千葉の新築分譲マンション掲示板「コロンブスシティ(マクハリタマゴ)part5」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県
  4. 千葉市
  5. 美浜区
  6. コロンブスシティ(マクハリタマゴ)part5
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2019-11-21 17:32:25
 削除依頼 投稿する

次のすれでもどしどし活発に議論していきましょう!!

所在地:千葉県千葉市美浜区浜田1-3(地番)
交通:
JR京葉線「海浜幕張」駅 「コロンブスシティ」前まで専用リムジンバス約7分
JR京葉線「海浜幕張」駅 徒歩20分
JR京葉線「海浜幕張」駅 京成バス「幕張本郷駅」行約11分「コロンブスシティ」バス停下車徒歩1分
JR総武線「幕張本郷」駅・京成千葉線「京成幕張本郷」駅 京成バス「海浜幕張駅」行約13分「コロンブスシティ」バス停下車徒歩1分

[スレ作成日時]2008-03-09 20:19:00

現在の物件
コロンブスシティ(マクハリタマゴ)
コロンブスシティ(マクハリタマゴ)
 
所在地:千葉県千葉市美浜区浜田1-3(地番)
交通:JR京葉線「海浜幕張」駅 「コロンブスシティ」前まで専用リムジンバス約7分
間取:3LDK
専有面積:72.68m2
販売戸数/総戸数: / 896戸

コロンブスシティ(マクハリタマゴ)part5

No.101  
by 購入検討中さん 2008-03-22 20:52:00
民度も控えめな感じなのでしょうか?
検討する身としては気になるところです。
No.102  
by 匿名さん 2008-03-22 22:27:00
>>>住民版みたら
>>>玄関先インターフォンがカメラ付きでないって?
>>>え?
>>>玄関先インターフォン鳴ったらドアスコープ(ドアの丸い穴)で覗くの?
>>>一昔前の団地みたいだね。

今どきのマンションって
オートロックでも玄関でも両方カメラで相手の顔を確認できるのですか????
No.103  
by 匿名さん 2008-03-22 23:55:00
確かに、今住んでいる都内の賃貸マンション(築2年)は
オートロックだが、玄関にまでカメラは無いね。
賃料もそこそこのマンションでしょぼいマンションじゃないと
自分では思っているけど。

っていうか、オートロックでモニターで確認して、
玄関でまたモニターを確認なんてめんどくさいし多分しない。
No.104  
by 匿名さん 2008-03-23 02:13:00
オートロックのマンションでは、入口のカメラは普通ですね。

玄関のカメラが標準装備のところはあまり聞かないが、玄関のインターフォンの多くが
カメラの取付けに対応している。
ここはこれだけ話題になるところをみると対応していないようですね。

カメラも白黒のところもあったが、今は割高になるのですべてがカラー。
もしも白黒だったら貴重かもしれない。
No.105  
by 匿名さん 2008-03-23 10:24:00
玄関にカメラが無い方がむしろ玄関開けるから危険な気がするのだが・・・・?

特に大型マンションの場合 誰がマンション内に入ってきてもおかしくない。
カメラも無く「上階の〜です。」って言ったら声だけでドアをあけるの?
そっちの方が不思議だがw

大型マンションだけにカメラ付きドアホン変更決議(個人で好き勝手な商品・統一性の問題、それから廊下での会話もまる聞こえ・プライバシーの問題などなど)も
自分が思っている程 上手い具合に事が運ばないでしょうね。
No.106  
by 匿名さん 2008-03-23 12:35:00
のぞき穴からのぞけば?
No.107  
by 匿名さん 2008-03-23 12:39:00
>のぞき穴からのぞけば?
ドアスコープ越しに目が合うと、気まずいんだよね・・・
No.108  
by 匿名さん 2008-03-23 12:44:00
自意識過剰。外にいるやつは目が合うなんて分からない。玄関の電灯を消しておけば外からはまったく分からないよ。
No.109  
by 匿名さん 2008-03-23 15:33:00
賃貸ならまだしも 分譲買って何でドアスコープ使うんだよ!
チャイムが鳴った後、玄関まで行ってわざわざ覗くのか?
安っぽいにも程がある。
それとも、ここは新築でも安物ってこと?
No.110  
by 匿名さん 2008-03-23 18:20:00
>109

安さが売りですから・・・
No.111  
by 購入検討中さん 2008-03-23 18:36:00
>玄関の電灯を消しておけば外からはまったく分からないよ。
玄関の電灯は自動では点かないのですか?
分譲マンションなのに?
No.112  
by 匿名さん 2008-03-23 21:43:00
>>111
玄関の内側の電灯が自動でつくところは、たとえばどこのマンション?覗き穴で覗かない分譲マンションてたとえばどこ?
No.113  
by 匿名さん 2008-03-23 21:52:00
>>112さん
玄関の電気はたいていのマンションが自動でつきますよ。
友達のマンションで海浜幕張のマンションはつきました。
あと、幕張ではないですが船橋のサザンは自動でついてました。
私が以前住んでいた都内の賃貸マンションは手動でした(汗)。
No.114  
by 匿名さん 2008-03-23 22:04:00
そこはセンサーをオフにできないの?そこは玄関前にカメラがついているのですか?
No.115  
by 匿名さん 2008-03-23 22:18:00
センサーオフにしたら不便じゃん。
玄関の電気が自動でつくってすごく便利だよ。
俺の場合は、つくよりも自動で消えるってところがいいと思ってるんだけど。

ここは人感センサー付きじゃないの?
No.116  
by 匿名 2008-03-23 22:20:00
ここのレスは、参加者みなくだらない。(自分も参加者のひとり。)
No.117  
by 匿名さん 2008-03-23 22:28:00
私もそう思います。
皆、内容のレベルが低いと思います。
他のレスとは参加されている方の雰囲気が違います。低い。
No.118  
by 匿名さん 2008-03-24 01:32:00
もうみんな、この検討版に飽きちゃったんじゃない?
ほんとに物件検討者と思われる人もいなそうだし。
きっと人感センサー付きのマンションを求めてどっかいっちゃったんだよ。
No.119  
by 匿名さん 2008-03-24 08:18:00
↑人感センサーつきのマンションってどこ?ここと価格帯と広さがかぶるところであるの?
No.120  
by 購入経験者さん 2008-03-24 22:02:00
玄関ライトを人感センサーにするなんて、あとからでもできますよ・・・
1万もあれば十分。

5年前購入の浦安のマンションはセンサー付いてました。
3年前の豊洲のマンションは付いてませんでした。 そこはあとから付けてました。

そんなどうでも良い機能より、ここはオール電化であることが最高に良いです。
人感センサーなんてあとからつければ良いだけの話。
オール電化はあとからは絶対にできない。
No.121  
by 匿名さん 2008-03-24 22:04:00
>>120
そういう問題ではない。
都合の悪い議論はすり替えるのか?
No.122  
by 120 2008-03-24 22:45:00
失礼。私は購入予定者でもなんでもないので議論するつもりは毛頭ありません。
事実を書いただけ。

購入マンションは別にしてしまいましたが、ここはMRを見に行って
良いマンションだと思いました。
特にオール電化はうらやましい。
ここを覗いているのは同僚に勧めているからです。
No.124  
by 匿名さん 2008-03-24 23:59:00
>120
逆もまた真なりですな
No.125  
by 匿名さん 2008-03-26 21:53:00
「永住するんだから、駅遠の売りにくいマンションでもいい」はとても危険のようです。

https://www.****/member/wmbbs/wmbbs.php?b=51&o=8

「本来、住宅を購入する人のほとんどは「永住」を意識して購入します。だからこそ30年とか35年といった長い住宅ローンを組むわけですが、なんと、実情は住宅購入者の約6割以上が、5年以内には住み替えを検討しているというデータがあります。その理由は転勤や転職、子供の進学、離婚、ライフスタイルの変化などですが、確かに転職や離婚が増え、また教育の選択肢が増えている現在の社会を考えると、なるほどうなづける数値です。」
No.126  
by 匿名さん 2008-03-26 21:55:00
ちなみに125は「住まいサーフィン」の「FP西澤京子の売り手の論理、買い手の論理」の最新記事です。
No.127  
by 匿名さん 2008-03-29 20:56:00
本日 買う価値はあるのかどうか 
花見ついでに徒歩で前を通ったのですが、

【悪かった点】
外観:団地でした。また、空室が目立っているように思えました。
住人:布団をベランダの外に出していました。
騒音:高速の音が結構聞こえました。
海浜幕張駅:思ったより遠く感じました。

【良かった点】
敷地内に入っていないのでわかりませんでした。


残念ながら海浜幕張ビル群を見た後 このマンションを見ると外観上 寂しく感じられました。
私のように感じない人もいると思いますので是非現地で確認してみて下さい。
値段が下がれば検討しようと思っていましたが 私は買うのをやめておきます。
No.128  
by 入居済みさん 2008-03-30 09:33:00
まあ、人それぞれ価値観は違いますから。
でも、駅までの距離は、シャトルバスでかなり快適です。
雨の日もほとんど濡れないし。
夜も暗い道を歩く必要ないし。
No.129  
by 購入検討中さん 2008-03-30 10:09:00
夜や土日はバスがないんですよね?
既にお住まいになっているみなさんはどうされているんでしょうか?
No.130  
by 入居済みさん 2008-03-30 12:43:00
平日夜はマクタマバスあります。
カルフールバスが平日土日年内無休で10時位〜18時過ぎまで往復してます。マクタマバスとミックスして考えると非常に便利です。どちらも無料です。我が家は助かっています。
No.131  
by 匿名さん 2008-03-30 13:44:00
>「永住するんだから、駅遠の売りにくいマンションでもいい」はとても危険のようです。

それならここを選ばなきゃいい話で、いちいち書き込むことではない。

駅近でも人気がない場所は需要がないからどこも一緒。
新浦安のように駅からバスでも売れるところは売れるから
くだらない評論家のいい加減な意見を真に受ける必要なし
自分がよければそれでいいのでは。
No.132  
by 購入検討中さん 2008-03-30 14:01:00
>>130さん
ありがとうございます。

カルフールバスって、カルフールで買い物しないで乗っても平気なんでしょうか?
注意されたりしませんか?
それともボランティア的なバスなのでしょうか?

また、平日(たまに土日も)夜遅く帰ることが多い私なんかは、やっぱり夜道を歩くことになるのでしょうか?
それはちょっと現実的ではないので、既に暮らしている方々は何か方法があるのだとは思いますが。
No.133  
by 入居済みさん 2008-03-30 15:27:00
>>132さん。
ごめんなさい。カルフールバスも平日限定です。
うっかり土日もと書いてしまいました。すみません。
No.134  
by 住民さんE 2008-03-30 20:17:00
http://www.keiseibus.co.jp
一応、京成バスが海浜幕張発で11:50くらいまでは
あるのですよ。
最寄のバス停は行きは幕張第3公園、帰りは幕張西5丁目
または幕張コーポ前です。どちらも500〜600mほどあります
が住宅街を通るだけなのでそんなに危なくはないでしょう。
行きと帰りでバス停と路線が違うのが面白いところですが、
定期は共通でOKだそうですよ。<そんな過去レスがありました。
ちなみにタクシーを使うと980円くらいですから、深夜だと20%
ましでしたっけ?
No.135  
by 購入検討中さん 2008-03-30 21:40:00
127さんと同じく、外観はもろ団地に見えました。
入居が始まって生活感がでてきたら残念ながらベイタウンのマンションとは
まさしく一線を画すグレード感です。
う〜む、考えてます。
No.136  
by 購入経験者さん 2008-03-31 01:18:00
127のように余計なことを言う人って、ここすらも買えないような人なんでしょう。

ここは見に行きましたが、良いマンションだと思います。

余計なことをわざわざ書く人は10年でも20年でも検討し続けていて下さい。
No.137  
by 匿名さん 2008-03-31 09:04:00
>136
余計な事って
全部本当の事や感想を書いてあり、嘘は書いていないと思うが。
何だかここのデメリット書かれると必要以上に否定する人が多い
他のスレではたいていスルーするのに・・・
No.138  
by 匿名さん 2008-03-31 09:13:00
それがここの購入者の特徴です。
なんか勘違いというかよく分かってないのかズレてる書き込みが多い。
そこが色々と外野から指摘され訂正されがちなんだろうね。
他スレと比べても購入者のカラーってよく分かるから。
以前から指摘されてる事だけど、ここはなかなか改善されずいつもスレは荒れ気味。
デメリット面の指摘は、自分自身が気になっている面で目をつぶって買ったと
書き込んでる購入者もいるから、痛い所突かれてついムキになってるんだろうな。
No.139  
by 匿名さん 2008-03-31 10:13:00
この人達って、ここの擁護者か(?) 気に入っている人みたいだけど
たぶん、既購入者で、自分たちも気にしているアラをつかれて気に障ったのかな?
こういった場所、掲示板での情報交換を否定してません?
余計なことって、ここが駅が遠くて不便で、高速道路脇で空気が悪そうだとか
イメージは団地で、ベランダに平気で布団干してるとか
それに、入居者の雰囲気って、それなりなのか・・・
事実なんじゃないですか?
でも、他にも良いところはあって、
だから迷ったり、こういった場所で情報交換しようとするんじゃないでしょうか?
こういったことがなければ、既に完売していると思うんだけど
売れ残っているのはそういうことも影響していると思うな
No.140  
by 物件比較中さん 2008-03-31 11:18:00
資産価値とは立地条件だけでなく、管理や住民の質でも左右されます。
例えばバルコニーでの喫煙も喫煙者がいるだけでは問題ない。
それを周りが健康増進法や中途半端な規約を持ち出して騒ぐと
住みにくい、先行住民の性格がわかり決め手に迷う。
また布団干しもここでは禁止されているのは事実だが、入居直後に
本当に知らないで干している人を晒し者にする。
ここのレスで布団干しと喫煙ネタが出るようなマンションは共通し
住民の質が分かるような気がします。
外部からの荒らしと内部での紛争では同じ荒れでも全然違います。
ここがいい悪い以前に住民版を見てもどうも荒れる原因は後者のように
思います。
No.141  
by 匿名さん 2008-03-31 13:20:00
>資産価値とは立地条件だけでなく、管理や住民の質でも左右されます。

そうなのかもしれませんね。
マンションに何を望むのかといえば、戸建の対人関係の煩わしさからの解放も含まれます。
その対人関係に関してですが、本来なら相手のことを思いやって自分も譲歩する部分があるはずなのに 住民板を拝見すると ここの住人は私事で一方的に意見を述べる。
折衷的な考え方がないように見えます。

例えば後から購入・入居したとしてベランダで煙草なんて吸おうものなら(値引きが無くっても)・・・。
「今まで臭わなかったのに!後から値引きで入ってきたくせに!!」
な〜んて事になりかねませんね。

マンション自体 オール電化 広い中庭 自走駐車場など良い部分をたくさんあるのにね。
No.142  
by 入居済みさん 2008-03-31 20:36:00
ここの住民は、ここの住民は・・・・って連呼して、ネガティブなこと言ってる人いるけど、実際にこの掲示板に顔出して発言してる住人なんて一握りでは?
マンション歩いてても、すれ違い様に挨拶する人が多く、感じいいですけどね。
No.143  
by 匿名さん 2008-03-31 20:57:00
平均値 (μ)±標準偏差 (σ)→68.27%(約2/3)
極論、三人ここで発言すれば二人の発言で大よそ住人のカラーが判ります。
住民板はどうなっていますか?
皆さん素晴らしい意見ばかりですか?
No.144  
by 匿名さん 2008-03-31 22:11:00
団地みたいって…うぷぷ
集合住宅はみんな団地。タワマンも一団の戸建密集地も団地。辞書引いてみて。
ベイタウンと一線を画すというけど、駅キョリや店のあり方などの便利さ、地盤の具合、同レベル。
見た目、おしゃれ感は違うけどね。

あと情報、東向きの住戸、不人気みたいだけど、朝はかなり日が入るよ。朝型の人はチェック!
No.145  
by 匿名さん 2008-03-31 22:34:00
みんなが団地みたいって言うのは、外観がお洒落じゃないのはもちろんだけど
イメージ=団地  そのものって感じだからでしょう。
ただそれだけの話し
ベイタウンは雰囲気に統一感があったり、いろいろ
144の人みたいな、分かったふうな比べ方すると、また話しが荒れると思う。
朝日が入るという東向きの部屋
日は東から昇るので朝は日が差し込むのは当然でしょう・・・
でも、日が差すのは春から夏で朝10時位迄が良いところかな?
あとは日陰だよね
No.146  
by 匿名さん 2008-03-31 23:00:00
団地っぽく見えるのは、中庭のまわりに
4棟が、建ってるから、さらにそう見えるのでは
No.149  
by 匿名さん 2008-04-01 10:51:00
>マンションに何を望むのかといえば、戸建の対人関係の煩わしさからの解放も含まれます。
マクタマに限らずこの板を見る限り、対人関係で言えばマンションのほうが遥かに煩わしいように思えますけど…。
No.150  
by 購入経験者さん 2008-04-02 17:49:00
>149
確かにここの掲示板に限らず大規模物件では「今度○○年生になる子供がいる家いませんか?」
とか「ママサークル作りませんか?」同じ趣味の集いを募集する傾向がありますね。
条件があっても面倒だからとか煩わしいなどで入らなかったら陰口叩かれそうです。
したい人だけやればいいのにね。
そのような集まりをするとエントランスやラウンジを占領し他の住民に迷惑を
かける共用施設が使いにくい、同じ管理費払っているのに・・・
でも最近の大規模では戸建よりそのような傾向にあります。
そのような煩わしさが嫌いな方は
①小規模マンションを検討する
②新しい地域(千葉県ではTX沿線や千葉ニュータウンなど)を避ける
③子供が比較的少ない地域を選ぶ

を考慮すればいいでしょう。
No.151  
by 匿名さん 2008-04-02 20:12:00
ママ同士の確執ほど醜いものはありません。
No.152  
by 匿名さん 2008-04-02 20:43:00
また、ここのママは幼いからね。
No.153  
by 152 2008-04-02 21:05:00
×幼い
○若い
No.154  
by 匿名さん 2008-04-02 23:15:00
同学年の子供が何人もいると、比べる、比べられる
親も、子供も
あそこの家の子供は・・・
マンションという狭い世界だから余計にこういったことも気になりそう
壁1枚隔てて、他人が24時間住んでいる
意識しないで済めば越したことはないけど、意識しだしたらきつそう。
No.156  
by 匿名さん 2008-04-03 20:11:00
住民版でも出てきてますね。
まあやりたい人が集まってやるのは構わないと思うが・・・
154が書いてる事も一理ある。
本来はマンションとはあまり近所付き合いがしたくない人が
住んでいたが、最近では公団団地みたく自治会みたいのを
作りたがる。ここでは分からないが他物件では何とかクラブという
名目で月に数百円徴収される。
そういうのが嫌な人は選ばなきゃいいが、全世帯そういう活動を望んでいるわけ
でないだろう。
本当にいいのは参加したい人だけで実施し、その他を巻き込むような
費用の徴収をやめたほうがいい。
なんだか学校や会社みたいで落ち着かない(PTAや労働組合みたいに・・・)
もっと自由に生活できる空間を望んでいる人は多いと思うが。
No.157  
by 入居済み住民さん 2008-04-03 20:57:00
そもそも、それじゃ、マンション暮らしが否定されてますよ。
 というか、住んでもいない、知りもしない住民の、知りもしない気質を勝手に想像して、起こってもいない事案を悲観するって悲観的を通り越して、妄想の向こう側に到達してちょっと変ですよ?
No.158  
by 匿名さん 2008-04-03 21:30:00
>本来はマンションとはあまり近所付き合いがしたくない人が
住んでいたが、最近では公団団地みたく自治会みたいのを
作りたがる。

確かに、大型マンションだとそんな感じになりそう
中庭での付き合いなんか、大変になりそう

わずらわしいと思う人は、一戸建てか小型マンションの方が良いだろな
No.159  
by 入居済み住民さん 2008-04-05 01:17:00
別にそんなの大型物件に限った話じゃないでしょう。
戸建てだって公園デビューとかね。
そういう群れたがったり、うわさ話好きなところは男からは理解できない部分だね。
No.160  
by 住民さんE 2008-04-05 13:33:00
この世に派閥という言葉があるかぎり、群れて噂話をすることについて男が何かをいえるとおもわないが。
No.161  
by 匿名さん 2008-04-05 16:27:00
一派閥名誉会長が理事会をも牛耳っていくのであろうか。
それとも、派閥が進化して複数の政党が誕生するのかな?w

大型マンションって凄いところですね。
No.162  
by 匿名さん 2008-04-05 17:02:00
まあ会社でも学校でも横並びが好まれてるからね。
集団にならないと何も出来ない弱い人が多い。
No.163  
by 住民さんE 2008-04-06 19:42:00
>>161
>>162
頭大丈夫?スレ違いも甚だしい・・・とまではいわないけど。
No.164  
by サラリーマンさん 2008-04-07 06:35:00
治安の基本は住民の連携です。

どんなシステムいれても、住民の防犯意識が低ければ
意味なくなります。

災害時の対応も同じです。
No.165  
by 匿名さん 2008-04-07 23:55:00
地元掲示板「まくじょー」によると、そごう跡地にマックスバリュというイオン系スーパーができる話はイオンの経営悪化とそれに伴う大リストラ断行で結局ペケになって、1階にコンビニのあるマンション建設(どっかでも聞いたことあるな)に変更になったらしい。
幕張西そしてマクタマの皆さんお疲れさ〜ん。買い物不便ですね、ココ。

http://www.asahi.com/business/update/0407/TKY200804070280.html
No.166  
by 匿名さん 2008-04-08 07:08:00
え〜
マックスバリュー出来ないの〜。
ルネッサンスも出来ないの〜。
楽しみにしていたのに・・・><

まくじょは制限されてて見えないし〜。
No.167  
by 匿名さん 2008-04-08 09:25:00
>>元掲示板「まくじょー」によると、そごう跡地にマックスバリュというイオン系スーパーができ>>る話はイオンの経営悪化とそれに伴う大リストラ断行で結局ペケになって、1階にコンビニのある>>マンション建設(どっかでも聞いたことあるな)に変更になったらしい。
>>幕張西そしてマクタマの皆さんお疲れさ〜ん。買い物不便ですね、ココ。



かなりショック!!!!!!!!!!!
景気はよくならないのかなあ??????
No.168  
by 匿名さん 2008-04-08 09:44:00
しょうがないんじゃん
あくまでも予定だったんだから
デベの過剰広告に釣られた方が悪い
初めから揃ってるような場所を選ぶべき
新駅が出来るなどそのようなデマを真に受けて
失敗したようなもの
No.169  
by 匿名さん 2008-04-08 13:34:00
前向きに考えるしかないね
No.170  
by 匿名さん 2008-04-08 13:40:00
Yahoo!トップニュースになりましたね
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080408-00000052-san-bus_all
不採算店100店閉鎖だそうです
国内への出店ペースを約半分に落とし、中国・アジアへの新規出店を拡大する方向
No.171  
by 匿名さん 2008-04-08 22:32:00
>>166さん
私は地元に住んでいる者です。

マクジョーでは「幕張西のそごう物流センター跡地」と「14号そごう流通センター跡地ゴルフ練習場横」のふたつの板があったようですが、スーパーの建設中止がカキコされたとたん制限(=閉鎖)されて見られなくなったみたいです。

なぜかマクジョーでは、コロンブスシティにとって少しでもネガティブな情報がカキコされた板はどれも閉鎖されていきます。去年のこのマンコミュ板のスレ削除騒動みたいに。

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46854/res/448-453

このマンコミュ板もマクジョーみたいなシステムがあれば閉鎖させたいって歯ぎしりしてるんでしょうね。
No.172  
by 入居済みさん 2008-04-09 02:20:00
歯軋りしてるのはやっぱりデベなんでしょうかね。(笑)
でも、跡地にマンションってどうなのかな。TVのニュースでも
マンション不調みたいなニュースが流れてるのに、対面にも
マンション建設用地あるけど・・・イオンから安く土地を買い叩いた
りするのかな?ああ、でもバス停は近くてよさそう。on_
No.173  
by 入居予定さん 2008-04-09 08:27:00
イオンの経営悪化という理由ならしょうがないですよね…。
マックスバリュでもあれば本当に便利だったんですが。
残念ですが、バスに乗ってコツコツ買物してきます。
でも海浜幕張まで出ていくのは全然苦になりません。
大好きな街ですから(^-^)/
No.174  
by 匿名さん 2008-04-09 12:07:00
カルフールってイオン系列になったんだよね?
大丈夫なのかな?
No.175  
by 周辺住民さん 2008-04-09 18:30:00
確かに、イオンの経営悪化とそれに伴う大リストラ断行は事実ですから
マックスバリューがこないというのはありえそうです。が、

しかし、この短期間にスーパーの建築計画が、1階がコンビニの
マンションという具体的な建設計画に変わるなどということが、
設計作業、事務手続き、あるいは、お役所への届出上ありえるのでしょうか?

こういったことは素人ですが、素朴に、この情報の信憑性に疑問を感じています。
あるいはそもそものマックスバリューの計画が微妙だったのでしょうかね。
No.176  
by 入居済みさん 2008-04-09 18:47:00
GMSの出店は全国的に見合わせでしょうけど、食品中心のマックスバリューの出店は引続き行っていくはずでから、幕張西店出店の見合わせは無いと思いますよ。
No.177  
by 匿名さん 2008-04-09 21:21:00
え〜
情報が錯綜してる〜
何が本当ナノ〜

まくじょ制限されてるし〜。ねぇ、>>171さん。

本心:14号沿いにヨーカドー、オリンピック、そしてツルカメがあるから
マックスバリューまで出来たら激戦すぎるけど。
No.178  
by 匿名さん 2008-04-09 22:55:00
まだ建築確認申請が受理されてなかったんでしょうね。

マクジョーでは建設予定変更の正式な連絡が自治会連合会の方にあったということです。
No.179  
by 匿名さん 2008-04-10 09:39:00
結局マックスバリューは来ないんですか…。
建築確認申請が受理されてなかったのなら、変更もありえますね。
前向きに考えるしかないですね。
私はもともとジャスコとイオンモールでなければあまり意味がないと
思っていたので、それほどショックではないです。
No.180  
by 周辺住民さん 2008-04-10 18:10:00
そうですね。マックス○○ーは市場のような感じですから179さんに同意です。
No.181  
by 近所をよく知る人 2008-04-10 21:40:00
負け惜しみですね。
No.182  
by 匿名さん 2008-04-10 22:00:00
いろいろ事情はありますが、あくまでも予定ってところがミソです。
でもデベはそれを売りにするから騙されないようにするしかありません。
このような土地はマンション用でしょう。
美浜区の特長として空地があるとマンション、店舗が潰れるとマンション
の図式が出来ています。国道14号沿いの幸町地区みればよくわかります
もはやこの地域には店舗は出来ないで全てマンションが建ちそうです
さほど人気ある場所じゃないのに(ベイタウンはそれほどでないが・・・)
店は売れなければ潰れるけどマンションはいつかは売れる。売れたら
後は知らないってデベの考え方です。
中古に出した時に人気度でわかります。
まず売れないから・・・・・
No.183  
by 賃貸住まいさん 2008-04-10 22:27:00
スーパー予定地にスーパーが出来ないのは残念だけれど、
それより大きな問題なのはイオンの経営が不振だってことじゃないですか?
千葉市や美浜区にとっては今後に不安を抱えますよね。
と、これはスレ違いですね。
No.184  
by 匿名さん 2008-04-10 23:03:00
私も>>179さんと同感です。

船橋の近くの○ックス○リューに行ったことがありますけどすごく安っぽいです。
金髪、プリン頭のヤンママやオバサンが多かった感じ。
この辺だとツ○カメのレベルかな。
マクタマからはオリンピックが1キロちょっとの所にあるから○ックス○リューなんかなくても関係ないです。
No.185  
by 匿名さん 2008-04-11 11:03:00
普段の買い物に1キロもあるのはかなり苦痛かと思うが・・・
普通は駅から遠いと郊外型SCがあるかそれか住宅建設ラッシュで
その予定があるところが多い。
しかしこの場所はそのような予定もない。ちょっと離れた場所にある程度
揃ってるからね
No.186  
by 匿名さん 2008-04-11 11:30:00
徒歩5分圏内にツルカメ規模のスーパーがあったら非常に便利であるのは確か。
安っぽいだろうが何だろうがバリュが出来ていれば 各店舗 生き残りをかけて良い商品を安く陳列しただろうに・・・。
非常に残念。
でも、近い将来 跡地にスーパーが出来るのでないかと淡い期待を持っている。
No.187  
by 購入検討中さん 2008-04-11 12:05:00
こちらを購入検討しています。中庭向きの棟を希望しています。まだ残ってますでしょうか?
No.188  
by 匿名さん 2008-04-11 12:18:00
どうぞMRへお越し下され。
No.189  
by 住人 2008-04-12 08:58:00
お買い物はバスがあるから、すっごく便利ですよ。カルフールバスもあるし、何の不便も感じません。

住んでみて、私は評価が上がりました。
No.190  
by 購入検討中さん 2008-04-12 13:33:00
値引き情報ありますか?
首都圏ではかなり値引きがあるようですが・・・。
値引きがかなりあれば真剣に検討しますが><
No.191  
by 匿名さん 2008-04-12 13:47:00
駅近物件で、安くしてくれるところもあります。
No.192  
by 購入検討中さん 2008-04-12 15:01:00
ここは既にかなりの値引きをしてますよ
No.193  
by 購入検討中さん 2008-04-12 15:31:00
2割下がったら買います
No.194  
by 匿名さん 2008-04-12 15:38:00
三割はどうでしょう?
No.195  
by 匿名さん 2008-04-12 18:32:00
>189さん
カルフールの無料シャトルはそこそこ本数あります。でも平日だけだし、いつでも行って帰ってこられる手軽さがない。買物行くのにいちいち時間をしばられるのはうっとうしいものです。
http://www.carrefour.co.jp/stores/Frame3_1.html

駅に出るマンション専用バスも平日だけ。駅からカルフールは少し遠いので往復歩くのはちょっとつらい。

路線バスは海浜幕張駅から帰りの本数が少ない。
http://www.keiseibus.co.jp/pc/jikoku/bs_tt.php?key=04148_01
本数の多い大通りの本郷行きは免許センターか公民館前下車になって徒歩10分以上もかかる。

ただバスがあって便利・・・だけでは検討者は実情がよく分からないと思います。
No.196  
by ご近所さん 2008-04-13 08:36:00
幼稚園どころか小学校も足りなくなるんじゃないでしょうか?
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47200/res/817
No.197  
by 入居済み住民さん 2008-04-14 15:09:00
>194さん

ごめんなさい!
実際住んでみてとても気に入ってるので三割増しでも売りたくありません。
すみませんね〜
No.198  
by 購入検討中さん 2008-04-14 16:52:00
勘違いではありませんか?中古を買うつもりがないよ。
No.199  
by 匿名さん 2008-04-14 22:09:00
>197さん
3割り増しでも本当に手放さないと言い切れるのですかね・・・
4000万円で3割り増しであれば
短期譲渡所得39%で、手元に10000万円程残りませんか?
きっちんと考えて書き込みした方が良いようにも思いますし
見当違いに浮かれた(?)恥ずかしい住民という意味で恥ずかしくありませんかね?

上の方も書き込みしているように
ここを中古で買いたいとは絶対思えないし、新居としても買えないな。
No.200  
by 匿名さん 2008-04-14 23:12:00
>198,199

197は194が定価で買った人の神経を逆なでするようなことを言ったから強がりを言っただけ。本気で3割増しで売れるとか3割増しで売りたいなんて思っていませんよ。

とマジレスしてしまう通りすがりの私。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる