千葉の新築分譲マンション掲示板「パークシティグランデ新浦安 −その7」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県
  4. 浦安市
  5. 明海
  6. パークシティグランデ新浦安 −その7
 

広告を掲載

芳名さん [更新日時] 2006-06-28 01:11:00
 

その7スレになりました。
今後も引き続きより良い情報交換をしましょう。

前スレ:
(仮称)新浦安マリナイースト21・38街区
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39242/
パークシティグランデ新浦安−その2
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39105/
パークシティグランデ新浦安 −その3
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38959/
パークシティグランデ新浦安 −その4
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46979/
パークシティグランデ新浦安 −その5
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46977/
パークシティグランデ新浦安 −その6
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46906/

関連スレ:
新浦安の新規物件
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40288/
新浦安の新規物件 その2
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39218/
新浦安の新規物件 その3
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38959/


新浦安NAVIGATOR:
http://www.shinurayasu-navi.com/


[スムログ 関連記事]
お便り返し その80「マンションマニアが買いたい新築マンション」【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/11229/

[スレ作成日時]2006-06-03 20:05:00

現在の物件
パークシティグランデ新浦安
パークシティグランデ新浦安
 
所在地:千葉県浦安市明海浦安東土地区画整理事業地内38街区1及び2
交通:JR京葉線 「新浦安」駅 バス10分 徒歩2分

パークシティグランデ新浦安 −その7

362: 匿名さん 
[2006-06-21 20:58:00]
>>358
ああ、そういうことですね。
そういうことであれば、ウチは抽選前から話してましたよ。
正直本当に購入するかどうか迷ってますので、当選後のキャンセルってどの段階まで出来ますか?
と質問したところ、手付金の話になり、5%であれば相談できます、という話になりました。
口頭でも合意事項だから契約成立であり、フェアですよね?
363: 匿名さん 
[2006-06-21 20:59:00]
>>361
そこで低金利の恩恵ですよ!
364: 匿名さん 
[2006-06-21 21:00:00]
357さん、うちも10%振り込んでしまいました。
ちなみにうちは、登録前の初期の資金計算の段階で、5%でもいいか聞きましたが、取り合ってもらえませんでした。特定の人だけに認めるってどういうことでしょう?
属性にも問題なかったと思うし、差別を感じます。
365: 358 
[2006-06-21 21:00:00]
>>362
とすると、全然問題はないでしょう。誰にもとがめだてされることはないと思います。

なお、過去レスにあった(契約後の)「重要事項説明会で値切ってた」人は、完全にアウトだと思いますね。
366: 匿名さん 
[2006-06-21 21:03:00]
>>358
>抽選で他人を排除したうえで、やおら「交渉」をしだすのであれば、それはアンフェアで
>一方的に「ごねている」と評価されてもしかたないと思います。
まあ、後だしジャンケン的な話でも許容できる程度があると思いますよ。
抽選で排除した、ということはデベにしてみれば、その当選者を外す選択肢もある訳ですし。

それと、ある程度のアンフェアファイトが出来ない人は、泣きを見る世の中であることは確かです。
悲しい世の中ですね。
367: 匿名さん 
[2006-06-21 21:06:00]
>>365
>(契約後の)「重要事項説明会で値切ってた」
本当ですかね。これ、凄いですね。
アウトというより、手続きを理解していない・・・。
値切るなら契約書に判を押す寸前が一番なんですけどね。
両者ともリスクを背負ったいい勝負が期待できます。
物件によっては、買主の方が完敗になりますが。
368: 匿名さん 
[2006-06-21 21:07:00]
えー、そんなのアリ?
こういうのって口外しちゃダメなんじゃない?
ひどい、って思う人いっぱいいるでしょ。
いろんな人がいるな、大規模マンションだから仕方ないか。
きっと自分がいかに賢い手を使ったか自慢したいんだろうなぁ。
369: 匿名さん 
[2006-06-21 21:08:00]
断固糾弾!
370: 匿名さん 
[2006-06-21 21:10:00]
>>364
資金が無いから5%にしてくれ、というのはNGでしょう。
そもそも結果としては近い将来に払うものですので、それが出せないなんて"悪い客"です。

何らかの都合でキャンセルせざるを得ないかも、定期預金などですぐに下ろせない、など、
年収などの資金面では問題ないが・・・、という際にOKが出ています。
営業さんからも、そういった方はよくいらっしゃいますよ、と言われましたよ。
371: 匿名さん 
[2006-06-21 21:11:00]
>>368
>こういうのって口外しちゃダメなんじゃない?
なぜ?

>きっと自分がいかに賢い手を使ったか自慢したいんだろうなぁ。
悔しいんだね。
372: 某銀行勤務 
[2006-06-21 21:13:00]
しかし、手付け〜引渡し(全代金支払い)までの期間って、微妙に1年切ってますよね。
1年以上あれば、キャンペーン金利やらなんやらで、結構金利がつくと思いますが、
6ヶ月ものとかになると、ネット銀行でも精々0.2%(税引き前)。

物件を7千万円として、これの手付け5%と10%の差額は350万円。

350万円×(0.2/100)×(10(ヶ月)/12)×0.8(税金分を控除)=

ゴニョゴニョ・・・4,666円? こんなんで騒ぐこたあないと思うんですが(トクした
と言っている人も、営業に文句の電話入れると言っている人も)・・・
373: 匿名さん 
[2006-06-21 21:16:00]
えふえーっくす!
かぶ!
10倍?
374: 匿名さん 
[2006-06-21 21:17:00]
>371
もっとよーく読み込んでみなはれ。
375: 匿名さん 
[2006-06-21 21:18:00]

そりゃ、別のリスクとってリターン得てるだけ。
376: 375 
[2006-06-21 21:18:00]
↑373に対してね。

377: 匿名さん 
[2006-06-21 21:19:00]
伝説のデイ・トレイダーの私なら・・・・
リスクはとれますよ・・・(* T *;ニヤリ)
378: 匿名さん 
[2006-06-21 21:19:00]
>>374

ねこ大好き

って言っても、ここの人にはわからんか・・・。

379: みょうじん 
[2006-06-21 21:21:00]
>>377

伝説のトレーダーなら、マンションくらい自己資金でかいなさいな
380: 匿名さん 
[2006-06-21 21:23:00]
>>378
西田敏行も好き。
って言っても、ここの人には通じないっか。
381: 匿名さん 
[2006-06-21 21:25:00]
>>379
もちろん資金は3億ほどあるが(* T *;ニヤリ)
この350マソを5000マソにするのがテクだな(* T *;ニヤリ)

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる