三井不動産レジデンシャル株式会社の千葉の新築分譲マンション掲示板「パークシティ柏の葉キャンパス 一番街 Part6」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県
  4. 柏市
  5. 若柴
  6. パークシティ柏の葉キャンパス 一番街 Part6
 

広告を掲載

柏の葉大好き。 [更新日時] 2008-07-10 12:31:00
 

掲示板もついにPart6です。
パークシティ柏の葉キャンパス 一番街は、3月末からいよいよ入居もスタートしました。
有意義な情報交換の場にしたいです。よろしくお願いします。

物件データ:
所在地:千葉県柏市若柴字原山276-1(従前地)(地番)、千葉県柏市若柴字アラク164-4(従前地)(地番)
交通:つくばエクスプレス 「柏の葉キャンパス」駅 徒歩1分 ※本計画地入口まで、徒歩2分(A棟、B棟)、徒歩3分(C棟、D棟、E棟)
価格:3310万円-6590万円
間取:2LDK-4LDK
面積:73.14平米-108.23平米

[スレ作成日時]2008-04-03 19:55:00

現在の物件
パークシティ柏の葉キャンパス 一番街
パークシティ柏の葉キャンパス
 
所在地:千葉県柏市若柴字原山276-1(従前地)(地番)、千葉県柏市若柴字アラク164-4(従前地)(地番)
交通:つくばエクスプレス 柏の葉キャンパス駅 徒歩1分 ※本計画地入口まで、徒歩2分(A棟、B棟)、徒歩3分(C棟、D棟、E棟)
総戸数: 977戸

パークシティ柏の葉キャンパス 一番街 Part6

1000: 入居済み住民さん 
[2008-07-06 12:08:00]
995さん、南面の土地が容積率300%とのこと。そんなに少ないと10階までで精一杯ですよ。容積率=建築物の延べ床面積/敷地面積という計算になります。南面空地は敷地面積はせいぜい1区画あたり70×40m=2800m2でしょう。ということは総延べ床面積=8400m2。D棟で1階が87m2×6戸、E棟でD棟並びの1階が85×4戸として、約850m2/1階でも10階程度までの計算になります。安心しました。これが4区画ですから、全部で500戸までのマンションということになります。
実際にはもう少し小ぶりかな?でも建築確認降りて着工まであと数年掛かりそう。計画がない段階ですから、
1001: 入居済み住民さん 
[2008-07-06 12:53:00]
南側空地や北側空地に何が建つのか?気になるところですが、昨年9月26日スレ、PART3の1010番さんが明快に答えてますね。PC柏の葉一番街は容積率400%で、南側空地は300%。南にはパークシティー並みのマンションは建ちませんね。それにここは、セントラルパティオを贅沢に配置しているから400%から一部分は大きく緩和され、タワー36階まで建ったんでしょう。緩和条件は素人には判りませんが、
北側も三井マンション?これは、ちょっと違うようですが、私の情報とは、・・・。そうすると995さんの最後のコメントはあくまでも勝手な想像の範囲ということで、全文への信用性も欠けるということが真相のようです!
ということは、将来的にもC,D,E棟の南側は10階以上は視界が抜けるということになります。皆さん、安心してください。
1002: 匿名さん 
[2008-07-06 13:12:00]
10階以下に住んでいる人の事の気持ちも考えてあげないと(笑
それはさておき、モデルルーム行ってきましたよ。
ズバリ、玄関が恐ろしい程狭い!
1003: 入居済み住民さん 
[2008-07-06 13:34:00]
トイレも狭い目だけど、その分、お部屋が広く取れてます。さて、どちらがいいか?そんなに広い玄関必要?大人数だと91m2以上のお部屋だと広めですけど、
1004: 検討中 
[2008-07-06 13:45:00]
恐ろしいほど狭い?だとしたら日本中のマンションの玄関が恐ろしいことになるよ。玄関は普通の広さです。しかも部屋の広さに応じて広くなるから、合理性がある
1005: 匿名さん 
[2008-07-06 16:00:00]
いやいや、いろいろなマンション見てきてますけど。
特に80㎡以下の部屋の玄関、特に狭いですよ。非難するとか、悪意を持って
見ているとかではなく、冷静に客観的に見てそう思います。
1006: 入居済み住民さん 
[2008-07-06 17:46:00]
それは、玄関に接する部屋を広くするためです。どちらを優先する?気に入らなければ、リフォームする手もあるけど・・・
1007: 入居予定さん 
[2008-07-06 18:24:00]
抽選に当選し、申込証拠金も支払いましたが、玄関の広さなど何にも気にしませんでした。
何か重大な支障となりますでしょうか?皆さんいちいちそういうチェックをなされるのですね。
1008: 入居済み住民さん 
[2008-07-06 19:36:00]
今日の真夏日、気温30度、湿度80%。南側・リビング気温28度、北側・部屋27度、エアコンは要りません。風通しいいよ。夜はさらに快適。開けっぱなしだと風邪を引きます。下からの照り返しと、バルコニーからの照り返しが無いので涼しい。
1009: 入居済み住民さん 
[2008-07-06 22:50:00]
我が家は昨日・今日はさすがにエアコンをかけています。風がない日中は高層階も同じく暑いです。
が、夜はさすがに風が出て涼しいですね。
1010: 匿名さん 
[2008-07-06 23:14:00]
夜はどこでも涼しくなりますからね。日中は今までがたいしたことなかったのだとは思います。
いまどきの分譲ならそれなりにマンションって涼しく暖かいですね。
ついでにここも本音としては床暖房はオプションでよかった派です。光熱費が跳ね上がる
ので、今までもほとんど使っていませんでしたから。
1011: 入居済み住民さん 
[2008-07-07 11:04:00]
夜はどこでも?都心や都区部ではコンクリートが蓄熱してなかなか温度が下がりませんよ。だから郊外に越してきたんです。前は賃貸の2階建てタウンハウスでした。結構、真夏は昼間も夜間も照り返し熱がありました。エアコン点けっぱなしでしたが、ここでは必要ないです。除湿程度でOK。むしろエアコンは冬場に活躍しそうです。
1012: 入居済み住民さん 
[2008-07-07 11:16:00]
1002さん、南面空き地の将来建屋が10階程度で済むということは、車道+歩道幅24m手前のD、E棟の10階以下の部屋にも陽が差してくる可能性が高いと言うことです。簡単に図を描いたら、太陽光の位置から判ります。但し、敷地面積を絞って、14,15階に設計してくる可能性もありますが、その時はさらに南面の視野がが抜けるということになります。
1013: 匿名さん 
[2008-07-07 13:20:00]
近辺であればどこでもってことでしょうね。
都心に比べれば当然低いですよね。さておき、こちらは県内移住者より都内移住者のほうが
多いんでしょうかね。
1014: 匿名さん 
[2008-07-07 16:38:00]
>1012さん、25階が建つ可能性もなくはないというのはどうなんでしょうか?
その場合、日当たりはどうなるんでしょう。
1015: 入居済み住民さん 
[2008-07-07 16:41:00]
5月頃の住民版には都内組みの方が多く投稿していました。駐車場も横浜、川崎、練馬、品川ナンバー多く見かけます。近隣も千葉県内に限らず、茨城県から移住組みが多いです。駅近TX効果でしょう。勤め先が都心部の場合、電車通勤時間が45分以内はやはり便利でしょう。都内の猛暑も避けられるし、浸水の危険もないのでこれからの異常気象にも耐えられそうです。TXが遅れることは先ず無いですし。
1016: 入居済み住民さん 
[2008-07-07 16:49:00]
南側土地=容積率300%で25階をどうやって建てられる?無理ですよ。建築士に知り合いいたら聞いてみて、1番街は容積率400%+セントラルパティオ約7,500m2とることで容積率緩和されて、高層タワーが3本も建てられたのです。南側は3区画にも別れるから、セントラルパティオみたいな遊びができないので容積率はそのままでしょう。計算は単純だから敷地面積から計算してみたら、ちなみに建蔽率は80%です。1区画80×40m2くらいかな?
1017: 物件比較中さん 
[2008-07-07 18:18:00]
南側の土地、スーパーとか建ちませんか?食品の買い物が東急だけでは不満です。歩いていける距離にスーパーできたら最高なのですが、、、。
1018: 匿名さん 
[2008-07-07 18:29:00]
>1017
キャンパス駅周辺の人口密度を考えたらこれ以上スーパーは難しいでしょう。そうでなくてもこの地域にはすでに自転車でいける距離にヨークマート、マルエツ、マミーマートなどがあります
1019: 匿名さん 
[2008-07-07 18:34:00]
私も南でなくてもいいんできちんとしたヨーカドーかイオンができてほしいです。
だめならダイエーでもいいんですが。あり得ないですかね。
東急は高めで、品揃えの点でもやや不満です。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる