千葉の新築分譲マンション掲示板「プリスタ Part2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県
  4. 白井市
  5. 笹塚
  6. プリスタ Part2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2009-08-30 19:35:29
 

前スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46538/

入居まであと1ヶ月半です。いろいろな情報を交換し
新しいスタートをみんなで素晴らしいものにしましょう。

[スレ作成日時]2007-02-14 17:35:00

現在の物件
プリスタ
プリスタ
 
所在地:千葉県白井市笹塚2-5-1他(地番)
交通:北総線/白井 徒歩2分
間取:4LDK
専有面積:91.29m2
販売戸数/総戸数: / 544戸(レジデンスI400戸、レジデンスII(ザ・ガーデンレジデンス)144戸)

プリスタ Part2

734: 入居済み住民さん 
[2007-05-18 16:53:00]
ファミマってそんなにひどいですか?私は気にならなかったのですが。
まあコンビニが存続してくれればそれでいいというところでしょうか(笑)

布団の話はやはりそれぞれのモラルになりますから難しいですね・・・。
改善されることをいのるばかりです。
735: 入居済み住民さん 
[2007-05-18 17:24:00]
私もツタヤ希望します!
あと、パン屋がどうしても欲しいです。
トウズのパンでも満足なのですが、フランスパンはいつも売り切れていて悲しいです。
ピーターパンとか来てくれたら、うれしいのですが・・・

http://www.peaterpan.com/shop.html
736: 入居済み住民さん 
[2007-05-18 17:53:00]
>>733

社員教育といえば
トウズのレジ従業員(学生バイト?)は愛想が悪いというか・・・
夜遅くなると従業員自体の数も少なすぎると思うのですが
もう少し愛想良くならないのでしょうかねぇ?
疲れて帰ってきて、それでも買い物しているのに・・・
737: 匿名さん 
[2007-05-18 21:20:00]
この地域でクオリティな接客を求める方がおかしい。
サービスがしてほしいならそれなりの店を選ぶ事。
コンビニやスーパーはただ買い物が出来ればいいだけのもの。
余計なサービスはいらない。
738: 入居済み住民さん 
[2007-05-18 21:32:00]
最大9店舗入るようですね。
本屋、洋品店、回転寿司、銀行等、長く続くいい店舗を希望します。
店が続けば19から27タイプまでは20年間低層建物となり視界が確保されそうです?
問題は駅直ぐのところですが・・・。
739: 匿名さん 
[2007-05-18 21:46:00]
回転寿司はいらないです。
普通の寿司屋を希望します。
駅前の居酒屋の焼き鳥ではどうしようもないです。
740: 匿名さん 
[2007-05-18 21:49:00]
>私もツタヤを希望しますね、CD、DVD共に品薄ですね

安いからいまのままで良いでしょ。
DVD2枚で500円は安い。
店舗が広くなれば更に売れしいですが、ツタヤは安くないですからね。
741: 入居済み住民さん 
[2007-05-18 23:35:00]
確かに安いかもですが、レンタルって品揃えじゃないでしょうか?
その点から私はツタヤがほしいですね〜。。。

あと居酒屋もほしいかもしれません。
742: 入居済み住民さん 
[2007-05-19 03:08:00]
カメラ屋さんもほしいですな〜キタムラとか。
デジカメプリントすぐにしたいし〜
743: 匿名さん 
[2007-05-19 10:49:00]
借りてきても焼くのが間に合わない。
いや著作権法で許諾された個人使用の範囲ですー。
744: 入居済み住民さん 
[2007-05-20 10:26:00]
なぜか書き込みできなかったんですが・・・・。
745: 入居済み住民さん 
[2007-05-20 22:40:00]
白井にて初の美容院にいきました。マルエツの近くのラムズという美容院は
安くて接客も良かったです。ちなみに、カット、シャンプー、カラーにて
4000円でお釣りがきました。病院や美容院は人それぞれ好みがありますので参考まで。
746: 匿名さん 
[2007-05-21 22:08:00]
白井は駅近くに病院と美容院?はおおいですね。
大きなショッピングセンターは有りませんが、日常的に必要なものが
直近にあると言うのが便利でしょう。

ラムズって男性客もいましたよね?
747: 入居予定さん 
[2007-05-23 13:30:00]
エコカラットをやられた方いますか??
どこの部屋に設置しました??
やはりリビングでしょうか?
部屋の印象が変わってしまいそうで、悩んでます。
絶対やった方がいいものなら考えますが。
出来たら感想を教えてください。
748: 入居済み住民さん 
[2007-05-23 14:08:00]
>747さん

迷ったのですが、結局やってません。
こればっかりは必要かどうかというのは今のところはわからないですね。。。
風通しはいいんですが、梅雨の季節をこれからむかえますので。どうなることやら。
湿気取り剤で乗り切る予定です。

余裕があればされたほうがいいんじゃないでしょうか。
749: 匿名さん 
[2007-05-30 22:13:00]
夜間電力でと思い、夜に食洗機を使い、早朝(6時頃)に洗濯機を回しています。
どなたか、そういう音がうるさいと感じておられる方いますか?
聞こえるようならやめようと思っているのですが
ご近所さんには怖くて聞けずにいます。すみません。
750: 匿名さん 
[2007-05-30 23:17:00]
別のマンション住民ですが失礼します。
洗濯機についてですが、最近の新型機種でしたらほとんど音が出ません。
また電気製品がうるさいとの声も聞きませんし、私自身も気になった事ありません。
音で気になるのはトイレの水洗の音ですね。それも生活に影響が出るわけでもありませんが。
気にする事ないですよ。折角の夜間電力なので大いに活用したいですね。
751: 749 
[2007-05-31 09:35:00]
750さん、お返事ありがとうございます。
ふすま1枚はさんだ和室で寝ていますが、結構神経質な私でも
食洗機の音は聞こえてきませんし、洗濯機もそうです。
洗濯機などは起きているときに回しても、終わったのに気づかない位です。
でも振動はどこかを伝わっているのではないかと気になって。
古い社宅住まいの後遺症とでもいいましょうか(笑)
トイレの音って聞こえるんですね。
お風呂のお湯を落とすのも、同じように聞こえるんでしょうか?
気をつけなくてはいけませんね・・・。
752: 入居済み住民さん 
[2007-05-31 14:44:00]
入居して一ヶ月位になりますが、夜間上下左右の部屋の生活音は殆ど聞こえません。
時折水が排水溝を流れる音がする位です。
前の家がお隣の話し声まで聞こえるようなアパートだったので、
ここまで静かだと何だか落ち着かないです(^^;)
昼間はお隣さんの工事の音がものすごいです。
早く工事終わらないかな・・。
753: 入居済み住民さん 
[2007-06-01 14:02:00]
入居3ヶ月目です。上下左右の騒音の件ですが、平日、土日も
全然、きになりません。たまに窓を開けていてマフラー改造した?車が
国道を走る音が聞こえるくらいで静かなものです。マジメに
現在400世帯くらいが入居しているの?と疑ってしまいます。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる