千葉の新築分譲マンション掲示板「北総線と成田新高速鉄道の沿線開発の状況とアクセスの未来」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  3. 北総線と成田新高速鉄道の沿線開発の状況とアクセスの未来
 

広告を掲載

千葉人 [更新日時] 2022-12-06 22:46:32
 削除依頼 投稿する
【沿線スレ】北総線と成田新高速鉄道沿線の住環境| 全画像 関連スレ RSS

成田新高速鉄道の開通が少しずつ迫ってきています。
沿線開発の状況と北総線・成田新高速鉄道の進捗の状況、ダイヤ編成等の様々な情報を交換し合いましょう。

[スレ作成日時]2009-02-11 13:32:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

北総線と成田新高速鉄道の沿線開発の状況とアクセスの未来

501: 匿名さん 
[2010-06-28 09:48:37]
URは千葉ニュータウン事業縮小中なのにお気楽な住民さんたちですね。
計画人口は下方修正してますし県企業庁も解散しますよね。
駅前の業務用地を仕方なくマンション用地にして売却したり
借地商業地にしないと誘致もままならない状態なのを御存知ないの?

502: 匿名さん 
[2010-06-28 10:00:29]
>>496さん
街づくりに税金いっぱい使っちゃったから
運賃は高運賃で我慢してねって言ってるような地域でしょ・・・。
それこそユーカリが丘や新三郷みたいに企業主体で開発してくれたほうが良かったような・・・。
そもそも牧の原に店が劇的に増えたのもURの民間売却が活発になってからだし。
503: 匿名さん 
[2010-06-28 10:09:06]
あらしは○○犬の遠吠え
それにしても502のように千葉ニューのこと良く知っているのは何故かね?

ここに住んでここを憎んでいるのかね?
504: 周辺住民さん 
[2010-06-28 10:49:32]
リニアを通したいとか言っている県知事は、千葉ニュータウンの敵ですか?
505: 匿名さん 
[2010-06-28 11:02:42]
23日のマスコミ試乗会で知事は
「スカイライナー 36分 最高」って、言ってたよ。
506: 匿名さん 
[2010-06-28 12:30:20]
売却ではなく定期借地だよ。
買った瞬間下落するこの地域の土地を買うほど企業は頭悪くない。
507: 匿名 
[2010-06-28 12:55:57]
マンションも定借かいww

○○言うな
508: 匿名 
[2010-06-28 13:10:31]
前も定期借地ネタで恥じかいてたアホいたよな。

千葉ニュータウンと違って歌舞伎町のドンキホーテは自社とかでまかせ言ってたな。
509: 匿名 
[2010-06-28 13:22:32]
今時、自社物件にこだわる企業がどれだけ有るんだろうか。。
税制上も自社物件なんて不利だし。

しかも、定期借地の場合、上物と解体費用の補償金が必要だから出店企業としてはテナントに入るよりイニシャルが掛かる訳で。

定期借地の店舗形態でネガってる奴の脳みそは一体どうなってんだろ?
脳に欠陥でもあんのか?
510: 匿名 
[2010-06-29 00:35:16]
千葉ニュー相手に巻け犬はないだろうな。
負ける所があれば教えて欲しい。
511: 匿名 
[2010-06-29 09:17:10]
それはどこにでも
自己所有不動産がある者だけが言える言葉
512: 匿名 
[2010-06-29 12:30:26]
住んでる地域で勝ち負けとか、意味わからん。
好き嫌いだろ、フツーは。
千葉NTは道路が広いし、公園はあちこちにあるし、
のんびり暮らせて俺は好き。

通勤に一時間かかろうと、なかなか電車がこなかろうと、
それを補って余るね。
513: 匿名さん 
[2010-06-30 09:55:32]
千葉NTに住んでない人は分からないかもしれないが、ほんとに便利で生活しやすい。
休みも千葉NTの中で完結するし。たまに印西にいくこともあるかな。車ですぐいけるし。
都心に出やすいし、将来的には栄えることは間違いないと思う。
514: 住民さん 
[2010-06-30 11:24:44]
513、君どこに
住んでるの?
515: マンション住民さん 
[2010-06-30 11:27:45]
514さん
513さんのお宅は、多分NT中央なんじゃない??
516: 周辺住民さん 
[2010-06-30 12:04:27]
いには野の方では?

中央(桜台除く)も牧の原も滝野もいには野も、もう全部印西市なんだよね。
電柱とか当面表記が変わらなさそうなやつもあるけどね。

図書館も来週後半には新たな枠組みで利用できるようですね。
517: 匿名さん 
[2010-06-30 12:36:33]
みんな印西市民^^
大きな市になったなと思う。
まあ、面積だけなんだと突っ込み入りそうだけど。
先日印旛沼ぬけて佐倉行った時印旛村岩戸とかいう表示みてここも印西市かと
実感してその大きさに少しあきれかえった
518: 匿名さん 
[2010-06-30 15:10:28]
田舎だとその程度の広さの市は普通です。
519: 匿名さん 
[2010-07-03 10:12:27]
成田市にふられた栄町も一緒にならないかな
いつまでも印旛郡じゃかわいそうだし
520: 匿名さん 
[2010-07-03 16:06:35]
いっそのこと印西が成田に入れてもらえばいいのに。
空港対策費じゃぶじゃぶで景気良い街になれるよ。
521: 匿名さん 
[2010-07-03 16:27:35]
失敗NTはいらないです。
522: 匿名さん 
[2010-07-03 17:20:37]
今度は失政NTじゃなくて失敗NTか
523: 親と同居中さん 
[2010-07-07 23:57:37]
スカイアクセスが「早くて快適な空の特急」という語源からきているなんて知らなかった。。。

今日ラジオで日暮里駅~空港第2ビル駅の運賃は大体\2400程かかると言っていましたが(間違っていたらスミマセン)、実際はもっととられそうな気がしてなりません。

運賃等はすでに公開されているのかしら?
524: 匿名さん 
[2010-07-08 00:14:40]
いらないのに何でわざわざスレまで来てるの?
しかも粘着して
525: 匿名はん 
[2010-07-08 10:14:06]
寝耳に水のような話だが、国土交通省は3年前から調査を進めてきた。
4月13日には、建設候補地も絞り込まれた。何が起きているのか。

「丸の内仲通り」は、JR東京駅と皇居のちょうど真ん中を南北に貫く、石畳の美しい
通りだ。2002年からの再開発で丸ビルや新丸ビルが建て替えられ、ティファニーや
バーバリー、コーチなど高級ブランドが出店して、東京の新名所として国内外からの
観光客を集める。

アエラは、この石畳の地下に「新東京駅」を造るとしるされた国土交通省の資料を
入手した。実現すれば、現在は成田エクスプレスで50分かかる成田空港までの道のりが、
37分に短縮される。

「新東京駅」は、新しい地下鉄路線の建設とセットで検討されている計画だ。新線は、
京成押上線の押上駅と京浜急行本線の泉岳寺駅を結ぶ約11キロで、そのほぼ真ん中に、
新東京がある。
526: 匿名さん 
[2010-07-08 19:15:18]
アクセス特急のダイヤって、成田空港に通勤する人達のことをあんまり考えられてないと思います。
527: 匿名 
[2010-07-08 19:40:59]
もともと、通勤する人達の為のものではないと思います。
528: 匿名さん 
[2010-07-08 19:46:53]
>>525
そんなのが出来たら北総線を通過する列車が増えるばかりで沿線の通勤客にとって迷惑なんじゃないか?成田新高速が出来るお陰で各駅の通過待ち時間が確実に増えると言うのに
529: 匿名さん 
[2010-07-08 22:53:28]
530: 匿名さん 
[2010-07-11 01:43:15]
>今度は失政NTじゃなくて失敗NTか

笑った!521は、失政の意味を多少は理解したらしいね(苦笑)。
しかし、失敗NTとは何じゃらほい(爆)。
書けば書くほど哀れな状態になってるんだけど。
頑張りや~~!
531: 匿名さん 
[2010-07-13 22:46:32]
東松戸駅はどうでしょうか。
7月17日から成田スカイアクセスが開通します。
土地がまだ安いです。

・日本橋まで直通最速20分台(成田スカイアクセス)
・押上(新東京タワー)まで直通最速10分台(成田スカイアクセス)
・東京まで直通最速30分台( JR)
・成田空港まで直通40分台(成田スカイアクセス)
・羽田空港まで直通最速59分(成田スカイアクセス)

http://kamishiki.com/
532: 匿名さん 
[2010-07-14 01:48:05]
>531
戸建ての場合、区画整理地内は土地の広さの制限(150㎡以上だったかな?)があるので、安いと言っても結局高くついてしまうでしょう。
マンションは既に駅前に乱立していて、販売して数ヶ月で完売ですよ。今後中古が出るか新築マンションが建設されるのを待つかでしょう。
各方面へのアクセスが良く、緑も多くて、知る人ぞ知る「穴場」地域です。
中山競馬場だって、となりのとなりの駅で数分電車に乗り徒歩10分ですよ。お馬さんファンには嬉しい場所ですよ。かと言って、そこの駅から流れてくる人はほとんどいないですし。

533: 匿名さん 
[2010-07-14 02:33:31]
穴場ではないね。道路アクセスが死んでるからやはり価格相応。
都心電車アクセスも時間がかかるか金がかかるかの二択だし。
534: 入居済み住民さん 
[2010-07-14 05:57:26]
>>533
穴場だと思う。
アクセスする必要性をあまり感じないくらい
エリア内で何でも解決できるし。
535: 周辺住民さん 
[2010-07-14 08:06:54]
東松戸は通勤や空港に行くなど電車中心ならいいと思う、駅も近いし。
ただ既述されているように車でのアクセスが決定的に厳しい。
これは都心に近いから仕方ないと思うけど。

都心と同じで生活の中でクルマを使った生活を充実させたい人には向かないと思う。
ただ、都心と同じ(それに近い)生活をしつつも物件の価格は段違いに安い。
そういう意味では穴場でしょう。
536: 匿名さん 
[2010-07-14 08:18:13]
穴場とは思わないけれど。
買い物する場所が少なすぎるし。
それに徒歩圏にあの大きな霊園だ。
お盆の季節なんて街中線香のにおい
537: 匿名さん 
[2010-07-14 09:57:10]
病院移転が決定していれば穴場と言えたかもしれませんね。
538: 匿名 
[2010-07-14 10:17:09]
現市長は松戸市の医療をどう考えているんだ?
ただでさえ狭くて不便な市立病院をさらに狭くしてどうするんだ?
建替えしたって、車で行けない病院は不便すぎる。
赤字が増えるだけ。
現地立替するっていうなら、周りの建物を全て買収して、高層が建てられるように区画区分を変更すべきじゃないか?
病院移転に反対していた北松戸の住民は松戸市の医療のために、土地を明け渡すべきだろうよ。
539: 匿名さん 
[2010-07-14 13:10:40]
東葛地区の市町村はクソだから仕方ない。
松戸とか柏を買ってはいけません。
540: 匿名さん 
[2010-07-14 13:57:50]
東葛ってどこを指してる?
俺は北は関宿から南は浦安までの旧東葛飾郡のイメージがあるんだけど。
船橋、市川、浦安は葛南といって区別する場合もあるようだけど、そんなのは最近知った。
541: マンション住民さん 
[2010-07-14 16:37:18]
外環道路が京葉道路&湾岸道路へ繋がり、外環道路へ千葉NTからの千葉北道路?が接続されたら
東松戸の周辺の土地供給可能面積&自然環境から格段に価値ある大型ベットタウン化し魅力ある
エリアへと変貌します。
鎌ヶ谷カントリーなんかは高騰するでしょう。
そういう意味では、東松戸は都心にほど良く近く、成田/羽田へのアクセスの良い、郊外型タウンとして
何れ注目される日もそう遠くないのでは?
542: 匿名さん 
[2010-07-14 17:03:24]
>>541
可能性は限りなく小さくあっても何十年後になるかわからないし
出来てもそうなるとは限りません。
543: 匿名さん 
[2010-07-14 17:21:50]
それに東松戸のマンションは高層階は選びたくない。
方角によっては嫌悪施設を見て暮らすことに
544: 親と同居中さん 
[2010-07-14 21:48:41]
No.523です。運賃はhttp://www.keisei.co.jp/keisei/tetudou/skyliner/jp/ticket.htmlで公開されていました。

従来のシティーライナーと比べて料金は若干高いですが、

「上野-日暮里-空港第2ビル-成田空港」で結ばれているのはやはりなんともいえないと思います。

いよいよ今度の土曜日と思うと待ちきれないですネ☆ミ
545: 匿名さん 
[2010-07-14 22:38:36]
東松戸は、土地が都心からの距離の割りに格安で、駐車場も格安。JRと北総と成田スカイアクセスが利用できるため、駅近くで安く買いたい方々にいいのでは。(土地価格はここ数年下がっていなく、上がっている)

駅から歩いて15分程度のところに松戸市民は利用可能な都営八柱霊園がありますが。
あと駅周辺には24hのマクドナルドと、コンビニ、スーパー、ドラッグストア、100円レンタカー(オープン予定)、塾ぐらいしかありませんが。

546: 匿名さん 
[2010-07-15 00:39:36]
>>537

実現不可能かと思いますが、
東松戸の病院移転予定地だった土地は、
学校や支所と商業施設を併せた施設を作ると市長は言っています。
547: マンション住民さん 
[2010-07-15 13:25:04]
東松戸への市立病院移転の件は、新市長誕生で計画の見直しとなりそうですが、

時代は医療ツーリズムの時代!
日本はアジアの中でも受入れが遅れています。
日本は、医療保険制度により比較的安価に又高額医療機器等、
高度医療も受けやすかったのが少子/高齢化、医療費負担の増加の中、
医師不足⇒医師の過剰負荷勤務⇒優秀な医師の減少⇒医師希望者減少
(開業医の方が楽)⇒医療サービスの低下が懸念されております。

そこで、海外からの高度医療を希望される方を受入れる事により
日本国内の医療技術の向上や国民負担の軽減さらには、新たな産業として
期待されております。

流れは確実にこの方向へ行くと考えられてる現在東松戸は、日本医大と同様、成田国際空港にも近く、
又駅からも近く、環境面からも理想ではないでしょうか?
548: 親と同居中さん 
[2010-07-17 00:00:11]
開業日はもうあすに迫ってきました!

記念式典は森田知事や前原国交相らを交えておととい都内のホテルで開催されたようです。最近まで知らなかったのですが、北総線主要駅停車のアクセス特急にも要注目ですね。

総事業費が何千億とかかった分、まずは交通の利便性向上が吉と出るのか・・・

ところで最近イオンモール千葉ニュータウン内にできた京成不動産の営業所、ここもスカイアクセスの開業と同時に集客を見込んでいるとのことですが??
549: 匿名さん 
[2010-07-17 23:33:38]
http://www.chibanippo.co.jp/news/chiba/politics_economy_kiji.php?i=nes...
「値下げ分だけただ乗りするのは許されない」森田知事
「政治生命をかけて約束を履行する」横山白井市長
市長は専決処分をするべきではない。
反対派のやったことがどんなに市民生活に悪影響を及ぼすか炙り出せ。
550: 匿名さん 
[2010-07-17 23:44:30]
日暮里駅は都心ではない。
上野駅も都心ではない。

それを訂正もせずに記事に書くマスコミ。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる