千葉の新築分譲マンション掲示板「千葉県で資産価値の下がりそうなマンションは?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県で資産価値の下がりそうなマンションは?
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2008-10-12 22:10:00
 
【地域スレ】千葉のマンション市況| 全画像 関連スレ RSS

千葉県でマンション購入を検討中です。
売却の可能性も考えできるだけ資産価値の維持出来ないマンションを購入したくないと
考えています。
新築、中古問いませんので、詳しい方ご意見を宜しくお願いします。

[スレ作成日時]2008-09-03 09:41:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

千葉県で資産価値の下がりそうなマンションは?

190: 匿名さん 
[2008-09-11 02:19:00]
↑あなたの人生は、マンション中心ですか? 自分で気に入ったのならいいじゃないですか。
価値観は、人それぞれです。

4000万を35年ローンだと、 8000万返済として、毎月19万。
6000万を35年ローンだと、12000万返済として、毎月28万5千円。
頭金の違いとか、固定資産税は含んでないけどね。
安い物件買って、ローンが少ないなら、別なことにお金使って楽しめばいいじゃないですか。
車もそこそこ買えるし、駐車場も安いだろうし、旅行の費用も出せるし。
191: 購入検討中さん 
[2008-09-11 05:31:00]
だからといってみすみす損をするマンションを買う必要ない。
それもCNT,長谷工長屋ならとくに
192: 匿名さん 
[2008-09-11 07:07:00]
皆さんの意見参考になります。

CNTではなくて長谷工物件でもなくて、3000万以内で買えて、通勤が大手町まで立つなら30分以内の物件を教えてください。バス便は除きます。

まとめるとこの辺りがウチで帰る現実的なところかと。
193: 匿名さん 
[2008-09-11 09:51:00]
>192

そんな条件良くて安い物件あったらうちも買いたいよ。
もしあったとしても、工業地帯とか騒音、悪臭など何らかの問題あるところしかないだろう。
何を優先順位とするかだな。家に居る時間が長いとか子供がいるなら、いくら都内に近くて
安い物件でも、周辺環境が悪ければパス。自分の家は癒される場所にしたいからな。
194: 匿名さん 
[2008-09-11 12:51:00]
環境が悪くても都心に近い人がいい人もいれば
環境が良いなら都心から離れててもいい。
自分の家が癒されるかどうかの基準なんてその人の満足度でしょ。
じゃなきゃ、工業地帯の物件なんてまったく売れないわけだけど実際そうでもない。
利便性を好む人もいる。
個人的な意見ほどこのスレでは参考にならないし。
195: 入居予定さん 
[2008-09-11 13:33:00]
プラウド新浦安を買いました。港区台場からの転居です。
お台場は、東京都所有の土地ばかりで分譲物件は現在一軒のみで、立地条件としては賃貸のほうが優れており、いまいち買う気になりませんでした。そして都内いろいろ物件探しをしましたが、お台場より空気がよく、眺望のよいところはありませんでした。
不動産会社からは「お台場が基準では、物件探しは難しいですね」と言われていました。
浦安の物件を見に行った時、お台場からは黒く見えましたが、東京湾が青く見えるのにはとても驚きました。地図上ではわずかな距離しか離れていないのに。空気も違う!
部屋から東京湾を一望でき、ホライゾンが見え、しかも八丁堀から電車で15分の利便性、シャトルバスでの送迎ありという物件にひとめぼれしました。
お台場に住んだからこそ、海辺の良さ、埋立地でフラットの街の快適さ、新しい街の美観(電柱がない等)など、新浦安の良さがわかるのだと思っています。私は最高に良い街だと思います。
資産価値が下がるかどうかで決めるより、ご自身が一番住みたいと思われるところをお選びになるのがいいと思います。
人の評価に左右されると、評価の影響を受けやすい物件を買ってしまうと思います。
196: 匿名さん 
[2008-09-11 15:33:00]
長すぎ。感想書かれても。人によってちがうし
197: 匿名さん 
[2008-09-11 16:46:00]
お台場、新浦安で環境がいいと思える人ってよほど劣悪な環境で生きてきたの?

道路が整然としていて広々とはしているけど、空気がきれい?海がきれい?
というのは疑問だし、ビルやマンションばかりで自然はまるでない。
何か勘違いしているんだろうか?
198: 匿名さん 
[2008-09-11 16:57:00]
そういう土地を選んでる人は緑の自然を求めてるわけじゃないんだと思う。
海がすきか、山がすきか。ある意味そんな単純な個人的嗜好だとじゃないかね。
海を好いてる人にとうとうと山の緑の美しさを訴えかけてもわからないし、山を好いてる人に海の煌きや美しさを訴えかけてもわからない。
199: 匿名さん 
[2008-09-11 16:59:00]
>結局角部屋100㎡超で、4000万円。まあ、間取りや採光にこだわると角部屋とか特定の部屋になってしまうわけで、気が付いたら、東京西側のマンションも視野に入る価格になっていました。

何を寝ぼけていらっしゃるのか。
東京西側で角部屋で100㎡超だと億以上が相場ですよ〜。
80㎡位で6000〜8000万はしますよ。
200: 匿名さん 
[2008-09-11 17:04:00]
海浜幕張なら緑地たくさんありますよ。
中・高層階からの東京湾全体の眺望は圧巻です。

新浦安は自然とかいうよりもディズニーリゾートと千葉の中でも都心寄り、加えて整備されたキレイな街並みというイメージ。

どうしても自然の豊かさを求めるなら千葉らぎ県寄りや市原寄り、更にもっと奥まった街を検討したら良いのでは。有るもの無いものの何を優先するかですね。
201: 匿名さん 
[2008-09-11 17:12:00]
ま、新浦安にはまともな海も無いわな。
202: 匿名さん 
[2008-09-11 17:26:00]
分からない人には分からないかもね。
お台場なんて昼も夜も綺麗だよね。
海を見ながらのんびりカフェで寛いでいると、時間が経つのも忘れてしまうよ。

雑草ボウボウの自然が好きな人は、お台場の整備された広大な海浜公園とかは嫌いなんだろうし。
そこら中に広くて綺麗な公園が有っても自然じゃないと言うんだろうし。
東京湾が青くて綺麗だと言っても嘘だと思うんだろうし。
それぞれ自分が良いと思う所に住めば良いよね。

>>195さんではないですが、お台場、豊洲、港南、佃、勝どき、新浦安、海浜幕張、横浜西区等、大好きなので195さんがお台場から新浦安に転居って良く分かります。
203: 入居予定さん 
[2008-09-11 17:38:00]
195です。う〜〜ん。
私は新浦安より先には行けないです。その先に行くなら、千葉方面はあきらめて、横浜みなとみらいを選びましたね。
電車に20分以上乗る生活をしたことがないので、毎日のことを考えたらいやですね。
そういうことが前提にあって、自然があり、街がきれいで・・・っていろいろ条件をつけて選択していくと、それほど選べる場所はなかったわけです。
204: 匿名さん 
[2008-09-11 17:38:00]
>189さん
東京西側というのは 不動産が値引きしてるので手に入る余裕で購入できる範囲になっているということですよね?千葉の物件は角部屋の100㎡超というのも羨ましいですが、後悔されているなら転売されるのですか?
205: 匿名さん 
[2008-09-11 18:05:00]
>>200さん
今や新浦安は海浜幕張並に緑地が多いんですよ。(かつて海浜幕張に住んでいました)
南船橋〜幕張から木更津〜川崎方面を一望出来る広大な海浜公園も素晴らしいですし、他にも広大な公園がいくつもあります。
川沿いの遊歩道も綺麗ですし、歩道が広いので散歩やジョギングする人もたくさんいます。

自分は取った事無いですが、川では沢山貝が採れるそうで、潮干狩り?シジミ取り?で知人はバケツに一杯取れたと言っています。元々漁師町ですから当然かもしれませんね。
市内には大きな桜並木もあり、公園での桜の花見はどこも素晴らしいです。
整備された街なので手つかずの自然ではないですが、緑は沢山ありますよ。

新浦安のマンションから見える海は午後から順光になるので、東京湾とは思えない程とても青くて綺麗です。
206: 匿名さん 
[2008-09-11 18:11:00]
>>205
潮干狩り場以外でアサリやシジミとったら・・・それ密漁><
207: 入居予定さん 
[2008-09-11 18:21:00]
202さん。

そうですね。やはりお台場は観光地として人が集まるだけの魅力があります。
夕暮れ時のレインボーブリッチとお台場海浜公園なんてため息がでるほど美しいです。
人工的なものと自然との調和がよく取れていて、ゆりかもめで帰宅するのは毎日の楽しみでもあります。
そういう光景を毎日見てきたからこそ、新浦安の魅力が実によくわかるわけです。
新木場から舞浜までの車窓風景、とくに葛西臨海公園あたりはすばらしいですね。
そして、お台場に比べると、より空気がきれいで、空は澄んでいて、東京湾が美しくみえる。
佃島、豊洲、勝どきあたりも考えましたが、眺望がビル群というのに辟易していたので、なおさら新浦安に魅力を感じましたね。
勝どきに浜離宮庭園が目の前という物件もありましたが、新浦安のほうに価値を感じました。
値段が同じくらいなら、新浦安だ!と思いました。
209: 匿名さん 
[2008-09-11 18:31:00]
新浦安はマンション群なんですが。新浦安の広報担当の方ですか?(笑)
210: 入居予定さん 
[2008-09-11 19:13:00]
新浦安がマンション群というのは、そのとおりだと思います。
だからこそ、新浦安の物件でも、駅が近い、町中の物件には全く興味がありませんでした。
それだったら、都心から離れる意味がありませんでしたから。
部屋から海が見えて、都心へのアクセスが電車で10分台。
この条件では、新浦安以外には考えられないと思います。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる