千葉の新築分譲マンション掲示板「【白井】プリスタ レジデンスⅡ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県
  4. 白井市
  5. 笹塚
  6. 【白井】プリスタ レジデンスⅡ
 

広告を掲載

後入居組 [更新日時] 2008-05-13 12:06:00
 

レジデンスⅠが3月26日より入居開始になり、レジデンスⅡも今年9月には入居できる
予定です。レジデンスⅠⅡ共まだ販売中ですが、先行入居者の先輩方々のアドバイスも
大歓迎です。9月の本完成に向かっていろいろと意見の交換や情報を出し合って544家族
仲良く暮らせるマンションを目指しましょう。

<Part1>
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46538/
<Part2>
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46638/

<旧関東>初期段階のスレです。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38464/

[スレ作成日時]2007-04-27 00:10:00

現在の物件
プリスタ
プリスタ
 
所在地:千葉県白井市笹塚2-5-1他(地番)
交通:北総線/白井 徒歩2分
間取:4LDK
専有面積:91.29m2
販売戸数/総戸数: / 544戸(レジデンスI400戸、レジデンスII(ザ・ガーデンレジデンス)144戸)

【白井】プリスタ レジデンスⅡ

431: 入居済み住民さん 
[2007-11-11 01:42:00]
>もっと白井の環境の良さ、駅前の利便性、

これはすごくわかります。

実は私は神奈川に以前すんでいて関東県内全域でマンションを
探した結果ここにたどり着きました。

やはり環境で選んだんですよねー。最終的には。
432: 匿名さん 
[2007-11-11 03:10:00]
駅近で3000万円台前半は十分お買い得。
実際の部屋を見られるのも安心ですね。
-------------------------------------
503 II-30 3198万円 4LDK+ウォークインクロゼット 5階/15階 91.29m2
904 II-31 3278万円 4LDK+ウォークインクロゼット 9階/15階 92.95m2
1104 II-32 3298万円 4LDK+ウォークインクロゼット 11階/15階 91.29m2
1106 II-34 3218万円 3LDK+2マルチクロゼット 11階/15階 90.6m2
908 II-35 3218万円 3LDK+ウォークインクロゼット 9階/15階 90.85m2
1108 II-36 3038万円 3LDK+マルチクロゼット 11階/15階 85.65m2
1109 II-37 3038万円 3LDK+2マルチクロゼット 11階/15階 85.69m2
433: 匿名さん 
[2007-11-11 09:21:00]
価格改定でレジ1中層階とほぼ同レベルになりました。
諸費用と若干のオプションサービス、金利は12月実行なら
もしかしたら引き下げも期待できるかも。
残7戸ならいいのですが・・・。検討の余地はありますね。
434: 匿名さん 
[2007-11-11 12:23:00]
426さん
中古(未入居)物件なら、2800万円台が出てますよ。
レジ1の1階庭付き3LDKです。
435: 匿名さん 
[2007-11-11 14:24:00]
今の千葉ニュータウンにの新規転入者はそうなんから
デベの宣伝は適切だよ。
436: 匿名さん 
[2007-11-11 17:31:00]
↑煽りも落ち着いて書かなければ恥ずかしい。
子供の頃(もしかして今も)に自分の書いたものを見直すことを教わらなかった?
437: 入居直前さん 
[2007-11-11 22:00:00]
ようやく引越し前となりましたが、一つ疑問がありまして、先にプリスタにお住まいの皆様教えてください。

●マンションの火災保険です。みなさんどうしていますか?
1.火災保険は本来事故があったときの損害が補償されるものである=損害が出る可能性がある金額で掛けるべきである。つまり、購入価格=保険価格などとするのは大幅に掛けすぎであるし、無駄である。
2.マンションでは、管理組合等で建物火災保険に入っている可能性があり、二重に掛けても保険については無駄である。
★ここで、プリスタにお住まいの先輩方、どのくらい掛けていますか?
 高価な家具に掛けている分は別として、3000万の部屋で補償額いくらぐらい掛けるものでしょうか?
★万一火事などおきたら周りの部屋にも少なからず被害が出ますよね、その分ってどうするのでしょうか?・・・特約かなんかあるのでしょうか?

いろいろ勉強すること多いですね。
438: 匿名さん 
[2007-11-11 22:49:00]
>437さん
私は法学部出身ですので、はるか昔に教わったことを書きます。
1.保険は「損害額」ではなくて、「物件の評価額」に対してかけます。 損害額が評価額を下回る場合は、その割合に応じて保険金が支払われます。(例えば、半焼の場合は、保険金額の半分)
もし、評価額以下で保険をかけた場合は、「一部保険」といわれ、保険金額にその割合を掛けた額でしか支払われません。
2.は知りません。 教わりませんでした。
3.火事の場合は、火元が他人に与えた「類焼」による損害は、よほどのこと(いわゆる重過失)がない限り免責されます。

以上です。 最近認知症の症状が現れ始めていますので、記憶違いがあるかもしれません。
439: 匿名さん 
[2007-11-12 03:01:00]
437さん、まもなくですか、ご入居おめでとうございます。
火災保険の件ですが、
プリスタに建物で3000万円もするお部屋はないですよ。
単純に計算すると売買契約書の消費税額を0.05で割り戻した金額が
建物代金になります。
で、これは実際の時価という訳ではありませんが、
売買で確定した部屋の(建物の)価格になります。
残りは土地代です。

さて火災保険の対象ですが、一般的にはプリスタも含め
管理組合で建物に保険をかけます。
で管理組合でかける保険の対象が共用部分になります。
だから、ベランダ、建物の外壁、サッシ、玄関扉は共用部分ですので
管理組合にて保険をかけることになります。
ご自分でかける事もできますが、そこは共用部分なので、勝手に
修繕はできません・・・・。
では個人でかける事ができるのはどこかというと専有部分のみになります。
内装、フローリング、備え付けの建具、ユニットバス、洗面、鏡
・・。
なので通常は万が一火災になった時に、緊急のための一時金として
自分がどれだけ必要かを考慮にいれて検討されるのが良いかと思います。

3000万前後の部屋でしたら、だいたい保険会社からは
1000万円〜1500万円くらいの保険を勧められると思いますが、
そんなに保険料は高くない(=プリスタの場合、オール電化なので
特約がありさらにお得ですが)ってのは火災の発生の確率も
それほど高くないということですし、ご自分の満足のいく価格で良いのでは
ないかと思います。

周辺の部屋への火災による損害については、438さん記載のとおりで
良い思います。くわえて、隣家の火災で受けた損害を逆に損害賠償と
して請求することもできませんので、自分の保険で対応することになります。
440: 入居直前さん 
[2007-11-12 23:13:00]
437です。
皆さまありがとうございました。
参考になりました。
縁あって白井に住むことになったわけですので、一日一日子供の成長とともに生活楽しんでいこう・・・そう思う今日この頃です。間違いなく子供たちにとってふるさとになる場所でしょうから。
就職まで、結婚まで、マンション購入、もうすぐ第4章スタートです。
朝夕、寒くなってきました。皆様風邪には気をつけましょう。いま、東京の西に住んでいますが、この前白井にいったときかなり寒いと感じました。
441: 入居済み住民さん 
[2007-11-13 00:51:00]
残戸数ですが

GYAO,YAhoo,公式,どれを見ても確かに残数11戸ですね。
なんだかんだいって順調に売れてるんですね〜。


ところで、クリスマスパーティが開催されるとか。
下の掲示板でみました。

軽食とワインも出るそうなんで是非参加してみたいと
思います〜。
442: 匿名さん 
[2007-11-13 12:45:00]
GYAO,YAhoo,公式,どれも有料。
それを見て来た人には他にもありますよと紹介するのは当たり前。
それにやたらに出したら売れ残り感を強くもたれてしまいます。
443: 入居済み住民さん 
[2007-11-13 13:29:00]
437さん
まもなくご入居おめでとうございます。
新しいお仲間大歓迎です。
さて、白井の気候ですが、都心よりは若干寒いと思います。
千葉の湾岸部と比較しても2度程度低いと思いますが、
気になるほどではないと思います。
また、その分夏場は幾分過ごしやすいように感じました。
火災保険ですが、何も考えずに会社関係の代理店に奨められた
保険に入りました。(地震保険付です)
100m2以上の部屋で、1300円/月程度でした。
444: 購入経験者さん 
[2007-11-13 18:27:00]
そうなんですよね。
他の物件でも「分譲済」でも何故か後から出てくるんですよ。
契約=分譲済なのでローンの審査が通らない、買い替えが失敗したなどで出てくる事もしばしばあるので一概にも言えませんが・・・
でも本気で考えているのでしたら最後のチャンスです。まずは買う気を見せてマメにMRに足を運ぶ事です。
ここなら決めても後悔しないと思いますよ。
447: 匿名さん 
[2007-11-14 11:41:00]
完成したものを見られる点では他の物件より有利です。
レジⅡなら将来的な変化ないのでいいと思いますが・・・
448: 匿名さん 
[2007-11-14 20:14:00]
441さん

軽食にワインですか。それは楽しみですね。
449: 入居済み住民さん 
[2007-11-15 18:43:00]
422サンは独身で住まれているんですか?すごいですね・・皆さんは毎月どのくらい支払いしてますか?年収400のかたは子供はいますか?
450: 匿名さん 
[2007-11-15 19:57:00]
残7戸に更新されているサイトもありますね。

http://www.jj-navi.com/shuto/FJ010B90040.do?AR=030&BSC=30&C1=0...

年末にはなんとかなるのでしょう〜。
451: 入居直前さん 
[2007-11-17 22:09:00]
休日、昼間、東京方面から高速を使って白井のプリスタにいくのにどうやったら一番近いでしょうか(時間)
京葉道路を使って中山競馬場の横を通る方法は最悪ですね右折を無視した交差点の作りが異常に多く、また、踏み切りあり、渋滞だらけ東京方面からプリスタに何回かきてますがこんなところまだあったのとびっくりしました。(白井の近くはすっきりですが)いい方法教えてください。
452: 匿名さん 
[2007-11-17 22:41:00]
こんばんは。まもなく入居おめでとうございます。

市川→×、原木→周辺渋滞ありますが私は△です、船橋→×
花輪→船取線で東葉高速の所の「芝山団地入口」→アンデルセン公園→白井高校裏

(夜間なら)
タクシーは運転手と相談で湾岸から千葉北、(柏)もありました。
日本橋付近なら青砥の渋滞なし前提で、国道6号→464号もありかと。

白井高校の道はヤフーグループさんのブリーフケースの「大仏回避」のファイルでも色々と案内されています。
http://groups.yahoo.co.jp/group/prista/

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる