千葉の新築分譲マンション掲示板「コロンブスシティ(マクハリタマゴ)part5」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県
  4. 千葉市
  5. 美浜区
  6. コロンブスシティ(マクハリタマゴ)part5
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2019-11-21 17:32:25
 削除依頼 投稿する

次のすれでもどしどし活発に議論していきましょう!!

所在地:千葉県千葉市美浜区浜田1-3(地番)
交通:
JR京葉線「海浜幕張」駅 「コロンブスシティ」前まで専用リムジンバス約7分
JR京葉線「海浜幕張」駅 徒歩20分
JR京葉線「海浜幕張」駅 京成バス「幕張本郷駅」行約11分「コロンブスシティ」バス停下車徒歩1分
JR総武線「幕張本郷」駅・京成千葉線「京成幕張本郷」駅 京成バス「海浜幕張駅」行約13分「コロンブスシティ」バス停下車徒歩1分

[スレ作成日時]2008-03-09 20:19:00

現在の物件
コロンブスシティ(マクハリタマゴ)
コロンブスシティ(マクハリタマゴ)
 
所在地:千葉県千葉市美浜区浜田1-3(地番)
交通:JR京葉線「海浜幕張」駅 「コロンブスシティ」前まで専用リムジンバス約7分
間取:3LDK
専有面積:72.68m2
販売戸数/総戸数: / 896戸

コロンブスシティ(マクハリタマゴ)part5

501: 匿名さん 
[2008-07-13 09:03:00]
それが駅から遠いマンションの使命 しかたないんじゃない
502: 入居済み住民さん 
[2008-07-13 11:31:00]
海浜幕張まで行く道中に坂はないですよ〜
幕張本郷駅へは暑くて大変なので行けません(^^;)

シャトルバスは土日、購入検討の方に幕張界隈を案内するのに
使ってるんでしょうかね?
たくさん人が乗ってるのを見ます。

入居後アンケートに土日も運行して欲しいと希望を書きました。
朝夕だけでもシャトルバスがあるといいのにな〜

小さい子供がいる家は車で出掛けるんじゃないでしょうか?
外に出なくても周りに公園がいっぱいあるのでいいですよ♪
503: 匿名さん 
[2008-07-13 15:33:00]
何か無理してないですか。大丈夫?
504: 匿名さん 
[2008-07-13 16:37:00]
>シャトルバスは土日、購入検討の方に幕張界隈を案内するのに
>使ってるんでしょうかね?
>たくさん人が乗ってるのを見ます。

これって現住人の管理費から払われてるの?
なんか曖昧だね。
505: 高層階住民 
[2008-07-13 18:33:00]
タクシー使ったって、700〜800円ですよ?
家族数名でバスで出かけるのとそんなに変わらないじゃん。
そりゃ、タクシーで1回1500−3000円なら、乗るのも考えちゃうけどね。
506: 匿名さん 
[2008-07-13 19:03:00]
歩ける距離だったら無料ですね。

あと、家族数名がバラバラでタクシー使ったら、片道だけでも3000円くらいしますね。
気軽に使えるものではないような気がします。
ウチが極度に貧乏性なんでしょうかね・・・。
507: 入居済み住民さん 
[2008-07-13 21:13:00]
駅から遠いのは大変です。ちょっと後悔〜
508: 契約済みさん 
[2008-07-13 22:30:00]
平日→シャトルバスがあるから問題なし。
土曜→平日しかなかったカルフールバスが確か再運行になりませんでした??日中は結構使えますよね。後は、チャリと路線バス、自家用車。
別に遠すぎないから、意外と何でも使える。
そりゃ、目の前に駅があった方が、便利だけど、今の環境、それほど不便に感じませんけどね〜。
まあ、家族構成や、考え方の違いですよね。
509: 匿名さん 
[2008-07-13 23:37:00]
千葉県民では無いので土地勘ないんですが、マクハリタマゴ遠いって言われてますが、海浜幕張で駅近のマンションってあるんでしょうか?ベイタウンも近くないと思うけど?
510: 通りすがりの者 
[2008-07-13 23:53:00]
そうそう!
ワタシも同じ事思ってました。
海浜幕張がブランドみたいに言ってるケド、マンション群は駅からかな〜り遠いと思います。打瀬小学校に通うお子さんを持つ 知人のマンションを訪ねて駅から歩いたら遠かった…
遠い割にはマンションのお値段は高かった←と聞きました。


私からしたら、どっちみちかなり遠いもん同士じゃん…、片方がブランドをふりかざすのは変なのぉ〜と思ってしまいます。

コロンブスシティは立派な建物に、十分素敵な環境です。卑屈になる必要なし!
511: 入居済み住民さん 
[2008-07-14 00:39:00]
やっぱりみんな卑屈になってたんだ・・・(鬱)
512: 匿名さん 
[2008-07-14 00:43:00]
「海浜幕張」という居住地としてのブランドは、別に「JR海浜幕張駅」を指しているわけではなく、
あの公園の向こうの駅からは遠いマンション群(ベイタウン)を指しています。

>片方がブランドをふりかざすのは変なのぉ〜と思ってしまいます。
ちょっと勘違いがあるようですね。
たぶん、真面目な検討者ではない、煽りたいだけの人だと思いますが。
513: 近所をよく知る人 
[2008-07-14 00:46:00]
ベイタウンは一つの街としてのブランド。
ここと比べられてもねぇ
514: 匿名さん 
[2008-07-14 01:49:00]
ベイタウンって、例えばどんな魅力があるのですか?
街並みが綺麗なのは知っていますが、その他に。

当方、マクハリタマゴを購入検討してるのですが、
ベイタウンと比較した場合、何がどう具体的に違ってくるのか気になります。
515: 通りすがりの者 
[2008-07-14 02:22:00]
あちゃ〜スミマセン
よく書き込みを読みもせず。
不便さばかり叩かれていたので、不便さなら海浜幕張のマンションは皆 同じじゃないか!と思った次第でして…(汗)

スミマセン 海浜幕張ブランドに惹かれて 勘違いして買った…的なカキを見たような気がしたので 素頓狂なレスをしてしまいました。
スミマセン
516: 匿名さん 
[2008-07-14 06:01:00]
マクハリタマゴの方が定借権では無い分お得な感じ。
517: 匿名さん 
[2008-07-14 07:25:00]
私はマクハリタマゴがどこにあるのかも分かりませんが、通りすがりさんがおっしゃるようにここを覗く度に、「駅から遠い」と書かれてるのは気の毒に思ってました。

業者以外で「遠い遠い」言う人は ここを検討した人か、近隣住人のような気がしますが、距離を承知で購入した人には全く大きなお世話です。

通りすがりさんの言うように 幕張のマンションはどこも遠いのですから ここだけが特別ではない筈。

「遠い遠い」と書いている人が、ベイタウンの人とは思いませんが…。
確かに定期借地権よりはぜんっぜん良いですしね(^_^)v
518: 契約済みさん 
[2008-07-14 10:15:00]
ベイタウンと比較して、どっちが良い、悪いって言ったって意味ないですよ。
私は、ベイタウンにはベイタウンの良さがあるし、マクタマにはマクタマの良さがある。
マクハリタマゴライフ、気に入ってます。
シャトルバス便利だし、公園も近いし、コンビニもあるし。
引っ越す前に少し不安だった「駅から遠い」は、意外と問題なし。
天気のいい日は海まで自転車で行ったりできるし、マンションの近くをウォーキングしたりもしてます。
519: 匿名さん 
[2008-07-14 22:03:00]
520: 契約済みさん 
[2008-07-14 22:44:00]
じゃあ、稲毛駅前マンション買えば?
521: 匿名さん 
[2008-07-14 23:20:00]
駅から遠距離を歩くのはなかなか慣れるものではないと思いますが、
シャトルバスが頻回に出ていれば状況は違うでしょうね。新浦安の
プラウドも駅遠ですが、シャトルでかなり快適なようです。
522: 匿名さん 
[2008-07-15 16:26:00]
>521
新浦安を出すのは如何なものと・・・
あちらは一般路線バスに加え、シャトルバス(一般バスが混雑する朝ラッシュ時間帯
と終電に合わせた深夜時間帯)+タクシーが待機していて全く条件が違います。
あちらは有料、マクタマは無料くらいが利点ですが・・・
523: 匿名さん 
[2008-07-15 17:19:00]
無料って誰がお金出してるの?
結局住民でしょ。
524: 匿名さん 
[2008-07-15 20:15:00]
シャトルバスが無料と思っている人は考えを改めたほうがいい。
525: マンション投資家さん 
[2008-07-15 20:30:00]
>521
新浦安を出すのは如何なものと・・・

新浦とマクタマを比較ですか。
新浦住民としてはかなり心外です。

ここと浜レジを比較されていると同様です。

新浦住民でここを住み替えに考えている人は皆無ですから。

私はここは安いので投資で考えていたのですが、賃貸にしてもキャピタルゲインしても得るものがないと判断したのでやめました。永住向きの物件です。
526: 521 
[2008-07-15 20:49:00]
実は私も投資目的で新浦も幕張も見て回ったんですよ。
価格は違いますが両方とも駅遠物件のくくりで理解してください。
527: 匿名さん 
[2008-07-15 20:51:00]
いやいや浜レジの方が少なくともここよりは良いよ。
浜レジに失礼じゃないか。
528: 匿名さん 
[2008-07-15 20:54:00]
まあ、新浦もマクタマも地震がきたら泥にまみれて終わりじゃ〜。
529: 匿名さん 
[2008-07-15 23:07:00]
新浦安もここも所詮同じ千葉県で一緒。
へんなプライド捨てた方がいいよ。
530: 契約済みさん 
[2008-07-15 23:12:00]
新浦安はいい街ですよね。
ここは、マクタマの掲示板なので、別の地域のことは、いいじゃないですか。
どっちがどうとか書いたところで何にもならないし。

それはそうと。マクタマバス、最終便が0時半くらいにあれば便利なんですけどね。
今だと、飲みに行っても少しばたばたしちゃいますから。
531: 匿名さん 
[2008-07-15 23:23:00]
交通不便で売るときも叩かれるかわりに安さと環境の良さが駅遠物件のメリットのはずです。
でも、高洲とこの浜田の物件はグレードこそ違いますが両方とも周辺相場から見ると割高で環境が余り良くない点で共通しています。

浜田の場合、高速・幹線道による騒音、大気汚染の影響を受けそうなことは一見してすぐに分かります。
高洲は意外ですが、簡易焼却炉がたくさんある鉄鋼団地、塩浜、本行徳に囲まれて、ダイオキシン濃度が県下でも有数の高さなのです。(出所:環境総合研究所)
↓↓
http://www.yc.musashi-tech.ac.jp/~aoyama/indipendent-research/dioxin-r...
532: 物件比較中さん 
[2008-07-16 21:42:00]
遅い時間にバス無いんだ 海浜幕張はタクシー拾えるのかな
533: 契約済みさん 
[2008-07-17 00:01:00]
海浜幕張駅にはタクシー乗り場ありますから、タクシー余裕ですよ。
534: 匿名さん 
[2008-08-01 20:13:00]
夜の環境を確認しようと見に行ったら、建物の周りでタバコすってるスーツ姿の人がいました。
あれはだれですか?
怖くて検討から外しました。
535: 住民でない人さん 
[2008-08-01 21:04:00]

***か暴力団でしょうか??
536: 入居済みさん 
[2008-08-01 21:25:00]
それって、仕事帰りの住人さんでマンション内で吸うのが、心苦しくて、外で吸ってただけなのでは?中庭は、禁煙だし、ベランダで吸うのも近所の手前控えてる人もいますから。

ここに住んで以来、夜、マンションの周りをランニングしたりすることもありますけど、怪しい人を見かけたことはありませんよ。
537: 匿名さん 
[2008-08-02 07:11:00]
え〜中庭も禁煙なのか。
青空の下でたばこを吸えないなんて・・・・

敷地内コンビニもたばこを販売していないのかな?
たばこ販売していて、コンビニの前にも灰皿が無かったりするの?
538: 入居済みさん 
[2008-08-12 17:00:00]
シャトルバス・・現状としては土曜・日曜は運行されていませんが。
カルフールのバスが土曜日運行しています。
8月28日からは日曜日も運行されるとバス内に書いてありました。

JRに乗りたい人でもカルフールバスを使えば3分程度歩けば駅につきますよ。
買物しないで利用・・・カルフールには悪い気がしますが・・・
日頃買物しているので許してください。
539: 匿名さん 
[2008-08-12 21:08:00]
583さん、そういうものでもないでしょ?
やっぱりカルフールバスは御買い物する人のためのものだから
そういうこと堂々というあなたの気がしれません。
540: 匿名さん 
[2008-08-12 22:13:00]
>まつげパーマ・占い・IT企業・リフォーム会社・英会話教室・設計事務所・・・
>知っているだけでも、之だけあります。

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47051/res/181

民度という言葉は使いたくないですが・・・・。入居から半年も経たないうちにこんな感じです、No.539 さん。
建設話があったとき反対しておくべきでした。
541: 入居済みさん 
[2008-08-13 14:55:00]
539さんへ:
538です。。。
今日カルフールに買いものに行ってきました。
帰りのバスの中で出発時間まで5分あったので運転手さんとは毎日の買物で顔見知りです。。
「土曜日など駅までいくのに利用しちゃ駄目だよね!」なんて震える笑顔できいたら。
幕張西コースのバス→ベイタウン行きに乗り換えるお客さんも沢山いらっしゃいますよ!
先週などゴルフバックもって乗ってきた人もいますから・・・気にしないで利用してください。
10回の内1回でもカルフールをご利用頂けるだけでありがたいですから!
と、優しくOKのお返事いただきました。
542: 入居済み住民さん 
[2008-08-14 01:16:00]
そんな事書くとモラルの低い人がみんな真似しますよ
運転手がいいといってもそれは個人間の話で、一運転手にそこまでの権利があるとは
思えませんが・・

カルフール側が公式に文書でも出せば別ですが。

私はそんなことしちゃ駄目でしょという立場でもないですが
わざわざ掲示板に晒す情報でもないかと思います。

最悪中止になるかもしれないですよ。

買い物客以外の乗客が増えたって。

538さんがそうでも他の人がみんなカルフールで必ず買い物するとは
言い切れないですから。

普段買い物してるからいいだろうという結論は個人的です。
543: 匿名さん 
[2008-08-14 01:36:00]
>541さん
ホント分かってないなあ。人の良い運転手がその場限りのお愛想
言っても900世帯が公認だからって堂々と乗り始めると大阪の
カルフールみたくレシート見せろってなるよ、きっと。

http://www.carrefour.co.jp/bus/kym/kym.pdf

田都線沿線も20年前は上品な町が多かったけど関西人が増えて
マナー最悪になった。京葉線もこことか最近の新浦安あたりの
駅遠マンションにそんな兆しを感じるね。
544: 住民さん 
[2008-08-14 09:15:00]
>>541さん 最悪。ご自分の意見を正当化させたいが為に、親切心で言ってくれた運転手さんと住民に、どれだけ迷惑な無神経な発言か…ご自身で考えてみてください。
545: 入居済みさん 
[2008-08-14 09:38:00]
>543さん
関西人が増えて・・・これって関西人への誹謗中傷では?
関西人がまるでマナーが悪いって意味にとれますよ。
関東でも東北出身でもマナーの悪い人は多いです。
ここで関西人を明記するのは如何なものでしょうか?
私は関西出身です。。。非常に気分を害しました。
546: 匿名さん 
[2008-08-14 19:15:00]
ゴメンね、どう見てもここ団地に見えちゃうのわたしだけ?
547: 入居済みさん 
[2008-08-14 19:31:00]
常識でいったら、「カルフールバスはカルフール買い物へ行くために使うもの」なんですよ。

「駅まで行くのに便利〜」とか人それぞれ思惑はあるにしろ、公言するものではないと思います。

カルフールさんは、あくまで「買い物に便利なように」バスを走らせてくれているんですから。
548: 匿名さん 
[2008-08-14 21:23:00]
>541
恩を仇で返すとはまさにこの事。
もしも客以外の乗客が増加してカルフール側が対策を検討せざるを得なくなったらこの
運転手さんはどう思いますかね、自分の発言がそのような結果を生んでしまったと知ったら
責任を感じるのではないでしょうか?
削除依頼を出すかどうかはあなたのモラルに任せます。
549: 匿名さん 
[2008-08-14 21:44:00]
削除依頼をだすべきですね。
その運転手さんは顔見知りのあなたに
優しい気持ちで言われたと思います。
でもこの原油高の今
カルフールでも余裕でバスだしているわけではないし。かなり運転手さんの立場のない書き込みだと思います。
至急削除依頼のあとあなたのあとのこの関連のレスも削除してほしい。このレスも
550: 入居済み住民さん 
[2008-08-16 01:30:00]
関西人はうるさい、マナー悪い、空気読めない。
周りの迷惑考えろ!!!
551: 匿名さん 
[2008-08-16 10:42:00]
結局541のレスは削除されませんでしたね。
こういう商業施設の運転手さんは高齢のリタイア組のかたが多く年金の足しにされている方が多く
何か申し訳ない気がしますね。
これからは書き込むときに自分の主張を通すために他人を犠牲にしないように
みんな注意いたしましょう。
552: 匿名さん 
[2008-08-16 10:49:00]
なんか暑い中、へんな方向に燃料投下されちゃったね〜。
仲良くしれ。
553: 入居済みさん 
[2008-08-19 23:54:00]
そういえば、あのまつ毛パーマやさん、どうなったんだろう・・・・。
554: 物件比較中さん 
[2008-08-20 22:54:00]
残りはどれくらいなのですか?
555: 匿名さん 
[2008-08-20 23:10:00]
でもさ、541の人は親切心で書き込みしてくれたみたいで、
運転手の人も勝手な発言と言うよりもカルフールからそういった対応を指示されていると思うよ。
いずれにしても便利なんで、時間があえば駅までの足にカルフールのバスを使っても
いんじゃないかな?それでもって、カルフールに足が伸びればそれはそれでいいことだしさ。
スーパーなんて客集めて、なんぼの世界でしょう。
ムキになってダメだとか、恩を仇で返すとかってことじゃなくて
利用する人が増えれば、いつの間にか当たり前に利用できるようになるかも知れないし。
気にしないでいいんじゃないのかな?
っと、密かに自分は利用すると思う♪
556: 住民さん 
[2008-08-20 23:20:00]
…というような事は自分の頭で思ってれば良いんじゃないの?公にしなくても。
557: ご近所さん 
[2008-08-21 02:18:00]
>No.556
ということは、やっぱりみんな考えることは同じ?
みんな表向きは、運転手は年金生活者で可哀想な人だとか(勝手に決めつけてるよ)
恩を仇でかえすだとか・・・書き込みしておきながら
カルフールのバスが駅までの足に利用できることを知っている人だけが利便を受けて
マクタマ住民の多くがこれに気がついてしまうと、問題になりかねないことを危惧した
ってことが真相のようだね
自分はマクタマの近くに住んでいるけど、カルフールのバスで駅にでのに利用できる
とすれば、利用してみたいと思う
558: 匿名さん 
[2008-08-21 10:16:00]
557、お宅は今まで利用したことはないんですか?
559: 入居済みさん 
[2008-08-21 20:41:00]
だから、カルフールのバスの件はたとえ心の中で思ってても、それを掲示板とかの公の場所でいうのはどうかと思いますよ。
だって、胸張って公に言えるようなことではありませんから。
言ったところでモラルをうたがられますよ。

カルフールバスは「買い物のお客様用」に走られているんですから。
560: 匿名さん 
[2008-08-21 22:14:00]
であれば、
541さんのカキコを恩を仇でかえすようなことと、
そもそもモラルのない住民が、非難できることじゃないみたいだね。
なんだか、ここは団地みたいだね、外観だけじゃなくてさ。
561: 入居済みさん 
[2008-08-24 11:43:00]
9月1日からタマゴ前に京成バス停留所ができるみたいですね。
サンクス前停留所もできるらしい。
うれしい限りです。
562: 入居済みさん 
[2008-08-25 15:19:00]
路線バスのバス停はもう設置されていますね。
利便性はぐんと高まると思います。
幕張本郷に行くのはとても便利だし。
しかも路線名もコロンブスシティ線!?
土曜・日曜は便利になりましたね。
563: 匿名さん 
[2008-08-25 22:42:00]
「コロンブスシティ」って言うのは、恥ずかしくないですか?
564: 入居済みさん 
[2008-08-26 07:50:00]
土日に電車で出かけたい時は便利ですね〜。バス停が目の前で、うれしいです。
しかも、どっちの駅にも出やすいですよね〜。
このマンションを検討してた理由は、シャトルバス運行なので、このまましばらくは運行してもらいたいです〜
路線バスで幕張本郷へ気軽に行けると、台風の時なんかも安心♪
565: 入居済み住民さん 
[2008-08-26 11:32:00]
バス停新設置うれしい限りです。欲言えば本数をもっと増やしてほしいですね。
566: 匿名さん 
[2008-08-27 13:50:00]
「マクハリタマゴ」って言うのは、恥ずかしくないですか?
567: 入居済み住民さん 
[2008-08-27 14:13:00]
言わないから恥ずかしくありません。
568: 物件比較中さん 
[2008-08-27 15:06:00]
立地、環境は言うまでもなく、ネーミングも大事。
569: 匿名さん 
[2008-08-27 16:11:00]
うちは「コロンブスシティ」と言ってますが、
恥ずかしいけどタクシーの運チャンには大抵通じます(笑)

バス停新設は素直に嬉しいです。
リムジンバスの昼間便は1時間に1本ですし
幕張本郷方面に行きたい時と土日に助かりそうですね。
便数が少なめなのはリムジンバスを考慮してるのかな。
そのうち車を買おうと思ってたけど先送りになりそうです。
570: マンション住民さん 
[2008-08-27 16:40:00]

えっ(゜o゜)
ここで暮らしてて、車無いの?
571: 契約済みさん 
[2008-08-28 09:29:00]
すみませんが、私も車を持ってません。
572: 匿名さん 
[2008-08-28 14:37:00]
569です。
絶対困ると思って引っ越したので
車は買うつもりだったんですけどね...
子供もいなく、共働きなので暮らせちゃってます(^_^;)
まぁそういう住人もいるということで。
573: 入居済みさん 
[2008-08-30 07:19:00]
車なくても全然こまりませんよ!
シャトルバスは毎朝夕10分間隔で走っていますし、お昼はお買物巡回バスになるし、カルフールに行く時にはカルフーフの巡回バスが来ますから・・・とても便利で車がなくても非常に便利で助かっています。
その上、9月からは公営バスが走る・・・もう最高に利便性が良く さすが「コロンブス」って自慢したくなります。
574: 匿名さん 
[2008-08-30 08:48:00]
君は車がないことでいろんな楽しみがあることに気付けていないね。
便利不便ということではなく、車所有することから行動範囲かひろがり、より豊かな生活がおくれるってこと
575: 匿名さん 
[2008-08-30 09:57:00]
持っていようがいないが関係ない事。誰にも迷惑かけていないよ>574
576: 住民 
[2008-08-30 10:07:00]
574へ。
個人の自由だよ。余計なお世話! 私は車あるけど、マクタマに住んで殆ど乗らなくなりましたよ。
577: 匿名さん 
[2008-08-30 13:49:00]
と言うか、こんな交通事情悪い所でわざわざ車の楽しみなど言う方がおかしい。
某ニュータウンとか緑区の広い地域ならわかるが。
580: 匿名さん 
[2008-08-31 16:58:00]
なぜ100%駐車場なのかを考えて。
免許が無かったり事情のある方以外は、基本的に車所有でしょう。
581: 匿名さん 
[2008-08-31 17:38:00]
>580
だからはいちいち指摘するような事じゃないだろ。
駐車場100%は売主の都合で全て個人の自由。
582: 住民さんA 
[2008-09-05 22:49:00]
駐車場に車は置いてますけど、ほとんど乗ってません。
だってガソリン代高いんだもん!!
ガソリンが減って給油すること考えると、自然と体は
シャトルバスかカルフールバスに向かいます。
車は休日 大物を買いに行く時や遠出する時のみ使用してます。
車に乗らなくても買物・遊びに行けるこの環境はほんと助かります〜☆
583: 匿名 
[2008-09-06 00:31:00]
20分に1本の路線バスも通うようになってやっと普通のバス便物件に
なりましたね。過去3年の不動産ミニバブルはこんな駅遠マンション
をまた作ってしまいましたが、不動産不況の到来で再び都心回帰が
始まります。

住宅ブームというのは潮の干満のようなもので引いた後はどうして
こんなところにマンションが・・・・・というのは過去何度も繰り
返された事象です。

二枚貝の白い殻、木片が打ち上げられた寂しい浜辺。初秋ですね。
584: 虫嫌い 
[2008-09-06 12:01:00]
どわ〜!
昨夜、浴室にゲジゲジが散歩してましたぁ!
やはり侵入口としては24時間換気口しか考えられないのですが。
バルサンですかね…。

みなさんは虫被害はないですか?
585: 住民さんA 
[2008-09-06 18:41:00]
ゲジゲジの赤ちゃん、2匹見つけました。
どこかで大量に生まれたんでしょうね・・・
周辺に緑が多く、敷地内も庭が多いから仕方ないのかな?
586: ご近所さん 
[2008-09-09 18:28:00]
ネイル屋さんはどうなったの??
まだ営業してるのかな?
587: 匿名さん 
[2008-09-11 01:44:00]
うわー・・・・
戸建てならともかく、
室内に虫のわくマンションなんかには住みたくね・・・・。

マジ?
588: 匿名さん 
[2008-09-11 13:32:00]
587はゲジレベルな知能しか持ってない奴なんで殺虫剤かけちゃいましょう!
プシュ〜!
589: 匿名さん 
[2008-09-18 07:48:00]
ゲジゲシじゃなくて。、
ヤスデじゃないの?
ゲジは毒を持ってるから大変だよ。。。
590: 匿名さん 
[2008-09-18 08:20:00]
ガーデニングしていると買った苗にヤスデの卵が混入していて大量発生することが多々あります。

多分そんなとこから渡ってきたのでしょう。
591: 購入検討中さん 
[2008-09-19 23:11:00]
ゲジゲジならまだ良かったです。

実家の戸建て(新検見川駅近く)は、浴室の配管からヘビが出てきました。
当時入浴していた父親の驚いた声がいまだに忘れられません・・・。
592: 購入検討中さん 
[2008-09-26 14:48:00]
こちらの物件はもう完売しましたか?
593: 物件比較中さん 
[2008-09-28 01:32:00]
今週のマンションズには「残6戸」と記載されていましたよ。
594: 住民ちゃん 
[2008-09-28 01:41:00]
残り4戸になったみたいですよ♪
595: 匿名 
[2008-09-28 21:50:00]
私が聞いた所、残1戸と聞きました。そこももう決まりそうとの事。モデルルームも来週には撤退するとの事です。
ただこれからは中古が多少出てくるみたいですよ。転勤等で仕方なく出ていかれた方がいましたので。
これだけの大型物件が完売したのだから人気あるのですね(^_^) 中古もすぐに売れてしまうんでしょうね。人気薄の3番街以外に中古が出れば買い得ですね(^_^)
596: 物件比較中さん 
[2008-09-29 09:12:00]
完成後完売までどれだけかかってると思ってるの?
ここは旧価格にもかかわらず、かなり値引きして売ってるんですよ。
立派な不振物件と榊のところにも紹介されてるよ。
597: 匿名さん 
[2008-09-29 09:20:00]
>>ここは旧価格にもかかわらず、

立派な新価格でしょ。
周辺の中古相場と較べたら明らか。
598: 入居済み住民さん 
[2008-09-29 11:07:00]
大健闘ですね。これだけ厳しい情勢なかよく完売しましたね。京成バスの影響は大分あったのでは?あと、幕張西のイオン開店を願っています。
599: 匿名さん 
[2008-09-29 11:53:00]
同感。
イオン出店話は流れたのですか?
それとも期待してていいのでしょうか?
600: 匿名さん 
[2008-09-29 11:59:00]
イオン出店は残念ながら流れました。
再出店の話は、今のところ無いようです…。
小さいスーパーでもいいから、あそこにあると便利ですよね!

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる