うちがルーズなだけですが)。風雨が強いときや湿気の強いときは窓がベタベタになることがけっこう多く、このときはさすがに拭きたくなります。

ここのところ、内覧に行かれた方の書き込みが多くなり、内覧関係のスレッドでよくある展開になってきているようです。高い買い物ですし、指摘すべきは指摘して当然のことと思います(うちも内覧はしてきましたし、指摘した事項もありました)。
しかし、ある部屋の不具合が、よその部屋にもあるというわけでは必ずしもなく、事項によっては、指摘すべきと考えるかこれでOKと捉えるかは主観的な問題にとどまるものもあろうかと思います。
私は、肯定・否定ともに意見があってよろしいかとは思いますが、自分の意見と異なる書き込みにレッテル貼りをして頭から否定するのはできれば避けていただきたいと思う次第です。
そのようなことをせずとも、見ている人にはそれなりにわかるものではないかと思うのです。
くどくどとわかりきったことを書いて申し訳ありません。
341: 匿名さん 
[2007-02-02 14:28:00]
家族が建築関係の仕事しています。同行してもらいました。
指摘箇所は40カ所ぐらいありました。っが、全体的には良くできている方だとのこと。
何せどこの会社で施工しようが、実際に造っているのは職人の皆さんですのでね。
建築現場の職人さんを想像してください。細やかな注意(気配り)があるわけがない。
確かに、あまりに細かい指摘は>>315さんの書いたとおり、極端な言い方ですが
無知からくるものと思えます。
無知の代表例として、「1級建築士が指摘」と、鬼の首をとったかのごとき書き込みが
ありますが、マンションの内覧に「1級」は関係ありません。
駆体を見学させてくれる見学会なら「1級」が関係あるでしょうが。
建築関係の仕事をなさっているのなら、どういう意味かおわかりかと。

最後に、良くはできていたものの、自分としてはかなりショックな大きな傷のある
部屋でした。なので「三井頑張れ〜」なんて言いません、「絶対交換しろよ。」
です。
342: 匿名さん 
[2007-02-02 14:39:00]
ウチは30箇所に合計80点の指摘事項があったものですが、
ま、こんなものかと思いますよ。

確かに高い買い物ですから瑕疵に対して激してしまうのはわかるんですけど、
不具合を指摘するにしても工業規格製品ではないことを念頭に、
感情的にならない方がいい結果を得られると業界関係者からも聞いています。
343: 匿名さん 
[2007-02-02 15:01:00]
http://www.168-jp.com/nairan.htm
にもありますが
「人が手作りで作っているのだから多少のきず、ヨゴレは仕方がない、などと思っている」
のだとしたら問題ですね。
「工業規格製品ではないことを念頭に」なんて消費者の立場で考える必要はないと思います。
指摘した上で、納得いくまで冷静にかつしたたかに話し合えばいいのです。
まあ、感情的にならないことは大切ですよね。
344: 匿名さん 
[2007-02-02 15:03:00]
>建築現場の職人さんを想像してください。細やかな注意(気配り)があるわけがない。
それじゃいかんでしょ。
345: 匿名さん 
[2007-02-02 15:31:00]
いい職人さんを雇うだけの金額は払っている!
きちんとチェックしてくれるデベを選んでいる!!
・・・つもり。
346: 匿名さん 
[2007-02-02 16:28:00]
身内に内装の職人がいますが、そんな言われ方をすると心外
347: 匿名さん 
[2007-02-02 16:40:00]
建築関係の人間とは思えない発言。
そんなこといっちゃいかんぞ。いい職人あってこそ成り立っているあなたの生活。
349: 匿名さん 
[2007-02-02 16:56:00]
生協の勧誘ってリバーパレスじゃなかった?
350: 匿名さん 
[2007-02-02 17:09:00]
内覧会の話ですが、クロスの隙間はどんなもんから指摘しますか?

明らかに隙間が開いてれば指摘するのですが、遠めに見てクロスの継ぎ目が分かる程度では・・?
三井の人には、夏になるとクロスは膨張するから多少隙間が開くくらいがちょうど良い・・って言ってましたが・・。
351: 匿名さん 
[2007-02-02 17:20:00]
我が家は、継ぎ目も自分が気になるところはお願いしました。
リビングとか、人目につくところは特にね。
夏になるとクロスは・・・ってよく聞くけれど、膨張したらどんなふうになるんでしょうね?
膨張する夏の間だけ、クロスの継ぎ目はピッタリ合わさって綺麗になるってこと?
「プロ」の方をよくご存知の方、おしえてください。
352: 匿名さん 
[2007-02-02 17:49:00]
今回のようにこれだけ戸数があると各内装業者さんも大変。
多分クロス屋さんは孫受けひ孫受けでしょうから管理している内装屋が大変ですね。
職人といってもその道何十年という方もいれば見習いの子もいるのが現場です。
隙間は間違いなくミスです。必ず言いましょう。
雰囲気的に販売元さんはお客さんの内覧会で内装の出来を一緒にチェックしている感じですね。
353: 匿名さん 
[2007-02-02 18:07:00]
だから・・・、チェックするのが内覧会。不具合があれば指摘するし、
それがなかったらいいじゃない。
徒党を組んで騒いでも・・ねー。
354: 匿名さん 
[2007-02-02 18:20:00]
クロスkのことで普通に意見交換しているつもりなのに、わざわざ掲示板チェックしにきて何をイライラしているんでしょうね?
355: 匿名さん 
[2007-02-02 18:47:00]
>>350-351
シロウトの思い込みかもしれませんが
接着剤が乾いていな今は、冬であれ湿気を含んだ夏場と同じ状態じゃないですかね?
だから、今の時点で隙間があいているということは、次の冬はもっと隙間が広がる。
そう思っています。
なので、ちょっとの隙間でも家は指摘しました。
356: 匿名さん 
[2007-02-02 19:08:00]
人間が手作りで作っているものにはミスもあるし、誤差もあるという
デベの指摘ですが、我々はミス自体に文句を言っているのではありません。
358: 匿名さん 
[2007-02-02 19:12:00]
神のごとくの完璧な仕事を期待しているわけではなく、
どんな職人(素人同然レベルも玄人レベルも)が施工しても
その後の検査、修正で「最終的」にしっかりしたものになった状態で引き渡してもらうことを
期待しているのです。
ですので内装が工業規格製品ではない云々という話自体出てくるのがおかしいと思います。
359: 匿名さん 
[2007-02-02 19:19:00]
そうそう。ミスがあってあたりまえ。そこまでは許そう。
でも、内覧前に、ミスを見せないようにデベは努力せないかんでしょう。
指摘した点に対して、妙な目くらましや言い訳すると不信感覚えるでしょう。
ちなみに俺は「暇なマリナーゼ」じゃないからね。
ウン千万する物件情報、みなさん忙しい合間にもチェックするやね。
360: 匿名さん 
[2007-02-02 19:22:00]
まあ皆さんそれだけ三井不動産グループにかける期待が大きいということですな。
三井さん、これからも誠実に頑張ってくだされい。
361: 匿名さん 
[2007-02-02 19:34:00]
肯定的な意見=三井ていうのはどうなの?
聞く耳を持て。素人が玄人の意見を聞く場でもあるでしょ。
364: 匿名さん 
[2007-02-02 19:57:00]
三井は社員に感情で仕事をさせる会社なんでしょうか?
個々の社員が私的感情で怠惰になったとき、その監査手段をもたないのでしょうか?
こんなにコンプライアンスが叫ばれているご時勢なのに?
まさか違いますよね。
365: 匿名さん 
[2007-02-02 19:59:00]
>>363
営業をうまく使う方法おしえて〜
うまく使えなくて困ってるんだ。
366: 匿名さん 
[2007-02-02 20:02:00]
>>364
購入者です。そのような場合、私ならすぐその方の上司に相談します。
担当者と喧嘩するつもりはありませんが、媚びるつもりもありません。
367: 匿名さん 
[2007-02-02 20:18:00]
アイルは見れるの?
368: 匿名さん 
[2007-02-02 20:59:00]
坪単価が高かろうが、低かろうが、チェックの為の内覧会なら施工業者に内容を伝えるのが正しい事だと思いますよ。そもそも大工さんはクロスは張りません。宮大工なら言うにおよばず。マンション内装は大体が建設会社傘下の工務店と呼ばれるところが請け負います。さらに工務店外注でクロス屋さんが作業を行います。それをどう処理するかは施工側の問題。その対応次第でご担当営業の能力も分かるものです。
370: 匿名さん 
[2007-02-02 21:16:00]
しかし何処の誰とはいいませんが、削除依頼ご苦労なことです。
ベランダの戸境のパネルの隙間の話なんて事実だろうに。
そんなに購入者に情報が共有されるのが不都合なのか。
一応全ログをファイルに保存させていただきました。
371: 匿名さん 
[2007-02-03 02:46:00]
まあいろいろな意見があると思いますが・・・。少なくとも私が言いたいのは、「内覧会前に会社として検査をして補修等をし問題がないのであれば、なぜあんな素人でもわかるようなつけ忘れや剥れ、凹み等があるのか?」ということです。三井不動産R(三井住友建設も含め)ってプロですよね?私も営業で物を売っていますが、うちの工場で作ったらまず外観検査しますよ。そして傷ひとつあれば即不合格ですよ。建設業界の常識ってこんなもの?
372: 匿名さん 
[2007-02-03 06:33:00]
工業製品ではありません。
373: 匿名さん 
[2007-02-03 08:17:00]
土日も監視員はいるのでしょうか?
休日割増給料払われているのでしょうかね。
374: 匿名さん 
[2007-02-03 10:06:00]
三井不動産Rは不二家と同じってこと。結局自分達の利益しか考えていなかったため、後で痛い目にあって取り返しのつかないことをしたって後悔することになると思うよ。
我が家も事前に検査されたとほとても思えないできでした、3月の引渡しまでに全て修復してもらうよう強く言うつもりです。
375: 匿名さん 
[2007-02-03 10:07:00]
内覧会ってどういう順番でやってるの?下の階から?
始まった頃はこんなにクレームがたくさんなかったような・・・。
376: 匿名さん 
[2007-02-03 10:12:00]
>375さん
向かいの海園の街住民で、購入者です。
夜灯りがついている部屋がちらほらあるので内覧会だなと思ってみておりますが、
先行内覧会と同じでバラバラです。初日はさすがに角住戸や最上階の灯りが多かったように
記憶していますが、それもバラバラのようでした。
377: 匿名さん 
[2007-02-03 10:15:00]
内覧会は今日までですから、かなり出揃ってきたということでしょうね。
それから、ようやく購入者同士での情報交換(一部?な話もありますが)
が進んできた結果ではないでしょうか?
「ウチだけではなかったんだ」と購入者に自信が出てきているのだと思います。
378: 匿名さん 
[2007-02-03 10:19:00]
夜の灯りは内覧ではなくて内装工事(手直し含)だと思います。
私の周りの購入者(息子の友人)10人ほどの例でみると、
2階から順に上に向かって始まっていて、
1階と高層階が今週に固まっているように思いました。
下から(1階除く)内装が始まっているのでそうなっているのでしょう。
379: 匿名さん 
[2007-02-03 10:47:00]
>>378
376です。ご指摘の通り内装工事も入っていると思います。
ただ、1月9日の昼ごろにベランダからシーパレスIIの18Fに案内員と購入者と思われる
普段着の男女2名が外廊下を歩いているのが見えました。最上階は特別ということでしょうか。
私はシーパレス12Fですが、1月17日でしたよ。
380: 匿名さん 
[2007-02-03 10:50:00]
376です。ちなみに真向かいのリバーパレスのR133の部屋の5Fとか7Fは1月10日と
1月11日に内覧会をやっていました。ここ凄くよく見えるので内覧会だなとすぐわかりました。
リビングで担当者が説明している姿も見えましたよ。
たしか2Fとか3Fはその後の日程だったと記憶しております。
381: 匿名さん 
[2007-02-03 10:52:00]
あ、すみません、記憶が混乱しているのですが
上記は1月15日か16日だったかもしれません。いずれにせよ自分の内覧日より
前であったと記憶しております。
382: 匿名さん 
[2007-02-03 11:29:00]
低層階を造ってた時は、日にちにも余裕があって丁寧だけど、上に行くほど工期の関係で
焦って雑になってきたってこと?
383: 匿名さん 
[2007-02-03 12:34:00]
>380
そんなに凄く良く部屋の中が見えると、なんか恥ずかしいですね
入居したらまずカーテンつけないと、、、
384: 匿名さん 
[2007-02-03 12:47:00]
>>383さん、

あ、申し訳ありませんでした。普段はなるべく見ないようにしております。
385: 匿名さん 
[2007-02-03 12:51:00]
ノークレームだっていわれたっていう話まで削除されてる?
そんなの消すのはなぜだ?
386: 匿名さん 
[2007-02-03 15:32:00]
内覧会の時期が早いように思ったのは私だけ?時間をかけて丁寧に作業して欲しかった。。まぁ、内覧会の後の手直しを考慮してだとは思うけど。。時間かけて建てた物件のほうが安心できるよ。。
387: 匿名さん 
[2007-02-03 15:41:00]
そうですね。
これから2ヶ月掃除しない家なんて。
388: 匿名さん 
[2007-02-03 17:11:00]
そうですか?
ぎりぎりまで内覧のない家は指摘事項があった場合鍵の引渡しがのびます。
それよりはずっとよかったと思います。
あと1ヶ月内覧が遅くても、部屋の結果は同じだったと思いますよ。
389: 匿名さん 
[2007-02-03 17:12:00]
>379-381
どこの部屋が内覧がいつだったとか、自分の家だけならまだしらず
人の家のプライバシーの問題じゃないですか?
自分の部屋だったら結構頭にきますけど。
390: 匿名さん 
[2007-02-03 17:29:00]
>ぎりぎりまで内覧のない家は指摘事項があった場合鍵の引渡しがのびます。
へえ〜そうなんですか。知らなかった。
391: 匿名さん 
[2007-02-03 17:49:00]
内覧の日程って秘密事項じゃないのでは?期間内に全員、順番にやってることなんだから。
もちろん、379-381を書いたのは私ではないですが。うちからは全く見えませんからねw
ですから、入居したら周りからそんなにも見えるんだといういい情報になりました。
カーテン気をつけないとね。
392: 匿名さん 
[2007-02-03 18:02:00]
客観的事実として参考情報程度に書かせていただきます。
リバーの端のラウンドバルコニーの家は向かいのマンションから本当に良く見えてしまいます。
5Fまでの家はまだパンチングのバルコニーですから少しはましですが、
6Fと7Fのグリーンの透明ガラスは本当に透け透けで中に居る人の表情まで見えてしまいそうです。
植木をたくさん配置する、遮光率の高いカーテンの設置などの対策は必須と思われます。
393: 匿名さん 
[2007-02-03 18:31:00]
>>382
一般的には「繰り返し効果(=繰り返しによる習熟度up)」で、低層階よりは、
中・高層階の方が内装のレベルは高くなる。
394: 匿名さん 
[2007-02-03 18:39:00]
削除依頼の理由、「不安を煽る。(立場非公開)」だったね。
汚くののしっていたわけでもないところが消されてる。
有益な情報かどうかは、購入者なら自分で判別して、判断すると思うけど。
395: 匿名さん 
[2007-02-03 18:52:00]
削除依頼した人・法人にとって不都合な情報だったということではないでしょうか。
メーリングリストなどデベの監視外で情報交換する必要もあるかもしれませんね。
396: 匿名さん 
[2007-02-03 18:55:00]
まあ、だれ似うんぬんは消されても仕方ないが
不具合に対する書き込みまで食いついて、夜中にワっと削除依頼出されてるほうが
一体全体、誰がそんなムキになってんの?って不安になるよ。
397: 匿名さん 
[2007-02-03 19:40:00]
購入者です。このように特定の意図が含まれているかもしれない
削除依頼が沢山出ていたほうが不安になります。
むしろ逆効果のように感じております。これまでの様々な事例を連想せざるを得ません。
例えばある乳業会社や菓子製造会社、さらに最近取りざたされているホテル・マンション業の会社などです。あくまで一個人の率直な意見ですので書き込みをお許しください。
匿名掲示板ですし、異常なことを書く人は沢山いることも承知しておりますし、
情報はこちらで取捨選択させていただいております。多少の書き込みで
売主に対する信頼は揺るぎませんし、売主も物件に自信があるからこそ
そのような狭量の人間のすることにはスルーで対処すると信じております。
398: 匿名さん 
[2007-02-03 20:34:00]
シー・リバー・低層・中層・高層という意識の上での区分けは、入居者同士ではやめようね。
高いところが好きな人もいれば、低いところが好きな人もいるし。南東が好きな人もいれば、
南西が好きな人もいるし、人気のマンションだからみんなで仲良く暮らそうね。ほんと。
399: 匿名さん 
[2007-02-03 20:55:00]
プラウドスレに真偽はわかりませんが127平米の部屋を新築未入居で出したい
旨の書き込みがありましたね。引渡し以降、かなり新築未入居が出てくるんですかね。
400: 匿名さん 
[2007-02-03 21:57:00]
うちも未入居で売りに出す予定です
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる