千葉の新築分譲マンション掲示板「北総線と成田新高速鉄道の沿線開発の状況とアクセスの未来」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  3. 北総線と成田新高速鉄道の沿線開発の状況とアクセスの未来
 

広告を掲載

千葉人 [更新日時] 2022-12-06 22:46:32
 削除依頼 投稿する
【沿線スレ】北総線と成田新高速鉄道沿線の住環境| 全画像 関連スレ RSS

成田新高速鉄道の開通が少しずつ迫ってきています。
沿線開発の状況と北総線・成田新高速鉄道の進捗の状況、ダイヤ編成等の様々な情報を交換し合いましょう。

[スレ作成日時]2009-02-11 13:32:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

北総線と成田新高速鉄道の沿線開発の状況とアクセスの未来

201: ご近所さん 
[2010-03-31 23:21:49]
>>199
表示に韓国語フォントが必要とはもしや・・・
202: 匿名さん 
[2010-04-02 00:15:22]
>>198
マスコミが勝手に20分毎と言っていたのは記憶があるが、当事者が終日20分毎と言っては
いなかったと思うけど?
203: 匿名 
[2010-04-02 06:07:44]
>>201
やっぱり。オレインストールしちゃったけど気持ち悪い
この議員(または代行サポーター)あれかな
204: 195 
[2010-04-02 08:53:25]
20分毎の根拠は申請資料の運転計画。
http://www.mlit.go.jp/kisha/kisha02/08/080705/080705_1.pdf
ちなみに一つ朗報ですが
日中は日本橋~千葉ニュータウン中央が38分になります。
(北総線ポスターより)
もしかしたら今の都営線のエアポート快速がスカイアクセス特急になるのかもしれません。
205: 匿名 
[2010-04-02 12:49:53]
>>203  の続き
インストール後、このブログの半角の英数字表示が変わった。
ライブドアの他のブログは変わっていないので、なんでかな。。。

206: 匿名さん 
[2010-04-02 22:18:55]
>>204
この運転計画の本数では終日20分毎にはならない。
207: 匿名さん 
[2010-04-02 22:39:12]
>>202
http://www.nikkeibp.co.jp/archives/325/325628.html

京成の社長が就任当時写真入りで言ってるよ。
まぁ、2004年の話しだし、スカイライナーも一編成10両って
言ってたぐらいだから、大言壮語とスルーすべきかもしれんが。
208: 匿名さん 
[2010-04-02 23:13:19]
>>207
それはインタビューではありますが、文責が京成ではありませんね。
編集の段階で細かい表現(たとえば「最大」など)が
カットされているのかもしれません。
終日と言う言葉も文中に出てきていませんし。
209: 匿名さん 
[2010-04-03 00:43:44]
貴君が何に拘っているのかは知らんが、

まともな出版社とまともな企業の間なら、
(少なくとも日経BPはまともな出版社にここでは分類)
雑誌などのように時間のある媒体では
公開前にこの内容でよいか、確認が入るものだよ。

そりゃ、終日と言っても始発から終電まで20分毎な訳はないと思うが。
210: 匿名さん 
[2010-04-03 11:36:53]
白井市が負担しないので経費節減の為、千葉NT中央~高砂間の各駅停車は折り返しのみで減便とかしたら面白いのに。
211: 匿名さん 
[2010-04-03 23:06:23]
>>209
致命的な間違いでない限り、枝葉の部分に修正要求などしないでしょう。

>>198の書いた「終日20分毎」の"終日"が京成文責で出たのか、マスコミ独自の修飾か、
はたまた198の勝手な思い込みなのか。気になったのはそこ。
>>204>>207も「終日20分毎」あるいは同義の言葉は書かれていませんしね。
212: 匿名さん 
[2010-04-04 20:35:48]
46本だからほぼ20分毎と言うならそれほど声を大にして間違いと言うほどでもないような・・・
ただ>>204>>207も『ほぼ』とか付けてないから誤解を生む。
213: 匿名さん 
[2010-04-04 23:03:24]
ソースにない言葉を考え無しに使うからだよ。
ソースの言葉をそのまま使えば突っ込まれることもなかった。
214: 匿名さん 
[2010-04-06 08:54:45]
要は「終日」の二文字に粘着しただけね。
215: 匿名さん 
[2010-04-06 08:55:04]
要は「終日」の二文字に粘着しただけね。
216: 匿名さん 
[2010-04-06 12:44:05]
都営線経由特急が成田空港まで運行されるので
本数はもっと増えるでしょう。各停も含めれば10分に1本?
217: 匿名さん 
[2010-04-07 23:40:42]
>>216さん
スカイアクセス特急は上野メインでは?

朝ラッシュ時は1時間あたりスカイアクセス特急3本、北総特急3本、各停6本。データイムはスカイアクセス特急1〜2本、各停3本かと。
218: 匿名さん 
[2010-04-07 23:48:37]
そうなの?
スカイライナーだけでなくて?
219: 匿名さん 
[2010-04-08 06:59:31]
空港駅の工事フェンスの向こう側に準備中の一般列車用の案内板
(Wikipediaに写真が投稿されている)では、上野や日暮里に比べて
押上の文字は小さく表示されているから、というのが
上野行きメイン説の最近の根拠のようですね。
220: 匿名さん 
[2010-04-12 09:18:56]
押上方面からは当初はないはずですよね。普通特急しか…
221: 匿名さん 
[2010-04-14 14:58:31]
ふと思ったのだけど、軌道幅が同じなんだから、上野付近で京成と新幹線が相互乗り入れするように工事すれば、成田新幹線が実現するんじゃないかな。そしたらJRにも沿線住民にもうまい話になると思うのだけど。
222: 匿名はん 
[2010-04-14 17:41:36]
JR的には全然うまい話ではないですよ。
そもそも線路の幅だけ同じでも、他が色々違います。
223: 匿名はん 
[2010-04-14 19:31:41]
東松戸から乗れるだけで満足です。
新幹線にしたあところで時間短縮はたいしたことはない。羽田から成田空港への連絡にはゆうこうだろうが。
そもそも成田空港はとうすぎた
224: 匿名 
[2010-04-14 19:43:35]
だから災害に強い
225: 周辺住民さん 
[2010-04-14 22:34:08]
>>221

京成は新幹線と同じ国際標準軌ですが、レールの頭部の形状が異なっており交流25Kvではない
電化方式を別にしても、車輪とレールのマッチングが合わず乗り入れ不可能らしいです。
例え、山形・秋田新剤直通車両をさらに一両の全長を詰めてもですね。
226: 匿名さん 
[2010-04-15 02:06:55]
乗り入れるよりも日暮里に新幹線の駅をつくればどうか?
で、羽田から日暮里までの新幹線とか。
東海と東で仲が悪そうだが。
227: 匿名さん 
[2010-04-21 22:16:07]
今週号のAERAを読んだ人がいましたら内容教えてください!
228: 匿名さん 
[2010-04-22 02:03:04]
スカイアクセス特急が出来たら、現行の北総線特急は廃止なのかな?
スカイアクセス特急の停車駅以外は、追い抜かれも増えて不便になりますね。
229: 匿名 
[2010-04-22 03:04:54]
現行の北総特急は廃止になりません(運転本数の増減までは分かりませんが…)。駅のポスターにも掲示されていますよ。
これによると、朝間の待ち合わせは東松戸または新鎌ヶ谷だそうですので、基本的に通過追い抜きは朝は無いのでは…?
ちなみに、個人的には全く無意味な北総急行がこの機会にとっとと無くなってくれればと思います。
230: 匿名さん 
[2010-04-23 09:19:32]
朝通勤時間帯の成田空港からの客が北総側に流れてくれる事に期待してます。

安さ重視の方々で、スーツケースやら手荷物持参なので、(宅急便使う訳がない)客数以上に場所占拠されて迷惑でした。
しかも到着のタイミングは予測不能。当たったら不運。

現行の北総特急は、通勤特急化して空港始発になると思います。

なぜかモーニングライナーは従来型車両を使うという話なので、朝下りのスカイライナーが8時前には北総線内に折り返して来る計算ですね。

待避待ちが多くなって大変そうですね。
231: 匿名さん 
[2010-04-23 21:25:15]
皆様の血税が大量に沿線に注がれる事が確約されてるのですからそれくらいは我慢しなくては。
利用者が増えれば本数も増えて更に税金投入されますしね。
232: 匿名さん 
[2010-04-24 00:45:32]
>>230
まだ、ダイヤ発表されてないのに、いかにも知ったかぶりしたようなこと書くのは、どうなのかな~?
233: 匿名 
[2010-04-24 16:51:29]
どんな街でも税金は使われてるよw

効率よく使われてるかどうかが問われるわけだよ
234: 匿名さん 
[2010-04-24 17:15:55]
沿線住民にとってはどうでもいい話でも、沿線外にとっては気分のよくない話なんだろうね。

でも少なからず千葉県のイメージアップにはなるだろうからね。

スカイアクセスのダイヤ発表まではのんびりいきたいね。
235: サラリーマンさん 
[2010-04-24 19:50:10]
>>227 これの事ですか?

実現すれば東京から成田までが37分、羽田までは22分に「新東京駅」丸の内に出現
http://news.nifty.com/cs/magazine/detail/aera-20100422-01/1.htm

寝耳に水のような話だが、国土交通省は3年前から調査を進めてきた。
4月13日には、建設候補地も絞り込まれた。何が起きているのか。
236: 匿名さん 
[2010-04-24 20:41:31]
これができても北総民にはあまり関係ないですよ。
京成本線にとっては総武線に対抗して増収を狙える絶好の機会になりますが。
237: 周辺住民さん 
[2010-04-24 21:04:27]
新東京駅は正直どうでもいいね、そんな先の話は。
ただスカイアクセス開業は特急料金不要でダイヤ増だから嬉しい。
今までと変わることなく本数だけ増えるわけだからね。
あとは朝のラッシュ時の浅草線直通のスカイアクセスの本数に注目ってとこかな。
その設定が無くても、帰りを考えると今より利便性はあがるわけだししね。
238: 匿名さん 
[2010-04-24 23:24:51]
>>235
雑誌を買わなくても見れるのですね。
丸の内や銀座へ行くのが更に便利になるのはいいですね。
今は百貨店にもユニクロが入る時代で、都心の百貨店と郊外のショッピングセンターの差が無くなってきていますが、銀座や丸の内は他の場所とは違う部分がまだまだ多く残ってますしね。
239: 匿名さん 
[2010-04-27 00:25:06]
まあ、乗り換えなしで成田、羽田、新東京直結の利便性は魅力だね
240: 匿名さん 
[2010-04-27 20:55:52]
みなさん、夢のある話しでいいですね。
私なんか京成が分譲するドアシティの3LDK最低価格が2千万切ってるの見て
将来も北総沿線は明るくないんだなと思いましたよ。

一番北総ダイヤの内実に詳しい京成が事実上の叩き売りでしょ。
近いうちに良くする気があるなら辛抱するはずですよ。
241: 匿名さん 
[2010-04-27 21:08:25]
夢を語るのは自由ですが現実は厳しいですね。
242: 303 
[2010-04-27 21:10:28]
この板は元気だねー。ほかのスレ、元気ないよー。

今、cntと北総線関係をいじめるのがはやっている。

243: 購入検討中さん 
[2010-04-27 21:22:50]
あの部屋は釣りだかんね。細かいことを気にしない人ならOK。
俺も釣られた一人だけど、それなりの眺望と日当たりの部屋はそれなりの値段がしてた。
レイディアントのフォレスト売り出し直後と大して変わらないね。当たり前か・・・。

3900万の部屋とか4200万の部屋とか、いいなぁ~と思う。
そういう部屋が3500万くらいなら無理しても・・・と思って行ったんだけどね。

それが無理なうちは堅実に予算に合わせて3000万前後の3LDKかな。
244: 匿名さん 
[2010-04-27 22:58:16]
2千万切る価格を大書きした段階で、もはや釣りにすらなってないよ。
245: 匿名さん 
[2010-04-28 09:32:41]
都心から遠すぎる。
一時間以上の立って通勤は考えれない。
246: 周辺住民さん 
[2010-04-28 12:11:10]
販売時期を2回も後送りしてしまったからね。
ソースはないです。現地の看板とモデルルームを見かけた事実に基づく書き込み。

立って通勤1時間は誰だって嫌と思うけど、牧の原なら今後のダイヤにも拠るけど
座って通勤することはできると思います。日医大まで下ってもいいと思う。
(その場合は日医大から定期券を買っておかなければなりませんが)
247: 匿名さん 
[2010-04-28 12:48:18]
市場原理によって最初に淘汰されていく地域ですね。
ビッグホップが証明しています。
248: 匿名 
[2010-04-28 15:35:41]
ビッグホップは運営会社が変わって良くなってきてるでしょ。
マルエイなんかが入って平日でも人増えてるし、空テナントが多いのは潰れた前運営会社のずさんなテナント誘致が原因。
市場原理で淘汰されていく地域に、ニトリ、東京インテリアなど様々な店舗が新規出店するんですかね⁉
249: 匿名さん 
[2010-04-28 16:15:45]
住居地域の魅力とロードサイドチェーンに適しているというのは違う
ニトリ、東京インテリア等の類は全国津々浦々の田舎にありますものね。
250: 匿名さん 
[2010-04-28 19:42:45]
参考にならない反論は、読み飛ばしてはいかがでしょうか?

最近、北総沿線、特にCNT沿線の戸建ての売れ行きはイイですよ。
現地案内所も閉鎖か、撤去して整地済みの所もある。理由は完売したため。

ミサ○とかリブ○の・・・とか、野○もすごい勢いですね。
市場原理で淘汰されていく地域だなんてとても思えませんね。
251: 匿名さん 
[2010-04-28 20:18:13]
しかし、今でさえこんなに遅延が発生しているのに
新高速が走り出したらとんでもない状態になるんじゃないか?
http://s-shimizu.jugem.jp/?day=20100427
252: 匿名さん 
[2010-04-28 21:51:09]
金で解決します。
これから暫くの間は国と県が一番力を入れる路線ですから。
じゃんじゃんつぎ込みますよ。地元は潤いますよ。
253: 匿名さん 
[2010-05-02 09:00:01]
某掲示板の情報では、スカイアクセス特急は毎時最大3本と書かれていますが、実際は毎時1〜2本みたいですね。
ラッシュ時は3本運行してもらいたいですが、そもそも毎時1〜2本じゃ新線建設した存在意義を問われそうな。。。
254: 匿名さん 
[2010-05-02 10:45:49]
こんなに住民の満足度の高い地域ってあんまりないがな。
休日のCNT沿線の各公園のぞいてごらん。
若いファミリーが子供連れでのんびり楽しそうに遊んでいるがな。
草深公園や大塚前公園じゃ若い父さんが小さな子供とボール遊びやってるがな。
花の丘公園じゃ家族でピクニックやいろいろな遊びして、ちびが芝生をゴロゴロころがって
面白そうだわな。
255: 匿名さん 
[2010-05-02 10:58:55]
東京インテリア全国28店舗

千葉県では幕張店についで2番目の出店

茨城には2店舗ーーつくば店、荒川沖店


ニトリ全国205店舗、海外5店舗
256: 匿名さん 
[2010-05-02 12:10:56]
全国津々浦々の田舎にないじゃん。
257: 匿名さん 
[2010-05-02 13:36:26]
国がまず先に資本をひきあげそうですけどね。
URにとってCNTは負債でしょう。失政と失策の象徴です。
258: 匿名さん 
[2010-05-02 14:43:25]
根拠データのない主観不要
259: 匿名さん 
[2010-05-02 14:56:16]
根拠データのない主観とは → こんなに住民の満足度の高い地域
260: 匿名さん 
[2010-05-02 15:12:59]
根拠データのない主観とは→国がまず先に資本をひきあげそうですけどね
261: 匿名さん 
[2010-05-02 21:52:27]
今から20年以上前、北総が松戸駅に乗り入れていた頃、成田新高速構想は「夢のまた夢」といわれていた。
しかし、今年の7月この夢が実現しそう。

今また、下のような「夢のまた夢」の構想があちこち言われ出した。柳の下に「どじょう」が2匹いるかも
しれませんね~。

ソース
・ご承知の 朝日AERA 4.26付記事(3年前から調査をまとめたもの)
・あるスレの ID:41HRGmbqさん の投稿より

航空分科会報告(案)
平成22年4月28日
国土交通省成長戦略会議
航空分科会

(4)羽田・成田空港のアクセス利便性の向上策(p11)
インバウンド旅客の多くが都心を目的地としている現状を踏まえ、また、両空港の一
体的活用を推進するため、両空港から都心、両空港間のアクセスを改善し利便性の向上
を図る。成田空港については、本年7 月に成田新高速鉄道の整備により、都心と成田空
港間の鉄道アクセス時間の短縮を図り、最速で36 分(約15 分の短縮)を実現する。
また、東京から羽田空港へのアクセス20 分台、東京から成田空港へのアクセス30 分
台、両空港間のアクセス50 分台の実現に向けて検討を行う。

http://www.mlit.go.jp/common/000113765.pdf


262: 匿名さん 
[2010-05-03 09:07:51]
AERA・・・笑うしかありませんね  
263: 匿名さん 
[2010-05-03 10:07:02]
なんだっていいがな。
ソースはソースだがな。
しょうゆじゃねえべ。
264: 匿名さん 
[2010-05-03 10:34:13]
成田へノンストップの直通鉄道が出来ると北総線沿線民に何かいいことが起きるの?7月の成田新高速開通でも通過列車が増えて通勤列車の待ち時間が増えるのに、更に通過列車が増えるようじゃ利便性が思いっきり悪くなるよ。経験のない人たちにはわからないけど優等の通過列車が走り抜けるって物凄い惨めな思いになるんだよ
265: 匿名さん 
[2010-05-03 15:42:44]
建設費の償還が早まるじゃろ?
ついでに通る一般特急も便利
266: 匿名さん 
[2010-05-03 16:21:28]
成田まで繋がったら、海外旅行が便利になる。
空港関係者の居住地候補となり、人口流入が増えて街が活性化する。
いろいろあるでしょ。
物凄い惨めな思いになるって、どんだけネガティブなんだ?
早く新型スカイライナー見たくて、アゲアゲなんですけど(笑)。
267: 匿名さん 
[2010-05-03 21:56:57]
空港関係者は空港のそばにもう住んでますよ。
土地も安いし、わざわざ電車に乗ってまでして遠くから通うということはしませんよ。
居住地候補にはならないでしょう。
268: 匿名 
[2010-05-03 22:26:24]
なるかならないか、なんで君に断言できるのかな?

空港関係者の事情通??

不思議(笑)
269: 匿名さん 
[2010-05-03 22:50:20]
では、空港関係者の住宅候補地になるという具体的な根拠を述べてみなさい。

270: 匿名さん 
[2010-05-03 23:01:34]
空港関係者は何も成田だけとは限らないし、
浅草線短絡線の話もあり、羽田へのアクセスも視野に入れると
候補地になりえるんじゃないのか?
逆にならない理由を聞かせてほしい。
271: 匿名さん 
[2010-05-04 00:01:42]
まぁ沿線住民の反応を住民板で見てみれば解る。
うちは専用板があるから、こっちに書き込んでいる人はいないけど。
そもそも資産性を求めて住んでいる人間は居ないだろうけど、延伸によって確かに色んなところが整備され
便利になる、その副産物が住民にとっては大事なのかもしれない。
高校受験ひとつとっても成田国際や成田高校あたりも選択肢に入ってくるからね。
272: 匿名 
[2010-05-04 00:02:48]
空港関係者の寮が八千代中央にありますけど
273: 匿名さん 
[2010-05-04 00:53:18]
勝田台にもあるよ。
で、何?
274: 匿名さん 
[2010-05-04 02:36:12]
浦安と船橋にもあるよ。
で何?
わざわざこんなところに移転する理由は?
275: 匿名 
[2010-05-04 06:05:22]
寮いいなあ。スッチーとお近づきになりたいわん。
276: サラリーマンさん 
[2010-05-04 07:46:49]
未だに浦安や船橋にもあるのか、両社とも大赤字なのに何か勘違いしてるんじゃないのかね。
CNTの賃貸を借り上げたほうが資産も落とせるし経費も下げられるんじゃないのかな。
案外湯川辺りに大量に社宅ができたりして。
湯川と空港ってどれくらいの時間で行くのかな。15分くらい?
277: 匿名さん 
[2010-05-04 08:29:25]
ないない。
借り上げる価値もない。
278: 匿名さん 
[2010-05-04 09:16:59]
ソース元があれだが印西にも中央に某航空会社の借り上げ社宅は
あるそうだ
279: 匿名さん 
[2010-05-04 10:19:09]
280: 周辺住民さん 
[2010-05-05 09:26:39]
今から“千葉県立北総花の丘公園 バーベキュー場”に行ってくる
281: 匿名さん 
[2010-05-05 10:56:46]
いいなあ~
ついでに、花大根のはな見てきたら。
282: サラリーマンさん 
[2010-05-05 12:42:52]
今近くを通りがかりましたが入り口が渋滞してました。
普段ガラガラだから午後にでも行こうかなと思っていたが考えが甘かった模様。
今日は暑いくらいの陽気だし外出にはうってつけですね。

スレ汚し失礼しました。

お詫びということもないのですが北総の新ダイヤが駅に掲示されています。
興味のある方は駅へどうぞ(公式にはまだアップされてないみたい)。
283: 匿名さん 
[2010-05-06 00:23:01]
279を見る限り、確かに印旛日本医大駅は村価格で買ったマンションが合併で市になった上、北総線が
成田空港までつながることにより増便ほかプラスの影響が大きく、浮かれるのも解らないではないが、
沿線全体または千葉県のマンション検討という視点で見た場合、そんなものは微細なもの。

沿線全体で見た場合には、優等の通過列車が走り抜ける事によるデメリットを受ける住民の方が多い
ことに変わりは無い。
資産価値も今後それを反映し益々期待できない。
某航空会社の借り上げ社宅やBBQもいいが未来は期待できない。
284: 匿名さん 
[2010-05-06 05:32:37]
>某航空会社の借り上げ社宅やBBQもいいが未来は期待できない。
千葉県の15才未満の子供の比率が全国で28位だそうだが、印西市のみ取ればそんなに低くないはず。だとすれば、この意見は当たってないことになるが・・・。
285: 匿名さん 
[2010-05-06 07:33:14]
凄いです。
電車内の中吊り広告にあった「君は、立派なエコパンダだ!!」は更なる進化を遂げてます。
何でもアリって感じがします。
286: 匿名さん 
[2010-05-06 09:42:12]
北千葉道路の早期完成に期待!
客も航空会社もスカイアクセス乗らずに車で空港へ行きますよ。

また、実質無料高速なので物流の大動脈となること間違いなし。
大型物流センターも次々出来てますし、完成後は東関道やR51からシフトする車も多いと思います。

眠らない街CNTですね!
287: 匿名さん 
[2010-05-06 10:28:26]
比率と数を混同している人がいますね。
印西の未来は真っ暗だと読み取るのが数字を読める人の判断ですよ。
288: 匿名さん 
[2010-05-06 19:38:10]
↑ かわいそ~
289: 匿名さん 
[2010-05-06 19:42:59]
↑ かわいそ~

レスがなくて、かわいそ~という意味でした。

290: デベにお勤めさん 
[2010-05-06 19:48:54]
>>283
認めたくないものだな…、自分自身の…若さ故の過ちというものを…
291: 287へ 
[2010-05-06 19:53:17]
数字がどうとか、比率がどうとか…そんなことどうでもよいじゃないの。。。
狭い日本、狭い首都圏、そんなに変わるのかね?
皆さん、それぞれがそれぞれの価値観でその場所を決めたのだから、それをあぁだこうだ言う権利が誰にありますかね…?逆に評論家ぶって、批判ばかりしている人間が恥ずかしいね…そういう人間は、口だけで恐らく自分には相当だらしないのかも(笑)
292: 匿名さん 
[2010-05-06 22:49:46]
スカイアクセス開通まで 72日 です。
http://naritakousoku.blog122.fc2.com/

293: 匿名さん 
[2010-05-06 22:58:43]
無知ですみません。
スカイアクセスというのは千葉ニュータウンのどの駅に止まるんでしょうか。
またスカイアクセスができると千葉ニュータウンは変わるのでしょうか。
なんにもわかってません。
294: 物件比較中さん 
[2010-05-06 22:59:13]
>>283を読むと印旛日本医大駅を買った人ってラッキーマンみたいな感じだけど、どんなとこなの?
ググッて駅舎が立派なのは分かったが…。
http://blog.goo.ne.jp/naka_premium/e/120ac2620ff8726c6fa72a8b5d4c7de8

千葉県民だけど、正直、羽田空港でそこ行きの電車を見るなって印象しかない。
北総線なら新鎌ヶ谷あたり迄で探そうと思っているから行くこともないだろうけど、読んでて気になった。
295: 匿名さん 
[2010-05-06 23:43:07]
白井、西白井の駅舎があそこまで貧相なのはなぜ??
296: 匿名さん 
[2010-05-07 08:01:01]
中央、牧の原を見てから考えな
297: 匿名さん 
[2010-05-07 09:36:17]
小室までが旧北総線
中央からは旧公団線

住都公団の造ったものは
特にお金が掛かってます
Cフライヤーとかもそうですね
298: 匿名さん 
[2010-05-07 22:31:47]
そう言えばCフライヤーって最初は公衆電話が付いてた。
つまり税金を存分に使えると豪華に出来るって事ですね。

官は成田が羽田に淘汰されない様に、失政とさせない様に、国際空港としての成田を永遠に維持させます。県はそれに乗っかり千葉ニュータウンと北総線を維持して補助してくれるシステムになってます。

この地域と近隣地域には他では考えられない様な金額の税金が半永久的に投入されちゃうんです。万歳!
299: 鉄 
[2010-05-08 01:14:14]
延伸となる印旛日本医大駅周辺からは掘割の壁面がコンクリートでなく一面芝が敷かれていた。
この先の印旛沼周辺の自然環境に配慮したつくりとは聞いていたが、やりすぎ感ありあり。
騒音低減のためのレールの採用までは理解できるが、芝はちょっと・・・。メンテもあるだろうに。
こういう無駄が横行しているようなところに県税の投入はやめてもらいたい。
300: 匿名さん 
[2010-05-08 07:51:31]
自分が住んでいる所に税金を引っ張ってくるか、そういう場所に住めばいいじゃん。

税金なんて何処も無駄遣いの温床ですから、無駄遣いを止めさせるより、自分に有利に使わせる事を考えた方が健全です。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる