千葉の新築分譲マンション掲示板「【白井】プリスタ レジデンスⅡ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県
  4. 白井市
  5. 笹塚
  6. 【白井】プリスタ レジデンスⅡ
 

広告を掲載

後入居組 [更新日時] 2008-05-13 12:06:00
 

レジデンスⅠが3月26日より入居開始になり、レジデンスⅡも今年9月には入居できる
予定です。レジデンスⅠⅡ共まだ販売中ですが、先行入居者の先輩方々のアドバイスも
大歓迎です。9月の本完成に向かっていろいろと意見の交換や情報を出し合って544家族
仲良く暮らせるマンションを目指しましょう。

<Part1>
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46538/
<Part2>
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46638/

<旧関東>初期段階のスレです。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38464/

[スレ作成日時]2007-04-27 00:10:00

現在の物件
プリスタ
プリスタ
 
所在地:千葉県白井市笹塚2-5-1他(地番)
交通:北総線/白井 徒歩2分
間取:4LDK
専有面積:91.29m2
販売戸数/総戸数: / 544戸(レジデンスI400戸、レジデンスII(ザ・ガーデンレジデンス)144戸)

【白井】プリスタ レジデンスⅡ

453: 入居済みさん 
[2007-11-22 03:36:00]
今日は北総線の終電に乗り遅れて
京成本線の勝田台からタクシーで帰宅しました。
駅前のコンビニまでで、深夜3割り増しで4,900円でした。
参考まで。
454: 匿名さん 
[2007-11-22 09:33:00]
勝田台からの方が安いんですね。
船橋からだと6,000円前後は掛かります。
参考にさせていただきます。
印旛日本医大まで乗り越すと大変な事になりますが。。。
455: 入居済み住民さん 
[2007-11-23 22:01:00]
453さん,454さん
先週の金曜日船橋の南口からタクシーに乗りました。1:30頃で3割増。
それで,プリスタのエントランスの前までで5,140円でした。
運転手さんによれば,信号待ちがかなり料金に影響するようで,この日は
ほとんど信号待ちがなかったので安かったようです。
船橋からタクシーに乗られる場合は,北口の方がプリスタに近いです。
私は京成に乗ったので,そのまま南口に並んでしまいましたが。。。
あと,なかなかタクシーが来ず難儀しました。
今度機会があれば,勝田台から乗ってみようと思いますが,勝田台の駅前はそれなりにタクシーの台数はあるのでしょうか?
有楽町から深夜バスで五香というルートもありますが,五香ではタクシーを捕まえるのが大変だという話を聞いたことがありますし。。。
ただ,そのタクシー運転手によれぱ,五香からだと5,000円くらいはかかるだろうとのことでした。
あと,新鎌ヶ谷は駅前の構造上タクシー待ちがしにくいので新鎌ヶ谷よりは鎌ヶ谷大仏の方が良いとも言っていました。
以上,参考になれば幸いです。
456: 入居済みさん 
[2007-11-24 04:09:00]
455さん、453です。
京成勝田台の北口からタクシーに乗りました。
京成の終電のちょっと後に東葉高速の電車も到着して、
タクシー乗り場には20人以上ならんでいました。
タクシーは縦列して乗車を待っている状態ではなく、
1台が行って、30秒から1、2分くらいで次の車が到着する
状態でした。
運転手に聞くといつもより多い、年末が近くなったせいかしら
との事でした。(おばちゃんでした。)
16号に一番近いのが勝田台なので、そこを狙っての乗車でしたが
案の定、夜間は空いていて、スイスイ。
周囲の車の流れにのったスピード(想像にまかせます)で
走ってくれましたので、結構早く到着しました。

京成の終電が結構早い状況で北総にさらに終電遅くしろというのは
無理かもしれませんが、千葉NT方面への深夜バスが出来れば
それなりに需要はあるのではないかと個人的には思ってます。
457: 入居済み住民さん 
[2007-11-24 17:24:00]
色々と情報ありがとうございます。大変参考になりました。
北総最終電車白井駅着24時32着は定期代のみ。
高砂駅10分遅れ京成最終は勝田台駅着24時48分着乗越420円。
メトロ日本橋発24時12分→東葉勝田台着25時04分、電車賃880円。


あと、都営浅草線からの直通で
日本橋発24時15分高砂行き→「青砥」駅下車24時35分。
青砥駅もいいですよ。まず途中まで定期を使え、環七が近く、
都内でありタクシーがどんどん駅に入ってきます。
運転手さんの狙いは足立区大谷田方面なので歓迎されます。
運賃は毎回寄り道が多く参考外です。

JR上野発24時51分→北千住地下へ乗り換え→亀有25時10分。
これも都内でタクシー待ちのリスクをかなり回避できます。
快速線で松戸まで行くか、綾瀬でもいいのですが。
参考になればいいのですが。


販売関係では色々少ない数字が出ていますが、
現在、15戸程度は契約レベルでは完了していないようです。
入居完了は3月末という感じですね。
まだ、まだ残っています〜〜。
458: 匿名さん 
[2007-12-06 15:46:00]
ショックです
成田高速が出来ても北総線の運賃は下がらないみたいです

http://s-shimizu.jugem.jp/?day=20071205
459: 入居済み住民さん 
[2007-12-07 19:56:00]
なぜ、プリスタ内からこんなに長い期間、書き込みができない
のでしょうか?
意見交換にならないじゃないですか。
460: 周辺住民さん 
[2007-12-07 20:11:00]
入居者が他のスレ荒らしたんじゃないの?
461: 入居済み住民さん 
[2007-12-08 21:50:00]
プリスタ内から書き込みが出来るようになりましたね(^^)
462: 入居済み住民さん 
[2007-12-09 07:00:00]
入居者、購入検討者の皆さん、前向きで有意義な意見交換
情報交換の板にしましょう。
463: 申込予定さん 
[2007-12-09 09:29:00]
まだ完売していませんか。
駅近で売れ行きがいいと聞いていましたが。
昨今はマンション販売が郊外を中心に極度に不振ですからね。
どのくらい値引きが期待できますか?
464: 申込予定さん 
[2007-12-09 13:28:00]
>463

キャンセル住戸は15%は引くらしいです。しかもオプション付きってことです。完成してもうすぐ1年です。「新築」と称して売れるのももうしばらくするとできなくなりますので、結構、値引きはするらしいですよ。
465: 匿名さん 
[2007-12-09 14:19:00]
沿線の都心寄りの東松戸で90平米未満で4000万円程度。
プリスタの残り10戸で選べないですが90平米で3000万円。

広さを重視で、妥協余地のある方にはいいと思います。
1月中には完売するでしょう。
466: 匿名さん 
[2007-12-12 11:17:00]
東松戸はJRがある分有利だし東京まで直通するのも利点。
北総線オンリーの白井よりは高いし人気あるでしょう。
中央や牧の原も入居が近いのでまだまだ苦戦するのでは?
中央は建物内MRがオープンして実物が見られる点がここと同条件。
牧の原は91㎡4LDKが2800万円台やまだ間取りが選べる点が有利。
他物件との比較はよくないと思いますが、都心よりといえども同じ千葉NT内物件としての情報としては参考になると思います。
(白井)駅前でも閑静な住宅街で静かな住環境
(NT中央)商業施設が充実
(牧の原)これから更に発展が期待
どこに決めるかはその人の考え方ですのでじっくり現地を見てからでも遅くはありません。
467: 入居済み住民さん 
[2007-12-16 20:22:00]
因縁でしょうか。ブライト15階でまた火事です。
レジ1のエレベーターが一部止まっているようです。
原因は何でしょうか?
468: 匿名さん 
[2007-12-16 22:44:00]
火元になってしまったら大変ですよね。
ローンは残るし、近隣への被害も甚大。
放水されたらもう使い物にならないでしょう。
469: 入居済み住民さん 
[2007-12-17 10:48:00]
あれは火事なんでしょうか。
即鎮火してたみたいですね。放水もしてないようでしたし、
煙すら見えませんでした。

いったいどんな火事だったのやら・・・
470: 入居済み住民さん 
[2007-12-17 18:35:00]
ブライト15階の西側のベランダを見てください。
天井と外壁が真っ黒なすすで、お隣まで被害に遭っています。
早急な原因究明が待たれます。
471: 匿名さん 
[2007-12-17 18:53:00]
オール電化詠ってても早速火事ですか・・・。
もしかして・・・ここの物件は石油暖房(ストーブ等)OKなんですか?
472: 入居済み住民さん 
[2007-12-18 01:00:00]
火災 こわいですね。

うちは、石油ファンヒーターを使わずエアコンで暖房をしています。
ファンヒーター購入して1年しか使っていませんが、引っ越してきて灯油の高さと買いに行く手間や安全性を考えると、あえて石油を使う必要が無いと判断しました。せっかくオール電化なのに火の心配をするのはどうかと・・・
しかし、火を使っていないから火災の心配が無いという訳では有りません。電気火災も火災要因の1つです。コンセントにほこりが溜まってショートし火災が発生する事や、エアコンの配線・エコキュートの配線の接続でも火災発生の原因になるでしょう。少し前には浴室乾燥機の配線工事不良により住宅火災事故が発生するといったこともあったようです。古い扇風機でも火がふいています。電気といっても安心出来る訳では有りません。電気設備は定期的な保守点検が必要です。通常家電製品はメーカーへ点検の依頼をしますが、個別にメーカーへいらいしていたらお金がいくらあっても足りなくなってしまうので、メーカー問わず家全体を点検してくれる業者がいると良いのですが。
エコキュートやエアコンなんて一般の人は蓋を開けて点検などしませんし、浴室換気扇やIHヒーターの電源配線もきちんと工事が出来ているかとても心配しています。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる