千葉の新築分譲マンション掲示板「プラウド新浦安(その12)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県
  4. 浦安市
  5. 高洲
  6. プラウド新浦安(その12)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2009-03-13 00:52:00
 

物件データ:
所在地:千葉県浦安市高洲4-25-1
価格:6270万円-7670万円
間取:2LDK-4LDK
面積:106.14平米-123.68平米

<前スレ>

1.http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46709/
2.http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46497/
3.http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46810/
4.http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46921/
5.http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46891/
6.http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46860/
7.http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46834/
8.http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46807/
9.http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46781/
10.http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46754/
11.http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46735/

[スレ作成日時]2008-10-17 23:16:00

現在の物件
プラウド新浦安
プラウド新浦安
 
所在地:千葉県浦安市高洲4-25-1(地番)
交通:JR京葉線「新浦安」駅 「東京ベイシティ」バス「高洲海浜公園」行・「みなと南」行約11分、「高洲四丁目」バス停下車徒歩1分
間取:2LDK+S-4LDK
専有面積:101.94m2-148.85m2
販売戸数/総戸数: / 733戸

プラウド新浦安(その12)

925: 入居済み住民さん 
[2008-11-10 20:40:00]
入居後7ヶ月の住民です。
住んだ感想は、「まあまあ」レベルです。いいとこもあれば、今ひとつのところもあるし。
それよりも今度建つであろう「新浦安Ⅲ」が物凄く心配です。(以下、納得できない点)
*当初、野村が説明していた高さではない点(おそらくプラウド15F相当)
*L字の外側が段々ではない点
*全く日のあたらない?な棟が、プラウドから最短で48mに迫る点
*聞いたことのない設計事務所が前面に出てよく分からない説明を繰り返す点
*それを他人事のように澄ましているプラウドデベ野村不動産

マンションが建つのは理解したうえで購入しましたが、この「Ⅲ計画」における
野村の不誠実な対応は許せません。
あまりプラウドの資産価値?が落ちるような事は言いたくないのですが
今購入検討している人は、その辺の事実関係も野村に確認したほうが良いでしょう。
926: 匿名さん 
[2008-11-10 21:08:00]
921は何度その記事をコピペしているの? 風説の責を回避しつつ、流そうとする
手法としか・・・
927: 匿名さん 
[2008-11-10 21:55:00]
>926
意図があるので回避はできないでしょう。
こういう明確な網の目くぐりは通用しませんよ。

少女子...って書いてた奴も逮捕されましたね。
929: 匿名さん 
[2008-11-10 22:37:00]
インシップの医療モールもあの調子なのに、そんな夢みたいな話・・・
蘇我のとれとれ市場も
http://homepage3.nifty.com/garagara-HAM/soga.html
930: 匿名さん 
[2008-11-10 22:40:00]
>>919

> 何故日の出をおとしめ罵倒するのですか。
>
> 似た環境で共存共栄していけたらいいと思うのに。
> 大変不快で信じられません。

書いてるのは住民じゃなくて荒らしだから。
もう少しインターネットに慣れようね

それと、高洲にフィッシャーマンズワーフの件、レジアス販売時にも言ってましたよ。
そんな眉唾な話を購入ポイントにする人がいるとは思えませんが。

でももしそうなったら・・・ と想像するのは楽しいですね。

個人的には人気の出る高洲より、価値なんて上がらなくて良いから、
今の静かな環境が好きですが。
931: 匿名さん 
[2008-11-10 22:46:00]
フィッシャマンズ・・・は高洲では採算とれないのでは。
サンフランシスコはアルカトラズとか、路面電車とかも面白いし、外国人観光客が多いじゃないですか。
そんな有望な立地だとしたら、マルエツがほっておかなかったんでは。
932: 契約済みさん 
[2008-11-10 22:48:00]
価値なんて上がらないでしょ?今のご時世じゃ・・
933: 匿名さん 
[2008-11-10 22:49:00]
とれとれ市場はオープン後ほどなく、水槽に水さえ入らない状況になっていたとか。
934: 匿名さん 
[2008-11-10 22:53:00]
可能性を語れる空き地がある時が一番価値が高い時です。
フィッシャマンズワーフが万が一出来たとしても(誰が経営するんだろう?都の第三セクターみたいなのかな)、閉店時のダメージは計り知れないと思います。

夢は誰にも100%否定はできませんから、実際に出来るよりも用地利用で盛り上がって居た方が良いと思います。夢の話なら閉店・倒産することもあり得ません。
935: 匿名さん 
[2008-11-11 00:18:00]
>>934
是非、浦安市で運営してほしいですね。
優秀な人材が浦安市に集中してますから。
936: 匿名さん 
[2008-11-11 01:43:00]
つまり魚市場ができて雑多な騒々しい街になるってこと?
937: 住民 
[2008-11-11 05:59:00]
高洲は文教地区。
静かで暮らしやすい環境を維持してもらいたいです。
そういったアミューズメントなどはディズニーリゾートに任せればいいじゃないですか。
こういった住み分けが重要だと思います。
938: 入居済み住民さん 
[2008-11-11 08:24:00]
>925
925は自分の部屋にちょっとだけ影がかかりそうだからって
文句ばっか言ってあんまり周囲の気分を害さないようにしてね。
モンスター○○だよ。

それと風説の流布とか言ってるやつがいるけど、
それって金融商品取引法上の用語でしょ。
不動産売買で風説の流布って・・・・WWW
939: 匿名さん 
[2008-11-11 08:47:00]
見苦しい・・・
940: 住民 
[2008-11-11 09:18:00]
高洲がフィッシャーマンズワイフになってもならなくても、現状のままだけでも十分満足。

町が発展していくのは楽しいかもしれないけど、自然溢れる高洲の環境が気に入って住んでいるので、本音としてはこのままがいいなあと思う。

舞浜往復のバス増設など利便性の向上は望むけど。
941: 入居済み住民さん 
[2008-11-11 10:42:00]
以前誰かが張りつけていたリンクの
市発表の高洲の完成予定イメージにフィッシャーマンズワイフなんて
出てなかったでしょ。

ワイフなんて出来ても道が込むだけでいいことないよ。
出来るなら、ちょっと離れたとこに出来てくれるほうが絶対いいね。

ワイフは一人で十分
942: 匿名さん 
[2008-11-11 11:14:00]
>>925
こういう投稿を見ると、日本人がグローバル化の中で生き残れないのかと痛感させられます。
野村であろうと他社であろうと関係無く、前に空き地があれば何かが建つことぐらい中学生でも想像出来ます。それも合法な範囲内であれば何をやられても勝ち目は無いでしょう。

>>*当初、野村が説明していた高さではない点(おそらくプラウド15F相当)
⇒こんなこと信じる点でおめでたい。中国へ行ったら即死するでしょう。
 説明も重要事項の説明ではなく、一営業マンの思いじゃないかな?
 まあ、金を毟り取った事例は多数ありますね。
*L字の外側が段々ではない点
⇒何ならいいのか。あなたの趣味? まさにモンスター住民、理解不能。
*全く日のあたらない?な棟が、プラウドから最短で48mに迫る点
⇒全く日が当たらない? 時期によって当たらない時間もあるだけじゃないの?
 これも何が問題なのか理解不能、街つくりと合わせて論じて欲しい。
*聞いたことのない設計事務所が前面に出てよく分からない説明を繰り返す点
⇒弁護士だってあなたの喧嘩買いますというだけの○○な商売、同じでしかない。
*それを他人事のように澄ましているプラウドデベ野村不動産
⇒普通、そんなもんじゃないのかな。
 直接的な権利義務関係は無いでしょうから。

総じて思うのは、何を期待しているのか、要は金をよこせということかな。
団体交渉も有りだが、裁判では勝ち目は無いと思います。
まあ、民事だから譲歩と金を引き出せるかもしれないが、全戸が影にならないということはありえないでしょう。

物事は法的争いと情に訴える争い、街つくりなど全体感としてなどあろうかと思うが論点を明確にしないと烏合の衆にしかならない。それ程に難しい問題だと思います。

プラカードでも持って建物周辺を歩いてたら応援しますよ。
943: 入居済み住民さん 
[2008-11-11 11:28:00]
いやいや
プラカード持ってウロウロするのを応援したらアカンでしょ。
そんなことしたらアジア特定国と同じになっちゃいますよ。

925さんの問題は、本当に聞いてた話と違って、
それによって耐えられないほどの実害を受けそうなんですかってところです。

野村さんほどのところが、事前説明で訴訟になったら負けてしまうようなウソなんて
つかないと思いますよ。
そんなことしたら、それこそ会社が潰れますから。
昨今、会社が一番気にしてるところですよね。

だとすると、925さんの一方的な思い込みの可能性が高いってことになります。
一方的な思い込みによって、同じマンションに住む人間を巻き込んで
クレーマー的な行動をされると迷惑なんですよね。

大金持ちで、自分の周りの土地を買い占めて誰にも視界を邪魔させないってことならいざ知らず、
町に住んで、集団生活営んでたら、そりゃー空き地に建物が建ったりもするでしょ。
一昔前じゃないんだから、かなり厳しくなった建物規制の中で建つマンションなんだからしょうがないよ。
素直にあきらめてください。

48m先なんて、できたら、「あっこんなもんでしたか・・・、怒って損した」って思うよ
944: 匿名さん 
[2008-11-11 12:16:00]
>>943
プラカードと書いたのは、それくらいに頑張れるかということの意思確認です。
中国なら、寝ずの座り込みでさえしますよ。
日照がなくなって困るのであれば、それくらいは出来る筈です。

デモやるときは教えてくださいね、写真とビデオで記録を残しますから。
ヒーロー・ヒロインになれ、子孫に自慢できますよ。
945: 入居済み住民さん 
[2008-11-11 12:19:00]
925さんの気持ちも解からなくもないです。今まで何もなかったところに高い建物が建つわけですから。

でも、建つのは購入前からわかっていたのですから仕方がないのではないでしょうか?
また、説明会に参加できなかったので状況はわかりませんが、48m先なら「目の前に建つ」とは言いがたいですし。

ただ、何も言わずに悩むよりは納得できるまで話し合いをした方がいいと思います。
946: 匿名さん 
[2008-11-11 12:27:00]
フィッシャーマンズワーフって何ですか?

フィッシャーマンズスープレックスなら知ってるんですが。
947: 匿名さん 
[2008-11-11 12:33:00]
戸建てだったらほとんどのケースで数メートル先がお隣さんですからねー。
948: 匿名さん 
[2008-11-11 13:00:00]
>>当初、野村が説明していた高さではない点(おそらくプラウド15F相当)
この手のクレームは人間の行動として多々見られます。

当初から、不安や疑問を持ちながらも、欲しいものだから不都合な点をその場だけ満足させてくれる誰かを探し、都合の良いように自分を納得させるという行動様式です。
結果がうまくいくとホっとしますが、ダメだった場合には爆発します。

そもそも、当初から疑念はあった訳ですし、少しでも疑念がある時点で正式なものとしてトコトン聞くべきですし、場合によっては文書に残すべきです。

一生の買い物とかいうわりに無頓着な人が多すぎます。
転売屋の方が余程分析がしっかりしている。
謙さんのブログでも、どこまで手取り足取りやればいいんだろうと思う。
これをやった危険だということは身をもって教え込まなきゃ生きていけないし、生きている必要さえないと思える。
それと同じ、予想できる不都合は事前に対策し回避すべし。

但し、今からでも頑張る価値はあります。何も550戸?全部分譲しなければならないわけではありませんからね、、、

でも、何が問題なのか、悩みなのか明確にしないといけません。
購入したことを後悔していて、それをこの問題に転化するという行動様式も人間の行動様式として多々あります。このような場合、本質を避けていますので、いずれまた同じようなトラブルをどこかで起こすだけで、平穏は永遠にやってきません。
949: keiko 
[2008-11-11 13:49:00]
南西側に14Fの野村不の新マンションができる件ですが、一体、何が問題となっているのか判りません。私はプラウド新浦安の南西側販売での第一期の第一週の購入組ですが、当初より野村不は14F建の新マンションが南西側にできるといってました。浦安市の条例ではマンションの上には美観景観上、1F相当分の美観物を建てる(作る)こととありますので、当然、14Fならば、実施Base15F,若しくは16Fになると考え、その上で、プラウド新浦安の南西側を購入する場合には、何階を購入するかを逆計算すべきです。私はそうしました。新マンションの建設場所は私が購入した時には未定でしたが、L字型になることは確実だと私は判断し(陽あたりとある程度の駐車場を作るとなるとL字形しかありえないと思いました)、且、16Fより上の階を購入しないと、当初のプラウド新浦安から見る景観が損なわれると思い、私は、17F以上の階の部屋を購入しました。こうしておけば、仮にどういう建て方で新マンションができても単に鉄鋼倉庫が見えなくなるだけで、マンションから見る一番重要な視界である海を見る(見える)ということは全く影響がないからです。逆に鉄鋼倉庫が見えなくなり、又、1KMに亘る遊歩道ができるということで、私個人としては、早く、新マンションが建って欲しいと考えています。又、低層階の人も新マンションが建てば強風を新マンションが防いでくれる訳で、考えようによっては良いのではないでしょうか?。何れにしても、以前より新マンションが南西側にできるということがわかっている上で南西側の部屋を購入した方々ばかりのはずですので、なにをいまさら、ぶつぶつ言っていて、組合もさわいでいるのか・・・正直言って全く判りません。都内に行けば、マンションの真正面にマンションが建ったり、マンションの横にマンションが建ったり・・・法的に許される限り、又、市条例でOKな限りデベとしては最大に部屋をとろうとするのは当たり前の話です。そうした自分の勉強不足を棚にあげ、ぶつぶつ言っている住民がいる(?)のが解せません。新マンションの一体何が問題なのか?、明確に教えて頂けますでしょうか?。新マンションができたら日当たりが悪くなるから?。当たり前でしょう。新マンションができて日当たりが良くなるということは、世界中、どこを見てもありません。新マンションができるということは100% イコールで 日当たりが悪くなるということです。にもかかわらず、日当たりが悪くなるじゃないか・・・というのは、なんなんでしょうネ。こういう人は株で儲けることなど絶対にできないでしょうね。次になにが起こるのか、予測して買わないといけません。マンションは20年先を見て買えといわれます。そういう意味で私は敢えて高洲を購入しました。都内に近く、これだけの、広さ(部屋・道路・公園)は有り得ないと思いましたし、20年後も景観を始め外部環境の変化で当初の思いが損なわれることが無いと判断したからです。新マンションができると100%判っている上でプラウド新浦安の南西側を購入した訳ですから、新マンションができるということの意味を深く考えてない自身のフォルトであると考えます。keiko. p.s.反論は幾らでもどうぞ。
950: 匿名さん 
[2008-11-11 14:32:00]
長い。最初の3行でギブアップ。すまん。
951: 入居済み住民さん 
[2008-11-11 14:41:00]
Keiko 長いよ・・
はいはいあなたはいい買い物をしました。
ただ、改行や読み易さをもっと考えて下さい。
ひいては、自分の先のことばっかり考えてないで、他人のこともちょっとは思いやってください。
952: 匿名さん 
[2008-11-11 14:56:00]
keiko、意見に自信があるならMLに投稿してくれ
953: 反論 
[2008-11-11 15:00:00]
長い
954: 入居済み住民さん 
[2008-11-11 15:08:00]
南西側に住む住民です。
南西と言っても西側なのでⅢの日陰にはなりませんが住民説明会には出席しました。
説明会で「改善要求派」の方々の意見を多数聞きましたが、彼らが怒るのももっともだな、と思う部分もありました。
細かくは書きませんが焦点となっていたのは野村の「営業トーク」です。
そのトークを聞いたのが一人や二人ではない、というところが事を大きくしているのです。
多数の人が聞いているのですから「妄言」とは決めつけられないと思います。
説明会に出席もしないで925さんをボロクソに叩くのもどうなのかな、とは思います。
「納得して買ったはずなのに後で文句を言うのはおかしい」というのは正論ではありますが、同じ屋根の下に住むものとしてその背景に何があったかを想像するくらいはしてあげてもよいのではないでしょうか。
955: 住民 
[2008-11-11 15:55:00]
南東側に住む住民です。

うちはまったく影響を受けないのですが、南西側の人たちのお怒りの気持ちはよくわかります。
あの対応では、営業の方々を信用していたのに裏切られたと思われても仕方ありませんよ。

金銭での片を付けたくて物言いをしているわけではなく、設計を見直しの要望かと思います。
素人目に見ても、やはり中の2棟はまったく日が当たらないと想像できますよ。
そんな物件を作り、プラウドの日照や眺望に影響を与えるなら、Ⅲマンションにとっても、プラウドにとっても、再考すべきことではないかと思います。

やはりご近所に姉妹物件が建つわけですから、良いマンションが建ってほしいですよ。
その後の住民間の交流もあるでしょうし、お互いの相乗効果があったほうがいいのです。

その点、野村不動産もよくお考えいただきたいですね。
南東側住民でも、そう考えるわけです。
956: 匿名さん 
[2008-11-11 15:57:00]
一応ですが、叩いているわけではありません。
気持ち的に同情?するのはわかりますが、是々非々は必要です。

何がどう問題なのかであり、騙されたというのであれば同情しますが、
買戻しでもさせる話であって向かいの建設話とは無関係です。
「騙された会」を結成して、騙された人としてやる話です。

騙されたと思う人には、資産価値の話もあれば、利便性の話、管理維持、設備・性能まで多々ありますから一杯集まるのではないでしょうか。

だからこそ「論点を明確」にと求めているわけです。
957: 匿名さん 
[2008-11-11 16:11:00]
>>やはりご近所に姉妹物件が建つわけですから、良いマンションが建ってほしいですよ。
非常に情緒的です。
良いマンションとは何でしょうか。

>>やはり中の2棟はまったく日が当たらない・・・
他所のマンションの心配をしているのでしょうか?
日照が当たらなくても困らない人も存在します。
エアレジは知りませんが、北向きだって一杯あります。
金銭面を含めた個人の嗜好でしかありません。


やはり、ここの人達とは議論が噛み合わない。
◇法的な論点
◇同義的な論点
◇ステイクホルダー全員にとって理想的なあり方

◆何をどう騙されたのか
◆それは一方的に悪いのか
◆では、現実を踏まえてどうして欲しいのか
◆それはプラウド住民としてなのか
◆隣とどのような権利関係があるのか

整理して説明してくれませんでしょうか。
現状では議論にさえなりません。
かわいそうにというなら幾らでも同情しますが、解決しないでしょ。

説明できないのであれば、MLでも同志でもかまわないので管理組合など巻き込まずに勝ってにやって下さい。グヂグヂと聞くに(見るに)絶えないです。
958: 購入検討中さん 
[2008-11-11 16:43:00]
あれ、千葉県で一番価値がある物件だってプロご推奨のプラウド新浦安を実際に買ったひとは騙されたと感じているんですか?

今までのプラウド万歳投稿は詐欺なんでしょうか?

だいたい全く日の当たらない棟なんて日照権、建築基準法等で規制があるのでありえない。

私もひやかしで野村のMRに行きましたが、あの土地には500戸レベルのマンションが建つかもしれないと営業の女性がにおわせていたので、それぐらい覚悟で買っていらっしゃるものだと思っていました。

あの土地で550戸というグランデとほぼ同じ規模の物件を建てるとなると上に立てざるを得ない。
申し訳ないですが、我が家もプラウドさんが19F建てで、景色がやや小さくなってしまったが、仕方ない、と思っています。

野村の営業マンの態度がどうのって、そんなの野村の物件のスレ読めばいつでも誰でも書いている程度のことじゃないですか。
その辺割り切って、新浦安ナンバーワン物件を買ったんでしょ?
959: 匿名さん 
[2008-11-11 16:58:00]
ヒント:湯めぐり万華郷
960: 住民 
[2008-11-11 17:20:00]
いずれにしても、聞いていた話とはずいぶん違うとのことですよ。
それに憤慨しているわけでしょう。

うちは、そのあたり関係ないことだと思い、Ⅲマンション計画についてはあまり注意して聞いていなかったのですが、
南西側の人は物件選びの際の営業の方の言動の影響はかなり大きかったでしょう。
だから、その営業の方がたが当初言っていたような設計に直してほしいとの要望でしょう。

影響を受けたくなかったら南東を選ぶべきだったなどの結果論は無意味です。
961: 匿名さん 
[2008-11-11 17:23:00]
>>957

別に貴方と議論する必要もないんじゃない?
貴方を納得させる意味も無いし。
そもそもここで話す内容でもない
962: 匿名さん 
[2008-11-11 17:32:00]
>>961
説得できなくなると、逃げたり話をそらしたりする。
哀れとというか悲しいというか、それでは、この板では隣接マンションの話題はやめて下さい。
実生活でも、苦しいことや都合が悪い戸とが発生する度に逃げ回っていると幸せもお金も逃げていきますよ。

はああ、説得力があれば応援も出来るかと思ったが、やはりその程度の思考と人間性であったか。
963: 匿名さん 
[2008-11-11 18:02:00]
営業トークよりも、重要事項にどれだけ書いてあったかが問題では。
営業トークもうまくあいまいにしてあるとは思いますが(逃げ道を作ってある)
964: ご近所さん 
[2008-11-11 18:25:00]
どう考えたってKeikoさんが正しい。
もともとMSが建つって解っていて、購入して何を文句言ってんでしょうか。
そんなこと折込済みで価格も安かったし。
だいたい野村が落札すること自体後付けでしょ。
空き地にどう建物を建てようが、法律を守っている限りデベの自由のはず。
責任のない営業マンの推測を信じて、
片手以上だす人が信じられない程御人好しだと思います。

ラジアンとレジアスのOKにかぶる住民が、スーパー自体の建設に反対した挙句、
ゴネテOKの駐車場の高さを減らした事を思い出す。
あそこも将来スーパーが建つと判っていたから、割安で販売していたのに。
路上駐車が増えたらどう責任を取ってくれるのでしょうか。
965: 匿名さん 
[2008-11-11 18:26:00]
>>963
もういいですよ。

真剣身を確認するためにデモの覚悟を確認し、
交渉力を確認するために理論武装を確認したりもしたが、
ままごとでしかなかった。

そりゃ、自分が野村だったとしても、真剣でもなく調査・準備もしていない人間相手に直接説明などしたくもなくなる。説明会でも理論武装の準備などせずに、ただ騒ぐだけに行ったことが容易に想像できてしまう。
966: keiko 
[2008-11-11 19:18:00]
読みづらいとのご指摘ですので、改行しました。keiko.

南西側に14Fの野村不の新マンションができる件ですが、一体、何が問題となっているのか判りません。

私はプラウド新浦安の南西側販売での第一期の第一週の購入組ですが、当初より野村不は14F建の新マンションが南西側にできるといってました。浦安市の条例ではマンションの上には美観景観上、1F相当分の美観物を建てる(作る)こととありますので、当然、14Fならば、実施Base15F,若しくは16Fになると考え、その上で、プラウド新浦安の南西側を購入する場合には、何階を購入するかを逆計算すべきです。

私はそうしました。新マンションの建設場所は私が購入した時には未定でしたが、L字型になることは確実だと私は判断し(陽あたりとある程度の駐車場を作るとなるとL字形しかありえないと思いました)、且、16Fより上の階を購入しないと、当初のプラウド新浦安から見る景観が損なわれると思い、私は、17F以上の階の部屋を購入しました。こうしておけば、仮にどういう建て方で新マンションができても単に鉄鋼倉庫が見えなくなるだけで、マンションから見る一番重要な視界である海を見る(見える)ということは全く影響がないからです。逆に鉄鋼倉庫が見えなくなり、又、1KMに亘る遊歩道ができるということで、私個人としては、早く、新マンションが建って欲しいと考えています。

又、低層階の人も新マンションが建てば強風を新マンションが防いでくれる訳で、考えようによっては良いのではないでしょうか?。何れにしても、以前より新マンションが南西側にできるということがわかっている上で南西側の部屋を購入した方々ばかりのはずですので、なにをいまさら、ぶつぶつ言っていて、組合もさわいでいるのか・・・正直言って全く判りません。都内に行けば、マンションの真正面にマンションが建ったり、マンションの横にマンションが建ったり・・・法的に許される限り、又、市条例でOKな限りデベとしては最大に部屋をとろうとするのは当たり前の話です。

そうした自分の勉強不足を棚にあげ、ぶつぶつ言っている住民がいる(?)のが解せません。新マンションの一体何が問題なのか?、明確に教えて頂けますでしょうか?。新マンションができたら日当たりが悪くなるから?。当たり前でしょう。新マンションができて日当たりが良くなるということは、世界中、どこを見てもありません。新マンションができるということは100% イコールで 日当たりが悪くなるということです。にもかかわらず、日当たりが悪くなるじゃないか・・・というのは、なんなんでしょうネ。

こういう人は株で儲けることなど絶対にできないでしょうね。次になにが起こるのか、予測して買わないといけません。マンションは20年先を見て買えといわれます。そういう意味で私は敢えて高洲を購入しました。都内に近く、これだけの、広さ(部屋・道路・公園)は有り得ないと思いましたし、20年後も景観を始め外部環境の変化で当初の思いが損なわれることが無いと判断したからです。新マンションができると100%判っている上でプラウド新浦安の南西側を購入した訳ですから、新マンションができるということの意味を深く考えてない自身のフォルトであると考えます。

keiko.

p.s.反論は幾らでもどうぞ。
967: 入居済み住民さん 
[2008-11-11 19:58:00]
ここで、向かいのMS建設に対しての議題を上げるべきでは、ありません。
もし、購入検討者で確認したい方がいるのでしたらモデルルームで、
野村の営業に確認すればいいだけのこと。

アラシの罠に嵌まってボロを出しているとしか・・・
968: 拳闘中 
[2008-11-11 20:16:00]
ちなみに新マンションはコチラより安いのでしょうか?
969: 近所をよく知る人 
[2008-11-11 20:34:00]
>>966
真の住人だったらわざわざこんな事書き込まないんじゃないのか?
販売関係者でしょ?
あるいは自分の部屋だけ自慢したい?
970: 匿名さん 
[2008-11-11 20:53:00]
反対運動で隣接マンションの高さを下げられた事例があるって!
http://okwave.jp/qa3972383.html

計画:9F→6F
971: ご近所さん 
[2008-11-11 20:56:00]
プラウドの全貌が明らかになったとき、
かなりの近隣がガッカリしたのですよ。
野村の前の失格にになったデベがもしこの土地を落札していれば、
ここは超高層なるはずだったんです。
近隣としては、街並みが、橋向こうみたいにかっこよくなると期待していたのに。
野村が落札したら、何の変哲のもない板状壁マンションが建って、
最悪と思いました。
でもどう建てようが、野村の自由だから何の文句も言いませんでした。
お隣のマンションが気に入らなくても、文句言う資格ないのですよ。
972: 反論 
[2008-11-11 20:59:00]
けいこ。言いたい事は三行ぐらいにまとめなさい。
973: 周辺住民さん 
[2008-11-11 21:07:00]
>>971

俺、モアナ住人だけど、ガッカリなんてしてないよ。
いい加減なこと言うなよ

所詮、ここは971のような荒らしが適当な事を書く所なんだから。
イチイチ反応するなよ

だいたい、偽名でもkeikoとか書くようなコメントがマジなわけないじゃん。
今頃プーッとか思ってるよ
974: 匿名さん 
[2008-11-11 21:21:00]
全て読んだが途中で改行すれば、と思った。

>浦安市の条例ではマンションの上には美観景観上、1F相当分の
>美観物を建てる(作る)こととありますので

は知らなかった。レジアス屋上の緑色のアーチは”美観物”
モドキだったのか。
975: 匿名さん 
[2008-11-11 21:34:00]
でもプラウドとレジアスの外見ってすごく似てません?
形とか色とか。

高洲にはこういう建物を建てるっていう暗黙の了解があるんですか?
976: 反論 
[2008-11-11 22:11:00]
けいこ。プ〜っとしてるのか?
977: 購入検討中さん 
[2008-11-11 22:22:00]
確かに建つとは聞いていても実際建つとなると、嫌な気分になるのはしょうがないですよね、お気持ちはわかります。

私が見に行ったときも実際営業さんは、確実なことはいえませんがときちんと前置きして、たぶん端は色々な関係で(内容忘れちゃいました)少し低層階ができる(プラウドの両端の様に階段状に)のではないかと聞かされていると言ってました。

営業さんレベルで実際厳密なことまでわからなかったでしょうし、しかも売りたい立場、買う方も大丈夫と背中を押して欲しいところがあったでしょうからね。

そんな事仕方ないって、怒るよりきっとこのくらいの距離なら鉄鋼団地は見えなくなるけどTDLの花火は見えるし日当たりも計算されているからきっと大丈夫じゃないでしょうか!?というようなやさしい励ましの方が現実どうにもならない事が判っていても幾分穏やかになれるような気がしますが。

何か策を考えるか皆さんに安心できる説明をしていかないと南西の低層階のダンボールカーテンが、いつまでもそのままじゃないですか、N村さん。
978: 匿名さん 
[2008-11-11 22:31:00]
道路際に建てすぎたツケが回ってきたって言うことでしょうか。
979: サラリーマンさん 
[2008-11-11 22:42:00]
keikoさん長すぎます。
途中で読むの疲れて止めました。
高須地区には新浦安に入り遅れた野村の意地があるんですよね。
なんとしても数軒建てたいのでしょう。
980: 高洲の戸建住民 
[2008-11-11 22:46:00]
973

近隣とう言葉を使ったのは間違いでした。
総意ではないですからね。
訂正します。複数の近隣住民です。

別に貴殿がガッカリしなてなくとも
少なくとも私を含めた複数の人間が、ここのデザインについてな〜んだと思ったのは事実です。
モアナのときも全員じゃなく、複数の人間が「壁はいやだ。美観が台無し。」
と思いましたよ。
お隣UR在住じゃないけど、三井にもあの位のセンスが欲しいと思いました。
儲け主義で容積率メイッパイ板壁を建てて。敷地内に公園も造らず、駐車場だけ。
少しは近隣のこと考えろよって。
全員じゃないけど、友人を含めて私と同じ思いをした人は複数いました。
でも三井や野村にたいして、デザインについてクレームはしませんでしたよ。

言いたいのは、みんな貴殿を含めて色々な思いがあるのだから、
隣のマンションに勝手なクレームつけるな。といいたいのです。
意見や思いは自由ですが。
981: 匿名さん 
[2008-11-11 22:49:00]
でもモアナは敷地の一部を提供公園として浦安市へ進呈したはずでは。
982: 入居済み住民さん 
[2008-11-11 22:57:00]
keiko

軽く飲まないか??w
983: 契約済みさん 
[2008-11-11 23:01:00]
稽古=鳥居みゆき。
984: 周辺住民さん 
[2008-11-11 23:05:00]
981
それは開発の条件だから、義務です。
アルファグランデやライオンズも形式だけの提供公園を
提供しています。
985: 匿名さん 
[2008-11-11 23:24:00]
でも住民以外の人達が敷地内に入り込んできて闊歩されるってちょっとイヤなんですが・・・
URもそういった意味でちょっと怖かったですね。
浮浪者が毎晩ゴミ置き場からゴミ盗んでいくんですよ。。。
986: 購入検討中さん 
[2008-11-11 23:30:00]
某スレに書込みがありましたが、新浦安は千葉県の他の埋立地に比較しても、全体として地盤が
悪く、地盤沈下がいまだ進行中だそうです。
それは地理的要因だそうで、避けることの出来ない要因のようです。

長期に住む事が前提なら、こうした事も考慮せねばなりません。
987: 匿名さん 
[2008-11-11 23:43:00]
988: 購入検討中さん 
[2008-11-11 23:59:00]
>>987
そうです。
同じ埋立地でもこうまで違いがあるとは思いませんでした。
埋立地ですから強固な地盤を期待しているわけではないのですが、
新浦安地域の地盤沈下の進行が本当なら、考え直す必要がありそうです。
990: 周辺住民さん 
[2008-11-12 00:20:00]
>>988

散々ガイシュツな。
遅。
991: 契約済みさん 
[2008-11-12 00:23:00]
前にも出てた?知らんがな〜
992: 匿名さん 
[2008-11-12 00:28:00]
>988
どうぞ、どうぞ。じっくり考え直してください。
東京湾岸地区はみな同じ条件ですよ。幕張と比較してるわけでなし。
個人的には、それがゆえ、この地区を考えるなら戸建ては検討対象外でした。
993: 匿名さん 
[2008-11-12 02:01:00]
学館浦安の生徒はバスの中ではうるさいし、通学路にはゴミをポイ捨てするし
学校ごと移転してほしいのですが、どうやって運動していったらよいでしょう。
994: 匿名さん 
[2008-11-12 06:45:00]
歩道を自転車で2台3台横並び走行もだ。
道交法で2人乗りと同等の違法行為と
知らないのか?
校長も注意しないのか?
995: 匿名さん 
[2008-11-12 07:23:00]
>977

『そんなこと仕方無いって怒るより、、、やさしい励ましの方が』って書かれてますが、なんか勘違いしてますね。

怒っているのはどっちでしょうか。
励ましなど誰もしませんよ。

誰の意思で契約書に判子を押したんですか?
目の前にマンション建つこと知った上で押したんでしょ。

まぁ所詮契約の瞬間は舞い上がっていたんでしょうな。

keiko,さんの書いていることは間違いないね
996: 匿名さん 
[2008-11-12 07:46:00]
結論としては、
① 隣接マンション建設について、法的には全く問題ない。
② 街づくり、近隣住民として節度ある提案をしていくことは有。
③ 購入動機が日照や眺望が第一優先であり、100%騙されたという人は個別事案として
  買い戻しや賠償を求めて行動を起こす。
  (しかし、購入動機の一番とは思えないのが、)
  個々の嗜好の話であり、管理組合費拠出が判明すれば、理事に対し求償します。

※ 過去、段差問題、外壁問題、今回の件と意見を述べさせて頂いていますが、
  合理的かつ最善だったのは段差問題だけであり、野村はそれに適切に対応したと思う。
  他にもいろいろあるが、完璧は無理だし、所詮はつるしのスーツと同じ物件。
 
  大企業勤務者といえども7000万円台が一つの壁だというのははっきりしたので、
  隣接マンションも普及マンションにしかならず、設計変更は困難でしょう。
  まあ、日照が少ない棟であっても、お値打ち価格で浦安に住めることを喜ぶ人は
  多々いるでしょうから、それはそれで良いことだと考えます。
997: 契約済みさん 
[2008-11-12 08:11:00]
問題になっているのは、販売時の野村の営業トーク。
「浦安市の人口計画の為に、300〜400戸のマンションが
 L字型に建つんじゃないでしょうか」
おそらく、南西側の購入を検討した方の大部分が
この様なことを営業マンから囁かれたことと思います。
それが本部の指示であったかどうか?は解りませんし、
録音したわけでもなく、一筆書かせたわけでもないですから
証拠はありませんがね。
私自身も当時はそんなもんだろうなぁと思ってましたよ。

隣地が別デベなら感情的になることもないのですが、
当の野村ですからこじれるわけですよ。
「あの時の営業トークはどないなっとんねん」という具合です。

今後、南西側を購入する方は徹底して確認された方が良いですね。
998: 匿名さん 
[2008-11-12 08:38:00]
>>997
自分も南東・南西の選択の際に迷い、営業とその話はしました。
いつ建設されるかは不明だが、プラウドと同じになるのがオーソドックスでしょうねと言われました。
営業トークというよりもこちらが尋ねたから個々に思うことや会社として予想出来ることをQ&Aとして話をしたのでしょう。営業が率先して口にする話題ではないでしょうから、営業トークというよりはQ&Aですね。

>>当の野村ですから、こじれるわけですよ。
これは確かに一理ありますが、人間とは難しい生き物だなあと改めて思うばかりです。
仮に設計変更で救われるとしても、14階の人が救われると13階はとなる。
14階の人は内心シメシメと思いながら運動は形だけになるのが現実。

どこまで可能かは、今なら未だギリギリ間に合うでしょうから頑張ってみることですね。
但し、戸建住宅街の様に、金を毟り取る行為は感心しません。
出来うれば、公共に供するインフラの要求などが理想です。
999: keiko 
[2008-11-12 08:47:00]
おはようございます。

色々とコメント、有難うございます。

結局の所、私の意見に賛同多数と解釈しました

*アドバイスに従い、3行で纏めました

keiko.
1000: 入居済み住民さん 
[2008-11-12 09:02:00]
keiko やればできるじゃん
俺も賛成だ
1001: 匿名さん 
[2008-11-12 09:43:00]
4行以上書くのやめよう。
すっきり読みやすくなる。
keikoでかした
1002: keiko 
[2008-11-12 09:51:00]
色々とご指摘ありがとうございました(今後も3行以内で収めます)。昨日、野村不から新マンションの高さ変更に関する書類がポストに入っていました。屋上の景観物が少し低くなり1F相当分ぐらいは全体が低くなった様な気がします。

keiko.
1003: 住民 
[2008-11-12 10:47:00]
keikoさん

昨夜、野村不動産から新マンションに関しての改定具新案のようなものがポストに入ってましたね。
まぁ、ここらで妥結かと思います。しかし、keikoさんは、先を読んでいい場所を選ばれましたね。
私も、17Fより上の階を購入しておきましたので、安心です・・・。
1004: 住民 
[2008-11-12 11:18:00]
野村不動産さんもまだ完売していない物件の住民に騒がれたくないとの妥協案でしょう。

中の二棟はお手頃価格にして、購入しやすい価格のイメージを作りたいのでしょう。

いずれにしても同じ野村物件でもコンセプトが全然違うマンションだということです。

これ以上の干渉はしないほうがいいでしょう。
1005: 入居済み住民さん 
[2008-11-12 11:39:00]
俺の家には来てねーぞ?
1006: 匿名さん 
[2008-11-12 11:41:00]
でも、きちんと要求を出したから野村も動いたわけだから、
やはり、ちゃんと住民が行動を起こすことは必要だなあとつくづく実感。
個人的には、結構、あっさりと野村サイドが折れたのが驚き。
1007: 入居済み住民さん 
[2008-11-12 12:23:00]
野村もそれぐらいは読んでるでしょ。
はじめから1F多くしておいて、文句言ってきたら
「はい、対応しました。」
ってことです。
日本企業をなめちゃーいけませんよ。
1008: 匿名さん 
[2008-11-12 12:54:00]
まあねえ・・。
確か南西側中層階って、
新マンションと同じ14Fあたりを境目に値段が変わっていたと
思うので、15F買った人あたりが「それは違う!」という気持になるのは
仕方ないだろうな。
1009: 住民 
[2008-11-12 13:14:00]
昨日の午後6時頃にプラウド新浦安の車止めにタクシーがいなかったので、コンシェルジェーのおばさんに常駐すべきタクシーがいないので呼んでくださいといって、呼んでもらいました。5分程でタクシーがきたのですが、なんと!(驚)、迎車料金としてきてるじゃないですか!。タクシーにはプラウド新浦安は舞浜キャブ(タクシー会社)と提携しているので、プラウド新浦安に来ることは当然で迎車料金ではないだろうと言いました。タクシーの運転手はそういうことは何もしらされてないようで、結局、迎車料金ですということとなり、であれば、乗車しませんんといって乗車をやめました。以上
1010: 匿名さん 
[2008-11-12 13:17:00]
呼んでしまったのに、乗車拒否ですか・・・
1011: 電磁波 
[2008-11-12 13:19:00]
私は電磁波が極端に弱い為、IHがある台所は絶対に不可でした。又、マンションの屋上に携帯の中継基地アンテナがある様なマンションも完全に不可、更には、床暖房が電気式のものは不可でした。

ところが、プラウド新浦安の場合は、電磁波に対し、極めて深く考えており、台所はIHを使わずガス式(3台とも)、屋上にはアンテナ1つなく、最高なのは、床暖房がガス式であることです。敢えて、更に言えば、各部屋のコンセントは3つ玉です(アースの差込口があります(外国の様に))。
ということで、私の場合は、意外な処が得点(特典)となり、即、プラウド新浦安を購入しました。

ここまで低電磁波に拘ったマンションは都内にはありませんでしたので、その旨、ここでご連絡しておきます。検討中の皆さんも参考にして下さい。

電磁波は白血病や癌、又、アトピー等になる可能性が極めて高いといわれています。
1012: 匿名さん 
[2008-11-12 13:20:00]
タクシーにしてみればプラウド新浦安で待つよりも駅周辺で待ってた方が営業的に良いのではないでしょうかね。MAX733世帯しかいないわけで。
1013: 匿名さん 
[2008-11-12 13:23:00]
電磁波笑いました、、、
1014: 物件比較中さん 
[2008-11-12 13:24:00]
そうですか。貴重な情報ありがとうございます。私も電磁波に弱く、特に、携帯電話の端末及び携帯電話の中継基地があると湿疹がでます。最近、白血病になる可能性が極めて高くなると言われてますね。怖いです。

先週、販売ブースに行って知ったのですが、なんと、プラウド新浦安はトイレのウォュレットがオプションではなく、最初から付いている様なんです。これは正直、驚きました。又、床暖房も最初からついてます。更には、24時間空調まであるとのことで、驚愕した次第です。

電磁波の件といい、通常、オプションのものがセットされていることといい、主人と共に感動していました。で、現物を見て、一段と感動(涙)、凄い景観で、又、上階から新浦安駅の方を見るとなんと緑の多いこと・・・。すばらしい街に再度感動(涙)。

販売ブースでの話しといい、主人と共に、感動の嵐でした。

ご参考までに。
1015: 物件比較中さん 
[2008-11-12 13:28:00]
私が驚いたことは、エレベータの速度です。凄い早いです。19Fまで行ったのですが、まさに、一直線、う〜ん、早いという感じで、野村不の営業の方も、どうですか!と言われました。私は早いですと答えました。それと、驚いたのは、やはり、その景観のすばらしさでしょうか?。

まさに、おののきました。

それと空気の綺麗さ、

恐らく、これは、想像ですけど、水道水の水もとても、綺麗し、身体に良いのではないでしょうか?。プラウド新浦安の場合は貯水タンクはあるのでしょうか?。まさか、そこで塩素投入とかはしてないですよね。

空気と水は 生活の 基本中の基本・・・。

プラウド新浦安の水道水を呑みたい。。。
1016: 入居済み住民さん 
[2008-11-12 13:31:00]
南西側に新マンションが建てば鉄鋼団地の一角が見えなくなるので、プラウド新浦安の資産価値は一段とUPする訳ですが、金額ベースでどれぐらい急騰するか、詳しく、算定できる方はおられるのでしょうか?。30%ぐらいのUP率かなと1人で、ほくそ笑んでいますが、詳しく知っている人があれば、教えてk下さい。
1017: 住民さん 
[2008-11-12 13:33:00]
☆25−35%ぐらいのアップでは(個人的見解)

鉄鋼団地が見えなくなれば、当然、景観美観として、一気にその資産価値はアップしますよ。
プラウド新浦安の場合は、リビングからの景観での価値比率が凄く高いですので、その景観が更に一段と良くなる訳ですから、25−35%ぐらいのアップという感じではないでしょうか?。

☆ ルンルン ☆
1018: 住民 
[2008-11-12 13:43:00]
迎車料金は、止むを得ないと思います。
呼んでいるわけですから。
そんなに文句が多いなら、ハイヤー常駐で、だれかが使っている時は待つというふうにしたほうがいいと思います。
費用がどの程度になって、負担がどのくらい増えるのかはわかりませんが。

急いでいるときは、迎車料金でも仕方ないでしょう。
お金に変えられないという事態なのでしょうから。

コンシェルジュと運転手が連絡取れれば、どのくらいで帰ってくるかわかりますよね。

タクシーの運転手さんだって営業しなければならないわけですから。
文句言うより、改善策を練りましょうよ。
1019: 匿名さん 
[2008-11-12 13:48:00]
問題は30%増しで買う人がいるかどうかですよね。
需要があれば売れる、もっと高くしても売れるかもしれない・・・
1020: 住民さん 
[2008-11-12 14:01:00]
タクシーの件ですが、

この間はプラウドのタクシー乗り場になんと5組が並んで待っていたことがありますが、1時間待っても1台もタクシーはきませんでした。その5組と立ち話しましたが、迎車料金がもったいないのではなく、契約時にタクシーが常駐と聞いていたのに、いないこと、また、いないからわざわざ電話で呼べば(当然、別途、電話代もかかりますけど)、その料金が迎車料金になることが、全員、理解できないということだったのです。
1021: 申込予定さん 
[2008-11-12 14:09:00]
え!

プラウド新浦安は タクシー 常駐じゃないんですか!!!

頂いたパンフには ホテルの様な快適な暮らし・・・

タクシは車寄に常駐とありますが・・・・・・・・

なぜですか
1022: 購入検討中さん 
[2008-11-12 14:12:00]
パンフに常駐と書いているならば、タクシーがいないときに呼んだタクシーは当然、通常一般料金だよ。常駐じゃなければ、呼べば迎車料金。これは常識です。例えば、ホテルでホテル側がタクシーを呼べばタクシー代は通常一般料金です。当然、コンシェルジェが呼べば、野村不とタクシー会社は業務提携契約を締結していますので、一般料金でゲートに来る義務があるはずです。

契約違反 ではないでしょうか!
1023: 契約済みさん 
[2008-11-12 14:14:00]
確かに、コンシェルジュが呼んで、なんで、迎車料金を払う必要があるの?。ダマシだよ。それじゃ。であれば、例えば、南東側の人はもっと部屋の近くに呼べばいいし、南西側の人は高洲3丁目とか4丁目に呼べばいいということになるよね。迎車料金をとる舞浜キャブは他社にすべし。

 ======== ダンコ反対 ============== します
1024: 匿名さん 
[2008-11-12 14:26:00]
荒らしの成りすましでしょうか?
住民の評判をどんどん下げてますよ〜
1025: 匿名さん 
[2008-11-12 15:06:00]
住まいサーフィンで某史にさんざんにけなされている物件はプラウドですか?
1026: 入居済み住民さん 
[2008-11-12 15:25:00]
プラウドの住民が外部の掲示板に
自分のマンションの不満たれるの止めてくれる!

はっきり言って、同じ住民として、みっともないから。
不満があるなら、しかるべきとこに相談するなり、
退去するなりしてください。
1027: 入居済み住民さん 
[2008-11-12 16:18:00]
>1026

あたなは間違っています。

プラウド新浦安の美辞麗句だけを並べて、新規購入予定者にとって真のMeritになりますか?。

良い事もあれば、悪い事もあります。

事実は事実として、きっちりと伝えてあげるべきです。

あたなの様な臭いものには蓋的な考えは、利己主義であり、

新規購入者にとって何の得にもなりません。

悪い処があるのは、どのマンションも同じ。

その上で、新規購入者がどう考えるかだろうと思います。
1028: 入居済み住民さん 
[2008-11-12 17:22:00]
タクシーの話題とかお隣りのマンション建設へクレームは、住民板へ書けば良いのに。

コンシェルジェから呼べば迎車料金はおかしいとかは、運転主に言う事じゃないでしょ。

パンフレットに何が書いてあるかじゃなくて、
野村(管理組合)とタクシー会社の間の契約がどうなっているかでしょ。

誰かちゃんと契約をチェックしたのですか?
1029: 匿名さん 
[2008-11-12 17:28:00]
迎車料金ぐらい払えばいいのに・・・
1030: 入居済み住民さん 
[2008-11-12 17:33:00]
1026です。

1027さん、あなた本当に住人ですか?


逝かれてるよ
1031: 周辺住民さん 
[2008-11-12 18:41:00]
1029
御意
ここって新浦安いや千葉一のセレブマンションではなかったのですか。
迎車料金払うのがいやだといっているのは、
セレブ住民を装った、なんっちゃてセレブ新浦安住人なんですね。

本当の住民なら、迎車料金ケチるわけないですもんね。
1032: 周辺住民さん 
[2008-11-12 19:07:00]
セレブ新浦安が
悪条件のパークホームズ新浦安カーサ・セントリア
に負けてるよ。

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46542/
1033: 匿名さん 
[2008-11-12 19:20:00]
>1032
プラウド新浦安(の価格帯)がターゲットとする層と、カーサ・セントリア(の価格帯)がターゲットとする層では、厚み(母数)が違うのがもう一つの理由でしょう。 まったく違うカテゴリーをいっしょくたに比較してあまり意味ないですよ。 とはいえ、三井の方が上手ってことは否定できないよね。業界No.1であるのは、誰も否定しない。
1034: 匿名さん 
[2008-11-12 20:45:00]
はいはい、大人な住民の皆さんは**にいちいち反応しないですよ〜
1035: 住人 
[2008-11-12 20:54:00]
本当の住人なら、こんなところで文句言わずに、管理組合の意見箱にせっせと書いていますよ。
部屋番号と名前を書いて。

タクシーが常駐しないのは需要が少ないからに決まってます。
そんなのは住んでいればわかりきっていることです。
どうすればもっと利便性をあげられるのか、きちんと話しあえばいいのです。

購入検討しているかたには、そういう意見を吸い上げる制度がきちんと機能しているということを言いたいです。
1036: 匿名さん 
[2008-11-12 21:55:00]
>>996
>まあ、日照が少ない棟であっても、お値打ち価格で浦安に住めることを喜ぶ人は
>多々いるでしょうから、それはそれで良いことだと考えます。

日照って部屋の住み心地にすごく影響するんですよね。この辺に住みたいという
人で日照はあきらめるというニーズってやっぱりあまりない気がするんですが。。
でも計画変更はないですかね?
1037: 入居済み住民さん 
[2008-11-12 21:58:00]
ちなみにプラウドの水道水はあまりうまくない。
1038: 匿名さん 
[2008-11-12 22:09:00]
っていうか、浦安市の水道水は、都内と比べても不味いよ。
浄水器orブリタは必須。
1039: マンション住民さん 
[2008-11-12 22:29:00]
株式会社舞浜リゾートキャブとの提携により、タクシーの待機スペースを設置予定。バスのない時間帯や急用時に素早く対応し、まるでホテルのような快適さが享受できます。車寄せ脇にありますので、雨の日も濡れる心配はありません。
1040: 住人 
[2008-11-12 23:44:00]
自分は、朝イチや夜にタクシーを高頻度で多用してるが、呼べば5分で、棟側の下道にくるよ、はっきり言ってかなり、便利。エントランズで行くのが遠くて、かったるい。
迎車料金なんて、セコイこと言うなよ!
1041: マンコミュファンさん 
[2008-11-13 01:26:00]
とっくの昔に1000超えてるので新しいスレッドたてました。
しかし人気爆発のプラウド新浦安ですな。

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46715/
1042: 匿名さん 
[2008-11-13 01:31:00]
>>1007さん

おっしゃるとおり。
隣地マンションからのクレームについては
野村不動産は3年前にプラウド津田沼の一件でさらにかなり経験値を上げています。
http://web.archive.org/web/20040418213534/hendesu.net/Pages/PlanPlan.h...
http://web.archive.org/web/20050206234418/hendesu.net/daketsu_keii_f.h...

屋上の景観物はもともと不必要な程度に嵩上げしてあったのでしょう。
削りしろとして。妥結できる案も最初から用意してあったかも。
1043: 匿名はん 
[2008-11-13 02:52:00]
>>994
駅までチャリンコなのだけど
ちょうどやつらとすれ違う時間帯でね。
危なくてしょうがない。まぁ、なにかあったら警察呼びますけど。
1044: 匿名さん 
[2008-11-13 06:53:00]
>>1043
以前、校長あて苦情入れたが無駄!でした。

携帯メールしながら自転車走行もいますね。
1045: 匿名さん 
[2008-11-13 07:06:00]
校長のいいつけなんか守ったこと無かったしな
1046: タクシー代 
[2008-11-13 08:16:00]
プラウド新浦安から新浦安駅まで迎車料金でタクシーを乗ったら

  −−−−         1,350円です    −−−−−−−−

あなた 耐えれますか?
1047: 住人 
[2008-11-13 09:06:00]
タクシー代が高いと思うならタクシーを使わず、バスに乗ればいいんです。
バス停がすぐ近くにあるし、本数もあります。
無理にタクシー使わなくてもいいでしょう。
やはりそんなことを言うのは住民ではありませんね。
1048: 匿名さん 
[2008-11-13 11:00:00]
1350円程度の話ですか。十分楽勝です
1049: 匿名さん 
[2008-11-13 11:25:00]
1350円が高いなんて住民ではなく荒らしでしょ。
毎日使っても営業日なら月3万程度です(プラウド→駅)
6万でも大丈夫なくらいですよ。
1050: 住民 
[2008-11-13 11:58:00]
私は身体が悪いですので、順天堂病院へ週に3回、又、両親も順天堂に
入院していますので、ほぼ、毎日、又、日に2−3回、順天堂へ通っています。

最初はバスで新浦安駅で乗り換えて、行っていましたが、腰と足が悪く
歩けない状態ですので、タクシーを仕方なく利用しています。

両親の治療費も高額で、また、私自身も怪我で退職しましたので、できる
限り切り詰めれるものは切り詰めたいと思っています。バスでいけるのであれば、
もちろんバスを利用しますが、どうにも歩けない状態ですので、仕方なく
タクシーを利用しています(プラウドのゲートに行くのもつらいのです)。

この家を購入した際に、パンフには、緊急時でもタクシーが常駐とありましたので、
それを踏まえて買いましたが、タクシーはほとんどいません。それで、ほとんど、
いつも、コンシェルジェに読んでいただくのですが、その度に迎車料金で
順天堂までだと1,400円ぐらいかかります。毎日ですし、それも日に2−3回の
時もあります。

少しでも節約したいと思っているのです。お金が充分にある人は迎車料金ぐらいという
こととなると思いますが、私の場合は、そうならないのです。すいません。

掲示板のアラシでもなんでもなく、私の様にタクシーが常駐しているという話で
又、空気が東京近郊にしては良い(景観も良い)という理由でこの家を買った住民も
いるということをお考えください。

なんでもかんでも、アラシだという人は情けないと思います。
どういう人がそういうのかは知りませんが、人として下だと思います。
1051: 匿名さん 
[2008-11-13 12:37:00]
お金のない方にしては、少しばかり高い分譲住宅ではありませんか?
望海の町とかなら月10万少し程度で借りられますよ。
引越しされて差額をタクシー代に充当されてはいかがでしょうか?
1052: 入居済み住民さん 
[2008-11-13 13:04:00]
私はバスには滅多に乗りませんが、タクシーは随分、利用しています。
タクシーを利用するしないは、個人の判断ですが、余談として
オリエンタルホテルまでなら、迎車料金をいれても、毎回1,250円です。

細かい話ですが、どんどん値段が上がってるのが不審です。
順天堂や駅の南側ならもっと、安価な筈ですが・・・

また、常駐を希望するなら野村に話してください。

私はエントリーコートまで、歩くより自分の棟の下まで呼んだ方が
楽だし、呼んでもタクシー会社が直そばなので、5分もあれば来ますから・・
1053: 匿名さん 
[2008-11-13 13:18:00]
こういう状態が乗りきれないなら維持が無理ということです。そんな状態で親の看護など無理でしょ。タクシー代で何か他の手段を考えたほうがいいです。タクシーの運転手も水揚げの歩合なんだから勤務時間にいくらでも稼ぎたいので悪いです
1054: 匿名さん 
[2008-11-13 13:47:00]
1050>
アラシがナリスマスな!
ばればれなんだよ!
1055: 匿名さん 
[2008-11-13 13:50:00]
>>1050

そんな真面目なせっぱ詰まった話を、なんでこんな荒れてる匿名掲示板に書くの?

住民掲示板もあるし、MLもあるし、コンシェルジェの御意見箱もある。


他にいくらでも効果的なところがあるのに、わざわざここに書くのは荒らしと
言われるに決まってるじゃん
1056: 住民 
[2008-11-13 15:38:00]
>1050

そんな状態では、確かにプラウドでの生活は不便ですね。
老後の生活を垣間見る気がしますので、みなさんも将来のことを考えるよい機会かもしれません。

お車はお持ちですよね?
現状のタクシーの迎車運賃についての不満を言うのではなく、あなたのお宅の生活そのものを見直す必要があると思います。

バス停も、グランドコテージも、駐車場も、歩けば同じ時間がかかります。
その中で、一番便利な方法を考えていくしないですよね。
ご自身の棟のエントランスにタクシーに来てもらうのが一番いいと思います。
タクシーコストは、あなたのお怪我が治るまでは仕方ないですよね。
その後は、お車でご両親の病院送迎ができると思います。

早くお仕事復帰できるといいですね。
そうすれば、かかったタクシー代などすぐ取り返せますよ。

とりあえず、管理組合にタクシーについての意見も出しましょうね。
1057: 匿名さん 
[2008-11-13 21:27:00]
屑が散って逝った
1058: 匿名さん 
[2008-11-13 23:53:00]
1059: 匿名さん 
[2008-11-14 15:22:00]
>>1044
よろしければその時の対応の様子を聞かせてもらえませんか。
私も学校に苦情を言おうと思っていますが、
あの生徒のダメぶりを見てると、きっと学校=先生がダメなんだと感じてる次第で。
1060: 匿名さん 
[2008-11-14 17:38:00]
次スレ(その13)はこちらのようです。。皆さんどうぞお越し下さい。

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46684/
1061: 近所をよく知る人 
[2008-11-14 20:59:00]
>>1059
電話は録音モード、足を運ぶ場合は番犬のようなものが
吼えてきますから、罵声をICレコーダで録音。
一個人でやるは、ここまでが限界。

次に、録音した証拠を基に自治会に訴え、近隣自治会と
共同で改めて苦情を。

>きっと学校=先生がダメ
生徒を見れば***です。

教育業界を利用した営利団体の長を、
相手にすることを前提に。

私はあの団体を是正する気力がありません。
1062: 匿名さん 
[2008-11-14 23:15:00]
がんばれ、まいしんマイシン
1063: 匿名さん 
[2008-11-15 11:17:00]
>>1061
なんすか番犬のようなものって?
苦情を言ってもまったく聞く耳持たずなんですか?
一緒に頑張りましょうよ。わたしも抗議してみますから・
1064: 入居済み住民さん 
[2008-11-16 22:19:00]
学館じゃなくて浦南でしょう。
学館の生徒は、バス降りる時も運転士に「ありがとうございました」って挨拶してるけど、間違えてないですか?
この前もお年寄りに席を譲ってたし。

浦南の生徒は確かに最低限のモラルさえ教育されていないガキばかりです。
態度も最悪。
バスの席も占領、お年寄りが来ても無視。

学校にクレーム付けるなら確認してからやってください。
1065: 匿名さん 
[2008-11-17 20:58:00]
>>1064
>浦南でしょう
違います、大きな誤解。

>浦南の生徒は確かに最低限のモラルさえ教育されていない
それは、学館もおなじ「他人様に迷惑をかけない!」ことさえできていないことは
前のレスに書かれてますが。

>学館の生徒は、バス降りる時も運転士に「ありがとうございました」って挨拶してるけど
校長の思う壺。生徒を学校の宣伝に活用しているだけ。
その挨拶は、「犬のお手」と同じ、感謝の気持ちなどないよ、なぜなら後述するが、
バス通学以外での生徒の行動から明白。

営利を追求する団体の象徴が、夜 京葉線の電車内から見えるよう掲げた
ネオン?蛍光灯?での赤い「学校名」の広告だ。
今時、パチンコ屋でさえ店頭のネオンなど下品なもの使わない時代に。。。
仮に、日の出にある大学が「***大学」などとあんなもの掲げたら、
周辺住民が大反対するのは、明らかだな。

南浦は、自転車で二人乗り(交通違反)を見かけるが、
学館の3人横並び運転で歩道をふさぐ方が、明らかに
迷惑!>ありがとうございました」って挨拶 と同じ
学校の生徒だよ。

レベルは学館=南浦
1066: 匿名さん 
[2008-11-17 21:30:00]
1065の追記

2チャンネルのまちBSS板 レス「千葉県 浦安市Part58」34レスに
学館の元生徒が、「飲酒運転したうえ ひき逃げ」
これが学館の質。

1064は自分の子供か親族が学館に通っていて
擁護したいのだろうが、真実は覆られない。
1067: 匿名さん 
[2008-11-18 11:10:00]
>>1066

そんな書き込みだけで真実って、頭大丈夫?

まだ真偽は判明してませんよ

http://www.j-cast.com/2008/11/17030473.html


なんでもかんでも鵜呑みにしちゃって大丈夫かなぁ、こういう人。
1068: 住まいに詳しい人 
[2008-11-18 14:24:00]
自分も学館は節度ある方だと思う。
もう一方の南浦自転車通学。特に女の方は気絶するくらい酷いね。
ありゃ親の責任が一番なんだろうけど先生が無関心ってのがイカン。
まじめな生徒が同じ扱いされて可哀想でたまらんよ。
1069: 匿名さん 
[2008-11-18 21:54:00]
>>1067
>頭大丈夫?>大丈夫かなぁ、こういう人

自分のウマシカぶりに気付かないようだから教えてやるよ。

>>1063
をスルーした理由、分かるか?釣りの可能性大だからだ。
>なんでもかんでも鵜呑みにしちゃって
なわけねえだろ。浅い考えで決め付けるな。

2CHの書き込みも真偽混在は常識だろ、2CHの、あのレスを引き合いにだした
理由は、書き込み内容が
真なら:やっぱり学館はろくなやつが・・
偽なら:書き込み文を書いた奴は、**の学歴として「学館」が
    妥当と思って書いた(渋谷幕張じゃ適さない)

以上、書き込みが真偽に関わらず、学館の評価を示せる。

繰り返すが「実際に事故があったか否か」でなく、
「学館が学歴として書かれている」がポイントなんだよ。

これでも分からないか?
1070: 匿名はん 
[2008-11-18 23:38:00]
1067は学館の生徒なんだから
しょうがないよ

>>1068
たしかに南浦のマジメな生徒の方が
学館のスポーツ**より人間性は上
なのに、近所からレッテル貼られて
1071: 住まいに詳しい人 
[2008-11-19 00:11:00]
>>1070
いやいや、どっちが上とか下とかはどうでもいいんだ。
真面目でマナーある学生はどちらにもいるよ。
ただ一部のどうしようもない餓鬼のせいで
他の学生まで同じ目で見られちゃうのは可愛そうだなと・・。
俺は喫煙者だけど歩き煙草する輩のせいで同じ白い目で見られる。
そんな感じかな。
1072: 匿名さん 
[2008-11-19 13:16:00]
1067じゃないけど、

>>1069

貴方の真意なんて、あの書き込みで伝わると思ってんなら
ウマシカぶりは貴方も一緒。
同レベル。 

周りからはKYって思われてるよ
そりゃそうだ、自分の真意が相手にほとんど伝わってないんだから。
1073: 匿名さん 
[2008-11-22 16:59:00]
①書き手の文章作成能力<読み手の文章読解能力
と決め付けるか、
②書き手の文章作成能力>読み手の文章読解能力
と決め付けるかの違いで、真逆の判定ができる。
ほとんどのレスに対して、同じことが書ける。

>>1072は①と決め付けただけのこと。
1069をKYと中傷する目的だけのレス。
1074: 匿名さん 
[2008-11-23 12:51:00]
____
        /_ノ  ヽ、_\
 ミ ミ ミ  o゜((●)) ((●))゜o      ミ ミ ミ  こんなんで逮捕されるわけないおw
/⌒)⌒)⌒. ::::::⌒(__人__)⌒:::\   /⌒)⌒)⌒)
| / / /     |r┬-|    | (⌒)/ / / //   バ
| :::::::::::(⌒)    | |  |   /  ゝ  :::::::::::/      ン
|     ノ     | |  |   \  /  )  /    バ
ヽ    /     `ー'´      ヽ /    /     ン
 |    |   l||l 从人 l||l      l||l 从人 l||l
 ヽ    -一''''''"~~``'ー--、   -一'''''''ー-、
  ヽ ____(⌒)(⌒)⌒) )  (⌒_(⌒)⌒)⌒))


        ____
       /      \
     /  ─    ─\
    ./    (●)  (●) \
    |       (__人__)    |、
r—n|l\      ` ⌒´   ,/ ヽ
  \\\.` ー‐ ' .// l     ヽ
.     \        |      |
.       \ _  __ | ._   |
        /,  /_ ヽ/、 ヽ_|
\      // /<  __) l -,|__) >
  \.    || | <  __)_ゝJ_)_>
    \.   ||.| <  ___)_(_)_ >
      \_| |  <____ノ_(_)_ )
1075: 匿名さん 
[2008-11-23 12:53:00]
(  ) ジブンヲ・・・・・・
  (  )
  | |


 ヽ('A`)ノ トキハナテ!
  (  )
  ノω|


 __[警]
  (  ) ('A`)
  (  )Vノ )
   | |  | |
1076: マンション投資家さん 
[2008-11-23 15:41:00]
ほら、オタクが沸いてきた。
1000overで(その13)が
あり終了〜〜〜〜〜
1124: 管理担当 
[2009-03-13 00:52:00]
管理担当です。

いつもご利用いただきありがとうございます。

本スレッドは規定の1000レスをこえましたので、閉鎖いたしました。

以降につきましては、以下のスレッドをご利用ください。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46646/

今後とも、宜しくお願いいたします。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる