千葉の新築分譲マンション掲示板「北総線と成田新高速鉄道の沿線開発の状況とアクセスの未来」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  3. 北総線と成田新高速鉄道の沿線開発の状況とアクセスの未来
 

広告を掲載

千葉人 [更新日時] 2022-12-06 22:46:32
 削除依頼 投稿する
【沿線スレ】北総線と成田新高速鉄道沿線の住環境| 全画像 関連スレ RSS

成田新高速鉄道の開通が少しずつ迫ってきています。
沿線開発の状況と北総線・成田新高速鉄道の進捗の状況、ダイヤ編成等の様々な情報を交換し合いましょう。

[スレ作成日時]2009-02-11 13:32:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

北総線と成田新高速鉄道の沿線開発の状況とアクセスの未来

No.101  
by 匿名さん 2010-02-22 22:29:13
いや、県税を使わしてもらいます。
No.102  
by 周辺住民 2010-02-23 00:39:06
何で印旛日本医大駅だけ駅舎といい線路といい無駄に金かけてるんだ?
そんな金あるなら料金安くするべき。

京成の経営センスを疑う。
No.103  
by 匿名さん 2010-02-23 07:36:02
京成に中央と小室の間や、日医大の奥の土地でも買わせないとな。
そうすれば沿線開発に力を入れる様になるから。
No.104  
by サラリーマンさん 2010-02-23 19:34:42
>>102に同意
No.105  
by 匿名さん 2010-02-24 20:59:37
>>102
駅舎を造ったのは、今はなき公団です。
京成ではありません。
No.106  
by 匿名さん 2010-02-25 08:23:09
>>105
そう。さらに言うと今も北総鉄道の物ではない。
千葉ニュータウン鉄道の物だよ。
小室~印旛日本医大の線路も、一部の鉄道車両も印西牧の原にある車庫もぜ~んぶ千葉ニュータウン鉄道の物。
北総鉄道は京成高砂~小室の線路と一部車両しか所有していない。
だから北総鉄道は黒字と言ってもあまり喜べないのですよ。
No.107  
by 匿名さん 2010-02-25 18:45:43
あまり日本医大の駅舎がニュータウン中央や牧の原より立派な件についての説明になってない気がする。
No.108  
by 匿名さん 2010-02-25 22:54:27
>>106

その千葉ニュータウン鉄道は京成100%子会社なんだけどね
7月の開業時からは北総線であり京成線でもある
この事例はないんじゃないかな?
第3セクターに直通している場合も乗り入れや経由と表現しているし
このケースはれっきとした京成電鉄の成田空港線だからね
No.109  
by 匿名さん 2010-02-25 22:55:43
>>107

牧の原の方が立派だが・・・

No.110  
by 匿名さん 2010-02-25 23:12:48
>>102 >>104 参照。
どうでもいい話なんだけどな。
No.111  
by 匿名さん 2010-02-25 23:46:36
来週頭からいよいよ牧の原~空港間の昼夜4往復程度の試走が行われますね。
新型スカイライナー楽しみです。
No.112  
by 匿名 2010-02-26 17:17:34
107さん
ニュータウン中央や印西牧の原に比べて立派に見えるのは、印旛日本医大の街にあるからでは?
大したことなくても立派に見える。
そういう事でしょ。
No.113  
by Fe 2010-02-26 17:49:53
印旛日本医大駅は日本の駅百選に選ばれた駅。
風車を彷彿とさせる特殊な造形の展望台と亀の甲羅のような屋根が特徴。

必要か否かは置いておいて北総線沿線で一番お金をかけてるのは確か。
運転手さんにここが終点だよ~と分からしめるにはいいのかも。

鉄の一人として合併でそれが自分の住む印西市の所在になるのは嬉しい。
No.114  
by 匿名さん 2010-02-26 18:23:17
確かに何も知らない>>112みたいのが見たらびっくりするかもな。

俺はむしろ突如現れた街並みにびっくりしたが。

夜間走行のスカイライナー収めたいな。
情報希望。
No.115  
by 匿名さん 2010-02-26 20:20:59
スカイライナーとは限らないでしょ?
まずは空港まで普通の電車を走らせるだけでは?
No.116  
by 匿名さん 2010-02-26 21:08:21
牧の原の駅も100選では?
No.117  
by 匿名さん 2010-02-27 18:04:36
そうです。
No.118  
by 匿名さん 2010-03-01 05:11:08
さて、これから仙台。
早いとこスカイアクセス開通しないかな。
上野まで一本で行けて、だいぶ楽になるんだけどなぁ。

ドア開けて、行ってきま~す!
No.119  
by  2010-03-02 12:37:42
昨晩も撮鉄さんが頑張られてました。

新型格好いいですね。
No.120  
by 匿名さん 2010-03-02 15:32:12
鉄ちゃんサイトじゃないんだから他でやりな。
No.121  
by 匿名さん 2010-03-02 20:00:53
“北総線と成田新高速鉄道の沿線開発の状況とアクセスの未来”というタイトルだけど、結局
スカイアクセス開通で恩恵を受ける沿線住民は千葉ニュータウン中央駅か印旛日本医大駅くらい。

千葉ニュータウン中央駅にしたって上野・日暮里方面に通ってる人は少ないだろうし、そもそも
そういう人はもっと便利な路線があるわけだし、わざわざ北総線を選んでないと思う。
それなら乗り換えのなしの京成線でいいわけだし、あくまで日本橋方面への通勤者が大多数と思われる。
成田空港へ通っている人も思いのほか少ない。道のりで約30km。毎日運転しての通勤にはきつい距離。
例外は>>118みたいに出張や帰省、単身赴任とかで東北・長野・上越新幹線の頻度が異常に多い人くらい。

印旛日本医大駅はひと駅前の、牧の原始発・終点の電車があって他駅に比べ本数が少なくなっているので
今回の開通に伴う事実上の増便は嬉しいとこだろう。
特に下りは青砥・高砂まで行ってスカイアクセスに乗るという新しいパターンができ、牧の原行きを
見送るがため無駄にホームで待っていたという状況も相当解消されるはず。
中央駅から10kmも成田に近づけば空港関係者もいることだろう。彼らは電車通勤に切り替えるのかな?
従来の北総線始発は変らないし、スカイアクセスも問題なく座れることだろう。

結局、スカイアクセス開通で恩恵があるのは沿線住民のごくごく一部の人間だけ。
そもそもが都心と空港を結ぶのが目的だから仕方ないのだけれど、だったらここで議論する必要はないな。
No.122  
by 匿名さん 2010-03-02 20:54:27
私も新高速は沿線住民にそれほどの恩恵が無いんじゃないかと心配しています。特に沿線に全く停まらないスカイアクセスが邪魔に思うんじゃないかと。日暮里から36分とどんなに自慢しても、自分達は通り過ぎるのを見るだけで全然乗れないんですから。ずいぶん昔に住んでいた所はJR特急通過駅で1時間に1本か2本の特急通過で10分近く待たされ不快な思いをしていましたから今の北総線が快適に思います。みなさんが待ちわびる気持ちに水を差すわけではありませんが、あまり期待し過ぎないほうがいいと思います
No.123  
by 匿名さん 2010-03-02 21:12:11
122は改行もできないの?
No.124  
by 匿名さん 2010-03-02 21:28:02
日医大住民のための新線などいらんわ。

上野から直で空港まで結んでくれ。
No.125  
by 物件比較中さん 2010-03-02 22:33:42
新線効果は随一で合併で財政難が解消される日医大は沿線住民の目の敵だろうな。

物件がないのが惜しい。
No.126  
by 匿名さん 2010-03-03 00:10:13
空港線の次はバイパス線が待ち遠しいな。
No.127  
by 匿名さん 2010-03-03 01:23:35
バイパス線も>>124と同じくいらんわ。
No.128  
by 匿名さん 2010-03-03 07:09:20
印西程度の市となんか一緒になりたくないわ。
No.129  
by 匿名さん 2010-03-03 08:45:50
湾岸と比べてまだまだ土地が余ってるし、もっと住みたいという人を集めるには大学を誘致したり地域外の人も用事ができるエリアにしなければいけないですね。
新線開発エリアとしては、TXに人を持って行かれている感じです。
No.130  
by 匿名さん 2010-03-03 10:14:56
TXは1都4県がかかわってるため、同じ都県内で沿線への移住を検討する人数も多くなるが
北総線は千葉県内だけの路線で、かつ接続する京成も人気路線と言えないため
購入を検討する人の数も限られる
運賃値下げを検討するより、もっとイメージアップを考えないとダメ
大学も今の時代、都心回帰だから期待は薄いと思う
No.131  
by 沿線住民 2010-03-03 11:22:23
住民的にはあまり人が増えて欲しくないと思ってる。
No.132  
by 匿名さん 2010-03-03 12:23:47
いらんと吠えても、日本医大と中央停車という現実は変わらない。
そして、バイパス線にも多額の調査費が掛けられる現実も変わらない。
No.133  
by 匿名さん 2010-03-03 12:33:31
それだけかけて二千世帯もない医大住民しか恩恵がないのはオカシイというのは正論だと思うが?
No.134  
by 匿名さん 2010-03-03 12:49:47
それこそ日医大があるからではないの?
No.135  
by TX沿線住民 2010-03-03 12:58:36
>>121 >>125
をあたりをみると非難されるのも解る気がする。

でもソレが分かってて今住んでいる駅に買ったのだから大人気ないな。

こっちに引っ越してくる?
No.136  
by 匿名さん 2010-03-03 13:17:51
京成が日本医大に止めた方が総合的に見て利益が出ると判断したから停車させるんだろ?
正論がどうとか言っても、結構前から中央と日本医大停車はアナウンスされてたしな。

正直、今更何言ってるんだ?
って感じなんだけど。
No.137  
by 匿名さん 2010-03-03 13:22:10
つか、中央に止まるから日本医大とかも正直どうでも良いけどな。
せいぜい、ぶつくさ文句を垂れてれば良いよ。
No.138  
by  2010-03-03 13:48:53
日医大って印旛日本医大駅のこと?

村なんですか?
村にスカイアクセスが止まるんですか?
有力者がいるんですか?
No.139  
by 匿名さん 2010-03-03 13:49:31
そう。そもそも千葉ニュータウン住民で北総線が無くなっても通勤以外では
あまり困らない人も実際は多いとは思う。
通勤ですら新鎌ヶ谷などに安い月極駐車場が確保できれば困らない人も多々いそうだし。
No.140  
by 匿名さん 2010-03-03 19:07:59
東松戸駅はどうですか。
一応JRもとまりますし、市立病院も開院予定ですし。
No.141  
by 匿名さん 2010-03-03 19:28:50
>>138
スカイアクセスはCNTには止まらない。
常識。
荒らしか。
No.142  
by 匿名 2010-03-03 20:15:12
止まらないのはスカイライナー
No.143  
by 匿名 2010-03-03 20:17:02
常識を語るなら、停まらない、と書いて頂きたい。
No.144  
by 整理しよう 2010-03-03 20:28:11
CNTには…、

スカイアクセス一般車は千葉ニュータウン中央と印旛日本医大に停まる。

スカイライナーは停まらない。
No.145  
by 匿名さん 2010-03-03 21:43:35
141の常識って何なんだろうな?
No.146  
by 匿名さん 2010-03-03 22:34:04
スカイライナーの新名称がスカイアクセスじゃないの?
No.147  
by 匿名さん 2010-03-04 00:05:48
スカイアクセスは成田高速鉄道の愛称です。なので>>144さんの言う通りです。

昨晩も深夜2時頃と明け方4時頃に走ってましたね。
意外に音が響かないなと思いましたが、まだ予定速度まで上げてないからなのか、そもそもこんなものなのかは不明です。

少なくとも新幹線の様な爆音って感じではなさそうですね。
昼間も試験運行しているらしいですが、妻も全く気付かないと言ってました。

今夜も走るかな。
せっかくだから姿を見たいところです。
No.148  
by 周辺住民さん 2010-03-04 00:53:09
>>147

>>スカイアクセスは成田高速鉄道の愛称です。なので>>144さんの言う通りです。

誤字・脱字だと思うけど『成田高速鉄道』ではなく『成田新高速鉄道』が正式名称。
なぜ『新』をつけたか?と言うと当時の浦安町や東京都江戸川区葛西周辺、そして美濃部知事
が騒音・振動問題で大反対したネガティブなイメージがする『成田新幹線』を強烈に彷彿さ
せない為もあったのではないか…と。
それにS氏の言っていた一部の地権者の反対で建設中止になったと書いていたが、あれは
大変な間違い。名古屋新幹線訴訟から全国に飛び火した新幹線の騒音・振動問題から来ている。

現実面、広大な堀割構造の準備工事をされていたのは旧成田新幹線の為だったけど。
No.149  
by 匿名さん 2010-03-04 04:07:01
今夜は3050だった
No.152  
by 匿名さん 2010-03-04 18:40:30
>>147です。
>昨晩も深夜2時頃と明け方4時頃に走ってましたね。
と書きましたが、授乳で起こされた妻がたまたま聞いたってことですので騒音って程ではないですよ。
その後、目がさえて眠れなかったらまた明け方に聞こえたと・・・。
遠くへ消えていくようなあの音が多分試運転の音だったんだと思う・・・という妻の話から、
意外と音が響かないと感じたまでです。

>>150さんは、合併や停車駅の件で気を悪くされていての、あの書き込みなのかもしれません。
ですがそもそもの話、今回は牧の原から空港間での試運転ですので中央は通ってないんですよ。
あしからず。
No.153  
by 匿名さん 2010-03-04 19:21:42
あくまでも個人的な意見ですが中C・中R・牧R・牧D・医Sの中では中Rが一番安っぽかった。
No.156  
by 周辺住民さん 2010-03-04 19:55:29
新住民同士を対抗させて揉めてるのを見てニヤニヤしてるだけだからな。静かになると新たな燃料投下してまたふっかき回すことを繰り返す。ほんっと悪趣味としかいえない。

同じことを繰り返してるから大部分の人は気が付いているんだろうけどな。新参者はちょっと落ち着け。
反論は自重したほうがいい。そのうち誰も相手にしなきゃ他に行くだろ。
No.161  
by 匿名さん 2010-03-05 09:39:36
そもそも464号の騒音の方がうるさいのでは無いかい?
No.162  
by 西部ライオンズ 2010-03-05 12:05:52
150の『中央は試験運行の音が聞こえない。聞こえる安マンションとは違う』という書き込みと、だけど実は中央は試験運行区間外だった事に対する“恥ずかしい”やら“痛い”といったレスが削除されたな。

土日の昼間にやってくれるなら子供連れて見に行ってもいいのになぁ。
地域へのサービス精神が欲しい。
鉄で混乱するのを嫌ったのかな。
No.163  
by 匿名さん 2010-03-06 10:47:34
ダイヤはいつ頃発表ですかね。
会社への交通費の申請、定期券購入の時期ですし。

まぁ上期は現状通りでいいけど、下期でどうするかですね。
No.164  
by 匿名 2010-03-06 20:44:03
153、中Rは牧Rよりバルコニーの柵がしっかりしてるよ。後者は前後スカスカ。前者は後ろだけで前はしっかりできている
No.165  
by 匿名さん 2010-03-06 21:45:25
森田知事が県営鉄道を本八幡から~新鎌ヶ谷~日医大まで延伸してくれくれないかな。

白井や西白井の公団住民はアテにして越してきた人も多いだろうし・・・。
でも、その人達も定年近いか。
No.166  
by 匿名さん 2010-03-06 21:53:35
県営鉄道については、新鎌ケ谷までは一応話が完全に死んでは
いないが(それでも実質復活はないだろうが)、
そこから東側は県も完全にあきらめました。
No.167  
by サラリーマンさん 2010-03-07 10:43:51
成田から帰宅。
妻の出迎えの車で45分、スカイアクセスが開通したら大幅に短縮され楽になりますね。

ところで成田に着くと毎度“北ウイング”口づさんでしまうのは私だけでしょうか?

No.168  
by 匿名さん 2010-03-07 11:38:36
これまた同世代、気持ち解かるわ。北ウイングは2曲目。

中森明菜 Single History 80's PART.2
http://www.nicovideo.jp/watch/sm5643196

ログインパスは他スレから拝借で。
>  E-MAIL      cnt_east@yahoo.co.jp
>  PASSWORD   1919cnt_east
No.169  
by 匿名さん 2010-03-07 13:30:36
ちょっ、可愛いすぎ。
昔の彼女にポニーテールお願いした記憶が蘇ってきた。

しかし抜群に歌上手いなぁ。
No.170  
by サラリーマンさん 2010-03-07 22:44:24
PART.1から7まで全て見ちゃったよ。
ところで成田空港まで45分って早くない?
何かいい裏道あるんですかね。
何だかんだで年2、3回利用するけど微妙な距離なんだよな。
No.171  
by 匿名さん 2010-03-08 20:41:11
明菜ちゃんにはかなわないけど、ほくそう春まつりに有名な子が来るみたいだよ。
http://ameblo.jp/shie-rail/entry-10461533678.html


No.172  
by 匿名さん 2010-03-08 23:08:08
45分は別に早くないけれど
No.173  
by あ 2010-03-09 17:01:11
はっきしいってJRより京成の方が無料特急の利用客多いのが事実

京成特急≫≫≫越えられない壁≫≫≫成田エクスプレス>京成スカイライナー>>>>一生越えられない壁>>>エアポート快速 
これが現状ww
No.174  
by 匿名さん 2010-03-09 18:38:35
成田まで45分も掛かるんだ。こんなに近いのに。
新浦安に住んでいるけれど、成田まで50分、羽田まで25分だが。

物理的に空港に近い意味はないんだな。
空港への利便性は、圧倒的に湾岸だな。
No.175  
by 匿名さん 2010-03-09 19:01:50
↑それが延伸後は電車で15分程度に。
しかもそれを機に運賃値下げで皆の県税が投入される罠。

空港なんかあんまり使わないから個人的には延伸はどうでもいいんだけど、
後者は少なからず悪くない話だ。
No.176  
by 匿名さん 2010-03-09 19:15:24
15分にはなりませんが。。
電車30分、車20分予定
No.177  
by 周辺住民さん 2010-03-09 19:20:26
>>175 あんまりそんな事、書かない方がいいよ。
ほとんどの県民は知らない話なんだし、知らぬが仏ってまさにこんな事だと思うし。

沿線住民にしたって運賃値下げと言われても、別に会社から支給されている定期代で乗っているから
困っている人は少ないんだし、昼間は乗る人ほとんどいないんだし。
うちのも隣駅のスポーツクラブまで行ってるけど電車を使うって発想は、はなからないし、
駐車場代かかるところなんて皆無だから、安くなったから乗るってもんでもないだろうしね。

沿線住民から見ても県税の無駄遣いとしか思えないよ。
僕らは多少なりとも(年に数回程度だろうけど)恩恵があるかも知れないけど、大多数の県民にとっては
森田さんのパフォーマンス代に消えたようなもんだろうからね。

No.178  
by 匿名さん 2010-03-09 19:39:14
東京は青島知人の時に花博を中止したけど、草っ原だったお台場はちゃんと開発されて賑わっている。
千葉県で言うと浦安を筆頭にした湾岸地区がそれ。県は成田の地位や利便性を高める為に、湾岸地区に住んでる人達や企業の上がりをじゃぶじゃぶ北総線沿線につぎ込むべきです。
それが将来的には県に還元される・・・という事を信じて。
No.179  
by 匿名さん 2010-03-24 00:20:08
東松戸駅はどうでしょうか。とりあえず価格が安いです。
成田スカイアクセスの他にJR駅もあります。東京駅までJRで乗換なし40分台です。
成田スカイアクセス開通すれば京成上野まで乗換なし20分台(予定)です。

http://kamishiki.com/
No.180  
by 匿名 2010-03-24 08:19:18
羽田空港からだと何分なの?いっそリニアで繋がらないかな。
No.181  
by 匿名 2010-03-24 08:48:18
羽田(国内線)、品川(新幹線)、東京(丸の内)、舞浜(TDL)、海浜幕張(メッセ)、成田(国内線)

コレがリニアでつながれば最強。
まあ無理だな。
No.182  
by 匿名さん 2010-03-24 10:52:02
今のところ成田新幹線で足りるでしょ。
No.183  
by 周辺住民 2010-03-24 11:15:03
>>182

成田新幹線?
当時の美津濃知事、江戸川区、旧浦安町の騒音・振動公害で大反対して成田空港付近(現在の成田新高速鉄道)を施工したまま建設中止になった筈ですが…。
S氏は京都人の為、全くこの事を知らなかった様だ。
No.184  
by 匿名さん 2010-03-24 11:29:19
美津濃じゃなくて美濃部。人の名前は間違っちゃいけませんよ。
No.185  
by 匿名 2010-03-24 17:48:08
地上だけでもリニアならいいのに。
No.186  
by 匿名さん 2010-03-24 21:26:25
東松戸駅はあと、新東京タワーの押上まで20分くらい。
高層階ならタワー見えるかも
No.187  
by 匿名さん 2010-03-24 21:55:41
スカイツリーなら東松戸まで行かなくても見れるよ。
今の東京タワーもニュータウン内から見えるし。(10階以上かな?)
No.188  
by  2010-03-24 22:24:56
いには野からも見えるよ。
No.189  
by 周辺住民 2010-03-25 00:20:28
>>184

すいません。
漢字が似ているのでボケ記憶してました。
No.190  
by 匿名 2010-03-25 20:21:47
こんな場所から見えても。。。
情景がダサい。
No.191  
by 匿名 2010-03-26 08:37:55
各新線ニュータウンエリア中核駅の利便性比較

①TX
流山おおたかの森から東京駅まで44分730円、秋葉原にて山手線・京浜東北線へ乗り換え一回
高速インターまでの距離【近】
駅前成熟度【低】
主要ターミナル駅との距離【中(柏)】

②東葉高速
八千代緑が丘から大手町まで46分760円、西船橋にて東西線へ乗り入れ
高速インターまでの距離【中】
駅前成熟度【中】
主要ターミナルまでの距離【中(津田沼、海浜幕張)】

③北総公団
千葉ニュータウン中央から大手町まで49分1130円、高砂にて京成線へ乗り入れ、押上にて半蔵門線へ乗り換え、高速インター間での距離【遠】
駅前成熟度【中】
主要ターミナル駅までの距離【中(柏)】

総合利便性ランキングはTX>東葉>北総で、新築価格も中古市場もこの序列になっています。

時代はTXですが、価格も高いですので、買えないない方が北総へという流れのようですね。
東葉も同様で、買えない方は京成線へと流れているようです。
その京成線に乗り入れている北総は最下位確定ですね。
No.192  
by 匿名さん 2010-03-26 09:54:30
>191
なんで、基準が大手町なんだい。
①を東京駅とするなら、
③は日本橋でいいじゃない。金額少し下がるよ。
それから、大手町とする根拠はな~にさ。
TXや東葉から、都営浅草線の駅に乗換えすれば、もっと料金や時間かかるのにさ。
それから、①②と比較する北総線の駅なら、都心からの距離的にみれば、新鎌でしょ。
NT中央だったら、①は柏の葉~守谷、②は勝田台(~佐倉あたり)でしょ。
あなたの見解は全然比較対照にならんね。
No.193  
by 匿名さん 2010-03-26 13:00:04
>>191
北総線の主要ターミナル駅が柏になってるけど、北総線は柏を通ってないよ
No.194  
by 匿名さん 2010-03-26 19:01:55
>>191
主要ターミナルまでの距離で、TXおおたかの森は、柏(電車5分)北千住(電車10分)だから【超近】 だよ
No.195  
by 匿名さん 2010-03-31 15:24:52
http://niceboat.org/10/s/10ko173291.jpg
概要が発表されたみたい。
千葉ニュータウン中央~日本橋 46分(現行特急より4分短縮)
印旛日本医大~日本橋 52分(現行特急より5分短縮)

新鎌ヶ谷~成田空港 35分
千葉ニュータウン中央~成田空港 28分
印旛日本医大~成田空港 21分

本数は特急停車駅で平日3割増し・休日4割増し(1日24~25本程度と推定)

新鎌ヶ谷もしくは東松戸で特急に接続する
(但しご利用の多い時間と断り書きが書いてあるので全て接続ではなさそう)
No.196  
by 195 2010-03-31 15:26:52
成田空港は空港第二ビルの間違いでした。
No.197  
by 匿名さん 2010-03-31 15:36:00
将来的には減便もありそうですね。
本線と違って特急の乗込客が少ないのは致命的ですからね。
No.198  
by 195 2010-03-31 15:55:46
>>197さん
最初は終日20分毎なんて言ってたのだから
ほぼ終日40分毎しか組めないこの本数ではすでに相当の期待はずれですよ。
No.199  
by 匿名さん 2010-03-31 19:44:16
白井市が負担しないと決めたらしいが、、、
こりゃ面白い応援しよう。印西市も見習え
5%下げなんてイラネ

http://www1.rurbannet.ne.jp/~shibata-k/PDF/g42.pdf
No.200  
by 匿名さん 2010-03-31 20:14:55
確かに5%ごときでは全く効果なし。
最近、知事の影が薄いのでここは30%下げるくらいの事を言って一石を投じるべきだな。大阪府知事みたく。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる