千葉の新築分譲マンション掲示板「ブリリア稲毛海浜公園」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県
  4. 千葉市
  5. 美浜区高浜
  6. ブリリア稲毛海浜公園
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2007-10-10 02:43:00
 

ブリリア稲毛海浜公園はどう思いますか?
http://www.b-ina.jp/top.html

[スレ作成日時]2007-01-29 18:41:00

現在の物件
Brillia稲毛海浜公園
Brillia(ブリリア)稲毛海浜公園
 
所在地:千葉県千葉市 美浜区高浜3丁目43-12(地番)
交通:京葉線「稲毛海岸」駅から徒歩21分
総戸数: 190戸

ブリリア稲毛海浜公園

813: 匿名さん 
[2007-07-07 23:33:00]
ここの土地は海浜プールの営業が始まるといつも臨時駐車場として利用されていた気がするのですが、、。 その場所がなくなったらどこに停めるのでしょうか。他の場所に臨時Pが出来るのならいいですが渋滞や路駐も増えてくるのかな〜。
814: 匿名さん 
[2007-07-07 23:37:00]
>>812
単純な質問です。海ならなんでもいいのですか?泳げなくても、汚くても。夕日が海に沈めばいいのであれば、確かに沈みます。それだけ?
815: 物件比較中さん 
[2007-07-07 23:43:00]
しかし、ここまで憎まれる物件も珍しいな。。。

買う人の気持ちも分からんが、憎む人の気持ちも分からん。
でも、楽しく読ませてもらっています。
816: 匿名さん 
[2007-07-07 23:43:00]
>>812
だから、営業も含めてリゾートなんて言ってないから。・・・あなたを除いて。
なのにリゾート前提にレスして、恥ずかしくないですか?
817: 匿名さん 
[2007-07-07 23:57:00]
きれい汚い以前に、泳げない海でリゾートはありえないと思います。
上層階ベランダから海が見えるのは気分がいいというくらいなら
分かりますが。
818: 匿名さん 
[2007-07-08 00:12:00]
稲毛海浜公園に面した高浜から磯辺の地域は
戸建だとショボイけどマンションだとハレの
雰囲気を持ったいいものがつくれると思うよ。
近隣のクズ物件に比べると決してここも悪く
はないのですけど。
東京建物さん、次はもう少し頑張りましょう。
候補用地もまだまだありそうですしね。
819: 匿名さん 
[2007-07-08 00:47:00]
しかし良くも悪くもレス多い物件ですね。それだけ注目されてるのでしょうか!?
820: 匿名さん 
[2007-07-08 08:05:00]
>>818
ものすごくお馬鹿な質問だったらすみません。素でわからないのですが「ハレの雰囲気」ってなんですか?
821: 匿名さん 
[2007-07-08 08:28:00]
http://www7.plala.or.jp/machikun/kokoroto6.htm
ほかに「ケガレ」というのもあってマンションで
いうとハ○コーのつくるものなんか当てはまります。
822: 匿名さん 
[2007-07-08 08:58:00]
ありがとうございます。
この表現だと、非日常的なこともそれが日常になってしまえばハレではなくなってしまうような。
823: 匿名さん 
[2007-07-08 09:50:00]
今日、マンションギャラリーへ行こうと思うのですが、稲毛駅からPAT稲毛までは歩いていった方がいいでしょうか?バスはどれに乗ればいいか分からないし、タクシーに乗るにはいささか距離がみじかそうだし。
824: 登録済み 
[2007-07-08 10:27:00]
本当に批判意見多いですね。
しかも同じ事を何度も何度も・・・
購入を検討している方達も、もう反論に疲れたってところでしょうか。
この物件の良さは、批判している方たちにはきっと一生わからないでしょう。
わからなくていいのです。
このマンションの価値、魅力をわかる方だけが購入し、そして購入した方が「このマンションにして良かった」と思い、快適に暮らせればそれでいいのです。

皆さん、ネガティブな意見や批判はスルーしましょう。
無視するのが一番です。
そうすればやがていなくなるでしょう。
反対派も私達の必死な反論を楽しんでいるのです。

>>823
ごめんなさい。いつも車で行ってたので徒歩の行き方はわからないのですが、駅から15分となってましたのですこし遠いかもしれませんね。
825: 匿名さん 
[2007-07-08 11:47:00]
正確にはこのマンションの価値、魅力が値段と釣り合っていると思った
人のみではないでしょうかね?
826: 匿名さん 
[2007-07-08 13:47:00]
「開放感あふれる海。波の音。素足で歩く砂浜。きらめく水面を走るヨット。鳥たちのさえずり。森の中での深呼吸。水平線に沈む夕日。
そして季節ごとにあざやかな彩りで咲き誇る花たち。

首都圏にありながら、まるでリゾートにいるかのような毎日を実現できる街が稲毛海浜公園です。
海と緑。どちらか一方ではなく、海と緑のシンクロから生まれる贅沢な時間と空間。
そこで描けるリゾートスタイルは無限大。

都市の喧騒からほどよく離れた、海も緑もある欲張りなロケーションで、ここでしか描けない上質な大人のリラックスを楽しむライフスタイルが実現する。」

それがBrillia稲毛海浜公園ですね。
827: 匿名さん 
[2007-07-08 14:34:00]
近くに見える工場の屋根、黒い海の潮騒、ゴミが目立つ砂浜、
申し訳なさそうに走るヨット、小鳥たちの叫び、防風林の中で深呼吸、
水平線に見える人工物(海ほたる)。
そして時間ごとにチャイムを鳴らす稲毛高校

首都圏の片隅にありながら、リゾートになりそこねた街が稲毛海岸です。
海と緑。どちらも人工で、半端な海と緑のシンクロが生み出す若者達の
夜の饗宴とゴミ。
そこで描けるリゾートスタイルは半値半賭け八割引。

都心の喧騒からほどよく離れた、海?も緑?もあるどっちつかずの
ロケーションで、どこでも案外描けそうな普通の海際を楽しむ
庶民派生活を手にいれる。

それがBrillia稲毛海浜公園ですね。
828: 匿名さん 
[2007-07-08 14:44:00]
>>827
必死すぎて思わず笑っちゃいました。よくそこまで考えましたね。そこまでして批判したいか(笑)
829: 匿名さん 
[2007-07-08 15:16:00]
>826さん
そんなリゾートスタイルうんぬんと言うから批判されるんですよ。
あくまでここの立地は海は見える点は素敵ですが、周辺の環境は工場や団地等の普通の立地です。
所詮ファミリーマンションなのですから。
ここに限らず、千葉のマンションの大部分はそうですが・・・。
例外はベイタウン、新浦安、市川駅前や千葉市のタワーくらいじゃないの。
830: 周辺住民さん 
[2007-07-08 16:19:00]
>>826
リゾート以外に売りが無い物件だということだけが虚しく響いていることが
批判の的になっているってことがわかってないんですね。。。
831: 匿名さん 
[2007-07-08 16:50:00]
>>824さん

ありがとうございます。結局行きは稲毛駅からバスで行きました。pat稲毛の前(高洲入口)に止まるバスがたくさんあったのですぐ乗れました。帰りは距離が短いと思われたので歩いて稲毛駅まで移動したところ、15分程度でした。

マンションギャラリーの感想ですが、
① 担当の人がすごくいい人で親切にいろいろ説明してくれました。こういう人から購入したいものだと思いました。ただ背が高くて2枚目だったので妻を連れて行かなくて良かったなと。
② 郊外型の割にはあまり広い部屋がなく、私の希望する南ないし南東向き100㎡以上の部屋はSW-N,ngタイプしかなく、広い部屋の選択肢が少ない。
③ 1階はかなり広い専用庭があり、かつ、正面が防風林なのでプライバシーの確保も出来ていて魅力的。
④ 値段は(ここでは高いといわれていますが)億ションはなく、一番高価な住戸でも予算内だったので、やはり立地相応のかなり安い価格設定だと思いました。でもアンケートには「やや高い」と書いておきました。
⑤ 最初に見せるビデオで、アーバンリゾートを売りにしていましたので、上のほうでリゾートを前提にコメントをしている人がいるのは仕方がないかなと。ただ、私もここをアーバンリゾートというのはピンときません。
⑥ 上のほうで議論になっていましたが、5階から下は海が見えないとの説明を受けました。実際、各階からのビューをラジコン飛行機で撮影したものをパソコンで見せてもらいましたが、海が見えると言えるのは6階以上でした。

こんな感じでした。他と比べて「ここがすばらしい」と思うことが出来るポイントがなかったので、ここを購入することはないかなという印象です。ちなみに私は海浜公園にはかなり魅力を感じますが、稲毛の浜には魅力を感じていませんので、海が見えるかどうかは重視していません。
832: 近所をよく知る人 
[2007-07-08 19:29:00]
>>831
④以外は同意。
やっぱり、高過ぎ。
833: 匿名さん 
[2007-07-08 19:31:00]
ちょっと調子に乗った値付けですね
834: 匿名さん 
[2007-07-08 22:03:00]
>>832-833
そうですかね。それ程高いとは思いませんでしたけど。ここを買うことがステータスだとか言っている人がいたので相当高いのだろうと思って見にいったのですが、正直、安いなぁと思いました。担当の人にセカンドハウスとしてはどうかと言われましたが(そもそもファーストすら購入していないのに)、セカンドハウスとしてなぜここ?という気がします。ここは、ここからの通勤が苦にならない人向けだと思いました。
気になったこと。担当の方のお話ではこの辺りは震度5の地震があると液状化するそうです。建物は支持基盤の上にあるので大丈夫だそうですが、ここに限らずこの辺一体のライフラインは影響を受けるそうですので、大惨事の際にはそれなりの覚悟が必要だということでした。
835: 匿名さん 
[2007-07-08 23:05:00]
やっぱり埋め立てはねぇ…
836: 匿名さん 
[2007-07-08 23:31:00]
>>834
営業が本当に「震度5の地震があると液状化する」なんて言ったの?
こんなスゴイ問題発言する東京建物の営業って、頭の悪い集団ですね。
837: 匿名さん 
[2007-07-08 23:35:00]
>>836
もう契約している人がいるんですよね?ということは重説は終わっているわけで、隠してもしょうがないことなんじゃないですか?
838: 匿名さん 
[2007-07-09 00:53:00]
>>837
重説の内容じゃないでしょ。
こんな周辺地域の生活基盤の危機情報を根拠もなしに話をするのが問題っていう意味じゃないの?
839: 匿名さん 
[2007-07-09 13:13:00]
近くにいたことあるけど、このあたり液状化するしすごくゆれるよ。
液状化して駐車場とかは下がるんだよね。
基礎がしっかりしている建物は残る。
マア多かれ少なかれ埋立地はしょうがないよ。
埋立地の液状化なんて隠すような問題ではなく
誰もが知っている当然のこと。
それが嫌なら山や丘の方面がよい。
840: 匿名さん 
[2007-07-09 13:32:00]
そうですね。実際その程度の地震で水が出てきたのを見てますよ。
去年でしたっけ?福岡でも水が滲むというか噴き出してましたよね。
埋め立て地の宿命です。
ただ、もちろんベイタウンでも浦安でも同じですから仕方ない
ですよ。
841: 匿名さん 
[2007-07-09 14:31:00]
結構埋立地のリスク軽くみてる人が多いんだね。
ここはセカンドハウス的に使うならいいけど、日常生活を送るなんてとてもとても…。
842: 匿名さん 
[2007-07-09 17:02:00]
皆さん抽選会には行きましたか?
私は行ってないのですが先程当選との連絡がありました。
完売するのか不安はありますけど、これからも色々情報交換していきましょう。
843: 匿名さん 
[2007-07-09 17:21:00]
当選おめでとうございます!よかったですね。
844: 匿名さん 
[2007-07-09 19:45:00]
私も抽選会には行かなかったのですが当選の連絡がありました!842さんの言うとおり、ここの意見を聞いてると完売するのか不安なのと、もしかして値下げだとかも後々ありそうで怖くなります・・ただ希望の部屋といろいろなセレクトが出来ると言う事で前向きに考えます!入居に向けて楽しい話題で盛り上がりましょうね!
845: 匿名さん 
[2007-07-09 20:19:00]
843さん ありがとうございます!
844さん おめでとうございます!そうですよね。自分の希望の間取りとセレクトということで前向きにいきましょう〜
ところで、ビルトインコンベックって皆さんつけますか?
迷っているのですがオーブンレンジがあれば必要ないでしょうか?
846: 匿名さん 
[2007-07-09 22:19:00]
抽選会?ほとんど1倍じゃないの?
847: 匿名さん 
[2007-07-09 23:54:00]
844です。ありがとうございます!同意してもらえるのって嬉しいですね!!ビルトインコンベックはオーブンレンジがとりあえずあるので見送ろうかとは思うのですが、場所をとらないのは魅力ですよね!うちは予算に余裕が無く今回は・・って事で(泣)ただ食洗機とリビングダウンライトバルコニーウッドデッキは付ける予定です。お風呂のバスホタルだけ迷ってる感じです。。。
848: 匿名さん 
[2007-07-10 09:09:00]
847さん
私もオーブンレンジはあるのでコンベックは見送ることにしました。
うちも予算厳しいですよ〜。
大体検討しているの同じですね!
食洗機とリビングダウンライトとコンログレードアップと洗濯機の吊り戸棚をつける予定です。ウッドデッキは迷ったのですが高いので他の業者でつけてもらおうかなと思ってます。
あとバスホタル!これもいいですよね。
迷ったのですが、主人にはバッサリいらないと切り捨てられましたので、せめてコントローラーだけ!ってお願いしてるところです。
849: 匿名さん 
[2007-07-10 11:33:00]
金利が上がってますな〜
来年7月にはどうなっていることやら・・・
850: 土地勘有りさん 
[2007-07-10 13:43:00]
三井が(仮称)パークホームズ稲毛海岸プロジェクト、発動!
*京葉線 稲毛海岸駅 徒歩19分 *総武・中央緩行線 稲毛駅 徒歩16分

大手が稲毛区・稲毛海岸に将来性を見い出し、今、旬を迎えてる。

Brillia稲毛海浜公園もその1つ。稲毛は郊外というのは否めないが分譲ラッシュを迎えてると思いますが。
851: 匿名さん 
[2007-07-10 19:24:00]
三井さんも、また、こんな、どうしようもない土地に。。。。
852: 匿名さん 
[2007-07-10 19:41:00]
>851
人には好みがあります。
ひとそれぞれ、海の近いリゾートマンションの需要は思った以上にあるのでは。千葉では希少価値があり、資産価値としても十分買うに値する。
853: 匿名さん 
[2007-07-10 20:09:00]
いや、だから郊外誘導が始まったんでしょ。都心に仕込めないし。
バブル前といっしょだね。デベは売ったら(委託)管理はするけど、
売りっぱなしだからね。
854: 匿名さん 
[2007-07-10 20:15:00]
>852
ギャグで書いてんの?
住所「千葉県千葉市美浜区稲毛海岸1-1-405」だよ。
Brilliaよりさらに海から離れているんだよ。

ちゃんと調べてからコメントしたら?
リゾートマンションに憧れる人間は適当なんだな。
855: 匿名さん 
[2007-07-10 20:51:00]
848さん
そうなんですよ。バスホタル格好は良いのですが実用性を考えてしまうと??旦那さんは決断力ありますね!!うちの妻はどっちでも良いと言う事なので、優柔不断の自分としては迷うところです(笑)バルコニーウッドデッキ、他社で安いとこありますか?確かに高いと思ってるんです・・。入居してしまうと他の家具とかで予算厳しくなっちゃいそうで結局付けられなさそうなので最初に付けようかと・・
856: 匿名さん 
[2007-07-10 22:06:00]
>850、852
バブルの頃のように庶民相手の主戦場が郊外へ移っただけだろうな。
しかし大手の中でも三井は千葉に結構作るね。船橋近辺もパークホームズだらけ。。。
857: 土地勘無しさん 
[2007-07-10 22:44:00]
リゾート、リゾート、とみんな言っているが
稲毛は、私の目には浜辺(人口)がチョロっとあるだけの何もない中途半端な田舎としか写らないのですが

私はビューバスの魅力に惹かれて購入を検討しているのですが
それ以外に「リゾート」と言われている方は
浜辺(人口)以外だと、どの辺りを指して言われているのでしょうか?

海が観えるマンションでと言う事なら新浦安の方が数段格上で
同じ様な価格帯(中古も含め)なのでは??

既出な質問で申し訳ないのですが
何か新しい建設的な意見が頂けると嬉しいです
858: 匿名さん 
[2007-07-10 22:49:00]
>857
海が見える以外には、前に海浜公園があり、周辺の静粛性、環境のよさ、休日綺麗な道を散歩したりランニングしたりとリゾートライフが送れる点がリゾートと呼ばれる所以でしょう。休日は道端にカキ氷などの屋台も確かでていたような。縁日みたいで、非日常を日常的に送れる点でやはりリゾートなのでは。そういう点ではここの価格設定は上層階角で坪280万程度であったとしてもとてもリーズナブルといえるのでは
859: 匿名さん 
[2007-07-10 23:00:00]
ここはMR行きましたがデベもかなりリゾートを強調してますから、ここがリゾートでないと仮定するとこの価格設定はおかしいということになってしまいます。リゾートである点はみな異論がないのではないでしょうか
860: ご近所さん 
[2007-07-10 23:03:00]
高浜6丁目海側に住んでいますが、リゾート住んでいると言われたのも初めてです。。。
過剰な期待を抱いて来ないほうがいいと思いますが。。。
861: 匿名さん 
[2007-07-10 23:07:00]
子供のころから稲毛の住民ですが、いくらなんでもここはリゾートではないですよ。でも海浜公園はいい公園だと思います。
価格は…高いですか?一番高くても8300万円を切りますよ。それ程でもないと思いますが。逆に安くなったら買いますか?
862: 匿名さん 
[2007-07-10 23:09:00]
高いよね。最多価格帯が3000万後半くらいだったら売れるんじゃない?
863: 857 
[2007-07-10 23:24:00]
ご意見ありがとうございます
私も、海浜公園に行きました。確かにとても素敵な公園ですよね
私は、この物件以外はほとんど都心6区辺りの、同価格帯の部屋を中心に見て回っていたので
土地勘の無い私は、都心からこれだけ離れるのに、この値段!?と思ってしまいました
もちろんそれに変え難い付加価値はあるとは思いますが

>858さんが言われる様な
周辺の静粛性、環境のよさ を重視される方には
願っても無い良い物件なのかもしれないですね
864: 匿名さん 
[2007-07-11 07:20:00]
高い。
リゾート?あの公園が?
865: ご近所さん 
[2007-07-11 07:54:00]
ここをリゾート、リゾートと呪文のように言っている人って
本当のリゾートに行ったことが無い人なんでしょう。きっと。
866: 物件比較中さん 
[2007-07-11 08:20:00]
>865
なるほど。。。
なんで、ここまでギャップがあるのか不思議に思っていたのですが、そういうことなんですね。。。
867: 匿名さん 
[2007-07-11 10:37:00]
そもそも海のあるリゾートって、いざとなれば気持ちよく泳げるような所だろ。こんな辺り一面工業地域の海でそんなことできるか?
海が見えるだけでリゾートなら、湾岸エリアのマンションはほとんどリゾートだよ。
オレには辰巳の公園が近くにあって、週末でも閑散としてる東雲キャナルコートとどっこいどっこいに見える。あそこもリゾートか?

ここの物件が悪いってわけじゃない。立地や条件は人によって千差万別だから。ただ、ここの価格帯は相場と比較して高い。このご時勢において「高い」と思わせるということは、一歩間違うと将来死ぬまでここに縛られる可能性がある。
868: 近所をよく知る人 
[2007-07-11 13:10:00]
今まで引越しを多くしていて、今は近くに住んでいるけど、ここはリゾートだと思うよ。埼玉の友人なんかは夏に海水浴に来るからね。

ただ住んでいる人は生活の場所だからそのことに気づかないのでしょう。ま、団地も多いからそんなふうに思うのはしょうがないと思います。またリゾートの定義も人それぞれだからだと思いますよ。人によってはディズニーリゾートや江ノ島も混むだけの場所だし、くつろげないならリゾートといえないでしょう。この議論自体無意味かなって思います。

ちなみに高いことについては、絶対買いたい人にとっては競争率も下がるなどといったメリットもあるからいいんじゃないかな。資金で迷う人は買わないほうがいい物件だと思います。
869: 匿名さん 
[2007-07-11 13:22:00]
いなげの浜で海水浴???
870: 匿名さん 
[2007-07-11 13:23:00]
そうか、確か遊泳禁止だよね?
871: 匿名さん 
[2007-07-11 13:37:00]
いや、海水浴できますけどね…。
872: 土地勘有りさん 
[2007-07-11 13:55:00]
注)海水浴は無い無い。数十年前の大昔の話では?

*日光浴(日焼け)
*パラソル下で海鑑賞
*ウィンドサーフィン
*ヨット
*ラジコン
*両手で操る凧上げみたいなスポーツ?
*ジョギング・サイクリング・散歩
*夏場の花火鑑賞
*めったに見ないがバーベキュー

過去、数えきれない程遊びに行ってるけど、皆遊ぶならこの位かなぁ。
夏場はココに2時間程度いて、幕張プレナあたりのアウトレットモールで冷たいドリンクかジェラードをほおばる。予めコンビニで調達して行く時もあるけどね。

東京湾内では一番毒されて無い場所だから各方面から人が集まるのですよ。お昼も景観は良いですが、夜、遠目に都心やみなとみらいが見えるのもまた良いです。
873: 土地勘有りさん 
[2007-07-11 14:11:00]
地元民なら知っているはずだけど、トラックや珍走者の交通量はR357が断トツで場所によってはワダチができる程です。ココの前の道路はそのR357・R14・R16・高速の東関道・京葉道よりは全く健全ですよ。どうしても海寄りマンションしか考えられない人は辺りの国道も車で走らすのをお勧めします。
874: 匿名さん 
[2007-07-11 16:11:00]
いや、私が「海水浴できますけどね…。」と書いたのは遊泳禁止ではないと言うことで。普通は泳がないと思います。私は一度も泳いだことはありません。

http://www.cga.or.jp/004010/main.html
875: 匿名さん 
[2007-07-11 16:36:00]
値段が高いと足切りになって、一定以下の収入の方が住めなくなって
良いですよ。
876: 匿名さん 
[2007-07-11 16:56:00]
確かに。でも、むやみに高いと、値下がりの危険は増しますね。諸刃の剣
877: 匿名さん 
[2007-07-11 17:33:00]
>876
ここはニッチな希少性の高いマンションですから値下がり率はかなり低いでしょうね。MR行きましたが、希少性の高さによる資産価値の高さがここの売りでもあります。たのマンションとの比較表を見せてもらい説明を受けました。

最低価格が高いのはいいこと。
どうせマンションコミュニティーを形成するなら、上流階級の人のみと交流したいですよね。
878: 匿名さん 
[2007-07-11 17:35:00]
でた褒め殺し・・・
879: 匿名さん 
[2007-07-11 17:51:00]
となると、中古でも高値は堅いのでしょうか?
新古物件としても高値で売れますかね?
880: 匿名さん 
[2007-07-11 17:57:00]
この物件だけ上流階級、周辺は・・・。
友人から影で、バカにされないですかね?
881: 匿名さん 
[2007-07-11 18:08:00]
最初は、一定以上の所得層で固めていても、そのうち値下がりした中古を購入した所得の低い層が混じってきます。>877さんの上流階級(って言い方もすごいね)とのみ交流したいというのは難しいでしょう。次々と高販売価格の新築マンションへ住み替えていくなら大丈夫ですが。
882: 匿名さん 
[2007-07-11 18:26:00]
こんな高値で掴まされたら、売れないだろ?
っていうか、売るときに不動産屋の相場聞いて驚くだろうな。
883: 匿名さん 
[2007-07-11 18:50:00]
この程度の価格を買う人が上流階級のはずないじゃないですか。年収1000万円前後の収入の人が買うだけでしょう?
884: 匿名さん 
[2007-07-11 19:10:00]
年収1000万円で8000万円の物件は厳しいだろ?
885: 匿名さん 
[2007-07-11 19:27:00]
***買えないことも無いし、管理費はむしろお安い方では?***


価格 3048万円〜7798万円 最多価格帯 4300万円台(5戸)

専有面積 68.27m2〜103.2m2

販売戸数 45戸(第1期) 管理費 1万2000円〜1万8100円/月

修繕積立金 4920円〜7440円/月

修繕積立基金 24万6000円〜37万2000円(一括払い)

その他諸費用 インターネット利用料987円/月 

管理準備金2万4000円〜3万6200円(一括払い) 

専用庭使用料500円〜1700円/月 

ルーフバルコニー使用料900円/月
886: 匿名さん 
[2007-07-11 19:36:00]
もう価格が公表されているので、いくら高値だというイメージを作り上げても無駄だよ。ディベロッパーも失笑してると思う。
887: 匿名さん 
[2007-07-11 20:04:00]
工場ビューとジャングルビューが、平均価格を下げているだけ。
888: 匿名さん 
[2007-07-11 20:04:00]
そうそう。そんなに高値でもないんじゃない?何処の物件も値上がり傾向だしね!これから出てくる物件も結構な価格はすると思うよ。それにここって施工は鹿島でしょ。スーパーゼネコンの安心感もあるしね。
889: 匿名さん 
[2007-07-11 20:38:00]
855さん
ネットで検索してみたらバルコニータイル(セライージーとかバーセアとか)なら安くつけられるかなって思いました。
自分でもつけれるし施工もお願いすればできるみたいですよ。
施工してもらえば隙間や避難ハッチもきれいに仕上げてくれるしオプションの半額以下で済むかなぁと・・・
でも確かに入居した時にすでにきれいについているのはいいですよね!

なんだかまた対立していますね・・・
本物のリゾートではないにしても、私は海浜公園は充分リゾート気分が味わえると思ってます。
お花も綺麗に咲いているし芝生の広場もあるし池も砂浜もあるし。
マンションを出てすぐ海浜公園というところが私的にはポイント高いです!逆に今度三井さんが建てる立地には興味ないかな。
890: 匿名さん 
[2007-07-11 20:51:00]
防風林、実際見ると前よりだいぶ伐採して軽くなってましたね。
これなら、目の前が道路やマンションよりプライバシーも保てて全然オッケーです。
私は海が見えない低層階ですが問題なしですよ。
891: 匿名さん 
[2007-07-11 21:25:00]
>>885-886
ぷっ!最多価格帯、全部、海眺望できない5F以下じゃん。
ここの売りって何だっけ?デベが失笑なんて、言ってて恥ずかしくないの?
892: 匿名さん 
[2007-07-11 21:38:00]
ここはどうしてこんなに盛り上がるんだろう。
リゾートだ何だのとあおってないでいいと思うなら買えばいいのに。
893: 匿名さん 
[2007-07-11 21:42:00]
トリックですね・・・6階以上の最多価格帯はいくらなんでしょう?
894: 匿名さん 
[2007-07-11 21:58:00]
>885が言ってる最多価格帯の+1500万円くらいか?
895: 匿名さん 
[2007-07-11 22:09:00]
>>885
最多価格帯は5200万円とHPに出てるけど?
悪質な捏造情報を流す自分をどう思いますか?
896: 匿名さん 
[2007-07-11 22:09:00]
団地の近い物件ってあれますよね。
サザンとか、こことか。
897: 匿名さん 
[2007-07-11 22:20:00]
団地が近いってそんなに悪いですかねー。
下流層が身近にいるとより自分が相対的に上流階級に属している意識になり、かなり満足できると思うのですが・・・。
898: 購入検討中さん 
[2007-07-11 22:21:00]
888さんへ
スーパーゼネコンてどこですか。
意味あるのですか。
899: 匿名さん 
[2007-07-11 22:39:00]
>897
格差社会ですね。
格差はあってしかるべきですね
900: 匿名さん 
[2007-07-11 22:50:00]
>>897
人としてどうよ?
901: 購入検討中さん 
[2007-07-11 22:56:00]
898です
誤解がないように
スーパーゼネコンてどことどこの会社を言うのでしょう。鹿島のほかに。
鹿島が作ったからといって、意味あるのですか。

でした。
902: 匿名さん 
[2007-07-11 22:57:00]
口には出さないものの上流階級にいる人たちは心の中ではそう思っているのではないですか?
私は下流なのでわかりませんが
903: 匿名さん 
[2007-07-11 23:03:00]
えーと、どこが上流社会の人たちが住む場所なの??
井の中の蛙ってやつ?(笑止)
904: 匿名さん 
[2007-07-11 23:07:00]
>901
一応マジレス。
スーパーゼネコン=鹿島、竹中、大成、大林、清水
こんぐらいぐぐれよ・・・

>鹿島が作ったからといって、意味あるのですか。

意味があるかどうか…スーパーゼネコンは売上高がデカイ分R&Dにも金掛けてるって言われてるから、企業としての技術力はあるだろう。
ただし物件の出来を決めるのは現場の職人さん達。
905: 匿名さん 
[2007-07-11 23:08:00]
上流階級の人たちがここに住むの?
906: 匿名さん 
[2007-07-11 23:15:00]
海が見える住居に住むのは上流階級じゃないの
907: 匿名さん 
[2007-07-11 23:18:00]
海が見えるところに住む人は上流階級なの?漁師のこと?
908: 匿名さん 
[2007-07-11 23:19:00]
上、中、下に分けたら確かに上には入るでしょうよ。
上から年収が1/3くらいにははいるよ
909: 匿名さん 
[2007-07-11 23:37:00]
ということはつまり、周辺以前にもっと身近な範囲で上流意識を持てる
最高の物件ってことか! いやーすごい物件だ。

海が見えない部屋があるってそんなに悪いですかねー。
下流層が身近にいるとより自分が相対的に上流階級に属している意識になり、かなり満足できると思うのですが・・・。
910: 匿名さん 
[2007-07-11 23:42:00]
>>908
上から1/3というと年収どれくらいになるのでしょう?
911: 匿名さん 
[2007-07-11 23:45:00]
1000万くらいじゃないの
912: 匿名さん 
[2007-07-11 23:47:00]
889さんへ
ウッドデッキ、アドバイスありがとうございます!契約まで日が無いので急いで検討してみます(焦)
本当にまた荒れてますね・・自分もまったく889さんと同じです。マンション出てすぐ海浜公園ってのがポイント高いですよね!何度か行ってみましたけどリゾートうんぬんではなく公園としての出来が素晴らしいなと感じました。最初は駅近物件やら利便性高いとこやら散々物件探しましたが、一発でここが良い!と思ってしまいました!次の三井やら駅近の物件には正直関心無くなってしまいました。ちなみに自分は間違っても上流じゃないですけど、、
913: 匿名さん 
[2007-07-11 23:47:00]
私は上に入るんですか…。まったく実感ないです。
914: 匿名さん 
[2007-07-12 00:04:00]
>>911
年収1000万円程度で自分が上流階級だと思っている人がいたら、その人はかなりイタイひとなのでは?
915: 匿名さん 
[2007-07-12 00:30:00]
>911
上から1/3って意味だろ。日本人の統計取ればそんなもんだよ。
1000万が上流階級かどうかではなく、年収1000万って日本人労働者全体の1/3くらいがもらってるだろうってこと。
上流階級ってのは収入だけじゃないでしょ。ホリエモンはいくら持ってんだか知らんが、あれは上流階級じゃないよな。
916: 匿名さん 
[2007-07-12 08:17:00]
てことはここに住む人は上流階級ではないのじゃないと。
917: 匿名さん 
[2007-07-12 08:37:00]
今、テレビを見ていたら、従業員年平均給与は350万円台だといっていました。10何年か前は平均600万円だといわれていたのにそんなに減っているのでしょうか。とても信じられません。もしそれが本当ならここに住む人が上流階級だと自認するのもあながち責められないのかも。
918: 匿名さん 
[2007-07-12 08:56:00]
今のマンションでお願いしましたが、ウッドデッキはオプションで注文するより物も木材が大変良くてこちらは丁寧で安価なはずですよ。
一度見積もりだけでも無料ですから、取ってみてはいかがでしょうか?
(良く個人でやれば安価で出来るとか言いますが、あの施工現場や仕上がり等を見れば不可能ですよ!一目瞭然です。)

http://www.technogreen.jp/info.htm

ご参考までにどうぞ。
919: 匿名さん 
[2007-07-12 09:51:00]
912さん
どういたしまして!私も悩みましたがやっぱりウッドデッキは他の業者でお願いしようかなぁと思います。
ちなみにうちも上流ではないです^^;
918さん
情報ありがとうございます!参考にさせていただきます。

このマンションの高層階に住む人は確かにお金持ちなんだろうなーとは思いますが、上流意識を持ち下の人たちを見下すような方達で無いことを願います。
920: マンコミュファンさん 
[2007-07-12 14:10:00]
確かにこのマンションに限っては、上層階と下層階とでは客層が全く違いそうですね。
以前、子供が小さくて安全のため敢えてタワーの下層階に住んでいた友人は、自分の階のボタンを押したときに同じエレベーターに乗った最上階のボタンを押した住人に、鼻で笑われたそうです。
ここは価格帯のひらきが通常の物件より大きいから、そんな勘違い住人がいるとトラブルの元ですよね。上層階VS下層階なんてことにならないといいけど。
921: 匿名さん 
[2007-07-12 14:18:00]
(稲毛の浜)
http://www.cga.or.jp/

(東京湾100選)
http://www.pa.ktr.mlit.go.jp/kyoku/tokyowan100/common/100sen/spot/deta...

すぐそこに楽しめる癒される場所があるっていうのは素晴らしい。
922: 匿名さん 
[2007-07-12 19:42:00]
ビーチテラスの海が見える角部屋の100平米近いマンションが売りに出てましたが、なんと4700万程度みたいですね。
ベイタウンだしここよりよっぽどグレードも高く安いしいいですね
923: 匿名さん 
[2007-07-12 20:19:00]
ビーチって価格帯が3000〜8000万近くだったような?元は如何程の価格だったのでしょうかね?あそこもスーパーゼネコンの清水建設だったような?賃貸部屋もあったけど結構人気あったのに何故手放したんだろう。
922さんの情報が本当なら、お買得感あるからもう売れてしまってたりして。8000万位が4700万位になったなら別だが・・・。
924: 匿名さん 
[2007-07-12 20:52:00]
転借地権と所有権の知識はありますか?
925: 匿名さん 
[2007-07-13 00:03:00]
最近できたベイタウンの物件は避けた方が賢明です。
三井&清水といってもハ○コーと見紛う完全な団地
仕様ですし、なにより値段が安かったから近隣地域
のB層的な人が押し寄せて来て従前のように良好な
コミュニティを形成していません。
926: 匿名さん 
[2007-07-13 00:15:00]

あなたは一度も良好なコミュニティを形成した経験がないのでは?
927: 匿名さん 
[2007-07-13 00:35:00]
海浜公園は好きですよ! でも本当にリゾートや上流階級にこだわる人ならここは買わないのではないかな。
市営や県営団地が密集する、中○人がたくさん住んでるエリアですよ。
そういう人達を前に優越感を味わいたいってことかな〜。
928: 匿名さん 
[2007-07-13 00:39:00]
>>924
転借地権が何か関係あるのですか??
定期借地権ではなくて?
929: 匿名さん 
[2007-07-13 17:43:00]
ここの物件が大好きです。
それがここを買いたい理由です。
これで理由としては十分だと思います!
930: 匿名さん 
[2007-07-13 18:13:00]
確かベイタウンの物件は定期借地権ではなく転借地権だった気がします。
間違ってたらごめんなさい。

でも、ベイタウンは関係ないです。
わたしもここの物件が大好きですから。
931: 匿名さん 
[2007-07-13 21:30:00]
皆さんは、大好きなだけで買いたいと思えていいですね。
私は子供の教育環境と価格がネックで諦めました。

物件自体はいいんですけどね・・・。
932: 匿名さん 
[2007-07-13 21:43:00]
教育環境で諦めたって何回も聞きますけど同じ人なのかな?
具体的にどういったところですか?
中国人が多いところ?
933: 匿名さん 
[2007-07-13 21:44:00]
教育環境は本当に重要です。この辺りの中学校の評判の悪さは昔からずっとです。近くの県営住宅には本当に中国人が多く、文化の違い?からかマナーの悪さは問題になってるそうです。
934: ご近所さん 
[2007-07-13 22:03:00]
中国人、中国人って感じ悪いですよ。
日本人だってマナーの悪い人はいっぱいいるのですから・・・。
935: 匿名さん 
[2007-07-13 22:15:00]
中国へ行った事ないのですか?
ほんとにマナーが悪いですよ。
これは国際的に超、有名ですよ
936: 周辺住民さん 
[2007-07-13 22:20:00]
教育環境で誤解があるようですので一言。小学校の学区は高浜二小です。公団分譲の高浜南団地と高浜6丁目の戸建が学区です。全学年一クラスの恵まれた環境です。中国人はいません。中学は磯辺二中です。千葉市内でも1、2を争う進学校です。ご参考までに。
937: 匿名さん 
[2007-07-13 22:29:00]
中国へ行った事ないのですか?

どういう意味なの?
だから、すべての中国人がマナーが悪いってわけじゃないだろ。
ましてやこの辺りの話をしているのになんで中国へ・・・って何?
教育環境は大事だが、人種差別的発言を繰り返しするあなたはいったいどういう教育を受けたのか、知りたい。
938: 匿名さん 
[2007-07-13 22:43:00]
人種差別じゃなくて、そもそも日本人のマナーを異国の人に求めるのが難しいような。
話、それすぎじゃない?
939: 匿名さん 
[2007-07-13 22:45:00]
環境など全く関係ない。
本物はどこへいっても本物だ。
本物じゃなければどこへいっても
本物にはなれない。
940: 匿名さん 
[2007-07-13 22:55:00]
どういう意味???
941: 匿名さん 
[2007-07-13 23:13:00]
真に実力ある者は、どんな小学校や中学校へ
進んでも、己の力でレベルアップしていける
ものだと私は思います。教育環境がいい?
そんなもの関係ない。どんな環境であれ自分
の力で道を切り開いていける、そんな風に
育ってもらいたいと思います。
942: 匿名さん 
[2007-07-13 23:20:00]
異国の方々が近くに住んでいるだけで、マイナス要素を多く考える方は、この先、自分で鎖国できるところに越さないとだめでしょうね。それこそ日本はこの先GDPを底上げできる材料がより少なくなり、他国に一層頼らざるをえない国ですから。ある意味、人種差別的な発言が多い方は、外国化?(アジア化)しているこのエリア(この物件)には興味は示さないでしょう。ということは、暇なんでしょうか?妬みなんですかね?
943: 匿名さん 
[2007-07-13 23:32:00]
>>936
全学年一クラスが恵まれてるんですか?
磯辺二中が千葉市内でも1、2を争う進学校?ソースは?
944: 匿名さん 
[2007-07-13 23:37:00]
こんばんわ。
941さん→私はあなたの考え方に賛同します。私の大学時代に、日本経済新聞の広告で「諸君、社会に出たら勉強しよう」というコピーがあったのを思い出しました。
942さん→私もあなたの考え方に賛同します。私たちの子供が社会に出るときには、より一層ボーダレスになっていると思われ、早く人種差別がなくなるような社会・世の中にして行きたいと、改めて考えさせられました。私もこの物件には興味があり、たまにこの掲示板を確認しますが、これから購入される方たちはうらやましいなぁと思います。なお、わたしは付近に住んで何十年と立ちますが、諸外国の方からの思いやりに、感謝することのほうが、多いと感じます。決して危険地域でもなければ、軽犯多発地域でもないと思います。
945: 匿名さん 
[2007-07-13 23:41:00]
稲毛海岸の周りは、チャリが道路を偉そうに走ってるから、車で通るのが怖いです。
946: 匿名さん 
[2007-07-13 23:45:00]
この間までは妄想人だったけど、今度は理想論者が現れたんだね。
947: 周辺住民さん 
[2007-07-14 00:28:00]
ほかの書き込みの人と同一人物ではありません。
ここの物件はとても良いと思っていますが一言。

近くに団地の一部はちょっとしたチャイナタウンです。
実際近くの中国物産なんかを売っているところへ行くと、すごい新聞があったりします。もちろん中国語ですが・・・日本にいても、あんな新聞を読むことを考えると相容れないものがあるとは私も思います。マナーが悪いのは相容れないものがある証拠で文化の交流は殆どありません。その辺がまた違和感を覚える原因と思います。
ただ犯罪率が高いわけでもなく、夜の幹線道路や暴走族もそんなに酷くないのでご安心くださいな。
948: 匿名さん 
[2007-07-14 08:24:00]
確かに今色々と中国という国に対して不信感がでてきていると思います。
でもだからといって、中国人というだけで明らかに嫌悪感を示すのはどうかと思いますよ。
中国人の中にもマナーの良い方もいるし、日本人でもマナーの悪い方はいっぱいます。
936さん。情報ありがとうございます。
高浜第二は1クラスというのは調べて知っていたのですが、クラスが少ないと学校全体に一体感があるようでいいですよね。
949: 匿名さん 
[2007-07-14 17:44:00]
一クラスしかないとぬるま湯に浸ってるようで、、、個人的には数クラスあったほうがいと思います。 マンションが出来ればクラスも少し増えるのでは。 それを望んでいます。
950: 匿名さん 
[2007-07-14 18:15:00]
1クラスは寂しいね。井の中の蛙になりかねない。
951: 匿名さん 
[2007-07-14 18:18:00]
>>948
全てポジティブに考えられて、羨ましいです。
952: 匿名さん 
[2007-07-14 18:59:00]
>>951
よく言われます。でも何事もポジティブに考えていると物事比較的うまくいきませんか?
あまりネガティブだとツキにも見放されてしまいそうで・・・
953: 匿名さん 
[2007-07-14 20:49:00]
ポジティブっていうより、自分に言い訳してるだけじゃない?
954: 匿名さん 
[2007-07-14 23:14:00]
何度もダイレクトメールが来るのですが、やはり売れていないんですかね?
明らかに無理りがあって、こちらをバカにしているとしか思えないローンシミュレーションも記載されているし。。。
955: 匿名さん 
[2007-07-14 23:18:00]
そのローンシミュレーション見てみたい。うちにはこないっす。
956: 匿名さん 
[2007-07-14 23:49:00]
登録者が、ここを見てるとは限らないから何とも言えないけど、他スレから見たら売れてないような感じだね。
957: 匿名さん 
[2007-07-15 12:29:00]
ここの契約予定者の人たちはあまり書き込みしないですね。他のスレだと抽選が終わったらワクワクした契約予定者・契約者の人たちで楽しげなやり取りがされますが。この掲示板を見ない人が多いのかな。
958: 周辺住民さん 
[2007-07-15 14:43:00]
ここの申し込みしてきたって人はけっこういたんだけど
抽選で契約にいたった人はまだいないな(笑)
959: 匿名さん 
[2007-07-15 16:54:00]
リゾートって騒いでた人は当然、契約したんですよね?
960: 匿名さん 
[2007-07-15 20:20:00]
リゾートとはMRへ行くと随所にリゾートという言葉が使われるのですから否定する人がいようが、ここはリゾートなのですよ
961: 匿名さん 
[2007-07-15 20:44:00]
>>960
日本語をまず、勉強しましょう。
962: 匿名さん 
[2007-07-15 21:05:00]
みなさん、こんばんは。
この掲示板を1〜ずーっと読みながら早数時間。この物件に興味があり読みましたが、なんか掲示板というより検討?妬み、叩き合い板と化してますね。それだけ話題の物件なんだなぁと思いました。しかし、購入されこれから住む方もいらっしゃると思いますので、その方々にもいろいろ聞ける掲示板になったらいいのになぁと。思います。私はこれから購入?を考えているものですが、できれば伺いたいことがあるので、コミュニティが構築できる掲示板になってほしいと願いますが、皆さんはどう思われますか?
963: 匿名さん 
[2007-07-15 21:09:00]
>>962
>>皆さんはどう思われますか?
あなたが日本語を上達すればいいなと思います。
964: 匿名さん 
[2007-07-15 22:36:00]
>>963
>>あなたが日本語を上達すればいいなと思います。
あなたの日本語も上達すればいいなと思います。
965: 匿名さん 
[2007-07-15 22:40:00]
ここは日本語に問題としてある方は多いの可能性です。
966: 匿名さん 
[2007-07-15 23:02:00]
ぎゃー
967: 契約済みさん 
[2007-07-15 23:20:00]
検討中や申し込み当初何度か書き込みもしてずっと掲示板は読んでいたんですが、あまりにもつまらない批判的意見にしばらく様子をみていた者です。何のための批判なのでしょうかね?契約した方はきっと自分と同じく書き込むのも馬鹿らしくただ掲示板をみていたんではないでしょうか??そろそろ契約者同士楽しい話題でもしようかと思い書き込んでみました!これからここに入居予定の方よろしくお願いします!
968: 匿名さん 
[2007-07-15 23:44:00]
>967
どこの掲示板でも売り出し前後はこんなもんだと思うよ。それがイイとは言わないが匿名のインターネット掲示板である以上「そんなもん」と見てればいいと思います。
余程の想定外事実が判明してネタ物件化しない限り、もうしばらくはガマンしましょう!
969: 967 
[2007-07-15 23:55:00]
968さん
そんなもんなのですね。もうしばらく我慢してみます!アドバイスありがとうございます!
970: 匿名さん 
[2007-07-16 01:32:00]
この物件は競争する程ではないから、スレもこんな感じでしょ。
971: 匿名さん 
[2007-07-16 01:34:00]
>967さん。こんばんは。契約を済まわれたのですね。私は金額の面で悩んでいるので非常にうらやましい限りです。どこを決め手に決断したのかお聞きしたいです。当方は子供の学区や少子学級も含め、今一歩決断が決まらないんです。
972: 匿名さん 
[2007-07-16 08:37:00]
おはようございます。
私も967さんと全く同じです。
私もここをずっと見ていてたまに意見をしたりしていたのですが、批判が本当に余りにもひどくてしばらく見ていませんでした。
が、相変わらずなんですね・・・残念です。
でも誰でも参加できる掲示板だから仕方ないですね。
荒らしや叩きは無視して、楽しくいきましょう。
契約に行った時には結構人であふれてましたので売れてないってことはないと思います。
たぶん皆ここを知らないか、私達のように様子を見ているのかもしれませんね。

967さん、これからよろしくお願いします。
962さんも購入を考えているのですね。聞きたいことがあったらなんでも聞いて下さいね!
973: 申込予定さん 
[2007-07-16 16:16:00]
始めまして。我が家も購入決めました。自分がとても気に入ったのでいろいろ迷いましたが、これから入居までは楽しいことを考えて過ごしたいと思います。学区のことも気にはなったのですが少人数ながら安心できると何人かの方から聞いたので少し安心しました。先日外から散歩がてら見に行ってみたのですが子供たちは楽しそうにしていました。それが何よりかなと今は思っています。公園も近くにありましたね。批判的な意見が多いけどこれからは入居が楽しくなるページになるといいですね。これからもよろしくお願いします。
974: 967 
[2007-07-17 00:38:00]
972さん973さんこんばんは!967です。
こちらこそよろしくおねがいします^^
自分も契約の後書類が足りなかったもので再度モデルルーム行ったのですが契約してる方や検討してる方で結構混んでいたので安心しました。なんだかんだ言っても自分が気に入って入居する物件が人気あると素直に嬉しいですね!
971さん
子供の学区に関しては973さんと同じ気持ちです。金額の面は確かに悩みました・・ただそれ以上に魅力ある物件だと感じたんです。将来的にも海と公園の前(毎日が癒されそう!一番の理由です)というのは変わらない立地環境であると思うし売主施工もしっかりしていて通勤にも特に不便なく生活利便性も、今もそうなのですが基本は車なので駅が遠くても気にならないと。契約に至るまで自分もいろいろ比較検討はしましたがここにしかないような満足感は得られるような気がしました!いろいろ悩むとは思いますが是非前向きに楽しく検討してくださいね。
975: 匿名さん 
[2007-07-17 09:16:00]
972です。おはようございます^^
学区に関してなんですが、今はどうなっているのかわからないのですが何年か前に磯辺の方の小学校と統合する話もでていたようですね。
余りにも子供の数が少なければ今後統合もあるかもしれないですし、このマンションができる事によって子供の数も少し増えるかなと思ってます。
973さんのおっしゃっている通り、子供達が元気で楽しそうなのが一番ですね!
976: 匿名さん 
[2007-07-18 22:59:00]
やっぱりファミリー層が大部分なんでしょうか。
977: 匿名さん 
[2007-07-19 09:46:00]
うーん、どうなんでしょう。
営業さんはファミリー層も多いと言ってましたけど、見た感じシニアの方や新婚さん風の方もいらっしゃいましたよ。

今二次の登録もはじまっていると思いますが一次はどの程度売れたのですかね?
978: 購入検討中さん 
[2007-07-19 20:52:00]
そうですね〜、ファミリーも多そうでしたがシニアや若い方も見てましたね!
ちなみに、二次見に行った時に価格表見ましたが、一次販売予定の45戸は販売済みになってましたね。選べる所が減ってきたなぁと言ってた他の検討者もいましたし、やっぱり特徴ある物件は人気もあるのですかね??
979: 契約済み 
[2007-07-20 19:01:00]
一次は無事売れたんですね^^
978さん
私の契約した部屋は違うのですが、やはりビューバスの部屋とか人気ありそうですよね。
980: 匿名さん 
[2007-07-21 10:17:00]
結局、45戸しか販売できなかったんですね。一番売れる一次で190戸の24%ではデベもきついと思っているのでは。
価格発表時に、一次として海側、一週間置いて二次として市場側を販売すると営業マンは言っておりましたが、45戸とは言っておりませんでしたし、海側の全戸の価格が表示されておりました。つまり、要望書数+αを一次と後から呼び始めたということでしょう。
新しいチラシでは、第1期3次/新発表となっています。規約で「新発売」とは記載できないということですね。毎週、○次として販売するのでしょうか。
981: 契約済みさん 
[2007-07-21 23:22:00]
確かにビューバスの部屋ってモデルルームにもなっててイメージも出来て素敵でしたよね!人気もあるって話ですね。結構部屋埋まってたし・・。ただうちの契約した部屋も違うんですよね〜^^;
今日海浜公園行ってきたんですけど、プール開きしてました!あいにくの曇り空だったので思ったよりは混んでなかったですけどプールの音楽がかかっていて夏!と言う感じがしました!来年の夏が楽しみですね^^
982: 匿名さん 
[2007-07-22 09:50:00]
海浜公園の
983: 契約済みさん 
[2007-07-22 09:55:00]
↑失礼しました。

海浜公園のプールはまだ行ったこと無いのですが、ウォータースライダーもあるんですね。
来年になったらしょっちゅう行けますね!楽しみです^^
入居して落ち着いたら休日の朝に散歩やウォーキングして・・・なんて今から想像してます。
あとウィンドサーフィンにも興味があるのですが、やってらっしゃる方いますか?
難しそうだけど楽しそうです!
984: 匿名さん 
[2007-07-22 10:07:00]
子供のころは波の出るプールや流れるプールがあって楽しくてしょうがなかった。サクラの季節はお花見もできるし、いつの季節も散歩が楽しい。海浜公園が近くにあるのは本当に魅力的です。
985: 匿名さん 
[2007-07-23 15:06:00]
昔はプールで腕に印を押してもらっって自由に海とプールを行き交いできたんだぁ。今は大人になってしまったので知りませんが。
986: 匿名さん 
[2007-07-23 16:38:00]
>>985
そうそう。なんだかわくわくしながら海岸へ出たりプールへ戻ったり。懐かしいなぁ。高洲の市民プールに比べて入場料が高かったからお小遣いに余裕のあるときしか行けなかったけど、お小遣いのあるときは自転車こいで行きました。市民プールにはいない素敵な水着のお姉さんがいたりして。今は稲毛に住んでいないので全く行かなくなりましたが、この夏にでも子供たちをつれて遊びに行ってみようかな。
987: 契約済みさん 
[2007-07-28 08:36:00]
今日はいい天気ですね〜。
今日主人と海浜公園に行ってこようと思います。
暑いと思いますがのんびりしてきます^^

契約も終わり、ローン書類の提出も終わりなんだか落ち着いてしまいました。
入居まで長く感じますねー。
988: 匿名さん 
[2007-07-28 08:50:00]
海浜公園を夫婦でのんびり。いいですね〜。うちは来週子供たちをつれて海浜公園のプールに行ってこようと思っています。
989: 匿名さん 
[2007-07-28 21:06:00]
明日子供たちをつれて海浜公園へ遊びに行こう!と言ったら、妻に暑いから嫌!!と却下されてしまいました。とほほ。
990: 契約済みさん 
[2007-07-29 00:57:00]
今週もブリ近くに出かけ遊びに行こうと思ったのですが、毎週のように行っていたので^^;今週は我慢してみました。。確かに書類提出等終わって落ち着いてしまったので入居まで長く感じますよね!せめて早く工事工程等をインターネット画像で見れるようにならないかなぁ・・
991: 匿名さん 
[2007-07-30 00:30:00]
この物件に一番近くおすすめなショッピングセンターはどこですかね??出来ればフードコートの充実してるところを知りたいのですが・・
992: 匿名さん 
[2007-07-30 00:42:00]
マリンピア。
993: 契約済みさん 
[2007-07-30 12:12:00]
991さん
車であれば蘇我のアリオは行ける範囲かなと思います。
フードコートも充実しているし雑貨や洋服のお店も充実してますよ^^
んーでもちょっと遠いかも?20分くらいでつくと思います。
あとは海浜幕張方面ならカルフールが個人的には好きです。
車でなければやっぱりマリンピアが一番近くになりますね。
994: 匿名さん 
[2007-07-30 21:11:00]
991です。992さん993さん。ありがとうございます!お買いものならマリンピアでとは思っていたのですが、なかなかフードコートの充実したところがみつからなくて^^;蘇我のアリオは行ったことがないので今度是非行ってみます!
995: 匿名さん 
[2007-07-31 08:38:00]
県道15号を使っていけばららぽーとも実はすぐだったりします。
996: 契約済みさん 
[2007-07-31 08:53:00]
そうですね!ららぽーともすぐ行けますね^^
アリオは広々してるしホントおすすめですー。
フードコート近くにあるパン屋さんがおいしいですよ♪
あとそごうのフードコートもなかなかいいですよー。ただ駐車場が立体で混んでる時はぐるぐる回って10階以上の高層まで行くのが大変ですが^^;
997: 匿名さん 
[2007-07-31 14:03:00]
そごうは平日がねらい目ですね。土日はものすごい渋滞に巻き込まれてしまいます。お食事でしたら、Pat稲毛の中にある、自然食バイキングのお店もおすすめですよ。
998: 匿名さん 
[2007-08-02 19:55:00]
マクタマのスレにてイオン幕張西?が出来るって書いてあるけど、ブリからも近いのかなぁ!?マリンピアも良いんだけどさらに充実するとうれしいな。。
999: 近所をよく知る人 
[2007-08-04 19:21:00]
なんか寂しいスレですね・・・。
リゾートって騒いでた方は、フードコート以外の話題はないんですか?
1000: 匿名さん 
[2007-08-04 20:54:00]
今日、海浜公園のプールに行ってきました。すごく楽しかったけど、ロッカールームとかトイレ汚すぎ。トイレ臭いし、ロッカーの中はさびてる。波の出るプールも入ると足元がぬるぬるしてて。きれいにしてほしい。でも楽しかったので許す。花火も楽しかったですね!!
1001: 匿名さん 
[2007-08-04 22:18:00]
りぞーとではなく
単なるファミリーマンションですから・・・。
1002: 匿名さん 
[2007-08-05 12:09:00]
久しぶりにネガレスですね。購入のきっかけは環境ですけど、あくまで生活前提ですからねぇ!フードコートやショッピングの話題、良いんじゃないですか??
来年は花火ここから見れますね!楽しみです。。
1003: 匿名さん 
[2007-08-05 13:59:00]
花火が見られるのは市場側と海側でしょうか。下の階は見えないでしょうし、市場が邪魔になって市場側も見えない住戸があるかもしれませんね。稲毛の浜まで出れば普通に見えると思うので特に難はなさそうですが。
むかしのように千葉の花火を稲毛の浜でやればいいのに。ポートタワーの海岸は狭いから混みすぎる。
1004: 匿名さん 
[2007-08-05 14:23:00]
花火を見るには遠いですよ。遠めに見るだけで満足ならいいですが。
確かにまた稲毛の浜でやったらいいですよね。ポートタワーは
浜が少ないので見えにくいです。
1005: 契約済みさん 
[2007-08-05 17:31:00]
以前は稲毛の浜で花火大会があったのですか?
昨日、花火大会行ってきました。
とても良かったのですが、帰りがやっぱりものすごく混雑していて駅に入るまで長蛇の列でした。
来年は歩いて帰れるのにな〜なんて思いながら並んでました。
1006: 匿名さん 
[2007-08-05 21:04:00]
花火の日は混雑するのでポートタワーからブリリアまで歩くのは結構大変だと思いますよ。昨日は海浜公園でプールに行ったのですが海浜公園のあたりから花火の会場方向へ歩いている人はかなりいました。
稲毛の浜での花火大会復活熱望!!それならブリリアから見れるし、現地へ行っても歩いてすぐ。
1007: 匿名さん 
[2007-08-05 23:19:00]
次スレは出来ないのでしょうか?
1008: 購入検討中さん 
[2007-10-03 12:12:00]
いつもみなさんのお話を参考にさせてもらったおります。
購入検討中ですが、せいぜい買えて一番安い市場側の一階です。がそれでも予算オーバーです。毎週家族でこの公園にくるほど好きで今はブリリアの近所の団地に住んでいます。
話題になっている中国の方は多いですが、私のまわりはいい方ばかりなのでそれは気になりませんが、この価格でも購入をきめた理由はなにかを知りたいです。みなさんお金持ちなんですね。
1009: 契約済みさん 
[2007-10-03 22:30:00]
1008さんへ
ブリリア稲毛海浜公園 その2 のスレが出来ています。是非こちらに立ち寄ってくださいね。
私は下層階で、当初の予算をオーバーしてますが、購入の決め手はやはり、公園&海!!これしかないと思います。
1010: サラリーマンさん 
[2007-10-10 02:43:00]
やっぱり教育環境が気になりましたので、調べてみました。
高浜第二小学校は生徒が100人程度しかいないようです。少ない。。
近隣学校との統合もあるようなので、以下の教育委員会のページを見て下さい。実際に花島小などは統合しているようですが、ここは一度頓挫しているようです。しかし、将来的に統合は避けられないと思いますが、役所のことなので、時期がまったく未定です。これから検討のような感じです。実際の統合委員会が設置されて5年以内に統合、とのことですので、うかうかしていると卒業してしまいます。

http://www.city.chiba.jp/kyoiku/kyoikusomu/kikaku/tekisei2_toushinn.ht...

教育環境は、千葉市に送球に改善してほしいものです。ディベロパーも金があるのなら、ロビー活動をしてでも改善してほしいのですが。。日本じゃ無理か。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる